-- 新国立劇場を語る --- Part 52
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
新国ってバレエマスターいないの?
芸監が指導役も兼務? 都さんが芸監として成功するかどうかは参謀長の人選いかんに
掛かっている。有能な右腕があれば団を動かして行ける。
板橋さんは都さんより年上だから留任はないのかも。
すると・・・? >>951
ホフマン物語、オペラどうでもいい派にとっては
わりと見られる作品だったけど。 都さんに期待するのは演目の拡充かな
頭の固い前例主義の芸術音痴のお役人を
元ロイヤルプリンシパルの看板で
バッサバッサとなぎ倒して欲しい
もちろん、金看板はスポンサーや提携先探しにも
おおいに役立つと思う
舞台に立つことはあまり期待しないな
オーレリーの二の舞はごめん 岩田守弘さんはボリショイのソリスト時代から仲間を集めて地方公演したり、
全幕物を振り付けたり、コンクールの審査員したりと、指導力を発揮していた。
だからこそ日本人でありながらブリヤート劇場の芸監に招聘されて、
そこでの功績が認められて踊りの騎士賞も与えられた。
吉田都さんに人を組織した経験はあるのかな?
偉大なダンサーが芸監になってグダグダになるのは実例があるから不安だよ。
新国はまだまだ発展途上だから絹のハンカチはいらない。 そうだとしても岩田さんに新国の芸監やって欲しいとは思わない。
都さんはどちらかと言えば無難な人選でしょ。 ダレル版ホフマン、オペラに引きずられて評価をマイナスにしてる人よく見るけど
オペラのほうのお話があんまし好きじゃない自分にとってはむしろかなり面白く観れたわ 正直、ホフマンは頻繁に再演される演目ではないので
ラインナップに入った年は、来年に期待ですむけれど
くるみはそうはいかないので、本当になんとかしてほしい
都さんに期待 くるみ、都さんならライト版にしてくれないかな。
サーライトとは懇意でしょう。 大原さんラストイヤーの新制作、バランシンの夏の夜の夢って予想してたけど
吉田さんが芸監就任すること考えるとアシュトン版もあり得るのか(既にKでも東バでもレパートリーに入ってるけど)
もしやるんだったらラシルと同時上演とかでおにゃーしゃー 新国が劣化ロイヤルになるのかな。
ロシアバレエの流れは息の根を止められるのか。 ロシアというか、旧ソならグリゴローヴィチどうかな?
白鳥、ブルメイステル版もいいけど
グリゴローヴィチ版の力強さも好きなんだよね
スパルタクス、新国ダンサーは線が細すぎるかしら?
Kのクレオパトラ見て、スパルタクスを
どこかやってくれないかしら、と思ったのだけどw
イワン雷帝とか木村渡邊組で見てみたいわ
逆十字リフト、絶対、決まると思うの ロシア見習ってポールドブラなんとかして欲しいけどね ロシアの動きよりロイヤルが好きなのでそっち系に行ってほしい >>963
今の牧版にそんなに不満はないけど、ロイヤリティ払わないために無理やり少しだけ変えてみました
みたいな部分が邪魔。
牧さんの呪縛から離れて白鳥もちゃんとしたもの上演して欲しい。 マリ・ボリ系のブログはよく読むしダンサーのインスタも見てるけど、
新国関連は読まないし見ないなぁ。
直接舞台で踊りを観られるから、他人の感想を聞く必要を感じない。
あと、舞踊評論家の舞台評は商売が絡んでるので全くあてにならない。 自分の眼を信じるのが一番。
私はバレエ経験者じゃないから細かいところはわからない。
絵画を見たりコンサートに行ったり映画を見たりする時の自分の好みと同じ感覚でバレエを観る。
他人のブログは「へー、そういう風に感じる人もいるのね」という程度には楽しめる。 >>968
同意
あまり個人のことをどうこう言うつもりはないが、米沢唯で検索すると出てきちゃうんだもの。
女性を性的な対象としか見ておらず、女性蔑視が内面化されていて、ダンサーを下品な目でしか見ていないのがとてつもなく不快
小野さん他の気に入っていないダンサーのネガティヴキャンペーンとか名誉毀損のレベル
新国立劇場は抗議をすべき >>971
やはりそう感じますよね
名誉毀損のレベルで不快です >>972
あることないこと好き勝手に言っていて、かつ言っていることが本当に気持ち悪い
常連連中は会場であいつと交流しているんなら注意すべきだし、こんなのはファンとして認めるべきじゃない >>969
日本の舞踊評論家の質の低さ、観客の層の薄さがモロに現れてるよね
たとえば現代劇や歌舞伎に比べてもいわゆる提灯記事の割合の多さに辟易する
ポエムばっかり並べて「お前はホントにそのステージ観たんかい?」って言いたくなるようなのも少なくないし >>972
ここも営業妨害 名誉棄損な書き込みばかりですよ >>976
比較にならない酷さです
ここがまだマシなレベル >>977
画像を貼りまくってますがあれは合法なの?
お借りしましたと書かれてるけど。 >>978
カメラマンの著作権、ダンサー個人の肖像権の侵害でしょう
新国立劇場はその辺全然気にしないのかしら ひとさまを外見で判断してはいけないのは承知しているし
お前はどうなの、と言われると棚にあげさせてもらうけど
眠りのマチソワで、隣のアブラギッシュで汗臭い
小太りのキモいオヤジが、舞台が始まるや否や
オペラグラスというよりモロ双眼鏡をとりだして
女性ソリストガン見していて、ホント、イヤだった
もちろん、マチソワですから別人です
不運だったわ 米沢さんの親父系ファンってへんな人が多いね。
女性ダンサーは気をつけてほしい。 男性の池田さんって渡邊さんが入ってきたことで完全に自分の将来が断たれたことを感じて
スタダンに行ったとか言われてたけど(勿論本当のところは誰にも分らないけど)奥村さんが
老いてきた今、中家に王子役やらせるくらいなら奥村さんには王子役降りてもらって池田さんが
新たな王子役にってことでも良かったのにと思ってしまう >>981
あのさぁ、知った風なこと言ってるけど、ネットだからなにしても許されるわけじゃないんだよ
名誉毀損、肖像権、著作権の侵害は立派な訴訟沙汰
米沢唯って検索すると、結構上位にヒットするんだよ、見たくなくたって目に入るわ
それに、あの方がディスってる小野さんのことだけじゃなく、米沢さんのこともあんな風な目で見られて不快だよ。唯さんを辱しめる内容だよ、池田理沙子さんのことも いくつか記事読んだけど、ローザンヌに関する記事は…。
もう読まないでおこう。無駄にストレスになる。 >>984
森林太郎氏、はじめは小野絢子の熱狂的信者だったんだよ
それがシーズン〆のパーティで冷たくされて以来、掌返しでディスりだして罵詈雑言
信者だった頃もイヤらしい目線で気持ち悪かった ひょっとするとWikipediaに
「新国は小野綾子のためにあると言っても過言ではない」とか
気持ち悪い記事を書いた奴かね。 団は男女問わずキモいファンからダンサーを守ってはくれないんだね。。。
ああいうのはアイドルとかよりは自分をかまってくれるからつきまとうんでしょ?
ブラボーと同じ承認欲求の一種なのか。 読んで来た、ひたすらキモい!
容姿が多少は問われるダンサーだけでなく
女性の楽器奏者に対しても、エロ目線なんだね
なんのために劇場に来てるんかね
特定できてるんなら、新国出禁にできないの?
ましてや、エンディングパーティに参加させるなんて
リスク管理どうなってるんだろ?
ダンサーを守ってほしい >>993
自分の目で確認することって大事でしょ?
たいしたことないって、思うかもしれないし
自分てなにかできることあるかもしれないし
とりあえず、明日、新国に情報提供してみるつもり
一晩考えてやめるかもしれないけどね >>994
新国立劇場は知ってると思う。まともな組織はエゴサーチやってるでしょ
でも表現の自由もあるし、知的財産権の侵害をされてても奴に注意しにくかったのかもしれない
他のファンからたくさん声が寄せられてて、という理由で劇場が対応せざるを得ない状況を作ることは、私たちにできるわずかなこと
だから私も言うわ。最近の記事内容はあまりにも目に余ると。ダンサー守ってほしい >>995
自分も同様に思い行動しようと思います。
これまでは多少気持ち悪いと感じつつも表現の自由と思い目をつぶってきましたが、最近の記事は酷すぎますからね。
池田理沙子さんなど《銀座の超高級クラブのホステス》みたいと書かれたり、美人奏者やダンサーを《女の高級品》とタイトルしたり、不快でならないです。
こういうエロ目線の女性蔑視な人からダンサーを守らないと。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 117日 1時間 37分 48秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。