山口和也・タメシビキ界隈・総合スレ Part3
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
相馬やYAMAHAならわかるがポットでの日本ブランド楽器を外人が買うとは思えん oopeggってのはまあまあ海外でも売れてるっぽい nutube関連はド案件だけど紹介してるところが少ないから助かる
まだひとつも買ってないけど >>855
シナジーは専用ソケットのモジュール式ということで将来性が心配だったんだけど案の定全く流行らなかったな
アイデアとモノは良さそうなんだけどな 値段が高いからじゃね
専用ソケットとモジュールあわせて10万内だったら流行っただろうね この人の本読みにくい
あと辞書だね
良くも悪くも
なら読みやすいレイアウトなりにしてほしい 最近の教則本系は見にくいかな
若い人はアレで平気なんだろうか いやあんたがろうがんなのでは
じゃなくめこの人の本書いてる人見てるかな?
何十年前の本よ…センスが無さすぎ リットーの教本はどれも延々とクロマティックが続き、次はスケールの上下行が延々と続く。どの本もそう。フレーズ集でもそう このスレでグダグダ言ってる池沼がATN系の教則本買ったってどうにもなんねえだろ
基本的に音楽的アイデアの断片を次々と提示して、後は自分で展開しろってのがATNとかの主流なんだしさw グチヤマさん以外に
あの髪型似合うのは少年アシベくらいだろう
グチヤマさん以外に
あのデザインの服装が似合うのはZガンダムのフォウ・ムラサメくらいなのでは?笑 とても良かったね
しかし今堀氏は登録少ないんだな
コロナ終わったら楽器関連やばいのだが、大丈夫かいな メイトさんっていう人は元々ああいう子供っぽい喋り方なのだろうか?
ちょっとイライラするのだが 動画は長すぎなんだよな
見やすく編集してカメラもいいもので撮ってるけど
この人の趣味で投稿してる感じの方が強い
視聴者というよりということね んーこの人はしゃべり方がキモい
業界人に気をつかってるのかもしらんがいちいち相手を持ち上げすぎ
しゃべりがオーバーすぎてキモい >>883
まぁー俺がそうだからわかる
でもグイグイくる人だと仲良くなっちゃうよね デラックスのセンターのカッティング凄い音してるよね 山口さんの音って世間的には評価高いんですか?
動画でもいつもギャリギャリしてて苦手で音量下げちゃう、あのピッキングのせいかな?
今堀さんは良い音しててすき。 悪いギタリストじゃないけどこの人のどんな実績があるのか分からん 編集でああいう音にしちゃうのかな
もっとナチュラルな方がいいと思うねー グチヤマさん弾きすぎで、ボキャブラリバレ限界だよな
上手くてまあまあ知ってる方だと思うが、なかなか厳しいよな
他はあそこまで弾かないからなんとか
やっぱ楽器は曲以外弾きまくると癖がキツくなるよな ピッキングの位置を変えすぎなのが気になります
ブリッジ側やネック側など伝えたいのかも知れないけどストロークがかなり斜めから入るので音量差とピックの素材の変化が大きくて一般人にはあまり参考にならない
あとブルースあり気の手癖フレーズが増えて昔みたいにデモ演奏曲作って製品紹介しなくなってきたのが残念です 自分だけじゃないのですね、最近だとideaの動画見てこの音は惹かれないなと思ったら鈴木健治さんの方でわかりやすくて良いなと思ったので。
試奏動画で皆さんどんなの欲しいです?
自分はオケ中のサウンドと、単体だとオープンコード1発とアルペジオやチョーキング1発の倍音の絡み方とボリューム絞った時なのでペンタ連発されると困ります。 山口は普通に上手。
ただ、デモンストレーター、ギター講師なんだよな。
音楽的ではない。
ミュージシャンが講師やってる今堀
講師が音楽的なことをやることもある山口
これ、結構差がある ミュージシャンでもスタジオ系とライブ系の違いって感じじゃないの こう弾いてくれって言われてその通り弾く仕事の人と、自分の出したい音でやってる人、みたいな 今堀ってそんなにいい音だすか
普通のロックギターとしか感じないけどなあ
教え方が上手いならそれはそれでいいと思うけど
ギター講師のレッスンでマジで上手いのはアメリカ在住の森さんだな
ジョージベンソンみたいな黒人系のギター弾きたい人にはおすすめ 森もいいと思うが今堀もいいわ。
この二人こそ毛色の違いだろ。 森さん好きだったんだがいろんな著名ギタリストをディスってたから引いたわ 森さんほのぼのとした人柄も魅力だったのに天狗になってしまったのかw >>906
BBキングが亡くなった時にクラプトンディスってたな
ブログだと感じ悪いんだよあの人 >>908
ちょっと調べてみたけど、「B.B.のフレーズをコピーしても歌心やフィーリングまでは真似できない、クラプトンが一時かなりそれっぽく弾いているけど全然良くない」と言っているだけでそれほどディスってないじゃねえか
その後のブログで、「お母さんと武道館にクラプトン見に行ってギターソロに興奮して叫んでお母さんドン引き」とか、「アメリカにいるとクラプトンは過大評価されているという声をよく聞くが、クラプトンには大人の味わいがあって、年を取ってくるとそういう良さにだんだん気付く」とか書いてて、のめり込んでいたのはアンプラグド前までだけど、どちらかと言うと一貫してファンみたいだな 森さんの投稿動画に上から目線でのコメしてる人の事ツイッターで晒し者にしてたなw 森によるクラプトソのHard timesのコピーはなかなかよかったわ 森さんギターは上手いけど声小さいし長い動画だと眠くなってしまう 森musicで検索するよろし
俺もしゃべりが苦手で観てないけど 森さん最初見た時
顔180°回転させても同じやんっておもったw >>917
えっ、勿体ない
解説が他の講師連中より優秀なのに とにかく色々やってみる行動早い人なんだね
凡人が案件はステマだからどうだとか迷ってる間に成功してしまうと 森さんはアホメタとは次元が違うのでからむほうがバカ 森の動画は良心的
っつうかスキルが高いから意図しなくとも良心的な内容になるんだろうなぁ >>920>>921
本人にとっては黒歴史以外の何物でもないんだろうな… >>925
なんか津本には相当恨みあるみたいな
感情丸出しだった そのうち何かやると思ってましたわ〜みたいな感じだったな タメシビキって雰囲気イケメンだけど笑顔がニチャア…って感じで内面が滲み出ておる しかしビンテージ好きやな。手に入らんかったりむやみに高額やったりするのは興味ないねん 案件でベタ褒めした物ほど
使っていないか使わないイメージ そりゃ案件で金貰ってるんだからベタ褒めするけど
自分で使いたいものなら案件関係なくベタ褒めするわな この人の本全部読みにくくない?
リットーから出てるのに個人制作みたいな この人の「演奏」って言われても何一つ思い浮かぶもの皆無なのに、機材ジャパネットみたいな仕事で食えてるの凄いよな
教室で講師モドキみたいなのやってたりさ、
なんだかんだ音楽をしたいんじゃなくてビジネスツールの一個って感じよね
おしゃれペンタのホモい人と商法のジャンルが被るわ まあ、リットーの本は全部読みにくいから…どの本もクロマチックからスタート、次はスケールで本編は本の半ばぐらいからスタート 以前なら音楽で食えないようなレベルの人が、YouTubeやらSNSのおかけで、なんとかごまかしごまかし食えるようになってるんじゃね つかさ、演奏で食えてる人がYouTuberやらんでしょ >>945
言われてみればそうやな…。まともに音楽できてるならテレビショッピングマンなんかしないわな… >>946
タメシビキなんか天職だと思うけどね
ギターはアマチュアレベルではなくそこそこしゃべれて見た目も不快感少ない
でもメインの仕事は講師なんだっけ? >>943
順序たてみたいことではなくて
なんていうんだろう…本を作るとかの専門用語わからんけども
最高の音って本がすごく読みにくいよ
他の本も読みにくいけど、まだマシというか メーカーへの忖度が酷いから言ってることのほとんどが盛ってる
宮川大輔かってくらい良い良いしか言わねーしな >>947
見た目って重要かも
清潔か?と言われたら違うかもだけど、見やすいに直結するね
にたぁ〜とする癖は生理的に受け付けない人もいるだろうからやめた方がとは感じる
エロジジイみたい 嫌なら見るな…が基本ですよ〜。
見るも見ないも自由なんだし。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。