_バレエはテレビで見よう!!_22
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked::1000:512
TVで放送されるバレエ番組情報について語るスレです。
マターリお願いします。
なお、>>980番を踏んだ方は次スレを立てるようご協力お願いします。
スレ立て時は本文1行目行頭に「!extend:checked::1000:512」と記入してください。
NHKプレミアムシアター
ttp://www4.nhk.or.jp/premium/
NHKクラシック
ttp://www.nhk.or.jp/classic/
バレエ・テレビ情報
ttp://www.theartsroom.com/ballet/tv-index.html
前スレ
_バレエはテレビで見よう!!_21
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1613387853/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured バレエの饗宴24日は抜粋で14日本放送に誘導する気かな。 饗宴の放送かわりに、小澤征爾のようやく
みたら、ウィーンフィルで、最後マラーホフが
でてきて嬉しかったー
マラーホフやはり華があったなとしみじみ >>937
抜粋版なの?放送は二時間半でどちらも同じみたいだけど 3大バレエくらいやってもらわないと4Kに人が流れないよね >>944
地上波はバレエの饗宴のことでは
942は920の放送局を聞いてるんだと思うけど 942です
>>943教えて頂きありがとうございます!
ちょっとピリついたようですが収まって良かったです バレエの饗宴のメイさんのオーロラの衣装ちょっとかわってるね
マリインスキーの衣装なのかな ネットのNHK+で、メルアドとパスワード登録するだけで受信契約情報入れなくても
1週間タダで観られるね。 バレエの饗宴、最初の1時間ぐらい見逃したがNHKプラスで見られるのでよかった。
時々NHKプラスで見られないのがあるけど、今回はラッキー。 中村祥子さんと永久メイさんを2022年の分も視聴者にお届けしたかったからかな
自分は22,23両公演とも客席で観てたんだけどパドカトルは水谷さんと永久さんが古典ぽくて良かった
祥子さんと円加さんは横綱というかダンサーご自身の個性の方が際立ってたように感じた パドカトルは放送日に追悼特番入って一回飛ばした分のお詫びのサービスじゃないの?前回の放送評判よかったんだろうし いや前回地震速報入ってしまって録画した人はテロップとアラート音で台無しになったからクレームたくさんいったのでしょう
今回のバレ響は早くも2度放送が決まってますね
前回も見に行きましたが私は今回の満足度が非常に高くて次回にも期待しています 祥子さんと小尻さんのコンテがとっても良かった。
バレエ団のお披露目会じゃなくなって楽しくなったわ。 小尻さんが祥子さんを一番美しく魅せる振り付け作品にしてくれたんだな〜って
これを例えば金森夫妻で再演したらどうなるのかなって考えた時
再演は不可能かもしれない
ダンサーを取り換えてもそれぞれ美しさ見どころが生まれる振り付けが
踊り継がれてやがて古典になって行くのかな しょうこさんの衣装も素敵だった
とても体型美しくみせるし きもねへこんこみめしせゆわしらえおこたちえほとらひそおさせくせおろす 【ダンス板の住民へ】
スクリプト荒らしがダンス板の各スレに来ています
現在ダンス板に貼られている画像はグロ画像なので開かないようにしてください もうすぐ放送age
BS プレミアムシアター
4月21日(日)深夜
4月22日(月)
◇ミラノ・スカラ座バレエ「コッペリア」
◇モナコ公国モンテカルロ・バレエ 【再放送】 4月21日(日)深夜、4月22日(月)
◇ミラノ・スカラ座バレエ「コッペリア」
(午前1時35分30秒〜午前3時23分30秒)
振付:アレクセイ・ラトマンスキー
音楽:レオ・ドリーブ
<出演>
スワニルダ:ニコレッタ・マンニ
フランツ:ティモフェイ・アンドリヤシェンコ
コッペリウス:クリスティアン・ファゲッティ ほか
ミラノ・スカラ座バレエ団
管弦楽:ミラノ・スカラ座管弦楽団
指揮:ポール・コネリー
収録:2023年12月 ミラノ・スカラ座(イタリア) スカラ座コッペリア面白かった
ちょっと、わちゃわちゃしてたけど
主役2人が安定してたから観てよかった 以前ミラノのを見た時は「イマイチのバレエ団?」と思ったような気がするが(勘違いで別のバレエ団だったかも)、今回はとても素晴らしいという印象で楽しめた。
見応えがあったけど運動量多そうな振り付けでメチャ疲れそうと思ったw
プロだから皆涼しい顔で踊ってたけど。
スワニルダ、とても素晴らしかったが最初から最後まで踊る量が半端無いし怪我とかしてたら大変そうだなと思った。
少し個性的な振り付けだったけどそれでも古典っぽかったしうれしい! ミラノスカラ座のコッペリア、明るく楽しくて良かったね
民族舞踊やディベルティスマンも飽きなかったし
新演出だと音楽の使い方も新鮮で面白かった
主演の2人とコッペリウスが可愛くてとても良かったです ほんと楽しかった!
竹取物語やモンテカルロのコッペリアなど全身タイツみたいな作品はどうも慣れない。
あれはあれで素晴らしいとは思うが、やっぱり古典的なのが見たい。
ミラノのコッペリア、衣装も素敵だった。 BSプレミアムはウィーン国立からミラノへと
ずっとルグリの尻ばかり追っかけてるのね
他所も映せばいいのに よそだってOKだすわよ
もっとレベルの高いカンパニーが ミラノスカラ座はオペラのために存在してるだけだもんね。
ボッレは全然踊っていなかったし。
ラトマンスキー版は微妙なのが多い。 オペラは詳しくないけど、コロナ禍の時放送された
観客無しのミラノ・スカラ座シーズン開幕ガラ・コンサートは(バレエ目当てで見てたんだけど)トップ歌手がズラリと揃って本当〜に素晴らしかった
確かにオペラが世界最高峰の劇場だけど、まだ数ヶ月前に上演されたばかりの演目をテレビで観れてありがたい。私がニコレッタ・マンニ好きなのもあるけど
意外にアンドリヤシェンコもコメディ演技が上手で楽しめた ミラノスカラ座はバレエのほうも本気出せばバーミンガム・ロイヤルくらいには出来そうなのにね そうねロシアが×になった今
ライプチヒや北欧あたりも見てみたいわ >>980
お値段の問題もあるんじゃない?
ルグリ様はつりあげたりしなさそうな雰囲気 バレエの芸監ごときがスカラ座のチケットの値段に口出しなんてできなそうだけど
スカラ座は公演数が少なくて踊りたいダンサーは海外に就職しちゃうんだそう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。