MUSICMAN BASS part14
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ミュージックマンベース総合スレです。
【対象機種】
STINGRAY、DARKRAY、TIM COMMERFORD、STINGRAY SPECIAL、STERLING、BONGO、JOE DART、JOHN MYUNG、MIKE HERRERA、CLIFF WILLIAMS、SHORT SCALE STINGRAY
BIG-AL、SUB、REFLEX、Cutlass、Cutlass Bass、Caprice Bass、Sabre他
前スレ
MUSICMAN BASS part13
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1486032890/
MUSICMANホームページ
http://www.music-man.com/
MUSICMANホームページ日本語版
https://www.musicmanguitars.jp/
代理店KORGホームページ
https://www.korg.com/jp/
Sterling by MUSIC MANホームページ
https://sterlingbymusicman.com/ Ernie Ball Music Man Minute: StingRay Special Amethyst Sparkle (ft. Ben Kenney)
https://www.youtube.com/watch?v=B9CxPWL0uAE Ernie Ball Music Man Minute: StingRay Special Smoked Chrome (ft. Derek Frank)
https://www.youtube.com/watch?v=mcT_V6jScks Ernie Ball Music Man: Tim Commerford Artist Series StingRay Bass
https://www.youtube.com/watch?v=an0oQ1DVycI Ernie Ball Music Man: DarkRay Bass in Obsidian Black
https://www.youtube.com/watch?v=gyoveOUU3_o Ernie Ball Music Man: John Myung Demos his Artist Series Bongo Six String Bass
https://www.youtube.com/watch?v=iUTbaekE80Y Ernie Ball Music Man Minute: StingRay5 Special Speed Blue (ft. Derek Frank)
https://www.youtube.com/watch?v=kIrHL3TIJFE Ernie Ball Music Man: Cliff Williams StingRay Bass Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=spUknFUTKFo Ernie Ball Music Man: 2020 Short Scale StingRay Bass
https://www.youtube.com/watch?v=UXcOW8q4i3g Ernie Ball Music Man Minute: Bongo 5 Aqua Sparkle (ft. Philip Bynoe)
https://www.youtube.com/watch?v=IDRtUfCllWs Ernie Ball Music Man Minute: Bongo 4 Fuchsia Sparkle (ft. Philip Bynoe)
https://www.youtube.com/watch?v=pMD2upAiwsM Ernie Ball Music Man Minute: Bongo 6 Stealth Black (ft. Philip Bynoe)
https://www.youtube.com/watch?v=m1hvRLAoL7A Ernie Ball Music Man: Stingray Special Bass - Matt Mangano Demo & Discussion
https://www.youtube.com/watch?v=xECNbWOwC0w Ernie Ball Music Man: Stingray Special Bass - Mike Herrera Demo & Discussion
https://www.youtube.com/watch?v=br4R08BcGhM Ernie Ball Music Man: Stingray Special Bass - Josh Woodard Demo & Discussion
https://www.youtube.com/watch?v=UFLjaTj_5Z0 Ernie Ball Music Man: Stingray Special Bass - Stefan Lessard of Dave Matthews Band Demo
https://www.youtube.com/watch?v=wDjOvRZFI6g Ernie Ball Music Man: Stingray Special Bass - Tony Levin Demo & Discussion
https://www.youtube.com/watch?v=BqNkLypknPQ Ernie Ball Music Man: Stingray Special Bass - Sterling Ball Demo + Closer Look
https://www.youtube.com/watch?v=6tDVok7fZ-w 昔スティングレー使ってた。
立って引いても座って弾いてもネックボディの重量バランス良くて最高だったな。
売って後悔さ。
フェンダーのジャズベとかバランス悪くて最悪。 つべでやってた人いたけど、パワー強めのピックアップに交換してパッシブアクティブ切り替え改造やってみたいな
あとシリーズとパラレルの切り替えも フレットのビビりとかブチブチしたところが強調されるのがストレスになってきたからパッシブ化してーんだー 基本的に腰のあるPUだとシリーズは濁って無理やで
おれはあのバッテリーボックスがムカついてパッシブ化した >>30
バッテリーボックスおもちゃみたいでダサいよな
ESPの金属製のやつはかっこええ
threedotsのfbのシリーズ普通にいい音だったけどダンカンとかノーダストランドのシリーズはダメなのかね delanoのPUが気になってるけど ダンカンのアルニコは確実にシリーズでブーミーになる
逆に言うとパラレルで腰のある音に作ってあるし、オリジナルPUがどんだけ腰のない音か、という
ノードストランドはスリークエリート経由で聞いてもらったらやっぱりパラレル前提で作ってる、とのこと
シリーズで使いたかったので、それに合うように特注で巻いてもらった めっちゃ参考になる
シリーズ使いたいと思ったけどパッシブパラレルで太い音が出るならそれでいいかな、一応シリーズ使える配線にはしたいけど
やっぱオリジナルはプリアンプないと音細いんだねー、やたら上の方がチリチリするしするし ノードストランドはフェンダー感ある。いなたいというか
今、Lanepoor入れてるから真逆だけど delanoPU&ジョンイーストプリの組み合わせが良かったわ オレはAGUILAR 4Mをシリーズ配線でJ.East組み合わせてるよ 俺はdelanoパッシブ、パラレルでフロント側とリア側のシングルでも使えるようにしてる
シングルだと全然スティングレイっぽくないけどすっきりしてて道具として便利になったわ プリアニと現行スティングレイ、P.U位置って同じすか? ネットの画像見る限りだとあんまり違いはない?
よく見ると思ったよりブリッジから距離あるところについてますね プレアーニーの初期はシリーズ配線だったってどっかで見たな 本当かいな? おおよそ70Hzより低い低域のカットっていつから実装されたんだろう
最近超低域のカットのこと知ったんだけどアナライザー通してみたらかなりスパッと切れてたわ 出島で40万円越えのスティングレイスペシャル出てるけどそんなに値上げしたの? 俺は音感の先生に師事して訓練したけど、階名唱が主な訓練だったよ。
音痴な奴ってのは根本的に頭の中の音のイメージが弱いんだよ。
音のイメージがどのくらいしっかりできてるかを確認するのに発声するのが良いわけ。
頭の中で音の高さのイメージが明確になっていれば、歌い出しで声のトーンを外してもイメージに向かってチューニングしていけるんだよ。
まさにラジオのチューニングをするような感じでね。
喉という楽器の練習はしてないってのは頭の弱いやつの勘違いだね。
ちなみに俺は先生に師事してトレーニングしたおかげで、
平均律と純正律の違いを声で使い分けられるようになった。
その副産物として歌を歌う時に音を外さなくなったね。
発声練習やビブラートなどの表現方は訓練していないから上手いってのとは違うけど。 プリアンプ抜いてパッシブにした1v1t、
ピックアップはノードストランドでシリーズ、タップ、パラレルの3wayスイッチ仕様にした タップが案外良い音だ スティングレイのピックアップってジャズベのリアと比べると結構ネック寄りなんですね
超適当に測ってみましたが、1弦のリア側のポールピースの真上からブリッジまでで7センチぐらい
ジャズベのリアの場合は5.5ぐらい
70sジャズベなら4.5とかになるんですかね リアハムパラレルの音は好きだけど、スティングレイよりもうちょっと硬い音が欲しいから、プレベ買ってハムを5.5から4.5ぐらいの位置につけるのもありだなと 自分はタップ時はネック側のピックアップが鳴るように配線したよ プレベとジャズベリアの中間辺り オススメ つべでsugiの4弦リアハム一発見つけたけど、PUがかなりブリッジに近い所についてるからプリアンプ入ってないのにすげー音が硬いしトレブリーでいいわ
ただローがだいぶない
ピックアップどこにつけるかはほんと難しいな 現行のスペシャルめっちゃええやん!
ブリっとしたところは残ってるのに400から800ぐらいのモサい中域が控えめになってるし、フレットのビビりが強調されてジリジリ、チリチリいうのが少なくなってる気がする まだ実機を知らないけどスペシャルの重量3.8kg前後とか
めっちゃ軽いな
個体での重さはバラつくけど手に入れたい うちも2月中にはSpecial届くから楽しみでしょうがない。 往年のスティングレーの見た目を継承して、かつ演奏者に
優しい軽量化などの改良
今後はスペシャルが定番化しそうな感じ
値段がこなれれば買いやすいけど、購買意欲が持続したら買おう
あと価格と重量の反比例はあるな
軽量で良い材はやや高い傾向だった
>>55 いいね
スペクターがメインだったけど、ジョー・ダートに刺激されて
スティングレーが欲しくてまずはスターリンの安いので慣らし中 スティングレイってなんでパッシブのスイッチつけてくれねんだ
アクティブ時の4弦のローがパツパツした感じで不自然なのがちょっと気になりだした 俺はずっとパッシブ化してたのをアギュラーのプリ入れてみた でも正直パッシブのままで良かった気がする 切り替えスイッチ増設しようかな あーやっぱりパッシブいい感じなんだ
プリアンプ入れなくてもピックアップによっては全然いい音になりそうなのよな
アクティブだとハイがよく出るからビビりがジリジリした感じで過激に出て嫌なのよ
もうちょいpu位置リア側にして音の輪郭はっきりさせれれば完璧なんだが あーやっぱりパッシブいい感じなんだ
プリアンプ入れなくてもピックアップによっては全然いい音になりそうなのよな
アクティブだとハイがよく出るからビビりがジリジリした感じで過激に出て嫌なのよ
もうちょいpu位置リア側にして音の輪郭はっきりさせれれば完璧なんだが あーやっぱりパッシブいい感じなんだ
プリアンプ入れなくてもピックアップによっては全然いい音になりそうなのよな
アクティブだとハイがよく出るからビビりがジリジリした感じで過激に出て嫌なのよ
もうちょいpu位置リア側にして音の輪郭はっきりさせれれば完璧なんだが 読み込めなくなって何回も開いたりしてたら連投しちゃったごめんね アクティブ、パッシブ
シリーズ、パラレル
を切り替えられるようにしたい 俺もパッシブにしたけどあの純正のブリブリ感はやっぱ純正プリアンプとの組み合わせならではかなと感じる。
パッシブでダンカンsmbやMM4.2も使用したけどなんか綺麗すぎるというか。Stingrayじゃなくてもいいんじゃないのとか思ったり(ルックス好きなので使いますが https://youtu.be/WWxPustS30k
puがスティングレイよりリア側についててパッシブにもできるベース見つけた
パッシブ時はパラレル特有の粒立ちの良さもあるけど硬くてめっちゃほんのりジャコ臭がして最高 あの位置が重要なのにね
位置ずらしたのは別の楽器だな、見かけは似てても ボンゴのツーハムなー
ケンスミス的なケロケロの波動を感じるんだけど形がまだ好きになれんなー StingRay5かDINGWALLのCombustion5で迷ってるんだけどどっちも弾いたことある人いる? スターリングray4ってどう?
昔stingray使っててまたstingray欲しくなった。。youtube見てたら結構良さげだったので。
でも、本家欲しくなるかなー 元々スティングレイ使ってたんならちょっと残念な気持ちになるかもしれんね
作りは値段に対して悪くないんだけどプリの効きが弱くPU自体もあまり良くは感じない
まあ当たり前だけど良くも悪くもスティングレイの廉価版だよ
パーツ交換したり弄って遊ぶ用ならいいと思う オレはRay34中古で買ってそれなりに満足してたが、結局ピックアップ、プリアンプ替えた
工房にお願いしてシリパラ切り替えスイッチも付けたら改造費が本体より高くなったよ 気に入ってるけどね 自分もS.U.B今最高に迷ってる。
ただ10代でアーニーボール20代でEXそして30代でSUBってなんだかなぁという感じが・・
20年前ぐらいのスターリンは結構物はよかったからいけるかなーと思ってる。 パッシブ仕様stingrayとsub ray4比べてみたけど
ray4はネックが細くボディも軽いから取り回しはいい
ピックアップはMM4.2載せてみたら更にいい感じ。
順番に弾き比べるとやっぱりstingrayの方がネックも太いせいか音も前に出てくる。
ブランドにこだわらなければ
コスパもいいのでray4でも十分かなと
使用した弦が同じじゃ無いのでなんどだけど パッシブは純正じゃパワー不足よね
ダンカンのもめっちゃ良かったけどデラノも試してみたい 純正はプリアンプ駆動前提だからコイルの巻きが少ない 個体差なのかしらないけどSUBバリがひどすぎるわ。
初心者向け値段でこんなもの作ってたら楽器離れ進むだけじゃないか まともな人はもう少し高くても、まともなベースから入るそうです スティングレイのネック、どこかの工房なんかでオーダーした人いない?
'79のメイプル1Pなんだけどもうだめだコレ スティングレイはリプレイスメントネック売ってるのにわざわざオーダーすんの? こんだけ当たり外れある純正ネック買う馬鹿おらんだろ >>95
純正のでもいいんだけどどこで売ってんの?ググったけどわからんかった
>>96
たとえハズレでも40年前のハズレよりは多分マシだろうから構わんよ 楽器屋とかに聞いた方が早そう
ネットで聞いても知ったかで適当なこと書かれるだけよ 普通にstatusやmosesからでてるじゃんグラファイトだけど >>99
あざす、仰る通りのようです
>>100
statusは候補になってんだけど、それを輸入して取り付けるコストと、オーダーした場合のコストなんかを比較したかったワケ >>90
個体差やろ・・ひどかったら保証あるんだし交換してもらったら良い
今日SUBRAY4届いたけどトゥルトゥルよ
一箇所ボディに目立つ傷みたいな擦った汚れついてたけど
中性洗剤で拭いてキレイに落ちたからほっとした ステータスは購入4万取付4万かかったかな。ペグ代と擦り合わせ調整込みで。 pre ernie stingrayを探している。
無謀かな… プレアーニーは全然無謀じゃないです。
音は現行品より良いし
ビンテージの割に安いし
と書こうとして調べたら40万?!
私が10年前買ったときは15万だったんです…
現行品より大幅に安くて、20万しないくらいが相場だったのに…
自慢とかじゃなくて、たった10年で酷い。
だったら現行品で良い気がします。
ちょっと考えちゃいますね。
もし買われる際には、マイクロティルトでハイ起きしてる個体が多い印象なので気をつけてください。 >>108
助言をありがとうございます。
先日、御茶ノ水の楽器屋で80年代後半製を試奏したら、めちゃくちゃ弾きやすくて音も良かったので欲しくなってしまいました。
30万でも高いけど、なんとか欲しい… >>109
最近の事情に詳しくなくてデジマを見たら、新定価は40万ほどなんですね。旧定価から10万あげるとかどうなってるんだと…
>>110
ということなので30万なら旧定価の新品を買うことを考えればおすすめ…
難しい。
高価なので簡単に言えませんが、メンテナンスを入れれば一生共に出来る楽器だと思います。 >>111
御茶ノ水の楽器屋の店員さんは
「自分がこの店に入社してから、プレアーニーは2本しか見てないですね。みんな気に入って手放さないんでしょうねー」
と言っていました。
探している理由としては、自分の生まれた年のベースが欲しくて…というベタなものです。
80年代後半製とはいえ試奏したら、たまたま良い個体だったので探し始めたら…高い。
いやー、でも欲しいですね。 その店員が何年働いてるのかで話は変わってくるけどな そんなに値上がりしてるんだな。売らないで良かったです >>110
80後半は夏場ネック塗装が溶けてくるぞ。うすーく。
なんかまとわりつく感じ。 >>7
レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンのベースかっこいいな。 ジョーダートモデルのpu ってパッシブ用にセッティングし直されてるのかな?
ただ単にスティングレイからアクティブ回路取っただけ? status graphiteのネックってもう注文受け付けてないのか...
5弦スティングレイ用が欲しかったが残念 受注再開まで辛抱強く待つか
mosesの方なら今でも買えそうだけとデザインがやっぱstatusの方が格好良いんだよなぁ アルダーローズのジャズベと
アッシュエボニーのスティングレイ
比べると
スティングレイのほうがレスポンスよくて軽いタッチで弾けるのな
スティングレイは強く叩くイメージあったから意外だった
アーニーボールのせいもあるだろうか プリアーニーから現在まで、ネックのクオリティの低さには定評があるのでセーフ うちの2001もよー動くw
おかげでメンテナンスは一端に出来る様になったわ >>130
94年製は弱くない。05年製は弱い以前に買った時からハイ起きしてた。
なんかそもそもボディジョイント付近の形状が少し違うし。 ブリッジを黒からクロームに換えたいんだけど交換用ブリッジにするとmusicmanの刻印が無くなっちゃうんだよな
純正品手に入れられないかなー 音よりも刻印が大事なら
彫金屋さんにブリッジ持っていけやカス 最近スティングレイのフレットレスなるものを知ったバカだが、とんでもなくいい音するな!
一万ぐらいで買ったスターリンの竿フレットレスパッシブにしようかな >>135
ちゃんと判ってる職人に頼まんと悲惨なことになる
フレット抜くだけじゃないからな そもそもエレキ楽器なんて仕組みは鉱石ラジオじゃないか。音質どうこうを議論するなんてどうかしてる スルーネックのやつずっと探してるけど無いね。
最近どこかで見かけた人いる? スルーネックは光の速さでディスコンになった
原理主義者には受け入れられなかったのだろう 中の下くらいのネックなのにスルーネックは無理ありすぎ よく聞くのはサスティンが長いとかハイポジ弾きやすいとか ボルトオンはネックのメンテナンスや交換が簡単が売りのはずなのに
トラブった時にオリジナルのネックが交換パーツとして入手困難なのが分からない >>146
単に生産コスト安いから採用されてるだけだと思うが。 ボルトオンはレオ・フェンダーがコストカットのために伝統知らんがな精神で採用しただけだよな まあでも、フェンダーみたいにあと付けネックをネット通販してほしい気持ちはある。
フェンダーのジャズベにネックかネックポケットのどちらか加工して取り付けたい。重量バランス改善のために。 ネック変えるとどうしても音変わるだろうし木材にこだわる必要も無いからグラファイトネックにしてみたいわ
まあ現状ネックに何も問題ないから交換の予定はないけどさ ですよねーやっぱり
ただそのこと伝えたらめっちゃ良い対応してもらえたからヨシ!
音は正直思ってたのと違った
もっとブリブリさせたい ヘッド裏にmade in san luis obispoがないだけで音はあんまり変わらない気はするけどね プレアーニーか、それ以外の人にとっては、どうでもいい話かも プレじゃなくプリな
あと楽器の作りそのものはアーニーより欠陥多い 俺のはネック、ボディ、電装ともに問題無いけどアタリのプリアーニーなのかな 息子用に中古のRAY34買ったけど2004年のUSAと音聞き分けられない
んじゃ弾き心地は別格やろって持ち替えながらやってもどっちもどっち
マジでロゴの差しかねぇな
まぁ本物持ってるからそっち使うけど最近のインドネシアすげぇな! 77年のプリアンプが別格に良いらしいけど、それを再現したプリアンプとか無いかな? そういうくだらない情報に夢見るのはギタリストだけだと思ってた 45年も前の電子回路が現在のものより良いとはとても思えないがw >163
別格に良いなら色んなメーカーがそれを模した
プリアンプを出しているだろ?
推して知るべし
そもそも77年のプリアンプが別格に良いなんて何処のバカの発言なの?
それでも、ま、無いわけでも無いんで紹介しておくよ。
EastUKの方は70年後半を模したと謳っているが、オリジナルより
レンジも広いしダイナミック、モダンな響きもあるし使い勝手も良い。
似てるけど別物って感じ。
Magneticsの方は、セーバー用で試したがオレには馴染まなかったので
EastUKのものに変えた。
寧ろこちらの方がオリジナルに近いかもしれん。
EastUK
ttps://www.east-uk.com/product-category/mm-style/?v=24d22e03afb2
Magnetics
ttps://www.magneticspickups.com/en/OBP-Onboard-Preamps/494-Magnetics-TCMM79-Classic.html
どちらもキャビティに充分に納まるんで、インストールも楽。
だけどお前さんは、バカそうだからちゃんとショップに頼みなよ。 もはやちょっと凝った新品だと50万近くするんだよなぁ 俺のスティングレイA弦が弱々しい鳴りかたするんだよな STERLING RAY5のペグを交換したい(かなり遊びがあるので)のですが、どなたか加工なしで付け替え可能なペグを知りませんか? ピックアップカバーの形は違うね
てかプレアーニーや18Vプリアンプじゃない限りRay34とUSAのスタンダードで大きな音の違いは無い
RAY34のほうがヘッドロゴとネックが安そうに見えるくらいなもん 詳しくないけど
見つけたので貼りに来た www
SUBベース ボロい。コピー品ってあるのかな?
新品5万前後か
官公庁オークション
【直接引取可能な方に限ります】
エレキベース SUBシリーズ(弦なし)
見積価額 4,800円
ttps://kankocho.jp/items/19621
山梨上野原市役所 ? 親のレコード聴いてバーナードに惚れ込んだんですがスターリンレイ4ってのでも似た音でますか? >>180
似た音って感じなら出ますよ。
スティングレイコピーモデルなら出ます。
追求していくと、
ああ、誰が聴いても良い音→ERNIE BALLの現行、近年製
深みのある最高の音→当時のビンテージ
とかなっていきますけど、最初にスティングレイみたいな音欲しいだったら、スターリンでも出ます。大丈夫。 流石に70年代のスティングレイごときをビンテージとは呼ばん >>184
欲しいのは所謂スティングレイの音じゃなくてバーナードの音なんだから現行のでは無理だよ ビンテージという単語一度ググれ
いくら古くてもただの中古 プレアーニーっぽい音ならトレブル適度に下げてミドルマックスベースちょい下げで出るやん
出せないって言ってる奴が下手くそなだけ 音悪いからだろ
特にベース弦なんてあんな急角度で折り曲げて良いわきゃない >>198
前段を意味するpreはプリとしか発音しない 海外ではそうかもしれんけどスポーツとかでプレシーズンとか言うやん 英語圏でもPre-Season Gameはプレシーズンゲームって発音だよ >>202
ラテン語圏のやつの発音かお前の耳が腐ってるかの二択 >>203
YouTubeとかでも良いから海外ニュース見てみ >>207
英国人やから母音強くなってるだけでは
NYにしばらく住んでたけどプレなんて発音するやつおらんぞ 住んでたって言われましてもって感じ
証明できない雑魚としか ニューヨークって飲み屋で住み込みボーイやってて東南アジア系出稼ぎ女の発音でも聞いてたんじゃね? 初期のスティングレイっぽくしたかったらシリーズ配線にすりゃええやろ
そんなたいそうなもんじゃねぇから アーニーの元々のPUってまあまあ屁みたいなもんで、それをめちゃ変な特性のプリで無理やりああいう音にしてる
本来、シリーズで使える音のハムはパラレルにしたらゴミみたいになるし、パラレルでコシのあるPUはシリーズがブーミーで使い物にならん w一つで世代感伝わるわ
無知なのにプライドだけは高い老害予備軍
聞かれてもないこと一人語りするアホ どうでもええ、ごく初期のスティングレイはシリーズ配線で78年辺りからパラレルに変わったとの情報もある。ルイスはもちろんごく初期の物を所有してただろうが、たとえお前がルイスジョンソンのベース持ったとしても同じ音は出せん シルスぺ、弾きやすくて良いギターなんだけどピックガードがどうしても気に入らなくてピックガードを試行錯誤してデザインして近所の楽器屋に作ってもらった。 そしたら予想以上のものを作ってくれて、見惚れてしまうほどカッコよくなってしまった。
これまで2軍だったのが今では超がつく1軍だわ。 スティングレイをフェンダーと同じペグ配置のリバースヘッドにしたらなんか良さそう 4弦を細い弦にしたらボムボムパツパツした感じが減りそう ティムコマフォードモデルのショートスケールパッシブスティングレイほしくなってた。。。 MUSICMANのベースと呼ぶべきかModulusのベースと呼ぶべきか悩むけど今更ながら子供の頃の憧れだったCutlass Tが欲しい
そもそもネット上にもあまり出回ってるの見ないし、地道に楽器屋を回って探すしかないのかな カトラスってトラスロッド入ってないんやろ?反りまくりやろな あの頃はカーボン系のネックは強度あるから反らないだろって風潮だったらしいもんね
プリ・アーニー時代の終わりにちょっと作られただけみたいだし、きっと時代を先取りし過ぎたモデルだったんだろうなぁ 島村楽器とクロサワ楽器がDark Rayそれぞれ入荷したみたいだね Mastering Ghost Notes - The Ultimate Funk Bass Te…: https://youtu.be/arTOssWAJuE
この音好みなんだけど、どうやって作るのか >>245
投稿者のDanのコメント欄で直接聞くチャンスだよ
実際のところ普通のプリアーニーの音なんだけどね こんなゴミ以下の音楽()に必死な雑魚乙^^
ここの雑魚共俺特定素材いっぱい残してきたけどいまだなにも出来ないのワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこれでチンコ勃ったり飯食べれたらマジ笑えんだけどザーコ^^つか寝れもしねーだろ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwまず韮川小学校出身であることは分かると思うけどそこの雑魚イジメた事もレスしまくったからね〜^^こっちチンコ自動で勃ちすぎて触らなくても射精しちゃうんだがガチでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww飯も超旨いし毎日よく寝れるわ〜^^なんとなく想像できると思うけどwつかマンコや尻穴やフェラや食事や睡眠の時俺のレスでも思い出そうね〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
↑なんjに置きまくってるけど特定できない雑魚草w 俺は神で白人よりも上の存在だから白人でそれやってても優位性無いからねw RAY4 を中古で買ったよ。ペグが甘々でチューニング良い感じで合わないんだよ。失敗だった気がする。ちなみにメルカリ。あっ。 個人で出してるのは状態分からないから完全に自己責任になっちゃうよね
中古買うならまだ楽器店の方が良いなぁ Retro'70s欲しいと思ったけど庶民にはお高いよぉ…… stingray欲しいけど新品ならどこの楽器屋でも取り寄せてくれるかな? ショートスケールのスティングレイ欲しい。。。(ショートスケールのBONGOでも可w >>252
一旦近所の大きめの楽器屋さんで聞いてみたらどうかな
あと一応ネットだと時間掛かるけどサウンドハウスも取り寄せはしてくれるはず 95年に買った新品の普通のスティングレイ、ネックが丈夫過ぎてロッドを緩めきっても逆反りが治らなくなってしまった。悲しい >>251
現行のスティングレイでほぼ同じ音出せるぞ >>258
音は音で一つの魅力なんだけど、現行と違って昔のロゴ使っててシールドジャックが前面に付いてるのが個人的に刺さるポイントなのよね 中古だけどはじめてスティングレイ買いました。
みなさんはスティングレイののイコライジング、
どんな感じにしてますか? 中古だけどはじめてスティングレイ買いました。
みなさんはスティングレイののイコライジング、
どんな感じにしてますか? 外のプリアンプで音作って本体は基本フラットですわ
で、現場では本体で補正 まだプリアンプは持っていないのであれですが基本フラットなんですね。参考にさせていただきます! >>267
MMのプリは元々変なんで回路定数変えて使ってたけどPU変えたらパッシブの方が良かった 最近ショートスケールモデルもパッシヴやし時代なんかなー ttps://youtu.be/B1Jzu3nl89Q?si=kcrKtDh8MyvlrO4a
このようなブルータルなSLAPをしたいのですが、どうセッティングするべきでしょうか? スティングレイ5弾いてますがめちゃくちゃ弦高高いってかテンションきつくないですか?特に1、2弦のローフレット。高速なオクターブとか小指死ぬんですが。私のだけ?それか普段弾いてるジャズベが弾きやすすぎるのかな >>275
同じ弦で同じよな弦高でもジャズベは緩く感じますよ
1弦2弦のローフレットがきついと思ったことはないなあ
ネックのリリーフ量、ネックの厚みで押弦時の親指の位置関係とか観察するといいかもしれないです >>277
弦高は、ブリッジ側はめいっぱい下げてるんですけどそれでも高めかな?とおもいます。
>>278
それはありそうかな?と思いますが個体差あるもんですかね?プラスチックっぽいナットなので量産されているのかなと。
ネックのラディウスが11で一般的なジャズベより丸い?のも1弦のローポジ抑えるのが大変な理由なのかもと思い始めました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています