■Kemper 10台目■IP付き
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
自分の音源あげたり永遠Kemper下げするキチガイがいるからNG NameにキチガイIPを登録すると一生NG出来る
絡みたい奴は必ずアンカー向けて諸共NGで消えるようにすること
次スレ>>980
公式:http://www.kemper-amps.com/home
国内公式:http://www.korg.co.jp/KID/kemper/
※前スレ
■Kemper 9台目■IP付き
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1613940907/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ラジオに音楽って必要ですか?
今の時代、音楽は聴こうと思えばいつでもどこでも簡単に聴けるのだから、
わざわざラジオで音楽を聴きたいとは思わないですよ。
今の時代に合わせてラジオに対する考え方も
変えていくべきだと思いますが、みんさんどう思いますか? 俺はTVも見ないので、ラジオを聴く前には
気持ち悪いDAW世代の最近の音楽なんて
聴かずに過ごせていたのですが、
ラジオを聴くようになってからは「いやでも耳にするようになり」
一段とDWA世代の音楽は酷いもんだな〜と思うようになりました。
音楽のジャンルにも影響はあるものの、
音楽に魂が宿っていないのです。 偽物の音/人工的な加工サウンドで聞いていて気分が悪くなります。
昔は「ロックは有害」と言われた時代もありますが、
現代のDAW音楽は、ロック以上に、知らず知らずに
人間の心を蝕む気がします。
俺は音の探求をしていて耳が育っているので
DWA音楽にものすごく不快感を感じるので、少なくとも
進んで聴こうとは思いませんが、
多くのオーディエンスは受け入れてしまっているので
魂が汚れていくと思いますよ。 昔の本物の楽曲と、DAW世代の楽曲の差を例えると
鳴りのいいギターとチューブアンプが生み出すサウンドと
程度の低いギターとアンシミュのサウンドぐらいの違いがあります。
こういう偽物の楽曲を聴いて育った世代は
もはや「偽臭い/人工的」という感覚すら持たないので
作り手に回った時にも、そういうサウンドを撒き散らすわけです。
こうやって音楽も世代が変わって劣化してしまったのです。 ああ〜いいサウンドだ〜。
https://youtu.be/84NLQ_3PKHQ?t=220
なぜギターにはチューブアンプが使われ続けているのか?の答えが
ここにあるね! 俺がよく「立体的に鳴ることの重要性」を口にするけど、
上のサウンドもまさしく「立体的」ですね。
そして、偽物のアンプほど音が平面的で、
立体感が出にくいのです。 プレイ力もプロフェッショナルですが、
同時に、サウンドクオリティーもプロフェッショナルなんですよね〜。
音楽にはこの2つが必要なのです。 DAWでソフト音源、ソフトエフェクター、
アンシミュで作ってるような音楽は
もうその時点でプロフェッショナルではないんです。
と言うよりの、音楽として成立していません。 無報酬でギターメーカーに協力してるなんて、
スティーヴ・スティーヴンスはいい人だね!
そして、俺もこのことをアイバスレで言及してたけど、
他社が出しているシグネチャーモデルは、本人用と市販用とで
まるで商品品質が違うということ…(笑)
>KNAGGSは小さい会社だし、報酬を貰っているわけでもない。
>もっとギタリストにとって魅力的な条件をいろいろオファーする
>大きいブランドは他にいくらでもある。それはそれでいいと思っている。
>ただ、往々にして感じるのが、その有名なギタリスト用に作ったものと、
>実際店で売られている商品が違うってことだ(笑)俺はそれを絶対に避けたかった。
>KNAGGSのこのモデルは決して安くはないハンドメイドのギターだ。
>でも、店で買ったものが、俺が弾いているのと全く同一であることを俺が保証する。 そんなのずいぶん昔にエディも言ってたよ
当たり前じゃんとしか >>515
お爺さんが1人だけ音源の形式に文句言ってるだけで
他の人は気にしてないから気にしなくていいと思う >>538
まぁ、色々あるんでしょーが笑
kemperスレなんで
イチャモンやなく有意義な意見交換したいっすね♪ ほんとそうです。
賛否両論あって当然なのに、
内容に反論せずにすぐに個人叩きに走るバカが多くて
建設的な議論にならないのです。 >>537
>そんなのずいぶん昔にエディも言ってたよ
俺はそういう話を
自分で聞き取って発言しているですよ? 悲しいくらいに賛が無くて否ばっかりの人がなんか言ってら 言っちゃ悪いけど、Zemaitisなんて全然よくないよな〜。
変に神格化してるだけで楽器としてのクオリティーなんて全然高くないと思う。
https://youtu.be/w7vlk-yLCb4?t=234 そうそう
vivixの藤岡さんRig買いました〜♪
BFセール今日までなんで、お早めに! >>544
ジャズピッキングさあ…
お前それkemperと何の関係あんの? Tone JunkieのEverything Packs(全部入り?)のが?$550→ $99だったから買った
前にTone Junkieのは5種くらい持ってて重複してるけどまあいいか
ダウンロードして中身みたら162パック入ってて、一つずつ音確かめるのにかなり時間かかりそうでヤバいw いいね
全プリセット比較音源作成の進捗はどうだ?
楽しみにしてるぞ >>548
だけど、いま音の確認してるんだけど、最初のフォルダーの「 Time Machine Kemper Profile Pack」ってやつがメチャクチャ良くて先に進まんぞw
最近発表されたパックなのかな?
ってかダウンロードサイズ509メガでフォルダー数162のファイル数7800あるんだが…音全部確認するのが気が遠くなるな >>547
ギターの良し悪しが聞き取れない人はアンプの良し悪しも聞き取れないので
Kemperがチューブアンプの音など全く出ないことや
音質的にも問題があることに気づけないんです。 セミアコならジャズトーンが出て当たり前ですが、
ソリッドギターでセミアコライクな
抜けの良いジャズトーンを出そうと思ったら
相当に「ギターの鳴り」が問われてくるかと思います。
音源を聴いて分かる通り、
それだけのポテンシャルを持ったストラトなのです。 よく「抜け」と言いますが、
抜けってどういう状態なのかを理解していない人が多いかと思いますが、
分かりやすく言うと「部屋にこもった熱」が
窓を開けると抜けて行きますよね?
ようは、それと同じことです。
まさしくホロウギターは窓がついているので、音が篭らずに抜けて行くわけですが、
ソリッドはそうは行きません。 鳴らないソリッドギターほど音が抜けて行かないので、
ボディーの中で篭ってしまうのです。
なので特に5弦6弦のような低域はボワついてしまいます。
ギター本体の中で音が循環してしまうのです。
外に熱気が逃げていかない部屋と同じ状態です。 抜けるギターだと、ギター本体がエアー感が出ます。
ホロウギターなら当たり前のことですが、
そういう音をソリッドギターで出そうと思ったら、
鳴りのいいギターじゃないと無理です。
なので上の音源も、セミアコで出してる音なら
別段なんのこともないわけですが、
ソリッドギターで出してるとなると、
ちょっと意味が違ってくるわけです。 平たく言ってしまうと、
技術でギターから鳴りを引き出しているわけです。
つまり「鳴らせ」です w 俺はアンシミュでリアリティーの探求をしているだけではなく、
ギターの鳴りも研究して来た人間なのですが、
口先だけの人間とは違うということが分かるでしょ? そんな俺だからこそ言えることですが、
KemperのRIGが数百数千あったところで、
その根底にあるのは1つの音でしかありません。
1つの音色の派生でしかないのです。 粗チンは承認欲求が過去1番の人でコミュ症なので
何を言っても無駄です >>548
Tone Junkie、大盤振る舞いやんw
頑張ってええ音作ってうpおなしゃす!
ウチは大村孝佳さんの音聴いてkemper買ったクチですが
やっぱPanteraのザクザク感も大好きですわ〜。
リグマネから探して弾いてみました♪
https://dotup.org/uploda/dotup.org2660097.m4a >>562
典型的なKemper音で
アンシミュにありがちな「平坦」で「音が遠くて」「埋もれる」音。
今時、その程度の音質じゃAmperoに余裕で負けますよ〜。
Hotone Ampero II Stomp(6万1600円)
https://youtu.be/INEQ4YN1i_o?t=311 >>551
もうジャズビッキングは否定しないのなw ここの住民は
ま〜だKemperがオワコンになってることにも
気づいてないんだよな〜。
流石に10年前の製品で古すぎるんだよ。
今じゃ5〜6万クラスで良い製品が出て来ているし、
もはやKemperじゃ太刀打ちできない。 >>568
君のはいちいち「あぼーん」なんて表示されるんだね。
それじゃ目障りでしょ?俺は現在、約1名をNG登録してますが、
何も表示されない設定にしています。なので完全に無と同じです w ガイジの便所にされるだけだしもう次スレいらないんじゃね NG登録者がいちいち書き込む度に、
ブラウザーに「あぼーん」なんて表示されたら
うざいでしょ?(笑)
何も表示されないようにするのが1番です。 >>570
あなたがKemperスレの登録を消せば
それでいいんじゃないのかな?
なぜ他人まで自分に従わせようとするの? ぶっちゃけ、俺の書き込みを楽しみに
このスレ、見てる人もいると思うよ?
むしろそういう人の方が多いかも(笑) ジャズ師匠乙
どうせろくでもない機材だから公開できないんだろうけど 発売されて10年も経つような製品のスレに
今さら情報求めて来るような人もいないと思いますよ。
スレで情報収拾するよりもググった方が早いですしね。
それぐらいもう古い製品なのです。 >>574
俺も自分の機材にはもう見切りをつけているというか、
アンシミュは所詮、アンシュミでしかないという所に
結論が出てしまいました。 プロファイリングという言葉を
勘違いしちゃってる人たちが多いんですよね〜。
プロファイリング作業はあくまで「分析」をしているだけで
それを再現できるわけではないのです。
しかし「分析」をあたかも「コピー作業」かのように
間違って捉えてしまっている人が大勢いるようです。 もちろん「分析」だって「正確とは限らない」わけなのに、
プロファイリングという言葉を過大に受け止めてしまい、
アンプのコピー機であるかのような思い込みが
広まってしまったのです。
実際にはアンプの再現性がかなり低いと思います。 >>578
>実際にはアンプの再現性がかなり低いと思います。
低いからこそ、
どこかに再現性の高い「良質なRIGがあるはずだ!」と
宝探しのようになっているのが実情で、
再現性が高けばプリセットで相当に満足できる人が多いはずなのです。
しかし、実際には、数百もあるプリセットはどれも同じような音ばかりで、
しかもどれ1つとして本物のチューブアンプのような音などではなく、
デジタル丸出しのニセモノばかり…。
多くのユーザーがそう感じているはずです。 >>579
>数百もあるプリセットはどれも同じような音ばかり
なぜそうなってしまうのか?と言うと、
結局、Kemperというデジタルアンプなんですよ。
最初から内部パラメーターをいじったぐらいの
変化幅(再現幅)しか持っていないのです。
なので、どんなアンプをプロファイリングしようが
結局はKemperアンプの音になってしまうわけです。 なので、いくら有料RIGで数百数千のファイルを手にしても、
所詮は「どれもパラメーターを変えたぐらいの違いでしかなく」、
MarshallやらFenderアンプと言ったような
個々のアンプの特性を再現するなんてことは無理なんです。
どんなアンプからプロファイリングしようが
結局はKemperの音にしかなりません。
なので「アンプのコピー機」という考えは全く的外れで
Kemper製のデジタルアンプ…という認識が
もっとも現実に近い正しい受け止め方だと思います。 Kemperでそこそこの音を出そうと思ったら、
本物のキャビに繋いで、本物のキャビの能力に頼るしかないです。
ヘッドフォンやラインで、
リアルなサウンドなんて無理ゲーですよ。 我々がチューブアンプの音…と認識している音は
実際には「キャビの能力」がかなり含まれているのです。
と言うことは、Kemper自体のリアリティーが低くても
本物のキャビを繋げれば、そこそこのリアリティーは
得られてくるわけです。
と言っても、Kemper製のキャビなどでは全くお話にならず、
あくまで「プロが使うような4発の本格的なキャビ」を用いた場合の話です。 異論があればどうぞ。
しかし、反論ができないからと言って
個人中傷に持って行くような卑怯は真似は慎みましょう! 賛否両論、意見を出し合えば、ユーザーにとっても、
購入検討者にとっても価値ある情報になると思いますよ。
自分も薄々「Kemper買っても全然リアルな音が出ない」と思っていたけど、
やっぱり他の人たちもそうなんだな〜と言う流れになれば、
それは利用者にとっても大きな成果だと思いますよ。
なにせRIG難民が多いのが実情ですからね。 な〜んだ、やっぱり、他の人たちも
チューブアンプとは程遠い音しか出せていなかっただな〜。
こりゃいくらRIG探しても無駄だな…。
もしそういう結論に至っても
それそれで1つの価値ある成果だと思いますよ。
ダメな物を盲信していても進歩はないですしね。
見切りをつけて他の製品を模索した方がプラスになることも多いでしょう。 もっと本当の事を書き込んだ方がいいと思います。
実際、自分自身がKemperで程度の低い音しか出せていないのに、
その事実をひた隠しにしていたら、誰にとっても
プラスにならないと思いますよ。
Kemperの社員じゃないだから、なにも事実を隠して
Kemperの販促活動に加担する必要はないのです。 直でPAとかに繋いだりすると ノイズ少なくて 色んなアンプ使う人は 持ち運び便利だって言ってるけど
ケンパーはケンパーしか出せないデジタルな音が好みの人が使えば いい訳で
真空管が好みの人は使わなければ良いんじゃない? >>588
>ケンパーはケンパーしか出せないデジタルな音が好みの人が使えば いい訳で
その理解も大事なんだけど、
実際にはこのサンプル(>>562)を聴いても分かる通り、
立体感が無かったり、音が前に出ずに引っ込んでいたり、埋もれる音であったりと
刺々しいデジタル音以外にも色々と問題があるのです。 こいつがNGしてるの多分俺だろうが
こいつは自分の都合悪いとこ突かれると蓋をして逃げる粗チンだから
自分の口臭、体臭と糞はばら撒くくせにw
今日も臭ってますよおじさまw チューブアンプとの背比べは、、、別に興味ないですわー。
Panteraもトランジスタを好んで使ってたんで♪
Amperoでダイムさんの音出たら興味湧くかも!? 例えば、ツインリバーブのようなチューブアンプと
ジャズコーラスのようなトランジスターアンプを比較して、
音色とか特性は違うけど、基礎的な音質は
トランジスターアンプも負けてはいないわけです。
しかし、Kemperを含めてアンシミュは
基礎的な音質からして同じ土俵に立てていないんですよ〜。
そこが第一の問題なのです。 基本的に都合の良いところだけしか見ないジジイだからね
都合の悪いことはアーアーミエナイキコエナイ
メタリカがアンプに戻った、とか騒いだ時もその実は状況に応じてアンプとアンプシミュレーターを使い分けてただけだったけど、その証拠を指摘しても頑なに認めなかったからね
何よりダサかったのはバカセ本人が貼ったメタリカのライブもよく見たらAXEii使ってた(専用フットコントローラーが見えてた)こと
散々偉そうなこと書きまくってても結局は全然聴き分けれてねンだわ 手垢のついた言い方だけど、相手にしなければいいのでは.... >>596
>都合の良いところだけしか見ないジジイだからね
それはお前らの方じゃないのかな?
今、そんな話を持ち出すような議題じゃないだろ?
Kemperの話をしているだから、
Kemperユーザーとして「納得できない部分があれば」
具体的に反論すればいい。 これは「アンシミュ+ライン録音」か?
それとも「実アンプ+マイク録音」なのか?
https://dotup.org/uploda/dotup.org2661833.m4a
オンマイクで録った経験のある人ほど判断に悩むことでしょう。 引っ込んでいて音が遠い…、平面的で立体感がない…等の症状は
リアリティーの低さの典型事例ですが、
言葉で言っても状態がいまいち良く分からない人も多いでしょう。
そういう人たちは「音が前に出ている&立体的に鳴っている」状態を
知らないから「己のサウンドの欠点」に気づけないのです。
そう言う意味でも、俺のサンプルを聴くのは勉強になると思いますよ。 長○自演乙
要は自分のアル中がバレ無いように 人畜無害の人を標的にして 自分のアル中解雇を免れるって事でしょ そりゃ冤罪になるわ
そもそもなカバンの中身を本人の同意も無しに覗くのはプライバシーの侵害だよね
相変わらず犯罪者の片棒担ぐんだ?なりすまし電話はオレオレ詐欺やで
携帯3、4台とパソコンによる、遠隔操作アプリを使い、脅迫や強要により(場末、過疎スレ、老害など)、神奈川板を荒らし、捏造(学校名記載)、侮辱(セクハラ、スメハラ)、名誉毀損(会社を侮辱)をする。 音が前に出ている&立体的に鳴っている状態…と言うのは
要するに「ギターの音を実際にアンプの前で聞いている」状態です。
とは言え、いくら本物のアンプであっても、
音源にするにはマイクで録る必要があるので、
そこでどうしても「音の情報量は落ちてしまう」わけですが、
それでもよっぽど酷いマイキングでもしない限り、
立体感が出ないなんてことはないでしょう。 自分達よりも音の事を分かっている人物は
住民達にとっては「都合の悪い存在」であり、
個人中傷したり、荒らし扱いして排除したいという思惑が透けて見えますね。 まあ、5chにいるような人たちは
結果が伴っていなくても知ったかぶりして
大口叩いているのが気持ちいいわけで、
そういう「口先だけの人たち」にとって、
俺のように「2段も3段も上のサウンド」を出すような
分かってる側にいる人間は面白くないんですよね〜。 今までなら、上級者気取りして知ったかぶりしていれば、
ハッタリが通用していたわけですが、
俺が音源を聴かせるようになったことで、
口と実力が伴っているかどうかの、
結果が求められるようになったわけです。
ホモやソビエトも、そんな流れで音源を聴かせる羽目になり、
大口叩いているだけのエセ上級者であることが
バレてしまったわけです。 音を聴かせれば、その人が「本当に分かってる人」なのか、
それとも「口先だけのエセ人間」なのかが
直ぐにバレてしまいますからね〜。
なので、今まで散々、口先だけで知ったかぶりして来た人ほど、
音源を聴かせられずに逃げてしまうんです。 逆に言うと、俺が己のサンプルを聴かせられるのは、
口先だけのしっかたぶり人間かどうかを
みなさんに判断して貰いたいからです。
どんな音を出せる人かも分からないような
赤の他人の知ったかぶりレスよりも、
どの程度の音を出せる人かが分かってる方が
情報としての価値が上がりますからね〜。 プロの言葉に重みがあるのは、
そのプロがどの程度の音を出せる人であるかが
見えているからなのです。
だから言葉に情報価値が生まれるわけです。
逆に言うと、どんな音を出せる人なのか分からない
ド素人の話など、情報としての価値などないに等しいのに、
そういう人たちの言葉を安易に鵜呑みにしているバカが多いのです。 ホモのように、ジャズなど全く弾けないばかりか、
音的にもジャズトーンなど出せないのに、
そんな人物がジャズを語っていたりするのが
5chという場所なのです。
彼の場合は、音を聴かせるようになって化けの皮が剥がれたので、
今では何の説得力もなくなりましたが、
それぐらい「相手の音」を知っているといういことは
大きな意味があるのです。 ホモやソビエトなどは「化けの皮が剥がれた」氷山の一角にすぎず、
5chには「口と結果が伴っていない人」がむしろ多数派でしょうね。
そして、そんな人たちが上級者気取りで書き込んでいるレスを
鵜呑みにしている人たちが多いわけです。 >これは「アンシミュ+ライン録音」か?
>それとも「実アンプ+マイク録音」なのか?
>https://dotup.org/uploda/dotup.org2661833.m4a
まあ、分かっていると思いますが、
答えは「アンシミュ+ライン録音」です w
しかし「アンシミュ+ライン録音」で
ここまでの生感を録れる人がどれほどいるでしょうか?
俺という人間が数少ない「分かってる側の人間」であることは
疑いの余地がないでしょ〜。 口先だけの人間が多い中、
実際に凡人では出せない結果が出せているということは、
それだけ「本物の耳/本物の知識/本物の技術」を持っていると言うことです。 リアリティーと一口に言っても、
色々な要素が複合的に集まって形成されており、
その中には「ライン臭さ」というマイナス要素もあり、
やはり「マイク録音」してこそ得られる「質感」も重要なのです。
では、ライン録音で、どうすれば
マイク録音したような雰囲気が出るか?
重要性こそ分かっていても、その方法がわからなければ、
結果は付いてこないわけです。 なので、俺は「ライン録音/マイク録音」の質感の違いが
どういう所に出て来るのか?そして、どうすれば
マイク録音した雰囲気が得られるのか?と言うことも
研究して来たのです。
その研究が、ど素人レベルであるか、
もしくは下手なプロなど凌駕した所に達しているかは
結果(音源)を見れば一目瞭然です。 >>619
>一曲弾くとか無いの?
そういう無駄な所にリソースを費やさないことで
音の研究にリソースを割けるわけです。 俺は当初から公言しているように
プレイを磨く努力には興味がなく、
もちろんバンドだの曲作りだのにも全く興味がありません。
テーマは「音」なのです。 実音が100の音であっても、それをマイクで録音するとなれば、
マイクの質やセッティング等々で、
実際には70以下の音になってしまうでしょう。
なので、いくら実機を使ったとしても、
人によって大差が出てしまうポイントなのですが、
じゃあライン録音は簡単なのか?と言うと、
実はライン録音も相当に奥が深いのです。 マイキングが難しいのは知ってるけど、
ライン録音なんて誰が録っても同じようなもの…ぐらいの
認識をしている人も少なくないでしょう。
ライン録音はオーディオIFの質が重要で、
それほど技術による差は出ないと思っているかと思いますが、
実際には「ライン録音とて一筋縄には」いきません。
そういう所も探求対象なのです。 そういう研究を続けていれば、
いやが応にも耳の感度は上がっていくし、
音に対する感性も高まって行きます。
音質の向上は、耳の向上と無関係ではないのです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています