BOSSエフェクター統一スレ★65機目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑をコピペして3行で書き込んでください
BOSSエフェクター統一スレです。
BOSSのエフェクターおよびその関連製品に関して、雑談・情報交換など・・・
また~り語りあって下さい!
BOSS公式HP
https://www.boss.info/jp/
[関連スレ]
■cube■Roland/bossアンプ総合 part 5■技/刀■
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1605871492/
BOSS GTシリーズ GT-53
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1646581751/
[前スレ]
BOSSエフェクター統一スレ★64機目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1647691648/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured CE-2Wって結局はCE-3の焼き直しってことでいいの? 2はデプスがない、2wはステレオアウトあり、
3はデプスもレイトもあり、ステレオアウト
全然違うが CE-2wは良いエフェクターだと思う
ちくわ兄貴に聞きたいんだが、CE-2wって名前に"CE"って入ってるしCEマークいらないんじゃね? >>854
コーラス興味ねえんだよ!!!
ってか知らねえよどうでもいいわ!!!! >>855
ちくわ落ち着け
ビックリマークがコーラスのレイトに見えてくる BOSSのコーラスに興味ないなんて
芸能人水泳大会の騎馬戦に興味ないのと同じぐらい勿体ないぞ >>855
ちくわの兄貴は、DM2wはお持ちですか?
(´・ω・`) 三大BOSS使っとけエフェクターがオーバードライブ、コーラス、ディストーション、ディレイ、トレモロ、ノイズゲート、ファズだからな 殆どのタイプのボスペダルを試したけど
残ったのはディレイだけだった、しかもDD3 >>518 お同類 おれは島村RLG55 puはgibson ハイゲイン遊び用だしこれで十分 ちくわ朝鮮人はds-1の使い方も理解してなかったからな BOSS SL-2 Slicer | Fresh-Sliced Inspiration | Official Video
https://www.youtube.com/watch?v=prm-fdkRI8A >>866
たぶんコンパクトの筐体に収める技術力のアピールと思うけど、スライサーこそ200のフォーマットで出すべきだな
MidiやPCエディタ対応もやりすぎ、3Dは要らないのにまた搭載か
その割に音質が良さそうなイメージがしないなあ
もっと絞ってトレモロ感覚で使えるようしないと浸透はしないでしょうね、最近の子もオジサンも使えないよ
SL-20を使ってた僅かな人のノスタルジー買いくらいしか期待出来ないっしょ 何回スライサーでスベるつもりやねんw
DS-1W含めて色々雑になってきたな。またブティックの時代くるで >>858
持ってない!!!
ディレイはDD-3!! >>863
なんだとてめえ!!!!!???!!!!?!!!!!??!!!!?! >>866
えええええスライサー!!?!!
トレモロじゃないのかよーー!!!! こういうマルチにぶっ込んであるニッチエフェクトを安くもない値段で切り売りして利益出るん?
ならボス版のケンタとか出した方がまだ売れそうな気もするが >>878
いやいいんだ
よく考えてみたら僕が悪い
ちくわ兄貴と仲良くなりたかっただけ
きっとバイトが忙しくてイライラしてただけなんだよ >>872
GT-1000に入ってるスライサーより機能多い
MD-500のスライサーとはパラメーターがかなり異なる ちくわの兄貴も、インド人とか朝鮮人とか言われたんで
イライラしてたんだよ
(´・ω・`) ちくわって北海道民でちくわパンばっかり食べてるんじゃないの? XでもWでも無いコンパクトってなんか久しぶりな気がする >>875
後ろにリバーブでも繋いどきゃ大体のもんが良さげに聴こえるからへーきへーき ○○-20シリーズをコンパクト化の流れか?
REもSLそうだし
となると次はRT-2でも出してきそう >>888
オクターブ出てたの?
全然知らなかった >>889
GK専用のユニゾン歪みだよ
右下もGK用
あとパッド風空間系もあった >>888
ボスてコーラスだけ異様に大事にしてるな
マルチにもCE-5とかCH-1とかディメンションのモデリング入れないし >>891
確か画像のCE-20には初代コーラスやディメンションもモデリングされてたと思う
また各マルチに搭載のコーラスやデチューンはほぼそれに近いものじゃないかな、完全搭載ではないけど
ローランドのコーラスの拘りは確かに感じるね、世界初のプライドだろうか あとCE-20はそのモデリングモードは微妙だけどリッチモードは音が良かったね、いや本当
懐かしい MD-500やMD-200にもスライサー入ってるけど、
SL-2のほうが多機能なの? CE-20のリッチモードはよかった。あればっか使ってた。 Bossから出てるおすすめのスイッチャーペダルありますか? >>897
どれ買っても間違いない
でも君は最低限弾ける様に練習した方がええぞ エレハモC9みたいなエフェクター作らないの?
まあSY-1使えって言われそうだけど C9よりもMEL9の現代版みたいなのが欲しいな
SY-1みたいに100以上音色入りなら5万くらい出してもいい SY-200ならパラメータも名前も出るからいいけど
SY-1は資料片手にじゃないと音作り大変なのがなぁ >>903
それは同意
スペースエコーもスライサーもその嫌いはあるね
コンパクトに盛り過ぎなんや SY-1せめてメモリー1個でもあれば最高なのに
あの膨大なパラメーターで音色1つってのは惜しい SY-1とSY-200両方持ってる
プログラムできるからって後から200買ったけど、UIがダメで使い辛くて結局1ばっか使ってるな
でも音は200のほうが良い
そもそもこれ系はフィルター通さないと全音域が出ちゃって実際には使えない(オケに混ざらない)音しか出せない スライサーって面白いけどボードに常時入れるようなものでもないんだよなあ bossにみんなが求めてるのは散々言われてるGE7Wとms-3の後継機。この2つ。
いい加減みんなが待ちくたびれてるから出せや。 >>915
GE7wは割とそろそろ来るかもな
歪みとスライサーが来たから次の技はNS2とかLS2とかの白物かイコライザーありそう ところがどっこい、ストラップに続いてギタースタンドとカポを出して来るのがボス節でしょ SEND/RETURNのジャック位置の見直しとvolを2連2軸にしてFS-5L接続でvol切替やエフェクトON/OFF切替を出来るLS-2wが出たら2個は買う GEとかどうでもええからフィードバッカー出せてアホ社員 LS2w作ってほしいけど、位相のセレクターくらいしか追加機能が思いつかん
技バッファーをレギュラーラインにも搭載させたのは助かるけど、商売的には悪手だったのでは >>921
LS2wはTBを選べるようになるでしょ オジャイとかいうまぬけな商品名のパワーサプライをのさばらせていてはいかんよな 実はMD-2が自分の理想のディストーションじゃね?と思い始めて調べるとこれにも初期とその後でパーツ変わって音が違うとかあるのかよ…
別にプレミアついてないから気軽に手に入れられるけど ほう・・・そんな話もあるのか
ちょうどオレもMD-2ポチろうかと思ってたけどそこは気にしないで現行逝っとくわ ディストーションって使ったことないから使い道が分からないんだけど、現代的な激しいロックやメタルやるの? その辺はあんまり関係ないんだな、アイドル歌手の曲にも強い歪みのギター演奏があったりするし
まあ要るときに買えばいいわ でもojaiはマジでエポックメイキングだわ
あのサイズで完璧なアイソレートは無かったから ワイヤレス・フットスイッチ便利そう
BOSSが出さなくても、というジャンルの製品な気もするけど、
こういうの欲しかった 他メーカーが10年前とかにもやってたと思う
ただその頃はマジでニッチな製品だったから、今回のこれが如何に一般に浸透するかだな
ワイヤレスエクスプレッションが誰も使ってないのが懸念を呼ぶなあ 脳波より第6の指みたいな筋肉信号を使う方が遥かに実用的で現実的だと思うが 10年前からニュータイプ用のフットスイッチがあったのか 届いたBD-2wで遊んでみたけどやっぱりOD-3のがきもちいいなと思いましたまる >>947
OD-3とレスポールの組み合わせが最高と思っている >>948
SD-1だろが!!!!
何言ってんだてめえ!!!?!!? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。