たまにはNBAバレエ団について語りましょ☆2
「全ては自分らの早とちりが原因なのに」
ほんとこれ
無記名掲示板なんだから
間違えたら黙ってしまえば終わるのに
真っ赤な顔して恥の上塗り
他責思考の人間てどこにもいるんだね >>294
いや手続きは当たり前でも、指揮者本人に伝わって無かった話は、入れた方がいいじゃん。NBAの非でない事は、明らかにしようよ。
指揮者に問い合わせが行って、指揮者がXに使用されている事を今知りましたなんて書かれるのは、印象悪いじゃん。弁解しようよ。 >>294
本当に早とちりなの?
無断使用だったら、どうする? ゲストの事ですが、ヤマカイさん呼ぶよりもYギさんとP口タンのパドゥドゥの方がチケット売れたでしょうね。
ちゃんとギャラが発生するならビジネスと割り切って引き受けてくれると思うのですが… 厚地さんとかああいうちゃんとした人をゲストに呼んでほしい >>299
素人集団ならともかく、何度も音源使っての公演やってきているプロのバレエ団だよ?
1億歩くらい譲って、なんらかの手違いで手続きが遅れていたとしても、公演まであるいは然るべき期限までにクリアにしているでしょ
NBAに対してあまりにも失礼だよ >>299
はっきりとしたことが分かるまではあなたの書いていることは単なる推測であり、詭弁のガイドラインにも載っていることだよ 横からだけど「はっきりしたこと」っていつかわかるものなの?
多分あの感じだと、本当に許可取りしてなくてあの後慌てて必要な措置取りました、的にも見える
実際にはちゃんとしてるんだろうけど、いい加減そうなイメージはついちゃったと思う はっきりとしたことが分かるためには団が実は許諾を取っていなかったと発表するか、権利団体、権利者が明確に許諾がなかったと発表すること
ラフマニノフの作品の場合、ロシアで書いたものは作曲者の権利は切れているが交響的舞曲のようなアメリカ時代のものはまだ権利も生きている 横ですが、
バレリーナ芸人もチューバーも大嫌いだったので、NBAバレエ団のファンの皆さんはどう考えてるかと覗きに来たんですが、同じように考えてる方が多いようで安心しました。
芸監さん、早く目を覚ましてくれるといいですね。 ヤマカイもけっけも存分に利用して
一般に知名度上げればいいじゃん >>307
けっけはともかく、ヤマカイは利用する旨みは無い気がする。公演空席目立ったんでしょ? 大人オープンクラスをやったら即完売かしら
けっけは秒で予約埋まったって聞くけど >>308
ヤマカイは既婚者だから無理してまで他所の公演に来るガチ恋勢は居ないよ。リスクしか無い! ヒューマくんに批判されてた頃のような
彼女とのエロ系の動画はもう上げてないのかな
それで人気落ちたんだろうかヤマカイ いや…本当にいい作品作って、自分とこのダンサーに踊らせて、知名度上げてほしいよ…これは理想論なのか? >>312
「お金をかけずに」知名度をあげ、支えてくれる太客を得るのに、どこも模索中なのだろうね。みなとや谷のように、アイドルを作り出すようなやり方も何かわざとらしいというか、違和感あるしねぇ…。バレエアニメも一時期話題になったけれど失速したし。 >>311
あの後も服の隙間から胸を見せてモザイクかけたり、ちょっと前は旅館で浴衣を着ずに直接丹前を着させて露出増やしてたらしい
でもあの路線のファンはディズニーパクり公演はまだしもNBAは行かないよね >>308
あれはまあ開演時間にも難があったような。
平日6時開演であの立地はキツ過ぎる。 >>315
遅くしたら、70万人が押しかけてしまうと思ったのでは? >>314
丹前は浴衣の上に羽織るもので、いつも洗濯する訳ではなく着回すので不潔だし迷惑だよ! 再生回数は増えてないのに夜中に突如増え続けていつの間にやら70万人
ジャングルブックやアラジンが満席と聞いて、本格バレエでもそれなりに流れて来るだろうと思ってしまったんだろうね
次は7時開演でドラキュラのゲストに呼べば良いんじゃない?
レパートリーにリトルマーメイドもあるみたいだしそっちかな? >>280
受け取り方が悪いも何も、動画の中で「安西さんから連絡があった」と指揮者がはっきり言ってますがな >>319
いつまで言うの?連絡する前にXに書かれたじゃん。ってことは、それより前に指揮者に確認とった人がいるのでしょ? 著作権の事務手続きと
振付家が指揮者にコンタクトを取るのは別の話なのにそこを勝手にごちゃまぜにしていることにまずは気づきましょうか、 視聴者が「勝手に誤解した」が通用するなら、世の中の企業は「誤解を招く表現がありました」の謝罪を出さないでしょう。なんで相談窓口とかあるの?結局その程度認識しかなかった団体ってことでしょう。
団を背負った責任のある動画作りができないなら、YouTuberと関わったり余計なことせずに、バレエだけやってれば良いんだわ。 なんで自分から機嫌悪くしといていつまでも往生際悪くスレッドを荒らすような奴のために団体が都合よく動かなくてはならないのだ
おめでたいな YouTuberで集客できると思ったのか、実力に見合わない配役にしたのは、バレエ団として悪手だったと思う。客寄せなら、司会やナビゲータで良いじゃん。 冗談では済まされないくらいチケット売れなかったってね >>324
一言一句同意
NBAをよい試みをしている「バレエ団」だと思えばこそ。 集客ふるわなかった原因はやっぱり開演時間だったと思うけど、
結局彼らをメインゲストに据えたことの効果はどう出たのかな。
彼らファンはあまり来なかったのではと思うけど、NBAの従来ファンはどう思ったのか、ゲストに満足出来たのか、
団員達も刺激になったと歓迎だったのか。
久保さん自身も彼らの出来に呼んだ甲斐あったと満足だったのか。 自分も開演時間が一番の敗因だとは思うがもし彼らの代わりに新国プリンシパル等のビッグゲストが来ていたらどうだったろう?とか考えちゃうな >>328
ガチ恋の固定ファンが沢山いる様なゲストなら、ファンは仕事休んででも観に来てくれるよ。 >新国プリンシパル等のビッグゲストが来ていたらどうだったろう?
そりゃ行く人多いと思うよ。
いくらなんでも彼らとは同列に出来ないw
彼らのファンなら別にどうでもいいオマケ(ファンにとってはこの公演の他の出演者はどうでもいい)が付いて来るNBA公演より、ズバリヤマカイ公演に行くことを選ぶ。 朝クラスが違うダンサーさん(つまり異なるバレエ団)同士を混ぜちゃダメなんだと思う
バレエ団毎に選ばれる体つきの基準とか動いた時の感じ違うから
という事をYouTuberさんが教えてくれたのでは
NBAのダンサーさん目当てのお友達に訊いたら「二人の演目は見てなかったのでわからん」と言われた
観客も当然選んで観るし、頑張ってるとか関係ないシビアな世界です バレエ観にくる人って古典やある程度回数経た演目で技術や表現を楽しみに来るんだと思う
一定のレベルに達しない人物を出すと発表会?公開処刑?となるのはあたりまえ >NBAのダンサーさん目当てのお友達に訊いたら「二人の演目は見てなかったのでわからん」と言われた
それって行ったのに見ていなかったということ?
トイレに行って席を外したとか、踊っている間、下向いてたとか?
見たくなかったから? >一定のレベルに達しない人物を出すと発表会?公開処刑?となるのはあたりまえ
彼らを呼んでメインゲストに据えた久保さん自身は本音ではどう評価していたのかなあ。
うちのプリンシパルと並べて出して十分見合ってた、呼んでよかったと思ってるのか。 じゅうぶん団員の引き立て役になってたからもう良いじゃない?
今後呼ぶことは無いだろうし集客力さえ無いと世間に知らしめてくれた功績は立派でした 久保さんにとっても黒歴史になったと思うし懲りたでしょう >>323
NBAの不手際疑惑動画に不満のレスをしてる人は1人じゃ無いよ 懲りるまでにロス出しすぎでしょう
ヤマネレの実力はヤマネレ公演見に行ってわかってた筈だし、動画にゲスト出演してもNBAの動画に流れた数も僅かだからヤマネレファンはバレエに興味なんか無いのも本来そこでわかった筈
コラボした時に抗議メールとか来なかったのかな?
Kと違ってNBAファンは大人しい?ダンサー達も期待してたんだろうか KとNBAの違いは芸術監督のバレエに対する矜持でしょ
熊氏はバレエの敷居を下げるつもりはないこっちへ上って来いよの人
久保氏はむしろ敷居を下げて広める系だからあのカップルを呼んだけど敷居ではなく低いのは実力でNBAファンにさえそっぽ向かれた
今後もコラボするのかな 敷居を下げるのも、考えものだね。単純に「親しみやすくなる=みんなが観に来る」ではないのだと感じた。高級バッグを激安量販店に置けば、皆んなが買うのかって事だよね。銀座にある事にステータスを感じる人は離れていき、量販店に行く人がバッグにお金をかけるのか。
昔あった某家具屋さんの、お家騒動もそうだね。敷居を下げようとした(ディズニーコラボとか、していなかった?)せいで、顧客は離れていくのに庶民には手の届きづらい金額で買えない中途半端な立ち位置になって、今は家電量販店の子会社。 久保さんは米国で踊ったんだよね
だから同じ米国帰りの山本開斗に共感するところがあるんじゃないの
NBA=所沢はステータスという点では大手には中々届かない
下駄履きで見に来てもらうのも大切なこと
西武園の中に劇場を立てて貰ってそこで年間50公演ぐらいやるとか 芸監だってバレエに集中したいだろうけどそれ以外も考えないといけない状態なのねこちら >>342
本当は別に人を立てるべきなのだろうけれどね。「監督」と運営は別の仕事だろうから。 真面目にやってるバレエ団は決して彼らを呼んではダメね ミュージカルでチケットを売るには「この人が出ればチケットが売れる」という人をキャスティングしたりするよね
ジャニーズがあったときジャニーズの人に出てもらうとか
そのジャニーズの人が歌やダンスがうまいとか下手とか関係なくてチケットが売れるかどうかでキャスティングする
今回ゲストをお願いしてもチケット売れなかったんだし、バレエのレベルも世界的ダンサーレベルでもないからもうどこも呼んでくれないと思う Facebookのおふたりの踊りのいいねが20って