スーパーハイグレード音響議論スレッド
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
高度な音響議論スレッドです。
DI、ギターアンプ、詩吟、SX300などの低レベルな話は禁止 そうか
a_watcherこのスレ嫌みたいだから
ここでふつうの話すればいいな だれも使ったことがないような卓を導入して
ライブハウス的にメリットはあるのかなぁ。 >>28
>だれも使ったことがないような卓
を導入して
別に今日日のデジ卓なら初めてでも問題なく
オペ出来るっしょ デジタル化はありじゃね?
半端に弄れる下手くそがアナログ使ってリハと違う音出すより、リハ通りの音を機械よく知らんお姉ちゃんが出してくれたらその方が良い そんなドシロウト相手じゃなくこれこのまんまのライブだよ
https://www.youtube.com/watch?v=OL-aRjjyQpo
お姉ちゃんはEsperanza側のスタッフかもしれないけどライブ中に一度もいじらなかった
ドラムが透明な囲いされてるのもこのまんま、
ダイレクト音の反響を殺して全楽器をPAでサラウンドにしてた、アンプの類もステージに無いでしょ サラウンドというかフロントはセンターLRの三つに分けてる感じ、+コーラス等は天から降ってくる
ライブ前のSEからくっきりパートが割れて良く聞こえるソースを流してた くっきり割れてはいるけど、当然前のほうの客に偏って聞こえてはいけないから、そういう範囲でくっきり分ける、
けっこう新時代なんだなあと思った、クアトロって昔はアマチュアイメージだったけど >>29
いや、そうなんだけど、データを最初から作んなきゃなんないのがめんどくさいなと。 クアトロってお揃いの機材入れるイメージだが梅田だけVi7000じゃないのは確かに不思議www
だが、同じViシリーズだから操作性が天と地ほど違うってこともないだろうし、ツアーでクアトロ系列行ってればそのうち覚えるレベルでしょ
データ面倒なのはまあお疲れって感じだが、ツアー回ってりゃヤマハ以外のデジ卓なんてよく出会うしまあ諦めろとしか 今CoCo壱でご飯食べてるんだけど、インド人っぽい人が入ってきて店内に緊張が走ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています