■歪みエフェクター総合スレ132■
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執拗に逆張り否定や稚拙なマウントで絡んでくるの孤独で年中暇な下記の 生涯未婚の命名厨・老害ワッチョイ じゃないですか?
▼▼(ワッチョイ **d2-****) ▼(ワッチョイ **9d-****)▼(ササクッテロ* Sp**-****)▼(ワッチョイ **96-****)▼(アウアウ*-****-****)
▼(ワッチョイ **ba-****) ▼(ワッチョイ **eb-****)▼(ラクッペペ ****-****)▼(テテンテンテン ****-****)▼(ワッチョイ **2b-****)
▼(ワッチョイ **31-****) ▼(ワッチョイ **ef-****) ▼(ワッチョイ **af-****)▼(ワッチョイ **e3-****) ▼(ワッチョイ **c4-****) ▼(ワッチョイ **5b-****)
▼(ワッチョイ **0b-****) ▼(ワッチョイ **f0-****) ▼(ワッチョイ **32-****) ▼(ワッチョイ **23-****) ▼(ワッチョイ **5e-****)
▼(ワッチョイ **6c-****)▼(ワッチョイ **f6-**** )▼(ワッチョイ **8a-****) ▼(ワッチョイ **5d-****)
▼(ワッチョイ **39-****)▼(ワッチョイ **bb-****) ▼(JP 0H**-****) ▼(スプッッ ****-****) ▼(ワッチョイ **14-****)▼(スップ ****-****)
生涯未婚の命名厨・老害ワッチョイ は暇すぎてネットで見つけた情報を
自分の浅い知識と拙い経験に照らし合わせて思いついた独自研究の発表や
孤独に苛まれ他人に不快感を与える粘着目的が趣味や日課になっているので、
同じレベルの人間に成り下がって口論するのはただただ時間の無駄!
何も告げずにそっとNGnameに登録して存在ごと全集中の否定をしてあげたほうがいいですよ!
歪の呼吸 前ノ型
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1612740016/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured KCM-OD、ミドルがガラガラ出て汚いんだよなあ。Klonに求めるのはこういうのじゃない TBはハイで入れたらんとクソ細くなるんだよな
バッファの後とかロー入だとおかしくなる ケンタなんて本物もクローンもどれ使っても、いざバンドに入れたらさして変わらんて…ほぼプラシーボ
いやそのプラシーボが欲しい自信のない人もいるんやろけどさ
それ探す時間で練習したほうが100倍良い音だせるようになるで それ言ったら大概の歪みペダルが大なり小なりおなじなわけで
HotcakeとOD3でもゲイン下げ気味ならそんな変わらんし >>467
それがそうでもないんだよ
いつもケンタクローン(アーチャー)使ってたけど、本物のケンタをボードに組み込んで
スタジオに持ってたら、一発目から、音抜けがかなり良くなったが何か変えた?
って、メンバーに言われたよ
当然、ケンタを入れたことを伝えずに鳴らしてのこと
他のケンタクローンと違うのはエンハンス効果が大きく、音が立体的に抜けてくること
それ以来、ライブでも使うようになった
ただ、ライブでは盗難が怖くていつも心配していたな ケンタが入ってることに気づかないバンドマンっているんだね
アンプのセッティングとかは変えてないの? >>470
アンプのセッティングはメモしてて、固定にしている
スタジオ練習も日常化しているから、他のメンバーもギターのエフェクターボードの
中身まで、覗き込んだり気になんてしないよ
歪み系だけで5つのペダルを組み込んでいるから、1つ2つ入れ替わっても、そんなに
目立たないし >>470
他のメンバーが使ってる機材なんて興味ないだろ普通 普通他のメンバーの機材は気にしないな
これ買ったんだよーって本人の自己申告がない限り
音はいつも一緒にやってて聴いてるから同じスタジオ使ってれば何か変えた?はわりと気付く 周りに1人だけいるわ一緒にやると人のエフェクター 詳しく聞いてきたりピックアップ変えてるかとか、弾き方違うんだし人の知ってもあんまり意味ないだろうと思うんだけど 電気のこと全くわからないので教えて欲しい
9V 250mAの消費電力のエフェクターに、9V 800mAの ACアダプターを直絶つなげても
全く問題ないの? ん、いや!!800mAか?
ダメダメよー
供給できないよー そのアダプターが800mAまでぶら下げられるってことと違うのかい >>463
ミドルがガラガラ?他の機材との組み合わせが良くないんじゃない?
ケンタ系で1番ノイズレスだし今1番使いやすいペダルの1つじゃん >>478
あ、わりい
逆だったわ
問題ないな
寝起きでボケてた >>464 ありがとうございます。やっぱりFUZZの後が正解そうですよね。
>>465 いまバッファーなしで組んでいて、バッファーと一緒に導入しようか迷っていて。
繋ぐならFUZZ→TB→バッファーって感じですかね? >>469
はいはい、としか言えんわ…
じゃ試しにもう一回アーチャーに変えて、ちょっとボリュームつまみあげてみ?同じ反応がメンバーからくるから こんなアホなこと言うやつがまだいることに驚いてるわ…逆に売りたくてもっと値を上げたくて言ってると信じたい
もう一回クレイジョーンズの日記音読してきてほしい まあ、そう熱くなるなw
でも言えるのは、オリジナルのケンタは明らかに良い方向で音が違うこと
耳の良い人にとっては、もっと違うと感じるかもしれない
しかし、今の相場はアホだよ
あんな値段で買うなら、クローンを買っとけばよい
まあ、出すとしても15万円までが妥当なところだと思う 世間的には耳の良い人ほどそこまで変わらないし、なんだったらクローンのほうが使えたって言ってる有名ギタリストもいるのよ?
オリジナル最高!て言ってるのは誰かわからんアマチュアばっかり
オリジナル使ってる有名人も金あるしわざわざ変える必要ないからなだけやしなあ
まあプラシーボでいいライブできるならそれはいいことなんやない まだ一人でムキになってるな
何をそうまでして持論を通したいのやら もう東京なんたらみたいなのに騙されるような界隈にこれ以上なってほしくないだけよ。事実は事実として捉えてほしい
製作界隈ではもう誰が作ってもさして変わらないて結論出てるのに、アマチュアプレイヤー界隈だけが魔法とやらに不健全すぎて見てられん
まあもうやめとくわな、すまん 自分の5ちゃん書き込みで世論が動くと思ってたんだな
プラシーボよりたちが悪い思い込みだったのか ケンタの話題は荒れるから自重せい
で、どのクローンを買えばいいんだい? >>493
あったね〜そんなの、ラオックスだっけ? JHSのソウルフード、ゲルマニウムモードが良いと思います >>496
Janrayぱとっても良いペダルだけどケンタとは全然違うだろw
>>492
個人的には、KCM-OD V9.0(ゴールド)だな
実戦向きだと思う >>498
クローンかどうかは知らないが、良いペダルだよな https://i.imgur.com/pq36bFe.jpg
タムナスってデザイン変わっちゃったんだ
前の方だったら欲しかった >>501
古い方もまだ売ってるだろ
ダサい絵のミニタイプ >>500
300mA食うのと筐体がデカいのがアレだけどね
2バンドEQの効きもいいしいいペダルだよ SuhrのEclipse便利
大体のことはできるし、2Chのペダルだと相当上位だと思う この前色々相談したものだけどprince of toneいいわ…
これとブースターがあれば大抵のことはできそう >>503
あれって歪みのクセに300mAも食うの?
アナログなんだよね? funk ojisan動画 「BOSS MT-2 OS-2 DS-1」
「恥ずかしい音だ」を連発
https://www.youtube.com/watch?v=5myZ8LwNGKU オレンジアンプにチューブスクリーマーが最強過ぎるわ >>501
なんか10年以上前の韓国MMORPGタイトルみたいなデザインだな >>508
これで嫌な思いする人は彼らのチャンネル向いてないと思う >>507
アナログだよ
内部昇圧してるのとなんか関係あるのかな、詳しいことは分からん ちなみにDB1なんかは表記の消費電力よりかなり低かったな どんな音でも恥ずかしい音なんてものは存在しない、適材適所
例えば細くて安っぽい音でも、周りのアンサンブルが太いものばかりな中ではそれが正解になる。逆もしかり
単体だけ聴いて断罪しちゃう人間は、結局自分がそれを扱えるアイデアや経験やスキルがないだけでしかない
なんでそれがわからないんだろう。恥ずかしいことなのに >>508
動画見てないけど、その3つを貶すってことは俺と趣味が合わないので、今後関わる必要が無いってことだな SUMOはいつの間にかピックアップ屋にもなったのか >>508
全体的に高校生バンドっぽい音という意味では理解できなくもないかな
>>513
内部昇圧してたとしても300はアナログペダルにしては凄まじい消費電流だね
真空管でも使ってんのかって感じの数字だし 恥ずかしいってw
BOSSをディスって自作エフェクター売ってんのかこいつらw 個人的にはこれ系のガラシャツ着てムサいギター弾くおっさんが一番恥ずかしい 生ダンブルアンプなんて見たことも聴いたこともないから、ダンブル系を謳うペダルの特徴が結局よく分からない。
アンプごとの特性が全然違うと聞くし、JCM2000とSuperBassを一括りで語るようなものなのかな。 有名なのはこの辺りなのかな
ZenDrive
Rumble/HAO
Shin's music
Ultra Phoenix/VERTEX
Overrated Special/Way Huge
Dude/J.Rocket Audio
GS124/Jetter Gear
Golden Acorn Overdrive/One Control
Silverberry/Blackberry jam
MS SOV/Free the Tone 幾つか基本モデルはあるけど同じモデル名でも中身は違う
一番有名なロベンとカールトンのオーバードライブスペシャルはパワー管からして違う
SRVが使ってたのは元々ベースアンプとして設計されたもので歪みにくい
オーバードライブスペシャル系とは全く別のカテゴリだけど多くの人は区別がついてないだろう
エリック・ジョンソンが一時期所有していたのもSRVのと同じ歪まないタイプなのであのリードトーンがダンブルアンプで作られていたという言説は間違い ダンプロイド一回試してみてあんまり歪まないなあと思いました
VH4の方が好きかな ダンブル系ペダルの殆どはロベンのODSをイメージしたものだね
幾つかSSS系がある程度で 音が飛んでくるとか、歪んでいるのにクリーンと言われても今いち分からない
ZenDriveからの派生のペダルが多いとも聞く。 ダンブル系ならcornerstoneのGladioが一番よかった プロは当たり障りのないコメントしかしないしないしな、広告入れてもらってるメーカーを腐されると出版社側も困るだろうし
いい音だと思うけどね
https://youtu.be/OxS-KIzd7Wo 安いのだとmooer rumble driveとか?ダンブル系。 Zendriveは原音そのまま歪みを載せてくるよ
流行りの倍音盛り盛り系と比べると地味だけど、良質なギター&アンプの音色をそのままブーストしてくれるので手放せない
それがダンブルなのかは知らん 倍音モリモリ系ってどんなの?
そういうの気になってます。
英ガバナーみたいな感じ? メインでEcstasy Redを愛用していて、メインボードが割と大きくて運搬が大変なので、雨の日用のサブボード作ろうかと。
もう1台Ecstasy Red買うのも芸がないので、似たような改造マーシャル系のペダルで何かおすすめありませんか?
メインがEcstasy Red(強)・OCD(中)・BD-2W(弱)・OD820(ブースター)
という感じに使い分けていて、サブの歪み系は中〜強を1台で賄えるペダルとブースターの2台に収めたいです。
バンドのサウンド的には普通のJPOPから最大でヴァンヘイレンぐらいまでの歪み幅があると使いやすいです。 いや、ネタかと思ってまじで吹いたわ
お前の言葉を借りるなら今の時点で芸がないだろw
ミーハーというかなんというか
普通にいい音はしそうだけど 飛び物じゃなきゃペダルに芸なんていらないんじゃない? ペダルの芸というと踏むと逃げるとかお手をするとかかな? >>537
>倍音モリモリ系ってどんなの?
自分にはJan RayやTimmyがそう感じられる いやエディからj-popってんで大体伝わると思う。
少なくとも俺には大まかには伝わった。
歌謡邦バンドのスタジオ寄りから古いLAメタル位だろ? 常にギターVol10の人って機材に対する造詣が浅い人多いよな トランジスタTBやFZになると逆に絞ってみて欲しいわーー!?、 ジョニーウィンターがそうだった
常にギター側のボリュームとトーンは全開
だからかファズ嫌いを公言してた デュエリスト弾かせてもらったけどスゲーいいな
わいには高くて手が出ないけど >>545
BD2使う時は5〜10の間でうろちょろしてますね
>>549
大体そんな感じの振れ幅です ポップパンクとかメタルを聴いてギターを始めたからトーンノブないモデル使ってたりフルテンって言葉を信じて10年くらいトーンボリュームは常に全開で使ってた
その頃クソに感じて売った歪みたちにまた会いたい…今なら上手くやれる気がするんだ… 幅広いジャンルを足元の構成変えないでやりたいならもうマルチでええやろって思うわ
半端に歪量だけ変えてジャンル分けしてる程度だし出したい確固たる音なんて持ち合わせてないだろ bossからjb-2ってドンピシャのペダルが出てるで
これにsource audioのプログラムイコライザをブースターとして繋げば大概の音は出せんだろ オリジナルで出したい音のイメージができる人がそもそも少ないと思う さすがにそれは見識狭すぎるわ。もっと広い場を知りなさいな
オリジナルやってて出したい音がイメージできてないやつなんて場末のライブハウスにしかおらんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています