★ハウサー(ハウスのみ)はプロになれない?★
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プロって一言で言っても色んなプロいてるじゃないですか。1さんの
言うところのプロってのがわからないと回答しづらいかも。。。
とりあえず、スクールのイントラ+チームショータイムに出るような
プロだったらハウスのみでもプロになれるけどバックダンサーとかユニ
ットショータイムとか振り付け師等だとオールジャンル学ばないとキツ
イんじゃないでしょうかね? まあ、イベントに出演するぐらいだったら、
HOUSEのみしか経験なくてもたくさんいるでしょう。。
ただ、やっぱスクールで教えるような人は、
いろんなジャンルできる人が多いよね! 特に、ジャズはやったほうがいいと思うかな。それは、ヒップホップの人にも言えるけど。
バックダンサーやるためには、ジャズは必要。 そんなことは無い。
So Deepのスバルがいい例。 そんなことある。
バックダンサーが仕事選ぶ(このジャンルできないんですよと言う)
ってのは致命的。何でも屋のほうが重宝されるのは世の常。 そんなことは無い。
So Deepのスバルがいい例。 そんなことある。
バックダンサーが仕事選ぶ(このジャンルできないんですよと言う)
ってのは致命的。何でも屋のほうが重宝されるのは世の常。 そんなことは無い。
So Deepのスバルがいい例。 「何でも屋」って言うより、振付けされたフリをうまく踊どりこなす
(踊りこなす技量)のと、何よりもフリ覚えの良さが大事だと思う。
ある程度踊れる人はどんなジャンルでも練習期間があれば、
バックダンサーとしてのレベルのダンスは出来ると思う。
(ジャズダンサーがヒップホップ踊ったりもしてるでしょ?)
So Deepのスバルがいい例。
フリ覚えバツグン!どんなジャンルもうまく踊る 何でも屋と言うより何でも踊れて当然でしょ。プロなんだから。
しかも、プロのバックだったらストリートの立ち踊りと、JAZZは、
最低限出来てないと話しにならないでしょ。ある曲のためだけにとり
あえずHIPHOPやってるみたいなバックダンサーとかは、見てて
すぐわかるしあれほどかっこわるい物は、ないと思う。
あと、バックダンサーは、フリ覚えよりも覚えてからそのフリを自分の
物にすることのできるダンサーの方が自然に目がいきますね。 「フリ覚え」が良くないと「自分の物」にできないんじゃないの?
ライブとかで何十曲もある時は練習回数も少ないだろうし
(仮に一回しか振付けてくれなかったら?) >>14
そんなの何十曲も同じメンバーで普通は、おどらんでしょ。(有名どころなら)
それに一回しか振り付けてくれなかったらって書いてるがそれは、まずないよ。
よっぽど簡単なフリなら別だけど。ともかく俺の言いたいことは、プロのバック
するならジャンルにとらわれない様に勉強してほしいって事です。 「仮に・・・」て書いてるでしょ(笑)ムキになるなよ(ぷぷっ) >>14
素人さんみたいなので説明しますが
バックダンサーの仕事ではライブで何十曲も
踊るような仕事はめったにありません。
十何曲というのならわかりますけど。
あと15さんに論破されて16のレスをつけるのは
かなり上手い逃げ方ですね。
僕としてはもうちょっと二人の議論を見てみたかったのですが
非常に残念です。 >>16
別にムキになってる訳では、ないよ。フリ覚えは、良いに越したこと
ないけどそれよりも15で書いた通り覚えてからの方が大事だと言う
事を言いたかっただけですから。
>「仮に・・・」て書いてるでしょ(笑)
じゃあ、疑問型でしめくくるのは、やめて下さい。
>(ぷぷっ)
(ププ←2CHでは、こっちの方がしっくり来るね。 >sageさん
「何十曲」じゃなくて「十何曲」の間違いです。
ナイスつっこみありがとうございます。
>18
だからムキになんなって(笑)「ぷぷ」にまでツッこまんでも・・・
あんたも「覚えてからの方が大事だと言う事」って書いてるじゃん。
先に「覚えてから・・・」そのあとあんた風に言うと「自分の物」
にするんでしょ?ようは先に「覚え」なければならないでしょ?(アホ?)
仕事をもらうほどのダンサーってのを基準に考えたら、「自分のもの」に
したりコリオグラファー(>18、大丈夫?わかる?)の指示どおり
に踊れることは当たり前でしょ。その時「振り覚えが良い」と
かなり「武器」になるんじゃないのかなぁ?
勘違いしてるかもしれませんが素人ではないのであしからず。
僕の周りの仕事してるダンサー仲間で「踊りこなす」自信はあるが
「振り覚えがわるんだよねぇ」っと悩んでる人が多かったので。
自分のチームとの練習とライブなどの仕事が重なるとつらいよねぇ・・・ >>19
はたから見てると君の方がムキになってるように見えるが(笑)別に
素人じゃないとか言わなくても・・・・
>自分のチームとの練習とライブなどの仕事が重なるとつらいよねぇ・・・
さりげなくチームもライブもやってる俺は、すごい!!って言ってる
様でちょっとさむいよ。誰も聞いてないってあんたの事なんか(笑) 19=14はシロートだといわれたことがよっぽど悔しかったらしい。
でもシロート丸出し・・・ ハウスっていろんなジャンルの踊りから
いろんな要素を持ってきて確立されたスタイルなのに、
どうしてそこまで「ハウスでなくちゃ」にこだわるかね?
つっこまれたことでそのあたり忘れたか?>>19
そもそも「振り覚え悪いんだよねぇ」ってんなら、
「じゃそのジャンルのレッスン受けて、
ステップを身体に馴染ませたら?」
ぐらい言えんのか。
ルーツ(チームじゃねぇぞ)をリスペクトできないって
一番悲しいねぇ。 >コリオグラファー(>18、大丈夫?わかる?)
本気で、「コリオグラファーの意味がわかるのは特別だー」「この言葉知ってる俺がシロートなわけないだろー」と思ってるに違いないと
思われちゃう19は恥ずしすぎる存在。 >20
だからそうやって首ツッコムお前もムキになってんだよ(恥)
「>自分のチームとの練習とライブなどの仕事が重なるとつらいよねぇ・・・ 」
自分=オレじゃないよ。自分=仕事してる人だから。これは書きかた悪かった。
>21
シロートじゃないよド素人さん☆(おまえダンスしてる?)
>22
スレッドが
「ハウサー(ハウスのみ)はプロになれない?★」
なのでハウスに関して話してると思うんですが・・・
>23
「コリオグラファー(>18、大丈夫?わかる?)」
ってのはマジで言ってる訳ないじゃん(笑)おまえもアホ?
そんな言葉だれでも知ってるでしょ。「18」をからかっただけ
なのに、それをマジに受けとめるお前が一番恥ずかしいよ(笑) そんじゃ、ここでまとめると
「ハウスだけでもコネがある奴はプロになれる。
逆に何でも出来てもコネがないとプロにはなれない」
っていうのは正論だと思うがどうでしょう?
あと素人とか素人じゃないとかを掲示板で議論しても無駄!
ダンサーだったらダンスで勝負せい!
ま、無理な話ですけどね。 >>26
すいません、具体的に仕事を貰えるようなコネを作るには
どうしたらいいか教えて下さい。
あと、26さんはどなたのコネがあって仕事を貰えてるんですか? 「ハウスだけでもコネがある奴はプロになれる。
逆に何でも出来てもコネがないとプロにはなれない」
が正論だね。
「あと素人とか素人じゃないとかを掲示板で議論しても無駄!
ダンサーだったらダンスで勝負せい! 」
これはキモイ。 >>24
全角くん、あいかわらず必死だね。シロートって言われるのが
そんなにいやなの?
みんなかわいそうだからほっといてあげようよ。
全角くんの書いてること、読んでると恥ずかしいもん。
笑えるならいいけど、かわいそうになっちゃう・・・ どっかの芸能系事務所なりダンス団体に所属して、
そこから入ってくるオーディション情報を
集めまくる、というのがスタート、かも。
意外とディズニーランドダンサー経験者は多い。 24ってさ〜何か上手い人の一生徒なのにいかにもその人のこと良く知ってる
ように周りの人間に言ってるタイプだね(藁 >うんちくうんちくん
「キモイ!」って言ってスマン。
>29
「全角くん」←この言いかたイタイねぇ〜。
「みんなかわいそうだからほっといてあげようよ。」じゃぁほっといて☆
そういいがら口挟むなよ(笑)頭悪いね。
標準以下。「meilto:zenkakubaka」だってほんとイタイね >>33
どーも全角くんはフラメンコスレにおける某おばさんとかぶる。 >>34
そろそろ「俺は現地仕込みだから」といって消えるかも。 >>34
おもしろいもん教えてもらった。ありがと。
>>36
同じく。 >>34
>俺は現地仕込みだから
その現地ってスペインだったりして(w) >>34
スペイン仕込みのハウスダンスは超超超超見たいぞ!(藁
マジマジ。
ドキドキ。
ムフー。 さて、さらしあげるのは、これくらいにして結局ハウスだけやってても
だめなのかな?まぁ、プロの仕事の内容にもよるけど俺は、ハウスだけ
だとダメだと思うなぁ つーか、一つのジャンルもまともに踊れない奴に
仕事なんか来るわけないでしょ。 ハウスの仕事だけくるってことはありえないだろうから、
プロとしてはどんなジャンルもこなせるように
普段からトレーニングしておく…ってトコロ? ハウスだけで飯食うつもりだったら、そういうシーンを作らないとね。
すげー人が集まって儲かるハウスのダンスショーありのイベントを定期
開催するとか、TAMAKIさんみたいにフランス行くとか・・・
普通にどっかのバックダンサーして・・・っていうことをやろうとして
るんだったら、ハウスだけじゃなくて色々やった方がいいと思うけど。 結局は単に人のつくってくれた舞台にあがるんじゃなくて、自分で
つくっていかなきゃダメってことだよね。
世間的にマイナーな分野は。 だ〜か〜ら〜、
ハウスのみでもプロになれるって!
ハウスでトップクラスにいればレッスンだけでも食ってけるでしょ。
でもいっぱい仕事したいならその仕事に応じた事も
できなきゃいけないわけ。
だから他のジャンルもどうのこうの必要になる訳だよね。 そうですね、ここ人少ないから。スレ増やしてもねー! >>49
レッスンだけで???お前素人?
レッスンだけじゃ食えねえよヴァカ >>49
金銭的には食べていけるかもしれないのだけど、それはプロダンサーと私は認めない。
さしずめ…レッスンプロ(ゴルフか(笑)?)? ハウスのべんきょーだけじゃなくって、
人生勉強もしてくだちい。 >>57
自分が食ってるから言ってんの。レッスンやって、
ショウタイムにでて、で、トントンだよ。
56言うところのレッスンプロかも知れんけど。 習ってるスクールのせんせーはHIPHOPしか出来んけどT●Fやらなんやら、いろいろバックダンサーしてるYO!
でもせいぜいその程度。たまーにちょろっとやる程度。本業は洋服屋の店員。
バックダンサーを仕事にするならオールジャンルできないとダメだって、いろんな先生が言ってるよ。 ちなみに、鈴鹿のT●F100人ダンサーやら、今年の鈴木あみアサヤンダンサーやらってバックダンサーとはちょっと違うと思う。
あれを自分のキャリアに加える人たまにいるけど、どうなんだろう(ワラ?
あ、ツアー一緒にまわったダンサーは別ね。あれは立派なバックダンサー。 46< だけどミー○ャのツアーなんかルー○がハウスのみで踊ってますよ〜?
63< 基本的にt○fの募集ダンサーはバックダンサーって呼ぶには恥ずかしい
とおもう。
踊る曲の早さによってハウスは踊れない場合があるからいろいろな仕事をもらう
にはhOUSEのみではやっぱりきついとおもいます。
だけどひとつのジャンルを追及している人のほうが絶対カッコイイ踊りができる
とおもいます。
hOUSEができれば他のジャンルもできるでしょう。hOUSEはむずかしいですから。 そうだね。黒人のダンサーは、何でも踊れるしね。(大体の人) ハウスしか踊ってなくてハウスしかやったことがなくて
ハウスだけでご飯三杯おかわりできている人を教えてくだちい。
ついでにいうと、そういう立場の人で
「ダンスはハウスだけでいーよねー」と言っている人も。
コバカにして差し上げます。ぺこり。 あのぅ いきなりハナシ変わってすいませんが
ルーツのひろしさんて今何してるの?
イベントでてるなら見にいきたいけど情報が
ありません。ネットにも。
だれか教えてくれるとありがたいです! ひろしさんはsix senseseでダンスやってるよ! houseだけ踊れるだけでダンサーっていうのもなんだと思うんですけど。 ハウスは総合ダンスだから、スレが成立しない。
いろんなジャンルを、どう混ぜるか。混ぜ方のセンスが問われるダンス
だから。 >>75
たしかに。ハウスはハウスのステップ踏んでるだけだと
どうしようもない。
ハウスというダンスっていう考えじゃなく、
フレースタイルって考えたほうがいいですね。 マライヤキャリーのバックもやった事のある
NYで有名な イージョってダンサーと話したら 俺はハウサーだって言ってたよ
結構 稼いでたみたいだったし ハウサーでも凄ければ稼げるのでは? >82
その人が凄ければどんなダンスでも稼げるよ。でもダンサーの凄さとバックダンサーは比例しないけどね。 イージョのスクールは日本人の女の子多いですよ。 皆さんイージョにやられてます。
そんな金は稼げないそうです。
NYでもハウスしか踊れないやつは仕事すくねーぞ!! HOUSEだけしかできない人は少数なんじゃないでしょうか?最近とかって ハウスで食べていけるかですか。
はっきりいうと、絶対無理です。
教えたいという人の人数に比べ、レッスン市場が小さすぎます。
食べられるだけのレッスン量の確保は無理でしょう。 ━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━― ∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉 ハウスRBPM125ぐらいが心地いいね。ルイベガこないかな-。
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄ ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。 (⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン ハウスと他に違うジャンルも掛け持ちでやってる人は
どんなジャンルをしているのですか???
バレエ>>>JAZZ>>>越えられない壁>>>>>>>>ハウス、ロック、HP
ブレークは異質なので除外しますた。
リズム感
HP、ハウス、ロック、Jazz>>>>バレエ。
と、思います。何故かバレエ上がりの人はJAZZでリズム感が薄いような。。。 HIPHOPにはぶ〜で〜な女が多いがバレエ、JAZZにはスタイルがよい女性が多い。
ジャズをやりたければ先ず痩せなさい。 __∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉 ●●●お願いします●●●
新潟県内で、ハウスのレッスン受けれるスクールの情報希望。 ハウスのみはきついとおもわれ。一般人には上手いかへたかもわかんないと思う。 ダンスでも何でも、自分に自信があるやつは自分でお金が稼げる場所に売り込みに行く
からHOUSEダンサーとして本気で自分を売り込めないダンサーは自分の踊りに自信が
ないと同じだと思う。
あの、ハウスってどんなダンスですか?
言葉で説明するのは難しいかもしれないですけど
教えて下さい。
>>84
イージョのスクールは日本人の女の子多いですよ。 皆さんイージョにやられてます。
そんな金は稼げないそうです。
NYでもハウスしか踊れないやつは仕事すくねーぞ!!
それってヒュージョンの間違いでは? >>114
ヒュージョン?ダンスフュージョンのこと??
イージョーはダンサーだょ??
ハウスだけで食っていくのはHiroさんレベルじゃないとほぼ無理。
実際今まで教わった人はみんなバイトしてた。
>>116
ヒロさんにおそわったことあるの?
どこのスクール?ZEAL?
社交ダンスのプロはサラリーマンが多いです。
会社が終わってから教室にきて、レッスンをつける。
競技会は土日、祭日が多いですからダンスとサラリーマンは両立します。
ハウスもサラリーマンとの両立を考えたらどうでしょうか。
ダンスだけで生活をしようとしてもまず、無理です。 >>118
それは名前だけの「プロ」ライセンスだろ?
本業ってことだよ、ここで言ってるのは・・ 元ジプシー、現カポエラジャポン。
shuさんでも色々教えてるからねー。ハウスにカポエラ、それに、子供の
hiphopも。この子供のクラスがさー、いつも三人しか来ないのよ生徒が。
もったいないよねー。大人のクラスにすればもっと人来るのにね。
子供の相手も上手そうに見えるのだが……。子供は見る目がないのかな。
ハウスだけってわけにはいかないのねー。 ハウスは他のジャンルよりショー性が少ないのが致命的だと思う。
例えばブレイクやらポップはショー性がある。
だから単品しかやらないダンサーでも活躍する市場がかなりある。
しかしハウスは一般人から見ればものすごく単調にステップを
踏んでいるだけのように見え、たまにアクロバティックが目立つ
程度の認識しか生まれないと思う。
ダンサーにしかわからないってのはプロとして成立するのは難しい。 このスレができた頃よりハウスはずっと進化している。
まず無理でしょうね、ハウスだけの需要があまりないからね、マジでプロダンサー
になりたければジャズダンスを極めてからプロをめざしたほうが良い。ジャズ特有の
リズムを体に覚えさせないと何踊ってもプロの目から見るとなんか変なんだよ、クラブダンサー
なら何だって良いけど、プロになるには玄人とが見てもこいつ上手いなーって奴が
ずっと仕事をもらい続けられる奴なんだ、だからコネクションがなくてもダンスが本当に上手ければ
勝手に仕事がはいってくるから安心。ちなみにバレエをやるとさらに良いですよ。 グラスホッパーとかピノキオが講師なら行きてーなー。 っつうかそんな夢見ててもプロになれんのは自称プロか
一部の選ばれた人間だけ。 ハウスがうまくなるにはどうすればいいか、教えてよ。 130>
ステップ出来てないと上手く見えないね。
ノリも大切 自分を信じてやっていけばなれると思うよ
ストリートダンスなんて最初は仕事じゃなかったしね
無理かなーなんて思ってる人は絶対無理だし
ジャズとかバレエとかやってもどうなの?
参考程度でいいんじゃない?
ハウスをやるならハウスを頑張ればいいんだよ
仕事になるかどうかなんてやってる人達次第だよ
>>124
ジャズ特有のリズムって何ですか?ジャズやってるんですが知らず知らずやってるんかな…。 ジャズに特有のリズムってあるんかい?
音の取り方の事? >>132
ジャズとかバレエを参考程度ぐらいにやるなら、やらなくてもいいと思います。勉強にはなるかもしれないけど、ジャズでも踊りになるのに5、6年かかるって聞いた事あります。本気でやらな知識を得ても身にはつかないかと…。TRFのサムさんはやってたみたいですけど…。
で、ジャズ特有のリズムって何ですかぁぁ〜? >>135
ジャズとかバレエだけじゃないんだけど
いろいろ知っておくだけでも何かしらの
足しになるもんですよ
知識として... >>137
僕も足しにはなると思います。だから勉強にはなるかもしれないけどって書いたんですが…。
ジャズとかバレエを参考程度にやっても基礎を身に付けなきゃ様にならないし、ダサいですよ…。
それやったらハウスをとことん踊り込んだ方がいいダンサーになりそう!
ジャズ特有のリズムってのを勉強出来たらわかりませんが… サムがハウス日本に広げたって少年チャンプルで紹介されていたけど、
かなりショックだったのですが、、、、、、、
ルーツがバックダンサー的な紹介されていたのがひどいよ、
とりあえず、NYの箱にいって一生懸命踊って向こうのPVのプロモーターに
認められればいいじゃやん、ヒロ君みたいになれるんじゃない!? >>140
こういうものはいった人間の勝ちです
小室哲也がトランス・・・・ >>138
何か個性が足りないんだよなw
オールドスクール踊らしたら
かなりイイ感じなんだけど
個性重視のニュースクールに不向きなのかも ジャズ特有のリズムって、ビートじゃなくて曲を意識して踊ってるときのことをさしてるのかな?
ワンエン、ツーエン、スリーエン、フォー!が、ワン!ツーーエン、スリーーエン、フォ!ってな感じ?
ちなみに、スパルタニマックロッカーズの佐久間さんはジャズとバレエもやってて、カポエイラの柳さんもバレエやってて、二人でターン勝負して、二人とも十回転以上回ったのを見たことある。
サウンドクリームステッパーズのYUKIさんはジャズをやってたと思う。
恵比寿のウイングでの話し。 >>143
ジャズ特有のリズムって、曲を意識して踊ってるんですか、気づかなかった。
ヒップホップはビシバシ踊っててめったに音をはずすことはないんだけど、
ジャズヒップの先生のレッスンに初めて出た時、しょっちゅうリズムはずしちゃって参りました。
あの音の取りかた、面白いですね。
ヒップホップの時に裏のリズムで動くのとまた違って、わざと音をはずす感じ。
>>1
ハウス、好きですよ。
でもプロをめざすんだったら、いろんなジャンルを踊りこなして
たまに凄い隠し技みたいに、ハウスの腕前(足前?)を見せるって感じがいいんじゃないかな。
ハウスの味わいは、自分で踊る人間でないとなかなか分かりづらいと思う。 まずプロの定義が問題。
レッスンでもショウでもとにかくダンスで飯が食えるだけでいいのか?
それともバックダンサーとかレッスン以外の収入で食えることを言うのか?
バックダンサーとして食っていくならハウスだけはきついでしょ。
ハウスのレッスン給だけで食っていくのはきついけど可能。
てか出来た。でもレッスンの大半はスポーツクラブのレッスン。
ハウスはステップが多いからエアロビ慣れしてるおばちゃんにはウケがいい。
でもスポーツクラブならレッスン一本安くて3000たかくて6000だから
週に10本以上はやらないときつい。
だから一日スポーツクラブ3箇所移動とかもあった。
hiroさんのレッスンは受けたけどつまらん。
だって基本だけやってコリオ無しなんだもん。
多分レッスン色んなとこでやりすぎてコリオ作るの面倒なんだとおもう。
その分、la baturの翔丸さんは立派!
毎週基本もコリオもみっちり教えてくれて、しかも毎週違うフリ。
日本で最強ハウサーは翔丸さんだと思う。
でも翔丸さんも昔ブレイクやってたし、hiphopもjazzもlockも踊れる。
大技(ドウヒとかホリアーとか)もえぐいし。
でもハウスにこだわって自分のスタイルを追求してる。
飯もハウスのレッスンだけで食えてる。
確かにハウスはブレイクやhiphopに比べて素人受けが悪いのは確か。
でも翔丸さんは違う!!初めてみた人でも魅了される。
少年チャンプルに出たhiroとpinoごときの単調なハウスを見て
素人がハウスに興味を失ってしまうのは残念でならない。 >>146
なんだ?(・∀・)ニヤニヤ とは??
同意なのか?ばかにされてるのか?詳細きぼん (・∀・)ニヤニヤを詳しく聞く香具師がきぼんとか何www >>145
(・∀・)ニヤニヤ
上にいけばいくほど、基本がどれだけ大事か分かるもんなんだけどね(´-`) 確かにそのとおり。基本が大事なのは百も承知。
かといって安くはないレッスン料を払ってる客に対して
毎回おんなじ基本ばかりを一時間かけてやらすのはどうかなと?
そうやってショウを見る側やレッスン客のことを考えずに
オナニー的なレッスンやショウを繰り返すハウサーが多いから
ハウスの人気がイマイチなんだと思う。
まあ素人に理解されなくても金稼げなくても
俺はハウスが好きだから踊ってるだけとか思ってる奴は一生コイてろ!!
俺はやっぱりブレイクやヒップホップに比べてハウスがなめられるのが悔しい。
やっぱりブレイカーとバトルしても張り合えるようなハウサー
シャネーとか翔丸さんとかがすごいと思う。
まあお前らオナニーハウサーは一生シコシコステップ踏んで炉!! おっと。すかされたわけね。
じゃ俺もシコシコ(・∀・)ニヤニヤしてみるか。
もうちょっと俺の挑発に乗ってくれると思ったんだが
相手がフニャチン野郎じゃ仕方ない。
たまにはオナニーもいいね。ってことにしとくよ。
さようなりー
>>153
人の感情を逆なでするのが苦手なタイプと見た。
根はイイヤツなんだろ? HIROさんは1日に何本もレッスン持ってるから本人が疲れるようなレッスンしたら
体もたないと思うから、ああゆうレッスンになってると思う
ハウス踊れば普通は汗出るけど、HIROさんレッスンは汗かない。
すぐ注意してくるから冷や汗はかくけど それを手抜きというんじゃ?
俺はやっぱりコリオ踊って汗かきたい。
少なくとも俺はもうそんなHIROのレッスンはいかないと思う。 ヒップホップやロックにはいるんだけど、
ハウスには
絶対この人!!
って言う先生がいない(まだ巡り会えてない)
いろいろな先生に習えばなるほど
わからなくなる たとえばどんな人?
俺が思うにその中に翔丸さんは入ってないと思う。 大事な話していい?関東圏と関西圏のハウスダンスシーン事情がまったく違うと思うんだけど・・・。大袈裟に言えばNYとロスみたいな。 NYとロスってどう違うの?
NYはダンスフュージョンのようなスタイル?HIROさん系? お前らヒロさんは今大変なんだぞ。
膝を傷めてて今にもレッスンを休講したいのに、
今の東京はダンサーが沢山いて、
レッスンの代わりをやってくれる人なんて
山程いるから無理してでも続けないとヤバイらしい。
だからみんな応援してやってくれよな。 ほらやっぱり。
休んで代講にしたら他のダンサーに客をとられるの
本人もわかってるってことじゃん。
本当に自分のレッスンに自身があれば休んでも客が離れない自信があるはず。
それにダンサーがどこか故障をかかえてるのは当たり前。
翔丸さんなんて両膝の靭帯が切れたままなのに
何年間も休まず毎日踊ってレッスンもやってる。
まあなんで自分がヒロさんをそこまで悪く言うのかわからなくなってきたので
応援しときます。がんばれヒロさん。
>>160
どう違うの?関東圏と関西圏の違いもNYとロスの違いもわからん。
俺はダンスシーンがどうこうよりも好きなハウスのスタイルを追求して
かっこいいと思うダンサーがいればレッスンに行く。
それを繰り返していたけど。
大事な話ならもっと詳細に教えて下さい HIROさんが、階段降りるのを見て、
かなり、膝いためてるなって思った
膝が痛そうな、降り方してたもん
サッカー選手と同じで、故障しないのも実力のうちっていうのは
ハウサーにもあてはまらない?
せっかく遠くからレッスンにいっても
クローズとか、代行とか
足が痛いから、この動きしかやらないとか
ちょっとがっかりした事が続いた HIROさんはがんばってるよ!!
膝痛めてるのはだいたいの人なら知ってると思う
それでも大阪のGAMEで優勝してきてるしね
普通なら守りに入って知名度だけどレッスンできる人だよ。
知名度だけで審査員やったり、レッスンしてるダンサーよりリスペクト!!
現役の気持ちわからなくなってしまうの嫌だから、静養して欲しいね! 俺も3回ぐらい読み直したw で、結局、
知名度にあぐらをかかずにレッスンや踊ってほしいのか?
それとも静養してほしいのか?
どっちなんだかサッパリ ┐(´ー`)┌ わけわからん↑
知名度だけでレッスンするのではなくて
現役でバトルとかまでも、出てるからリスペクトしてるんでしょ?
でもって、そういう生活をこれからも続けて欲しいから
膝の悪い今は、静養して、レッスンやイベントを休めってこと? どんなに有名になっても大御所とか呼ばれるようになっても
コンテストだったりバトルに参戦するのはすばらしいこと。
いつまでもハングリー精神があるダンサーはすごい あのレッスン内容は十分に知名度だけでレッスンしてるレベルだと思う
もし知名度にあぐらをかかずにレッスンするなら
もっと客の要望にこたえたレッスンなんじゃない?
実際毎週のようにヒロさんのレッスン通う人っているのかな?
いるんだろうな。いるなら何がおもしろくて毎週レッスン料払ってるのか
教えて欲しい。俺はすくなくとも2.3回通ってあきた。
大御所クラスなのに現役なのはすごいとか言うけど
ダンサーは踊れなくなったら終わりでしょ。
それこそ膝痛めてレッスン手抜きにするくらいならやめるべき。
野球選手じゃないんだからダンサーが現役退いて監督・コーチにはなれん。
踊れないなら一線を退いて素直にやめるべし。
所詮一生続けられる仕事じゃないんだし。
まああとは歳をとっても踊れる息の長いポッパーに転向とか?
ハウサーの寿命は短い・・・
だからこそあきらめと期間限定で燃え尽きる気持ちが大切でしょ。 コレオグラフィー(choreography)の略だろ。>コリオ
でも普通はこの言葉はショー1回分の振り付けみたいに、
まとまった長さでテーマを持ったものを指すよね。
>>156のようなレッスンでやる程度(4エイト程度)の長さのものは
ルーティンって呼ぶほうが普通だと思う。 >>160
関西圏のハウスダンスシーンってどんな感じ? グラスホッパーって関西じゃなかったっけ?
っていうか関西・関東問わず
きっちり定期的に活動してるハウスチームって今どこだろ?
有名どころだとやっぱALMAとかになっちゃうのかな?
ここでもヒロさんか・・・ だれか日本全国どこでも
かっちょいいハウスのチーム情報を下さい。
ちなみに私は翔丸&SHARが最強だと思います。 あんまし自作自演すんなよwそうやって書き込みして集客するのは評価下がるぞ
今レッスン終わり帰宅しました。まぁ辛いと思うが賞味期限あるんだよ。
クローズだの代行だのグチグチ書き込みしてる暇があるならステップの一つでもおぼえて
ダンサーのみでメシ食っていける人間になってみろよ ほら名乗らない。そうやって匿名性いいことにえらそうにしてからにww
どうせレッスン給だけじゃ食えなくてフレッシュネスバーガーとかでバイトしてんだろww
もしくは悔しかったらどこでレッスンしてんのか言ってみろよ
大口叩くあんたがどんだけのもんか受けに行ってやっからよ。
ん?もしやヒロ?だったらウケルwww >>180 自分から名乗るのが礼儀だと思います
どうも東京都大田区在住の鈴木一郎です。って満足すんの?
もちろん↑嘘だけど俺が名乗ってなんなわけ?
だって一般ピーポーだもの。誰も知ってるわけないじゃん。
でも178はわざわざ「今レッスン終わり帰宅しました」とかいって
自分ダンスで飯食ってますアピールしてるわけじゃん?
だったらそのレッスンがどれだけのもんか気になるのは当然しょ?
だから名乗って受けさせろっていってんの。
少なくとも俺は178の
「あんまし自作自演すんなよwそうやって書き込みして集客するのは評価下がるぞ」
発言だけは許せん。翔丸さんもsharさんもそんなこと絶対しない!
でもお前はここで宣伝して集客することを許す。
そして尋ねてきた客を取り込めるもんなら取り込めばいいさ。
まあそんな自信なんてどうせないんだろうけど。 2ちゃんで売れっ子のハウサーに執着して【必死だな!】(#゜_ゝ゜)10代クン
まぁお前らがヒィヒィやって書き込んでる気持ちはわかるが、俺のツレ《同業》
の名前を書き込むのは辞めて欲しいわ。181の必死な( ・ノェ・)コッソリ芝居
にはもう飽きた・・。俺は宣伝しなくても集客できんだよ( ´,_ゝ`)プッ
ただダンサーの名前を書き込むのもどうかね?
悪いが俺はお前らとは違うぞ!自分の生徒がしょーもない書き込みしてると
思うとヘドが出るわw ついでに悪いが俺は週に17本は都内・近郊でハウスのみでメシ食ってるぞ( ´,_ゝ`)プッ
ここで名乗らなくても別に受けに来てもらわなくとも、ショータイムや撮影だの
忙しいんだ!ここに始めて噂をかぎつけて来てみたが、自作自演祭!!!!!
笑わせんなよ・・・俺を超えてみろよ( ´,_ゝ`)プッ
勝手に祭れw黙って板読みに来てやるから。
以上 週に十七クラスとして、スタジオから、ひとり八百円もらって、一クラス平均十人では、月収約50万ちょいで、実際はその半分ぐらいかな?ってか、毎日3クラス仕事があるとは思えんが ハウサーってもっとクールかと思ってた
ロッカー目指す事にします >>187
専門やスクール、スポクラいれれば1日3レッスン可能でしょう。
教えで50万、ショーや撮影で50万だとしたら、推定月収100万?
年収1千万超えるね〜
大御所の方はそのぐらいもらってるという話も聞いた事あるけど・・・
お金稼いでいるなら品位は大切 ハウサーにも色々いるってことだよ。
嘘か誠かわからないけど187でハウサーのイメージにされたら悲しい・・・
まあ187さんも体に気をつけて頑張ってください。 ↑187はハウサーっていうより、インストラクターの稼ぎの話しじゃね? >>191
確かに!!でも前にも話題に上ったけど
「ハウサーのプロ」とか「ハウスで飯を食う」ってのの定義がさ。曖昧じゃない?
でもハウスのレッスンのイントラいっぱいやって
それで稼いで飯食っていけてるならそれはそれである意味プロかな?
でもせっかくハウスで稼げててショータイムやら撮影で忙しいような
けっこうすごい人なんだったらなおさらもうちょっと印象のいい
書き込みをしてほしかったよね。確かに品位は感じられない。
ハウスを極めていくとこんな人になると思われたら悲しい。
>>183と>>187が同一人物と思ってる人がいるようだが、別人だろ?187は183に、とうまわしに脳ないダンサーと言ってると思われ。
ハウサーが品位がないんじゃなくて、品位がない奴が偉そうな書き込みをしてるだけ。
十人十色、どこにでも、よいこ わるいこ ふつうのこがいるわけですよ。
そのとおし!!よぉゆうた193
ハウサーにも気わ優しくて力持ち♪明るい笑顔で今日もレッスンな人もいる。
でももしかしたら183はレッスン中は笑顔かも・・・?
なんにせよハウスに興味持ってこのスレを見に来た方たち!!
いい先生にめぐり合えてハウスを好きになってくれますように祈ってます!! ∧ ∧
ヽ(・∀ ・)ノ <もてたーい♪
(( ノ( )ヽ ))
< > メガダンサーズのDVDみたか?
ヒロさん凄かった。 ハウサーはもてるぞ!
メガダンサーズ超みてえ!!
ヒロさん以外に誰かハウサー出てんの? メガダンサーズで
ヒロシさんのジャッキング上手すぎ! やわらかさとノリとステップの上手さで言ったら
ヒロシさんがダントツ!!
ヒロシさんの教え子は上手い人多いね ( ´,_ゝ`)プッ また自作自演の嵐・・・・
この時間に2ちゃんしてるならレッスン受けに行ってきなさい
204 自分の事いいたいの?
それとねぇ〜人のプライベート書きむのを卒業して立派なハウサになりなさい
俺達、必死で教えてんだからさ >>205 タツオ乙!
最近人気ないからって中傷はよせ。 205はハウサーじゃないな!
本物のハウサーならレッスン受けに行けとは言わない!
クラブに行けと言う!
ハウスはレッスン受けたから上手くなるジャンルじゃない! ( ´,_ゝ`)プッ まだ必死に吠えてる・・・
バカだこいつら ↑相手してるおまえもなー。
俺はダンス馬鹿だから、平気 >>208
ワンワン!!!ガウー!!!(メ ゚Д゚) たしか、ストリートパフォーマンスは東京都は審査を通れば資格がもらえたと思う。
場所は限定されるけどね >>198
同感。やばかった。
俺個人的な好みではヒロシさんよりもヒロさんのほうが好き。
でもヒロさんとヒロシさんの出番の後に大橋を持ってきたのは・・・
ちょっとずるくない? ALMAのメンバーって何歳なんだろう?ヒロさんが最年少らしいけど。 ヒロさんはまだ20代、ピノさんは30いった?あとは大きく30超え〜
40超えても現役でいてほし〜 ヒゲが生えてると老けて見えるね。俺より年下だったのか・・・。 ヒロさんって28、9 だった感じがする。ALMAのDVD見たとき、30代かと思った。 ヒロさんって三十いくつですか?って、最初から三十って決め付けてたし(笑)。
by Pino KOJI 1965.12.23 167cm 東京都 ダンス歴23年
HYROSSI 1970.12.5 173cm 大分県 ダンス歴15年
HIRO 1977.3.2 160cm 静岡県 ダンス歴13年
PINO 1975.9.21 176cm 愛知県 ダンス歴15年
Dance Style 11月号より。 KOJIさん、想像してたより背が低いんだね。ビデオとかで見ると
180ぐらいに思ってた。 お前らダンサーの個人情報書き込みしないほうがいいぞ
だっさい!誰が結婚してようがどうでもいい話だろーがw
お前ら終わってる・・・。家で踊ってろ鏡の前でなw
最近2ちゃんねるのことよく友人と話題で出てるが、ネット自称ハウサー多すぎ ハウサーじゃねーし!! でも確かに個人の情報はよくない。 情けないクソども((゚ロ゚)オラ!(゚ロ゚)オラ!(゚ロ゚)オラ!(゚ロ゚)オラ!(゚ロ゚)オラ!(゚ロ゚)オラ!!))
有名になりたいならココに書き込みせずにステップの一つも覚える事!
それか代々木公園で踊ってこいよ。ス ( ´,_ゝ`)プッわかればよろしい 最近レッスンしてて心の中で生徒がみんな2ちゃんねらーに
見えてるのは俺だけか?きもいんだが・・・・・ >>227 ひろし!
いい加減自演はヤメレ!
最近ヒロが冷たいからってヤケになるな。 ( ´,_ゝ`)プッ 本当にろくでなしの生徒どもよ。俺を神と思え
なんでそこまでハウサーについて知りたいんだ所詮2ちゃんねらー
直接そんな質問イントラに聞けよ。本当にアホだねおまいら
ダンスブームももう終わる。こらからはダンサーも生身ではなく立体的なプログラム
技術によって生身はいらなくなくなる。最終的にはみんな含めてクラブのお客
ごめん!!頭悪いから最後の方の意味が分からない(>_<。)簡単に言えば ロボットがハウスを踊るってこと?! CGだったらSHOWとかやっても面白くないじゃん!! もし万一CGが使われるようになったとしても、その動きを取り込むため
にモデルとなる生身のダンサーが必要になるから、ダンサーは消えない
と思うよ。需要は少し低くなるかもしれないけどさ。
それにダンスが好きで、ダンスを習いたいという人間がいる限り、
インストラクターはいつの時代も必要とされるはずだよ。 インストラクターって結構多いいよね ある程度踊れたら誰でもなれるのかな もう馬鹿ばっかりな住人だよね。ハウサーになりたければイントラがどうとか
個人情報書き込みしなくていからさ・・・。
クリスマス前に必死なのか?俺はそう思う。
ここには情けないダンサーになりきれないネット自称ダンサー多すぎ
おつかれさま ハウス初めて3ヶ月の初心者です(^_^;)今日ダンスバトルに出てドローになったあとレゲエダンサーに負けた(>_<) フィギュアスケート日本代表の高橋大輔ってハウスやったらえらいことになりそうだな
ステップが半端ない HIROも海外じゃ簡単に優勝させてもらえないって事? 技の宝庫のHIRO氏でも8位か。海外に行けば、やはり上には上が
いるのか。 基準が違うからねー。
まあそもそも審査の基準なんてねぇけどよ。 有名ダンサーが海外のバトルに出る事はダンス界の活性にもなるし、
他の有名ダンサーも見習うべき!
日本で若いコの踊りを批評しても、バトル経験ないのがほとんどでしょう ハウス好きの皆様へ
高校生のとき、翔丸さんにダンスを習っていたものですが・・・
学生を終え、海外へ行ってたもので・・・
まったく翔丸さん情報がわかりません(TmT)ウゥゥ・・・
今現在の翔丸さんの情報どなたか知りませんかぁ??
教えてくださ〜い!! ↑260さん
なんでですかぁ(?_?)
何か嫌なことありました? ↑264さん
なんでぇ〜(?_?)
知りたいですぅ〜!!
スレチですみません。
こちら、バンドをやっていますが、ダンサーをさがしています。
もしも興味がある人がいましたらご連絡ください。
free-style_2005@mail.goo.ne.jp
スレチで申し訳ございませんでした。
267さん
翔丸さんのこと、お任せしますので
情報教えてくださいm(_)m トライブの西はどうなの?ねばり勝ち代表! 何気男気キャラだよな。 ダンスはうまいけどヤンキーっ気がぬけてなくない?ギャングに憧れてるっぽいしヤクザともつるんでるみたいだし。。 すべてを極めていくとハウスになるって先生が言ってた。hiroさんだっけかな? >>277
どういう位置付けの映像か判らないけど、
もっとしっかりと踊りを観られる撮りかたをしてほしい・・・
編集だらけで、踊りをじっくりみてられない。
まあ、踊ってる映像ならそれこそ他にもあるわけで
PVみたいのがあってもいいじゃない、
といわれればそうだけど…でもなんだかなあ。
あ、カッコイイ!には同意。
カッコイイねー。憧れるー。 >>278
Tokyo independentっていうAlmaのビデオ映像。
教則ビデオじゃないから、PVみたいな撮り方で良いんでないかい? >>279
いや、ダンサーの踊りに編集つけるのはどうかと思うが・・・
素じゃ見られないってことでしょ?
失礼だよね >>276
それ言った人恥ずかしいな
エレトラよりHIPHOP上手くてGOGOよりLOCK上手くてFAB5よりPOP上手くて関西の実力派の連中よりBREAK上手くないと言えない台詞だよな
上手い人ほど「自分はまだまだだ」って思うのにね… >>280
それは偏り過ぎてる。考えが。
素でなんて、あらゆるイベントで、バトルで、見せてるじゃん。
1つ2つ、演出入ったの出したって構わない。
むしろそれは逆に、
「映像としてのカッコヨさは追及できないって事でしょ?
失礼だよね」
ということで、
なおさら失礼な言説かもしれないぞ。 >>281
そんな中学生みたいなくだらないこと思うなら、
自分も、その発現した人(>>276の覚えじゃhiroか?)より
上手くなってから発現しろよ。
ホント中学生かよお前は。
他人には基準を要求して、自分はいい放題という。
どんな考えがあるかも、
どんな文脈かもわからんのに、
一部取り出したネット上のレスだけで
偉そうな中学生理論こねる方が、よっぽど
「それ言った人恥ずかしい」わ。 全てを極めていくとハウスになる・・・。ハウサーの自分としては感動的な台詞だ!
てかハウスって元々世界中のあらゆるジャンルのステップが盛り込まれたダンスなんでしょ?
あとは上半身を鍛えれば・・・ 各トップに君臨してる人の年収を比べてみよう○-_-)=○)Д´)/
ハウス→SAM
お笑い→明石家さんま
野球→イチロー.松井
マジシャン→Mrマリック
マリックとSAMって年収どっちが上だろ… >>285
マリックとサムは同じ位じゃないの?でもサムの女にもてる分、上かな?
ただ、畑違いの野球やお笑いと年収を比べても意味ないよ。 >>285
マリックには負けるけどマギー真司には勝つんじゃない? >>288
SAMも相当ベット上のテクニックあるだろうからダンス上手い点でSAMの勝ち。 ハウスはダンス上級者ほどはまるらしいが、それはどういった理屈で
そうなるんでしょうか? >>288
コソコソ裏でしかヤれないSAM、堂々とヤりまくれる加藤鷹。加藤鷹の勝ちだろ。 こう見るとダンスで食べてくのって難しいのがよく解りますね〜(^_^;)ダンスで月20稼ぐ数ってパチプロ人口より少ないですかね? >>285
ハウス以外のジャンルで見ても厳しいんですかね。ダンサー、サーファー、スケーター等は全体的に食べてくのは難しいですかね そらそやろー そやから割りのええ副業しながら情熱捨てずねばるんや。 歌番組のバックで出演すると
ギャラはいくらくらいなんですか? アルマのhiroさんとかけっこうもらってるんじゃね? PINOさんってソロのダンスは見応えあるけど、グループでダンスするのには
向いてない気がする。ハウス以外のダンスはやってないのかな? 全然スレ違いなんだけど!!!この中でスポクラで代行とかでも
良いからレッスンを教えたことある人いる?
ストリートダンススレって言うのが別板であるんだけど…
腹痛て〜ほど笑えた(^0^) しかも良く釣れる♪ ダンサーで食うのってハウスに限らず難しそう。歌手みたいにCD出せば印税もらえる
ってわけでもないだろうから。 若いうちはたしかに良いんだけど… 三十路すぎるとツライ
簡単にいちゃうとダンスだけの問題じゃなくなるから…
ようするに実力あるのわ当たり前だけどその他の営業力
なんかが重要になるから。。ダンス以外なにもわからん
と本当に誰にも相手されなくなるんだよ…(社会人
としてね) 俺なんかダンスだけで来たから
正直ダンサー辞めて普通に働けるまで時間かかったもん
(ただなかなか転職が上手くいかなかっただけど…) 10代、20代は体が動くから暴走する
30過ぎてくると至る所に老化が始まる
昔の人は40歳ぐらいで死んでたから当然
ダンス以外の道も考えないとダンスでハメツ 20代後半からダンス始めて、ダンスの楽しさを知ったのに、これからどんどん
身体が動かなくなっていくのはつらい。せめて老化の速度を遅くしたい。
現在31歳。 楽しいダンスをしてるならいくつになっても大丈夫
上の話はダンサーとしてお金もらってる人の話でしょう ≫311ご免!ご免!ちょっと愚痴ちゃったね。
ダンスで食べてんじゃなければ… これはイクツになっても
OKダヨ! バックダンサーだった俺の場合の話しよ…
あんまりこう言う話ししない方がイイネ… ご免なっ。。 ハウスだけというのは現状じゃ無理じゃない?
将来はどうなるか知らないが。 こんなスレが在るとは知らなかた。基本、チーム組んでイベント出て、客呼んで、来なかったら自腹で払い、オーガナイズや上の人と仲良くなり、運とコネが有ればある程度行くよね! ただスクールやった所で大して収入ないからにゃ〜 ハウスは面白いよ
どんなジャンルよりもアレンジきくし幅も広い
オールドを否定するわけじゃないけど例えばロックとか型が決まりすぎだけど
ハウスは本当に幅広くて表現自由だと思うんだ
ハウサー(ハウスのみ)はプロになれない
と、2001年当時では言われてたんですねぇ あれはアーティストだから別枠じゃないか?
ていうかサム色々踊れるし。 スレのタイトルとは関係ないのですが
ハウス習いたいのですが どしたらいーっすかね?
都内です。
スポーツクラブやジムとかの教室のヒトコマみたいじゃなくて
ずっと同じ先生が教えてくれる所がいいです。 >>329さま
328です。 ありがとうございました。 代々木は遠くないので行ってみます。 http://jp.youtube.com/watch?v=-geWh0U8zvs
ANCEは地下にある小さいクラブだよ。
ダンスレッスンもしてるよ。
PINOさんもいる。 プロハウサー例
ALMA
GLASS HOPPER
PINOCCHIO
ARMAGEDON
ZEROdb
SO DEEP
PYRO
TUC
and more...
女性のハウスチームにイエローなんとかってなかったっけ? JDD2008でハウスチームが優勝。
最近のハウスは勢いがあるな。
優勝:GLASS HOPPER+PINOCCHIO 大阪にスッゴい上手いキッズハウサーの男の子いるよね〜
くりくりのモジャ毛、振り乱してスゴいステップ踏む子
あの子はコンテストとか出てないの?所属はドコ? ALMAはハウス界のドリフ。
メンバー一人一人の個性が強すぎ。 8って大阪の子?
小っちゃい、クリクリパーマの子のかな?
名古屋で見たけど、なかなかのもんやったね!
あとは先生次第?とは思うけど… >>342
私も上手いと思いました。少し堅いかな。でも私より断然上手いです。 このスレでのコージさんの空気っぷりw
あのクールなスタイル結構好きなんだけどな〜 バンダナ兄さんはダンススタイルリアルでハウス勉強し始めた俺にとっちゃ心の師匠
まだ一度も生で見た事ねぇけどw 最近、ヒロッシィ〜さんが、キョンシーみたいな帽子かぶってるね。 ダンス初心者なんですが、初心者用の教則DVDみたいなのってありますか?
忙しくてレッスン行く暇ないので、家で少しでも時間がある時に練習したいんです。
ハウス カッコ良すぎる。。。
最近出たダンススタイルハウスのDVD買うしかないがハウスは教えてもらった方が… ハウスは生で観ないと動き方が分かりづらいもんね。
>>348
KOJIさんは一回だけ生でみたことある。DVDでは長身っぽく見えるけど、
実際はそんなに大きくなかった。他のダンサーも同じ。モニターで人を見ると、
なぜか実際より大きく見える。 KOJIさんとか、NAOさんとか、身長に対して
脚の比率の高い人が目立ってたから、
ハウスは脚が長くないと、って過去の書かれたり。
今は、純国産体型のダンサーも頑張ってるから
そのイメージはないけれどw ハウスは基本の立ち位置が高いんじゃないのか?
つま先立ちしてるし。
スタイルによるな
重く見せたきゃ当然重心も下だろう
にしても最近出たダンススタイルハウスかっこいいしタメになるがボリュームたんねえ >>356
ステップだけでなくリズムとか細かいとこまでやってくれるのがいい。
他ジャンルの人がハウス学ぶにはあれだけで十分な気がする 2chではハウスはマイノリティなのかな。
HOUSEスレってここだけなん?
もっとスレッドあってもいい気がする。 ハウサー(ハウスのみ)はプロになれない
って?
そもそもハウスのステップは、他のジャンルのステップとクロスオーバーして
るんだから、ハウサーってのはハウスミュージックがかかってりゃ何でも
やるようなハイスキルな連中で、実力は十分な奴が多い。
でも、ハウスミュージックが流行らないと、プロとしてやっていけないって
ことはある。 ハウスは他のダンスには応用効くところが少なすぎる。
せいぜい重心が少し安定する程度だよ。
ハイスキルだとは全く思わない。 ホント見当違いだな
ハウスは色んなジャンルをベースに成り立ってる。からダンスを一番楽しめるのはハウスだと思ってる
ストリートダンスのジャンルを1つにまとめるとハウスになるって言われてるくらいだ ハウスやってる奴がすごいんじゃなくて、すごいことやってる奴が、たまたま
ハウス踊ってる場合があるだけじゃねえの? >362 名前:踊る名無しさん[] 投稿日:2009/04/24(金) 01:10:58
>ホント見当違いだな
>ハウスは色んなジャンルをベースに成り立ってる。からダンスを一番楽しめるのはハウスだと思ってる
>ストリートダンスのジャンルを1つにまとめるとハウスになるって言われてるくらいだ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww ハウスを思う存分、踊れるクラブってどこ?
今、Agehaくらいしか思いつかないんだが・・・。 フレンチ・スタイルって国内で誰か踊ってないかな。
Japan/Korea/Taiwanスタイルはもう飽きた。。
ハウスだけで食っていけてる人っているのかな?
何か副業やりながら、ダンスやってそうに見えるけど。 ハウスなんてリズムさえとれたらあとはフリースタイルで
めちゃめちゃに自己満で踊る踊りなんだから、そりゃそれだけじゃ
プロにはなれんでしょ。ただ、同じもの好きがいるから職業として
なりたってるだけ。 ハウスが奥深いなんて言う奴いるけど、全然浅いと思う。
個人で勝手に肉付けしてるだけで、ハウスのベースは超単純だね。 最近、ハウスができず
理解もできない
頭のにぶい
ヒップホップオタクが多いな
ALMAのKOJIもカッコよければそれでOK
って言ってるし。なんと浅いハウスwww ハウスが浅いって言ってるヤツは他のジャンルやっても大した事ないよ
ストリートダンスの根底の概念を理解出来てない
大御所ダンサーで他ジャンルを貶す人なんていないしね
関西だけど
むかしジグってのなかったっけ?
あとトシヤ君だっけ?
かっこよかったけどなー。
どうしてんだろ
高校生だったおいらもまもなく30歳w
下手にうまいとやめられないわな。
才能無くて俺はさっさと辞めれたけどw
ようつべで見たけどyugsonってフランス人
めちゃめちゃうまいな。 おーマジで???
つかさ君とかまだ生き残ってるのか
ありがとう
てか1ジャンルプロになる程上手ければ「他のジャンル出来ません」ってのは無いと思うよ。
他のロックとかヒプホパとか上手い人は普通にハウスも出来るしね
ってか シャッフルの人とかサスのガンさんとか普通にそこら辺のハウサーよりハウス上手かったしww
アルマのヒロシさんとか下手なヒプホパより全然ヒプホプ上手かったww
ニュースクールならいいんだけど
オールドスクールから入ると
動きが流してないというか固いんだよな。
逆も然りなんだけど。
サムとか言い例じゃないかな。 ハウスは女子には向かないですか?筋力、脚力がないと難しいですか? >>379
女子にこそ向いています。
アクロバティックな技を使わない限りは、これほど筋力を使わないダンスは他に
なさそうです。
でも、マラソン同様に、長く踊ると足が疲れますけども。 ハウスしてるやつってチャラい系のニイサンが多そう。
すいません、あくまでイメージですがね。 そう?
逆に自分はドレッドとかの本気っぽい人が多いイメージ。
本気って何やねんって感じですが。 >>380ありがとうございます
これからスクールがんばります パイロは全員ドレッドをずっと通してる
そして変わらずかっこいい ドレッド?90年代じゃあるまいし。
本家本元で誰がドレッドやってる? ζ
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ \
/\ \ /|
||||||| (・) (・) |
(6-------◯⌒つ| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| _||||||||| | < 糞スレばっか立ておって!けしからん!
\ / \_/ / \________________
\____/
ドレッドは動きの流れに軽く残像を残すというか
やっぱりかっこよく見えるけどね >>382
ただダンサーじゃなくて、ハウスのイベントに遊びに来てる人は、軽い感じの人が多いわ ハウスの衣装探してるんですけど、どこに売ってます?
というかそれ以前、ハウスらしい服装が良く分かりませんが。 イージョーがモデルやってるen4thか24カラット。
レベルあげていくなら、サテンシャツに極太サルエルパンツ。 今まで他のジャンル踊っててハウスもかじってみようかなと思い始めてるんだけど
なにかこれだけは見とけっていう動画ある? 1:35くらいからのヤツやろうとすると足がめちゃくちゃ疲れるんだけどなんかコツとかあるの??
ttp://www.youtube.com/watch?v=PFHYK9-_z2I&feature=related 重心は、上げる足と反対の足にかけるって感じかな。
上げる方の足は、つま先でちょんと軽く床をつつく感じ。 >>407
昨日今日と練習に励んでたら、膝がヤバくなってきてしまった
2〜3日はこの練習出来ないな、早く方向変えられるようになりたい・・・ とりあえす回れるようにはなった
でもスタンス広くしたりする事がまだまだ出来ません ハウスは中途半端だよね。
トップロックに軽いフロアとフリーズだけだよな。
@ライブにでてたTATSUOって今なにしてるんだ?
@ライブで優勝して有名になった奴っていないな。
タツオさん、少し前だとダンス劇に出たりしてたよ。
皆有名だと思うけどねぇ。 athdicのPEって、どんな人?
初めて聞いた名前なんだけど?? スポクラでワタナベとかいう人のハウス受けたら、カズキヨさんのレッスンと同じ振りやった。
名前の知らん人やから誰?って思いながら受けたけど、パクリはあかんで!
あれはありえへんわ! 師弟関係やったとしても、師匠の振り全部パクったらアカンやろ?
スポクラで年寄りばっかりやから、習った振りそのまま使ってもバレへんと思ったんやろな?
ワタナベ!! あぁそのスポクラの人たちが今度発表会みたいな感じで踊らはるんで
渡辺に振り渡して振付してもらってたんですよ。渡辺、本当に感謝。
よかった、解決。 渡辺ちゃうで!漢字間違ってる!
常連のワタナベファンらしいおばちゃんに聞いてみたが、発表会なんて何のこと?って感じやった
ちょっとダンスしてる感じの人に聞いたら、ワタナベはカズキヨさんに憧れてて髪型とかも、真似してるんやで!!って言うてた!
振りだけちゃうで!パクってるんわ!
田舎から出てきて、憧れの人の真似してなりきってるダメ男って感じでした。
クラブとかでは、小さく見てるだけやけど、おばちゃん達の前ではできるやろ俺!ってカッコつけてるんやろな?? でも>>422よりカッコよく踊るんでしょ?
向こうは先生で>>422はおじいちゃんたちと一緒に踊ってるんだから。
ここで言っても何も解決しないし直接言ったらいいのに。 ハウススレがあるんだから、わざわざアンチスレ使うな、あげるな。 ∧_∧
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ ←>>97
(_フ彡 / ドレッドのダンサーみんな汚い マジ臭いわフケ凄いわで勘弁して欲しいわ 貧乏人はやめとけや So Deepのスバル。
AlmaのHiro。
とかは、違うの? So Deepのスバル。
AlmaのHiro。
とかは、違うの? この世の不思議を探求してみると世界の古典漢文字波動物達の群れに出会う。
精神秘のお部屋台骨を崩すことになろう。危険なきこと。効かないこと。 確かに今は、Houseだけじゃ辛いかも知れない。
Alma, Glass Hopper, Tokyo foot works, So Deep位しか生活出来るレベルで収入ありそうな人達が思い浮かばない。 https://www.youtube.com/watch?v=O1HRbHpBK9k(マイナスSTAP胞細)(沖縄神田政典制圧)
https://www.youtube.com/watch?v=UpW3OnvM8RY
入浴厨森永喫茶大敗タイラーリーマンゲンジシャチョウシュッチョウクルマセンター
ニューヨーク飲会廃線自社買いボーナスワーナー映画(シネマレビュー低所得評論家)
川崎50代厨房 新松戸駅の武蔵野線ホーム下のカント区間を高速で通過する常磐線下りE531系
https://www.youtube.com/watch?v=RgrY6j_V1IM
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東京、神奈川、千葉、埼玉にお住まいの方優遇です。
詳しくはHPもご覧下さい。 いろいろと役に立つ確実稼げるガイダンス
関心がある人だけ見てください。
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
Q0ELC ※朝日新聞
東京オリンピック(五輪)・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長(83)の女性蔑視発言をめぐる批判が広がり、多様性の尊重をうたう大会の理念に賛同して支援してきたスポンサー企業から組織委に苦言が示されている。組織委は7日夜、改めて声明を発表。8日夜、スポンサー企業に改めて一連の経緯について説明した。
問題になったのは、3日にあった日本オリンピック委員会(JOC)臨時評議員会で出た「女性がたくさん入っている理事会の会議は時間がかかります」などの発言。森会長は4日の会見で謝罪し、撤回したが、その際の対応も「反省していない」などと批判された。
日本生命は朝日新聞の取材に「発言は女性蔑視ともとらえられ、男女平等がうたわれている五輪・パラリンピックの精神に反する表現で大変遺憾。組織委に対しても伝えた」と答えた。
東京海上日動火災保険の広報担当者も「五輪・パラリンピックの理念に反するもので、誠に遺憾だ。引き続き、多様性と調和を掲げる東京大会の成功、そして安心・安全な大会になるよう尽力していく」とした。
多くのスポンサー企業は海外でもビジネスを展開している。ある企業は「メッセージを出して終わりではダメ。森会長の発言のような大会にはしないときちんと分かるようにしてほしい」と組織委に伝えたという。幹部は「海外からどう見られているか。もはや会長が辞める辞めないという次元の低い問題ではない」と話す。 組織委は昨年12月末、国内スポンサー全68社が契約延長に合意したと発表。新型コロナの影響で経営に深刻な打撃を受けた企業もあるなか、追加協賛金は総額220億円にのぼった。
SNSでは「スポンサーにとっても迷惑だ」という声がある一方で、「なぜ辞任を求めないのか」「抗議の声をあげるべきだ」との意見も出ている。
P&Gの広報担当者は「お客様からいただく様々な意見の中には、批判的なものもある」とした上で、「私たちは平等な社会の実現など五輪のめざす精神、理念に共鳴しており、今後もパートナーとしてそのような大会が実現するよう協働していきたい」と答えた。
ある企業はジェンダー平等を掲げる国連の「持続可能な開発目標」(SDGs)に賛同し、協力企業に順守を求めている。幹部は「時代錯誤も甚だしい発言。取引先だったら調達を打ち切る」と話した。
このほか企業の広報担当者からは「3月に聖火リレーが始まる大事なタイミングで水を差された。開催に前向きな人も大勢いるなか、先頭に立つ人とは思えない」「会社としては何も対応もしないし、検討もしない。別に森さんのスポンサーじゃない」といった声も上がった。
以下ソース先で
2021年2月8日 20時00分
https://www.asahi.com/articles/ASP285WQPP25UTIL06S.html
https://www.asahicom.jp/articles/images/c_AS20210208001889_comm.jpg 寺田総務大臣はマイナンバーカードの申請数が人口の50%を超えたと明らかにしました。
寺田大臣はマイナンバーカードの普及促進のため経団連の十倉会長のもとを訪れ、
経済界に一層の協力を求めました。
今月23日時点で、有効申請受付数は6303万2590件に上り、人口のおよそ50.1%に達したということです。
交付が済んでいるマイナンバーカードは5918万8573枚で、人口のおよそ47%です。
政府は来年3月末にはほとんどの国民が取得することを目標にしています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/107ee53d3da7ed1721db5d9e7c5ca09864345aa5 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています