■Kemper 10台目■IP付き
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自分の音源あげたり永遠Kemper下げするキチガイがいるからNG NameにキチガイIPを登録すると一生NG出来る
絡みたい奴は必ずアンカー向けて諸共NGで消えるようにすること
次スレ>>980
公式:http://www.kemper-amps.com/home
国内公式:http://www.korg.co.jp/KID/kemper/
※前スレ
■Kemper 9台目■IP付き
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1613940907/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ガイジの便所にされるだけだしもう次スレいらないんじゃね NG登録者がいちいち書き込む度に、
ブラウザーに「あぼーん」なんて表示されたら
うざいでしょ?(笑)
何も表示されないようにするのが1番です。 >>570
あなたがKemperスレの登録を消せば
それでいいんじゃないのかな?
なぜ他人まで自分に従わせようとするの? ぶっちゃけ、俺の書き込みを楽しみに
このスレ、見てる人もいると思うよ?
むしろそういう人の方が多いかも(笑) ジャズ師匠乙
どうせろくでもない機材だから公開できないんだろうけど 発売されて10年も経つような製品のスレに
今さら情報求めて来るような人もいないと思いますよ。
スレで情報収拾するよりもググった方が早いですしね。
それぐらいもう古い製品なのです。 >>574
俺も自分の機材にはもう見切りをつけているというか、
アンシミュは所詮、アンシュミでしかないという所に
結論が出てしまいました。 プロファイリングという言葉を
勘違いしちゃってる人たちが多いんですよね〜。
プロファイリング作業はあくまで「分析」をしているだけで
それを再現できるわけではないのです。
しかし「分析」をあたかも「コピー作業」かのように
間違って捉えてしまっている人が大勢いるようです。 もちろん「分析」だって「正確とは限らない」わけなのに、
プロファイリングという言葉を過大に受け止めてしまい、
アンプのコピー機であるかのような思い込みが
広まってしまったのです。
実際にはアンプの再現性がかなり低いと思います。 >>578
>実際にはアンプの再現性がかなり低いと思います。
低いからこそ、
どこかに再現性の高い「良質なRIGがあるはずだ!」と
宝探しのようになっているのが実情で、
再現性が高けばプリセットで相当に満足できる人が多いはずなのです。
しかし、実際には、数百もあるプリセットはどれも同じような音ばかりで、
しかもどれ1つとして本物のチューブアンプのような音などではなく、
デジタル丸出しのニセモノばかり…。
多くのユーザーがそう感じているはずです。 >>579
>数百もあるプリセットはどれも同じような音ばかり
なぜそうなってしまうのか?と言うと、
結局、Kemperというデジタルアンプなんですよ。
最初から内部パラメーターをいじったぐらいの
変化幅(再現幅)しか持っていないのです。
なので、どんなアンプをプロファイリングしようが
結局はKemperアンプの音になってしまうわけです。 なので、いくら有料RIGで数百数千のファイルを手にしても、
所詮は「どれもパラメーターを変えたぐらいの違いでしかなく」、
MarshallやらFenderアンプと言ったような
個々のアンプの特性を再現するなんてことは無理なんです。
どんなアンプからプロファイリングしようが
結局はKemperの音にしかなりません。
なので「アンプのコピー機」という考えは全く的外れで
Kemper製のデジタルアンプ…という認識が
もっとも現実に近い正しい受け止め方だと思います。 Kemperでそこそこの音を出そうと思ったら、
本物のキャビに繋いで、本物のキャビの能力に頼るしかないです。
ヘッドフォンやラインで、
リアルなサウンドなんて無理ゲーですよ。 我々がチューブアンプの音…と認識している音は
実際には「キャビの能力」がかなり含まれているのです。
と言うことは、Kemper自体のリアリティーが低くても
本物のキャビを繋げれば、そこそこのリアリティーは
得られてくるわけです。
と言っても、Kemper製のキャビなどでは全くお話にならず、
あくまで「プロが使うような4発の本格的なキャビ」を用いた場合の話です。 異論があればどうぞ。
しかし、反論ができないからと言って
個人中傷に持って行くような卑怯は真似は慎みましょう! 賛否両論、意見を出し合えば、ユーザーにとっても、
購入検討者にとっても価値ある情報になると思いますよ。
自分も薄々「Kemper買っても全然リアルな音が出ない」と思っていたけど、
やっぱり他の人たちもそうなんだな〜と言う流れになれば、
それは利用者にとっても大きな成果だと思いますよ。
なにせRIG難民が多いのが実情ですからね。 な〜んだ、やっぱり、他の人たちも
チューブアンプとは程遠い音しか出せていなかっただな〜。
こりゃいくらRIG探しても無駄だな…。
もしそういう結論に至っても
それそれで1つの価値ある成果だと思いますよ。
ダメな物を盲信していても進歩はないですしね。
見切りをつけて他の製品を模索した方がプラスになることも多いでしょう。 もっと本当の事を書き込んだ方がいいと思います。
実際、自分自身がKemperで程度の低い音しか出せていないのに、
その事実をひた隠しにしていたら、誰にとっても
プラスにならないと思いますよ。
Kemperの社員じゃないだから、なにも事実を隠して
Kemperの販促活動に加担する必要はないのです。 直でPAとかに繋いだりすると ノイズ少なくて 色んなアンプ使う人は 持ち運び便利だって言ってるけど
ケンパーはケンパーしか出せないデジタルな音が好みの人が使えば いい訳で
真空管が好みの人は使わなければ良いんじゃない? >>588
>ケンパーはケンパーしか出せないデジタルな音が好みの人が使えば いい訳で
その理解も大事なんだけど、
実際にはこのサンプル(>>562)を聴いても分かる通り、
立体感が無かったり、音が前に出ずに引っ込んでいたり、埋もれる音であったりと
刺々しいデジタル音以外にも色々と問題があるのです。 こいつがNGしてるの多分俺だろうが
こいつは自分の都合悪いとこ突かれると蓋をして逃げる粗チンだから
自分の口臭、体臭と糞はばら撒くくせにw
今日も臭ってますよおじさまw チューブアンプとの背比べは、、、別に興味ないですわー。
Panteraもトランジスタを好んで使ってたんで♪
Amperoでダイムさんの音出たら興味湧くかも!? 例えば、ツインリバーブのようなチューブアンプと
ジャズコーラスのようなトランジスターアンプを比較して、
音色とか特性は違うけど、基礎的な音質は
トランジスターアンプも負けてはいないわけです。
しかし、Kemperを含めてアンシミュは
基礎的な音質からして同じ土俵に立てていないんですよ〜。
そこが第一の問題なのです。 基本的に都合の良いところだけしか見ないジジイだからね
都合の悪いことはアーアーミエナイキコエナイ
メタリカがアンプに戻った、とか騒いだ時もその実は状況に応じてアンプとアンプシミュレーターを使い分けてただけだったけど、その証拠を指摘しても頑なに認めなかったからね
何よりダサかったのはバカセ本人が貼ったメタリカのライブもよく見たらAXEii使ってた(専用フットコントローラーが見えてた)こと
散々偉そうなこと書きまくってても結局は全然聴き分けれてねンだわ 手垢のついた言い方だけど、相手にしなければいいのでは.... >>596
>都合の良いところだけしか見ないジジイだからね
それはお前らの方じゃないのかな?
今、そんな話を持ち出すような議題じゃないだろ?
Kemperの話をしているだから、
Kemperユーザーとして「納得できない部分があれば」
具体的に反論すればいい。 これは「アンシミュ+ライン録音」か?
それとも「実アンプ+マイク録音」なのか?
https://dotup.org/uploda/dotup.org2661833.m4a
オンマイクで録った経験のある人ほど判断に悩むことでしょう。 引っ込んでいて音が遠い…、平面的で立体感がない…等の症状は
リアリティーの低さの典型事例ですが、
言葉で言っても状態がいまいち良く分からない人も多いでしょう。
そういう人たちは「音が前に出ている&立体的に鳴っている」状態を
知らないから「己のサウンドの欠点」に気づけないのです。
そう言う意味でも、俺のサンプルを聴くのは勉強になると思いますよ。 長○自演乙
要は自分のアル中がバレ無いように 人畜無害の人を標的にして 自分のアル中解雇を免れるって事でしょ そりゃ冤罪になるわ
そもそもなカバンの中身を本人の同意も無しに覗くのはプライバシーの侵害だよね
相変わらず犯罪者の片棒担ぐんだ?なりすまし電話はオレオレ詐欺やで
携帯3、4台とパソコンによる、遠隔操作アプリを使い、脅迫や強要により(場末、過疎スレ、老害など)、神奈川板を荒らし、捏造(学校名記載)、侮辱(セクハラ、スメハラ)、名誉毀損(会社を侮辱)をする。 音が前に出ている&立体的に鳴っている状態…と言うのは
要するに「ギターの音を実際にアンプの前で聞いている」状態です。
とは言え、いくら本物のアンプであっても、
音源にするにはマイクで録る必要があるので、
そこでどうしても「音の情報量は落ちてしまう」わけですが、
それでもよっぽど酷いマイキングでもしない限り、
立体感が出ないなんてことはないでしょう。 自分達よりも音の事を分かっている人物は
住民達にとっては「都合の悪い存在」であり、
個人中傷したり、荒らし扱いして排除したいという思惑が透けて見えますね。 まあ、5chにいるような人たちは
結果が伴っていなくても知ったかぶりして
大口叩いているのが気持ちいいわけで、
そういう「口先だけの人たち」にとって、
俺のように「2段も3段も上のサウンド」を出すような
分かってる側にいる人間は面白くないんですよね〜。 今までなら、上級者気取りして知ったかぶりしていれば、
ハッタリが通用していたわけですが、
俺が音源を聴かせるようになったことで、
口と実力が伴っているかどうかの、
結果が求められるようになったわけです。
ホモやソビエトも、そんな流れで音源を聴かせる羽目になり、
大口叩いているだけのエセ上級者であることが
バレてしまったわけです。 音を聴かせれば、その人が「本当に分かってる人」なのか、
それとも「口先だけのエセ人間」なのかが
直ぐにバレてしまいますからね〜。
なので、今まで散々、口先だけで知ったかぶりして来た人ほど、
音源を聴かせられずに逃げてしまうんです。 逆に言うと、俺が己のサンプルを聴かせられるのは、
口先だけのしっかたぶり人間かどうかを
みなさんに判断して貰いたいからです。
どんな音を出せる人かも分からないような
赤の他人の知ったかぶりレスよりも、
どの程度の音を出せる人かが分かってる方が
情報としての価値が上がりますからね〜。 プロの言葉に重みがあるのは、
そのプロがどの程度の音を出せる人であるかが
見えているからなのです。
だから言葉に情報価値が生まれるわけです。
逆に言うと、どんな音を出せる人なのか分からない
ド素人の話など、情報としての価値などないに等しいのに、
そういう人たちの言葉を安易に鵜呑みにしているバカが多いのです。 ホモのように、ジャズなど全く弾けないばかりか、
音的にもジャズトーンなど出せないのに、
そんな人物がジャズを語っていたりするのが
5chという場所なのです。
彼の場合は、音を聴かせるようになって化けの皮が剥がれたので、
今では何の説得力もなくなりましたが、
それぐらい「相手の音」を知っているといういことは
大きな意味があるのです。 ホモやソビエトなどは「化けの皮が剥がれた」氷山の一角にすぎず、
5chには「口と結果が伴っていない人」がむしろ多数派でしょうね。
そして、そんな人たちが上級者気取りで書き込んでいるレスを
鵜呑みにしている人たちが多いわけです。 >これは「アンシミュ+ライン録音」か?
>それとも「実アンプ+マイク録音」なのか?
>https://dotup.org/uploda/dotup.org2661833.m4a
まあ、分かっていると思いますが、
答えは「アンシミュ+ライン録音」です w
しかし「アンシミュ+ライン録音」で
ここまでの生感を録れる人がどれほどいるでしょうか?
俺という人間が数少ない「分かってる側の人間」であることは
疑いの余地がないでしょ〜。 口先だけの人間が多い中、
実際に凡人では出せない結果が出せているということは、
それだけ「本物の耳/本物の知識/本物の技術」を持っていると言うことです。 リアリティーと一口に言っても、
色々な要素が複合的に集まって形成されており、
その中には「ライン臭さ」というマイナス要素もあり、
やはり「マイク録音」してこそ得られる「質感」も重要なのです。
では、ライン録音で、どうすれば
マイク録音したような雰囲気が出るか?
重要性こそ分かっていても、その方法がわからなければ、
結果は付いてこないわけです。 なので、俺は「ライン録音/マイク録音」の質感の違いが
どういう所に出て来るのか?そして、どうすれば
マイク録音した雰囲気が得られるのか?と言うことも
研究して来たのです。
その研究が、ど素人レベルであるか、
もしくは下手なプロなど凌駕した所に達しているかは
結果(音源)を見れば一目瞭然です。 >>619
>一曲弾くとか無いの?
そういう無駄な所にリソースを費やさないことで
音の研究にリソースを割けるわけです。 俺は当初から公言しているように
プレイを磨く努力には興味がなく、
もちろんバンドだの曲作りだのにも全く興味がありません。
テーマは「音」なのです。 実音が100の音であっても、それをマイクで録音するとなれば、
マイクの質やセッティング等々で、
実際には70以下の音になってしまうでしょう。
なので、いくら実機を使ったとしても、
人によって大差が出てしまうポイントなのですが、
じゃあライン録音は簡単なのか?と言うと、
実はライン録音も相当に奥が深いのです。 マイキングが難しいのは知ってるけど、
ライン録音なんて誰が録っても同じようなもの…ぐらいの
認識をしている人も少なくないでしょう。
ライン録音はオーディオIFの質が重要で、
それほど技術による差は出ないと思っているかと思いますが、
実際には「ライン録音とて一筋縄には」いきません。
そういう所も探求対象なのです。 そういう研究を続けていれば、
いやが応にも耳の感度は上がっていくし、
音に対する感性も高まって行きます。
音質の向上は、耳の向上と無関係ではないのです。 色々な事を聞き取れないと、
改善することもできないので、耳のレベルの低い人は、
どうしてもサウンドクオリティーも低くなりがちです。
これが実アンプならば、
どんな無能のどんなバカが音を出しても、
アンプの純度が高いので、良い音が出るわけですが、
アンシミュは元のクオリティーが低いので
様々な部分に最大限に気を配ってチリをかき集める作業が必要なのです。 >>627
>様々な部分に最大限に気を配ってチリをかき集める作業が必要なのです。
逆に言うと、様々な部分を大雑把にやっていると、
アンシミュの音質の悪さがそのまま発揮されるだけなので、
結果は悲惨です。
なので、ギターのパーツ1つどころか、
ネジ1本のことまで質を聞き分けて、小さい変化をかき集めて
音質に繋げているのです。 バカセ(スパモン)とこれと遊びたいやつはこっちでどうぞ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1626452113/
数値的な意味での具体性再現性のある批判しかここでは受け付けないんでな
抽象的な言葉でしか表現できない奴はリンク先の方で批評してれば良いよ 普通の人なら、気にも留めないような部分も
ちゃんと聞き分けて選び抜いているわけです。
そんな小さな変化も、集まれば大きな
差に繋がってくるわけです。
そう言う事を、口だけではなく、
ちゃんと結果として成果を見せている所が
他者と俺との違いなのです。 >>629
>数値的な意味での具体性再現性のある批判しかここでは受け付けないんでな
なに、そのマイルールの押し付けは!? お前らなんて、数字どころか、
結果(音源)すら聴かせないんだから
具体性なんてゼロじゃねーか!(笑) 音なんてものは、
数値化できるもんじゃねーんだよ!
耳と感性が物を言う世界です。 音が前に出るとはどういうことか?
立体的に鳴るとはどういうことか?
上の比較でも分かるでしょ? 逆に言うと、
ダメなアンシミュほど音が引っ込むんです。
ダメなアンシミュほど立体感が出ないんです。
そう言う事を知っていれば、
製品選びで正しい判断ができるようになりますよ〜。 前に出ている音を
ディレイやリバーブで奥行きをつけるのが
プロなんです。
元から引っ込んでいる音を
ミックスに馴染みやすい…とか言ってるのが
ど素人なのです。 >>638
>ミックスに馴染みやすい…と
引っ込んでいる音がなぜミックスに馴染みやすいのか?と言うと、
そのミックス自体、ド素人が作った立体感のないミックスだからです w
素人が作った平面のバッキングには、
平面のギターが相性いいというだけの話です(笑) こんなクリップ音源ミックスする価値あるわけないだろw あれだろ?自分で弾いてなくて どっかから音源引っばって来て アプロダ上げてんだろ ミックスだけがギターの活用法ではないわけで、
普通にギターを鳴らした時に
できるだけ本物のアンプと同じような聞こえ方で
ギターを弾きたいじゃないですか〜。
本物のアンプ鳴らせば、当然、立体的に鳴るわけで、
音が引っ込んでる…なんてことはない訳です。 誰にでも弾ける簡単なフレーズは、いやでも主役は「音」になります。
それゆえに、人の意識は「音」しか向かないので
音だけが勝負ポイントになって来ます。
なので、音で勝負できない人ほど、
なんとか「演奏で箔をつけて」誤魔化そうとするのが常です。 まあ、そもそも
この手の製品のプリセットは
どれもそんな感じですけどね。
それはメーカー自体、
ごまかしの心理が働いているからです。 そう考えると、
俺のサンプル(>>599)がどれほど正々堂々としていて
「清い」かが分かるでしょ?w 演奏で盛られて聞こえる要素はゼロだし、
エフェクターによるごまかし要素もゼロ。
純粋に「音質」だけの世界です。 盛って聞こえる要素を排除した時に何か残るか?
それがアンプの基本だと思います。
ギターをアンプに直結して、じゃ〜ん♪と弾いただけで、
もうギターとアンプの質なんてのは、
そこで8割見えちゃうわけですよ。
そういう純度の高い所で勝負できてこそ本物です。 S.スティーブンスさんの音、めっさ良い!
ユニヴァイブ系エフェクトもがっつり効かせてw
ちゃんと音作りされてるし♪♪
生アンプ、Kemper問わず
音作り出来てればコード1発
じゃら〜んでもかっこえぇはず
なんやけど…((゜ㅇ゜)??? アレェ? >>650
スティーブンスは
基礎音質の悪さをエフェクターで
誤魔化してるわけじゃないからね。
その違いです。
スティーブンスのじゃら〜ん♪
https://youtu.be/84NLQ_3PKHQ?t=166 ↑
こういう「粘り気のある音」は
高品質なチューブアンプならでは…であり、
チューブ独特のコンプ感がありつつも、
音はしっかり前に出て立体感があり、
明瞭感もあるという、
全ての要素が高次元でバランスが取れるのが
チューブアンプです。
そしてそのチューブアンプの魅力を
しっかり録る技術と機材。 どんな道具を選び、どう使えば
魅力的なギターサウンドが出るのか?と言うことを
スティーブンス自体が分かっているんですよね〜。
耳と感性がなければかっこいい音は出せないのです。 俺はよく「キャビで鳴らさないといい音は出ない」と言いますが、
もっと厳密に言うと「パワーアンプをしっかり駆動」して
キャビ(スピーカー)は良い音を出すんです。
なので、アンシミュ+ライン録音のように、
プリアンプしか通っていないような音は
どうしてもチープになってしまうんです。 実際のチューブアンプがそうであるように、
プリチューブ+パワーチューブ+キャビネットの3つで成り立っているわけで、
その3つで実アンプのサウンドなのです。
なのでKemperをライン出力しているような状態では
大きな2つの要素がごっそり抜け落ちるのだから
もうその時点でリアルな音など無理なんですよ。 ジャズコーラスのようなトランジスターアンプも
チューブとの比較においてはニセモノと言えるわけですが、
それでも「プリアンプ+パワーアンプ+キャビ」という
3つの構造は同じなわけです。
なのでKemper+ライン出力のように
プリ部分しか持たない状態では、お話にならないのです。 プリ部分もシミュ+パワー部分もシミュ+キャビもシミュ
これではオール偽物なのだから、そりゃ偽物臭い音になるのは
当然なんですよ〜。
3つ全て偽物よりも、2つ偽物の方がまだリアルに近づくし、
1つ偽物+2つ本物の方がまだ有利になるわけです。
結局はニセモノ率を下げることが、
少しはましな音を出す上で重要になるわけですが、
中途半端にそんなことをするぐらいなら
最初から本物使っとくのが1番いいわです。 >>チューブアンプの魅力をしっかり録る技術と機材
当人様には全く御座らんのねー(泣)
じゃら〜ん♪でなくモワーーンって鳴ってる
のに気づいてないんかな?
欲しくならない音サンプルばっかやん
どんな高級機材か知らんけどw >>659
>じゃら〜ん♪でなくモワーーンって鳴ってる
普通、ギターをアンプの直結して
フロントPUで「じゃら〜ん」と弾けば、
もわ〜んとするんじゃないでしょうか?
それも含めてリアルに再現されているのです。 俺のストラトは、フロントもハムなので
一般よりモコモコしていると思いますよ。 実際に実アンプを自宅で弾くのと同じぐらいの
音量にして聴いて欲しいと思います。
リアリティーが分かるかと思います。 フロントPUだろうが何だろうが
音に魅力がないんよ〜。
サウンド作りから頑張って♪(ง ・̀ o・́)งファイッ >>665
>サウンド作り
むしろ、故意にサウンドを作っていないからこそ
リアリティーがあるのです。 >>665
>音に魅力がないんよ〜。
でもどうせ、
じゃあ「あなたの見本を見せて」と言うと
逃げてしまうでしょ?
この界隈、あなたのような「口だけ番長」ばかりです。 自民党ののように実際に国を運営していくのは大変ですが、
立憲民主党のように「難癖つけてるだけ」なら
楽なもんですからね〜。 魅力ないっつーか解像度低いな
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