【歪み】ハイゲインディストーション【ペダル】2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
IbanezのTSシリーズの音ってほとんど変わらんけど、SM7も他のSMと同じようなもんなんだろか? MaxonにもSMってのがあるけど同じなん? 【BOSS/DS-1W】40年以上の歴史を誇るレジェンド・ペダルが “技 WAZA CRAFT” シリーズより遂に登場 https://www.digimart.net/magazine/article/2022100604815.html RAPTORはスイッチが下側のBLASTだとローノイズだが上側のSTABだとわりとノイズ多めやな なんでかはわからんけど 1位VH4 Pedal 2位Herbert Pedal あとは好きにせえ >>29 MAXONのD&Sってファズ(BIG MUFF)じゃないの? >>30 BIG MUFFと回路が途中まで一緒っていうけどそこまでブーブーいう感じではないよ。 EVH 5150 本家。まあまあハイゲイン。トーンがあまり効かない。音色はややドライ。ノイズ多めだがゲート搭載で問題なし BE-OD かなりハイゲイン。キメ細かい歪み。ローミッドに独特なクセがある。音色はドライ気味。ノイズはそこそこ Titania 意外とゲインが少なく単体だと少々厳しい。キメは細かめ。音色はややウェット傾向。整ったキレイ系の音。ノイズはそこそこ RAPTOR まあまあハイゲイン。歪の粒はやや粗め。音色はややドライでブライト、まあまあクリア。ノイズはやや多め ブラウン系はたくさんあるのにディーゼル系がほとんどないのはなんでなんだぜ? この間出たvictory ampsのv1 kraken pedalが気になるな ペダルタイプのノイズリダクションてインプット接続?センドリターン? >>41 アンプのセンドリターンはまずやらない それよりギター直後か、歪みペダル後か、の選択のほうが重要 かくいう私はBE-ODからデシメイト手抜き直列 本当はSN-2のループが一番いいんだけど デシメイトとマイクロハッシュ、どっち買うか迷うなあ エフェクターとかプリアンプのノイズも大きいからノイズを徹底的にカットしたいならセンドリターンは必要 直列で手前のノイズはカットできても後段で発生するノイズはセンドリターンじゃないとカットできない 東京ペダルサミット行く人いますか? 気になってまして デシメイトっとただのゲートでしょ?なんで人気があるのかよく分からん。 >>47 レスさんくす。 デシメイト持ってるんだけどノイズゲートそのまんまの動きだったからゲートだと思ってた。まさかノイズリダクションだったとはまじで知らんかった。 壊れてんのかな? >>48 他のも試してみれば人気の理由がわかるんじゃない? 俺はNS-2から乗り換えて満足してるし ハイゲインにするならギターが拾うノイズも増幅されるの当たり前なんだからノイズゲートは大事よな ZUULをセンドリターンに入れて、キーインプットにダイレクト音入れるのが最強よ スプリッターとケーブル用意しないといけないのが面倒やけどな 上でエフェクターのノイズ比較してたけどあんまり当てにならんぞ 初段でハイカットするとノイズは減るがアタックが死ぬ そういうディストーション結構あるでな そしてEVH5150のノイズゲート微妙過ぎ ミュートしてもしばらくしてからノイズがスンッ...て落ちる でもアタックがバキバキ言う感じ好きよ ノイズリダクション≒HUSHの原理というのは フィルター(プリエンファシス)→ ゲート →フィルター(デエンファシス)とか コンプレッサー → ゲート→ エキスパンダーとかって処理をしてるだけで ゲートの前後で変調と復調をして、周波数帯域やダイナミックレンジごとにゲートのかかり方を最適化してるだけ。 ノイズゲートの一形態ともいえるし、ゲートを含んだマルチエフェクターみたいなもので セッティングによってゲート動作は確実にするだろうよ。 >>51 なんだか難しいがデシメイトがノイズゲートだと思ってた俺の感想もあながち間違いじゃないのか。 Suhr Riotはノイズ少ないし、ノイズが出てもシールドにフェライトコア付けるだけで十分だわ。 9/9と10/10は親戚って感じだけど11/11はまるで関連性がない別物って 延々とノイズリダクションの話とか レベル低いな やっぱ無意味にハイゲインやつってガキしかいないのな 実はハイゲインペダルをローゲインで使うのが好きなので あまりノイズに悩んだことがない… そもそもノイズ出るほどゲイン上げるなって話 なんでもかんでもツマミ上げまくるのって高校生までだぜ? 初心者だった頃に今の歪み量で弾けと言われても絶対に無理。 SOLDANOのペダルは評判良さそう ピートソーン氏はこのペダルはエフェクトループ使用のプリアンプとしては設計されてないからインプット前で繋ぐ事が前提と言ってるね >>67 正直欲しいけど、復刻SLO100も随分とするし、これも高くなりそうだなあ 張り感がカールマーチンPlexitoneみたいにあるなら是非買いたい MXR M135 Smart Gateメチャクチャ良いぞ デザイナーがRockmanのTom Scholz Dunlopに各種権利を売り払って地下室にひきこもっているMIT卒の変人だ https://www.youtube.com/watch?v=R1c0Bx_StvE BE-ODとP2を立て続けに買ったけど自分には全然合わなくて草 アンプを模してるのは全般だめかもしれん >>74 俺もアンプ再現系よりエフェクターライク(?)なほうが合うわ mt2並にのeqの効き具合がいいアンプライクのやつないっすか 500台以上売れた怪物ディストーションKarDiaN『titania』がv2に強力アップデート!v1との比較や人気海外ペダルとのガチンコ比較で徹底検証タメシビキ!使えるディストーションNo.1! https://youtu.be/tVVvxm_kBXU >>83 この使い方ならDS-1をOD-3とかでブーストしとけばいいんじゃないかと思う ハイゲインペダル独自の良さが全然伝わらない そんなもん案件の商品をよくわかってないやつに買わせるのが目的の動画なんだから 誰でも持ってるような機材を勧めるわけないだろ >>83 音量レベルが上がったのとEQが少し変わっただけ、ゲインは変わらず…いらんな すげぇ久しぶりにギター触るんやがワイのトワゾネはもう時代遅れなんか? むしろアンプのセンリタに繋げる使い方がメジャーになって再びの旬よ ほへぇセンリタに歪み入れるのか…時代は変わるものや… リターンに使うやり方はOla Englundというインフルエンサーが世界的に広めた なるほど見てきたプリとして使うのか… クリーンのプリと併用してラインセレクター通さんと基本的にクリーンは使えないんやな しかし面白い。トワゾネでやってみてぇですわ トワゾネからメサのVtwin通してリターン繋いでJC対策してたけど、要らんかったって話なのは悲しいなぁ… 何故当時気付かなかったのかw ハイゲインペダル好きで家でめっちゃ音作りするけどバンドだとまったく出番がないしこっそり使っても「やかましいからやめて」って言われる悲しみ Wamplerの99ドルシリーズのディストーション(とOD)めっちゃダークホースだわ vivieは黒い猫描いてるやつ買った事あるけどモコモコだったから売った 直後モコモコじゃなくなるようにバージョン2になったから印象悪い ,, -―-、 / ヽ / ̄ ̄/ /i⌒ヽ、| ウゲ―――!!! / (゜)/ / / / ト、.,../ ,ー-、 =彳 \\‘゚。、` ヽ。、o / \\゚。、。、o / /⌒ ヽ ヽU o / │ `ヽU ∴l │ │ U :l |:! U BE-ODの後にRevv G4鳴らしたら別次元に良かった。 ここのアンプ、日本に入ってくるようになったんだね。 ハイゲインといってもメーカーによって歪みの量に差がありすぎ… wampler dracarysとOKKO dominator、めちゃめちゃいいのに何故だか知名度低い。 dominatorはむしろ散々流行っただろ。もう飽きて誰も話題にしてないだけ Horizon devices、めっちゃいい。 覇権取れるんじゃね >>114 DSM & HUMBOLDT BLACK CLOUDSってのも出てきたが この手のやつってどれも似たような音なのはなんでなんだ Ibanez PentatoneもだがマーシャルにTSかましたみたいな CHUG使ってみたいけどサウンドハウスでしか扱ってないからなあ もし良かったらVH4-2からの乗り換えも検討するけど Chugの乾いたガサガサな歪みもいいけどもう少しねっとりのレクチに近いのはrevv g4かね?ソロ弾いたらワウぽい成分あるとなおいいんだが。 jeff loomis devil's triadえぐい >>123 CHUG乾いてるか?なんかTS足したようなウエットさというか甘さがあるように感じたんだが... アイバのPentatoneはさらに甘口だなあ。この種の歪みって多かれ少なかれたいていそんな 感じなのはなんでだろう。個人的にはVH-4みたいな硬く尖った音が好きなんだけどなー レビュー動画と実際に自分が弾いた音って結構差があるよね ダウンチューニング、メタルっぽくないハイゲインディストーションペダルってありますか? >>134 BOSS DS-1X Suhr Eclipse MXR EVH 5150 Overdrive などなど。。。 chug来た。 IRローダーにつないでるけどいいなこれ。セッティング決まると気持ちいい。 ゲイン下げるとクランチっぽいのもいけそう。 音もそうだけどケースもなかなか尖ってるので怪我しそうw ロー側のゲインちょい下げで気持ち良さ倍増って感じ 無駄に鋭利なケースは確かに要注意やなあ キタ- JC120インプットで試したけどどストライク。 レクチ ENGL好みなんでペダルで最高じゃないすか。 確かにケースは怪我するな。何かカバーを考えよう CHUGそんなにいいのかぁ YouTubeだとピンとこなかったんだが迷う ピンとこなければそもそも好みじゃないってことだろうね 俺はおおっこれだよと思ったけど。 マジでチャグってるなこれ キレッキレで気持ちいい まあ一応 VH4-2は残しとくけど >>135 ありがとうございます。 Eclipseは音屋だと販売停止で他だと5万でお高いですね・・・・・・・・。 BOSSのはODの方は弾いたことあるけどちょっと合わなかったのとDS-1が苦手なんでどうなんでしょうね。 >>138 reezaはダウンチューニング好きな人にうけそうなイメージでしたが、 中古でよくみかけるので今度、試してみます。 FENDERのFULL MOON DISTORTIONとかどうなんでしょうね >>144 pisdiもいいよ。見た目ほどメタル特化じゃないよ ブラウン系はオラオラ系 エクリプスは秀才くん bossは小賢しい奴 chugはやべー奴 みたいな 鬼歪みでメガリスデルタに勝てるペダルは未だにほぼないと勝手に思っている Marshallがガバナーとかのリイシュー出すけどオリジナルの糞仕様まで全部完全再現してて笑う ジャックやスイッチは今風のものを使ってほしいな。古いのは難アリだから 正にそこなのよな んで仕様見るにバイパス音もゴミのまま確定 マーシャルは毎回毎回やってる事あまりにもおかしいな 全く市場調査してないのか馬鹿が責任者なのか知らんけど マーシャルのペダルの件、特に騒がれたりはしてないんだな CHUGとか。。。 あんな日本人馬鹿にして差別してるやつのペダル喜ぶとか お前らの感覚が信じられんな ま、英語もわからん底辺ばかりだから仕方ないか >>150 メガリスデルタ 俺も持ってるけど言うほど鬼歪みかぁ? ノイズは少なくて使いやすいけどブーストかけないとあんま歪まないよね ブーストかけたらかけたで音細くなるし メガデスですねメガデスっぽい音しますね 7分から https://youtube.com/watch?v=YHPseCxGhz8 ただし現代で一番音が歪んでいるメタルを基準にすると メガデスはかなり古いからこんな歪みは大したことない どちらもハイゲイン名機だけどメガリスV1よりEMPRESSのHEAVYの方が若干歪む印象 メガリスV2の内部ゲイントリム回せばHEAVYより歪む(デフォはV1より抑えられています) HEAVYの良いところはノイズゲートがかなり優秀なとこかな >>162 俺持ってるのV2なんだけど内部トリム小さすぎて回せないんだよ あれどうやったら回せるんだ 全盛期のメガデスのあの音はゲイン上げただけじゃ絶対に出ないけどな ゲインやたら上げたがるのってそもそものピッキングがまるで出来てない連中だからな 芯捕えてないというかまあ分かるやつならすぐに分かる話だと思うけど んでペダルとかアンプで作ったハイゲインで弾いてると一生上達しないという悪循環 >>166 言いたい事はわかるけどここはそういう話をするスレじゃないんだよね みんな知ってることを気持ちよく語らせてしまった我々にも責任がある むしろID:FJZN7OWOは被害者 神回!国民的スーパーギタリストがツアー使用機材を解説タメシビキ!あの音が出ちゃう必殺ペダルが判明! https://youtu.be/bTh7vd9q7zs 全盛期メガデスの本人の機材をいろいろ調べてみたのだが 結論はマクソンAF9と思われる 残りは適当な中華でも良い メガリスの感想も本人が言ったことを誰も否定できるわけがない >>166 最近ギター始めたん? ハイゲインペダル使ってる人なら皆知ってるよ 4th~6thのメガデスはプリCAE+パワーVHTのラックでしょ Rust in PeaceのメガデスはBogner Triple GiantプリとVHT 2150パワー マーティーも大佐も全く同じ機材っていう >>160 30WくらいのJCMのクリーンチャンネルでせの 実はこのスレ、真空管で経験積んだ猛者だらけだったのだった >>146 間違えました。連投すみません。 遅レスでもうしわけないです。 やっぱり音がメタル臭がしますね。 久々にBE-OD deluxe出したらとっても良かったので入れ替え イコライザー独立型だから使い勝手良さそうやな サウンドハウスでポイント込みで換算すると32500円くらいか VH4-2も独立型だったらなあ いろいろ試しても結局10/10に戻ってしまう なんか自分にとってあれがいちばん馴染むというか ただあれが最高とも思ってないし他のも気になるし試すんだけど なかなかしっくりくるものに出会えない 関係ないけどシュンノキナいいかげんやる気出せ https://youtu.be/tPOEFJmy8tc こういう伸びやかなディストーションが欲しいんですけど近いサウンドが出るペダルご存知ですか? メタルゾーン技×イリジウムで色々つまみいじってもザラザラしてしまってどうやったら出るのかもうお手上げです リバーブディレイ深くかけると何となくそれっぽくなるのですが滑らかさが足りないです 何卒 歪み成分はそんなにないでしょ コンプ強めでちょい潰れた音だね 激歪モダンハイゲインのスクープトーンは、BOSSメタルコアML-2一択。 もっと低いゲインでいいならST-2 ML-2,ST-2,MT-2を直列に繋いで都度踏み変えています。おもろい。 >>191 そうなんですか コンプは使った事ないんですけどあんまり歪んでないというのは意外でした ストラト系だとキツイんですかねこの音は >>198 アクティブPUに近いと思いました。 コンプ感という意味でそういうことかなと。 >>199 なるほどアクティブPUですか。 やはりその場合パッシブから出てすぐブーストしても全然違うで音になるんですかね。 EMGの動画いくつか見てきましたけど確かに近づける気がします。 ありがとうございました。 >>198 ストラト使ってるならハム系のギターにするだけで近づくと思う メタゾネでも頑張ればいけそうだけどemmaのreezaとかBognerのburnelyみたいなあんまりザクザクしてないやつも良さそう >>190 の動画って演奏は上手いけど音作り下っ手くそやな~ とか思ってたんだけどやっぱ好みって人によるんやなあ >>201 ストラト系ですけど一応SSHです…というか3万のパシフィカです! 何回も粒が細かいとか滑らかなディストーションでググったんですが色々ありすぎて分からなかったので、近くのギター屋さんに今時の音が出るディストーション教えてくれって言って教えてもらったのがメタゾネ技でした。 メタゾネはもうちょっとEQが〜ってつまみを弄るといきなり訳分からん音が出るので難しいです。 ボグナーの紫のやつは丁度近々弾ける機会があるので試してみようと思ってました。 >>202 個人的には嫌いじゃないってぐらいですが、とにかく殊この曲に関しては1番弾きたくなる楽しそうな音だと思ったので(^^;) >>202 音作りに関して言えばサウンドメイクと好みは別モンでしょ Diezel Herbert Pedal売っていないとなると余計に欲しくなる 納期未定ってことは工場止まっているんだろうか >>205 先日西尾の動画で紹介してた プリアンプでも使えるみたいだけどJCMのリターンに挿した音よりアン直の音の方が太くていいと思った ホワイトノイズも多いし世間的に称賛されるほどの歪みペダルなのかと疑問だった いいかげん西尾とか言ってんじゃねーよ そんなだからお前はダメなんだよ >>209 全然心がこもってなくて笑うよな、あれ わかりやすくていいけどさ >>210 まああれがあの人の味でもあるからなあ 流暢にキレイにまとめる西尾なんて誰も望んでないだろうし >>211 ためしびきと違って、売る気別にないんだろうなって分かるから不快感はないよね 「俺は○○さんの動画好きだけどなー」じゃなくて「○○さんの方がお前らより上手い」って書いちゃうの 自信のなさが現れててかわいいね 結局、ギターリストは腕が腕が1番だからね 妬みが笑えるわ 何弾いても『いいっすねー』って言ってると視聴者には当たり障りないから害はないかもしれない しかしペダルを作ってるビルダーは仕事を依頼したいとは思わないだろうし同業プロギタリストや業界人からすれば音や機材に詳しくなくてサウンドにあまり拘りない人と思われてしまって損なんだよな 上で質問したものなんですけど、ボグナーのburnleyの他に所謂粒が細かいディストーションで(現行品として入手可能な範囲で)何かご存知ですか? >>222 まずはピックアップを変えよう 3万のギターに付いてるようなピックアップではロクな音出やしない というよりギター買い替えたほうが早いな チューニングも安定しないでしょう せめてギター本体に10万は出したいところ 未だに>>223 みたいな奴っているんだな クソバイスおじさんって言うんだっけ? 自分がギター始めた頃の大昔は3万のギターがクソだったんで、今どきの3万のギターがそこそこ使える品質なのが悔しくてしょうがないんだろうね 小田和正「ラブ・ストーリーは突然に」あの超有名イントロは"5万円"のストラストキャスター https://news.radiko.jp/article/station/STV/59805/ 歪みスレで場違いかもしれんが、こういう例もあるよ はいはいせいぜい安モンのギターで一生遊んでなねww こういうやつは自分が絶対に正しいと思ってるから的外れなアドバイス急に始めるんだよな エフェクターで歪ませるのがメインだと ギターのPUや木材にこだわっても しょうがないのかなぁとも思うが わざわざ真空管アンプも使う意味は あんまりねぇなと 松たか子の旦那として知られるギタリストの安ギターは 店にあった在庫全てを弾いてから選んだもので これは量産品というものが寸法の公差を許容しているのに対して そこからたまたま最強の能力を発揮できる個体を発見しようとした 漫画シティーハンターでいうワンオブサウザンドであり 普通のギターがみんなワンオブサウザンドの性能を発揮できるわけではない なおギターというものは自動車エンジンや拳銃などと違って 完全分解しなくても公差のバランス取りをすることが容易で それがすり合わせなどの調整というもので 店の在庫を全部試奏するよりお気に入りのギターを信頼できるところで調整したほうがいい 在庫全部とか店にも迷惑がかかる 当時シティーハンターは流行っていたので ワンオブサウザンドごっこをする迷惑行為が各地で見られた >>223 まだ着手してないのですがprsの57/08をリプレイスメント用に買ってあります!ハイゲイン用ではないですがギター本体より高いのでまあそれなりの音はするんじゃないかなと期待してます。 一緒に改造する予定のトレモロの何点どめかで悩んでいるのと本体代と穴埋め穴あけ加工の資金難のためにまだ実現していませんが…。 YouTubeで聞いただけですがREVVは結構ヘビーな感じですね。ありがとうございました。 burnley旧モデルを借りたところ求めていた音だったので買おうと思ったのですが、海外の試奏動画を見る限り旧モデルと新モデルで別物でした。トランスが旧モデルではneveのものらしく、それがどこまで関係してるかは分かりませんが新モデルはかなり普通の歪みに感じました。 もう少し考えます。 旧型をスタックマーシャルのオール12時で鳴らすと最高の1つになるね。 羨ましいですねえ 流石に旧モデルのがいいと知りつつ現行品買う気にならないのでネットで物色してたのですが、マッドプロフェッサーのmighty red destortionって使ったことある方いますか? 聞いた限りミドルが伸びてて近いかなと思ったのですが Diezel VH-4ペダルを普通のエフェクターサイズにしてほしい ベロシティは高すぎるしノイズも多すぎ 久しぶりにRevv見たら2万近く値上がりしててびびった >>244 あれなんであんなデカいんやろなあ 18Vなのは別に構わんが リフML-2、リードST-2の組合せが悪くなかった。 >>195 まじでそう思う ST-2も、思ったより歪む。思い切り右にまわせばJCM900くらいまでの歪みは行ける JCM2000にはベースブーストしてもあまり質感が似ない。 まあ2000やモードフォーのモダンハイゲインを再現したいならML-2を素直に買えばいい 何よりトレブルベースのつまみの効きが良い つまみを動かすと歪の質感もぐっと変わるのでいろんなニュアンスを作れる ST-2 は、歪抑えめ、ハイのパリッとした張り出しがすごくマーシャルっぽい癖をうまく似せてるのでベースもあまり上げすぎずに トレブル12時、ベース9時あたりから微調整してハリのあるいいトーンになるゲインレベルを探して、それにゲインを足したければオーバードライブ噛ませるといい してみるとほんとに簡易プリアンプのように使える ML-2,ST-2,MT-2をフリマでそれぞれ6000円くらいで買って、もうこれでお腹いっぱい。 >>252 ML-2使ったらMT-2に戻れなさそう。 MT-2の80sっぽいミッドレンジも捨てがたいというか古臭さがたまらんこともありますね ミッドがパライコになっていて沼っちゃう時が多々あるけどな bossはeqがとても良く効くのが素敵 初めて他ブランド使ったとき低音域がまったく変化がわからず不良品かと思った デジタルで編集された音源を普段から聞いてるのに「デジタルだからダメなんだぁ!!」とはギタリストらしくていいですね ISP TECHNOLOGIES DECIMATOR II G STRING PEDAL 最強 フルボアメタル使ってる人 もし居たらどんなセッティングか教えてくれませんか? >>276 絶対に避けてるわ。偏見なんだろうなと自覚はある でも中に使われてるチップ、コンデンサ、ポットとか電子パーツに支那製は多いだろうな ほとんどかもしれない。どこの国のメーカーも 同じチャイナメイドでもメーカーがチャイナかどうでジェノサイド中国に入る額が違う 選択出来るものについては支那メーカーを極力避けるべき 中に使われてるパーツは仕方ない。選べるなら中華以外を選ぶけどパーツ選択できるメーカー、ブランドなんてないだろ JHSのおかげでBad Monkeyが再評価されたわ Digitechのコンパクトは良い物もあるけど一部を除き基本的にデザインがね 日本のメーカーにもダサい筐体があるけど、それとはまた方向性が違うダサさ ハイゲインにするときアンプクリーンにしてペダルだけで作ってる? マーシャルで結構深くまで歪ませて結局ペダルはドライブ9〜10時ぐらいにしてることに気づいた それならハイゲインペダルじゃなくても好きなオーバードライブフルテンでも良いのかもしれないと思った 未だにReezの音好きなんだけどあれはディストーションじゃなくてODなのかな? 足元全部処分したからおすすめ聞いてみたいです アタック感潰れないのでおねしゃす >>290 アンプをクリーンにするのもいいけど実はクリーンにするだけでおしまいにする理由がなくて プリアンプ部そのものをスルーして歪みエフェクターやいろんなものからアンプリターン差しというのを 最近のインフルエンサーが世界的に広めたやり方だ Ola Englundというインフルエンサーのことだよ そいつYoutubeでペダル動画みてたら嫌でも出てくるだろ 何をいまさら アンプのセッティングは完全なクリーンだな。だってアンプじゃなくてペダルで歪ませるのはその音が好きだから というのもあるがスイッチ踏むだけでクリーンと歪みを簡単に切り替えられるからだし 俺は結構歪み気味のクリーンだね アンプが一番ビッグになるゲイン感 MARSHALL SHRED & DRIVE MASTER - Pedal Frenzy https://youtu.be/wTtqdZzclGY SHREDMASTERというかマーシャル3兄弟リイシューが地味に18V対応してたのが衝撃だった SHREDMASTERなんかは18Vで動かすと結構音に張りが出そうで気になる カールマーチンプレキシトーンシングルはどうですか? プレキシトーンや類似品のなかではボスST-2が他と聞き分けができないほどのクオリティなのでコスパ良い あと現代ではアングリーチャーリーがボスJB-2に入っていて ブルースドライバーをハイゲインでないときの歪みに使うとかブースターに使うなどと考えると JB-2のコスパや汎用性も悪くない https://www.digimart.net/magazine/article/2016120102307.html >>308 >ST-2が他と聞き分けができないほどのクオリティなのでコスパ良い …いやこの2つ全然違うにも程があるだろ… 記事にもある通りアングリーチャーリーはあまり歪まないアンプのJCM800よりちょっと歪むだけでモダンでない歪みなので ブースターになるブルースドライバーがついているのは理想的かもしれない 基本的にプレキシからJCM3ケタまでは現代の基準でハイゲインではないので そこの再現エフェクターにはブースターを加えたほうがいい >>305 やっぱりCHUGが一番やけどsoldanoもなかなか良いね 他の2つは全然アカンな 個人的にはCHUGが1番ダメに聞こえる 奏者もテンション下がってるから演奏がのってないどころか早々に切り上げてる印象 俺はChug一択だわ そもそもその動画の人はChugの歪みを扱えてない 他のはどれも古くさい歪みで野暮ったいしな ChugにEQで4K↑2k↓みたいなギザセッティングしてみたら 半ドメワウみたいな感じが強調されてこれまた良い。ハムバッキングでな。 CHUGはモダンハイゲイン方向に振り切ってるから好みが別れるだろうな 自分は凄く合うし現状ではベストだけど好きじゃないって人も多いかもね ChugはTSが内蔵されてるのか?っていうような妙な甘さが苦手だわ 動画内で80年代メタルの系譜と言ってるし言うほどモダンではない気が そういう音にも出来るけど本来向いてるのはモダンメタル系だと思う ChugのLF GainとHF Gainコントロールは 本当に痒いところに手が届くぞ。 これだけで買いだと思う。 多分CHUGの問題は音の表情が消えて全部同じ音になる点なのかなと 最近の良いモダンハイゲインは深く歪ませても音の表情が消えない ダイナミクス的な問題だからイコライザーで解消するのは難しい気がする 音質やゲインの可変域は十分にあるからいろいろ作れると思うけど ただし真空管特有の温かみや独特の緩さを伴った歪み感が好きな人だと 合わない可能性もあるかな >>329 どれも一緒だろ どんくさいミドルを引き締めるのがChugのいいところ 10/10は最初から暑苦しいミッドはカットされてるぜ 音色調整の幅は狭く微調整程度しかできないがあのくらい シンプルなコントロールのほうが楽でいいわ JCM800とTSか何かのブースター使う昔ながらの音は わりと好みらしくて昔も今もしょっちゅう登場している >>302 にも出てくる https://youtu.be/NAkEO_JdXGg Verocity effects評価どうなん なかなか実物なくてよくわからない >>335 店頭販売ESP系列がメインだからでしょ。 都内付近だけど、新宿とか御茶ノ水にあるから試奏したことはあるよ。いつも欲しいやつ買われてないけど。 いくつか試していいな~と思ったけど持ち込んだバーンリーの方が良かった アンプメーカーのペダル A Friedman、Diezel、Bogner B Revv、ソルダーノ C マーシャル、Engl、ケトナー Z メサブギー >>339 ケトナーの大昔の真空管搭載エフェクターはみんな役立たずで中古が大安売りだったが 真空管を使わないペダルにプリとパワーのアンプをつけた近年のケトナーは評価が高くて大人気だから 頂点にしていいと思う フリードマンディーゼルソルダーノボグナーってミニアンプは全部作ってるところ一緒だけど ペダルもなの? ギターアンプのプリアンプ使わないといういまやおなじみの方法で ソルダーノWILL IT CHUG? https://youtu.be/n0Ep68p9yqQ 昔のメサブギーペダルは確かにいい音がしなかったが 改造するといいらしい https://youtu.be/2CUSSxTqgYU なんかピスジャで落ち着いたわ 筐体デザインが厨二ぽくて避けて通ってたけど あれデザインで損してるよね クランチとかの方が得意まである 改造の仕方を解説した動画ではないよ 期待した人すまん ピスジャはガワで損してるのと優等生で殆ど弱点ない 癖の強いハイゲイン系ってある程度歪ませないとなんかファズっぽくなるやつとかあるけど歪み浅くても普通にいい音がする だだハイゲイン系ってなんかもっとエグいの求めたいみたいなところで物足りなさを感じるんだよな Riotもそんな印象 >>353 Riotで歪みが足りないならアンプ若干クランチ気味にするか ソロブースト用を別に用意すりゃ良いんじゃ? MADの「1」復活してくれ。リヴァーブついてるやつ >>353 Riotは分からないけど、前半は同意。 Reezaより万能感あるのに、メタル専用みたいなルックスで誤解されてゆ ケリーサイモンモデルの歪みエフェクターってどんなもんでしょう? フィンガリングがもつれながら弾き倒すギタリストが使っている時点でお察し >>360 要は音聞いても分からないってことでしょ 笑えるw 音について何も言えないじゃんw 使ってる人を見て機材を評価するなんて頭と耳悪すぎでしょw ケリーが糞音なのはガチ というかイングェイクローンもどきら系はほぼ全滅だろ 逆にいまいちの機材でもめちゃめちゃ上手い人が弾くとそれなりに良く聴こえちゃうんよな Pete Thoneなんか何弾かせても一定の音出るから参考にならないもんな といってチバカンあたりが参考になるかというと… ケリーは自分は上手いと自惚れて上から目線が鬱陶しい。あと人のコピーばっかじゃん。自分の曲やれよ。 ケリー叩いてる人ってイングヴェイヲタだよね? みっともないね そもそも有名ギタリストでその道のパイオニアならフォロワーがいて当然なのにイングヴェイヲタはそれを許さない ちょとおかしいよ ケリーとかヒデノリとか薩摩とか 耳腐連中の御用達だよな それなら彼ら以上の演奏動画あげて有名になればいいのに 薩長はキッズ達に平均点の演奏を植え付けて突出したプレイヤーを出さない、という意味では一役買ったと思うよ。所詮ケンパーの広告塔。本家では無く薩長をみて覚えましたみたいな演奏がゴロゴロ増えた。素敵 一流ブロの話でもなくよほどの糞耳でもなきゃ酷い音だとわかるケリーやらの名前ですらこの反応だからな わかりやすい >>381 そのケリーよりいい音出せるんだよね? そこまで言うなら聞かせてよ 逃げないよね? それ例えば5ちゃんでよく名前が出てくる助六に置き換えて言ってみ? 同じ事だぞ いい加減に気付けケリーはそんな必死に擁護するようなギタリストじゃない >>384 誰でもいいけど大口叩く割には雑魚なんだね ほら話が通じてない 大口どころか控えめに事実を述べただけでこの反応w ケリー信者風だが本当にケリーの音を聞いたことあるんかね 酷いだろあの雑なピッキングは >>386 プロ相手に酷いと言える実力がお前にあるのか? どんだけ下から目線で生きてきたんだよ 汚い音を汚いと言うシンプルな話にプロもアマも関係ないだろ >>389 質問に答えられない? それじゃ助六って人と同じだね お前の糞耳はお前の問題であって俺にはどうにもしてやれないぞ? 例えばヒデノリにギター習うような糞耳にかける言葉は糞耳ですね以外に何がある >>391 それでお前にはそう言える程の実力あるの? ギター弾けもしないのに偉そうなこと言ってるだけ? 惨めなだけじゃん 糞音ギタリストをそんだけ必死に庇っている事自体が糞耳の証明なわけよ つまり話はそこで完結している それを感情論でいつまでも話を伸ばしているのがお前 >>393 そうじゃなくてお前は弾けるのか?って聞いてんだよ 日本語読めない? 俺は赤信号を赤信号だと言っているのと同様に糞音ギタリストを癖音ギタリストだという事実を述べただけの事 そこで話は終わっている にも関わらずそれに不服かつそれをわざわざ俺にわからせたいのであれば自分が癖耳じゃない事を俺に証明すればいいだけの事 >>395 つまり弾けない癖に言ってたってことね 雑魚確定だな 弾けない雑魚が何言っても無駄 分かった気になってる惨めなジジイだろ何一つ根拠を示せてない ケリーがまともな音でまともに弾けている動画が一つでもあるのならurl貼ってみ 俺が知る限り一つもない それは薩摩もヒデノリも同様 >>400 惨めだな まずはまともに弾けるの定義を示せよ それすらできなかったらもう相手する価値すらないゴミ確定だからがんばれよ 信者なのに一つも貼れないとはなw 逆に貼ってやるよ こんな昭和のおっさん丸だしのグチャ弾きを見て糞音糞プレイと感じなきゃガチで糞耳確定 https://youtu.be/9snSak6mt60 人に演奏聞かせることすらできないようなヘタクソが吠えても無駄 全安価を疲れてやめるあたり やはり昭和の爺さんぽいな つまり ケリーあたりの分かりやすい糞音すら好評価してしまうような昭和爺さんによるストンプボックスレビューなんざ意味なしという事 ケリーさんの持ってるフェンダー以外のマイナーブランドと同じところのはあまり持ちたくないなって思ってしまう。あぁ、ケリーの持ってるブランドかって思われそう... 鈴木英俊さんの音色好きなのですがどんな歪み系エフェクター使っているかわかる方いらっしゃいますか? >>419 情報ありがとうございます ハンドメイドみたいな感じなんですね ケリー・サイモンのペダルはどれもブースター目的のODで単体じゃなんの役にも立たないからこのスレ向きじゃないな あとケリーがバカにされるのは50歳過ぎていまだモノマネ芸人やってることに加え、目立ちたがりで自己評価がやたら 高くて嘘つきっていう人間性のせいだよ。あの人のキャリアの大半は作り話だろうし。あれほどの目立ちたがり屋なのに アメリカツアー時の写真も映像もなにも残してないなんてありえないでしょ。他のメンバーの名前も出てこないし、結局 本人の証言しかない。MIの話も信用できんなあ。せいぜい金がなくてヒッチハイクでもしてたってのが真相では?w 「多少ギターが弾ける助六」ってのがあいつに対する評価。ってか典型的な自己愛性パーソナリティ障害 wiki見たら「17歳の頃にLOUDNESSの前座に抜擢される」ってあってもう読む気しなくなった その頃のラウドネスってアメリカでバリバリ活動してた頃やんけ >>421 例えばドレームシアターが出た後たくさんの似たようなプログレメタルバンドが出た バンドにしろギターにしろ新たなジャンルが出たらそれを追いかける連中が現れるのは当たり前でそうやってそのジャンルが盛り上がっていくもの なんかイングヴェイ信者だけがモノマネだのなんだの目くじらたてて発狂しててアホみたい >>422 活躍した頃に抜擢されたからすごいんじゃないの? 誰でもなれると思ってるの? >>423 始めるきっかけはそれでいいんだよ。でも活動続けるうちに自分なりのオリジナリティってもんを作っていくもんでしょ? それが仮にもプロで、何十年たってもひたすら誰かの真似ばっかなんて人、あんまりいないでしょ フォロワーから始まったバンドも同様でキャリアを重ねるうちに変わっていく。それができないバンドは流行りが終わったら そこで終わりじゃん。どんなシーンのバンドも残るのはオリジネイターとほんの少しのバンドだけじゃん あとケリーの詐称、捏造についてはどう思ってんの?見て見ぬふり?それじゃマジで助六と同じだよ ジミヘンがiPhone1としたらフランクマリノとウリロートとロビントロワーはiPhone14ぐらいさらに進化しているのに なんでわざわざジミヘン聞かなくちゃいけないと思う https://youtu.be/JG4k3h1vEI4 完成度の低いオリジネーターを信者的に崇めるのも否定はしないけど フォロワーが過小評価されすぎるのは良くないと思う ポールギルバートも人生で最も影響受けたアルバムでフランクマリノとかロビントロワーとか言っていた 完成度の高さを目指す人にはオリジネーターとかあまり関係ないと思う イングヴェイ本人は良くも悪くもテキトーにかっこつけるだけで信者が喜ぶというのが確立されすぎていて 完成度がないがしろにされているが フォロワーは完成度が高い イングヴェイはインタビューもおもしろおかしいのだが おいらはオリジネーターだからえらい説はイングヴェイがインタビューで披露しているストーリーであり そこらへんで書き込みをしている奴らもそれに感化されているのかもしれない このように単に感化されて自分の頭でものごとを考えていない奴は 意図的にフォロワーをやっている人よりもむしろかっこ悪い >>428 ケリーの詐称、捏造ってお前の妄想じゃん何言ってんの >何十年たってもひたすら誰かの真似ばっかなんて人、あんまりいないでしょ 同じスタイルでやり続けてる人はいっぱいるだろ イングヴェイって根本がエンジョイ勢なんだろうな その対局にいるのがジャコパストリアス ケリー臭イモンの熱烈なファンが来ているようだなw あのウザいことこのうえないナルシスト丸出しのツイート、経歴詐称のオンパレード、 物真似しかできんくせに本家すらディスって「俺のほうが上手い」とか言ってしまう 病的なまでの自己評価の高さ。ただのTS系ペダルを3万とか4万とかで売りつける阿漕さ いやあ、なにからなにまで最低やねw そりゃあ大村とかに相手にもされんわけだ >>439 「いい加減しつこい」はいはい、いつもの荒らしの逃げ口上 素直に間違いを認めて謝れよバカw ケリーキングのB.C.Rich、ケリーキングしか似合わないよね >>438 「本家すらディスって」 それが本音かだせえな信者は で、ホントにディスったのかよ ソースだせや妄想野郎が イングヴェイ本人ははったりくさいことばかりするやつだよ イングヴェイのあほな発言集は一昔前のインターネット上で大流行したので イングヴェイの音楽をよく知らない人でもそう思っていることが多い はったりくさくて面白おかしいということを言うだけでディスというのは的外れ 普通のファンはイングヴェイのことをはったりくさくて面白おかしいエンタテイメント上のキャラと捉えていると思う Jc120でディストーションペダル使うと歪みすぎる気がする。なんか対応策ないかな >>447 Zoom g1fourのフェンダーアンプのシミュレーターやone controlleのsonic blue twanger を挟むとハイゲインの音が心地好くなることもあるけど ま、好みかどうかなんで >>444 お前クサエモン信者のクセに知らねえの?んなわけねえよなあ 都合の悪いところは見ないふりかよダッサw アンチも信者もどっちもスレ違いだから他でやってくんない? 最近のblackstarとケトナーの、小型フロア路線に違和感 歪みペダルだとアンプの影響受けまくるからな いっそアンプの形にした方がそのまま提供しやすいと思う CHUGという機種はリターンにさすといいよ 何ならメタルゾーンとか昔ながらのエフェクターもリターンにさすといい アンプの影響受けまくるのを回避したいという考えは某インフルエンサーが世界的に広めた 【Revv Amplification/Northern Mauler】モダン・ヘヴィネスなハイエンド・ディストーション https://www.digimart.net/magazine/article/2023042104949.html >>458 Revv って結構デザイン良いイメージだけど物凄いダサいな VH4の下の黒いとこ失くした大きさか なんでこんなにデカイんやろ ボスコンサイズで作れや HM-2の影響を受けたエフェクターなのでクセが強くて人を選ぶのだと思う MT-2のような万人向けハイゲインじゃない デジマートのリンク先の動画はメタルのプレイヤーではなくダッドロックらしい 信頼と実績のインフルエンサーはこちら https://youtu.be/6fsXQ_Tm3kU HM-2の通称チェーンソーサウンドは魅力的とはいえ 現時点では技クラフトの高い商品しかないうえそのままではあまりにもクセが強すぎる音だ 定評あるREVVのGシリーズの万人向けなハイゲインサウンドとチェーンソーサウンドをミックスしてクセを弱められるのは良い あとHM-2Wとオーソドックスなハイゲインとパラレルができるシステム構築の合計値段を考えると 意外とNorthern Maulerはコスパ良い 流れの腰折ったらごめん 自宅ではシミュレーションアンプ&ヘッドホンだけでやってる者なんだけどこのスレそういう人います? 技術が低いせいもあるけどどうも強ゲインだとイマイチいい感じの音にならない ヘッドホンでもそれなりに聞こえるようなおすすめペダルあったら教えてください 以下は所持済み。当たり前かもしれないがスタジオでのアンプ試奏ではどれもスゲー気持ちいい歪みだった VH4、SLO、BE-OD >>468 キャビシミュの音質はマルチにはかなわない。ヘッドフォン用コンパクトとしてzoomのMS-50Gでも買うのが無難 まさか小さいインナーイヤーヘッドフォンとか使ってるというオチじゃないよね >>469 返答ありがとうございます まだKemper辺りには踏み込んでいませんがhxstompとuafxのdream、MOTUのM2でモニタリングの組み合わせでやっています クリーンからクランチならかなりいい音だと満足してますがメタル系だとやや弱く感じていて。 あまり試奏できる機会が無いんですが今度Kemperのヘッドホン出力を試してみます。ありがとうございました。 >>472 見落としてました。ご教示ありがとうございます MS50は以前持っていましたがhxstomp導入後は出番無くなり手放しました さすがに最新で高価なキャビシミュにMS50が勝てるわけがないので そいつはふざけているだけだと思う メタルの満足いく音というのはわりとピッキングの修行が必要だと思う 振りが大きいのにピッチがブレないという微妙なところを狙えるようにならないといけない OCD→DS-1→EQ→キャビシミュでハイゲインを作ってるけどなかなかいいよ。後期デスメタルをクリアにしたような歪みになる >>468 それは機材のせいでは無くて音作りの力量or知識不足だからペダルを買い換えた所ですぐに同じ問題にぶち当たると思う 出音を追求するならスタジオとヘッドフォンで同じセッティングにしてはいけないよ >>475 hxstompもってるなら、他社のIR(キャビシミュ)入れてみたら? 個人的にはDYNAX IRおすすめ。いまはお試し版がダウンロードできる。 >>475 hxstompもってるなら、他社のIR(キャビシミュ)入れてみたら? 個人的にはDYNAX IRおすすめ。いまはお試し版がダウンロードできる。 ハイゲインディストーションはある程度いいやつになってくると全部似たような音に感じる あまり回路にバリエーションがないんだろうかね >>483 例えばどのペダルがそう感じるの? titania v2使ってるんだけど違うタイプのハイゲインペダル欲しい ODも大抵は既存の定番品の改造みたいなのばっかやん MT-2誕生30周年記念モデルは 売れ残って通常モデルより2000円ほど安いのでコスパが良い 個性ならHM-2Wのチェーンソーサウンドだが チェーンソーサウンドとオーソドックスハイゲインをパラレルにして 強すぎる個性を扱いやすくできるシステム構築の合計値段を考えると 意外とNorthern Maulerはコスパ良いと思う コスパの良いチェーンソーサウンドでは TC ELECTRONIC ( ティーシーエレクトロニック ) / EYEMASTER METAL DISTORTION サウンドハウス6,980(税込)値下げしました というのもあるようだ 508 ドレミファ名無シド sage ▼ 2023/05/13(土) 01:56:31.32 ID:Zf9W5MYp [1回目] 状況により様々な違いがあるだろうにこうあるべき、こうするべきと型にはめたがる昭和おばさんことベッキーおばさんとか購入した商品を見せたがる童貞オッサン加齢臭って大体同じ物を何度も貼るじゃん ※それを気にして撮影場所を変えたするらしいが 509 ドレミファ名無シド sage ▼ 2023/05/13(土) 02:03:31.32 ID:6Vkn0hRk [1回目] スマホ録りだけどうちは昼間にこれくらいで鳴らせる環境と機材があるから幸せだわ https://xxup.org/iMpo.mp3 他人の機材にケチつけてる奴は自分の環境や機材に不満が有るだけだろうな そういう人は自分が満足できる程度の機材と環境整えてみたらいいよ 他人が何使ってようがどうでもよくなるから 510 ドレミファ名無シド sage ▼ 2023/05/13(土)02:20:17.84 ID:LpHL8A6w [1回目] 承認欲求とか不特定多数に対する存在証明のカマってがメインだろうから、それ以外に気が回らないだけで貶す事が目的じゃないんだと思う 511 ドレミファ名無シド sage ▼ 2023/05/13(土)03:06:02.44 ID:e/LYLfyw [1回目] 安くても購入する回数なんて限度があるし現物見た事もない知ったかで話の輪に割りこもうとネットで調べてレスしようとしたらレビューなんてムリだろう 結果的に商品のスペックと価格を比較することに頼りがちになるのは必然 好みや主張したい内容に沿って比較する際に持ち出した対象を貶す形になるので敵を増やしてしまうのかと推察 >>488 おまえ同じ事ばっかワンパターンでしつけーよ コスパの良いチェーンソーサウンドでは TC ELECTRONIC ( ティーシーエレクトロニック ) / EYEMASTER METAL DISTORTION サウンドハウス6,980(税込)値下げしました というのもあるようだ 「世界的インフルエンサーが広めたチェーンソーサウンドで1万円以下でコスパの良いの無い?」って聞かないと リターン差しいろいろ チャグやメタルゾーンなど ゲストは顔で弾くショート動画ギタリスト https://youtu.be/H0QB-3aH1nI ジャッカル良さげなのに中古が大量に発生してるのはなんでなん? クセの強いチェーンソー系だが つまみやスイッチが多くて本家より幅広く使える的なエフェクターが もうひとつ出るらしい https://youtu.be/9ZMpQgblFaY チェーンソーサウンドとコンパクトエフェクターからそのままリターン挿しは インフルエンサーが世界中に広めたことで このスレにふさわしい話題だ 買いもしない使いもしない なのにYouTubeの動画だらだら並べてあーだこーだ言って何の意味があるの? 貧乏過ぎてYouTube見て買った気分にでもなってんの? 使っているやつではデジテックメタルマスターが好きだよ 思えばかなり昔の商品だがそれ以来ハイゲイン的なのは買ってない チェンソーサウンドとか興味ないんだが、、、 デスメタルか何か知らんが 【Empress Effects/Heavy Menace】よりフレキシブルに進化したハイ・ゲイン・ディストーション|製品ニュース【デジマート・マガジン】 https://www.digimart.net/magazine/article/2023051904967.html 荒らしだろこいつ もし本気で「自分がこのスレを盛り上げてるんだ!」とか思ってるんなら頭おかしい MNGで使ってみた話とかできないのなら こんなスレ誰も書き込まなくなるぞ 仕方ないからもう一回言っておくけどおいらは最近デジテックメタルマスターというやつを買った なお不人気でもう売ってないはずだ MNGで使ってみた話とかしかできないのなら こんなスレ誰も書き込まなくなるぞ >>528 お前が書き込むぐらいなら誰も書き込まない方がよっぽどマシ amptweaker fat metal pro ii である 高いやつを安く譲ってもらったので俺的に最高である empress heavy と emma pisdiyauwot は優踏生すぎて俺には合わなかった mxr fullbore meta lと boss mt-2 は好きです chugはどないだ? 無理矢理たとえるとなにに近いですか?なに系ですか? 具体的にどんな曲を弾くのにあいそうですか? 実際に使っている人の感想を聞きたいです youtubeは見ました dod boneshaker も好きです あんまり売れなかったみたいだけどいいよ >>535 癖が強い奴がいいのかな? それもアンプっぽくない歪み >>538 癖強いやつが好きかもしれません アンプライクはあまり追い求めていません be-od 、 vh4 、 herbert は刺さりませんでした、良いペダルだと思いましたが triple wreck はしばらく使っていましたが、すごく難しかった amptweakerの旧型ならずっと持ってる。赤くてセンドリターンとエフェクター・サブアンプ用アウトプットが付いたやつ デザインも色分けもあのままでいいと思うのになぁ。 経験上この類は代理店の扱い個数が終了次第、入手困難になるから金欠でも手放さないでいる amptweaker は前の形の方が断然かっこいいですね その気にさせてくれます 音の方は今の方が細かくいじれる分、こだわれますが、大差ないです 前の筐体で作って欲しかった TightRockで十分5150っぽく歪むけど更にTight Metalって必要か?w >>542 tight rock は5051ぽくなる big rock はもっと5051ぽくなる でも俺はバン・ヘイレンさん好きだけどその音を目指してないから 癖強いというか、頭悪い音の方が好きなんだ >>543 Big Rockが良いと言うわけですね。 中古で出たらかってみようかな。 5150の後継のPeavey 6505って1965年~2005年の40周年記念だから6505なのか 今Wikipediaで知った >>544 間違えました >>545 amptweaker の中では big rock かと思いますが、そっち系の音だと他にもたくさん選択肢があるのでわかりません やっぱり実際に使ってる人の声はいいね ゴミ追い出して正解だったな WILL IT CHUG? - Blackstar LT Metal Pedal https://youtu.be/grY8WVHWG80 BLACKSTAR DEPT 10 DUAL DISTORTION https://youtu.be/DC3tn0gmzv8 単なるエフェクターとしては過去のブラックスターのHTという商品と同様に良い クリーンの普通挿しが良い ただし追加されているシミュレータがクソですごくコスパが悪いとのこと シミュレータなしのHTやLTは中古でよく売っている なお追加情報として 不人気のためかサウンドハウスで大幅値下げされて ディストーションは在庫なしになったがオーバードライブ版は値下げ状態で売っている なんでディスコン商品にいちいち噛み付くの? 代理店かな? 素直に「ウチが卸してる新商品をレヴューして欲しい」って言えよ。まぁどうでも良いけど他所に行ってくれ。 >>555 これ、良くないのか。 もうちょい予算上げてチューブアンプ買った方が良さげ >>556 そのオバサンは、 仕事できない体で慢性的に経済力がないため 興味のある事をネットで調べるのが趣味(日課)になっており 調べて得た情報を他人に教えて感謝されたいんだと自宅アンプスレで告白していた 自宅アンプスレみたいにスレをIP表示にするだけでほぼ出入りしなくなるよ >>555 =コスパ君なんてデタラメ情報ばかりだから無視無視 (ヾノ・∀・`)読むだけ無駄 >>555 あまりデスとかニューメタルとか趣味じゃないからその人の音出しは参考にならないなぁ もっとリードギターの速弾きとかの音が知りたいんだけどなぁ >>559 あんた昔塩キャラメルおばさんとかいっつもいってたひとか?w シャーってノイズが他のペダルよりもメチャクチャうるさいのが嫌でCmatmodsブラウニーを手放した。ブラウン系。音質はすごく良かった。 死ぬほど後悔してる。 ノイズなんかボスのアレのループの中に入れちゃえば解決する話だった。 >>560 最新機種に縁が無いからチョイスが悉く古いんだよね 自身の経験値じゃないから比較するための情報源がネット頼みとなり検索ワードに影響されて偏りがち 結果、主張した事以外が抜け落ちたり好みじゃない方を触った事もないのに貶してユーザーの反逆にあう EHX HELLMELTER https://youtu.be/f3FJ1zuArh0 いろいろ追加したように見えたが結局のところチェーンソータイプのサウンドしか出ない メタルゾーンタイプとかきれいなディストーションとかは出ない しかし価格はやや安い 有名どころの動画貼ってドヤ顔 恥ずかしくないんだろうか HMというアルファベットの並びおよびオレンジと黒の配色は 控えめに言ってレジェンドだよ 当時はまだ英語が苦手と言っているインフルエンサーがHMを広めた SWEDISH DEATH METAL GUITAR TONE https://youtu.be/-MdH7JWkSxA オレンジと黒の配色および日本語というTシャツやエフェクターを好むインフルエンサー https://youtu.be/4QUU7i0ePSk コスパ君貧乏だからYouTube見るだけで我慢してるんだろ pentatoneとamped、どちらも微妙ってことでいいのかな 【Electro-Harmonix/HELL MELTER】カルト的人気のチェーンソー・ディストーションがさらに進化!|製品ニュース【デジマート・マガジン】 https://www.digimart.net/magazine/article/2023060504973.html 今更ながらリッチーコッツェンシグネチャーのTech21 OMG買ってみたけど物凄いハイゲインディストーションだった AMPLIFIER IN PEDAL FORM - BLACKSTAR AMPED 3 https://youtu.be/TTOGnsuut-0 >>587 良いよ リハスタのJCでのメイン歪みでも、マイアンプのブースト用でも問題ないと思うよ >>589 チャンネルスイッチで1番軽めのLite(ish)にしたら、カラッとしたクランチも行ける感じだと思いますよ >>590 ありがとうございます。 Heavyとは別物と考えていいんですかね >>591 Heavy持ってないのですが、+αのところに魅了を感じるか否かってとこじゃないですかね 歪み×2と歪み+ノイズゲートって考えたら別物ですよね >>592 あちらは動画でしか見たことないのですが、名前通りクリーン〜クランチは想定していなさそうですしね。 ピスジもそうですが、menaceも見た目でてっきりメタル専だと誤認していました 俺のカバーを聞いてくれ! 「NOT FOUND」Mr,Children Cover.2023.4.2 at LJ STUDIO 平野民雄 平野民雄 https://youtu.be/dNexb0US6VM こんな動画このスレに来てるような奴はみんな登録してるかおすすめに出てきてるだろ わざわざ貼って恥ずかしくないのかね? MEGALITH DELTAとLのMATの組み合わせに落ち着いた MATのローカットのツマミが思いのほか便利だわ 自己愛性人格障害 患者の会 Kelly SIMONZ NEMO(Survive) 津本幸司 いなり助六 切替淳(東京エフェクター) FUMIYA(Unlucky Morpheus) 三澤紗千香 俺はハイゲイン系はボードにRiot reloadedが基本だが隠し兵器としてOkkOのドミネーター黒を繋いでる エグい音圧が必要な時はコレだけど最近はベースがDarkglassでガッツリ歪ますからギターは抑え気味で音程感をハッキリさせたいんでRiotぐらいで充分かなと Darkglassすごいいい歪だなーと思うのでギターに掛けるとどうなのか試したいがベースが頑なに触らしてくれん あれモダンハイゲインみたいな感じだよな PANTERAのダイムみたいな歪みをエフェクターで作りたいのでおすすめ教えてください >>606 DarkglassのMicrotubes B7K Ultraは俺も試してみたいと思ってるんだけど 楽器屋でベースじゃなくギターで試奏する勇気がないw >>609 ダークグラスのコンプはギターで使ってるけど、何の違和感もない、というか、良すぎてコンプ探しは終わったよ >>607 ダイムのシグのMXR DD-11 DIME DISTORTIONで良くね? 廃棄だけどオクやメルカリで探せば出てくるぞ Get DIMEBAGS Rhythm Tone - Tutorial https://youtu.be/wxUqKpcY3ZU DIALING IN YOUR SETTINGS - MXR DIME https://youtu.be/LpeVaqPcbsM EQ FROM HELL - Dimebag Tone https://youtu.be/DNSZIi1yDeA When Zakk Wylde needed a hand with Dimebag Darrell’s guitar parts, where did he turn? To Ola Englund’s YouTube channel, of course When Zakk Wylde needed a hand with Dimebag Darrell’s guitar parts, where did he turn? To Ola Englund’s YouTube channel, of course https://www.guitarworld.com/features/ola-englund-zakk-wylde-pantera-reunion ザックが参考にしたチャンネルがあるそうだ Ola Englund was in the running to be Pantera guitarist on the ongoing tribute tour https://www.guitarworld.com/news/ola-englund-pantera-guitarist-list ザック以外にも候補者がいたらしい メタルゾーンはギタリストなら持ってなきゃいけない気がして俺も近々買う予定 >>607 MEGALITH DELTAのコンツアーを下げ気味でミドルをカチ上げ それ以外だとミドルを出した感じの音を作ってパライコでピンポイントでミドルを削るしかない flamma ブラックディストーションペダルってどうですかね? 数年前にカークハメットがプロデュースしたKHDHのペダルってどうなん? コイルも磁石も取っ払ったシリコン基板スピーカーがサウンド業界を大きく変える可能性 https://gigazine.net/news/20230724-silicon-based-speakers/ 従来のスピーカーは、小型であれ大型であれ、いずれもコイルや磁石を使用する方法で音を作り上げています。 こうした方法はスピーカー間の音量や位相のばらつきが大きく、イヤホンなどに搭載するときに求められる小型化の 点で難がありました。こうしたスピーカーの作りを一変するかもしれない「ソリッドステート・スピーカー」への注目が 集まっています。 >>627 本人は古いTS使ってるよなー 悪くはなさそう WarmのFulltone OCDはちょっと笑った >>633 ありがとうございます。ギターで使ってみたいですなあ >>634 ぜひ。好みかどうかだけど、ベルベットコンプ、カスタムコンプ、ブートコンプ、とか色々試したけど、ダークグラスが一番だったわ >>635 ベースブートコンプもギターに合いました?(スレ違い恐縮ですが) >>636 合うよ。ベルベットコンプより調整できるから色々なギターにアジャストしやすい。ベルベットコンプ買うならこっちのほうがオススメです。なんでこっち使わないのかわからないくらい便利。 >>639 そうですね。まあ、ブランディングが大事だからこのネーミングは損してると思う。どうせならビリーズブートコンプなら…(笑) 新参者なので教えて欲しいのですが、OLAさんの動画あげるとクソコスパという言葉がよく出るのでてますよね。 OLAさん自身がコスパの事話してるのですがらそれともOLAさん信者の方がいるのですか? よくわからないんですよね。 TCの商品はコスパが良く ポールギルバートが長年にわたって愛用している コスパが良いと思い込んでいたが 現時点で検索したら値上げがひどいのでやっぱりどうでもいい AMTのVt-Driveがすごく良かったからボグナー系のB-Driveも試したいけど、倍くらいに値上がってる。。 為替レートの問題もあるけど、tcにしては3万弱とは思い切ったね 元ネタのUADのを素直に買った方が幸せになれそうだけど UAFXにはハイゲインアンプないので狙いどころは良いのかなと ampworxのシリーズはサウンドハウス23,800(税込) ただし5150と思われるやつとレクチと思われるやつはまだ入荷してない よくあることだが メタルプレイヤーではなくクラシックロック風のギタープレイヤーをデモに起用してしてしまっているので 公式動画は参考にならん https://youtu.be/Za9i4WPKq14 そのうちオーラがやりそう けどいつもの音でいまいち参考にならないところまで予想できる 正確にいうと全部入荷はしていないが 他のやつはサウンドハウス取り扱いまでは来ている 正確にいうと全部入荷はしていないが 他のやつはサウンドハウス取り扱いまでは来ている tcのプリアンプってデジタルなんだな。そのうち全部入りが出そう… Revv G4持っているのに、G3も欲しくなってきた メタル音楽には独特な鍛錬が必要で 普段クラシックロックなどを演奏しているやつがいきなりメタルをやるのは不可能 メタルマフは標準的なペダルで専門用語でチャグと呼ばれる領域には物足りないが そこはいつものようにチューブスクリーマー類似品のオーバードライブがあればちょうど良くなる 安いのにゲートがついているのはコスパが良い https://youtu.be/0PHEpp_Y0LU?si=LIEeTsx-LHkb8oQA >>668 お前はどんな音が出せんの? コスパなんてどうでもいいからたまには音聞かせてみろよ 使っているやつではデジテックメタルマスターが好きだよ 思えばかなり昔の商品だがそれ以来ハイゲイン的なのは買ってない >>670 日本語分からなかった? 音を聞かせてよって言ってるんだよ ハイゲインサウンドに合うボディ材って何がベストなんすかね? 色々好みもあるだろうけど、案外バスウッドなんかがフラットな特性で深く歪ませても良さそうだけど ハイゲインくらい歪ませたらボディ材の違いなんて誤差みたいなもんよ ボディ材を気にするよりもピックアップとピックアップの高さを気にした方が良さそう ボディよりもネックや指板の硬さと重さの方が影響デカイから そっちの材に拘った方が良い 個人的には、指板剤>ネック剤>>ボディー剤って印象。 ローズ指板メイプルネックアルダーボディーにハムとか好き。 ローズ指板+メイプル+マホボディーのボルトオンにハムとかどうなんだろう。 Herbertペダル、センドリターン繋ぐ方が良き? Herbertペダル、センドリターン繋ぐ方が良き? ここメインで見ている方ってやはりディストーションしか使わないって感じですかね? それともプリアンプペダルとかも使う方もいるのかな。SOLDANOとかもプリアンプペダル出してきているので、そういうの使ってる人いるか知りたいです。 >>682 どっちも普通にいると思う。というかメーカー側は区別をしてるのかもしれないけど個人的には同じジャンルだと思うので 特に分けて考えてないな そもそもメタルゾーンをリターンに指してプリアンプペダルにするというやり方もインフルエンサーの影響で多くなっている プリアンプもエフェクターもあまり違いはないと思う Damage control Demonizerもう一台欲しい Diezel VH4がNo.1や HerbertがNo.2 あとは好きにせえ だがしかしZerrerお前はイマイチや そうなんだ。 VH-4のどの辺りがHerbertに勝りました? VH4はきめ細かい歪みで良い。 VH4-2よりもVH4の方がどっしりしてる感じ Herbertはドンシャリサウンドは結構良いんだけれども、普通の歪みがVH4と比べると結構荒い感じ まあ、ここは好き嫌いの範疇かな VH4と4-2は結構音が違うよなあ 自分は利便性で-2にしたけど Herbertも欲しいなあ VH4のあとにパライコでローミッドをブーストすると気持ち良い 昔のログを漁ると ペダルとマイクプリのついたミキサーを繋げアンプのリターンに繋ぐという手法があった メタルコア良かったわ 公式の動画見るにデス〜ブラックメタル向けっぽいけど メタルゾーンほど機械的すぎないところが良い >>700 楽器屋の名刺持ってるレベルの店員がヘリックスって言ってたわ カタカナのラリルレロの時点で違うし通じないから安心しろ シグネチャーとシグネイチャー問題 メイワンズとマヨネーズ問題 タク松本とタコ松本問題 マッカーサーとマカッサル問題 フィンガーボードとフレットボード問題 DENONをデンオンって読んだら>>706 に怒られますか? (´・ω・`) シミュレーションゲームの事をシュミレーションゲームと言ったら怒られました ニルヴァーナとナーヴァナ カート・コバーンとカート・コヴェイン 運命(さだめ) 瞬間(とき) 未来(あした) 宿敵(とも) ハイゲイン求まる人ってやっぱりメタル系の曲弾いてるの? ハイゲインペダルでブルース、ジャズ、カントリーとかはさすがに弾いてないか むしろメタルやシューゲイザー等ではない歪みなんて使いそうにないジャンルで使ってる人やバンドがいたら教えて欲しい バカにしてるんじゃなくてどんな演奏をしてるのか単純に聞いてみたいし興味深い 洋楽のバンドってクリーンとかいいながら日本でいうクランチくらいだったりなんならまぁまぁ歪んでねみたいなの結構あるけど日本と海外で基準違うのかな? 始めた時がそんな感じだったわ つまりそんな段階とっくの昔に過ぎてる 他人と比較しないと音楽も聴けないほどダサいものはないと思うけど 全力で笑いを取りに来てくれてなかなかの逸材ID:HdYZExc6 134 ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3b96-6jLp) 2023/09/11(月) 17:59:34.75 ID:q4qGxh1t0 俺は昔からお前が弾くと何でも良い音になると言われてた 当時は何言ってるのか良く意味が分からんかったけどその内分かるようになった 結局最初から持ってるやつとそうじゃないやつの違いだから練習で身につくもんじゃない 今日も飛ばしてんな 849 ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3b96-6jLp) 2023/09/15(金) 13:09:45.97 ID:XhFi/2pM0 はっきり行ってペダルで音作ってる連中ばっかの今の時代に指だなんだ言ってるのはアホだけだ プロですらごく一部を除いてほとんどがステージでアンプの音量出せない時代だっつーにお話にならん vivie潰れたんか?それとも夜逃げ??? 大村モデル持ってるんやけど故障したらもう修理不可ってことか。 ブティックエフェクターと呼ばれた商品の市場は終わった 有名だったフルトーンという最も有名だったブティックも廃業宣言したり復活宣言したり胡散臭いことをやっている >>746 コスパ君はウンコ臭いので畑に埋められるべき >>743 アナログ回路のエフェクターなら修理をやってる店ならたいては直せる デジタルはちょっと難しいかも チューブアンプ市場も新興メーカーが出てこない 出てきても昔の何かのレプリカやオマージュばかりだからデジタルアンプシミュも停滞してるからそりゃブティックエフェクターなんてニッチな市場はキツいよね なんというか出したい音色が全然増えてないというかね ギター自体、結局フェンダーやギブソンの70年くらい前のモデルが定番になってるからな アンプやペダルのハイゲインにしても2000年頃でもう完成しちゃって進化してないし 服なんかもそうだけどもう新しいトレンドが生まれなくなって過去の焼き直しするだけになってる 2000年代以前の古い音には興味ないDjent系の人達はAXE-FXが定番になっていてもはやアンプもエフェクターも不要になってる クラシックロックマニアは相変わらず昔の復刻みたいなものにばかり飛びつく そりゃ発展なんかしないよ 80年代くらいまではスタインバーグとか挑戦的・実験的な事をする風潮もあったのにな 90年代以降の文化ってどのジャンルも基本は過去の焼き直しになってると思う ソーラーギターやチャグペダルなどの商品とか インフルエンサーの登場とかで発展したよ 10/10、というか9/9というべきか?あの歪みの質感は他にはないよな だから代わりが見つからんのよ、使えるうちは使うけどさ >>757 代わりが見つからないならストックとして買った方が良いぞ tcのハイゲインのプリのペダルは日本には入ってこないようだな D-MOSFETだっけ?他のこの素子をつかったペダルないんけ? 休養中のNHK松本和也アナ 仕事とヘビメタ両立に悩み休養か https://www.news-postseven.com/archives/20111007_32988.html?DETAIL 昨年4月から担当していた毎週日曜放送の『NHKのど自慢』を降板。新たに担当するはずだった7月スタートの新番組も 一度も出演しないまま交代してしまった。以来、無期限休養中のNHK・松本和也アナウンサー(44)。それから3か月。 復帰どころか、まったく音沙汰がない状態が続いている。 2007年と2008年には紅白歌合戦の総合司会を務めた“看板アナ”の休養について、NHKは、多忙によるストレスで心身 のバランスを崩したと発表している。しかし、松本アナの灘高時代の同級生は驚きを隠せない。 「高校時代は野球部だったけど、大のロック好き。文化祭では丸刈り頭でヘビメタのコピーバンドをやり、みんなをわかせて いました。スポーツマンで目立ちたがり屋で明るい性格だったので、みんなの人気者でした。“心身のバランスを崩す”なんて 考えられないです」 NHKに入局後も、さまざまな番組から出演依頼が殺到する人気ぶりだった。責任感が強く、真面目で物腰も柔らかい。 誰もがアナウンサーとしての実力を認めていた。NHK関係者はこう話す。 「すべてにおいて完璧にこなさないと気が済まないタイプ。自らハードルをどんどん高くしていってしまったのかもしれません。 台本通りいかないとストレスを感じていたようです」 彼はいまでもヘビメタバンドをやっていて、自宅近くのスタジオでは、バンドメンバーと練習する松本アナの姿が今年初めまでは 見かけられていた。「仕事もバンド活動もすべて完璧にこなさなければ気が済まないという松本アナの性格が自分を追い込んで しまったのでしょうか」(前出・NHK関係者) こいつ自分がなんで嫌われてるのか本気でわかってなさそう この板にメタゾネスレがあった頃を知ってるけどずっとスルーしてたMT-2を買った。技の方だけど 普通に良いハイゲインペダルなんだな あれを使えないとか言う奴だいたいドンシャリにしてる インフルエンサーによると あれをワーストと言っているやつはアンプのリターンにさすやり方がいいらしい その動画はかなりバズって有名になった あとそこまで回っている動画ではないが ゲイリームーアの音は普通のディストーションとして定番とされる商品では歪みが足りないので あれがちょうどいい https://youtu.be/HLkBjNuSG8w?si=WBMemhfHzpLtVVEO あれは阪神優勝やハリーポッターの敵などと同様に特別なものなので 何のことかわかると思う >>770 リターン挿しの動画をいくつか見たけど、デメリットはクリーン用のペダルも必要だと言われてたな まあハイゲインしか使わないって人なら問題無いだろうけど こんなゴミ以下の音楽()に必死な雑魚乙^^ ここの雑魚共俺特定素材いっぱい残してきたけどいまだなにも出来ないのワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこれでチンコ勃ったり飯食べれたらマジ笑えんだけどザーコ^^つか寝れもしねーだろ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwまず韮川小学校出身であることは分かると思うけどそこの雑魚イジメた事もレスしまくったからね〜^^こっちチンコ自動で勃ちすぎて触らなくても射精しちゃうんだがガチでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww飯も超旨いし毎日よく寝れるわ〜^^なんとなく想像できると思うけどwつかマンコや尻穴やフェラや食事や睡眠の時俺のレスでも思い出そうね〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ↑なんjに置きまくってるけど特定できない雑魚草w 俺は神で白人よりも上の存在だから白人でそれやってても優位性無いからねw https://twitter.com/gear_otaku/status/1712772653667524798 セイモアダンカンが、カスタムショップ専売だったSLUG (鉄塊)を通常ラインナップに追加。 直流抵抗値48K (!?)のコイルに2枚のセラミックマグネットを組み合わせた、ダンカン 史上最強の出力を誇るパッシブハムバッカーです。直販149ドル。 https://twitter.com/thejimwatkins シュン・ノキナ、Leqtique垢でバーグの宣伝始めやがったw 【tc electronic】時代を色濃く作り上げた3つのモンスターハイゲインアンプのサウンドをインストール! https://www.ikebe-gakki-pb.com/new_product/?p=152849 モンスターハイゲインアンプと言うわりには大人しめの音に感じる あと元ネタのアンプが微妙に古い。なんかズレてんなー >>787 時代を色濃く作り上げたって書いてるからそりゃ古いハイゲインアンプになるだろ インフルエンサーも言っているが レクチは意外と大人しいので当時のバンドはたいていTSか何かでプッシュしていたとのこと JCMも同様にTSか何かを使うと良い https://youtu.be/d9TgN1KiYag?si=LEbnRYSBqtOErLgg インフルエンサーがいろんな動画で言っていることだが アンプやアンプの代わりと想定したエフェクターがおとなしいときは TSや類似品を使うとなんとかなる このプリアンプペダルといい2290ペダルといいどうしてこうも後ろ向きな製品ばかりなんだろうなあ tcっていつからそんな懐古メーカーになっちゃったんだ?もっと先進的なイメージだったけど >>783 無駄なレスしかできないコスパ君は粗大ごみ ロン毛が最後まで残ってたけどUAに行ってしまったんで 企画開発できる人がいないんじゃないの EQD ZoarはTone Jobベースなのか 18Vに3バンドEQ インフルエンサーの会社からコスパに優れた新ブランドの商品が出て サウンドハウスという店で取り扱うようになった https://youtu.be/mKZ0hUZVYBI?si=R6uxFnB-M07whkb3 VOXのCUTTING EDGEとTS系のペダルを二つ買っても MXRのEVH5150の金額に届かないのはやばいな 5150系統のペダルは結構あるけどレクチ系統のペダルってないね >>815 ミドルがいじれないのが痛すぎる >>816 ディーゼルは本家の出しているペダルで完結しちゃってるからなあ Hagenはまだペダルで出ていないけどそんなにインパクトのあるアンプでもないし >>814 あれ?オフィシャルだしてなかったっけ? 後はサンズアンプのUS metalとかWAMPLERのトリプルレックディストーションとかか。 >>818 MESAからハイゲインペダル出ていたけどレクチからは程遠かったよ サンズのU.S Steelはレクチのアナログシミュだけどハイゲインが苦手… ワンプラーのトリプルレックはローに癖がありすぎでブーストが使えない 現状一番似ているのはmooerのレクチシミュかね Dr Boogieがかなりレクチに似ているけど日本未発売なんよね >>820 B2は初期のBognerに近い音は出るよ >>819 国内だとVeroCity Effects Pedalsってメーカーが出してるようですね。プリアンプ的なものらしいですが。 プリアンプ的なエフェクターの使い方をする場合に適した機種としては インフルエンサーがメタルゾーンをプリアンプとしてバズらせて有名になった これはプリアンプとしてつくった機種ですよという感じの商品は メタルゾーンと比較してコスパが悪い場合が多いのでまずメタルゾーンを使うといいだろう あとはチャグという機種も人気ある >>821 そうなんか、B2はExtasyタイプとのことやね B2とP2は興味あるわ VALVESTATEというあまりお高くないアンプをわざわざ再現したエフェクターが出たそうだ モダンでない時代のマーシャルなのでとりあえずTS系を繋ぐのは当然のことなのだろう https://youtu.be/1CwI5Ki70Eg?si=H2aFQml4-51r_LQy TS系のペダルで歪みペダルの前に繋ぐのならLのMATが良いな デフォではローが強めだけどローカットのつまみでタイトな感じにできるし クリーンブーストで歪みの量そのままでトーンだけ変えられるのはデカい >>828 だからこの日本人大嫌いで差別しバカにしまくってる男のをはるなよ >>827 公式サイトいわくExtasyではなくてTriple Giantの回路を再現してるらしい >>833 https://amtelectronics.com/new/amt-b2/ bognerアンプのsharpチャンネルを再現とあるからB1もB2もtriple giantっぽい つかAMTのって一昔近く前に話題になって、サーーーっと引いたよね ネットでは酷評されてるけどVt2はかなり使える音だった。ゲイン最大でもノイズ少ないし、レンジが糞広いから料理しやすい >>819 mooerのプリアンプってハイゲインにするとミュートのon/offが不自然にならない? >>819 むしろマーク系が欲しいのだけど、少ないレクチ系よりさらに少ない。 本家のgold mineってペダルは近かったけど、オーバードライブ程度の範疇だったし >>819 むしろマーク系が欲しいのだけど、少ないレクチ系よりさらに少ない。 本家のgold mineってペダルは近かったけど、オーバードライブ程度の範疇だったし マーク系はマーク系特有のグライコがセットでないと難しい気がする triple wreck手放してblack13しかハイゲインペダルなくなった ので昨日ポチったHM-2wが早くも届いた。正月なのにお疲れ様です。 音は最高 >>846 triple wreck良さそうに思っていたけど、あまりハマりませんでした? >>845 分かります。 と言ってパライコやグライコで持ち上げたり切ったりしても近くならないという >>847 triple wreckは気に入ってたけど単に金欠で手放しました だいぶレクチっぽい音がします HM-2は全然違う音だけどスウェディッシュデスメタル好きなのでこれも好き >>849 市場で見かけなくなったのが悔やまれます。現行だとdracarysが後継っぽくて、こちらも良いけど。 pinnacleといい、wamplerは安心感ある >>849 市場で見かけなくなったのが悔やまれます。現行だとdracarysが後継っぽくて、こちらも良いけど。 pinnacleといい、wamplerは安心感ある マーク系はペダルじゃ厳しい アンシミュ使った方が良いな >>853 レクチ系は割とペダルでもいけるのに、なんでなんだろうね。 やっぱEQ マーク系はEQの効きがリニアで良い感じなんだよね レクチのEQは微妙な調整が効かないイメージが強くてあれはEQよりチャンネル切り替えで音変えるもんかなぐらい 音作りは対象的でマーク系は音が太いからミドル削る方向がまとまりやすくてレクチはミドル足す方向で作るな レクチでミドルザックリ削ると音が細くなってレクチ感が無くなっちゃう 音圧自体はあるけど全域ガーンと出てくるマーク系の感じじゃないんだよな 上手く表現出来なくて情けないが この方、YouTubeがやたらオススメに上げてくるので困っています。 この方、YouTubeがやたらオススメに上げてくるので困っています。 テラーニいいよな Tak2世と呼べるのはこの人くらいかな テラーニいいよな 俺もおすすめに表示しないにしてる テラーニ懐かしい 10年くらい前に地獄男ことhidenoriとかと一緒にイベントやってたよな あと海賊王とか疾風船とか インターネットギタリストって言葉が流行りすぐに廃れた おすすめのディストーション https://youtu.be/EBzjeJq9vec?si=S4f3Zmgbcl5zj5qu ジョーサトリアーニは売れ残りすぎて大安売りになったときのコスパが良かったことを覚えている いっぱい流通したので検索すればどっかで中古が見つかると思う この人、ライブサポートやレコーディングもされている方なの? >>867 いえ椅子に座ってビール飲みながらカメラに向かって親指立てている人です。たまにギターもつまびきます。結構上手く見えます。 メルカリに出てた11/11って書いてるやつ9/9sだよな? DS-1Xって独特だな、なんかアクティブピックアップみたいな音つーか DS-1Xは微妙だったな。線が細すぎるし、かといってローを上げると腰高のボワつく嫌な低域が出てくる 超低ノイズってのも嘘、わりとノイズ出るじゃん Leqtique 11/11ずっと中古探してたけどマイナーチェンジ版出るんだな 12/12もようやく来るみたいだし楽しみ増えた 12/12か...11/11があんな感じだったからあんまり期待できんなあ ってかなんでアイスランドにいるんだ? >>876 いや、別にdisる気はないよ、俺の好みに合わなかっただけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる