■歪みエフェクター総合スレ132■
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執拗に逆張り否定や稚拙なマウントで絡んでくるの孤独で年中暇な下記の 生涯未婚の命名厨・老害ワッチョイ じゃないですか?
▼▼(ワッチョイ **d2-****) ▼(ワッチョイ **9d-****)▼(ササクッテロ* Sp**-****)▼(ワッチョイ **96-****)▼(アウアウ*-****-****)
▼(ワッチョイ **ba-****) ▼(ワッチョイ **eb-****)▼(ラクッペペ ****-****)▼(テテンテンテン ****-****)▼(ワッチョイ **2b-****)
▼(ワッチョイ **31-****) ▼(ワッチョイ **ef-****) ▼(ワッチョイ **af-****)▼(ワッチョイ **e3-****) ▼(ワッチョイ **c4-****) ▼(ワッチョイ **5b-****)
▼(ワッチョイ **0b-****) ▼(ワッチョイ **f0-****) ▼(ワッチョイ **32-****) ▼(ワッチョイ **23-****) ▼(ワッチョイ **5e-****)
▼(ワッチョイ **6c-****)▼(ワッチョイ **f6-**** )▼(ワッチョイ **8a-****) ▼(ワッチョイ **5d-****)
▼(ワッチョイ **39-****)▼(ワッチョイ **bb-****) ▼(JP 0H**-****) ▼(スプッッ ****-****) ▼(ワッチョイ **14-****)▼(スップ ****-****)
生涯未婚の命名厨・老害ワッチョイ は暇すぎてネットで見つけた情報を
自分の浅い知識と拙い経験に照らし合わせて思いついた独自研究の発表や
孤独に苛まれ他人に不快感を与える粘着目的が趣味や日課になっているので、
同じレベルの人間に成り下がって口論するのはただただ時間の無駄!
何も告げずにそっとNGnameに登録して存在ごと全集中の否定をしてあげたほうがいいですよ!
歪の呼吸 前ノ型
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1612740016/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>464 ありがとうございます。やっぱりFUZZの後が正解そうですよね。
>>465 いまバッファーなしで組んでいて、バッファーと一緒に導入しようか迷っていて。
繋ぐならFUZZ→TB→バッファーって感じですかね? >>469
はいはい、としか言えんわ…
じゃ試しにもう一回アーチャーに変えて、ちょっとボリュームつまみあげてみ?同じ反応がメンバーからくるから こんなアホなこと言うやつがまだいることに驚いてるわ…逆に売りたくてもっと値を上げたくて言ってると信じたい
もう一回クレイジョーンズの日記音読してきてほしい まあ、そう熱くなるなw
でも言えるのは、オリジナルのケンタは明らかに良い方向で音が違うこと
耳の良い人にとっては、もっと違うと感じるかもしれない
しかし、今の相場はアホだよ
あんな値段で買うなら、クローンを買っとけばよい
まあ、出すとしても15万円までが妥当なところだと思う 世間的には耳の良い人ほどそこまで変わらないし、なんだったらクローンのほうが使えたって言ってる有名ギタリストもいるのよ?
オリジナル最高!て言ってるのは誰かわからんアマチュアばっかり
オリジナル使ってる有名人も金あるしわざわざ変える必要ないからなだけやしなあ
まあプラシーボでいいライブできるならそれはいいことなんやない まだ一人でムキになってるな
何をそうまでして持論を通したいのやら もう東京なんたらみたいなのに騙されるような界隈にこれ以上なってほしくないだけよ。事実は事実として捉えてほしい
製作界隈ではもう誰が作ってもさして変わらないて結論出てるのに、アマチュアプレイヤー界隈だけが魔法とやらに不健全すぎて見てられん
まあもうやめとくわな、すまん 自分の5ちゃん書き込みで世論が動くと思ってたんだな
プラシーボよりたちが悪い思い込みだったのか ケンタの話題は荒れるから自重せい
で、どのクローンを買えばいいんだい? >>493
あったね〜そんなの、ラオックスだっけ? JHSのソウルフード、ゲルマニウムモードが良いと思います >>496
Janrayぱとっても良いペダルだけどケンタとは全然違うだろw
>>492
個人的には、KCM-OD V9.0(ゴールド)だな
実戦向きだと思う >>498
クローンかどうかは知らないが、良いペダルだよな https://i.imgur.com/pq36bFe.jpg
タムナスってデザイン変わっちゃったんだ
前の方だったら欲しかった >>501
古い方もまだ売ってるだろ
ダサい絵のミニタイプ >>500
300mA食うのと筐体がデカいのがアレだけどね
2バンドEQの効きもいいしいいペダルだよ SuhrのEclipse便利
大体のことはできるし、2Chのペダルだと相当上位だと思う この前色々相談したものだけどprince of toneいいわ…
これとブースターがあれば大抵のことはできそう >>503
あれって歪みのクセに300mAも食うの?
アナログなんだよね? funk ojisan動画 「BOSS MT-2 OS-2 DS-1」
「恥ずかしい音だ」を連発
https://www.youtube.com/watch?v=5myZ8LwNGKU オレンジアンプにチューブスクリーマーが最強過ぎるわ >>501
なんか10年以上前の韓国MMORPGタイトルみたいなデザインだな >>508
これで嫌な思いする人は彼らのチャンネル向いてないと思う >>507
アナログだよ
内部昇圧してるのとなんか関係あるのかな、詳しいことは分からん ちなみにDB1なんかは表記の消費電力よりかなり低かったな どんな音でも恥ずかしい音なんてものは存在しない、適材適所
例えば細くて安っぽい音でも、周りのアンサンブルが太いものばかりな中ではそれが正解になる。逆もしかり
単体だけ聴いて断罪しちゃう人間は、結局自分がそれを扱えるアイデアや経験やスキルがないだけでしかない
なんでそれがわからないんだろう。恥ずかしいことなのに >>508
動画見てないけど、その3つを貶すってことは俺と趣味が合わないので、今後関わる必要が無いってことだな SUMOはいつの間にかピックアップ屋にもなったのか >>508
全体的に高校生バンドっぽい音という意味では理解できなくもないかな
>>513
内部昇圧してたとしても300はアナログペダルにしては凄まじい消費電流だね
真空管でも使ってんのかって感じの数字だし 恥ずかしいってw
BOSSをディスって自作エフェクター売ってんのかこいつらw 個人的にはこれ系のガラシャツ着てムサいギター弾くおっさんが一番恥ずかしい 生ダンブルアンプなんて見たことも聴いたこともないから、ダンブル系を謳うペダルの特徴が結局よく分からない。
アンプごとの特性が全然違うと聞くし、JCM2000とSuperBassを一括りで語るようなものなのかな。 有名なのはこの辺りなのかな
ZenDrive
Rumble/HAO
Shin's music
Ultra Phoenix/VERTEX
Overrated Special/Way Huge
Dude/J.Rocket Audio
GS124/Jetter Gear
Golden Acorn Overdrive/One Control
Silverberry/Blackberry jam
MS SOV/Free the Tone 幾つか基本モデルはあるけど同じモデル名でも中身は違う
一番有名なロベンとカールトンのオーバードライブスペシャルはパワー管からして違う
SRVが使ってたのは元々ベースアンプとして設計されたもので歪みにくい
オーバードライブスペシャル系とは全く別のカテゴリだけど多くの人は区別がついてないだろう
エリック・ジョンソンが一時期所有していたのもSRVのと同じ歪まないタイプなのであのリードトーンがダンブルアンプで作られていたという言説は間違い ダンプロイド一回試してみてあんまり歪まないなあと思いました
VH4の方が好きかな ダンブル系ペダルの殆どはロベンのODSをイメージしたものだね
幾つかSSS系がある程度で 音が飛んでくるとか、歪んでいるのにクリーンと言われても今いち分からない
ZenDriveからの派生のペダルが多いとも聞く。 ダンブル系ならcornerstoneのGladioが一番よかった プロは当たり障りのないコメントしかしないしないしな、広告入れてもらってるメーカーを腐されると出版社側も困るだろうし
いい音だと思うけどね
https://youtu.be/OxS-KIzd7Wo 安いのだとmooer rumble driveとか?ダンブル系。 Zendriveは原音そのまま歪みを載せてくるよ
流行りの倍音盛り盛り系と比べると地味だけど、良質なギター&アンプの音色をそのままブーストしてくれるので手放せない
それがダンブルなのかは知らん 倍音モリモリ系ってどんなの?
そういうの気になってます。
英ガバナーみたいな感じ? メインでEcstasy Redを愛用していて、メインボードが割と大きくて運搬が大変なので、雨の日用のサブボード作ろうかと。
もう1台Ecstasy Red買うのも芸がないので、似たような改造マーシャル系のペダルで何かおすすめありませんか?
メインがEcstasy Red(強)・OCD(中)・BD-2W(弱)・OD820(ブースター)
という感じに使い分けていて、サブの歪み系は中〜強を1台で賄えるペダルとブースターの2台に収めたいです。
バンドのサウンド的には普通のJPOPから最大でヴァンヘイレンぐらいまでの歪み幅があると使いやすいです。 いや、ネタかと思ってまじで吹いたわ
お前の言葉を借りるなら今の時点で芸がないだろw
ミーハーというかなんというか
普通にいい音はしそうだけど 飛び物じゃなきゃペダルに芸なんていらないんじゃない? ペダルの芸というと踏むと逃げるとかお手をするとかかな? >>537
>倍音モリモリ系ってどんなの?
自分にはJan RayやTimmyがそう感じられる いやエディからj-popってんで大体伝わると思う。
少なくとも俺には大まかには伝わった。
歌謡邦バンドのスタジオ寄りから古いLAメタル位だろ? 常にギターVol10の人って機材に対する造詣が浅い人多いよな トランジスタTBやFZになると逆に絞ってみて欲しいわーー!?、 ジョニーウィンターがそうだった
常にギター側のボリュームとトーンは全開
だからかファズ嫌いを公言してた デュエリスト弾かせてもらったけどスゲーいいな
わいには高くて手が出ないけど >>545
BD2使う時は5〜10の間でうろちょろしてますね
>>549
大体そんな感じの振れ幅です ポップパンクとかメタルを聴いてギターを始めたからトーンノブないモデル使ってたりフルテンって言葉を信じて10年くらいトーンボリュームは常に全開で使ってた
その頃クソに感じて売った歪みたちにまた会いたい…今なら上手くやれる気がするんだ… 幅広いジャンルを足元の構成変えないでやりたいならもうマルチでええやろって思うわ
半端に歪量だけ変えてジャンル分けしてる程度だし出したい確固たる音なんて持ち合わせてないだろ bossからjb-2ってドンピシャのペダルが出てるで
これにsource audioのプログラムイコライザをブースターとして繋げば大概の音は出せんだろ オリジナルで出したい音のイメージができる人がそもそも少ないと思う さすがにそれは見識狭すぎるわ。もっと広い場を知りなさいな
オリジナルやってて出したい音がイメージできてないやつなんて場末のライブハウスにしかおらんよ >>561
イメージなくてどうやって選ぶの?
買ったペダルに合わせてスタイルを変えるのか 大概の人が求めるイメージのはクランチも歪みきった音も原音のニュアンスを損なわない、ばかりだろ 出したい音が朧げにあっても買ったペダルの音色に影響されるのあるある 真空管アンプのボリューム上げてエフェクターでボリューム下げるっていう田渕ひさ子方式はやっぱいい音するよな
BD-2かBOX OF ROCKでやってるけど太いクリーン〜クランチになるわ ノイズは多いけど >>560
そこは、EQ200で良いのでは?
つか、プログラミンググライコ前段にブースター代わりで、メイン歪みあれば大概の問題は解決しそう。 >>563
ペダル選びの中で機器の音からイメージが出てくることは普通にあるぞ >>564
原音のニュアンス損なわずとかよく言われるけど、、、
結局のところ芯があって各弦がバラけて聞こえるようにかつダイナミックレンジが広く聞こえるように加工しまくってる歪が人気なんだよな
ギター直の素の音なんてヘボヘボすぎてそのままだと聞けたもんじゃないぞ笑 TS系ではないんじゃないかな?
噛みつく感じを楽しむペダルだと思う >>571
それギターもアンプもセッティングもゴミなだけでは マーシャルシミュレート系のペダル、最初は「うおおおん!」ってなったけど、即効で飽きてしまった…
落ち着いて聴くと、やっぱ出音が不自然なんだよな
マーシャル命の人は良いのかもしれないけど アンプライクなのはそうなるよな
不自然で人工的な音も楽しんで使いたいもんだ ◯◯完全シミュレートより◯◯っぽい風にチューニングしたエフェクターの方が自然 >>573
Red llamaみたいな感じでしょうか
Red llamaもRed Snapperも、OCDくらいの知名度があると個人的に思っているんですが、最近あまり聞かなくなりましたね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています