バレエ全般雑談スレ16
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
バレエに関して雑談しましょう 。
バレエに関する書き込みならスレ違いにはなりません。 他バレエスレに関するネタも許容 。
但し、長くなる場合は専スレの使用をお願いします。(いろんなスレの人が集う場なので)
年齢、性別、国籍、バレエ歴など個人の不変属性を攻撃する差別発言、荒らし、しつこい奴、誹謗中傷、人格攻撃は厳禁です。
同一人物認定行為のみで、中身のある文章を伴わない書き込みは荒らしとみなします。
ヲチスレなので、あっさりさっぱり楽しみましょう。書き込みにしつこく絡む行為は禁止です。
次スレは>>980お願いします。
前スレ
バレエ全般雑談スレ15
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1653284470/ 指摘したプロバレリーナーは、HさんにCさんにRさんね。
かなり真剣モードで。3人って大きい。
そして関わっやバレエ団は〇〇。
〇〇のほうでは正しい認識であの人をクビにせず。
しかしyのほうは、個人の事情かもしれませんが離れなければ
ならかくなった。どのような経緯があったか?とか状況やタブーについては
正しい視聴者が説明するといい。あまりにも問題がありすぎてHやCやRは
ありのまま問い合わせがあれば説明するでしょう。そして元バレエ団も。 >>952
正しい日本語でもう一度お願いします。
倒置法もなしで たった3人は、殆どとは言わない
日本にダンサー何人いると思ってんのよ
しかも3人とも海外のダンサーじゃん >>955
日本のバレエ団は所属ダンサーにあの一件には関わらないように指示をしたみたいよ >>955
殆どではないかもしれねいけど、2人以上の声が揃えば
それが問題があれば事実としてまた大問題であったとかタブーとして
判断されるもの。またバレエ団も2つ関わっているし。 よくユーチューバーが誹謗中傷だのなんだのと
警察の対応してもらおうと逆脅しをかけるパターンがあるけど
誹謗中傷など事件化するのはほぼ無理。
4ね、とか特別な恫喝が長期的に暴言として続く場合は事件化する事もあるとは
思うけど。今そんなバカな事をやる人はいないでしょ。
これは民事でも受け付けられない。
指摘する側には指摘する側の正義の見方があるわけだし、
事によっては逆に侮辱罪としてyが問われる事もある。
事実は正直に進む段階にしかならない。 視聴者や同胞が、ynが「バレエ界追放レベル」であったと認識した場合
今後それなりにynに問題があったとする過去があった場合、責任を問われる
可能性はありますね。休業中は誰もが忘れているけど。
これはynを貶めるというより自然の摂理。
しかも当時の炎上現象の渦中ではなく静まった今の状況では、
大抵は理性的に事実を言うでしょうし。
特に本来ああだーこうだーと言わない傍観者でも
見た通りの感想は持っているわけで
それで、まあ、こういう事がありましたとか
これは個人的にはどうですか?とする意見をさらりとバレエ団側にも
その関係者にも意見や助言がする事はあるでしょうよ。
これなんか誹謗中傷でも相手を貶める行為でもない。
例え感情的な報告があったとしても、ここまで感情的にしたとする事は
人気商売であるならあなどれない。
ynにはynの思いがあるだろうけど、バレエ団にしろスポンサーにしろ
情報は貴重で大事にせねばならないので、こういった報告者には感謝するでしょう。
yが以前から、家の前をうろついたり何か危険人物のアンチの存在を匂わせる事が
あるけど、誰がそんな異常な行動をするか?って話ね。
ありえない。ありえない事を暗示・示唆するの変だけど、
そこまでする人がいるなら警察に届けを出してもいいと思いますが。
メール報告は、筋の通った善意の行動なんで全く誹謗中傷にも何にもあたらない。
ただメール報告する方は筋の通った報告文や意見を書くべきですね。 そもそもバレエ界って凄く狭い世界だと聞きます。
個人バレエダンサーに問題があった場合、瞬時にバレエ団やその関係者に
広がる。問題のあるダンサーがいるからだと思うけど。
ただ母国で何か問題を起こした場合、それが把握せれにくいと思う。
だから自分の意見も含めあった事実をご報告する流れは、
ダンサー管理する会社側には、他国の事実情報提供は一番大事。
ちょっと思想的なものに問題がある場合は、報告者は日本語で理解される範疇だけに
ちょっと詳しく説明せねばならないとは思います。 ヤマカイさんは誤解しているよね。
よく最近は自分の悪さを無視して誹謗中傷と視聴者を脅すユーチューバーが
いるけど自分都合にやりたい放題は逆に危険です。
こういったところも水面下で見直されてきています。
メールで報告する人は或いはSNS内でも(中には違う人もいるかもしれないけど)
犯罪でも誹謗中傷でも侮辱でもアンチでもないんです。
主観の感想が入る事もあるでしょうが、とことん事実なんです。
言論の自由を超えたなくてはならない問題提起なんです。 ロゴス、自分のデモスレがあるでしょ
そっち行きなよ
反応が欲しいなら好き嫌いのヤマカイトピがいいよ >>964
私がロゴスの流れからのレスか?と言う事はご想像にお任せします。
ただ1情報では、ロゴスやスタッフはメール報告はしないようです。
口ばかりの人達ですよね。世界中のバレエ界に対しての問題提起は
多忙すぎて無理なようです。1つのバレエ団に対してというより
公平な視点で全部じゃないとやるべきじゃないと考えているみたい。
勿論、個人ダンサーの名前も出さずにね。
それとあと1つで(少し尾を引くかもしれないけど)
レスはしない方向ですので、ご心配なく。 (NO.1)まず、ユーチューブ動画に問題である動画であるとして
ユーチューブ動画禁止とか活動停止処分の対応をされていないから
それは良いのだとする次元の問題じゃない。
これはynの問題というより広範囲なバレエ界の常識のようなもので、
勿論、ユーチューブの規約に反していなくても卑猥なものは組織に迷惑がかかる。
作品性に置ける卑猥とエロスと個人の生活や何等かのパフォーマンスの卑猥とでは
全く違う。
更にただ卑猥であるだけじゃなくバレエを広めたいとか革新を匂わしたり豪語する場合、かなり問題である。それこそ金脈を掘る為の手段と影響力があるとして悪徳であると判断される場合がある。バレエ芸術に置いて個人の悪徳はあってはならない。バレエでない舞をいかにもバレエ革新のように舞うか、
或いはそのパフォーマンスはダンスと言っても、そのch内に革新者なる思想や
バレエ界を変えるかもしれないとするようなインパクトを持つ場合、
細かくは、そのような発言だか言動があれば、それは自己の思想だか狡猾或いは
安易な発想でバレエ革命者のような旗上げをしているとする影響力を持った場合
タブーである。
更に、何の目的かは知らないがユーチューブの金脈を掘り当てるかのように
卑猥にしても何等かの自分の思想や目標でバレエに疎い視聴者を手中に収める
とする活動だか動画にしろ影響力を持つ場合、それが本当にバレエの素晴らしさを
演じていればいいのだけど、殆どバレエじゃないようなものである場合は、
やはりバレエ界に置いてタブーと判断をされる事もある。バレエ(プロとか)を悪用し金とは限らないユーチューブ金脈を掘る事に夢中になっているとする印象を持たれても仕方ない。
例えば、個人ダンサーがあまりプロダンサーであるとする誇示をせず、
バレエを広めたいとする代表面をせず、自分に敬意をはらうべく革新者であるような印象操作がなければ、それ程問題はない。
普通にバレエを広めたいとする事は誰でも言うべきことだったりする。
ユニークなパフォーマンスダンスも問題はない。
バレエ界追放ものとする憤りまで芸術愛好者に抱かせる場合は、
まさしく思想を含む場合です。
別に金脈を掘る(視聴者数を増やす)事のパフォーマンスは、若干プロと言おうが常識の範囲内の夢を語ろうが問題ない。 (NO.2)ただバレエに疎い視聴者や国?に対して、自己主張の強い思想のようなものが入った場合、そしてそれが明らかにバレエ界のタブーであると判断された場合は、やはりその個人バレエーダンサーに金脈を掘る為のバレエをないがしろにし悪用したとする判断は免れない。
またこのような影響力より本来のバレエ団が、それこそ金脈の為に退化する事も
あり、これは個人バレエダンサーだけの問題とは言えずバレエ界全体の問題である。
金脈とは金銭とは限らない。思想や名誉や可能性や広範囲での見方を持つ。
上記はヤマカイさんやネレアさんを指して言っているものではない。
これについては深い洞察者やそれを指摘する意見者の数や少数でも
真実であるとする事実よりバレエ団やバレエ関係者の判断が必要。
バレエ団より時にそれより上のオーナーだかスポンサーが知らねばならない問題でもある。
ただし個人バレエダンサー以外の運営側のバレエ団やその全ての関係者の
方向性で組織上通じる事もあるかもしれない。
その場合、バレエ団に限らず、その関係者や時にバレエ界上層部の判断と許可が
必要で、これなどバレエ団会社だけが一任されるわけではないとする見方もある。
影響力を持つ間違った思想については、バレエ界やその関係者は厳しい見方を
せざるおえない。
バレエもどきのガラクタ芸で、バレエに疎い市民のまずは注目を集め、
そして皆にメリットがあるとする公明思想めいたものまで入れ、時に威厳の実力を
放ち英雄調となり、敬意を払うべきとする鋭い視線や主張、この手の悪徳なる事をやる輩にはバレエとは限らず、独特な視聴者に金縛り状況の有無を言わせぬ影響力を醸し出す場合があり、これは非常に危険である。
全く真逆の卑猥ネタよろしくの金脈掘りと自分を革新者であるとする思想を含む活動とバレエ革新ではないバレエもどきの作品を出しての、時にユーチューバーネタ的な論争でなんでもいいのだ!自由とする事も交えて、全てが問題あり!となる事もある。
自己都合主義は、時に個人では理屈で通ると思われても
それが純粋にバレエではない卑猥とかバレエもどきとか、その他に置いて
はたまたご都合良し主義の思想で展開する場合、それはバレエ界にとって
悪徳であるとする判断をされる場合がある。 (NO.3)ただしバレエ団に所属せずフリーでの活動ならば問題はない。
故意にせよそうでないにしろ、その影響力やトラブルに置いて
悪徳が原因である事のSNS時代特有の炎上があったとする問題があった場合、
これには責任が問われる。
以上は、ヤマカイさんやネレアさんの事を言っているのではなく
全てのバレエ団に所属するダンサーに対しての問題提起です。
バレエに疎い市民に対して、バレエ界のブランドを悪用して
自分が天下とりのような印象操作や思想を交えての影響力を持つ場合は
危険であるとし、これは断じてあってはいけないとし
それを成した個人バレエダンサーには責任が問われるとするのは、どの世界でも同じ。
時にそのバレエ団も責任を問われる事もあるうる。
個人バレエダンサーの悪徳なる思想や活動を利用し、バレエに疎い国の
その市民を、同じくバレエの革新者である組織であるバレエ団として
本来の高尚なバレエ界とするブランディングを利用し儲けるとする行為は、
それが非常な影響力を持つ場合は、それも悪徳であり国民を騙す詐欺的な行為であると評価される事もある。罪を問われる事はないであろうが、芸術界ではこれは罪より重い範疇である。
バレエ団会社やスポンサーその他の関係者が、責任を持てるか?
まあ、会社やスポンサーやその関係者やファンが、それで良しとする
判断であれば、それは本来のバレエ団とは違ったパフォーマーイベント会社として
通じる事もあるかもしれない。
ただしその場合、バレエ団としてのブランディングは無きものとした商業ビジネスであるダンサーイベント会社となるべきでもあると思います。
これはヤマカイさんやネレアさんを指しているわけではなく全ての個人バレリーナに対しての常識ですが、バレエ界に対しての悪徳を働いたと判断された場合、
バレエ界追放もある。どこの業界でもそうであるが、特に文化的な要素を持つ業界ではそれはかなり厳しくみねばならない。
何度も申しますが、これはヤマカイさんネレアさんを言うのではない。
ただしそれがある場合、何等かの判断がされる場合は誰でもそうであるとする
事は否めない。 何か良い事を提起しているような気もするから周りの人に文章を整理してもらった方がいいよ >>936
大木満里奈さんって身長150ちょっとよね
やっぱりそのくらいの相手だったら違和感ないからよい相手がいそうなところにいかないとね ここ数日寒暖差があって気候が安定しないから?
忘れてた人が復活
あとニキも活発化してておかしいんだよね
やっぱりそういう人って時期でスイッチ入るのかな ギャザリングは二山さん中心で二山さんの為の二山さんと若手応援ガラかな?と思ってたけどそうでもなかったね
結局永久さんはギリで身長の釣り合う若手とローズアダージョやったみたいね
それにしても主催者側はインスタで当日は実況沢山するとか言ってたくせに全然だった
騙された ロゴスやっぱり文才あるね
全文同意すぎる
好き嫌いcomで披露するべきよ
あそこがあなたの居場所だわ >>975
有難うございます。
実証は別としてこれが全ての答えだと思います。
何をやったのか?とする主観らしい主張はロゴススレにあるようで。
とにかく今はやってないとしてもケジメをつけないとならない問題。
以前のバレエ団にしろ現在のバレエ団にしろ、全てにおいて。
で、好き嫌いcomって何なんでしょ?
どうやったら入れるんでしょ。 >>976
好き嫌いcom で検索したらサイトはすぐ分かるよ
あなたと同じ志の仲間が待ってるよ
熱弁大歓迎だよ ちょいと好き嫌いcomを見てみました。
今後時間があったら遊びにいくかもしれません。
志だななんて・・・そんな。
ほぼこの問題には関わらないつもりでした。(めんどくさいから)
でもyがアンチ脅迫なんちゃらの動画を出したものだから、
そっか親切にバレエ団に注意や助言をしている方が今もいるんだ?
と思い、10分で済むことならきちんとしたほうがいいかも?
と思いちょいと書いてみました。
これに問題提起の具体的な事を前持って追記すれば、何等かの運びが可能となる
と思います。そこからあれやこれやと追記三昧の編集となると
またしても意味不明となるので、これはあまり動かさないでですかね?
あなたさまが文が正しいとおっしゃってくれたので安心しました。
ありがとう。ちょっと追記の前置きをプラスして出版投稿するかもしれません。
そのほうが世界ののみこみがいいかもしれませんので。
で、好き嫌いcomで皆さんの意見や感想を追加するのはどうか?
まあ、たくさんの声がありました程度が無難そう。 >>977
978のレスは977さんに対してです。 これ以上、こちらに居座っては皆さんのご不満となると思いますので、
ここらで退場致します。
ただ・・・もし今後yの現在のバレエ団に助言をする事もあるかもしれず、
その場合、そのバレエ団会社のお名前とかhpとかメアドを知っておらねばならない。
誰かそのバレエ団会社を知っている方がいましたら、お教え下さい。
また暇があれば(ダンサーの個人名をあかさず)世界中のバレエ団に問題提起と助言を
するかもしれません。一個人の問題ではなく全てにおいて知ってもらわないと
ならないので。 やっかいを好き嫌いに押し付けててワロ
あそこipごと非表示機能あるから楽だよなw (NO.1)ロゴス考です。
まずynの所属のバレエ団がわかりました。
こんな事も知らなかったとする状況よりお察しがつくでしょうけど
ほぼ100%志的な助言をする事は最近は考えておりませんでした。
一夜明けまして以前の志と信念の復活を再開する方向性をとるべきとする
気持ちになりいました。(こちらの方たちのおかげです)
ただし今後まだ活動をするかどうかは検討中ですが、一個人のダンサーを
どうこうだ!と意見や助言をするようなものではなく、
とにかくynに対しての事というより、あってはならない事があったとする
このSNS時代の危険よりバレエ界がどのような対策と本来の芸術なる道の求道者
たる者の魂を守り育てるべき学校教育方面も含めてバレエ界が変わらねばならないとする
問題提起です。当然ながらそのような少なくとも残念な声が個人バレエーダンサーの
行いより起こったとする事の成り行きは無視できず、何よりそれを十分に分からずに
その問題を抱えているバレエ団会社には普通に考えれば他のバレエ界に対してより
リアルな説明が求められるでしょう。
しかしまずは全てのバレエ界、学校もバレエに関わる人達も含めて本来のバレエ界の
根幹の芸術求道者たる信念を守る為に皆でSNS時代問題を考え、絶対にあっては
ならない事を今後1つも起こしてはいけないとするところの厳しい組織体制(人間関係)が
必要です。これは個人バレエダンサーに限らず、バレエ界の責任です。
バレエ界とは狭義の見方では、そのバレエ会社の社長こそ一番の責任者であり
芸術求道者なる信念を試される大切な理性を求められるものでもあります。
この芸術求道者たる信念が悪徳なる毒牙の線上(一応仮にこういったものがあった場合)のような流れでぼやかし
自分都合になるような事は広くバレエ界(教育機関も含め全てです)では
通らないでしょう。過去にご縁があったバレエ団にしても、公演云々より
何をせねばならなかったか?今のバレエ団に置いても何をせねばならないか?
それを問うべき問題提起もあるわけです。要するにバレエ界にまずはなる事が必須で
ある。 (NO.2)(NO.2)今後バレエ界全てを総動員して芸術求道者たる道の管理を強化せねばならない。
悪名無名に勝るとする現象(思想も含めて)などあってはならない。
私自身もう飽きたとかめんどくさいとするのではなく、まずは今回の事態に至ったところの
現象や過程において自然の摂理があると再認識し、自分や多くの人がが危惧した憤りや憂いに置いては、その種である原因があり
その原因によって問題解決せねばならないとする自然の摂理に従順になろうと思います。からといってないがしろにするべきじゃない。
ただし今後自然の摂理に従順になるべく行動をするか?はまだ検討中です。
多忙にてやらない可能性も高い。
いずれにせよ私一人では細かい事の説明は不可能でありまして、
それはそれで多くの人がその説明に声をあげてくださるでしょう。
市民の視聴者以外の同胞の声や既に関わりのあるバレエ団会社もあり、
もうSNS内での事とするより、業務上のビジネス思想の根幹の問題であるからして
手堅いものがある。海外では言語が違い分かりにくい主観の感想や主張、
そして大切な判断については明確にしたいところですが。
自然の摂理の如くの今後の改善の道がやはり大切で必要。
やるべき事は、SNS時代にあってのバレエ界を変える事です。
今回の事で同胞のstopが入らなければかなり危険だったという事。
当時のynの行動力を思い出すと、これがなかったらとんでもない事に
なっていた可能性があるんです。危機一髪であったと私は思えてならない。
今後、やらねばならない事は個人に対する意見の範疇ではない。
バレエ界をSNS時代に合わせて変える事です。
自然の摂理のケジメをつける事です。
人間心にもバレエ団会社でも本来の理性や判断がつきにくくなることもあるかもしれない。
ですからバレエ界のトップ(全て)にしっかりした管理体制を持ってもらわないとならない。
事実性に置いては、もはや私があれこれ言わずとも多くの人が分かっており
それに置いてはそれぞれがバレエ界(バレエ団会社や学校、そして全てのバレエ界で
あるところの機関や関わる個人に対して)説明してくれるでしょう。 あと熊川さんにもお声をかけようと思ってます。(日本代表であり世界の一流でも
あるバレエ芸術求道者の方でもあるし)
何をどうしてくれ!とする事ではなく判断が難しい海外に
何等かの力を貸していただきたいので。
それはそうとここ1ヶ月は忙しく行動できずなんですがね。 ロゴス考さん、とても素敵な文章ですね
聡明な貴女のお考えをもっともっと伺いたいです
好き嫌いcomでお待ちしてます >>986
まあ、有難う!
文章においては、またしても同じ事を何度も言っているような気がして、
ご迷惑がかかっているのではないか?と不安になります。
好き嫌いcomにも遊びにいってみたいけど、私のこれまでの独走なる悪癖や
さすがに周囲にご迷惑をおかけした事のしっぺ返し?にてトラウマです。
といいつつ、ここでは書いちゃっていますが。
好き嫌いcomでは、文章がy陣営に削除されるという情報もありますね?
いずれにせよ好き嫌いcomに投稿するならば、こちらに記述した内容の
コピーです。(またしても独占的な長文三昧となる事は否めない)
向こうの枠は長文に適しているものか?
なんと1枠ではなく3枠だしね。
今ふと思ったのだけど、ynが炎上した時に「熊川さん何とかして!」とする
声もあがっていたと記憶にあります。
それを思うとお忙しい事は分かるけど、まずは熊川さんもバレエ界になる事が大事だと思う。
バレエ界になるとは、今バレエを学んでいる若い人も同じだと思います。
前例がないから学校側も教えられなかった事かもしれないし常識すぎて残念な
成り行きになりました。とにかく学校側も今回の問題に真剣に取り組まなくては
ならないと思います。もしもその卒業生に「バレエ界追放」レベルの行動が
あった場合(一応ynを指すものではなく一般論です。
学校の知名度を利用してのバレエ界革新顔はあってはならない)
卒業取り消しとする厳しい判断や対応も必要でしょう。
時に損害賠償請求も発生しないとも限らない。
あくまでも余程の事があった場合で、それが事実ならばの話ですが。 ロゴスさん、無関係な熊川さんに迷惑かけるのやめて下さい
あと日本のバレエ関係者代表は熊川さんだけではありません
あと「熊川さん何とかして」なんて炎上時に言った人いました?それこそソースお願いしたいですね
むしろ松浦景子さんのコメント欄に助けてコメント沢山ありましたから、影響力もあるしヤマカイさんと日本のバレエ界を繋いでくれそうなので、そちらに協力することをお勧めします ynを指すものではなくって指してるし
他のダンサーについてはイニシャルで全く言及していないのは怪しい
yn以外のダンサーと関係がある人と組んでいるか、どこぞのyoutuberに旨味を享受するための活動でしょうか @
【お知らせ】
#羽生結弦 さんが日本テレビ系「24時間テレビ」でプロ転向後テレビ初演技を披露。27日20:30頃に「序奏とロンド・カプリチオーソ」を舞います。楽しみです。 >>988
私は勘違いでなければ、見たよ。
でも全く大げさなものじゃなくて、どうしよう!
熊川さ〜ん、みたいな感じです。
普通はそう思っても口にしませんので、いきずまって呟いてしまったって感じ。
私とて誰だって熊川さんに因縁みたいなものなどつけませんよ。
巻き込む事もないです。ただ自然の摂理で、このような問題あるんです!と
伝える事があるかもしれず、その場合熊川さんが気になるとか
これは重要だと思った時には何か恩恵があるかも?みたいなノリです。
熊川さんにメールを送るかもまだわかりませんし、今長文書いているけど
こんなの迷惑だと思うのでやらない可能性が高くなりました。
でも今後この問題はかなり大きな状況となる予感がするので、報告ぐらいしても
いいかも?だって日本を蚊帳の外にしてなんちゃらもいいとは言えないかもで? (NO.1)>>989
今いち、言っている意味が分からないな。
今私は長文完結編みたいなの書いているけど、
結局YNを超越したところのバレエ界の鉄則の希望を書いています。
そしてこれがYNに問題があれば大切なケジメのあり方としてバレエ界が動くでしょう。
皆の事実報告と正論で動かざるおえないし何よりバレエ界は許さないでしょうよ。
悪徳とか「バレエ界追放」では?とするSNS時代の問題提起を起こさせる
バレエダンサーなどいないのが普通なので、どうしても(それがYNであるとする事じゃない
けど)その問題提起の原因を模索するうえでYNを参考にする事もあります。
その頭文字を使わずとも、それに該当する場合はそうであるのは事実だから、
これを遠回しに言う必要はないのだけど。
でもYNだ!と言う必要もない。それに該当すればそうだという話。
一般論で話を進めたほうがアンチレッテルの印象操作や被害を受けなくてすみますし深いつっこみは皆に任せたい。
とにかく事実が全てです。
YNにあってYNにあらず、しかしこのような事実があった場合全てのバレエダンサー平等論で、それは責任をとらねばならないとする流れになるという
感じ。奥歯にものの挟まった言い方をするけど、要するに誰であれそれをした人は
狭義だか常識のバレエ界のケジメの対応があるのが自然です。
頭文字を出すのはやむおえない感じ。
これに置いては真実や事実がどうか?とする私個人の判断ではなく
広義のバレエ界であるところの皆の認識や教義的なバレエ界の認識の判断となると思う。
ただし事実がそうであったら仕方ないじゃないですか?アンチでも誹謗中傷でもなく事実が全てです。悪徳論とはその当事者にそのような気持ちがなかったとしても大人の見方でそのような影響力やそれを成したとする事実があり分かり切った事だけに、そのような現象を作った事実が全てであり、そこに気持ちなどの言いわけは必要なし。
それに気づかなかったとする事が知っていてやったとする事より問題です。
勿論その事実を明確にするにはしっかりとした正しい思想も必要だとは
思うけど。私の言っていることや皆さんが感じる事が事実ならばで、ややっこしい話などいらないのだけど。でも真実の正論を出すには、何か必要そう。 (NO,2)
だってさ、今までも沢山の人が正しい指摘をしてきたけど、さらりとかわされたり
忘れられてしまうじゃない?
しかししかし今そして今後が機が熟してこれまでの声が正しく伝わり、更に残る事だと思います。答えが出るということ。烏合の衆じゃないんだからさ。
今まで関わってきたバレエ団を含め、悪徳であるとする判断の場合は
きちんとしたケジメが必須となる。
何故に全てのバレエ界か?と言うと、これは個人的な私の自由な考えだけど
利潤の追求がある限り本来のバレエ界の常識や鉄則を真正面から見るのは
バレエ団会社では難しいかもしれないとする感想を持つからです。
別にそのバレエ団会社が劣っているとするものでなく、金脈を握らなければ
バレエ界の神髄は分かっていても金脈に気がいってしまし、
それが見えない事や見ないふりもあると思うからです。これはバレエ団会社を指すのではなく何事に置いてもそうである事があるとする人間学的な私なりの見方です。
とにかく大人の一般論でynの所属のバレエ団会社を言うのではない。
ただ今後正しい見方での正論を言うと思いますが、バレエ団会社もバレエ界追放処分があるものだと思います。
バレエ団は素の状態ならば真っすぐにみれる。
芸術求道者たる実力勝負の金脈と運をあてにしたい金脈は違う。
とにかく世界中の(出来る範囲でだけど)バレエ団会社と、何より基本である社会の基本の一歩である立場の学校が狭義のバレエ界であるとする見方をわたしは持ち、こちら側にもバレエ界としてのケジメの基本を知って欲しくSNS時代に向けて改善せねばんらない事を明確にせねばならない、と。でもこれは皆がやる事だよ。
以前よりプラスアルファーです。そしてスポンサーや関係者全てもバレエ界です。
バレエ界を欺くような悪徳がある場合、教育現場はその教え子の為に
その肩書をとるのは当たり前。悪徳の手伝いになるような肩書はあってはならない。 (NO.3)
複合的なビジョンで道場にしろch内にしろ悪徳がある場合は、バレエに疎い市民に対してブランディング的な効果を出す学校の名前や卒業証書などあってはいけない。これは可愛い教え子を正道に導く為の教育現場の尊い愛です。
それをなくします!そうすれば厳しいながらも純粋だったその子の初心の宝物を守れるでしょう。
これを見てみぬふりをしたら教育者側も教え子も不幸であり、何よりバレエ界に迷惑がかかります。教え子を守る為の愛。これを許していたら、この子はどんどん悪徳の毒牙の線上で反省できなくなる。この問題は能力以前の一番大切な教育と才能の問題ね。才能とは能力より上の芸術求道者たる魂です。というわけで・・・
これはYNを言っているものじゃなく今後のバレエ界(皆に言える事の一般論です。
果たしてYNがそれをやったのか?は事実に置いて証明されるでしょう。皆で)
またネレアさんは聖人様のようなご性格であるからして一番この事には賛成の手をあげるでしょう。
誰もが憤り正論であり、それはせねばならないとする一般論的な情熱の旗をあげるのが広義のバレエ界の私たちの役目。
それはyだとかnの問題を超越した当たり前の事。
もしバレエ界が卒業資格なしと判断すれば、何か問題があったとするケジメでしょう。こういう場合は学校はしっかりせねばならないと教えてあげる事は大事ですね。
あくまでもバレエ界の判断です。報告者は事実を述べるだけ。そして報告者は皆です。そして事実を述べ判断する証人です!好き嫌いcomのイエスだかいいね!は報告者の声であり、これはバレエ界にとって大切な正しい判断の導きになると思います。私と類似した文も同文もこれから増えるかもしれない。
基本著作権なしです。
ただ雑誌出版の可能性があるのでややっこしいけど、
それがなければ皆でコピーしたりでいいし、それに同じ共感や
自分がこの時点で言うべきとするタイムリーな必要性も多々あるわけで。 自分のスレ作ってもらってるんだから、デモスレでやった方がいいよ
ここだとロゴスさんの発言が埋もれちゃうよ 次スレ踏んでしまいましたが、スレを作れません。
出来る方がおりましたら次スレ宜しくお願いいたします。
>>996
漏れてもいいよ。
今大事な事は不条理や理不尽を許してはいけないとする皆の気持ちと
多分にバレエ界の言わずともある鉄則をきちんとする事だと思います。
許してはいけないとする事より、STOPしないと・・・とする得体のしれない
不安だと思う。Yに置いては理不尽がまかり通るような以前の巧みさが出てきているようN
気がする。会社が自分の思い通りになる見通しと以前と同じくそれ以上に自分天下の
見通しが出来るとする流れに入ってきたのだろうな。
ただ今バレエ界は眠っている。だからこれを起こしてきちんとするのが一番の解決策。
その為には私たちの協力が必要だという事なんだよね。
それにしてもまたしても私のくどくど癖が始まってしまった。
何度も同じ事を繰り返したりその他の事は自分のスレでやるべきだと思えてきました。
結論だけ言えるようにしないと・・・バレエ界を冒涜する行為(卑猥も含む)や悪徳があった場合、
学校卒業の資格はとりけしとなる場合がある。悪徳があった場合、バレエ界追放もある。
これはSNS時代に欠かせないもの。全ての団員全てのバレエ従事者に適用となる。
文章や法的なものはいらない。そうだ!という事につきる。 素行やお行儀を問題視なら、ynだけでなくCさんもということか >>997
ロゴス考さん、続きは好き嫌いcomでたっぷりと語ってくださいね
ロゴス考さんの様に論理的な考察ができる正義感の熱い方にあのサイトを導いてほしいのです このスレッドは1000を超えました。
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