【星野楽器】Ibanez 008【アイバニーズ】
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前スレ【星野楽器】Ibanez 007【アイバニーズ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1541633733/
基本煽りと荒らしはスルーで。
Ibanezのギター、ベース、エフェクターその他を語り合いましょう。
有意義に使いましょう。喧嘩するならスレを別に建てて下さい。
次スレは>>950 が必ず建てましょう。
建てられない人は踏まない。もし踏んでしまったら次の方へお願いする。 ​
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured だから「アイバは安く作って高く売っている」っていうわけ。
根拠のない話をしてるわけじゃないんだよ。
同じフジゲンが作ってるのに、
なんで方や5万6000円で売れるのに、
アイバだとあんなに高くなるの?ってこと。
つまり「価格なりの品質を持っていない」てことになってくるわけです。 島村楽器とフジゲンがコラボ開発した
シナノキギターが5万6000円ってことは、
シナノキという材が「いかに低価格で調達できる材か?」が分かるだろ?
つまり安材なんだよ。
その安材を使ってアイバニーズが出すと
なんで20万とかそういう値段になってくるの?
つまり、本当かかなり安く作っているのに、
高い値付けで売ってるってことが「容易に想像できる」でしょ?
おまら、どう思う? おおーい、相手するなって、
無駄なスレの消費すんなよ。
有意義に使えよ。
情報交換もなにもないじゃないか。
っつかさ、
バカセがアンチアイバニーズスレを建てりゃよい。
そこで議論しろよ。
相手するバカセストーカーもバカセと同じ程度のキチガイ認定だぞ? シンクロトレモロよりも
ロックトレモロの方がコストが高いって言っても、
まあハッキリ言って1万円程度の差だよね。
PUが違う!とか言っても、
そういう諸々の違いを含めたって、
ベラボウな差がつくもんじゃない。
明らかに「アイバブランド料」がごっそりと
上乗せさせされていることが見えるのでは?
おまら、どう思う? >>954
>有意義に使えよ。
使ってますよ (´ー`)
お前の下らん雑談よりもよっぽど情報価値があるかと思います。 Wikiが正しいなら俺がWiki編集してIbanezは日本の楽器ブランドに変えようと思ったら楽器商社に変わってたわ フジゲンも楽器メーカーだけどFGNブランドを創設するまではブランドが無かった
むしろ製造業ではブランドを持っていない企業の方が大多数だぞw ここで会社組織(特にブランド)について無知を晒しているバカセの書き込みをご覧下さい。
0417 ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8239-RIWA [219.126.190.41]) 2019/01/04 22:16:44
>>414
>フェンダージャパンも倒産ではなくて解散だからね
フェンダージャパン自体は倒産。
ただ会社としては下請けで生き残ってる。 >>960
しかも引用文のフェンダージャパンはフェンダージャパン株式会社のことで、神田商会のフェンダージャパンブランドのことじゃないからね >>954
いいじゃん
バカセの居場所になるだけなんだからなくしたらいいよ。
とりあえずアイバニーズに関するスレなくていいや まだバカセに振り回されるのかよw
良いシナノキと悪いバスウッドの回答はまだだし、良い鍛造と悪い鋳造の回答もまだ。
オーディオインターフェーススレでも無知を晒してる頭が足りないヤツなんかにに構ってるキミらも暇人やなw >>955
星野楽器が自前の工場と既存パーツだけでやれば安く生産できるでしょうね
ただアイバニーズの癖で独自パーツを各パーツメーカーに発注してフジゲンやコルトの外注して生産してるから金額が高くなる当たり前だと思うが。 ただインドネシア産はコストを抑えた木材やパーツを使ってるから星野楽器も金額は意識してるよ。
エントリーから普及帯の商品は必要枠だし
理解できないよね コストを落としてるギターしか買わない馬鹿はなにを考えてるんだろと思うわ。 Fishman搭載はフロントもセラミックにした理由はやはりノイズかな?
それとも誤記なのか? >>964
専ブラ新しくしてから行ってなかったけど相変わらず過疎ってるな >>972
>専ブラ新しくしてから行ってなかったけど相変わらず過疎ってるな
結局、信者同士の馴れ合いの場所なんて
気持ち悪くて次第にみんな去って行くんだよ。 >>967
安くすることは今でも十分可能だが、
利益をたっぷり欲しいからそうはしません。
だからアイバの場合、自社生産しても
その体質が変わらない限り同じです。 以前のお前らは「プレステージは国産だから高いニダ!」
という、安直な考えしか持っていなかったが、
実際はフジゲンのギターは結構安い。
フジゲン製のメタル系ギターは8万2000円だしな。
ペグだってGOTOHだし、PUだってダンカンだが、
同じ物がもしアイバニーズから発売されていたら、
10万以上上乗せだろ? >>960
君たちは日々、下らない「言葉の隅突き」をして
揚げ足ばかり取ろうとするけど、
アイバニーズがメーカーか?否か?をハッキリ決着つけることが
そんなに重要のことか?
それがハッキリしたら何か消費者として
得なことでもあんの?
そんなことより、アイバニーズのプレステージに使われていた
自称バスウッドや自称マホガニーが
実際にはどんな材なのか?をハッキリさせる方が重要だろ? >>977
>自称バスウッドや自称マホガニーが
>実際にはどんな材なのか?をハッキリさせる方が重要だろ?
お前ら、アイバニーズにメール出すの得意なんだから、
そういう情報こそ聞き出せよ!w
でも、同じことを疑問に感じたブロガーがいて
各ギターメーカーに「実際の材」を訊いた人がいて、
アイバニーズは無回答だったそうだよ(笑)
よっぽど訊かれちゃまずいことらしい w ま、その人はブログでやってただけだから
アイバの都合の悪い現実も無視できるレベルだったろうけど、
今のように大々的に「自称バスウッド/自称マホガニー」が問題視されると
流石に都合が悪いから、自称バスウッドも自称マホガニーも
採用するのを止めたよね。
それぐらい、あまり明るみになると都合の悪い現実だったてことさ。 >各ギターメーカーに「実際の材」を訊いた人がいて、
>アイバニーズは無回答だったそうだよ(笑)
ちなみに、
他のメーカーは誠実に答えていたけどね w 厚めのネックの音
https://youtu.be/QeNjwh_K5XI?t=263
薄いネックの音
https://youtu.be/QeNjwh_K5XI?t=468
薄いネックの方は音痩せしたような
ペラペラな音になってしまっていますが、
こういう現実もひっくるめて、
アイバのギターにはあまり良い音が出る条件が揃ってないんだよな。 音的にはマイナスでも、
俺様はペラペラであればあるほど好きなんだ!
って言うのはアリですよ。
でも、音に悪影響だと知らないで
ペラペラネックを選んでいるなら「ただのアホ」です。 俺は何もお前らに
アイバニーズのギターを買うな!なんて
言ってる訳じゃないからな。
消費者として、色々な事を分かった上で
それでも利点を感じるなら買えばいいけど、
知らずに買ってるならアホなんだよ。
分かっていて買うならいいんだけど、
盲信して買ってるなら目を覚ました方がいい。 自分がデタラメな情報に惑わされて
間違ったギターを買ってしまったから、
やっぱり正しい情報を発信していかないと
ダメだと思うだよ。
一部の信者やギターの良し悪しが分かってない奴が、
思い込みだけでマンセーして、
あまり良く無い物を良いかのように欺いていたら
それは詐欺なんだよ。
本人は詐欺してる自覚はないだろうし、
罪悪感のかけらもないんだろうけど、
やってることが同じです。 売る方にも「何を重視して商売するか」の自由があるし、
消費者も確かな情報の元で選択する権利があるんだよ。
だから、本当はメーカーは
もっともっと細かな情報を積極的に発信して行くべきだが、
実際は「細かな情報は不利」になることが多いので
隠そうとするだろうね。
メーカー自身が積極的に木材の偽装してるぐらいだし。 こう言うやつって答えや過程が一個だけで正解以外は認めないやつなんだろうな。
どう言う経緯でどう言う思いで買おうがそんなことはどうでもいいんだよ。 ネックってのは
単にフレットを抑えるだけの指板じゃないんだよね。
それ自体が音を出すパーツの一部です。
だから、ネックをペラペラにすると言うことは
ボディーをペラペラにするのと同じで、
音へのマイナス影響が出てくる部分です。
それを分かった上で、それでも自分は
薄い方が弾きやすいからイイと言うなら、
なんの問題もありません。 俺はお前らの自由意志を否定してるわけじゃないだよ。
例えばアイバのギターは
実際はかなり低コストで作られているとして、
それでもデザインが好きだからそれでもいい!と言うなら
別に構わないんだよ。
納得の上で買ってるだしな。
だが、品質が高いとか思って選んでいるなら
それは違うんじゃないか?と言いたくなります。 そりゃ、フジゲンが作っているだから作りはいいだろよ。
誰もそんな事をどうこう言ってるわけじゃない。
俺が言ってるのは、あくまで楽器としてのクオリティーだよ。
工業品質なんて持ち出しちゃいない。
楽器としてのクオリティーは
いくら精度よく作ったて得られるもんじゃないからな。
そこはやっぱり木材のグレードとか、金属の質とか、
そういう影響が大きい。 何が言いたいのかよくわからないな。
「品質が悪いのにみんな騙されてる勘違いしている」と“お前が思っている”のはどこのメーカーのなんて言う楽器のことなの? そういう視点でアイバニーズのクオリティーを見た場合、
俺はハッキリ言って、あまり良く無いと思う。
それは俺の感性としてだけの判断じゃなくて
ペラペラネックの弊害とか、貼り合わせネックの弊害とか、
木材の品質とか、亜鉛ダイキャストの害とか、
構造的な部分も含めての判断。 本物のフロイドローズ
https://i.imgur.com/ITOo2cJ.jpg
アイバニーズのロックトレモロ
https://i.imgur.com/5td82Pu.jpg
こういう部分も音に悪影響であることは
少し構造的な知識があれば分かる。 今日の発狂具合 ID変えて涙目&顔真っ赤
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【星野楽器】Ibanez 008【アイバニーズ】
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ドレミファ名無シド (ワッチョイ 5539-lwCO [220.156.31.24])
【星野楽器】Ibanez 008【アイバニーズ】 同じロックトレモロと言っても
本物のフロイドローズとアイバニーズ製では
金属の質からして違う。
更にアイバニーズの方が「よりメカメカしい」構造になっているが
メカメカしくて複雑化すればするほど、
音は悪くなって行くものだ。
そういう事をお前らはあまりにも知らなさすぎると思う。 エンドーサーも
AZのGOTOH製ブリッジの方が
10倍いい!!と言うのはそういうことです。
アイバ製トレモロをボロクソに扱き下ろすポリフィア
https://i.imgur.com/cihevtn.jpg それは単にロックトレモロ/シンクロの違いだけではく、
GOTOHのは亜鉛ダイキャストではないから、
それだけでも音が良くなります。
しかも構造もシンプルだからね。 10倍いい!って相当のことだよ?
それぐらいアイバの純正トレモロは
ひどかったと言うことなのです。 このスレッドは1000を超えました。
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