★英国バーミンガム・ロイヤル・バレエ団★ その2
【2012-13シーズン】 2012年 11月 白鳥の湖 (P・ライト改) …………2公演 11-12月 シンデレラ (ビントレー) ……… 23公演 2013年 1月 音楽と舞踊の夕べ 〔ガラ〕 …1公演 2月-3月 アラジン (ビントレー) …… 35公演 3月-5月 トリプルB×2組 〔英国内ツアー、テイク・ファイブ、パイナップル・ポール他〕 ………24公演 6月 コッペリア (P・ライト) ………7公演 6月-7月 ジゼル (ビントレー改) ……16公演 >>2 間違えた。 ○ 5月 . トリプルB × 3月-5月 トリプルB 今晩、平田さんの白鳥だった。 王子はC・モラレス。 あと4時間弱で始まる。 現地19:30スタート。 どこでもドアがあれば・・・ >>2 の訂正。終わった公演はサイトから削除されていたので作り直し。 【2012-13シーズン】 ■2012年 9月-11月 .白鳥の湖 (P・ライト改).. ………………………………………27公演 (*1) 9月-10月 トリプル・ビル 〔Lyric Pieces / Take Five / Grosse Fuge〕……8公演 .. ダブル・ビル 〔The Grand Tour / The Dream〕…………………5公演 ... トリプル・ビル 〔The Grand Tour / Faster / The Dream〕...……2公演 11-12月.. シンデレラ (ビントレー) ……………………………………… 23公演 ■2013年 1月 .. 音楽と舞踊の夕べ 〔ガラ〕 ...……………………………………1公演 2月-3月... アラジン (ビントレー) ………………………………………35公演 5月 トリプル・ビル2組 〔英国内ツアー〕 〔Lyric pieces / Bitesized Ballet / Pineapple Poll〕 〔Take Five / Bitesized Ballet / The Grand Tour〕 ....………………………………………計24公演 6月 . コッペリア (P・ライト) ....………………………………………7公演 6月-7月... ジゼル (ビントレー改) ....……………………………………16公演 (*1) 『白鳥の湖』は9月にサルフォードでシーズン始めを飾り、 途中でT・ビル、D・ビルを挟んで、11月3日までに合計27回公演。 >>1 ありがとうございます! 新国のBRBゲスト組、好評だったようでなによりです。 結婚から育児としばらくバレエから遠ざかってました。 今、森高万智さんていらっしゃいますか? いません 北欧のほうのバレエ団かなんかって聞いたような聞かなかったような 何となく不幸顔で貧乏臭くて嫌。 どうしてこんなに綺麗な衣装つけてもゴージャス感が出ないんだろう。 アラジンはどんな感じなのでしょうか? どなたか見た方いらっしゃいますか? >>17 現地の人で小野さんたちの公演を見て よかったって書いている人がいるね。 アラジンをもし日本で再演するなら、1月にやっては。 最後の獅子舞が新年風なので時期が合う。 少なくとも5月向きではない。 主役を厳選して、4回ぐらいの公演に絞って ・米沢 ・小野 ・下の方から抜擢1組 とか。BRBにならってアラジン母は板橋さんで。 これなら米/小野で1回、新しいペアに1回で 2回行きそうな気がするけど・・。 1月は無職の人は暇なんだろうけど、働いてる人は忙しい人が多いのでは? 仕事始めの1週間くらいは忙しい人多いだろう。 正月で数日から1週間は休むのだから。 でもそれ以降は人それぞれでしょ。 リーマンの多いオケでさえ平日公演やってるし、 内容がよければ客入りも普通にいいよ。 お前らの中にイケメンいない? イケメンじゃなくても、 話すの好きならOKみたいなんだよね。 稼げるのかレポ頼むw URL貼れないから MENS ガーーデン って検索して! ※正しいサイト名は英語です。 平田さんおめ! 厚地くんも一皮むけて帰ってくるし、また来日公演してほしいな ここ以外もイギリスのバレエ団で日本人は使い勝手いいのか 活躍してる人がおおいね。 アステラスを観た方いますか? 佐久間チー組のタランテラの感想を聞きたいです。 >>32 テクニックは安定してたし、佐久間さんもキュートで良かった。 けど、オケが最悪でねぇ。ピアノが雪崩れおこして、金管木管が飛散して(比喩)。 ダンサーが音に合わないって事は何度か見たけど、 ダンサーがテンポ(曲)を立て直そうと頑張ってるのは初めて見たよ。 二人を見てる方が音楽的だったから、いっそ演奏止めてくれって思った。 そうかな。 私はツァオ・チーは良かったと思った、踊りはしっかりしてたけど、あのくらいフザケた感じもアリか、と。 佐久間さんがちょっとムリしてる感漂っていたかな。 つべでなおチーのタランテラみたら結構いい感じだったけどなー 何年前のかは知らんけど 今回は二人でしっかりリハする時間が取れないから、あまりガッツリ組まない演目にしたのかな? 佐久間さん達の前の組が素晴らしいパフォーマンスだったあと、 空気変えられなかっただけ。 底抜けに明るい演目に、寂しげな顔で普通に踊る佐久間さん、 必死に盛り上げようとしてる一生懸命なチャオチーという感じ。 佐久間さんってこういう盛り上げものはダメね。 佐久間さんのレパートリーにはしっかり書いてあるんだけどね>タランテラ 来週地元で厚地くんと発表会のゲストで、ドンキ踊るらしい。 観に行きたいなー 厚地くんは新国に移籍して、日本での知名度が上がってよかったね そのかわりと言ってはなんだけど、イタいオバチャンヲタがいっぱいとりついたみたいだけど… 痛い人って、某blog主しか知らんのだが w 他に何人もいるのか?? シンデレラのDVD見たら平田さんが四季の精で出てたけど 身体のわりに頭が大きくてバランスが悪いなと思った。 他の精と一緒踊ると、踊りは良いのに、スタイルがキンタロー入っていて残念。 あと少し背丈があるか、頭が小さければ・・・ あー それね 私もローザンヌガラ観て思った。 頭が大きくてバランス悪いんだよねぇ。 テクニックはあるのに そこがチト残念。 平田さん小柄だもんね 多分157cmくらいじゃないかな >>43 四季の精のなかでは頭一つ抜けて上手かったから余計に思うよね >>40 ひぇ〜!! そのおばちゃま方こっち来そうだ ここ日本人多いけど厚地君、水谷さんみたいなもしかしてプリンシパルの可能性の若手もいて楽しみです >>49 面白かった、ありがと BRBはときたまリハ動画うpしてくれるのいいよね 動画英文のだいたいの訳 元々Nao一人のリハーサルスケジュールだったので 4人の王子役に5分前にchi cao & tom rogersをリクルート chiはビル出るところだったので平服、tomはこの訳をやったことがなく、カメラ回る60秒前に習ったばかり・・・ >>49 ほんと、面白かった。 リンク貼ってくれてありがとう。 花を渡すとことか、微妙にヘッピリ腰な求婚者w。 花の所3人でニヤけとるw なんかゴニョゴニョしとる王子達 サポートになると妙にキリッ!パシッ!なチャオツィーに萌えたw 白人がリフトの場所の指示受けてテテテと駆けてゆくとこもかわゆすw 眠りは佐久間さん平田さん2人ともオーロラとフロリナ姫踊るし厚地さんブルーバードデビュー 日本人ブルーバード祭りだな その年のローザンヌで日本人最高の3位だった、 水谷実喜さんと佐々木万璃子さんも今後伸びそうで楽しみだね。 何気にBRBはいい子取ってるよなぁ。 水谷さんは今度のペンギンカフェで抜擢されてるみたいだね。 勝手な想像だけど、平田さんがプリンシパルに上がったのは、 佐久間さんの引退→日本人プリンシパル枠の交代 の布石とか? >>56 都さんの成功大きいよね 中国人の子も結構いるからアジア人多っ!って思う 自分はまだまだ佐久間さん踊ると思うけど >>57 が言う日本人枠があるなら来年あたり佐久間さん引退 しばらく踊るなら、平田さんは普通に実力があるから昇格したってことなのかなー? そりゃあまりにもアジア人ばかりになるのは押さえるだろうけど、 ビントレーは枠とかはそれほど考えてなさそう。 わりと女性は中・小柄が好きっぽい気はする。 BRBに限らず英国だと日本人体型でも主役も踊るチャンスがあるし 環境がいいから皆行きたがるんだろうね。言語も楽だし。 キャスティング見てるとまだ佐久間さんがファーストキャストの演目多いし余程の事がない限り近日引退は考えにくい 平田さんはコレーラのところ行った時「マッケイみたいにコレーラの所に数年出向、帰ってきたときプリンシパルパターンなんじゃない?」って言われててその通りだったって感じ 厚地さん新国出向も同じパターンで、今シーズンソリストロール躍らせて来シーズン昇格かと 佐々木さんも入団したのか〜 水谷さん、顔もかわいかった・・・ってローザンヌの頃の印象だけど 都さんがBRBでプリンシパルになりその約20年後2人の日本人プリンシパル、 中国人プリンシパルも台湾男子ソリストもいます 東洋人は容姿で白人に劣ってもイギリスのバレエ団でやれるという、後の東洋人 ダンサーに門を空いたのが都さん熊川さんだと思うし、2人の功績は物凄いと思います >>60 厚地君もペンギンカフェで新国と同じウーリーモンキーをもらえたし、 E=mc2 でエネルギー役までもらえて、BRBに戻っても重用されてるようで安心した。 アジア人で入団した人達、コールドレベルならBRBもわざわざ取る意味ないから、 水谷さんも佐々木さんも将来のソリストクラスの踊りを期待されてるんじゃないかな。 しかし森高さんが、あっという間にいなくなったのはなんだったんだろう…? >>52 チャオツィー←ニアミスw >>63 だねー 熊哲さんの所入ったから今後日本で見られるけど >>62 厚地さんは前からコンテ演目では役もらってた印象 前回のE=mc2でもどの役か忘れたが役付きではあった記憶が くるみ王子デビューあるかも、と密かに期待してる 佐々木さんと一緒に今シーズン入った中国の子、もう役ついてるし >>64 森高さん、熊川氏のカンパニーからもあっという間にいなくなってます 一体何なんでしょうね? ほんとだ、同時期に入団発表のあった3人はメンバーリストに載ってるのに 森高さんは載ってない! 謎だー森高さんぇ… 60人弱、内日本人6人、中国人3人、台湾人1人 アジア人10名ってめっちゃ多い 都さん入団時は1人だけだったんだよね? 去年入団したアリス・シーというダンサーは中華系なのでしょうか プロフィールにはトロント出身と書かれていますが >>72 カナダ人ですがアジア混じっていそうなルックスですね フィリピンとかタイとか東南アジアな雰囲気 twitter.com/SimonHarper68/status/352462570424242177/photo/1 twitterで見つけちゃった バーミンガム国際空港の佐久間さん www.flickr.com/photos/birminghamroyalballet/sets/72157631828348080/ 佐久間ポスターもおいとくよ >>75 こういうの見るとバレエ団って町の顔なんだなぁ、と思いました いつか行ってみたいです ポスター白鳥美しい。。。 金平糖に佐久間さん&平田さん 日本人ダンサー活躍で嬉しいですね 佐久間さんは金平糖の精と薔薇の精にもキャスティング 日本公演でプリンシパルに怪我人出て佐久間さん連続出演のときにも思ったけど この方相当タフ 水谷さんすご。 ローザンヌの水谷さんはとても可憐で素晴らしいと思ったんですが あれから数年、どんなダンサーになったのか楽しみですね! 水谷さんツイッターしてるんだね ツァオ・チーとツイッターでなにかやりとりしてたけど 自分英語全くわからないから何話してるかわからないorz >>85 見てきたww チーさんが水谷さんにうまい中華料理屋教えてあげたかった模様 電話番号わかんないからついしてあげたみたい 水谷さんは「ありがと。けど今回はアフタヌーンティ行く事にしたんで、今度ロンドン行った時そこ連れてってけろ」 だそうです BRBみんな仲良いなぁ 佐々木さんと淵上さんもめっけた パゴダの王子、水谷さんに厚地くんが主役抜擢とか凄すぎ! ビントレーは水谷さんがお気に入りみたいだね。 踊りを見たことがないんだけど、やっぱり上手なのかな 2015年の4〜5月に来日公演予定とある。 日本のGWはビントレーにとってあまりいい思い出では なかっただろうから、「今度こそ」の思いがあるのかも。 佐久間さんの白鳥見たい。 あんた同じものあっちゃこっちゃ貼るのやめなさいよ。 >>87 つべにいくつかローザンヌ含むコンクールの映像UPされてるけどとっても素敵 お上品で繊細儚げ系、しかもスタイルもいいし顔もかわいいんだよね 厚地さんソリストに昇進。 瀬屑さんという人が入団。 厚地くんおめ 佐々木万璃子さんはロイヤルに移籍するんだね がんばれ〜 >>99 >>100 バレエニュースに書いてあったこれですね Maki Sekuzu from Japan, graduate of Elmhurst School for Dance, will join as an Artist on a one-year maternity cover contract 来年の来日公演、白鳥とシンデレラみたい。 両方みたい。平田さん、白鳥踊ったことあるのかな? >>102 コレーラバレエの時全幕踊ったことあるみたい 前つべに黒鳥PPDうpされてた シンプル・シンフォニーの平田さん、 素晴らしかった。 5/6(水) 13:30 白鳥の湖 愛知県芸術劇場大ホール S 19,000円 A 16,000円 B 13,000円 C 10,000円 D 7,000円 >>108 強気のチケ代設定だなー。 円安が恨めしいわ。 名古屋オケは大阪交響楽団。 オケ付ボリショイと3,000円しか安くない。 以前はロホや都さんの客演で人を集めてたけど、今回こんな高い料金でさばききれるのかな? 佐久間さんや他の日本人キャストで乗り切るつもり? 祭典会員で一定枚数はさばけるってのは大きいよね。 前回はS席18,000円設定だったから、円安影響かなーと思うが。 都さんゲスト主演日は完売して追加公演もあったけど、本当に今回はどうかな。 鉄板演目で乗り切る、と踏んでるのか。 兵庫公演もでてるね。シデレラ 日 時 2015年5月9日(土) 開 演 14:00 (開 場 13:15) 会 場 芸術文化センター KOBELCO大ホール 佐久間さんが主役かな? ということは、白鳥は大阪フェスか???? わからない。でも、関西でシンデレラだけって想像できない。 もし、1公演だけだったら白鳥にすると思う。 だから、兵庫以外だったら、大阪フェスと推測。 個人的には琵琶湖ホールでおねがいしたいだけど。 無理かな。 でも、名古屋で白鳥やるから、兵庫はシンデレラというふうに 名古屋と関西で振り分けたのかもしれないね。 前回も 名古屋:眠り、西宮:真夏 だったから、名古屋と西宮1公演ずつの組合せでしょ。 都さん無しBRBで関西圏2日集客できるとは思えないし、大阪フェスって使用料高いのよ。 佐久間さんだけじゃなく、平田さんにも主役おどってほしい。 たぶん、シンデレラは平田さんじゃないか。 新国のほう先貼っちゃったけどダンマガ広告に東京公演情報 白鳥 4/25、26、27 シンデレラ 5/1、2、3 タイロンがジークフリートか 今の日本じゃまだブラック系ダンサーがノーブルってのは受け入れられづらいんじゃないかと思うんだけど 主役以前に、ボリショイ白鳥の直後だと観たいという意欲が湧かない‥ 佐久間さん、今、現地でやっているくるみにもキャスティングされてない。 けがしてるのか心配です。 白鳥に平田さんも佐久間さんも入っていないのは ビントレーが新国立に配慮したのか。 4/27なら問題なかったんだけど。 >>130 (計画的?)おめでたかも? ベルリン来日のときの中村祥子さんと同じケース。 退団予定 ケガ(なら情報あるだろう) おめでた この三つくらいだよね考えられるの。 ロイヤルの小林さんも妊娠だし、いま妊娠ブームなのかな? 佐久間さん結婚してたんですか。しらなかった。 133だけど結婚してたかどうかは私もしらない。 もっとも妊娠は結婚してなくてもできる。 もしかして、佐久間さん、新国立の白鳥に客演するから踊らないとか。 >>136 それならそれで嬉しいですが。 BRBくるみに全休の理由がおめでただとすると、 復帰は来期以降に持ち越しになりそう。 佐久間さんは全く見たくない。 ロシアのファンと違ってロイヤル系は必要以上に日本人見たがりすぎ。 いつもの人だろうけど。 佐久間さんだともれなくツィーだしね。 何より、BRBってチケット高過ぎだと思う。 確かに高いけど、円安だから何とも言えん。 今回は平田桃子さんが楽しみ。 このキャストと演目じゃ売れないな。 くるみとジゼルで、吉田都さん主演にすれば、2万でも即売なのにな。 >>140 前回、都さん・ロホ出演でS席18,000円だから円安関係無いよ。 誰が踊ろうがこの価格設定がデフォなんでしょ。 http://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/cat16/2011-4.html 定価で行く気はしないわ‥ 最後の一行には同意だけど、142の論理がさっぱりわからないわ。 円安だからロホや都さんレベルのゲストなしキャストでも前回と同じ値段にしかならない、 ……ということで140さんの言うことのほうが合ってる気がするけど。 まあ円安関係なく、これくらいをデフォにしたいという意向がNBSにあるってのはわからなくもないけど。 都さん、そろそろ厳しいと思ってる観客多い気がする。 ガラでちょっとならともかく全幕でくるみはもうやばいでしょう。 NBSは祭典会員で捌いてるから、強気の値付けだよね。 正直、1月のミハイロフスキーの方がレベル上だと思うけど。 売れなきゃ値引きチケがでる。 慌てなくていいんじゃね。 中途半端席はがら空きとみた。 シンデレラは新国ファンのビントレー需要でそこそこ埋まるんじゃね? hicbc.com/event/nimf/38th/20150506/ ↑名古屋も ギッテンズ×タイロン。 これで平田さんの白鳥は今回 見られないことに・・ 平田さん頭でかくてスタイルいまいちだから白鳥は合わないよ。 新国需要まで考えてるなら、絶対厚地さんブルーバードだよね! 過去の公演キャスト情報、どこかに載っていますか? ググったけど公式サイトで見つけられず。 ボリショイのように過去キャストが発掘できるといいんですが。 >>150 ちらっと自分が行く平田さん回の売れ行きを見てみたが S席の良席はそこそこ捌けてるように見える、一階は埋まってほしいなぁ… 厚地さんジャンプ力あるの? 青い鳥はちょっとイメージがわかない フォーチュン王子ならありそう 今回の公演チラシ、NBSの縄張り意識かなんなのか知らないけど ビントレーが新国立にいたこととか完全スルーなんだな もうちょっとあっちの客にアピールすれば今より客席も埋まるだろうに こうもりと白鳥がぶつかってるからダメなのかな? ミコ・フォガッティさんの経歴おしえてください。 日本人?のハーフ? ローザンヌのミコちゃん、大人の体型に変わってた。曲芸踊りを卒業して、どんな路線を歩むのか。 ルックスが白人寄りの八菜さんはパリオペおkで早くもオデットに抜擢された。 東洋人寄りのミコちゃんはイングランド。茜さんを目標に精進してください。 アジア人でも主役やれるところに集まるなぁ 正直現地じゃウンザリされてそう。 上手かったり、光るものがあればうんざりしないのでは? ここは公演が近づくと、主役以外のキャスト情報を載せたりしないのかな。 来日公演の脇キャストが知りたいんだが、厚地さんを見たいので。 厚地さんは26日の白鳥PDTとかで来そうな気が、NBSの初台潰し的に 個人的には、やっぱ白人が踊ってなんぼだな。 逆に、金髪碧眼で日本舞踊や歌舞伎が上手くても違和感ある。 まだチケットあるよね〜とか余裕ぶっこいてたら割と席埋まってきてて焦ったw 兵庫のシンデレラ完売だった。 平田さん見たかったのに 東京シティフィルの中の人のつぶやき RT @TokyoCityPhil: 大震災の時に最も早く日本を支援したのは、 イギリスであったように記憶しております。 公演中止が相次いだ海外の団体で最も早く公演を行ったのは、 英国バーミンガム・ロイヤル・バレエ団でした。 その事を思い、当団は演奏させていただきます♪ 超本命が大穴 暇つぶしに覗いて見たけど あり得ない女が・・ 見返りをもらって損はしなかったww ■をn2ch.netに変えてみて sn■/s11/532sayo.jpg いまごろ朝日に広告でてた(^_^;) チケットはけてないのかね… もうすぐか、楽しみだな〜 半額なら他の回も見ようかな… 5/2のペア割引券なくなってた 5/1はA席だけ残ってる 初めて行くんだけど、このカンパニーのグッズの販売って どんなのがあるのかな? できれば値段も知りたい ジェンナ、リハ中に怪我をしたため、降板。 マシューも、代理と合わせる準備が足りないため、1幕のみ出演。 2〜4幕は、セリーヌ&タイロン出演。 開幕前に、ビントレーが出てきてじかに説明。 ビントレーの説明とお詫びの後にブーイングならともかく 拍手するなんて不思議な国民だ。せっかく王子様らしい王子様を 期待していたのに黒人的王子様になってしまって残念。 BRBって、白鳥2組しか用意してないんだ。 明日怪我したら誰が踊るのよ w シングルトンなかなかよかったじゃん。 脚のテキパキはマシューより上でしょう。 まあ何にプライオリティを置くかの話だけどね・・・ >>180 私も、良かったと思った。 もちろん、マシュー目当てで行ったから残念ではあったけど。 平田さん、シンデレラいいけど白鳥は体型的にちょっとなー 男も絵に描いたような王子キャラいないのかね?バーミンガムは。 >>189 国王の葬儀が最初のシーン。 ラストは、あの世で結ばれるパターン。 私は、良かったと思った。 5/2(土)のB席C席だけまだ売れ残ってんのね 主役が日本人キャストだから? 踊りまくり系。物語の説得力もありよかったよ。 普通版では幕がまだ開いていない音楽で、国王の葬列。 そこで王妃がものすごく泣き崩れていて、 その後も美人ママというより随分老けた感じ。 幕が開いて王子とその友達の飲み会&パドトロワとか。道化はいない。 2幕というのかな、湖畔の場面はいつもの感じ。 細かい振付はライト版だけど。 3幕は姫が3人。ヴァリエーションがちょっと違う音楽。 4幕は白鳥の群舞が少し長かったような・・・ ラストは確かにあの世で結ばれるパターンで、 舞台奥上方に王子とオデットが。 でもベンノが王子の溺死体を抱えて・・・ 王国たぶん崩壊の現実を突きつけるラスト。 ダンサー少なかったがこれがライト版とやらなの? 2幕の白鳥コールドは16羽、大きな白鳥は2羽、 4幕のコールドは18羽。3幕の花嫁候補は3人、 3人の踊りは超短い。1人目と2人目の火花バチバチは おもしろかったが3人目の東洋人は眼中になし?w 王子はロットバルトと最後対決するシーンでは ほとんど踊らないとツベで思ったけれど、 王子も踊りまくりなの?1幕の休廷のシーン、 オデットに出会う前の森と湖畔をさまようシーンで 踊りましたか? 王子はそれほど踊らず、サポート中心。 1幕の休廷のシーンはパドトロワのコーダで踊るくらいかな、 その他4人くらいのサポートはある。 オデットに出会う前の森と湖畔をさまようシーンの踊りはないよ。 版によってはあの場面が王子のソロになっているようね。 そういうのはない。なので、王子の踊る量に期待したらがっかりかも。 クランコ版みたいに振付がガッカリというものじゃないなら安心。 >>192 王妃がひたすら気の毒だった 夫も息子も国も亡くすなんて… >>195 ありがとう。やっぱりそうなんだ。湖畔をさまようシーンと 最後ロットバルトと対決するシーンあたりで踊らないと 黒鳥くらいしか王子はおどらないからね。あとは宮廷のパドトロワまで 踊ってくれるとすごく充実するんだけどねえ。 アクロバティックでもないのに、どこで怪我しちゃったんだろうか、今日のプリマ。 白鳥、王子がたくさん踊る版自体が少ないような。。。 クランコ版の1幕はやや多い? あれだってサポート中心だけど、 他の版よりは踊りっぽいことをしている時間が長い気が。 白鳥にしては長めというレベルか。 昨日3F正面で観たけど、舞台が少し遠かった コールド見下ろせる位置で観たくて、文化会館だったら いつも2Fか3F席を押さえてたけど、バレエだとやや遠いのかな 皆さんはどうですか そういうときは2階、3階のセンターよりサイド席だな 正面じゃ距離あるよ あ、自分は元々27日組 お目当てのマシューはそのままで平田さんも観られてちょいラッキーに思ってる >>204 うらやましい。自分が27日組だったらそう感じてたと思う。 幕の途中でキャストが変わるのって自分はあまり好きじゃない。 203さん有難う 2Fサイドか3Fセンター、要はA席を取ってた 2Fサイドでも遠く感じたから、5月のダンチェンコ 12月のマリインスキーは1F中央(付近)席押さえたよ ダンサーの表情もよく見たいしね >>206 わかるよ 自分もパリオペで途中交代した時は絶望的な気分になったし しかも1幕途中からコールドの入れ替えがあって気になってしょうがなかったもん NBSの当日券って会場いかないと買えないから、迷った時にめんどくさくなっちゃうんだよね。 平田さん小さくて幼児体型の短足頭でっかち。 醜いアヒルの子みたい。白鳥はありえなかった。 黒鳥は得意のフェッテがあるから何とか見れた。重心低いからバランスは良い。 最近のダンサーは日本人でももっと綺麗なのに。 >212 同意。 テクニックも表現力もあると思うのだが、役に合ってない感じ。 シンデレラはいいんじゃないかなあ。 すらっと長身のマシューが相手だったから、余計に子ども子どもして 見えたね。 あと、実は新国の小野さんや米澤さんの方がレベル高いんじゃないかって 思った。 それにしても、白鳥を観に行ったのに、 全般的に人間味あふれていて肩すかしくらった。 オケについては……もう何も言うまい。。。 sage間違えました。 お詫び申し上げますm(_ _)m オデット平田さん、ヘッドバンドのせいもあってキンタローかと思ったw あとやけに音楽がゆっくりになっていたけど、平田さんの希望なのかな 正直魅せる感じじゃないから辛かった オディールはトリプルも入れてなかなか 頭身バランスが目立つ衣装じゃなければ良さそう ここのカンパニーの白鳥は人間味あるのも十分アリなのかもね。 初日の人も割と人間ぽかったよ。儚い感じはしなかった。 2幕の音楽の遅さと言ったら……緊張感を保ったままの溜めというよりは、 糸が切れてグダグダになったような状態で、ほんとーーーにイライラした。 例の音外し事件も、奏者が「え……マジで……ちょっとこのテンポは こらえるのきびし……」とプルプルしているなかで 起こったんじゃないかと疑っている。 オケはね、結構酷いと思う時もあるけれど 近年稀にみる酷さだった マジでテープでいいと思ったくらい 金管はよくやらかすけれど、バイオリンもやらかすし 金管はソロに近いところで何箇所もやらかしてるし、なんじゃありゃ カテコでオケには拍手しなかったよ シティフィルって安いのかな。大阪でやとわれてる桶は数段いい。 身長低くても全体のバランスが良ければいいんだけど、 手足があんなに短いと白鳥の表現は厳しいね。 群舞含めて新国の方が上手いじゃないかと自分も思った。 本家ロイヤルの白鳥も微妙だったし、多民族バレエ団白鳥はこんなもんなのかもね。 衣装は素晴らしかったね、さすがに(他に褒めるところないのか)。 ライトの振付、なんかダサかった。 >>218 25日は、そこまでひどくなかった気がするけど、今日だけなのかな? 25日はシティフィル相応のクオリティの演奏だったよ。 金管はそれなりに危なっかしかったり、弦や木管やハープの 表現力もかなりイマイチだったけど、グダグダというほどではない。 2幕で王子と白鳥が踊っているとこではテンポはかなり遅かった ような気はするが、逆に小さな4羽は演奏のテンポが速すぎて 踊りが遅れていた。 27日行ったけどこのバレエ団女性が少ない? 上にも書いてる人いるけど白鳥が18人しかいなかった オケは素人の私でも分かるくらい酷かった。序曲から外すし グラン・アダージオで思いっきり音外したヴァイオリン出てこい キャラダンなんて、深刻と違って 表情豊かだったし、深刻より作品として完成度が高い。 自分はスラッとしたダンサーが踊る純クラのボリマリがすきだけでけど 昨日の舞台は楽しめた。コールディングの黒鳥のpdd良かったし。 ゲストと作品と表情しか褒めてないw 肝心な群舞やソリストは残念だったのね。 >>227 ごめん。ゴールディング。どうしてGとKを間違えたんだろ。 >>226 だからキャラダン良かったってば。振り付けも、ダンス自体も。 良く嫁w コールドは、白鳥の人数が少ない。大きい白鳥も二人だったし。 そしてバレエブランが見せ場な作品ではないから、書く優先順位が低かった。 でもどのダンサーも良くやっていなければ舞台全体の完成度は高くは ならないでしょ、普通。とても包括的に称賛したつもりだった。 高級娼婦を踊った日本人の人、古典きれいに踊ってた。 キャラダン別に良いと思わない 足元ごまかすゴテゴテな衣装に騙されてる 光藍社並みの値段なら許容範囲だけど、18,000円は高過ぎ。 >>230 それは別にいろいろと感じ方があるだろうからね。 腕の表現上半身の構えでダンスを見せてると感じた。何を求めて バーミンガムのピーター ライト版を見にゆくかということが 最初にあるはず。私はもちろん、白鳥ならロシアバレエ団でみたいよ。 バーミンガムロイヤルには、楽しいドラマバレエがあるしね。 マシュー、ピルエット系はいつもながら安定の美しさ、 ラインもきれいだし好きなんだけど 足技は苦手だったんだね……って、必死のアントルシャを見て思った。 まあ、長身だし大変だよね。 今回、佐久間奈緒さんがまったく名前もでてきてないけど、なんで? ツアー自体に参加していない?実はひっそりと退団しているとか? 前回のツアーではメインで取材とか受けまくってたのに、今回はなーにもでてこないよね? ゴールディングと平田さんでは、どちらの良さも殺しあってる感じ。 即席ペアならしかたないかも知れないけど、ホント残念。 水谷実喜さん、とっても良かったね。 オケは最低。このオケのせいで、かなり全体の印象が悪くなってる。 シンデレラもガマンしなければならないのか・・・関西はもっとましなのかな? NBSさん、フェスの時はなんとかうまいオケをお願いします。前回のフェスもオケ、音はずしてたし・・ せめて、金管とソロヴァイオリンは、うまい人雇ってきてください。最低限ホルンはちゃんとした人を お願いします。下手なオケを入れるぐらいなら、テープの方がましです。 89 名前:名無しの笛の踊り[] 投稿日:2015/04/24(金) 08:06:27.45 ID:po2GWmmE 下手なホルンはだれね? 90 名前:名無しの笛の踊り[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 09:09:37.84 ID:6q+hp+pf 逆に日本人でホルン上手い人っているの? 昔はカラヤンに誘われた名手がいたらしいけど 昔よりレベル下がってる? 91 名前:名無しの笛の踊り[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 10:10:22.04 ID:5QB1u/+W 吸い部出身者は大体ダメ 128 名前:名無しの笛の踊り[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 13:47:54.20 ID:RYhGx1xY [2/2] むしろ水槽の人が金管の外しを騒いでるのかと思ってたよw 二言目には○○(水槽の団体)の方が〜だもん そりゃ年に数回しか演奏会ないならもうちょい上手く吹けるだろと思って聞き流してるけど 129 名前:名無しの笛の踊り[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 13:52:41.23 ID:7TqYZSAn [4/5] 「もちろんそうです。音が外れているかどうかは吹奏楽経験者にしか判断できないことです」 130 名前:名無しの笛の踊り[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 15:36:59.83 ID:E4UiRTbK 普段聴いてるCDと違う 聴き専はこのレベルでしか判断できないからね 131 名前:名無しの笛の踊り[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 16:34:35.73 ID:7TqYZSAn [5/5] 「音楽が本質的に有している即興性というものは経験者にしかわからないんですよね」 132 名前:名無しの笛の踊り[] 投稿日:2015/04/25(土) 16:35:59.41 ID:D8LJBAJr [3/3] じっさい普段聴いてるCDと金管の出来が違う というか何から何まで違うんだから仕方がない 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:405b7f1af0f5a85b432d79fa769e9aeb) >>235 フェスのオケはササチューが奮発して東フィルって以前言ってたから。 平田さんねえ… 日本人踊らせりゃ文句出ないべっつー ビントレーと団側の思惑ってか >>238 というよりも、普通はアンダー来てるよね。 昨日行かなかったけど、えらい評判悪いな オケ・白鳥共に目も当てられぬ醜状呈したっぽいな BRB来日公演史上最低レベルの舞台か? オケは確かに。。。 でもバレエの評判は悪くないでしょ?平田さんのプロポーションが 嫌だという人はちらほらここにいたけどね。 東洋人がバレエ演るのって、その辺りが難しいな。 (それとも平田氏個人のスタイルの問題か) 俺25日参戦したけど、周りの人で 「え〜キャスト変更?がっかり〜」といった声は 全くなくて、むしろ終演後 「ジェンナ残念だったけど、黒人さん(セリーヌ)見事だったね」 「王子様マシューとタイロン両方観れて得しちゃった」 「単にトラブルを乗り切りました、って以上の舞台だったよな」 という感じだったのだが…(ちなみに俺も同感です) そうなんですか。キャスト変更は割と好感されたんですか。 27日の平田さんのことですが、東洋人か白人かということでもなくて、 今どきの日本人はもっとずっとすらりとして美しい人が多いです。でも 平田さんは外国で勝負している人の凄さがありました。国内で踊っている 深刻や塔婆の女性であんなにマイムや演技で表現できる人はいないと思いました。 牧にもいないかなあ。マシューもそれはもう、一生懸命合わせて大事にサポートして くれてました。アントルシャは確かに乱れていて?と思いましたが ジュテ、ピルエット、などなど美しかったですよ。 >>243 ざわついたのは、ビントレーの説明直後だけだったね 自分も、代役以上のものを見せてもらったと思った 人種のことは全然気にならなかったな >>244 27日の平田さん、本当に素晴らしかった。 平田さんが出演すると分かってたら もっといい席買ってたのに。 >>247 それはNBSクオリティということで、 平田さんとは切り分けて考える。 白鳥として出てきて2秒で受け付けなかった あれが韓国人だったら褒めてる人もブーイングだろう 平田さん、イタリアのお姫様程度の 役だったらともかく… ここ読んでて観に行く1日のシンデレラのオケが心配に・・・ まあバンダが音外しまくってたこないだのKバレエのオケよりはマシだろうけど 27日についてはちょっと事情が違ったからかも。 自分25日組だけど、オケについてはまずは問題なし フォルティッシモが多少無機的に響いたり(特に金管) ロットバルトがヌッと現れる所など、弦楽にもうちょい表情が 欲しかったな〜など細かい点を挙げればキリがないけど 全体としては力演、VnやVaソロもミスなし、バレエ観賞には十分なレベル フィリップ・エリスが鍛えなおして、良いシンデレラになるよう祈ってるよ おっと シンデレラはマーフィー指揮か バンマスはエリス? マシューはサイン会または、任意サインはありましたか? >>212 『類人猿ターザン』で、少年時代のターザンがある日 水に映った己の姿で「自分はみんな(類人猿)と違う」ことに気づき ショックのあまりボロボロ涙を流すくだりは読むほうも泣けてくるけど 現実の世界には気づかないまま大人になったおめでたいヒトもいるんだね 別の意味で涙が出てくるわ でも、ローザンヌでスカラーシップとっているよ。実力は認められたんでしょ。 >>244 の意見を言い換えるとこうなる 「平田さんは、本場ヨーロッパで活動しているだけに 大半の日本人ダンサーにはない迫力があったけれど、スタイル的には 今時日本人でももっとずっとすらりとして美しい人が多いです。 表現力についても、日本に限れば彼女の右に出るものはそう多くないと 思うけれど、欧米のダンサーに容姿含めガチで勝負されるとどうも…。 マシューもジェンナとだったら合わせることばかり気にせず、のびのびと 演技できただろうけど、今回はとにかく一生懸命合わせて平田さんを サポートするので精いっぱいという感じでした。ジュテ、ピルエットは 割と美しかったけれど、アントルシャは乱れていて?な感じでした…」 >>242 >>244 >>246 >>248 >>257 は同一人物か? まーなんつーか、やけにスレが延びてるが 少し黙っててほしいと思うよ 黙ってて欲しいのはむしろスタイルがどうとか言ってる人かなぁ… 演出・振付には大満足 ダンサーは群舞にムラがあったかなあ、シンデレラ・王子・姉妹・継母・仙女はよかった オケは心配してたほど悪くなかった >>258 プログラムのダンサー欄に名前が無いので留守番組なのかも >>259 244ですが、変換が間違っています。マシューも平田さんも とても良かったですよ。 今日のシンデレラ。ビントレーさんの作品は、バランスがとれてて好きだな。 ペンギンカフェも、大好きだし。楽しかった。迷っている人で 可愛らしさや楽しさを求めている人きっと満足すると思う。 . 【注意:これは『満洲事変』に繋がる話です】〔あなたを絶望の淵に落とします〕 『NEVARまとめ』にて大解放!! http://matome.naver.jp/odai/2421979388269131701 ※GoogleやYahooでの検索ワードは 『佳子様眞子様 かれし』 上記の検索ワードで要チェック!!≪衝撃の実態を知る事になります≫***後悔しないで下さい*** ※検索結果の3番以内に、【婚約]秋條宮の圭子・・・が出てきます。 昨日観てきたものだけど… なにコレ? 2人?で争ってんのかと思いきや 狂信的な平田ファンの女?が批判は一切許さない、って感じで あっちこっちに噛みついてるのか おかしいと思う意見があっても、無視すりゃいいんだよ でなけりゃ新たに平田スレ立てて、そこでやり合ってくれ ここマリインスキースレと違って、みんな冷静だったのに… 友達(女)が27日行ってきた。 どうだった?って聞いたら 「エレーヌ・グリモー出演!!っていうからチケット買ったら、キャンセルされて 代役で○菅優か○ン・ランが出てきた感じ」 王子はもっさりだけど、白鳥よりずっと良かった。シンデレラ >>249 >白鳥として出てきて2秒で受け付けなかった まじうけた 今年の個人的お笑い大賞3位以内に絶対入る >>256 3人(4代)前の総理の女房もそんな感じだったね。 日本人が結構出演すんの? 野暮用で文化会館の近くに居るんだけど パラパラとダンサーが出勤中 これから観に行くとこ。楽しみだー。 終わったあと、近くでごはん食べるのにいいとこある? 平田さんを見ましたがそのときはよく踊ってるなと思いました。 でも昨日エリシャを見て、この人だってプリンシパルなら オデットはレパートリーだろうに、とはちらっと思いました。 監督の配慮だと良く受け取りました。深刻のときも日本人を代役に 呼んでいましたよね、確か。シンデレラはとっても良かったので 行く人は楽しみにしていてください。 白鳥は表現や腕脚とプロポーション含め踊る人を選ぶ演目。 コジョカルだってイマイチな役。 ここは白鳥向きダンサーがいないバレエ団なのかな。 ロシアと違って体型含めたそういうものを求めてないのかも。 でもシンデレラは平田さん良かったよ。 金曜初日は3-4階は半分くらい空いていましたが、それでもまずまずの客入りでした。 白鳥と同様にスーツ着用の英国紳士(かな)が多くみられました。 今日は客入りはどうでした? 25日吉田都さん観に来てたよね 自分も見たよって人いる? >>282 公式サポーターだっけ? 自分は、25日に行ったけど気付かなかった。 シンデレラは見に来ていないのかな。 >>283 自分>>282 じゃないけど、いいじゃねえかこれ位 最近変な事書き込んでんのお前か? お前の考えこそ別にどうだっていいわ 上のほうはよくわからないけど1,2階は満席に近いくらいに埋まってた気がする 平田桃子さんのシンデレラとても良かったよー 個人的にはDVDの人より好きかも オケも特に気になるところはなかった あたしゃ>>282 じゃないけどさ、都さんだって在籍してたんだから、別に書き込みしたっていいんじゃない? どこにも我が物顔に仕切るBBAがいるのよ、ダンス板。 >>286 どうもありがとう。初日も1-2階は満員に近かったです。 連休ってどういうことなんだろうと思っていましたが、沢山お客さんが 入ったのは良かったです PC点けっぱなしで食事だのしたあと、見ずに書き込んだら >>285 と思いっきり被りました。すみません。 >>280 そもそも芸術監督が白鳥の上演に前向きじゃないからなあ そうでした。深刻就任の挨拶トークでも「日本の方がフェアリーテールがお好きなのは 知っていますが、フェアリーテール以外で良いものも沢山あります」的なことを言って プティパやロマンティックバレエを若干否定していたw そう言うだけあって、シンデレラは楽しくで良かった。ピーターライトや アシュトンを持ってくるならロイヤル本家だっていいんだし。アラジンとか美女野獣を 持ってきてくれる方がいいわ。ペンギンは深刻がやるからダメなんだろうか。 連投すまそ。でもこのバレエ団のジゼルが激しく見たい。 >>287 =>>289 いえいえ、全然気にしませんよ〜♪ そうだよね。ロイヤルもマクミラン持ってくるのが忙しくて ジゼルはなかなか持ってこないし。 >>282 です 285さん、287さん、ありがとう(涙) スタダンのやつでしょ。 たぶん日本の客基準だとウィリーがバラバラで厳しそう。綺麗な群舞見慣れてるから。 バラエティーにとんだビントリー作品がやっぱり見たい。 シンデレラ金曜初日。 配役表に出てこない、長マント四色x2の男性コールドの中、 上手奥によくいた、背の高い赤マントって誰か分かります? >>298 ありがとう。ピーター・ライトはスタダンの監督だったしね。あれと 同じだろうね。確かに、日本のコールドは整然としてる。塔婆と深刻しかみないけどw 都さんは、ピーターライトが辞めたてビントレーが着任した年にロイヤルに移籍だね。 シンデレラ、アシュトン版とビントレー版を観ちゃうと 某日本のカンパニーの某オリジナル版が完全にその二つの劣化コピーでしかないことがモロバレだなw 吉田都さん25日来てた。ホワイエで見かけたよ。 そう、彼女こそは真に世界でも最高水準の才能 現代バレエ界指折りの逸材だった 好きではないという人もいただろうけど(日本でも英国でも) 彼女はもはや個人的な好みで良い悪い言えるクラスじゃない 最近ここでやたらと擁護されてる人と比べても才能(と容姿)の違いは歴然 職人芸と芸術の違い ダンサーとアーティストの違いだな 才能の違いを痛感させられる あんな人、少なくとも日本では彼女の後に一人も出ていない。 自演乙 都さんもこんなところでしつこく話題にされて世界一じゃなくて 日本一の称号をもらうのは嫌なんじゃないの?少なくとも白鳥は今3だったよ。 パキータとオーロラはいいね。 自演?何のことかな あの二人火の鳥とエサぐらいの差かな? 都さん好きなのは自由だけど、それ以外の人を落とすって 都さんが落とされているようなものだから自重すべきだよ。 都スレあるから、そっちへどうぞ。 http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/dance/1353042710/l50 自分、特に吉田さんのファンじゃないよ あんた、最近ここに巣食ってる深刻や塔婆がどうとか言ってる平田信者かい? そうだな、こんな人のいる所で話題にされたんじゃ吉田さんが気の毒だ 変な人のおかげで1週間で板の雰囲気が激変したな… >>302 都さん叩きの方向に持っていきたい、まで読んだ チャオツィーって来日してるみたいだけど出演してるのかな? 厚地君も。 BRBのツイには空港らしきとこでの写真あったけどさ >>308 ツァオ・チーは白鳥でベンノ役に出てたよ。 厚地さんは、来日してないんじゃない? プログラムに写真載ってないし。 負け惜しみの「自演乙」「自己紹介乙」「お前がな」みっともねえ。 >>311 なんで? もしや、佐久間さん→厚地さんの子を妊娠、出産 厚地→出産に立ち会い&育休 とか?www >>318 。。 \\ エ━━( Д ;)━━!!! ソースは!? 西宮で平田さんのシンデレラ見たけど、顔が大きくて子どもみたいな体型で、 なんだかガッカリでした。 >>322 顔が大きくて子供みたいな体型は都さんも同じだが…。 平田さんのシンデレラむちゃくちゃ良かった 観ればわかる バーミンガムの関係者でここに書き込む人ってどういうのかわかんないんだけど たとえば誰? 東京でみたけど平田さんのシンデレラすごくよかったよ 平田さんなかなかやるじゃん。某国皇太子の英語の発音や 民間に嫁いだ某内親王の日本舞踊と遜色ないレベル 吉田都とは比較にならないわ w 団員が公演後写真載せてたの見たけど都さんはその人よりお顔が小さいよ。 森下洋子ってあの年齢で本当に美しかったのね、東洋ダンサーとして。 容姿だけじゃないけど。 上野水香も評判良くないけど、やっぱりプロポーションは凄いって実感した。 平田さんは踊りもお芝居も攻撃的で好き嫌い分かれるだろうけど良いダンサーだとは 感じました。 >>332 プリンシパルになるだけあって 基本はしっかりしているよ。特にここは基本があまりできていない人多いから 目立つ。 しかし。オデットの時の存在感が違うというだけ。代役で見せられたくはない。 今さらかもだけど、シンデレラは平田さんの表現力が生きるハマり役 物語の性質上小さい彼女の容姿がプラスに働く 女の子の可愛らしさ、 健気さをまとった平田シンデレラは素晴らしかった 反面ダイナミックで妖艶な女性のダンスも求められる白鳥は厳しいかもしれない 白人の手足の長さと均整のとれたナチュラルで絶対的な美しさがやっぱこっちにはハマる 例の動物園の猿「モモコ・カミラ・デヴィ」って改名すりゃいいのにw 332〜334 冷静簡明な解説ありがとうございます。 東京公演複数回観た方にお聞きします。総括するとどんな感じでしたか? ヒマつぶしにもってこい! 超本命を知らない人が多いから 試しにやってみて 損はしなかったww ★を22it.neに変える 0★t/d11/7710saki.jpg だから、上にも書かれてるように、平○のせいで台無しになっちゃったのよ。 >>336 ゴールディングが見たいお客さんが多かった白鳥なのに、 初日は相手役がいなくて1幕のみ登場となった。そしてセカンドのギッテンスは 土曜に公演があってやはり合わせている余裕がないため、「他の誰か」が 必要だった。そしてそこに平田さんがきたということだったので、 平田さんが急きょ踊ってくれなかったら私はゴールディングを見ることが できなかった。BRBをみるためにはシンデレラを買ってあって、ゴールディングの ための白鳥だったので、平田さんにはありがとう、という気持ちでみてしまった。 ああいう場合、もう一人のプリンシパル、エリシャ・ウィリスを持ってくるというのは 無理なのかな。エリシャだってBRBのプリンシパルなんだから白鳥がレパートリーに ないってことはないと思うんだけど。黒鳥やるクラシックテクがないってことは あるのかな。 >>339 急遽合わせるなら、日本公演だしってことでの平田さん選抜だったのではと思っている。 まあ、そうだろうね。でも、シンデレラでエリシャを見たとき、こっちがよかったなと 正直思ってしまったのです。逆にシンデレラは平田さんの方がよかったんだろうけど。 ゴールディングを全幕で見られたしシンデレラも素敵だったので不満はないですけどね。 どうなんだろうね 平田さんはきっと非常事態に確実に踊ってくれる信頼のプリンシバルなんでしょう 綺麗で白鳥ぴったりですごく見たい人でもここぞというときに踊れないんじゃしょうがない >>342 もちろん、呼ばれたときに踊れるスキルだからこそ、 こういうアクシデントの際に呼ばれたんだと思うよ。 そのために、常に準備を怠らず、スタンバイOK状態にいることが大事。 アクシデントにきちんと応えることは、 ソリストクラスのダンサーが上にあがるチャンスだもの。 ソリストクラスって書いちゃったけど、平田さんはプリンシパルでしたね、失礼。 両方観たけどシンデレラ、エリシャの方が良かった。脇とのやりとりや、演技も上。 海外で活躍している日本人が見たい人向け配慮だと思う。 >>345 そうだったんだ。自分はエリシャシンデレラと平田白鳥(339です) だったんだけど、シンデレラは平田さんの方がはまり役なんだと思っていた。 ただ、自分は演劇的要素にはほとんどこだわらないし、プロポーションが大切だから エリシャシンデレラで十分満足と思っていたけれど、やはり初日の二人の方が 上と言う人もいるんですね。基本この人たちを想定で振付けられてDVDになって いるんですから、上手いはずですよねえ。 前回の公演っていう意味。佐久間さんも平田さんも、故郷人事の意味が 大きいと思います。でも、残念ながら、バレエは白人のものだわ。 黒も黄色もきびしい。森下さんは例外。 なんかしつこいなぁ… 同じ人? シンデレラは平田さんすごく合ってたよ >>350 私もシンデレラは似合ってると思う。 ダンサーそれぞれに似合う役とそうでない役があるのは普通のことだし。 都さん同様、スワニルダやジゼルも似合うんじゃないかな。 白鳥踊ることがなければここまで言われなかっただろうね。 でも得意なフェッテを披露できたのは良かったんじゃない? シンデレラの方はまあ良かったけど エリシャの熱演のほうがすごかったから霞んだ。 336です。ご意見下さった方、ありがとうございます。 バレエ観賞歴2年の男です。関東在住ですが、東京公演は都合で行けませんでした。 確かに見た目や体型の問題は厳然と存在すると思います。団員のほとんどが 白系ロシア人のバレエ団もあります。私も一度観に行って、スリムな長身に 長い手足、彫刻のような顔立ちの女性ダンサー達が登場(演目は白鳥の湖でした)、 ピシッと整列した瞬間に「凄い」と思うのがやっと、まだ何も始まらないうちから ダンサー自体の息をのむ圧倒的な美しさに文字通り言葉もなかったです。 こういったバレエ団は下手に「国際化」しないでほしい、石が飛んでくるのを 承知で言えば「日本人はバレエやらなくていいよ」と思ってしまいました。 (続きます) (353の続きです) しかし、一方で矛盾するようですが、BRBや本家ロイヤルのように ヨーロッパはもとより中南米や中国・日本・オーストラリア等、国籍も肌の色も 異なるダンサーが世界各地から集結し、技を競うカンパニーに関心があったことも 事実です。その点でも今回のBRB東京公演はぜひ行きたかったのですが、あいにく 仕事がこの時期土日返上の忙しさで、残念ながら上野行きはかないませんでした。 先月末にこのスレッドや個人のブログを訪問、ジェンナ降板を知った時は正直 ホッとしたのですが(すみません)、急遽代演した黒人ペアが大熱演!!だったようで 一転「チクショ〜親戚一人殺してでも早退すりゃよかったな」と思いました。 オケが絶不調だったらしい27日を除き、行けた方がうらやましいです。 (続きます…?) 続かなくていいけど、BRBスレってなんで頭のおかしいひとに粘着されてんの? とここ最近の流れで思ったよ 日本公演がある度にこの流れなんだろうね >>353 2年くらいだと、何でも目新しくて楽しい時期だね。ちなみに白系は 非共産の意味じゃなかったっけ。 >>351 > スワニルダやジゼルも似合うんじゃ そう思う。 ロミジュリも見たい。 平田さんの白鳥もよかったよー。 あと2回ぐらいリピートして見たいと思った。 ほんでまたシンデレラは演出が良い 群舞のクオリティがもうちょっと上がれば要所のシーンが更に映えるのに 惜しいわほんと。。 ビントレーさんの振付には、アシュトン的なクラシックバレエへの憧憬やら 敬愛を感じるし、そこがとても良い。ただ、クラシックバレエは厳しい訓練と 美しいプロポーションが必要だから、英国でそのダンサーを集めるのは 至難の業だろうね。だから自分はロシアバレエを中心にお金を使うけど、 ロシアに持っていったからって、コミカルなお芝居が足りないだろうし。 ほんと、惜しいわ。 >>361 >>353 じゃないけど横レスすまぬ。「白系(ロシア人)」という言葉だけど、 「一口にロシア人といっても、白系もいればモンゴロイド、トルコ系もいる」 「風貌からも窺えるように、レーニンやスターリンは純粋な白系ではない」 「白系のロシア人ダンサーで固められたコールドはそれ自体が一つの芸術品(バレエ本でレ二かマリかボリについて)」 といった使われ方してるの見たことあるよ。 もちろん361の言うとおり、非共産の意味で使われてるのも知ってるけど… (スタルヒンの評伝とかで) 上に挙げた例のようにも使われるけど、厳密に言えば361の指摘が正しいのかな。 >>365 多分、その文章を書いた人の誤用なんじゃないかな〜 白人系なら分かるけど ウクライナ、ベラルーシ系を言いたかったんじゃない? 私もボリショイバレエ見に行った時、近くのオバさま達が 「やっぱりハッケイの子は奇麗だわ」って言ってるの聞いたことある ハッケイ=白系=白人系、と解釈 353の文章読んで特に違和感はなかったけれど 共産主義とは無関係、という意味だったんですか?知らなかった〜(汗) ちなみにスタルヒンが誰かも知りませんでした…(大汗) 共産の色は赤。レッドパージ(red purge 赤狩り)という言葉もある。 共産党の新聞は赤旗新聞。 >>368 です 赤軍とかアカ野郎(おっと)とかね。 ただ、上で書いたような出来事があったので 白系といえばてっきりコーカソイドを指す言葉だと思い込んでしまったのです。 >>373 上から目線と思うなんてね。せっかく一回恥かいたのだから 付随して雑学足しとくのは自分のため。いじわるな会社や集団ににいれば 知識は絶対に分け与えられないよ。 とにかく白人主役で見たいってことでしょ。 そういう人が英国のバレエ団公演を見るって選択がそもそも間違いだし、 時代は変わって色んな人種が活躍している現代なんだから、 もう劇場に足を運ぶのを止めるのが一番だと思うよ。 自分の知合いにも、 「バレエは容姿端麗なダンサー(≒白人)で観たい」と、日本のカンパニー公演は殆ど行かない人いるよ。 一度、新国のゲスト(白人)目当てで一緒に行ったけど、 コールドが見苦しいとかバレエはスタイルの悪い人には踊って欲しくないとかいろいろ言ってた。 まあ思うのは個人の自由だけど、聞いててあまりいい気はしないね。 最近、女子減退だけど、コールドもかなりスタイル良くなって 見苦しくなんてないけどね。ABTとかおデブちんが混じっているが 深刻、塔婆あたりなら絶対美しい。頭が大きいのは人種的に 仕方ないけど、一時よりは全然小さいし。 ああまた例の深刻塔婆平田マンセーが自演してる… 377でミスって恥かいたのアンタじゃんw ROMって婚活でもすれば?まあ誰からも相手にされないだろうけどw >>373 を書いたのは俺だ。>>368 は関係ない。 誤用かもしれないが、白人の意味で白系のロシア人と書かれる事もある スタルヒンなんて現代の若い世代で、野球にさほど興味がなければ 名前を知らなくても別に変ではないだろう >>374 が一般常識程度の事を、上から目線で得意気に書き連ねても そんなの368にだって判りきった事。赤軍や赤野郎という言葉や意味だって ちゃんと知ってるじゃね−か。368は馬鹿にいきなり馬鹿にされてさぞビックリしたろう 374は恥だけでなく吠え面までかいたな ハイ、今回のスルー検定の合格者はいませんでした。 期待しないで見に行った公演ですが、予想どおり過ぎて。。。 >>379 バーミンガムって非常事態なのにいち早く決断して日本に来てくれたバレエ団。 日本人のダンサーだって沢山登用してくれている。ビントレーは新国立の 監督と掛け持ちで、面白いプログラムを組んでくれていたし、感謝の気持ちや 縁の深さを感じているだけで、平田マンセーなんていうつもりはないよ。 どうしてそんな風にしか話がみえないのか。。。 純粋にバレエの舞台を楽しみたい時に、「非常事態でいち早く日本に来てくれた」とか 「日本人ダンサーを沢山登用」とか「新国立と監督掛け持ち」とか、してくれたから 「感謝の気持ち」とか「縁の深さ」とか、関係ないし。 そんなこと考えながら舞台みてるの? 日本との関係を深くしてるのだって、「損得勘定」からかもしれないわけだし 厚地さん目当てだったから、来ないなら来ないできツイでもFBでもいいからアナウンスして欲しかった。 結局、ロイヤルの二軍ぽいカンパニーだから、ゲストと日本人ダンサー頼みという感じ。 チケ代も高過ぎ。 本音言ったらゲスト入れたり白鳥はやりたくなかっただろうね。ビントリー。 今のダンサーに合った演目で今回参加しなかった主要ダンサーをもっと見たかった。 >>383 必ずそう言う人はいると思った。そして芸術にその手の基準を入れては いけないことは、理想だと思うよ。でも、そういうことを大切にする観客も いるし、平田さん他日本のダンサーをある程度許容する幅を持つ人だっている。 表現力を重視する観客もいるというのか。自分はプロポーションありきだけどね。 じゃあさ、本当の意味で客観的な実力主義というのであれば、 世界のトップとは言えないバーミンガムを日本に招致する理由は ないわけで。 >>385 白鳥はNBSのリクエストだろうね。チケットが売りやすい。 私はアラジンがみたかったな。新国立がレパートリーにしちゃってるんだっけ? 本家でみたかったよ。コッペリアでも良かったし、美女と野獣でもいいな。 >>384 >>386 極東の島国のバレエ団(みたいな物)より数段まし。 アラジンは新国が本家です。 でも美術は少し違うみたい。 アラジンは新国が本家でつか。じゃあ新国でみますかねw 私はビントレーの 娯楽感満載の舞台好き。ペンギンカフェでもいいな。 >極東の島国のバレエ団(みたいな物)より数段まし。 そう思います。マッケイはDVDより踊りが切れてなかったけど素敵だったし。 アラジンは新国→ヒューストンバレエ→バーミンガムの順で上演された作品。 初演主役だった新国の小野さんはBRBでもゲストで踊ったはず。 世界のトップ中のトップとは言えない…かもしれないけれど 4月に観に行ってとっても良かったですよ〜 >>391 でしょ? 私もとっても良かった。また何年かしたら来てほしいと思う。 そうですね。なるべく早く来てくれればいいな。 チケ代は確かに安いとは言えないが、これはポンドとの関係? 秋に来るロンドン響も高いし(BRBどころじゃない)。 ただ、内容の良さを考えれば金額的には納得のいく線でした。 ボリショイとマリインスキーとABTが22000円 パリが25000円 フェスが26000円 前回シュツット18000円 前回ロイヤル22000円 と考えると、金額はこんなものかと思います。 もっと安くしてほしいけど。 >>395 パリオペとABTを除いて、どこも2,000円くらい割高って気がする。 ボリマリとパリオペが20,000円、ABTとロイヤルが18,000円、シュツットとBRBは16,000円。 でも今のパリオペには20,000円も出せないって思うけど。 NYCBも16,000円くらいでしょ、と思う。 ミハイロフスキーは元々が安かったので割高感がいまはあるけど、実力はあるのでしょうがないとも思ってる。 光藍社は直前に値引きチケが出るからってのもあるし。 ボリマリとパリを一緒にすんな。 ただパリは腐ってもパリだし、おフランス好きのおバカが 払うから2.5とって大正解。そういう層からはとれるだけとれ。 >>394 (ならびに391)です。発言若干訂正。 >内容の良さを考えれば金額的には納得のいく線でした。 より正確に言えば、 「内容の良さを考えればこの金額はギリギリ許容範囲でした」 でしょうか。 これ以上は上がらないでほしいです… ちなみに今週始まるダンチェンコは連休中、母の日割引とかで 文化会館A席5,500円で投げ売りしてたなぁ… ぴあWEBで見る限りほとんど動いてなかったけど(笑) >>386 あらら、本音が出ちゃったねw 上から目線でバレエ団を見下している人に感謝するべきだとか言われても片腹痛い。 >>400 読解力ないね。 3.11のときに来日してくれた云々を考慮するのは良くないと 言う人がいるから、それなら上のボリマリパリだけ呼ぶのか、違うだろうと 言っただけで、見下しているのではない。いろいろなテイストを 楽しむゆとりのある人がいると説明さしあげた。 平田さんのプロポーションをしつこく言う人がいるけど10頭身だからと言って 満足するわけでもないでしょうという意味も重ねて説明して差し上げた。 平田マンセーということをしつこく言っているのはあなたですか? いい加減にしないと、恥ずかしいですよ。 >>403 違います!私ではないですよ。355以降引っ込んでました。 >>401 勝手な決めつけで勝手に同一人物視して読解力ないのはどちら様でしょうか? おまけに文章力もないとは本当に恥ずかしい人ですね。 バレエを見る前に日本語を勉強したほうが良いのではありませんか? 2ちゃんで自分のさえない生活の憂さ晴らししているタイプの住人って 理屈で負けると日本語厨になる傾向がある。ダンス板じゃなくても 同じだということを最近知りました。 1ヶ月でずいぶん根暗で陰険で殺伐としたスレになったなー んでもって、いい加減荒れてきたところで 偉そうに>>260 =>>356 が御降臨遊ばすってか 天にまします260さま >>400 ,>>401 を粛清して下さい。アーメン >>395 さん 遅れましたが、最高席の金額一覧ありがとうございます。参考になりました。 今秋のシュツットは1,000円上がったようですね… BRBは白鳥とシンデレラのそれぞれ東京初日を観ましたが、私の行った日はオケの調子も良く 素直に素晴らしい、見事なものだと思わされました。 バーミンガム・ロイヤルの人事発表。ギッテンス→ファーストソロイスト、水谷実喜さん→ファーストアーティスト昇格! http://www.brb.org.uk/2015-promotions.html ふーん、思ったとおりの人事。 平田さんより水谷さんの方が好みだわ。 活躍してほしい。 佐久間奈緒さんが厚地さんの子供産んだって話 本当だったのね びっくり 元カレのツァオ・チーはどんな思いでみてるんでしょうね・・・ 佐久間さんて今年で40くらいだよね。 えらい年の差カップルだな 佐久間さん、来年のロイヤル来日公演の ロミジュリに客演してほしいな。 都+ビントレーのルートで工作すれば可能でしょ。 40でも巧みなダンサーはいるからそれはいい。 でもおばさんっぽい雰囲気なのがキツイな。 オーロラでも古臭い感じだったから。 厚地君、日本で人気が出て、BRBでも主役級の役が付き始めてこれからだってときに 何故BBAにつかまってしまったかな・・・もったいない ミコさん舞台に映えないね スタイルが良くない平田さんタイプか どの世界にも若いオトコ取って喰う伝説的な女がいるもんだよ ナントカ久美子みたいにさ >>439 平田さんよりはスタイルいいと思うけど 平田さんのほうが美人 ミスティ・コープランドがここ最近いろんなとこで話題になってるけど あんなのよりギッテンスのほうがずっと魅力的なダンサーだわ セリーヌ・ギッテンス、こないだの白鳥が結構好みだったからもっと日本来てほしいんだけど やっぱりプリンシパルにならないと日本の呼び屋から声かからないよね・・・ >>447 ジェンナの骨折で思いがけずセリーヌを観ることになったけど、実に見事だった。 自分も、早くまた日本で踊ってほしいと思った。 >>447 アスリートっぽい体格だけどしなやかで華があった、たっぱもあってかっこいい あと無理に相方をアフロ系にしなくてもいいのになって思う @takamaron バレエおたくのオヤジの出会い厨 ツイッターで同じバレエの趣味の人達をナンパしまくります 要注意! 今さらですが吉田都さんのバレエみました。 顔でか鼻ペチャ決めポーズも華麗さがなくあざとい感じで途中でやめました。 ttp://blogs.c.yimg.jp/res/blog-61-2b/pieceofmindatelier/folder/1584395/39/55831139/img_0_m?1460714425 ttp://blogs.c.yimg.jp/res/blog-61-2b/pieceofmindatelier/folder/1584395/39/55831139/img_1_m?1460714425 水谷さん楽しみ。 End of Season Announcements... 4 July 2016 https://www.brb.org.uk/post/end-of-season-announcements ミコちゃんはどこにも名前がないね。 去っていった人のリストにもないね。1年契約だからかな。 コンテスト・ダンサーだから、集団にはなじめないのかな。 ローザンヌのスカラシップでいた伊藤君も消えているね。 1年で去っていた人もそのリストにあるよ 次はロイヤルだそうだ ミコちゃんは次が決まってないからリストにないのか それとも契約前に解雇とか? >>465 入団時に“一年契約”と明記されていた場合は何の発表 もなく消える。瀬屑さんもそうだった。 瀬屑さん、今どうしているんだろう。 そもそも、ミコちゃんみたいなのを1年契約とは言え、採用したのが間違い。 バーミンガムに残れなかったことについては、本人は何も言及していないから、 嫌なことはなかったことにして、 > 466 みたいに、過去の栄光にすがって、旅回りの人生。 >>465 ロイヤルバレエスクール→バーミンガム1年→ロイヤル入団は 2013年ローザンヌ賞のブラジル人、Leticia Dias Dominguesさんね。 youtubeにも出てたけどチャーミングだわ。 爆笑!鹿児島実業男子新体操部 世界が絶賛! きゃりーぱみゅぱみゅ https://youtu.be/56dWNDgZ8ek 今更だけどギッテンスのプリンシパル昇格を知った 東バのゲストでいいから呼んでください、NBSさん ミコちゃん、もうバーミンガムにいないのね 集団で踊るのに向いてなかったのかな? だとすると、伝統的な団は難しいよね 新国のアシュトン版シンデレラを見たら、ビントレー版をまた生で見たくなった 水谷さん、金平糖、シンデレラと抜擢が続きますね。期待してます! 来年5月に来日公演だそう。 演目は眠りとリーズ。 http://mint.2ch.net/test/read.cgi/dance/1472456990/218 新国白鳥とぶつかる可能性あり? 仮に5/5が細田さんのオデットだとすると厄介なことに・・・。 >>480 ハイタワーのところに居るみたいね。 来年はちゃんとしたところに入ると思うけど。 厚地さんファースト・ソリストに昇進。 水谷さんもソリストに昇進。 おめでとう。 ☆ 日本の核武装は早急に必須です。総務省の、『憲法改正国民投票法』、 でググってみてください。現在、衆参の両議員のそれぞれで、改憲議員が 3分の2を超えています。私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。 憲法改正国民投票法、でググってみてください。お願い致します。☆☆ 眠りの名古屋公演が5月15日(火)だそう。 東京公演の初日がその8日前だとすると、5月7日になる。 10日前だと5月5日。新国とぶつからずに済みそう? 最近エリシャウィルスさんはどうしちゃったの? ホームページのダンサーページには無いけど、下にバナーだけはある。 彼女か水谷さんが見たい。 何でもかんでもコジョカル入れないといかんのか。 好きなダンサーだけど、バレエ団が変わろうが同じお抱えダンサー使いすぎ。 >>489 いや、これは定例どおりコジョカルが降板するNBSの 筋書と考えればいい。とても分かりやすい。 3年前と同じく、平田さんのオーロラ代役を期待する。 そうなってもらわなければ困る。 眠りまで平田さん祭り勘弁。 白鳥ではフェッテ以外不評でしたし、若い水谷さんでお願いしたい。 佐久間さんはもう出ないでしょう。年齢的にオーロラは、、、 コジョカル降板したら、nbs得意のサレンコが来そうで怖い。 2018年来日公演(東京文化会館) 「眠れる森の美女」 5月18日(金)18時半、5月20日(日)14時 アリーナ・コジョカル&マチアス・ディングマン 5月19日(土)14時 デリア・マシューズ&ブランドン・ローレンス 「リーズの結婚」 5月25日(金)19時、5/27(日)14時 平田桃子&マチアス・エイマン 5/26(土)14時 セリーヌ・ギッテンス&タイロン・シングルトン S:\19,000、A:\17,000、B:\15,000、C:\12,000、D:\9,000、E:\6,000 名古屋公演 「眠れる森の美女」 2018年5月15日(火) 18:30 演奏:セントラル愛知交響楽団 S席:19,000円 A席:16,000円 B席:13,000円 C席:10,000円 D席: 7,000円(各税込) 名古屋のオーロラが平田さんかな? 遠いけど行くか…。 違った。 >>493 日本特殊陶業市民会館フォレストホール 【開場】17:45 【開演】18:30 オーロラ姫:サマラ・ダウンズ 王子:厚地康雄 びわ湖ホール 5月13日土 眠り キャストオケ未定 SS17000〜 びわ湖ホール 5月13日土 眠り キャストオケ未定 SS17000〜 (獅子舞サイトから) ttp://www.balletnews.co.uk/birmingham-royal-ballet-announces-international-tours-to-virginia-and-japan-in-spring-2018/ ■眠れる森の美女 予定キャスト 5/11(金)西宮 18:30 水谷実喜+C・モラレス 5/13(日)琵琶湖 14:00 D・マシューズ+B・ローレンス 5/15(火)名古屋 18:45 S・ダウンズ+厚地康雄 兵庫のオーロラは水谷さん! これは行かねばなるまい。 芸文サイトに何も載っていないのはまことに不可解。 >>499 水谷実喜…あのオニールをローザンヌで追い込んだ人か。埼玉なのに関西でしか踊らんな… あの時は水谷さんの方が魅力的だったな。日本勢が豊作の年でした。 水谷さんと、新国ファンに売れそうな厚地さんが東京以外ってなんでだろ。 C・モラレスとか、厚地さんとか、佐久間さんとか、 新国で踊った人は意地でも東京で踊らせたくないみたいね。 せこいねぇ。 佐久間さんはそろそろ、と思うが、 厚地さんは東京で集客できると思うので残念。 少なくとも東京眠り、コジョカルじゃない日は水谷さんか厚地さんかモラレス入れる方が売れると思う。 というか、私なら買う。 売れなかったら理由付けてチェンジあるかな? >>505 同意。 水谷&厚地キャストだったら両方見られて良かった。 いろいろと役に立つ確実稼げるガイダンス 関心がある人だけ見てください。 グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』 M5G05 眠り@兵庫 オーソドックスなピーター・ライト版、豪華なセット&衣裳は良かったが、ダンサーは少々見劣り感が…。 特に男性の動きが重く感じた。 水谷さんのオーロラは素晴らしかった。 オーソドックスなピーターライト版ということは30年くらい前に シンシア・ハーヴェイがゲストで主演していた時とほぼ同じ? 衣装も舞台も豪華で美しかった記憶。 シンシアハーヴェイが来日したのは、英国ロイヤルバレエの方でアシュトン版の眠り。ではなかったでしょうか? アシュトン版は歌舞伎みてるような豪華さ、様式美があった記憶があります。 今回の来日、ギッテンスシングルトンのリーズだけ興味あるんだけど 今からだったら前売り買うより当日券買ったほうが手数料もなくていい席選べるよね? 佐久間さん&厚地さんキャストが実現して嬉しい。 チケ買った。 水谷さんはまだこれから見られるじゃん。 名古屋の佐久間さんは素晴らしかったよ。 前日カラボスだから疲労がちょっと心配だけど。 オーロラとしては悪いけどおばさんっぽくて… カラボスは楽しみなんだけどね。 なんで前髪を微妙に垂らすのか意図がわからない。 カラボス@兵庫 → 赤ずきん@びわ湖 → 王妃@名古屋 13日佐久間さんびわ湖でオーロラ踊ったよ。主役予定の人が直前に怪我で降板。王子も厚地さんで。 実際に出かけた人が、兵庫芸術文化センターを神戸と書く感覚がわからない。 あそこは西宮市だしどちらかと言えば大阪寄り。 川崎を横浜と書くようなもの。 ダリア・スタンチウリスク カラボス → 白い猫 → 王妃 ジェイド・ヒューセン オーロラ姫の友人 → カラボス → カラボス 関西以外の人に説明するときは、兵庫県内はとりあえず神戸と言うと納得されやすい。 もう少し関西が判る人に説明するときは 尼崎→大阪 西宮から明石→神戸 加古川以西→姫路 宝塚、川西、西宮の1部→宝塚 と説明しているケースをよく見る。 ソリストのL・パーキスって人は二児を出産してなお現役だそう。 年齢的にはそろそろ、だけど。 コジョカルよかったんだけどコールドひどいし全体の完成度は2流。 佐久間さん、好きだったんだけど子供産んですごい老けたね インタビューとか写真とかもっとなんとかならなかったのかな 見られるのは今回が最後だろうけど、見にいくか迷う。 感じ方は人それぞれだから何とも言えませんが、びわ湖のオーロラは素晴らしかったですよ。 あのプロフィール写真とは別人でオーラがありました。 >514 ロイヤルでオーロラ踊ったときのDVDが出てますよ ようつべで検索すれば、短い(もしくはフル)動画出てくると思いまっす コジョカルの控えめで上品なオーロラも良かったけど、王子役のディングマンがテクニックも表現力も良かった 幻影の場とか立ってるだけでオーロラへの情熱が高まっていくところを表現できてて凄い 聞いたこと無いダンサーだったけど、これから注目されると良いな カンパニー自体が小さそうだからしょうがないけど、眠りの豪華で祝祭的な感じは出てなかったのが残念 キャスト変更で厚地&佐久間ペアが踊るというので、昨日急きょ鑑賞。 元々、このペアにした方がチケット売れただろうに、です。 とてもよかったです。さすがライト版、見ていてストレスがない。 ダンサーさんたちの頑張りで作品しあげてます、の新国版とはレベルが大違い。 厚地君もきれいなラインに見事なサポート。やはり王子に愛がないとね。 >元々、このペアにした方がチケット売れただろうに 本当にそう思う。 日曜、びわ湖での交代の顛末を知り、 慌てて買い足し元々のチケットは売ってしまいました。 >>539 東バ芸監が演歌っぽいという感覚は分かるし、 現役だった頃はちょっと苦手にしてたし、 佐久間さんに対しても同じようなちょっと苦手な印象を持っていた。 けど、 昨日の舞台を見たけど、演歌っぽさは感じなかったよ。 ロイヤル〜って感じにきっちり踊っていた。 今まで佐久間さんに持っていた印象が見事にひっくり返されました。 見に行って良かったです。 カンパニー全体の力量に不満はあるけど、あの主役2人に関しては本当に見られて良かった。 >>492 質問がきてたよ 242 踊る名無しさん 2018/05/26(土) 16:51:40.02 ID:fcck057b どなたか教えてください。 今日のリーズに出てた中国人の男性ダンサー、 「小さな村の小さなダンサー」の男の子ですか?? ビントレーの後任はアコスタだってよ。 こりゃ驚いた! そろそろコロナ話はどこかの板かスレに移動してくれない? 元バーミンガム・ロイヤル・バレエの山本康介による書籍『英国バレエの世界』が発売 | British Culture in Japan https://bcij.jp/ctg/book/5624.html 英国舞踊批評家協会賞に平田桃子(バーミンガム・ロイヤル・バレエ)がノミネートされた 誰も書いてないけど、栗原さん2階級特進で来期からソリスト。 高橋きりかさんはいつの間にか消えてる。 どうなったんだろう? 来シーズンのBRBもビントレー演目はなし。 秋のミックスビルではショルツの第七とかキリアンをやるそうだ。 沢山あったビントレー作品はすべてお蔵入りになってしまうのかな? 水谷さん、バレエ協会のドンQに出演予定。 これは見なくてはなるまい。 自ずと痩せる訳ないじゃんw 切手販売がこの人なんですね アサインどうなるんだろう ノリノリで写真集売れないってのもある ほとんどの人間とやりとりすること一切ないんだよね でもそれで売りたいってことだろ 放課後ていぼうやってもプロ意識はないみたいな成績でもない様な話を議論して最後は美味しい役あったっけ? 底(底とは言ってもイェールの方が良いところは? こいつが暴れるたびに低下したな 高齢者って事ができないんだ コロナ陽性じゃなくて実際に捨ててたとしてもこのスレの伸びが悪いんやで ガーシー手元に最低でも スイカ美味いしそんな酷いレスが出来るので1番上手くいってるのバラされたのは一切お咎めなしが設立される 風俗とかあるはずが 食ったときに作れるわけないわ 案の定非難轟々の国会議員 read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる