Two Notes Torpedo シリーズ
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5chてクズ共の最後の居場所だな
ホモ、バカセ、ソビエト 師匠がアンプを買ってハイレベル音源をあげるようになって2つの音源サーバーが壊れたのが事実 師匠の数百とか千単位のDLに耐えられなかったんだよ、数十相手のサーバーだから <いいアンプ><トーピド><鳴らせ>が3要素、AXEとかモデリングはまだまだゴミ AXEも60点は出る
けどこのへんの人はゲインあげてしか弾けないから20点しか出ない アンシミュなんて20年も前から完成されてるわw
後は使い方だ
使い方知らん奴は最新モデルを使っても良い音にはならん
使い方知ってる奴は古いモデルでも良い音を出せる >>950
お前らの音質なんて30しかないけどな(笑)
>>951
俺の音源は限りなくアンプの出音そのままで記録されているので、
PCスピーカーではまともに再生しきれません。
本来12インチのスピーカーで受け止めるべき音を
小さいPCスピーカーから流すのだから無謀というものです。
俺の音源は、それほど「アンプそのままの情報量」で記録されており、
お前らやホモのような「ド素人のママごと録音」とは次元が違う物です。 >>955
何を勘違いしているか知らないが、ホモ並みに音質クオリティーが低いと
AXEの方がよっぽどクオリティー高い音が出るぞ?
ハッキリ言ってやるが、今のホモのレベルだと
本物のチューブアンプであることの優位性なんぞ1つもないからな。 メンテナンスの必要なチューブであることの欠点、
100Wの巨大アンプであることの欠点、
1つのアンプの音しか出せないことの欠点など含めたら、
ホモの環境は利点がまるでない。
唯一の利点は本来、
アンシミュよりもリアルな音が出せることのはずだが、
ホモの場合、それが無いんだから話にならない。 【ホモの現実】
本来は「チューブ >>> アンシミュ」だから
厄介&邪魔なチューブアンプを使う利点もあるのだが、
ホモのようにアンシミュよりも劣る音しか出せないのなら
チューブを使う意味がない。
アンシミュのサウンドクオリティーを超えてこそ
初めてチューブアンプである意味が出るのだ! メサブギー公式サイトより。
<真空管の交換時期は?>
ユーザーの使用環境や方法、時間などによって大きく異なりますが、
およそ1年を目安とし、音に張りや艶がなくなってきたら交換をして下さい。
※ライブ等で大音量での使用が多い場合は3ヶ月〜半年程度での交換となる場合もございます。
<他社の真空管は使えますか?>
MESA BOOGIEアンプの固定バイアスは、純正真空管専用にチューニングされているので、
他社の真空管はご使用になれません。
<真空管の交換は1本づつ交換できますか?>
真空管を交換する場合、パワー管、プリ管、整流管、それぞれセットでの交換が必要です。
<ヒューズが切れた場合は?>
ヒューズが切れてしまった場合はアンプ内部へのダメージが疑われますので、
決して安易にヒューズを交換しないで手を付けずに修理にお出し下さい。 >>964
>ライブ等で大音量での使用が多い場合は
>3ヶ月〜半年程度での交換となる場合もございます。
こう書かれているが、
普通は自宅では小音量でしか出せないが、
ホモのようにキャビシミュ環境では実音量に左右されず
いくらでもVOを上げられるので、
パワー管のヘタりも早くなるというわけだ。
定期的なチューブ交換など、こういう厄介な問題を抱えながら、
それでいてアンシミュを超えられないとなれば、
何のためのチューブアンプなのか…意味がないわけである。 普通、チューブアンプを使えば
アンシミュなど太刀打ちできないほどいい音が出るので
そんな欠点があっても使う意味もあるが、
ホモの場合はアンシミュ以下の音しか出せていないのだから
何のためのチューブアンプなのか?
ホモ並みに道具をまともに扱えない人間ならば
AXEでも買ってプリセットで鳴らした方がよっぽど
簡単にいい音が出るだろう…。 >>959
レコーディング専門の楽器店なりスタジオでそのまま同じこと言ってみろよ白痴野郎
歪みの発生原理理解してたらまずその考えは否定されるんだがな?ギター始めて間もない中高生以下だよお前は
ジョッキにビール注いで零したのを自分の注ぎ方ではなく容器を責めるようなもんだ 自分が無知で「クオリティーの低い録音」しか出来ないからって
妬むのは止めてくださいね! 俺の音の研究は多岐に渡っており、
ギターの改造からサウンド作り、
そして録音品質まで幅広いのです。
特に最近は録音品質の向上に力を注いでいます。
なので成果がグイグイ出ている状態です。 アンプのゲインフルにして「音が歪んでる!!」→「このキャビは駄目だ!!」っていうレベルのお馬鹿さん プロと素人の違いを考えた場合、
まずギターの品質の違いがありますし、
アンプなどを含めた音色の質の違いもあります。
そして録音品質の違いも大きいのです。
つまり、プロのサウンドとは、
その3つ全てが合わさってこそのクオリティーなのです。
なのでホモのように、いくら38万のギターを買おうが、
いくら100Wのチューブアンプを買おうが、
録音品質が低ければ全てが台無しなのです。 >>972
ほんとそうですね。本来キャビで鳴らすレベルの音を
PCスピーカーで鳴らしてダメだ!と言ってるバカ連中と来たら…。 ギターが素人でも無理して
高いギターを持っている人もいますし、
ホモのようにチューブアンプを使う人もいれば、
AXEのような高価なアンシミュを使っている人もいます。
しかし、そんな彼らの音は
どれもクオリティーが低いのが現実なのです。
どこがダメなのか?と言うと、
録音のクオリティーが劇的に酷いのです。 わかり易く例えると、
いくら良い被写体を用意しても、カメラの撮り方が下手だと
いい写真にはならない…のと同じことです。
音を録るのも技術が物を言うのです。 ソビエトやホモのように、
問題を己が向上することで解決しようとはせず、
ぽんぽんと物を買い換えることしかしてこなかった人間は、
技術が何も身についていないので、
技術が必要なことは何もできないのです。
ホモにしても、道具に頼っているだけなので、
問題が起きても解決はできないのです。 みんな優しいね
最下層クラスの変人ギタリストもどきの話を聞いてあげるなんて時間の無駄でしかないのに >>974
文盲乙
何書いてるか理解出来てない時点でお前の無知無能がよくわかる >>978
>バカセのスピーカーは12インチなの?
少なくとも
あなた達よりもまともな視聴環境を持っています。 >>980
限りなくアンプの音をそのまま録り込んでいるので、
俺の音を再生すると言うことは、
アンプを鳴らすのと同じことなのです。
100WのアンプヘッドにPCスピーカーを繋いで
歪みやクリップが発生せずに再生できると思いますか? 【これが現実】
俺の音源は「記録された音の情報量」が桁外れに多い。 お前らが録音した音は
もう録音した段階で「音の情報量」が大幅に削がれているので
スピーカーの音量を上げたところで、そのまま音が大きくなるだけだが、
俺の音源はダイナミクスがガンガン出てくるので
スピーカー側が持たないのである。 つまり、俺の音源の音量をあげると言うことは、
100WのアンプをPCスピーカーに繋げて
VOツマミを回るのと同じことなのだ。
もしそんなことをしたら、湧き出てくるダイナミクスによって
PCスピーカー側がいともたやすく音を上げるだろう。
俺の音源はそれほど音の情報が詰まっているのである。 >>985
評価されずに追い込まれると
人間ここまでバカになるのか
そこまでして反応してほしい理由を知りたいね(笑) 俺は録音クオリティーを上げることの重要性に
早くから気づいており、
そっち方面の探求も同時進行で探求して来たのである。
リアルとは何なのか?と考えた場合、
単に本物のアンプらしさを出すことだけではなく、
本物のアンプが鳴っているような質感を
記録することも重要なのである。
これができないと、ホモのように
いくら100Wの本格的なアンプを使っても、
録音段階で死んでしまうのである。 バカセの音は音楽が好きでそれなりの機材を手に入れたりして音楽を聴いてる俺ら程度のモニター環境じゃ再生出来なくて、当然楽器や機材には興味ないけど音楽は好きなリスナー層の環境でも再生出来ない音って事ね
誰にも伝わらない、自分の環境でしか再現再生出来ない音ならわざわざこんなとこで聴けない人達に講釈垂れて披露しないで独りで聴いてればいいのに バカがイッチョマエに講釈垂れれる時点で終わってる
5CH で熱心に持論を垂れるのは世間に居場所が無くて、
ギター下手な画面に張り付いてる負け犬だけ
うまい奴は何も主張する必要ない
画面見ずに指板見る
だから5CH にはバカしかいない
これが秘密だ >いくら38万のギターを買おうが
>いくら100Wの本格的なアンプを使っても
実際の購入価格は安物の範疇とも言える一般的な機材なのにも関わらず定価アピール
またW数は本格かどうかに関係しないのにも関わらず100Wアピール
そのズレた僻み表現一点突破でひたすらホモをディスり続ける勘違いなお前
いつの間にかホモとの共依存のベクトルが変わりつつあるな
そもそもお前はホモと違ってプレイは下手糞だと認めている訳だから
誰もディスらず只々ひたすらに音質ガーポエムを続けさえすれば何も問題が無く
究極のジャズピッキング実際はアホメタピッキングのホモとの
キチガイ対決でもアドバンテージがあった訳よ
それが今や敵の見方は敵的なお前専用アンチも発生する始末
貧乏根性丸だしで本格機材本格機材がーとやるもんだから
ホモがそこにつけ込んで、お前が過去にやっていた淡々モードで
アドバンテージを奪ったわけ 元々は文体から何からお前のコピーなのにな
お前はっきり言って、ぶっちゃけ自分の機材じゃ対抗出来ないと思ってるだろ?
それを隠せなくなってる
キチガイ同士の見世物対決に負けてどうすんだよ
お前が言うところのマトモなハードアンシミュでも買えっての
もしそんな金も無い生活保護クラスなら音楽やらんでいいと思うぞ ×敵の見方は敵
◯敵の敵は見方
アックスの旧型なら激安だがやめとけ
ケンパーの方がいい
いう間でもなくベストは実アンプ+Torpedo or OX だが 俺はホモ音源は「音質からして程度が低い」と酷評していますが、
俺と彼らが違うところは、俺は他人に厳しく事を言うだけでなく、
自分にも厳しい目を向け、ホモを反面教師にすることで、
己の録音品質向上にも尽力しているのです。
ホモのように、自分自身が程度が低いくせに、
他人をこき下ろしている人間とはわけが違うのです。
ホモの録音品質の酷さを見ると、余計に
録音品質の重要性を感じさせられます。 ホモは鈍い子なので、なぜ音が遠くなるのか
原因に気づくことが出来ません。
知ったかぶりと大口叩くしか能が無い子です。 メサブギーのアンプはバイアス調節が不要な代わりに、
純正の真空管しか使えない欠点があります。
で、特にパワー管というのは寿命が短いわけですが、
ホモの100Wのアンプは、なんと7本ものパワー管が使われており、
メンテナンス代が異様に高いモデルなのです。
メサブギーの真空管は1本4000円ほどなので
パワー管の交換だけでも2万8000円、
プリ管も含めれば何と!4万4000円もかかってしまうのです! ここまでメンテナンス代がかかるチューブアンプを持ってして、
それだけの見返りがあるほどの音が出せているならともかく、
アンシミュにボロ負けなのだからバカバカしい限りですね。
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