-- 新国立劇場を語る --- Part 60
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
新国立劇用バレエ団を語るスレ。
新国立劇場・バレエサイト
http://www.nntt.jac.go.jp/ballet/
前スレ
-- 新国立劇場を語る --- Part 59
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1579470084/
・次スレは>>980を踏んだ人が宣言して立てる事
立てられない場合は他者に依頼する事
スレ立て時は本文1行目行頭に「!extend:checked::1000:512」と記入してください。
ID表示スレになります。
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured ドンキは明るくて元気が出る。
スペインも元気を取り戻してほしいね >>896
渡辺さんなら、元乃木坂の宮沢セイラの1個上だよ。モナコでレッスンパートナーだったから。ま、おおよそ年齢は当たってるのかな。 ドン・パスクワーレ ムービーが始まった途端にサスペンダー松田氏がはっきりわかって草 新国、オペラバレエ演劇だとバレエが一番早く再開できるのかな?
メンバーほぼ固定で演目次第じゃ国内スタッフだけで公演打てるし >>957
大衆演劇とか演芸場はバンバン開き始めたからね。バレエとかオペラみたいに準備のかかるものは厳しいね。 「巣ごもりシアター」って名前はなくなるかもだけど
劇場再開までの寄付金の客寄せパンダとして無料配信は続けていくでしょ 財団は、正直、倒産の危機だもんな。
絶対に予算削られるもんな。芸文振も子会社に回す余裕もなくなるだろうし。 牧阿佐美バレエ団の白鳥観てるけど新国ドンキのあとに観るモンじゃないなこれ… >>955
その人オペラも見る人だったんだね、今更だけどオープン当初から? >>961
923さんのとおり最後は悲劇だ。
ただ、牧阿佐美バレエ団なのに振付けは牧版ではない。
阿部裕恵は新国の研修所卒業なんだな。都さんの引退公演にも出てたな。 >>963
牧の白鳥は牧さん版じゃないから
プティパ・イワノフ原振付でウェストモーランド版をベースに三谷氏の演出振付 阿部さん牧バの中ではエースなんだろうけど、新国にいたら埋もれてただろうなと思う >>963
で923なんだけど紛らわしくてごめん
923も、牧の版はと書くのが正確でした 奈緒とPがくっついた場合、加蓮は奈緒をPにNTRれたたって思うの?Pを奈緒にNTRれたって思うの? >>963
阿部さん、新国落ちたということですか?
ここの白鳥観ていると、改めて新国はレベル高い集団ということがわかる
10月の白鳥が楽しみ
その頃第二波がこないことを祈る 落ちたわけじゃないんじゃないの?
就職先は自由かと。 阿部さん踊りに癖あり。アラベスクなどポーズは美しく、止まるところはピタッと止まって良いけれど、型にはまりすぎてて、踊りが小さくつまらなく見える。特に黒鳥の方では大人しすぎた。もっとダイナミックさが必要。
そして主役の王子が特に新国とは全然レベル違うようだった。 まあ柴山さんが落とされるくらいだから
ソリスト希望は狭き門なんやないの
バレエ界の理3やね 都さん引退公演ドキュメントで、リハの時一人だけ「上半身をもっとこう動かしてね」って繰り返し言われていた人が阿部さんで
残念ながらそれでお名前を憶えてしまった自分
こういうのってパっと治らないしそういう人が主役になってしまうどうしてじゃぱん 他の人にもアドバイスするでしょ
普段とスタイルの違う振付家の作品だし、全員同じ尺で放送するわけない。一部を切り取るのがTV。
ただ、白鳥は身長と脚の長いダンサーを選んで欲しいわ。
あのバージョン、好きなソリストが多いとソロが沢山で楽しいけど、思い入れのないバレエ団だと3幕が長く感じる >>974
阿部さん若いし、あの時多分、初アシュトン作品じゃないかなあ
牧のラフィユ経験してたかな?
作品自体、全編は滅多に上演されないものだし(日本では初?)
それでも本番はそう違和感なく入っていたじゃない
そういうの成長って言うんじゃないの? アベヒロエ、今時の名前だね笑
伊藤さんも研修所出て牧のプリンシパルになったけど、あーいうのって新国落とされたわけじゃないよね、当時はほぼ全員入団してたし。牧先生に請われて牧へ行ったのかな? そうなんじゃない?
ご実家が公演のたびに100万出せるなら確実にプリマになれるほうを選んでも 牧の配信は嬉しいし演出振付はわかりやすくていいと思った
が、収束後に牧を観に行こう!という気には全くならなかった
ロットバルト、もっさりしてたね
あべさん、上半身の使い方は美しいと思った >>960
何言ってるのかちょっとよく分からない。
来年度も概ね今年度ベースの予算が付くし、
今年度はチケット売上収入大幅減少で大穴が空いた分、ある程度埋めるお金が夏ごろには国から来ると思うけど。 >>974
都さんに相談してるところ、申し訳ないけど何だかあざとく見えたな。 なんで夢から覚めてるのにキューピットまだ出てくるの >来年度も概ね今年度ベースの予算が付くし・・・
の根拠は?
倒産はないと思うが、国からの予算は減額必至でしょう。
ひとり10万の給付金をはじめとするコロナ対策費用などの原資はすべて国債です。
そのうえ、来年度は税収がかなり落ち込む見込みですから。 >>981
都さんが阿部さんを呼んでダメ出し(プロデューサー兼準ミストレスとして当然)していなかったっけ? >>986
財団の財務状態が悪くなると、財団は解散して芸文協の直営になるというペーパーが大原さんの1期目の末に出てるんですよ。大原さんは、それについて面談もされてるし、だから、前に潰すわけにはいかない発言をしている。
そういう意味でも、倒産なんてないと思うのがそもそも間違い。 >>986
世の中の仕組みがよく分かってない人のようだし
何を言っても否定するんだろうけど
一応説明してあげる。
コロナ大不況で来年度の税収が大きく減るのは確実だけど、
だからと言って、その分そのまま財政支出を減らしたら、さらに不況が深まって、一層税収が減るという悪循環に陥る。
それを避けるのが国の財政の役割。
税収が減ったら国債の発行額を増やして財源を確保して、不況から抜け出せるように財政支出を増やす。
特に今回のコロナ不況のように戦後最悪の経済状況では、財政再建は一旦棚上げして、企業がつぶれないように国は支出を増やす。
国民全員に10万円を配る補正予算はもう成立したし、その次の第二次補正予算の準備に入っている。その中で与党が芸術文化スポーツへの支援も求めているから、何かの対応がされると思うよ。
財政再建は大事だけど、今の状況はそれを越えた緊急事態だから、国が柔軟に対応して社会が壊れないようにするということ。 財政支出を増やすのは鉄則だけど、それが文化芸術に回るかはその国の民度にかかってる。
期待したいところではあるが、どうだか? >>991
そうそう
相談シーンじゃなくて都さんからの指導シーンよね プライマリーバランス原理主義が日本の癌であることがよくわかるスレ >>978
さすがにプリマは持ち出しなしでは?
牧のダンサーがコロナ後にブログに書いてたよ。
舞台公演の収入で生活しているって意味のこと。 >>971
阿部さんは「白鳥の繊細さを残した黒鳥」を目指してたようです。
インタビューでそう答えていました。
目指すべきものが適切かどうかは別として、
本人の目指すものには到達できていたのでは? いま他カンパニーの女性若手で良いのは阿部ちゃんと塩谷さんくらい プライマリーバランス原理主義であろうが、なかろうが
国債は打ち出の小槌ではないのだから
今回のコロナでは、資金を必要とする人、会社、組織があまりにも多くて
その人たちを満足させる資金の給付は到底無理。
芸術にまでその資金が潤沢に回るのかどうか? >>995
なるほど、それは知らなかったです。今もう一度見たら品の良い黒鳥という感じでしたが、ただやはりもう少し、後ほんの少しだけでも、ためとか伸びがあるともっと素晴らしいものになりそう。
1年半以上前のものだから、今もっと動きが大きく、それでいて彼女の持ち味のポーズの美しさ、ピタッととまれる軸の強さが生かされた踊りをなさっていると期待したい。
今の彼女を少し観に行きたいかも。
別件で、黒鳥パドドゥ時の演奏のバイオリンが気になった…。 >>996
東バの秋山さんとNBAの野久保さんはいいと思う このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 48日 23時間 26分 11秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。