☆藤澤ノリマサ☆ポップスとオペラの華麗なる融合15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
年目となる令和元年もポップオペラだけにとどまらず、日々躍進を続ける藤澤ノリマサさんを応援するスレです。
荒しを呼ばないためにsage進行でお願いします。
無意味な連投には断固無視を貫いて下さい。
次スレは970が立ててください。
当スレと関係のない無意味な連投に対しては、IDを長押ししNGID設定をお勧めします。 >>459
見つからずdollも見つからず
自分で探せってか?どんな脅迫? 鶏子
ライブコメント
『お金払ってるんだから名前くらい呼びなさいよ!』
怖い >>463
鶏子?あの人かな?
みんな狂ってしまいますね。
気をつけて欲しいです。
イイネも然り。 ここが一番面白いんですけど。
きっと嘘やおべっかがないからだと思います。 >>466
誰も個として見てないからそんなもんないわ >>470
見てないの?常連さん達も?
努力もお金も水の泡。お気の毒ww 今はもう懐かしく感じる握手会で『いつもありがとうございます』と言われるけど、覚えてないですよね私のことなんて。名前と顔も一致してないのだろうなぁ。
ぐすん >>472
何回も行ってれば顔は覚えてくれてますよ。
私はそれで良しとしていました。
「いつもありがとうございます」
しか言われたことないです。
「いつも?何が?」みたいな悪戯もしました。
楽しかったですね。 とにかく会員数が増えれば誰でもいいのね。ふざけすぎ。ファンが増えてくれないと意味がないのに。 誰を誘うかの話に驚いた
あきれた
あそこで怒鳴りたかった
勇気がなかった マイナス×マイナスはどこまでいってもマイナスなんだ >>475
私もそう思った。
あんなヤケクソありえない。ノリに失礼。
皆さんお願いだから協力しないで欲しいです。 会員を増やしたいんじゃなくて
会費がほしいのね
はっきり言えば良いのに プライド無いのか?ファンが入るのがファンクラブ。勧誘して入ってもらうものじゃない。本当情けない。オーチャードなんか永遠に埋まらないよ。 ソーシャルディスタンスで左右席を空けたら1000人ちょっと
前後左右空けたら700人弱(笑) くだらないね。一時的に無理矢理会員増やしたって3ヶ月したら更新しない人が多数なんだから減るのが目に見えてるだろwこのキャンペーン頑張ってる人いるの?後から会員数減るの目に見えてるんだからノリが可哀想だぞ。会費で今だけ儲けたいだけなのかもしれないが。 スタンプより現金だ
ファニコンに半分取られるのもったいない
現金は叱られるので物品だな
私はそう考えてる >>483
ファンレターの宛先に送れば本人に届けてもらえるんですか?
本当に本人に渡してもらえるんですか? >>484
本人が拒否ってるものでなければ届くはず
お手紙も読んでくれてる
握手の一瞬の会話の中で自ら口にしてくれた >>485
マネが個人的趣味で捨てちゃったりしないの?
それが一番心配です。 >>486
グルチャ1on1に書き込めば?もうすぐ届くから受け取ってねって。マネの趣味より本人よ。 >>487
素晴らしい!ありがとうございます。
しかしその疑いはあるということか。 >>489
私もそれ、いいと思います。
ただ、これにはプライドが働くのかしら?
変ですね。 >>489
まだそっちの方がいい。
オーチャードでコンサートがしたいからって
目標金額を決めてね。
その資金を募って金額によってリターンを考えればいいと思う。
ファニコンの会費をちまちま集めるより効率的。 >>489
私もそれがいいと思います。
本当にオーチャードをやりたいなら。
中途半端なファニコン会員増やすよりもよっぽど直結しますからね。
もし、オーチャードのためのグラウンドファンディングやるなら協力したいと思います。 >>491
リターンによってお席を選べる。毎回だとナンだけど、今回はそれで良いかも。 オーチャードにこだわってるの、本人よりマネでしよう?
マネの夢など叶える必要ありません。 >>495
そう言えばそだね。なんか惑わされてだけどそだね。やぁめた! 旧ファンクラプからのお引越し特典の方が長期的にもいいように思いました。 そして、旧ファンクラプの最後の設立記念日イベント(6/9)はスルーされた?のであった。。 口が割けても“旧ファンクラブから呼び戻して”とは言わないことにきづいてますか?新しい、新しいばかり。NORIMASAとして一新したいんですよ。もう身を引きますよはい。 >>499
だったらお友達キャンペーンは尚更ダメですね。
私ももはや幽霊会員です。 キャンペーン?始まって一週間
ずっとむずむずしてる
大々的にスタートしたかに見えて20人ちょっとしか増えてない
個の時代にちょいとお隣さん感覚は正直きつい >>501
ほーそんなに増えたんですか?驚いた。
でも1人ずつ紹介してもらえればほぼ目標達成、
頑張る人数名が複数出してくれれば楽々…
なーんて甘く考えてるんじゃないでしょうね?
あれには疑問持ってる人多いと思いますよ。
意見は100とかなんとか。1/4以下ですからね。
今の世の中そう甘くないよ。 グルチャの会員No.順のページで同じようなアイコンが複数あるのは何? アイコン画像を登録してない人が多いのでせう
Twitterと連携させずに入会すると初期は画像ナシ 頼まれて入会した人は未登録のままだと思う。幽霊会員。特典の為に家族に入ってもらったりしてるんだよ。 >>504
画像は当日から設定できましたよ
やる気のない幽霊かご本人がいくつももってるかでしょ
せめてうまくごまかしてやってよ >>506
コンサート当選したら自分より見てくれの悪い誰かをテキトーに連れて行くわけですね。
たった10人のコンサートでまともに聞いてくれる人が半分?
ノリがかわいそうで目も当てられません。 みんな47都道府県はもういいの?
オーチャードやるためにファニコン会員増やすのでいいの?
3ヶ月経ったらまた減るよ?3000人なんて絶対無理なのに
小さなことからコツコツとはやってくれないの?
お正月のスポーツ新聞であんなに言ってたのに。
もう今47都道府県なんて頭にないよね?
オーチャードというよりも目先の会員数増やすだけだよね? >>508
一瞬ね。
オーチャードの頃にはみんな消えてるよ。 47都道府県も結構ハードル高いけど、
オーチャードもそうだけど、
決して不可能ではないのに、やり方が不味すぎませんか?
あんなやり方では何もかも泡と消えてしまいます じゃなんだったらいいのかな?
数字は目標でしょう
いろんなやり方はあるでしょうけど
やる前から ダメとか どうだとか
否定だけなら誰でも簡単に言えるよ >>511
わからない?だからダメなの
無理やり集める方法ではなく、歌に惹きつけられて集まってくる方法を取れと言ってるの。
バカね。 >>511
数字が目標?
じゃ目的は?
どう考えてもこの先にオーチャードは待ってないわ。小手先のお小遣いのみよ。 おしゃべりとかお手振りとか無しのガチの歌唱動画を、ある程度定期的にYouTubeにあげるというのは如何でしょう。弾き語りで、誰でも観られる動画を1曲ずつ。
チャンネル登録者数が増えると財政的にも多少潤う?
もしそれでファンになる人がいたら、それって、本当に彼の音楽に惹かれてファンになったと言えませんかね。
私の知り合いは、そうやって見つけたとあるアーティストのファンになり、「自粛が終わってコンサートあったら、絶対行きたい!」と言っておりました。 一昔前はそこまでWebで見る機会がなかったから、ノリマサはテレビか有線かたまたま商業施設で知ったファンが多いよね。
これからはWebが重要になるのかな? >>514
賛成。
どうして本人たちがこう言う発想にならないのかが不思議でしかたがない。
今までずっと、メインの他にこういうことを積み重ねるべきだったと思う。
なぜ多彩なファンを集めようとしないのか?
せっかくのテニプリファンも全然大事にしないからもう誰もいないのでは?
ポップオペラ名曲アルバムはもしかしたら狙ったのかもしれないけど、映像が悪すぎる。
武部さんの存在感だけではどうにもならない。
手紙だって、口パク混ぜたりして、全部弾き語りにするべきだと思う。
どっちが口パクがわからないけど。 >>516
途中廊下で立ってる?みたいなの?
あれ一工夫欲しかったね
顔と肩幅のバランス悪いし
窓から都会の景色とか見えて欲しかったねぇ
なんだかなぁ >>517
あれは松井さんの制作。
私は趣があって好きだけど。 >>514
私の友人は以前何人も紹介しましたが、ファンになった人は半分、でもその半分も飽きたと去って行きました。
私はいつでも実績をもとに言ってます。 飽きちゃうのは仕方ないですよね…好みは人それぞれだから。ただ、飽きちゃう人が多いのなら、このご時世にはあまり求められてないアーティストってことになるのかなぁ…ハマっちゃうのではなくて飽きられちゃうのは何故なんだろ。
やっぱり、初めて見た人に「えっ誰これ?もっと聴いてみたい」って思わせる本気の弾き語りの映像(服装とか部屋の中の小物とかも不自然じゃない程度にさりげなく雰囲気出して)をたくさんの人に観てもらえるようにしたら、飽きる人もいればハマる人もいるかも。
初ノリマサの人には、親しみやすい満面の笑顔よりちょっと謎な感じの方が興味持たれるような気もするな。 >>520
いえ、そうではないのです。
ノリは十分その魅力を持っています、
ただ、古い曲ばかり後生大事に歌うから
だから飽きられるのです。
新しい曲をもっともっと、出し惜しまないで
出さないと >>512
こんな裏サイトでバカとか言ってないで
直接提案したらいいんじゃない >>522
そんなことしたら中央より前に座れなくなりますよ。
ファン辞めて良いやと思える方、どーんと意見してからでよろしくお願い致します。 >>523
言い方でしょう クレイムじゃなくてご意見
真摯に伝えること必要だと思う
ご紹介キャンペーンもやればいいし
方法はひとつじゃなくてプロジェクトなわけだから、歌で責める方法も考えがあるならそれもやれば
意見があれば出せばいいんじゃないの
ここで言っててもなんにも変わらないよ >>524
出入り禁止はないと思うけど、どんな言い方をしても良席は期待できなくなると思います。 良席期待出来なくなるて
そういう人いたのでしょか?
思い込み? 今まで何にもしてないけど、良席なんか来たことないよ。目立つ方々はいつも前にいるけどね。 >>528
そういえば、私もないな。
いつも前にいる人?
よーく見ればいつも同じ人ではないと思う。
でも贔屓はあるのでしょうか? 何をしたら良席や悪席になるの
ご贔屓さんているの?
区別つかない >>531
何を貢ぐんですか?プレゼントではないのですね
マンション借りてあげるとか
いや、戸建て買ってあげるとかですか? 昭和の日本の歌禁止でおねがいします。
古い歌なら日本唱歌で。 >>534
アーカイブでそこだけ飛ばして聞きやがれ >>534
同意。>>535には不同意。
535は昭和歌謡は嫌ではないのですか?
へーだいぶお年を召されているんですね。
若めの人はみんな嫌だと思います。
私の友人はポップオペラ名局アルバムを聞いて幻滅して2度と戻ってきませんでした。 私も昭和はいらないと思うけど。
でもほとんど昭和謳歌した人が多いから仕方ないのかなと思います。
その世代がファンの厚い層。
ならファンを繋ぎ止めるになそれをしなくてはいけないんでしょうね。 「糸」のカバーもスタッフさんに薦められたら、世間では一番それがウケがよかった。
「うちで踊ろう」も然り、ひとに言われたから歌った感が出てしまってるのって気のせいですかね。 なぜ藤澤ノリマサからノリマサにリブランディングしたのかどこかで話をしてましたか?
ファン層を厚くすることが目的なのではないですか?
分かりやすいところだと、テニプリをリアルタイムで観ていた年齢層を意識しないと。 昭和歌謡なら「ヨイトマケの歌」を絶対泣かないで淡々と歌って、観客全員泣かせてください。
絶対泣くに10000000ファニポイント。 >>536
名曲じゃなくて
名局を渡されたのですね
それはダメだわww
文字見辛いですか?遠慮せず老眼鏡かけてくださいね
お局さん(爆) >>536
いちいちそういうとこつっこまないでよ。
見苦しい。
その時点で負け認めてるように見えるよ。
局は笑ったけどな。 >>542に同意
>>541はそんな事しかっこめないなんて情けない
確かに負け認めたようなものだな。
ポップオペラ名曲アルバムなら私も大いにがっかりしたよ。
まさかな棒読みの曲もあるのだから。 確かに 誤字気にしてたらグルチャなんか読めないぜ
ポップオペラ名曲アルバムは昭和の名プロデューサーのための物の様な気がして
聴く気にならない。 >>543
アルバム別に好きでもないし、勝ちとか負けとか訳ワカメ
そんな事しかっこめって日本語?? >>545
誤字のツッコミはいいから、内容にもっと説得力あるツッコミしてくれないかな?
アルバム別に好きでもないしって何ですか?
しどろもどろ
だったら何が好きなわけ? 昭和の歌でも良いものはいいし、ノリマサが歌うと別物のようによみがえる物もある。
しかしながら日本の名曲(名局ではない)アルバムは好きではない。ピアノ伴奏が古いからイメージが古くかんじるのだ。
ノリマサの弾き語りによる歌謡曲のカバーは悪くない。 >>547
昭和の曲はメロディもアレンジも良くクオリティが高い。
でもあまり古いモノはダサい。
ノリの選曲は古過ぎるものが多過ぎる。
そのイメージを回避するためには敢えて古いものは選ばないようになど、考えないのかな?
ダサい、どんくさいは最悪、絶対避けるべき。
そうでなくてもクラッシックにはダサいイメージがあるんだから。 明らかに同一の方の紹介ってわかるね。会費も負担して頼んだのバレバレ。 >>550
ますます意味がないね。
それ、まさか協力してるつもりじゃないよね?
自分の利益しか考えてないよね?
10年
世間を知らないから、
思想もなければ
見識もない。
もちろん、常識も。
ブルーインパルス最高!!
星野源さんとコラボしました!!
ファニコン入って下さい!!
・・・何だろうね、一体。
10年経っても、
相変わらず子供。
親に甘えて、親に助けられ、
親に飼われて、親で食べる。
社会も常識も、あるいは政治も何も、
それらとほとんど無縁の「歌だけ男」に、
魂の歌など歌えない。
だからみんな、手を引いた。
引かざるを得なかった。
厳しい業界だからね。
冷徹に手を引いた。
10年経っても、
本気で叱ってくれる人がいないって、
不幸だね。男として。人として。歌手として。
自由奔放なのも、考えものだね。
歌だけ上手けりゃいいってものじゃない。
誰も面と向かって教えてくれない。
誰も叱らない。
何より本人に、自ら気付く能力がない。
だから、そんな今なのだよ。
それにしても、芸って怖いね。
全てが出るから。その人の真の価値が。
10年経っても、根本を変えなければ、
1年も100年も同じ。いつまでも進化がない。
人々は彼に、
人間としての根本的進化を求めているのに、
自らの甘えを手離さなかった、彼の10年。
10年の結果が、今。そして、これからも変わらない。
本人が手放さないのだから。
もう少し、本当の苦労を知らないとね。
>>552
そういう人間でも成功してる人は少なからずいる
でもそれには全てフォローしてくれる有能なパートナーが必要で、ノリにはいない。
自分の弱点をわかっていない。
もしかしたら物凄い頑固で他人の助言は一切聞かないのかもしれない。
だからファンから何を言われても褒め言葉以外は無視なんてことをしている。
でもそれら全て、結局は本人の責任なんだよね。そのツケが溜まりに溜まって今の有様。
10年以上のベテランに、もう今更誰も何も言ってくれない。
下積みは10年まで、それ以上はあまり聞いたことがない。
ミュージシャン仲間はほとんど現状を知らないから彼の実力だけを褒める。
その褒め言葉をチャンスに変えることがノリにはできないから、いくら偉大な人に褒められ認められても何も変わらない。
彼ら、信じられないくらい世渡り下手。
そんなのが通用する世の中ではない。 >>553
そうとは言ってない。
最初はそうだったかもしれないけど、
今となっては今マネを手放したら次に引き受けてくれる人などいない。
頑固でわがままで気難しい子供を扱える人もいない。 変化のないファニコンは私はもうノーサンキュー
溜め込んでる新曲出してくれないならもうみない
いつも同じだし、テキトーで手抜きな歌が多い
声も裏返ったり音程外したり、本当ににノリ?
もうこれ以上ガッカリしたくない ファニコンである必要を感じなくなってきました。
インスタライブやラインライブでも充分に達成出来る内容だと思います。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています