Gibson Les Paul 総合スレ Part46
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Gibson Les Paul 総合スレ Part45
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/compose/1519316690/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>35
持ち主がいればこんな瓦礫の山に来ると思うか? 音屋で購入したやつなら水に浸かった楽器も無償で面倒みてくれるらしいじゃん
まぁ無理な事もあるんだろうけど好感度上がったわ うわぁ悲しい
こういうの勝手に持っていく人もいるんだよね フィンガーイーズをやたら毛嫌いする人がいるけど、そもそもサンディングシーラーでシリコン固めしている事実はどう受け止めているのか。 それとこれとは違うな
ローズウッド指板にシーリングして塗装したりはしない
喩えまちがい
とはいえフィンガーイーズ自分はじゃぶじゃぶ使うけどね >>34
左上の黒のLPがビグスビーまで含めてオレの2018クラシックとダダ被りで見てて悲しくなってくる。。。 youtubeのマーティン社メンテ教育
動画観たら指板オイルにレモンオイル
は非推奨、でも3in1oilなんか使ってる
(アメリカでは自転車バイクから
玄関のギーギー音緩和なんでも使う
一家に一本適当用安物オイルw)
あんまり神経質にならんでもいい
気がする 2019年モデルの試奏動画がアメリカの楽器店の
YouTubeアカウントにアップされはじめたけど
今度のstdはカッコいいな
少し安くなるみたいだね楽しみ トラデはチェリーサンバーストあるみたいだがスタンダードは…? >>46
フェレット処理って相変わらずかなぁ。日本のコピーモデルみたいにちゃんと処理して欲しい。 >>52
かわいいフェレットを処理するなんて動物愛護法違反で通報ものです スタンダードとカスタムの音の違いって何だろうね?
つべで聴き倒すほどモデル差が判らなくなってきたよ バンド時代のhideの音、おもちゃみたいな音だからBurnyってやっぱりゴミだなと20年ほどずっと思ってたら、レコーディングではリアル59レスポール使ってたらしい。Pataも59レスポールでレコーディングしてたらしいので奇跡的にレコーディングが下手なんだな… >55
自分で所有して弾き比べしたら良く分かるんでない? カスタムは時代とともに仕様が変えられてきたからスタンダードにおけるバーストみたいなポジションが無いせいでイメージは十人十色だと思う
逆にスタンダード系はバーストの再現を求められ続ける窮屈な状態にあるとも言える。現行スタンダードは開き直りに近いモダン路線に振りきってて嫌いじゃない
買うかどうかは別だけど >>57
ダリアの頃は加工しすぎで残念になってるイメージ >>58
こういうこと言うためにスレ見てる奴ってホント時間無駄にしてると思う あー、'54はいいね。'57リイシュー買うときにちょっと悩んだけど、まずはオールマホのハムバッカーがどんな感じなのかを知りたくて'57にした オールマホガニーの54と57とメイプルトップ/マホガニーバックの68だとどれが一番好みの人が多いのかな? スペックと装備的には68が好きなんだけど、3PUが好きだから57を選択せざるを得ないんだが、グローバーペグが嫌い 62だけど、’54に憧れ続けてて(Craig Ross大好き)、’18のクラシック出た途端、エボニー買ってしまったw
全然違うんだけど、なんかピンときたwww >>65
昔、デカパンさんと食事をする機会があって
その頃のデカパンさんは3PUのLPカスタムがメインギターだった
でも、センターPUがピッキングの邪魔になるってことで
ダミーにしてPUリングの面よりもPUカバーが低く下げてあったのを思い出した
そんなデカパンさんも昨年に亡くなってしまった、、、。 >>68
59リイシューって頑なにクルーソンなんだけどなんで原典通りにグローバーにしないんだろ
現代版カスタムでグローバー使ったりしてたじゃんな スタンダードとトラディショナルの違いを教えてください。
ストラト派で全く無知なものでして…
どっちがオススメですか? ざっくり言えば
スタンダード=アメエリ
トラデ=アメビン スタンダードはジオング
トラディショナルはビグザム ストラトといえば今のメイドインジャパンのフェンダーシリーズの評判どうなん?
スレチか、ごめん あくまで現行でだけど
スタンダード→ウェイトリリーフ、基盤タイプのコントロール配線(コイルタップあり)、非対称ネックプロファイル。PUはバーストバッカープロ
って感じのギブソンなりのモダン仕様
トラディショナル→'50年代を意識した太ネックでウェイトリリーフなしの伝統的スペック。PUはバーストバッカー1&2
考えようによってはヒスコレ下位互換と言われる事もある >>71
2008年頃までのスタンダードはアメビン的位置付けだったからまたややこしい ゲイリームーアのトリビュートアルバムが出るそうで。 夏休みに親方さんに怒られながら
バイトしまくって
遂に今日
ギブソン買いに行く
50sトリビュートだけど 最近のトラデはそんなにネック太くないよ。
スタンダードの非対称が対称になってるぐらいか? バイトおつかれ
買ったら今日だけは自慢していいぞ
ただししつこいと叩かれるから気をつけろ トリビュートみたいな安いモデルでもちゃんとギブソンの音が出るんですか?
あのくらい安いとエピフォンとあまり変わりないですか? ギブッとした音
「ギブッ!ギブギブギブッ!」って鳴るだろ? >>90
ギブソンの音ってなんですか?
エピフォンやトーカイじゃギブソンの音は出せないって良く聞きますけどどういうことなんですか? 正直音よりもブランドが好きなら他メーカー買っても満足できんから注意な >>80
は、今頃、このすれどころじゃなくて、メロメロで弾きまくってるはず。
良かったな、大事にしろよ!!
オレも初ギブは夢のようだったなぁ、、、(トーイムカシ) エピフォンやトーカイと迷っている奴がギブソンの音を知っているとは思えない。
君がギブソンの音というものを知っているのであれば、ギブソン一択なんじゃないか?
まず楽器屋で10〜20本ぐらいいろんなメーカーのレスポールタイプのギターを弾き比べてきたら? メイプルトップマホバックの普通のレスポで3.54kgって異常な軽さ?
通販なんだけど地雷? かなり軽いね
地雷というか軽いのが好きな人もいるからね >>99
ただチェンバードなだけで怪しくねえだろうよ… ヒスコレでもありえん軽さ
大当たり個体かもしれんから買うべき >>106
ノンウェイトリリーフだって。トラディショナルの2018 まあサペリみたいなマホなんだろうから軽いのかもな
いよいよマホも枯渇してきたんだな >>109
ノンチェンバーっていってるところにスタンダード?って聞く方があほだろうが
>>110
マホって書いててもサペリの可能性もあるのか。 >>111
中古ならスタンダードでノンチェンバードもあるからな
最初から年式書けよあほ 情報の後出しはよくないぞ
初めから詳しくわかってるならなおさらだ 今更けいおんの影響でレスポールを買う場合、仕様が近いトラディショナルを買った方がよいのか、あくまで銘柄が同じスタンダードを買った方がよいのか…… >>116
そんなもん、ギターという楽器としてのレスポールが欲しいのか
あるいは「けいおん」というアニメに登場する平沢唯の「ギー太」が欲しいのかによるだろ >>116
2017クラシック「俺もいるぞ。まだ新品の在庫だってあるし、フィギュアドメイプルトップのプラスもある」 レスポールクラシック2017ってどういう位置付けですか?
スタンダードとトラディショナルの下って感じですか? クラシック2017だとネックの細さが1960仕様で細めじゃなかったかな? クラシックは60'sネックだから2017だけじゃない
それだけがクラシックという仕様 ttps://thehub.musiciansfriend.com/bits/gibson-2019-electric-guitars-previewed-at-summer-namm-19 >>125
イギリスの楽器屋が9月発売ってもう予約取ってる
新しいレスポールスタンダードHPに40万の価格
付けてるから18年度モデルの発売当初より安いかも スタジオトリビュートはレスポールトリビュートより高いかなぁ? HPとクラシックは即買いするけど
明らかにメイプル材が乏しくなってるのがわかるねえ… 我慢ならないから暴露するけど
クラシックとバーストバッカー以外は青島で作られてんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています