【麻生】マレーヒルの幻影【ARATA】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1929年、夏。ニューヨーク。
第一次世界大戦後の好景気、株で財をなしたソトオカ(ARATA)は、夜ごと館で贅沢な宴を繰り返していた。
そこに集うソトオカの財に興味を抱いているハンパ者、フジオ(松重豊)と人なつっこいキタ(三宅弘城)。
キタはやがて、ソトオカの心の中に、ひとりの女(三枝子)がいることを知る。
三枝子(麻生久美子)は、日本で恋に落ち当然結ばれるという状況にありながら別の男と結婚してしまった。
そしてその夫婦がまさにここ、ニューヨークに来ているらしい。ソトオカは三枝子との再会を切望するが…。
http://eplus.jp/sys/web/theatrix/special/20090821_murrayhill/index.html
●東京公演:2009年12月5日(土)〜12月27日(日)
本多劇場 6,800円 (全席指定・税込)
●大阪公演:2010年1月9日(土)
シアター・ドラマシティ 7,500円
作・演出:岩松了
出演:麻生久美子、ARATA、三宅弘城、荒川良々、市川実和子、松重豊
自分も麻生さん初舞台ということで観てきた。主演の割に出演時間がARATA、三宅、
松重の方が多かったのはガッカリorz
ARATAセリフ良く聞こえんし、噛むしでさんざんでしたね。
>8 確かに麻生さんの魅力のひとつの声が役に合っていませんでしたね。残念。
見に行った
他の奴は普通のアクションしてるのに
麻生だけいちいちオーバーアクションなのはわざとなの?
>>16
前にいたけど前かがみの演技の時に
普通に谷間が見えまくりだったな >>18
岩松作品はつまらないわけではありません
ひどく退屈なだけです 岩松舞台初観劇
ストーリーは分かるんだけど、これと言って印象に残る科白や演出はなし
ただ観に来てたクドカンと松ケンを見れただけで行った甲斐はあったw サトエリいた。細くてボインで背が高くてビビった。
舞台より目がいってしまった・・・ 麻生さんは、これが初舞台だったのか。
全然そうは見えなかった。
ARATAさん(この公演で初めて知った)は、雰囲気は非常に良かったけど、
台詞がちょっと聞きにくかったのが残念。
荒川良々は好きなんだけど、役作りの方向が違う気がする。 本日、見に行きました。
今日は各所で笑いが起きてて、劇場の雰囲気が良かった気がします。
麻生さんは初舞台とは思えないほど堂々としてて、セリフの抑揚の付け方などさすがだなと思った。
聞き取りやすい透き通る声で、これからも舞台に出てほしい。
オーバーアクションって書いてる人いますが、あの役であの台詞では全然そんな風には感じなかった。
逆にARATAは後半はよかったが、セリフの抑揚の付け方が変だし、聞き取りにくかった。
松重さん、三宅さんの両名はさすがという感じ。 昨日、私も観に行きました。
席が前列よりで、周りでも笑い声が出ていました。
ARATA・麻生以外の、ベテラン俳優さん達のアドリブ?が
ちょこちょ出て面白かった。
英語のセリフが分からなくて残念↓
あんなにあるとは思わなかった…
>>17
原作読んでおくと、面白さ一割増しぐらいかな。
ただ、「グレート・ギャツビー」は良い小説だから、
そのうち読むつもりだったのなら、せっかくの機会だから、
今読むといいと思いますよ。 >>31
個人的にはグレートギャッツビーとマレーヒルは全く別物だろ
同じなのは舞台が第一次大戦後のアメリカの社交場と地名がロングアイランドぐらいで
それすらも別に他の設定でも何の問題もないわけだし
あとはほとんど関係ないと思う
>>32
>同じなのは舞台が第一次大戦後のアメリカの社交場と地名がロングアイランドぐらいで
「グレート・ギャツビー」、読んだことあるの?
または、舞台本当に見た?
両方体験してその感想なら、まあ、そういう読解力・理解力の人もいるんだなと
それはそれなりに納得するけどさ。
でも、劇場ロビーでは、31みたいな感想は言わない方がいいと思う。恥をかくから。 最後の行、31じゃなくて32だな。
これも恥だな。 >>30
本当に英会話が多いですよね。
後から軽く訳すなりフォローがあるかと思いきやほとんどなし。
実際、皆さんわかってたんですかね?
場内でわかってないの俺だけ?とか思っちゃいました。
でも、多分ストーリー的に重要じゃない場面なんでしょうね。
リアルタイムで訳せた人、教えて〜! >>35
白人二人の待遇、日本人に雇われてどう思うか、当時の金融・政治の話題など。だったと思う。
確かに本筋のストーリー的には重要でない。
でも、何気ない日常会話や、(関係ないけど)生きていくのは重要な会話等は、
人物像を肉付けしたり、場面の雰囲気を演出するのに、岩松作品では、手段としてよく使われる気がする。 今日の昼は出演者ケガで休演だって…誰がケガしたんだ?
夜はやるみたいだけど大丈夫なのかね? >>37
回答つかないね。
誰がケガしたにせよ、休演は一度きりだったみたいだから、
そうオオゴトじゃなかったんじゃないのかな。
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1334176998 行かれた方に質問です。
19時の回は、何時頃に終わりますか? 公演も今週終わるんだし、名前をあえて出さずともよくない?
結局自分は戯曲買わなかった。
英語の台詞、何言ってたのかそれが知りたい。 初舞台の麻生久美子が予想を超えて素晴らしかった。
過去の栄華との落差から自身を卑下し、卑屈になり、常に暗く嗤いながら
自信無げに早口の言葉で他者の発言を否定し続けるヒロイン・・・
しかしどこか愛おしく切ない存在でもあるという今舞台中最も難しい役柄を、
少し背を丸めて怪我した指でおずおずとライターを差し出す、印象的なシル
エットに代表される巧みな所作や哀感を湛えた表情、それに良く通る魅力的
な声と明瞭な滑舌をもって見事に演じきっていた。
大ベテランでさえ裸足で逃げ出したくなる程の緊張感に溢れた科白・役をこ
れほどまでに自分のものにするとは。
彼女は素晴らしい舞台女優になると思う。
他には松重豊。いつもながらやはり素晴らしい。
昨日観てきた。う〜ん…自分はあんまり面白くなかった…
前半終わり〜後半始まりの三人の対峙やラストの結末とか部分的には面白くなりそうなシーンはあったけど全体的に退屈。眠かった。
昨日良々が噛んでたガム吹っ飛ばして、床に落ちたガムまた拾って食べてたw
英語が分からないからなんでいきなり踊りだしたり、怒ったり笑ったり外国人の行動がよくわからなかった。
あと社長と三枝子がどんな過去があってどういう恋人だったのか、どうして別れたのか事情が把握出来ず入り込めなかった。
なんかね…見ていてとっても疲れた… 床におちたガムまた口に入れるのは
衛生的にマズいだろ、インフルもあるのに
フリだよね? チケットがとれてから凄く楽しみにしてた分だけ、
観終えた後はあっさりと疲労感に包まれてしまいました。
生で好きな役者さんの演技が観れて嬉しかったけれど
作品全体の中で取り立てて、ここは最高だったという瞬間が...
誰も誘わずに1人で観て正解でした。 問題は役人や政治家ではなく、もちろん学者などでも当然なく、実業家が何と言っているかだな
生活に関わる事は、人の命に関わる事は、実社会を生き抜いてきた企業人でなければ分からない 徳留英人死ねよ。
あいつはバカだ表六玉だ。
文句があるのか?文句があるなら俺のチンポをシコシコしやがれっ。
俺は荒川善司だ、元々日光江戸村の従業員だ。 >>58
なりすましやめたら?
あんたが誰かバレてるよ 60
なりすましってなんだよ。
もしかして徳留かっ。
みんなが徳留英人はアナルオナニー野郎だっていってるからそれを教えてやってんのによ。
早くネオマスクみてぇなオナニーやめろよ。 徳留英人はどないしたん?
ネオマスクのホムペなくなっとんのやけど
徳留英人死んだ?
朗報聞かせてエロい人 知り合いから聞いたPC1台で稼げる方法など
⇒ /iL☆zcVq
☆を消して、
グーグルでの短縮urlの最後にコピペすると見られます。
8S9DV2315I とても簡単な確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
4HZZF ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています