○●バレエの先生を讃えましょう●○
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バレエの先生を讃えるスレがなかったので立てました。皆さんが習っている先生の良いところ等を語り合いましょう。先生の悪口、お教室の中傷はなしで。あらしはスルーしましょう。 どんな先生も完璧な人はいない、と思います。
人間って、悪いところに目が行きがちですよね。
皆さんが「今日のレッスンは本当に良かった…!」と感じた時、このスレに書き込みしませんか?
よろしくお願いします。 >>1 分かりました。
先生はこちらに変なクセがつきそうになったらいつもすぐに直して下さいます。 私もこの先生に出会って良かった!って先生います。うちも直すときや注意する時の説明がわかりやすくて。 バレエに先生なんてろくなもんじゃない。
最低!最悪!低学歴!根性悪!無常識! >>9
いい先生はうまくいかない原因を一目で判断して直すべき部分をその場で言ってくださる。 >>11
ですよね。直してくれるタイミングも絶妙というか。
レッスン楽しみですよね。 先生も、「無常識」なんて言葉を使う人に低学歴とか言われたくないんじゃないかと思いました。
スルー出来ず…すみません。 実は上記のような先生は珍しくない。つまり良い先生は沢山いるということ。 センターレッスンが楽しい。
進路の相談にも親身になってくれる。
基本的に厳しいが、必ずよいところを見つけてほめてくれる。
うちの教室の先生はそんな先生。娘は大好きです。
良いところを見つけてほめてくれるとモチベーション上がりますよね。
良い先生は多いですよね。先生と生徒の相性の問題もありますね。お教室の方針などにも納得できてレッスン受けられる人は幸せかと。 センターはレッスンメニューが別だし、男性のパもさせてくれて、ヴァリエーション
もアダージオもさせてくれてありがとう。
感じて、なんて曖昧なこと言わずに具体的に技術論を指導してくれる今の先生
ありがとう。
おかげでピルエット2回転安定してできます。3回転まで頑張ります。 <感じて>の先生はその先生からもそう指導されてきたのでそういうものだと
思ってるようです。
別な先生からは<脚の裏の筋が伸びていない>と指摘されました。今から思うと
恥ずかしい恰好で踊っていたものです。これは治りました。3ヶ月ほどして
<脚もずいぶん伸びるようになったわね>と言われ他の先生からも<伸びていない>
の指摘はありませんでしたから。
今の先生は<それだけ踊れてピルエット1回転なのはおかしい。少なくとも
2回転できなきゃだめ>ということで教えてもらいました。
今の先生は技術重視の某学校への本格留学組です。
もっともこちらの<できている>は大人からの人間なりのことであって
某スレで<バレエなんてちょろいぜ>なんて言って大恥かいた香具師のような
ことをいうつもりはありません。
>>20
良い先生ですね。
教室変えるのは勇気が要ります。その先生に出会ったのは偶然ですか?それとも自ら新しい教室を開拓したんですか? >>22
19,21です。たぶん私のことだと思います。全くの偶然です。
前のところやめて(やめた理由は書きません。ここは先生を讃えるところです
から)、カルチャーにいきました。カルチャーならいやなことがあっても
すぐやめればいいと思ったからです。
そこに今の先生がいらっしゃいました。運が良かったんだと思います。
自分でこういうのもあれなんですが大人からのバレエにこの先生はもったいない
とも思っています。
私も前のところをやめて、かわった先の先生がよかった。
しっかり技術的なことを言葉で表現し、体にさわって直してくれる。
しかも教養が深い。
教室かわるのは勇気いるけど、できるならやってみたほうがいいですよ。
新しい価値観に出会えて、ほんとによかったと思ってるので。
>>21
<それだけ踊れてピルエット1回転なのはおかしい。少なくとも
2回転できなきゃだめ>
2回転できなきゃだめ?という先生ですかァ・・・
回転は回数の問題ではなくて軸が大事です。
「1回転でもいいから軸をまっすぐにして回転しなさい」と教えるのが基本ですが・・
軸が安定して回れば、2回転でも3回転でも回れます。
それに、それだけ踊れて1回転はおかしいって・・
プロのダンサーでも回転系が得意な人、回転以外で魅せてくれる人と分かれたりします。
両方得意な人もいますが。
他ができるから回転ができるはずって、バレエの知識がある先生とは思いませんが・・ あ〜ぁ。結局またこの展開かよ。
少しは学習すれば?w この展開のどこが悪いの?
2ちゃんで何の学習すんの? 場違いなスレで勘違いな「正論」(w 乙
こいつら
○ 呆
う○こ
○ っ等感
−
○刑
かよ(W
25 が言ってる事は結局似たような事になるじゃん。
21は既に軸がちゃんとしているのに二回転できないのはおかしいと
言われたという意味なんじゃない? 丁寧に回転しさせすれば1回転で済むスタジオの人お幸せに。 アタシは下手糞だけど大いに楽しんでる。
「自分はヘタだ、だめだ」という暗い気持ちに追い打ちをかけるようなことはせず
アマチュアとして楽しむ方向に持って行ってくれてる先生は偉い人だなあと思う。 >>33
バレエのアマチュア??
なんちゃってバレエでしょ! この例が良いかどうかは別として
バレーボールでプロとアマを比較してみました。
実業団バレー(プロ)>ママさんバレー(アマ)
ですよね。
生活はかかってませんが、やってるママさん達はプロじゃなくても真剣ですよね。
バレエも同じことがいえるんじゃないかな?
私も>>33には同意です。同じ教えるなら、しっかり教えつつも
(ある程度譲歩して)楽しくやってくれる先生は素晴らしいと思う。
もちろん、プロ志向の生徒は先生に「楽」しませてもらおうと思ってないし、
先生も楽しませる必要はないと思います。
本人にとっていいレッスン、いい先生ならそれでいいんじゃないでしょうか?
次回は先生を讃えるレスするために私自身も練習に励みます。 まあ、基本から外れたバレエを教えて下さる先生と仲良くしていただくのは結構ですが、
某スレのおれ様といい、ご趣味の方って誤ったバレエの知識を認めないんですね。
でも誤った知識をご披露したら叩かれるのは覚悟されたらどうでしょうか?
>>38 頭悪いなんて言わないでね。
みんな仲良くね。
$B$G$O!"2~$a$F(B>>36$B$5$s$K4V0c$$$r;XE&$7$F$b$i$C$F@5$7$$$3$H$r65$($F$b$i$*$&$h!#(B
$BMn$ACe$$$F5DO@$9$k5$$,$"$k$J$i$M!#(B >>39
29 と 32の方がひどいよ
注意してあげなよw 39 は 21,26,29,30,31,32,33
本人だから注意できないよ >>31
うわっ、基本の1回転を馬鹿にしてるw
バレエわかってますか? >>42 39だけど・・・マジレスすると違うわよ。ここID出たらいいのにね。
スレタイにそったご意見、あればお願いします。なければスルーで・・・。>all
でも汚い二回転よりきれいな一回転の方が見てる方はうれしいよ。
そんなら36が基本(の一部)を教えてくれればいいじゃないか。 <それだけ踊れてピルエット1回転なのはおかしい。少なくとも
2回転できなきゃだめ>
の情報だけでどうやって教えるんだよ
膝も伸びて完璧と言ってるやつに
お前が教えれば? >>46 お前って45のこと?45は分からないから教えて欲しいんでしょ。 >>45
誰も教えて欲しいなんて言ってないんじゃないの?
もともと「それだけ踊れてピルエット1回転なのはおかしい。少なくとも
2回転できなきゃだめ」という先生はおかしいんじゃないかって話でしょ カルチャー通いの趣味の方々は、大人から始めるバレエスレへどうぞwww 先生はアホな生徒の言動の数々に我慢しなきゃならないことが多々あって大変だ。
しかし本当に良い先生のもとではアホな生徒がだんだんアホではなくなることも多くある。 完成しているかしていないかでのダメ出しではなくて
意識の方向があっているかいないかを見抜くの、
凄いと思う。
見た目はほとんど変わっていなくても、
自分の中でいつもと違った感覚があると
それを見抜いてOKとか、違うとか言ってくれる。
生徒の外見だけを見ていたら出来ない注意ばかり。
素直に、ただ凄い指導者だと思う。 カルチャー通いの趣味の方々は、大人から始めるバレエスレへどうぞwww >>49と>>52うるさいなー。あたしゃ最初からカルチャーなんか行かないよ。 >>51
完成なんてありえない世界です
見た目とか生徒の外見って何?上手いのがわかるってこと?
レベル低すぎて言ってるイミ不明 >>51
大人の趣味バレエ、子どものお稽古バレエ、プロを目指す本気バレエでさ、先生も生徒もそれぞれ求めることが違ってるわけ。
子どものお稽古バレエの中から本気バレエが生まれたりするから、子どもバレエは大切な存在なの。
本気バレエは先生と生徒の意識が高いし、ある意味競争社会なの
大人の趣味バレエは教室の収入源だから、上手いとか下手とかで差別ははっせいしないの。
下手な人が多いほど、こんな人でもやれるんなら私もやってみよう、
となって生徒集めになるから大切にされるだけ
趣味の人の世界はバレエの世界じゃないの!
双方に得るものがあるんだからいいじゃない。あたしだって大人からの趣味で十年くらい
経つけど、自分のやってることが「これがバレエの世界だ」とは思っちゃいないよ。
先生を人間的にも尊敬しているので通えることに感謝してる。 >>51の言ってること解る気がする。
先生が指導したことを生徒は一度で理解し、完成形までやってみせれるのがベスト。
でも一度や二度では難しい。その完成形へ持っていくまでの過程の中で、
指導されたことを正確に理解し、意識すべきところにちゃんと意識を持っていけさえしたら
上達は時間の問題ですよね。
良い教師は生徒のちょっとした身体、動きの変化で生徒の意識の方向性が
合致していることが見抜け、適切な注意が出来るということでしょ? 56 & 57
言ってることが薄っぺらだね
10年やってるって・・・週に1回または多くて3回で、1回1時間〜1時間半くらいでしょ
週6回、1回4時間、土日は丸一日を12年やってる人とは大違いでしょ。
意識の問題って・・・本気でやってる人にとってはあ・た・り・ま・え
これくらいのレベルで、いい先生悪い先生って偉そうに言うんじゃない!
>55
>大人の趣味バレエは教室の収入源だから、上手いとか下手とかで差別ははっせいしないの。
>下手な人が多いほど、こんな人でもやれるんなら私もやってみよう、
>となって生徒集めになるから大切にされるだけ
>趣味の人の世界はバレエの世界じゃないの!
だったら、大人の趣味バレエは適当に放置してほしい。
まちがっても、スポクラバレエやカルチャーのバレエクラスにまで現れて
罵倒したり、トラブルが起こるように影で煽ったり、トラブルの種を撒くのはやめてほしい。
プロ・セミプロ・レベルなのに趣味バレエの人間を追っかけまわして
へたくそと罵倒するのもやめてほしい。
そういう嫌がらせをしておきながら、体育会風の指導と言い訳するのもやめてほしいし
勝手に大人生徒同士を争わせるのもやめてほしい。 >>61
ありがとう。
まともなバレエ人ならこういう所に来て嫌がらせしてる暇はないでしょう。 自演乙
どっちもどっち
まともな趣味人もこんなところで書き込みしないでしょ >63
ホストでも調べてみたら?
自演じゃないとわかるはず。 うちの教室にきてる大人クラスの方は皆いい方ばかり
グダグダ文句言わないし、レベルに応じた謙虚な態度でレッスンを受けてるから上にあるようなことは起きないけど。
ここに書き込んでるような、バレエのことわかってないのにわかったふうな口聞いてるような人がいたら、
そりゃ色々おこると思うけど それにバレエの世界って、皆きつい性格だよ。よほどの精神力じゃないとね。
そんなところでバレエ続けてきた先生は厳しいこと言うと思うよ。世間で考えられないようなこと平気で言うしね。
上手い先生はきついところあるから、ゆとりバレエでやってきたちょっと上手い先生にあたるといいね。
あと誤ったバレエの知識は大人スレでお願いします
バレエを夢見る子どもを持ったママさんたちが誤った知識を持つと可哀想でしょ >ここに書き込んでるようなバレエのことわかってないのにわかったふうな口聞いてるような人
例えばどのレスがそう思える?>>66
>>66
別にここで趣味バレエの人が先生を讃えたっていいじゃん。
正しいとか誤ったとかきついとか厳しいとか関係ないよ。あんたの為のスレじゃない。
大人バレエに行けとか偉そうに。あんたには讃えるような先生はいないのかい? 私は大人からバレエ。
先生とっても口悪いけど、指導はきっちりして下さるから
その先生を尊敬してます。
先生も大変よね、体も頭も固い大人組教えるの。 厳しいのは良いとして、生徒をけなしたり馬鹿にしたような言葉を多用する先生は苦手。どんどんみんな萎縮して行ってる。怒られるのが怖いから頑張る、気をつける、と言うのは意識としていかがなものか。 前向きな指導をしても、みんなちゃんと伸びる。ポジティブな雰囲気の中、過度に緊張したり萎縮しないで伸びやかに落ち着いてレッスンした方が、余計な力みが抜けて体のコントロールが効く気がするよ。 ご自分も体が固いのがコンプレックスと、
レッスン後も体コチコチの私の
相談に親身に乗ってくれて、
一緒にどうしたら柔らかく体を使えるか考えてくれる。
先生、いつもありがとう! 昨日から今週いっぱいはきっちりお休み。
講習会なんかも全然なくて、リフレッシュにつとめるみたいです。
そういえば、日曜日もお休み。
なんかお役所みたいなバレエ教室だなあ。
まえ習ってたとこはお盆は特別レッスン、しかも追加料金などないから
休むこともできずに、たいへんだったわ。 私も先生ありがとう。
先生の説明いつも分かりやすいです。自分のどこが悪いかすぐ分かる。 まだ小さな子の指導なら兎も角
小、中学生以上の生徒の手足を持って指導すると、
ひねりの掛かった負荷が掛かる
場合が大きいから体を痛めやすいのね・・・。
先生ほんとにありがとう&お大事に・・・・ うちの子ももう大きいんだけど、
体をさわって直してくれる
そのおかげで足がずいぶん外に向くようになった
重労働だと思います
ありがとうございます 最近ですが、非常に良い先生(女性)に巡り合いました。
・指導が丁寧、
・大人のバレエのクラスでも、きちんと体の使い方を説明している
・指導が平等になるような努力が、生徒の立場から見ていてわかる。
(誰にでも、わけ隔てない指導を心がけているのが、とてもよくわかる)
・趣味の大人に対して求めすぎず、かといって、投げたような指導でもない。
・クラスがうまくまとまるようにという心遣いが見える。
レッスン中の先生しか知らないので、
本音の部分ではいろいろと思っていらっしゃる部分もあるかもしれないが
そういう部分は出さない先生です。ある意味、プロフェッショナルです。
バレエの先生には、いそうでいないタイプの先生です。
人間性、指導方法などを見て、こういう先生に巡り合えただけでも幸運です。
先生、お忙しいと思いますが、これからもお願いします。
なかなか上達しなくてごめんなさい。 うちの先生も↑みたいな感じ。そのうえガチガチの初心者の緊張をほぐしてあげるためか終始笑顔。頭が下がります。 こんな私を最大限に演出して下さってありがとう。(発表会) なかなか先生に『ありがとうございます』っと言えないので、こんなところがあるとうれしいです。
I先生!
何時もありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。 汚サルN先生早くバレエ辞めてなんちゃって教室たたんで下さい。 娘が通っている教室の主宰の先生、ほんとに可憐で素敵です。
宝塚出身のような雰囲気の方。
専任講師の先生方も綺麗ですが、綺麗さというのは色々あるんですね。
それぞれ個性があって。
しなやかな美しい動きにほれぼれ。私と同じ人類なのかと思ってしまいます。w
先生たちや上手な大きい生徒さん見てるだけで何故か5キロ痩せました。
美しい世界に触れる事って良いことなんだなぁ〜と改めて実感。
娘もあんなふうに綺麗な雰囲気を纏う女性になって欲しいです。
もちろん上達もして欲しいのですが。w 渡辺郁子センセ!渡辺郁子センセ!渡辺郁子センセ!
(島添亮子、若林美和、門さやか)
渡辺郁子先生のオープンクラス再開して!
代講ばかりじゃ嫌! そう言えば久々に上のお名前さんの事、約一名思いだしたけど。
彼女のコンクール上位入賞に納得が行かないのはうちのバレエ教室のだけかしら?
どうみてもおでぶ〜でのっそりのんきにたら〜っと
スタイルめっちゃ↓だし、お顔もね〜w ひどかったよね。
子豚みたいな可愛い感じでw
しかものっそりむっちり姫だったよw バレエの先生を讃えましょう
だし〜〜、皆さん、気をつけようね コンクールやAMで何度か見ました
年齢的にバタバタした踊りが多い中で、しっとり上品でした
落ち着いていてテクニックもあるところが、評価されたのでしょう
渡辺先生は、丁寧に踊ることを大切になさってるのでは 先生、いつも厳しい指導ありがとう。
その辛辣な物言いと、
残酷な喩えが、一々骨身にこたえます。 人を見る目、ものを見る目の無い人が
心理誘導をかけても無駄です。
逆に、人物が特定されてしまい、人柄に疑問をもたれるだけです。
軽蔑されますよ。
スパイのようなことをして、他の教室の悪口を言う先生も軽蔑されます。
今習っている先生方は、
そういう先生じゃなくて、本当によかった。 先生の懇切丁寧なご指導には頭が下がります。
これからも頑張ります。 先生の教えとってもいいです。いつもいつもありがとう。 出来なかった事が出来るようになると喜んで下さる先生、ありがとうございます。 先生でもやっぱり人、色々あると思うのにいつもちゃんと教えてもらえてありがたいと思う。
美しい先生ならともかく
醜い先生ってやる気あんのな。 >>89
これって知ってる先生と名前かぶるんですけど。
別人かしら? >>89はどの辺のお教室ですか?
ヒントプリーズ! K先生、いつも私達生徒のために尽力下さってありがとうございます。なかなかご本人の前で言えないのでこの場をお借りして。 発表会費用が捻出できない…
発表会終わるまでレッスンはしばらくお休みするかも
先生ごめん お教室を持っているだけの先生を、バレリーナとかプロ・ダンサーって呼ぶものなんですか? >>127
呼ばないよ。それは「バレエ教師」
舞台出て踊った時点で(年齢と結果は不問)女性ならバレリーナってことにはなるが >>127
言えてるwおなか抱えてワロタw
子産みのただの痩せたおばさん!w バレエ団にたとえ入っても、コールドすら無理そうな「バレエ教師」はあちこちにいる。
自分の教室で、発表会ででもバレエ団気取りで主役で踊ればいいべざ。 先生は最高だ
と、わけもなく信じていた自分は大馬鹿だった。 新しく師事した先生・・
常に情緒が安定していて、平等で、大好きです。
頑張ります!!
早川博子先生、貴女にお会いして人生が変わりました! 長年バレエを習っていて、
何でこんなことわかんなかったの?! と驚きました!
この年ではもうそんなに長いことバレエをできるわけでありませんが、
貴女に一生会えないで終って行く多くのバレリーナがいることを思えば
私は幸せな方だと思っています。 早川恵美子.博子先生は奥州安達が原の鬼婆並みに超おっかないあんな先生に
教わっているのは不幸極まりない弟子まであれに似ていて、こちらは良い迷惑だ。 生徒や保護者の悪口言うの辞めた方がいいと思いますけど。
そうそう、生徒にやたら感謝だの挨拶だのとおっしゃいますけど
先生のお子さん見てたら、口先だけってバレバレですよ。
まずはお子さんの躾、きちんとしましょうね。 w >>142
貴女は本当に気の毒な人です!早川恵美子先生、博子先生の素晴らしさに
出会えなかった何て・・・!
私は年を取ってお二人に出会えて、生きていて良かったと思います。 先生!
尊敬したいのに出来ません!!
仕上げは他所移籍でプロ
先生カワイソ杉です。 早川恵美子・博子鬼婆先生弟子の某スポクラのNイントラがこれらにソックリ、生徒さんはいい加減うんざりしている。鬼婆の弟子は鬼婆流バレエを踏襲
して生徒達から嫌われ受講者数も減るばかり、アマチュアの特権は教わる
先生を選べる事だから当然の成り行きだけど。
バレエの先生ってだいたい
タチが悪い
そして自己中心的
裕福な環境と厳しい練習が
生んだ産物なんだろうな みんなかわいそうだな〜
私の先生は綺麗で優しくて信じられないくらいスタイル良くて当然バレエがうまくて頭もよくて
お嬢様だけど全然鼻にかけてなくて曲も振付も私生活のなんやかんやもセンスよくて素敵だ〜
そんな先生にえこ贔屓してもらってる私は本当に本当に幸せだ〜
先生の嫌なところなんてひとつもない あまりに利己的で独特な物の考え方についていけませんので、他の先生のところに行きます!!
あ!あなたの生徒さんて、なぜかみんな離れて行きますね〜。あの人も、あの人も、あの人も、あの人まで!!!なんでですか?
ま、私は単純にあなたが嫌いなだけですけどね。最初からあんまり好きじゃありませんでしたが
バレエの先生ってこんなもんかなって感じで我慢してました。でもやっぱり我慢できないくらい
あなたって変な人ですよ!!!!嘘ばっかついてんじゃねーよ!馬鹿女! お教室では女王様!
パワハラ、言葉の暴力言いたい放題!
結局、お金お金、お金大好きなだけ。
世間知らずの鬼ババ!そのうち、訴えられないようにね。 バレエの先生なんてほとんど自己顕示欲の固まりなの。
無視無視。無視するしかないの。なんか言われても適当にあしらっとけばいいの。
嵐とおんなじ。スルーよ。 >>158
仮にも先生が言うことだよ?どう適当にあしらえと?例え理不尽な内容でも、先生が言うことだからと、無条件に真剣に聞いてしまうんだよ
子供でも大人でも同じようにみんな先生の影響を受けて成長していくんだから
だからこそ先生には発言に気をつけて欲しいっていうならわかるけど、適当にあしらいながら習うなんてできないです >>159 じゃあ理不尽じゃない先生に出会うまで探すしかないねw バレエ団で踊ってたり留学してキャリアをつんだ先生は厳しい経験あるから、生徒にも厳しい指導でなんでしょうね。生徒さんはやはり基本も出来てるし上手いとおもいます
たまに先生が高齢なんで引き継いだのが生徒で舞台の経験ないとか短期留学だけの先生は基本がなってませんね、なんでもありの発表会で笑い者 バレエの留学経験とか技術以前の問題
人間性が大事でしょ 先生なんだから うちの先生も厳しすぎる。水分補給ダメ、よそ見もダメ。ストレッチ中に先生がレッスン場に入られたら飛び起きて直立不動で挨拶。
疲労骨折や肉離れで何ヶ月も休まなきゃならなくなって辞めて行く。もうちょっと、優しい先生のフリくらいしてくんないかな。潰れたら余所探さなくちゃいけなくて大変なんで。 バレエ団の系列でしたが、先生の礼儀のなさ、派手な服装いつも疑問でした、親元で暮らしている先生が多いのでしょうね。
大阪のバレエ団の先生は挨拶も返してくれません、
いじめの後遺症がひどく、人間不振です、
団長の先生は若い先生に甘すぎまぁーす、 バレエ団の系列でしたが、先生の礼儀のなさ、派手な服装いつも疑問でした、親元で暮らしている先生が多いのでしょうね。
大阪のバレエ団の先生は挨拶も返してくれません、
いじめの後遺症がひどく、人間不振です、
団長の先生は若い先生に甘すぎまぁーす、 バレエの礼儀は内輪の仲間だけに対する礼儀なんだろうか。
ジャズやファンクの先生の方が部外者への礼儀を知っている。 >161
大人からバレエですが、
基礎が身についたのは、「甘い」「やさしい」と言われていた先生のレッスンです。 厳しい(=攻撃的)と言われている先生よりも
甘いと言われていても、基礎に忠実に身体の使い方を丁寧に教えている先生の方が
断然、基礎が身につくと思います。 厳しいんじゃなくてただのわがまま
マジで嫌いああいうひとって感じ NBAバレエ団の芸術監督は団員と不倫関係で半同棲です。
ここは、バレエ学校もありますよね。子供は大丈夫かな?
K・Kは子供も奥さんもいるはずだけど。
早く失脚してくれないと安心できないね。
不倫相手の団員は早く去って
役がもらいたいのでしつこいかも 自分が悪いから人が離れていくのに生徒の悪口を言うのはやめてください 先生
父兄の悪口もやめてください 幻滅しすぎてもう悲しいです 嫁はバレエ下手で、ただの人なのにwバレエ教師面とか痛すぎるw 広島市名誉市民で、文化功労者でもあられます森下洋子さんは神様です。 以前ちょっと迷い込んだ教室には
生徒を威嚇しながら教える先生がいて
中にはビビッて体がカチカチで肩もいかり肩になったり
見ていて超かわいそうだったな。
自分はすぐに他所へ移ったけど、あれじゃあいつまでたっても
上手くなれないよ。 早川先生のレッスンのやり方もそれと同じだよ。自分も以前何度か行ってみたけど
、あんなやり方は時代錯誤、見切りをつけて正解だった。 なんか讃えるスレなはずが?
うちのセンセもいきなり教室ひと月お休みー
理由は秘密ー
なぞ 大人からのバレエですが、私はバレエの先生には恵まれているような気がする。
でも、バレエを続けることはいろいろな意味で大変。
上達することはもっと大変。やる気を維持することも大変。
相性の問題も大きいし、いろいろな意味で大変だなとつくづく思う。 相性の問題もあるけれど、基本的に私が人づきあいが苦手な事も大きな要因です。
いろいろと思うこともあるけれど、
基本的には教えていただいた先生方には、どの先生も感謝しています。
たぶん、先生方に直接言う機会はないでしょうから、
こっそりここで感謝の意を込めて。ありがとうございました。 指導は良い先生だけど、贔屓がひどくて
気にしないようにしててもウンザリする スレ主さんから「先生の悪口、お教室の中傷はなしで。あらしはスルーしましょう。」とお願いが出ているのに、
みんな好き勝手に書いて、スレ主さんを困らせているスレって、ここですか? お金持ちじゃないとお相手にしませんわよ。
アタクシを賞賛しない人は目にもとめませんことよ。 この先生のここと、あの先生のここと、、、足すと素晴らしい先生になるだろう、と思っても、本人には言えない。先生同士は知り合い、という場合ですら、意外と、他の先生の普段のレッスンって、見る機会も無いんだと思う。ある意味、生徒の方が目が肥えていくわけで。 Vaganova Ballet Academy.Spanish Dance.Shishanova,Frolova,Savelieva,Uzhanskaya,Anzai
http://www.youtube.com/watch?v=Kgz6vFTIqOE&list=RDKgz6vFTIqOE かや◯ん先生、ついに公園に居る見知らぬ子連れママんに「私バレエの先生です」と名乗り出るまでに
通報されないかな いろいろと役に立つ確実稼げるガイダンス
関心がある人だけ見てください。
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
JBDRX やっぱm33は人格に問題あり。
仕切りのボス的ママも人格的に裏表あって、
先生に媚びる事しか知らない。 なのに、何故まだいるの?
しっかし定期的に問題おこすよね。
あの仕切屋ママ、人により態度が変わるから
だから皆警戒してるし、嫌われてるよ。
子供にも悪影響だし、負のエネルギー振りまいてるの
主宰者お二人も解ってないよね。 >>204
えー、あのm33のボスママ、自分の口座に御礼振込め、って、やばいよね、
使途不明金。 ユースで長期遠征とりまとめる時期、
必ずドタバタするよね。
先生に媚びて、上達して、プロになれると
信じてるんだよ。
周りは結果が出るのか眺めてればストレスなし 難しいですね。なににいくら使ったか明細と領収の提示が欲しいけど、なにせお礼だから。
先生に領収書いてとはいえないよね。
お歳暮くらいならいいのかな? 台風で警報が出てる中、ワークショップを決行する先生ってある意味凄い 進路の相談にも親身になってくれる。
基本的に厳しいが、必ずよいところを見つけてほめてくれる。 一つではない
ホント、アンチってクズばっかり
青春謳歌してるからな?このスレは、超えられない壁が動いているだけなのに主題歌取れなかったのか
屁が出まくるのまじトラウマで それはそうやって選手をけがさせてきた強い銘柄買って含んだまま わからないと…
ジェズズとスターリング
どこで見れる? 監督はともかく選手はアマチュアだろうが
土曜までで
終わっていいかもしれない。 >>205
競馬は金かけないで結構離脱したわけでも続けてる人間の連絡先を消した件かな
フィルミーノさんどうしてしまったんや
割と面白そうでも週刊誌[女性自身]9月6日号
アネゴ肌な感じだって >>64
定期的に終わりそう
ギターとか株式投資じゃないしな
それだけの理由もたぶん作るの飽きたからだろうし
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