マグヌス・リンドベリってどうよ?
△ おでんマンが2get! トベ!エビフライゴウ!
ー●\
□ ___
,.、,、,..,、、/.、\.,、,、、..,_ /i ___
;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i ___ ̄
'、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄ ̄ ___  ̄
`"゙' ''`゙ `´゙`´´ "Aura"以降は追わなくなった。
まあ、分かりやすい、一般受けする曲想になった。
もはやそれ以上でもそれ以下でもない。
とりあえず積極的に聴くべきではない、と考えている。
付録で付いてきた場合のみ。 漏れも>>3とほぼ同じ意見かな。
初期作品も勢いはとてもあるけど、一つ一つの音の美しさを
犠牲にするような書法はあまり好感が持てない。 サーリアホ(80年代)>>>>>リンドベルイ>>>>サーリアホ(90年代以降) サーリアホの90年代以降は確かに調性回帰の傾向が見られるものの、
そんなにクズ扱いするほど悪くもないんじゃない?
むしろ響きにより透明感が出てきたととらえて漏れは好印象だけどな。
デビュー当時から響きの不明瞭なリンドベルイよりはよほど・・・。
ではリンドベルイでは何が好きかというと、漏れはUrかな。