-- 新国立劇場を語る --- Part 60
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
新国立劇用バレエ団を語るスレ。
新国立劇場・バレエサイト
http://www.nntt.jac.go.jp/ballet/
前スレ
-- 新国立劇場を語る --- Part 59
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1579470084/
・次スレは>>980を踏んだ人が宣言して立てる事
立てられない場合は他者に依頼する事
スレ立て時は本文1行目行頭に「!extend:checked::1000:512」と記入してください。
ID表示スレになります。
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured 唯さんは絶対やるような気がする。誰かも言ってたけど、トリなのではと期待。 斧寺さんのライブ今までで一番楽しくてずっと笑ってしまった
団員さんの書き込みも多くて愛されキャラなんだな
こういうのわかるととても嬉しい
またへんな書き込みの人もいたけどこういうライブがいいな
福岡さん毎日ありがとう 木村さんっぽいアカウント新設されてるけどどうだろ? インスタのレッスンを受けてないってことはないだろうから
何かしらアカウントを持ってると思う ジャイロの先生と相互フォローだし本人のアカウントかな 外では死の影が漂っていても
米沢キトリの圧倒的な躍動感と鮮やかさで、全部吹き飛んでしまう。
米沢さん、ありがとう! >>858
死の影なんかとっくにないよ。気温も上がってきたし。
もうすぐ収束。秋が待ち遠しい。
舞子さん結構ファン多いみたいね。 こういう「やったか!?」ムード、完全に死亡フラグですよね? マノンとドンキホーテみてバレエに惚れたわ
一通り観たいけどAmazonにある英国ロイヤルなんとかのブルーレイボックス買えばおけ? >>861
ようこそ!
初めて大人買いするならロシアかパリオペのほうが「ザ・バレエ」で良さそう(あれば)だけど >>863
YouTubeで見られるのって一部だけじゃないの?
オペラなんかは字幕と音楽だけのやつをいくつか見たけど
バレエでも無料で公開してるんですかね >>861
ロイヤルよいけど、白鳥の湖が古くて少し特殊。今は新しい版を上演してる。
ボリショイも大作を網羅した良いボックスがある。
Great Ballets From The Bolshoi Vol1,2
マリインスキーも勧めたいがボックスがない。 スレ違いで悪いけど 探して見つからなかった方のために
://www.operadeparis.fr/magazine でもロイヤルのボックスの古いのってマカロワとダウエルだっけ?
それだったら一見の価値ありだった記憶があるわ >>865
有難うございます!
こっちから攻めてみようと思います! >>英国ロイヤル・バレエ 『マノン』 (1982年)
ジェニファー・ペニー&アンソニー・ダウエル
今みたら現在でもアマゾンで発売中なんだ。
昔これみてマノン「お勉強」しました。
(スレ違い失礼。) >>859
気温はコロナの感染力にほとんど影響なし。 巣ごもり15日からはもう一つバレエだと思っていたが、またオペラだな。 >>876
そうかね? 上滑りな感じだった。
裕三郎さんの方が好印象だった。 >>875
オペラのチケットはバレエのおよそ1.5〜2倍なので
配信頻度をお値段と連動させているのだろうかと思ってしまったわ
ま、違うだろうけど 柴山さん、一度新国のオーディションに落ちてたのは意外だったね ファン向けトークライブに例ライターが出しゃばり過ぎて萎えた
柴山さんがソリスト狙いのオーディションだったなら芸監の好みもあるからなぁ 見る目っていうか本人が緊張して力を発揮できなかったのかも? 柴山さん、キトリの友人役すごく上手で、観れてよかった。基本は正確だけど、ジャンプの時はダイナミックで、メリハリがあった! 柴山さん、写真だと大人っぽく見える
実はお若いのですね
例ライターとは?そんな人いました? 某ライターの方は毎回いる気がする。
まぁ変に絡んだり荒らしてるわけじゃないし、よいのでは。 柴山さん、今の写真は結構いい出来だけど
それまでの宣材はちょっとおばさんっぽくてひどかったよね 巣篭もりドンキ2回目。
やはりドンキいいなぁ。こういう鬱になる時節には心が晴れる。
3大バレエが白鳥、眠り、くるみであることに異論ないが、
4番手はドンキだと思うわ。 2月のキャンセルオペラ代金が4月30日に振り込まれた。
3月キャンセルバレエは5月31日振込見込み。 >>891
井澤さん、配信だと20代前半?
若いのに、上品。ドヤ感がなく控えめなのが彼の魅力なのかな
踊りも丁寧だね
控えめでも華がある >>895
渡邊さんがモナコの学校を卒業したのが09年とあるので、
18歳で卒業なら1991年生まれだと思うので1つ上くらいと推測されるので、井澤弟さんのが若いのでは。
ただ海外のバレエ学校の卒業年齢はよく分からないとこもあるので、私の勝手な推測です。
30歳より少し若い男性ダンサーが充実してるのはいいことだな、と思った。
引き続き現在24歳くらいのダンサーを育てて世代交代が上手く行くように願ってる。 払い戻しとともに寄付のお願いもしているから夏は再開無理だろうし大変なんだろうね この際つなぎに全幕はすぐには無理でも安全策とって観客とスタッフ減らしてバリエーションやパ ドゥドゥのガラみたいのから再開してくれたらなとも思うけれどダメ?
でも百合子が許可しないか >>893
ぴあのマノンまだ来ないわ
まさかのボックス経由返金の方が早いとかか >>900
https://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/200511/lif20051120000019-n1.html
(日本人の低死亡率に新仮説…すでに“集団免疫”が確立されている!?)
もう大丈夫。今回も神風が吹いた。マスク着用だけで
公演できそう。ただ小劇場は空気が籠っているから
今のうちに改修して風通しをよくしてほしい。
バーとかクラブとか夜の店だけ規制し続ければいい。
3月の連休で感染者が増えたのも主にその方面が原因
だった。最近の韓国の集団感染もそう。 >>902
マノンのボックスオフィス分は4月30日に振り込まれていたよ。 返金されても色々何演目も出し過ぎて何の演目かはっきりわからない。新国からの振込なのはわかるけど。
返金書類に写しの控えが無いし送ったものが郵便事故で届かなかったらどうなるのかな?自分が忘れそう。
あと、普通に会員が、郵送申し込みでチケ買った場合、どこかwebとかで何を買ったか確認できたりする? ぴあ返金きてる人は早めに郵送出した人だろうね
今こんな状態だよ
http://md.pia.jp/pia/guide/refund02.jsp#deli
配送引取でお引き取りされた方
※払い戻し受付期間終了後3〜4週間後に発行しております郵便振替払出証書ですが、
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大による「緊急事態宣言」発令に伴い、
通常より4〜6ヶ月程度遅延しての発行となります。
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。 ライト白鳥が無理な場合、海外のゲストコーチ呼ばなくても上演できる(上演中止になっても角が立たない)演目で
新シーズン開幕になるんだろうけど、新国のレパートリーの中だと何が一番ふさわしいんだろう? >>907
嘘だろ。
6ヶ月も遅延したら着いたときには郵便振替払出証書の有効期限が切れてるwwwww 新国は素敵なダンサーの方ばかりですね。
皆さんはどのダンサーがお好きなんだろう?
個人的には米沢唯さんが1番かな〜。 誰かと言われれば唯さんだな
でも皆好きだよ
新国は一人一人の能力が高いし、それを合わせる能力がまた素晴らしい 皆さん素敵ですが、
唯さんやっぱり素敵ですよね〜。 私も唯さんと井澤さんのファン。でもみんな好き。
人気投票とかしたら、絢子さんが強そう。 >>908
仮に海外指導者が来日できない場合、上演はできない?
ライト白鳥観たいです
指導者、英国人?
オンライン指導、無理かな ポイントで招待されたゲネプロとかは次年度振替もなく無かったことになるのかな? 私は小野さんと井澤弟さんが好きだけど、この2人は息が合わないので別々に見るのでいいわw 唯さんと渡邊さんが好き
ニューイヤーのも良かったしもっと観たい >>910
スレ違いかもしれないが、牧阿佐美バレエ団の白鳥の湖が
15日(金)21時から16日(土)21時までyou tubeで見られるな。
新国の牧版白鳥の湖と振り付けはどこか違うのかな?
https://www.ambt.jp/0512/
https://www.youtube.com/watch?v=4b991hQWjfE 小野さんも素敵だけど、最近米沢さんが素晴らしいです。早く観にいきたいな〜 ご丁寧に「チケット払い戻しバレエ不思議の国のアリス」とか封筒に書きやがるから嫁に浮気バレたわボケが 今回はダンスのアリスも同時に払い戻しあるから間違えないように書いてくれたんだと思う >>906
ボックスオフィスに問い合わせれば購入実績は確認できるけど、ユーザ側が自分で確認できるような購入記録は郵送申し込みとセット券に関しては無い。
申し込み時に自分で控えを記入するようにはなってるけど、購入実績ではないし。
私はチケット配達された時点で自分で備忘録も兼ねてメモしてる。
>>916
劇場側が何の予定も立てられない状況なので、しばらく静観するしかないのでは。 マノンは圧倒的だった。初めて人が踊ってるの見て泣いた。海外はもっとすごいのか。 ageてるので釣りっぽいけど
>>927
海外でも国内でも凄い舞台は凄くて、そうでない舞台はそうでないです。 たまに欧州へも観に行ってたが、あのマノンはなかなか見られない舞台だったと思う。 しっかし、相変わらず、印刷物でも仕事が雑なんだよな。「新国立劇場に寄付する」じゃなくて、「新国立劇場運営財団に寄付する」だろ。
新国立劇場じゃ、持ち主は芸文振なんだから。
間借りなんだから、キチンと書けよ。 ダンサーはすばらしいんだがか、運営側がねー。
相変わらず使い物にならない公務員みたいなところが残ってる。
以前ほどじゃないが。 >>927
ROHシネマのワディムとサララムのマノンでも感動したけど、今回新国の初日に観たワディム&唯の方が私は心打たれた。
巣ごもりで公開された二日目は映像で見てもさらに神がかってたと思う。
あの舞台を思い出して何度も反芻したい。
ぜひ円盤化して発売して欲しい。 マノン、記録映像だけど素晴らしい内容だった。
あの舞台の感動を思い出しながら何度も動画配信鑑賞してしまった。
収益確保とアトレ会員へのサービス提供停止状態を何とかするために、
権利クリアしやすい演目をピックアップし、記録映像を円盤化してアトレ会員に販売したらどうだろう。 マノン米沢さんに限らずは誰のを見ても感動する作品。エンディングの出来が良いからね。 ワディムとラムのマノンはロイヤルらしく三幕とも素晴らしい出来でした。
米沢さんは沼地のPDDが特に良かったです。
絢子さんも凄く良かったけど福岡さんがあまり調子良くなかったから、、 ゆう大さんあの日はいろいろあったから複雑な心境だったみたいなこと言ってたな。このさき踊れなくなるのかなとか。
イベント等の自粛が発表された日だったからな ボイスオーディション、出口調査で全然名前が挙がってなかったアイドルがトップ10圏内に2〜3人入ってたら面白いのに なんか口の奥のほうというか喉の前のほうというか、そのあたりに水ぶくれみたいのができてる感じなんだけど
コロナの症状とかじゃないよね…?これ ドンキ見終わったけど生で観たかったという思いがより一層増したわ
井澤さんはハラハラするとこあるけど圧倒的に華あるし米沢さんは安定して凄かったー
木村さんのキトリも可愛かっただろうなあとか思っちゃうよ
ちなみにキトリのヴァリで扇持ってなかったのはそういう仕様?コーダでは持ってたけど 新国版の仕様なのでは。去年の都さんラストダンスでは扇ありだった。どちらも素敵! 牧阿佐美も扇子ないよね
個人的にはある方が好き
都さんガラの米沢さんの扇子使い素晴らしかった >>944
え?
扇が苦手だから扇なしで扇の踊り踊ってるんじゃないの?
じゃあ扇ありで踊れよ! なるほどね〜
てっきり忘れたか突然行方不明になったのかと思ったよ笑 >>945
元からの扇無し版あるじゃん
知ってて書いてるんだろうけど ドンキ見返してるけど、細田さんも綺麗。
何かの機会に主演してほしい。 トークライブ追加
【小柴富久修&福岡雄大】
・日時:5月16日(土)15:00-15:30
【宇賀大将・柴田知世&福岡雄大】
・日時:5月17日(日)14:00-14:30
【細田千晶&福岡雄大】
・日時:5月17日(日)15:00-15:30 やっぱりドンキいいなあ
来シーズンの演目差し替えしなきゃいけない事態になったらドンキは最優先でラインナップに入れてほしい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。