同志社香里高校ダンス部 生徒だけで作るダンス
>>99
感謝いたします!
でもさあ、こういうの見てると、どうして他の学校は生徒に創作させてあげないんだろうって思うわ。
この子達、どんだけいい勉強してるんだよ。
コーチがいるにしても、技術だけ教えて、創作は生徒に任せるという具合にはいかないんだろうか。 残念ながら多くの高校にとって大切なのは売名じゃなかろうか。
少子化の中どの高校も生き残りに必死で、部活は教育の場などと正論を振りかざす
余裕は無いのだろう。
同志社香里は恵まれていると思うよ。 @AbemaTVさんのツイート: https://twitter.com/AbemaTV/status/1041235237806649344?s=09
#全国青春ダンスカップ Vol.3
全国から選ばれた強豪6チームがガチダンスバトル‼??
課題曲『F.L.Y. BOYS F.L.Y. GIRLS』
に加え、自分のスタイルで踊る自由曲での真剣勝負⚡??
#GENERATIONS のSPパフォーマンスも😍🎤
<<2週連続2時間SP>>
9/23(日) & 9/30(日)よる8時から放送❣
番組詳細は👇
(https://twitter.com/AbemaTV/status/1041235237806649344?s=03)
Twitter公式アプリをダウンロードhttps://twitter.com/download?s=1
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 福島と埼玉の学校わからないや
福島
大阪 香里
埼玉
三重 三重
群馬 安中
東京 二松学舎 >>101
全く同意!生徒たち自身が考えながらダンスしているから川口部長のダメ出しにもすぐ反応できる。
バカ製造機の代名詞になってしまった「ゆとり教育」は、本当はこういうのを目指していたんだよね。
でも、指導できる先生がいなかった。その意味でも、東久保先生の力は大したもんだと思う。 >>104
ダンスタ終わって何やってるんだろうと思ってたら、次の目標に向かってたのか。
しかし東久保先生はどこに居てもわかるなw >>103
なんか同志社のイメージと違うダンスのような気がするけどこんなん踊れるん? >>108
去年もでてたよ。
https://www.youtube.com/watch?v=V9LapaA6bQA
「高校バトル選手権2018」 こちらも面白い(失礼?)2:40くらいで前にすすむ上が青い子が副部長の福山さん。
赤い子が、地方大会の前日のダメ出しのときにに川口部長の左にいた人、立ち位置的にもうひとりの副部長橋本さんと思う。
(本能zで東野幸治がイイナ、イイナを連発)
部長さんもいると思うんだが、彼女目立たないんだよね。最初の白い帽子のおさげの子と思うが良く分からん。
高校バトル選手権2018の結果はよくわからん。
https://www.youtube.com/watch?v=AMUBRvsZgI0 >>109
ありがとう!
なんか今年のやつもメッチャ楽しみになってきた。 www.works-i.com/pdf/w148_karera.pdf >>103
見たけど、やっぱりアウェイ感(?)があったw
同志社だけ浮いてなかった? >>112
なんでリクルート? と思ったけど、この見事な受け答えは就活生の参考になりそう。 112さんの探して下さったワークス148号の写真をみると、赤いシャツで踊っていた子は
副部長の橋本さんとは違う方のようです。失礼しました。 他の大会で優勝できないのはわかるけど、
なんでダンスタの新人戦で優勝できないのかが素人にはわからない。
あっちこそ同志社一強になりそうなのに。 >>109
高校バトル選手権2018の結果↓
https://www.dancedelight.net/report/24/
部長さんは白い帽子の子だね
面白く見たわ
教えてくれてありがとう
>>116
新人戦の登美丘よかったよ
私はバブリーダンスも色男ダンスも良さがさっぱりわからないけど
登美丘の新人戦作品は好きだった
登美丘が新人戦作品をダンスタに持ってきてたら
夏の優勝は香里か登美丘で悩んだかなと思う 次の代はどうなんだ
正直グレショー世代の登美丘は強敵だし
久米田みたいに他の高校が上がってくることも十分あり得る >>117
私が言いたいのは全国大会では3連覇までしてるのに、
新人戦では初回しか優勝できてないことが不思議でならないんだ。
中高一貫だからスキルを考えても同志社が有利だと思うし。
そもそも全国大会と審査基準が違うって言うなら話は別だけど。 >>119
一年生が作った作品と他校のプロコーチが作った作品では勝負にならないよ
しかしながら、久米田に勝ったのは流石だ
そしてダンスタ新人戦で優勝できる世代が現れれが…
同志社香里の最強世代になるだろう >>120
一年生が作ったってソースある?
香里は先輩が後輩に教えるってスタンスだからがっつり先輩も絡んでるよ >>122
ということは中学生のダンス大会作品も高校生の先輩が作っているんですね
中学生の大会では同志社香里は有利ですね >>119
新人戦の香里の作品もよかった
でも新人戦では登美丘が上だった
登美丘が夏の色男ダンスで新人戦に出ていたら
香里>登美丘だったんじゃないかな
あとは夏と新人戦で
作品作りのプロセスが違うのかもしれないね
>>120が言うように香里の新人戦は1年生だけで作っているのかも そろそろ他の大会優勝しよう
部活ダンスが同志社なんだから >>122
一つの作品を作るのにはすごく時間と労力をかけるからアドバイス程度じゃないかな?
新三年生は自分達の作品作るだけでもかなり大変かと >>125
ダンスタの2分半だけに青春の全てをかけて完全燃焼
でええんちゃいます? せっかく中高一貫やのに
2016登美丘みたいに無双できるやろ BS1、見ました。赤いシャツの子は礼奈さんでしたね。同志社香里3年で
一番目立つのは彼女です。さすが、NHK!視点が他局とひと味違います。
埼玉の高校、なんだ、あれ。学年が違うだけで敬語を使え!などという
教育をまだにしているのか。100年遅れている。教員のお里が知れる。 顧問との関係性あんまよくないのかな
違う番組でも生徒と口論みたいになってた 先生に口答えするな派ですか?その究極が埼玉の高校ですよ。
学年が違うだけでへつらうことを要求される、そんな高校いいと思いますか。 >>132
なんか違うな
自分の意見を言う事と、敬語を使うことは別でしょう
自分の意見を言う時に敬語を使う事が、へつらう事にはならないだろう
自分の意見を言う時はタメ口で話すのが当たり前と思っていないよね? ちなみに東久保先生は素人じゃなくてダンス経験者やからな >>133
自分の意見をいうのに、タメ口は禁止ですか?
敬語はもともと上下関係を意識させるものです。
バカをおだてるには有効ですが、一緒に向上しようと
する場合には百害あって一利なしです。 >>135
逆だ
自分の意見を言うのに、敬語を使う事は別
自分の意見を言う時に敬語を使う事が、へつらう事にはならない
相手を不快にして話し合う事に生産性はない
自分の意見が正しいと言う前提で自分の意見を相手に押し付けても何も生まれない
敬語を使わなくてはいけないというわけではないが
相手を不快にさせないように話さなければいけない >>135
「一緒に向上しようとする場合」
という意思を相手に伝える事を考えて話す 香里は各学年で創作します。なので新人戦も高1が作った作品です。 神よBS1を見逃した私を救いたまへ
あ、同志社部分だけでいいです。 >>78
考えすぎと思ったけど、これマジやったんか。
なんかもう色々やり切れんわ。 >>140
俺も見逃してました。
NHKオンデマンド、単品108円。
もう、夜も遅いし、明日にするけど。 関テレとBS11しか見てないがBS1も面白かったですか? >>101
自分も昔から、音楽とかでも、自ら作詞作曲演奏するアーチストしか興味がなかった。
その流れで、高校ダンスについても同志社香里のファン、というか他に選択肢がない。
もっと創作系のチームが増えてほしいですね。 >>146
それは同志社しか知らないから?
それとも同志社が強豪校だから? 再放送予定が不確定のようだね。
番組予約しようとしたら、その日時はMLB中継になっていた。 >>138
なるほどね。
まあ確かに、三年生になっていきなり作れと言われても無理だわな。 部員達の飽くなき努力と切磋琢磨する姿が心を打ちます。
歴代最強と言われた今年の3年生、各学年間で良い影響を及ぼし合ってるのが分かります。
苦労が報われて本当に良かった。おめでとう。 『関関同立』はインチキ語
1.インチキ語にしがみ付く・・・・・・・・・・・・・関関(立同の落ちこぼれ)
2.インチキ語を嫌う・・・・・・・・・・・・・・・・・・・立命館・同志社(東の早慶、西の立同) >>150
歴代最強というか、年々進化してないですか?
わが母校も一応強豪校の一角にはいるんだけど、同志社とのスキル差はどんどん開いているような気がする。
数年後には手の届かないところに行ってしまいそう。 高校生制作のダンスと聞いて、「青春っていいなあ」と感慨にふける心の準備をして
くノ一の動画を見たら、そういうレベルじゃなかった。
とりあえず「かっけー!!!」と叫んでおきます。 >>150
他者の批判にも謙虚に耳を傾け、ライバル校からも学ぶべきは学び、自ら考え、改良を積み重ねる。
この子たちはそういうことが自然に出来ていると思った。
来年の作品も楽しみ。 他の高校を応援してたんやけど同志社に浮気中。
今年のダンスほんますごい。浮気者が増加中な気がするw >>156
ダンス部の発足当初は「研究会」だったのか(「同好会」じゃないんだね)。 確かに各学年ごとに、部員自身で作っていますね。
基本は出場大会ごと、オファーごとなど、それに応じた作品を作っていますね。
大きな大会、例えば夏の大会に向けては、全体で1つの作品ですね。改良を重ねつつ。 全国青春ダンスカップ 優勝、おめでとう。
登美丘、泣かして、福島の世界一チーム泣かして、まあ、すごいわ。 ダンスカップって
先週だいぶ点差ついての2位やったと思うけど、あそこから逆転したん? あー、見逃した、ダンスカップ。後編もyoutubeにあがるのかな? ダンスカップ後編
配信キタ
https://gxyt4.app.goo.gl?apn=tv.abema&ibi=tv.abema.AbemaTV&isi=1074866833&ius=abematv&link=https%3A%2F%2Fabema.tv%2Fvideo%2Fepisode%2F90-493_s0_p71%3Futm_campaign%3Depisode_share_cy%26utm_medium%3Dreferral%26utm_source%3Dreferral
♯71が後編 配信見た。
優勝おめでとー!!!
それにしてもや
ダンスタの時も思ったけど
お前ら
毎回毎回
土壇場まで追い詰められんと
パワー発揮できんのかーい!!! いや、そういうことじゃないだろw
なんとかシスターズはさすが有名ダンススクール選抜だけあって、
同志社香里のエース級ばかりをそろえたような感じ。
集団対集団では歯が立たず、最後の個別バトルでエース級を次々と
繰り出して、やっと勝負になったんでしょ。 >>168
君の理屈なら、なんとかシスターズとやらは、個々の能力は同志社香里に及ばないってことだろうw
ダンスバトルなんて個人戦も団体戦も両方あるんだから、得手不得手があって当たり前。
負けた言い訳が超絶イケてないよw ダンスバトル何度見ても飽きない!
Fabulousのturnで相手のダンスに反応して拍手をするのを見て
この子達本当にダンスが好きなんだと思える。 相手へのリスペクトも感じるし何より楽しんでるよね状況を
Fabulousさんは緊張と対抗心?で技術は勝ってるのに場の空気に飲まれて行った
同志社香里はうまく煽って周りを味方につけたね
楽しんだ物勝ちと言う言葉がぴったりの結果だね、おめでとう。 「高校最後の夏。
思い出作りの三年生チームが挑んだのは、憧れの世界チャンピオンだった。」
主演は誰がええかな。 adidas無双が最高w
あの子が出てくるたびにどんどん流れが同志社に来るんだよな。
Fabulous の方は常に技術は凄いんだけど、表情も動きもどんどん固くなっていった。
必勝態勢だったから少し油断してたのかもしれないね。 バトル歴のあるエース2人以外にもヤングマンの子など複数名が果敢に参加したのが
見て楽しかったし、最終的な結果にもつながった。 >>175
adidas無双は礼奈さんですね。彼女のダンスは見てて楽しい。
BS1スペシャルの同志社香里では彼女がインタビューされてます。 『関関同立』はインチキ語
1.インチキ語にしがみ付く・・・・・・・関関(立同の落ちこぼれ)
2.インチキをを嫌う・・・・・・・・・・・・・立命館・同志社(東の早慶、西の立同) ダンスバトル毎日見てる。
そこらの格闘技より面白い。 いっぺん部内バトルとか見たいなぁ。
部長 & 白の子 vs adidas & 紫の子
>>178
礼奈さんっていうのか。ラスボス感に惚れた。 関西学院のインチキ偏差値に騙されるな
2018年・関西学院・国際学部の一般入学率
18%・・・・・・・・・・インチキの極み
推薦・無試験の入学者・・・・・・・・・・・・・・・82% ここ一週間ほど毎日ダンスバトル見てたけど、Abemaさんホントにいい仕事してくれたわ。
尊敬するチームとバトルできて、同志社の生徒さんたち大喜びだった。
次の企画もあるようなのでマジ楽しみです。
できればもう一度、彼女たちに最高の笑顔をプレゼントしてあげてほしい。 ダンスカップ後編やっと見た
点数操作しすぎの演出がちょっとなー
あとファビュラスみたいにダンスタの舞台で競えないチームとの競演は見応えがあるけど
他のチームとは実力差がありすぎのような…
バトルは美少女なのに高橋一生に似すぎの副部長さんの引き出しの多さにビックリした
アデダスちゃんはそういえば去年のチームダンスのバトルで関西予選優勝してたね
副賞の配信を見逃さないように注意しとかねばだ ダンスタも最後ベスト8でバトルやって優勝決めたら盛り上がりそう まぁバトルはバトルの大会があるから
そっちでお願いしたいなぁ 今日の夜9時からダンスカップの舞台裏だって
アベマTV 肝心のZESTの舞台裏が見れなかったのは、ガードの固さだったのかな。