■Kemper 10台目■IP付き
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 自分の音源あげたり永遠Kemper下げするキチガイがいるからNG NameにキチガイIPを登録すると一生NG出来る 絡みたい奴は必ずアンカー向けて諸共NGで消えるようにすること 次スレ>>980 公式:http://www.kemper-amps.com/home 国内公式:http://www.korg.co.jp/KID/kemper/ ※前スレ ■Kemper 9台目■IP付き https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1613940907/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ステージ買ったが使い方難しい! 作ったリグをフットスイッチ12345に割り当てる方法教えて!リグマネージャーはエラーで起動しないし!取説だけではわからい >>430 お前ら自身は ホモ側に近い人間だってことを ちゃんと自覚した方がいいと思うぞ? ジャズコーラスにしろ、フェンダーのアンプにしろ、 煌びやかで透明感のあるサウンドが特徴だと思うけど、 ケンパー民のサンプルにはそんな特徴は微塵も出てないよね〜。 そういう「音色的なリアリティー」も大事だけど 「音質的なリアリティー」も重要なんだよね。 実アンプは明瞭感もすごく高いわけだから そういう部分のリアリティーも問われてくるかと思います。 ピッキングした時のアタックがちゃんと出てるか?とかも大切ですよ。 ホモなんかを見ても分かる通り、 ものすごーく低品質なところで「音を語ってる」わけですよ。 分かるでしょ? でも、低品質なところで「過剰にマンセー」している人は ホモだけじゃないと思うんです。 人によって音に対する意識の差/耳の差というものが大きいので 相手がどういうレベルで音を評価しているのか?と言うことを 把握できない限り、あまり他人の言葉は鵜呑みにできませんよ〜。 ホモの音源クオリティーに何の説得力もないのと同じで 結果と言葉が全く比例していない人が少なくないのです。 >>438 >ホモの音源クオリティーに何の説得力もない にも関わらず、ホモ自身は 自分が優れた音を出せている身分として あれこれと「分かったような発言」をしているわけです。 彼の場合、音源によって実力がバレているので 未分不相応の「知ったかぶり」だと分かりますが、 レスだけだと判断できませんからね〜。 それぐらい「素性の分からない赤の他人」の言うことには 用心した方がいいですよー。 何でいちいち無関係なスレを宣伝したがるの? そこまでして俺のレスをみんなに読ませたいの? >>440 >酷い事になってるな。 むしろ、以前が酷い状態だったからこそ 俺が正しい方向に導いているんですよ? このスレも同じです。 還暦超えた爺さんが一日中5ちゃんに張りついて、方々のスレを荒らしまくる。有意義な人生だなw >>443 1日中ギター弾いてる人は良い人で 1日中5chやってる人は愚かなんですか? ゲームばかりやって過ごしてる人もいるし、 TVばっかり見て過ごしている人もいるでしょう。 旅行ならいいんですか? 俺は別に荒らしじゃないですよ? 個人攻撃しているような人が荒らしです。 俺は住民の音に対する意識レベルを あげる活動をしているだけです。 善業です。 日本人って海外の比べて 音に対する意識が低い人が多いじゃないですか? 日本はプロのレベルすら低いじゃないですか? 日本人はもっと音に対する感性を磨くべきです。 俺は日本人の1人として、そんな現実を憂いているのです。 俺に刺激されて 音質に対する意識が上がった人も少なくないのでは? 自分では今まで「そこそこの音質が出ている」と思い込んでいた人も、 俺の音源を聞いたことで、 圧倒的に劣っている現実を目の当たりにして 今のままじゃ全然ダメだわ〜と思った人もいるのでは? ホモも、俺の音源に刺激されて 自分のサウンドがどれほどクオリティー低いか 実感していると思いますよ。 比較しないと見えてこない現実ってありますからね〜。 そういう刺激を受けることで、 人は探求するきっかけになったりするので 大事な事だと思います。 もちろん、俺自身も、ただの素人なので、 手探りしながら探求しているわけで、 スレ住民とはライバルであり、同士です。 刺激し合うことが大事だと思っています。 俺は、プロのように、 恵まれた機材を持っているわけでもないし、 実機を鳴らせるような恵まれた環境があるわけでもありません。 どこにでもいるような「あふれた素人状態」なので、 そういう意味でも俺の存在は参考になると思います。 >>450 >恵まれた機材を持っているわけでもないし、 その点、ホモは嘘か本当か、 物凄くたくさんの機材を持っているそうです。 本格的なチューブアンプユーザーですしね。 しかし、そんな恵まれた環境でありながら 音はあそこまでクオリティーが低いわけで、 それはそれで「悪い事例としての情報価値」があると思います。 素人+アンシミュで このクラスの音質が出せる人って中々いないのでは? ケーブル替えて録ってみました。 https://dotup.org/uploda/dotup.org2650858.m4a それが事実であるとするならば 俺は人よりも耳が優れており、音に対する知識も技術も 人並みよりも優れていると言うことになります。 ならば、そんな人間のレスは「耳を傾ける価値がある」と 言えるのではないでしょうか? ホモの限らず、 無能が上級者気取りして書いている知ったかぶりのレスよりも、 俺のように「実際に結果が伴っている人間のレス」の方が 何倍も価値があるはずです。 そう思いませんか? >>444 還暦超えた老後の人生としてあなたならどれを選びますか?w Aさん:『休みの日は孫にギターを教えたり、孫とゲームやテレビを見たりして過ごしています。』 Bさん:『休みの日は女房と旅行に出かけたりしています。』 バカセさん:『休みの日は一日中5ちゃんに張り付いて方々のスレを荒らしまくって過ごしています。』 >>455 楽曲板で「音関係のレス」を書かず 個人叩きばかりやってるクズな人間と どちらがましでしょうか? 重要なのはジャズピッキングと言うより ジャズフィンガーだと思います。 リアルに近づけば近づくほど 音に生ぽさが出てこなければ嘘なのです。 録音した音源をスピーカーで再生し、 目の前にアンプがあるかのような 体感ができてこそリアルというものなのです。 有料rig買っても、サンプルと違い過ぎるのは何故ですか? ゲインが明らかに足りない。 メタリカ買ってみたけど、クランチサウンドで。 ギターやシールドの問題ではないんだけど…。 >>461 >サンプルと違い過ぎるのは何故ですか? RIGを買わせる為にサンプルを捏造しているからです。 >>461 462のキチガイの言うことはとりあえず気にすんな rigは買ったことないからわからんけど サンプルではkemper内のエフェクトはかけてなかった? rig+エフェクトのサンプルなら自分でエフェクトは設定しないといけないのかも kemper手放す人ってやっぱり使いこなせてないとか今までのマルチエフェクター感覚でやる人多いかも kemper自体は本当にいい物だから kemperってギターの違いで出音は変わるの? メタリカのrigならレスポールでもモズライトでも音同じ? >>462 ブースターは無かったですね。 ブースター使うとやっぱり別物になってしまいます。 サンプルのゲイン4が、実際に鳴らした時の7って感じで、単純に足りてない気が…。 入力はグリーンに光っていて問題ないと思います。 音の揺れやコーラスのようなツヤが感じられるかと思いますが、 これらは天然効果であってエフェクターで作っているものではありません。 ストラト+フロントPU+枯れ+クリアー https://dotup.org/uploda/dotup.org2654423.m4a そういう成分もリアリティーに重要な要素です。 【本物にあって偽物にないもの】 実際に箱の中でスピーカーの音が響くことで得られる 箱鳴り感やサスティーンというものは、 どうしてアンシミュ(ライン録音)では難しいのです。 鳴るギターも箱鳴り感があるものですが、 スピーカーキャビネットにも鳴り感というものもあり、 結局はその2つで鳴りが成り立ってるのです。 だから、どうしても実キャビの鳴り+サスティーンが得られない アンシミュ(ライン録音)は相当に不利です。 俺の場合、そんな状態でも鳴ってる方だと思いますが、 それぐらい俺がギターの鳴りを引き出しているってことです。 一方ホモの音源には鳴り感がありません。 にも関わらず、彼は「鳴らせ」だと言って 自分ができてる側のように大ボラ吹いているのです。 ホモは口と結果が比例していない人間の一例にすぎず、 自身ができてもいないくせに、 あたかも「できてる側にいる人間」のフリをして 分かった様な書き込みをしている人は大勢いるのです。 逆に、鳴りのいいギター、本物のチューブアンプを オフマイクで録れば、誰だって鳴りは得られるわけです。 それは本人に何か知識や技術があるからではなく、 道具の実力でしかありません。 当たり前のことが起きてるだけです。 鳴らせ…と言うのは、 本来、あまり鳴りが得られるような状態ではないのに、 その人の技術で鳴りを引き出せていることです。 そういう人はあまりいませんが 俺は数少ない人間の1人でしょう。 >>477 >ジャズピッキング あの人は、圧倒的な音質差を見せつけられて 少しは己の無能ぶりに気づいたようで最近は元気がないようですよ(笑) 俺が何年も前から「ブラックサバスは極端に音質が悪いから そういう物を聴いてると耳も技術も育たない…」と 親切心でアドバイスしてあげたのに、聞く耳を持たなかったので 成長できなかったのです。 クオリティーの高い音を目指すには クオリティーの高い音を聞くことが基本ですしね。 少なくとも俺はそうして来ました。 そうすることで「ああ〜自分のは音質が低いな〜」と 嫌でも気づくわけで、落胆する一方で、 何とか向上させようと研究心が湧くわけです。 それで少しづつ色々なことが分かって来て、それがノウハウとなり 音質が向上して行くわけです。 ブラックサバスの音質は異常なほどクオリティーが低くて これでもプロか?!と疑いたくなるレベルなのですが、 その後、ブラックサバスのギタリスト本人も 「今聴くと音質の悪さにうんざりする」と語っていました。 https://imgur.com/hTjqxan.jpg https://imgur.com/Dp4f1AT.jpg https://imgur.com/ak4W8PL.jpg それぐらい酷いのに、ホモは そんな酷い音を酷いとも思わずに、目指して来たのだから 音に対する耳も感性も低い人なのです。 いやいやそんな まるで自分が成長しているかのように言われても 同年代の他のロックのアルバムが みん音質が悪いのではなく ブラックサバスだけ異常に音質が酷いのです。 そもブラックサバスも、 TVバージョンやライブではそこまで酷くないので その当時のエンジニアが相当にクソだったのでしょう。 >>481 >まるで自分が成長しているかのように言われても お前らでは到底かなわない音質レベルなのに 何でそうやって大口叩きたがるの? >>461 たしかに大体の有料rigがサンプルとは別物ですよね(汗) よくPUがハイゲイン仕様じゃないと、、、 とか意見聞きますが 個人的にはサンプルのようなゲインは得難いのでは?と思ってます。 自分は市販のIRに変更 + 内蔵EQ、歪み系をかまして なんとかそれっぽい音に近づけています。 ご参考までに〜 m(_ _)m >>483 お前は何一つ成長していないよ 未だに自分の音の悪さに気づけていないんだから Kemperの有料リグなんて詐欺だと 俺が何年も前から警告して来たことです。 >>485 >未だに自分の音の悪さに気づけていないんだから もちろん、あなたは俺以上の音が出せる立場として 書き込みしているですよね? 世の中には、ホモやソビエトのように ものすごく下の立場から 上から目線で批判して来る輩が少なくないのでね。 >>486 >俺が何年も前から警告して来たことです。 俺は利用者の多い「某ヘッドフォン」を あれは音作りに全く向かない物だから、 プロが使っているというだけで盲信しない方がいい…と警告して来ました。 プロの超定番ヘッドフォンを批判するのだから当時は当然ボロカス言われましたよ。 でも、今じゃ「常識」的な認識をされるようになり、 現在某所でも俺が散々教えてやったことを住民達がそのままリフレインしています w 久々に覗いたけど、あれだけ怖い思いしたのにまだバカセが沸いてて草 >>491 無圧縮でUPするのはマナーが無さすぎですよ! デフォのままの方が良い音だと感じるのは俺だけかな? まぁアンサンブルあってだとは思うけど アンサンブルとか言い出したら ジャズピッキングの人はもう無理じゃん stl tonehub持っててKemper持ってないんだけど両方持ってる人いたらどの位音質が似てるか知りたい 下は歪みが鋭いけど荒い 上は飽和感があるけど大人しい >>492 色々とありがとうございます。 後で聴いてみます。 相変わらずの割れ音源 耳がゴミのまんまだなオイ 病気じゃなければうんこ耳やんけ >>497 そんな印象ですよねー。 実際のデフォrigの出音はかなり篭っててShredding Soundとは程遠い 、、、ので鋭さを加えた音作りにしてます。 Fender 3シングルのストラトなんで リフが暴れた音に聞こえるんかもw LEADだとこんな感じです。 https://dotup.org/uploda/dotup.org2656538.m4a.html アンサンブルなら任せろ! ∧_∧ (゚ω゚ ) バリバリC□ lヽlヽ / ( ) (ノ ̄と | しーJ やめて! >>495 >ジャズピッキングの人はもう無理じゃん あの人には無理だね。 >>505 やっと聞けた これからはmp3にでもしてくれ笑 ちなみにKemperは持ってないから細かい事はよくわからん >>506 すまん、WAVのままやたな。 kemper持ってる方の、音やセッティングに 興味あるんよね〜♪ 聴いてくれてありがと! WAVでUPすることが「非常識」だと言うことが分かりましたか? 頭のいい人=言われなくても気づける人 普通の人=言われたら分かる人。 バカな人=言われても分からない人。 つまりバカセはバカだと 何人の人間がお前は音質以前の問題だと言ったとおもってる? >>507 別にWAVでもいいと思いますよ。 今のご時世光回線が当たり前ですからダウンロードのスピードなんてたいして変わらないですよ。 >>510 >ダウンロードのスピードなんてたいして変わらないですよ。 むしろ「mp3.AAC」にしても音質なんてほぼ変わらないのだから、 迷惑なWAVでUPする意味がないんです。 あなたは「言われても分からない人」ですね。 >>511 そもそもクリッピングしてる音源ならWAVだろうがmp3だろうが論外なのでそれこそ迷惑です。 あなたは「言われてもわからない人」ですね。 俺は自意識過剰にWAVやAIFFでアップしたりはしません。 なぜなら「頭のいい人=言われなくても気づける人」だからです。 >>510 ありがとうございます。 kemperの話したいんで 正直あんま気にしてなかったんですわ笑 皆さんも使用Rigとかセッティング あげてくれると嬉しいんですが。 ジャズピッキングの人は60代なんか さすが大人の音が出るわけだ 誰もレスしないなと思って前スレ張り付いてたけど新しいのたってたのね >>516 それが肝心の音は幼稚そのものなのよw デジタルクリップにすら気がつかない劣化耳ww >>518 勘違いしてるようだけど、ジャズピッキングの人は妙に音が遠いヒトよ クリップがヒドいのはバカでヘタで臭いヒト 一流のギタリストが奏でる本物のエレキサウンドはやっぱり凄いね! Steve Steven https://youtu.be/XhjPCZo90j8?t=97 エレキの世界は 今だにビンテージギターにこだわる人も多く、 チューブが当たり前に使われている世界です。 結局、アンシミュで代用できるような 浅い世界じゃないんだよな〜。 アンシミュでリアリティーを目指して研究すればするほど、 なぜこの時代までチューブアンプが使われ続けているのか? と言うことが、どんどん分かって来るんだよな〜。 トランジスターですらあまり認められていないのに アンシミュなんて尚更です。 レコードからCDへと移り変わったデジタル化よりも DAW世代になってからの劣化は酷い有様で もはや音楽として成立していないと感じます。 聞いているだけで不快感が湧いて来ると言うか 何とも言えない人工的な気持ち悪さがあります。 最近の俺がよくラジオを聴くんですが、 ラジオ=音楽流さなければいけない…という先入観なのか 割と頻繁に音楽が流すんですが、これがまた選曲が酷い物が多く、 DAW世代の中でも特に不快感の湧くような物が多いのです。 聴きたくないのでラジオ局を替えると、 そこでも音楽がかかってしていることが多くて、 ああ…音楽の流れないラジオが欲しいな…と思う次第です。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる