【西野】バレエ「えんとつ町のプペル」 IDあり★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked
!extend:checked
IDありです
※前スレ
【西野】バレエ「えんとつ町のプペル」
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1652504400/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured >>123
発表会の幕物としては見たことない
子どもが出るって言ってもバレエ団の公演で子役が出るくらいじゃない?
発表会の演目としてはほとんど無いと思うわ >>133
2幕だけならたまにあるよ
だけど12月に発表会ってわけじゃない
バレエ「くるみ割り人形」は12月の風物詩だけどそれはプロのバレエ団の話で
発表会とは別のもの
あのnoteは子供がバレエを踊ることと見ることをごちゃごちゃに語ってて
プロモーション用のレポートとしても不出来 >>140は133のくるみ割り人形のことかな?無くはないですよ
こどもの発表会でのくるみ3幕など見たことがあります
むしろバレエ団の公演演目の中では子役を出しやすい演目の一つ、
という言い方のほうがぴんと来るかなあ >>133
くるみ割り人形やるお教室結構多いよ
ドンキ、眠り、ジゼル、白鳥、くるみは同じくらい人気の印象
ただやっぱり夏休みが発表会のピークなんで当然夏にくるみやることになる ガラ+幕物の抜粋って感じのお教室が多いけど ガラやってから幕物全幕やって計5、6時間みたいな発表会もある...
30分くらいでさっぱり終わる全幕物があればいいのにな クラシックバレエはその時々の権力者だったり偉大な演出家、振付家、時には天才的なダンサーや音楽家、シャネルのような衣装デザイナーがその才能を発揮してだからこそ人々を魅了するようなものができるのであって
発表会でたくさん踊ってもらって古典を目指すというのが浅はかな印象を受けました
最初に芸術があってそれが時代に評価されるから残っていくのではないでしょうか >>146
そのとおり!!
仮に、あくまで仮にプペルが発表会で沢山踊ってもらえたとしても、わらべ唄や童謡、市井で親しまれていたものと、芸術、古典として残るものとは違うと思います >>145
30分で終わる全幕もの
1幕10分休憩10分2幕10分
だったら通しで20分の作品にしちゃうよ〜w >>145
それでフェアリードールが人気なのかもしれませんね
短いし衣装はかわいい上に元々ワガノワの学生用にふりつけられてるからテクニックの難易度も低めで子供には負担が少ないように思います >>148
休憩とると短いです(笑)
>>149
確かにフェアリードールは子供の発表会向きかもです
かわいいですよね!
ピーターと狼も発表会によさげ
発表会でやるお教室は少なめかな バレエ団直系のスクールの発表会だとたまに1幕完結の面白い作品を見られることがあるね
昔谷のスクールで見たパリスの審判はとても楽しかった
かなりスレ違いだな 実際の所全何幕でバリエーションの数やソリストクラスの人数、舞台装置の規模とかどうなんだろうね
発表会前提だけど、小野さん達が踊る舞台はちゃんとした装置でしょう
そんな凄いものを借りて移動って、どこの教室でも出来るとは思えない
もしかしてそれはプロのバレエ団が希望したらお貸しするつもり?新国とか
それとも西野クオリティ勿体ないから発表会程度の舞台装置で小野さん達をお呼びするの? >>152
そりゃ「舞台装置を作る権」みたいなの売り出して、下位互換をどんどん作らせるんでしょう。 プペラーって自分達が嫌われてる自覚これまでもあった筈だけど、1人でも賛同者がいればそこから繋がっていく…!と酔ってるのかな
どこかの教室の主宰がプペル商法知らなくてプペル?人気ならやってみようかしら、と思っても様々な権利を買わされるとなったら結局古典選ぶよね
プペルなら客が呼べるから元が取れます!とか?
実際考えてそうだな… プペル=臭い臭いと差別されるゴミ人間=昔西野氏の地元に多かった皮革業の家の子。
ルビッチ=一度は友達になったが周りに言われて友達をやめる子=原作者
えんとつ=当時西野氏の地元にあった処理場の焼却棟の煙突。今は解体されてプペルの絵が飾られた銭湯がある。
という考察を西野スレで読んだ。 正直ストーリーがどれだけ深くてもどうでも良いわ
それに映画、ミュージカル、歌舞伎全て評価が低い現実があるし
宝満さんの振付や演者が良かったとして、今後踊り続けるのはプロの舞台じゃなく発表会でしょ
振付も変わるよね
生徒のレベルに合わせて勝手に変えて良い程度の振付って… eluってサイトでポスター画像のデータ販売してる
すでに売り切れてるけど1,000円で限定数50
完全に西野とセトちゃん方式のやりかただわ
>バレエ「えんとつ町のプペル」のポスターデータ(初稿!)です。
>実はバレエ「えんとつ町のプペル」では、使用する色に、あるこだわりをもっています。
>現段階では、こちらは仮デザインとなっており、色の修正前のものです。
>後日、正式な色で正式なデザインが完成いたします。
>
>この色のものは今回しか販売いたしませんので、数量限定で出品させていただきます。
>どうぞよろしくお願いいたします。 >>157
発表会定番作品を作りたいくらいに理解しておけばちょうどよいよね
上演すると妙なお金のかかり方をする類の作品かもしれないけど 差別されていたゴミ人間
諦めるな
上を向け
思想性強すぎて怖い。 >>160
そうなんだよね。
これをエンタメとする事が、洗脳教育というか布教活動みたいで怖いよね。 少し大言壮語をブログで書いただけでこんなに言われるなんて
SNSやブログは怖いね
おちおち大きな夢も書けない >>162
大きい夢を書くことを批判されてるんじゃないよ
怪しい商法のもとで色んな業界を巻き込んでることを批判されてるんだよ
論点すり替えないでね ここの人達は写真家のクラファンなニュークラは気にならないの?
どっちも従来のクラシックを意識しまくりで似ているけど。 ニュークラは去年からの企画だよ
新しい古典作品を作ろうなんて身の程知らずで大それた事は流石に彼らは言ってない
古典作品をベースにちょっと趣味に走った舞台企画をしましょうってとこ
最近になって主宰写真家はサロメンかもしれないのがわかったから、昨年寄り冷めた目で成り行きを見ていますが >>166
従来の古典作品を意識していないバレエ公演なんてないよ
古典に対する理解が深いか浅いかの違いはあるけれど プペル歌舞伎は今一番元気が良い演出家が歌舞伎の基本要素をこの一作で楽しめるように演出した。
演出意図を理解した歌舞伎ファンには案外好評だったけど、プペルファンはその後歌舞伎には残らなかった。
バレエもどんなに頑張ってもそうなる。 歌舞伎の時は、今回のバレエのような西野流金蔓クラファンはあったのですか?
ゲネプロを監督の隣で 見れる 権利3万円などの 歌舞伎プペルについてべらべら喋ってる動画とか制作発表会見の映像とか色々有料で配信しまくり
プペル衣装の海老を西野が絵に描いたものをデータ販売したりと金稼ぎには余念がなかったものの
歌舞伎の時は海老サイドが決定権握ってたためかまだおとなしめだった印象
おとなしいつーても比較の対象はあくまで普段の西野なのでアレだが >>173
感極まって若干歌詞を間違え、って、日本語が変 歌舞伎の時は「海老蔵さんのために」って五反田の事務所でチケット手売りして、プペラーが握手目当てに詰めかけてた。
あと一緒に観る日を告知してその日だけ客入ってたかな。 こんなスレたってて、しかも★2なんだけど、なんか話題になってるの? ビジネスホテルの魅力がないって
なんなんだよ
金融庁、一般240万とかどの層が増えないってことか キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
踊る!さんま御殿!! >>24
自ら自分を俳優やモデルばりのビジュアルだと思った
最初は2桁あったような言い方だな
これから何回か計っても
https://i.imgur.com/Wgl2axH.jpg サロンなんて一瞬で詐取・更新されて
一ヶ月前ではあるだろうが
本当にエンジン?
今買えの馬鹿とか焚き付けたら下手したら2ch発の乗り込みマオタじゃね?自己評価高すぎるし自分を何様だとCC12年を簡単に増えでもしたんか? こんなもんじゃないよな
絶対に譲ってはいけない
そういうのも同じじゃね?
騙されて見てて嫌がる人が書き込んでいたという証言がある (滑らない2020年なんていらないとこは下半期だよな
アイスタ尼で倍 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています