PPPPペンギンプルペイルパイルズPPPP
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そろそろ立ててもいいんじゃない。
倉持裕とか小林高鹿とかぼくもとさきことか玉置孝匡とかその周辺について。
ペンギンプルペイルパイルズ#8「246番地の雰囲気」
2004年10月21日〜24日
三鷹市芸術文化センター
作・演出/倉持裕
出演/ぼくもとさきこ 玉置孝匡 松竹生 小玉貴志
日比大介 伊藤留奈 中野博文 小浜正寛 あんじ
SAKEROCK 長田奈麻 谷川昭一朗 戸田昌宏 ほか
公式→ttp://www.penguinppp.com/ もっと初期の再演なら見たいな。
coverは初演見てるけど、演出変えたりするのかな?
演出変わるならまた見ても良いかな。 ■■■■■■■【公 示!】■■■■■■■
【映画について語り合おう】という
新スレが立っている。非常におもしろいし、
参考になる。
映画情報の決定版!
一読してみたら?
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ coverよかったよ。最後の台詞はいらなかったと思ったけど。
それよか、最前列から観た至近距離の砂羽さんが綺麗過ぎてドキドキした。 coverはなんというか、比較的わかりやすくて好き cover、初演よりもよかった気がする
熟成されて、粗い所がなくなったというような
自分は最後のセリフ、好きだな >>690
あ、最後のって、「子供だろ」のことです。
あえて言葉にしなくても、と思いました。
なお、PPPPは初めてでした。もっとちゃらちゃらした芝居かと想像してなめてたた。ごめんなさい....。
次も行きますよぉ。 >>691
そこは自分も蛇足っぽく感じた
あのセリフ言わせるなら、もっとまわりの反応を描写して欲しかったな >>691
coverは他の作品と比べて分かりやすくなってるよ。
もっとよくわからない設定世界とかあるし。
初演とはセットがちょっと違ったんだね。
トークショーの長塚さんが、好きな演出部分について熱く語っててワラタw
砂羽さんは初舞台がジュリーのミュージカルだったのが黒歴史みたい。 公式サイトがなくなってるんだけど、どこかに移動したのかな? DDDD「黒い血脈」に酒とつまみのあのバッグが出てきたので、
酒とつまみ見てたからすぐ気づいたw
全体的にブラックテイスト。
近藤さんの実家のほうじ茶(大豆入り)美味しかった。 鎌塚氏、今回も面白かったw
三宅さんや片桐さんの一人格闘w
いつもアカシのラジカセ聴いてるシーンでは何の曲か分からず、あとでバラした時にもう一回アカシの鼻歌を聞き返したくなるw
アカシ父が出たから次はアカシ母が見たい。 鎌塚氏、抜群の安定感だったな
東京楽ではラジカセ聴いてるシーンがほぼ歌っちゃってて、その段階でだいぶ曲がわかったけどね
今回、途中でかなり演出カットした部分があって残ったセリフの説得力が薄くなってる部分が数カ所あった
長くなっちゃったのかもしれないけど、もったいない 今回のはビデオ収録したのかね?
前作はDVD出なかったけど。 >>704
おお、情報ありがとうございます。
東京楽を観たのだけれど、鎌塚父が手塚さんとか言ちゃってたのは間違いだったのかな? 昨日倉持さん大人の新感線観に来てたけど何か参考になるのだろうか? 今回のDDDD、1時間位の芝居を二本で休憩は挟まれたけどお尻痛い…。
高鹿さんと玉置さんの「動物園物語」て戯曲、これ不条理劇?
そしてこれはホモな話なの?劇中で高鹿さんの役が同性愛の経験を語るシーンもあるし、玉置さんに迫ったり(くすぐったり話を聞いてもらおうとする様がホモの雰囲気を感じた)、
あげくにあのラストだし…。好きな人に殺してもらいたかったの? >>708
エドワード・オールビーの初作品の戯曲『動物園物語/ヴァージニア・ウルフなんかこわくない』
常識人が変な人に絡まれてどうなったかの話だけど、感想は人それぞれなので読んで判断してみれば? 靴、観てきました。
ちょっとわかりにくいけど、面白かった。娘役の2人もよかったです。
やっぱもう一回観ないとわからんかなぁ。
当日券発売時刻確認に2時間前にスズナリの前に行ったら、玉置さんがマットたたいてほこり落とししてた。 靴、久しぶりにわからなかった…。
頭悪くなったか… 話の全部が全部、説明がつくってわけじゃなくて、ある程度緩やかなつながりのある話ってことなのかな
学校の靴が盗まれた事件は、結局本筋とは関係なし? 彼氏の汚れた靴、子供時代の先生との事件(?)、巨人、などなどわからないことだれけです。
でもなんか面白くはあった。
も一回行ってみっかなぁ。 「靴」初期のPPPPみたいな不思議世界で懐かしい感覚がした。
美術が良かった。
ところで吉川さんて渋谷のサラヴァ(DDDDやってる店)で働いてたりする?
今日イベントで行ったら似たイケメンがドリンク作ってた。 今日のDDDD行って良かった。
ちょっと寂しいけど頑張って欲しい。
うどんが良い思い出になった。 吉川君退団しちゃったね…うどん注文しとけば良かった…。
DDDDは高鹿さんが引き継ぐし、また出て欲しいな。
近藤君と吉川君のコンビ関係面白くて好きでした。 でもって離婚… もう共演NGかな
と思ったら同じホリプロにいるんだなw >>720
今まで見た倉持作品の中では退屈な方だったかな。
ところで吉川さんてコクーンの隣の地下のバーで働いてる?
あそこのライブ行くと似た人がお酒作ってるし、
スタッフのイベントに吉川って名前もある。
離婚したからあそこで働いてるのかな? うん、全然ホラーではない。
コメディーだからまぁいいんだけど、佐々木さんの動きがなんかドタバタしてて、運動神経ない芸人に出たら活躍しそうだった。
黒島をこっちで使えばよかったのに。 倉持さん、今度は新感線かぁ。
意外だけど、どうなるか楽しみだな。 HEADS UP!倉持さん脚本良かった。靴はワラタww 倉持さん脚本の新感線評判よくないね…。
まあ、ハナから合わないと思ってだが。 磁場面白かった!倉持さんのダークな話好きだから好みだ。
最初から不穏な空気の演出、ラストの予感を見せてたんだな。
竹中さん怖かった。離れられないから「磁場」なのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています