現代音楽家の認めるポピュラーミュージック
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3つくらいこういうスレあるからみてくれば
完全に人それぞれすぎてしらねえよって感じの内容だけど
せめてゲソ作家ではだれだれが好きだけど〜ぐらい言えって感じ >>2
現代音楽板で「ポピュラー」「ロック」などで単語検索しましたが、重複スレは無いようでしたよ?(´・ω・`) >>4
こいつはDTMERという荒らしだから相手にしないでいいよ つーか、ガスター繋がりだが
ovalのマーガス・ポップのグリッジの発見を現代音楽家はどう見ているのだろう
面白いが理論は皆無で…かな? ____
/__.))ノヽ
.|ミ.l _ ._ i.)
(^'ミ/.´・ .〈・ リ ovalはわしが育てた
.しi r、_) |
| `ニニ' /
__ノ `ー―i __
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(^'ミ/.´・ .〈・ リ Perfumeはわしが育てた
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ポピュラーを貶めている事で自らを支えるシーリアス現代音楽がポピュラーをみとめることなどない。
ボップスは常に現代音楽の生贄である。 知り合いの、日本を代表する現代音楽作曲家はエレクトロニカを認めてるよ。
エーフェックスツイン、だったかな。 でも欧州の作曲界では「ポップス」といった言葉は蔑称としか考えられない使われ方をしてる
ここのラッヘマンスレでも大量にこの作家の差別感覚が頻繁に出ている。
殆ど脊椎反射で「・・○□はポップスだ」と言い捨てる記録がどっさり 高橋悠治なんかは結構興味を持ってたらしい。誰とは言ってなかったけど
息子がインタビューで言ってた。音楽自体よりそのコンセプトに興味があったらしい。
武満徹は井上陽水のことを天才と言ってた。あと武満の家に
デヴィッド・シルヴィアンが遊びに行ったとかって話もあるな。
これは認めたってのとは違う話だが。 あ、誰とは言ってなかったけど か。すいませんねぼけてて 実はさっき書いた作曲家というのは望月京先生の事なんだけど望月先生ってどう思われてるのかな?
追記。前述の高橋鮎生(悠治の息子な)のインタビューを読み返してみたら
もう少し詳しく載ってた。鮎生が思い出のライブにサンフランシスコで観た
グレイトフル・デッドをあげてる。当時鮎生は中学生くらいだから、多分
父親同伴だと思うのだが。悠治と行ったとははっきり言ってない。
このインタビューからはいまいち事実関係の判断がつけにくいので
興味がある人は直接インタビューを読んでみてくれ。
ミュージックマガジン2005年12月号か「めかくしプレイ」って本に載ってる。
>>17
認めてる、とはエラそーな。。
バカバカしいような話だ。 現代音楽家の認めるポピュラーミュージックなんかあるはずがない。
ありえない。存在しない。 勝手に宇宙で破裂して死んで欲しい
魂を地球に残して欲しくない ポピュラーミュージックは勝手に宇宙で破裂して死んで欲しい
魂を地球に残して欲しくない。もしくは遺伝子は残していいけど魂はやめて
宇宙で死んでくれ!
あなたの好きなポピュラー無自慰区は?
「そうですねえ。
子供の頃はアニメ主題歌、思春期にグループサウンズやフォーク、
高校で初めてげんおん知って以来げんおん一筋
というのはうそ。
歌手では夏川りみさん、藤田栄子さん、中島良美さんが好きです。
バンドはART、永坂バンド、地球の岸 などをよく聞いています」
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