作・演出●劇団、本谷有希子ってどうよ?4●小説
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式の日記久しぶりに更新されてるね
投稿はてらもっちんがしてるのか
保守 劇団、本谷有希子 第15回公演
作・演出 本谷有希子
出演 小池栄子 水橋研二 安藤玉恵
広岡由里子 大河内 浩
2010年5月10日(月)〜6月6日(日)
青山円形劇場 http://www.aoyama.org/
無理だろう、つぅいった〜〜。 初日はがんばってた、つぃった。
いつまでつづくか?
せめて次の公演までがんばれや、もっちん 次回作の名前によしもっちんがいない事にショックを隠せない。 Twitterはもっちんじゃなくて劇団スタッフの更新だろ ついったーって良くわかんないんだけど どーやって見んの? アカウント持ってなくても観るだけなら誰でも観られるよ 最後に車に引かれるの2作くらいあるよね。本読むとまた車に引かれるのかなって
思ってしまう。 yukiko_motoya じゃなくて、gekidan_motoya なんだよな。
だからいまのつぶやきで何も違和感ない。
ダマされた俺。w >>21
嫌いだからこそもっちんがどう調理するか気にならないか?
とりあえず俺は行ってみる
まぁ初日は外すが それより、よしもっちんがいない件・・・(´・ω・`) 世界最高の美女である小池栄子さんの舞台だから凄い期待できそうだね もっちんと小池栄子
全く想像できない
だからこそ逆に楽しみだ
それなりの家に住めるようになり、そこそこ金を手に入れた三十路街道まっしぐらのもっちん
期待大だ
俺次回作は坂井真紀かもって勝手に思ってたw 松尾が使っていて自分でも使いたくなっただけだろ
コピーだからしゃーないw 煎じ方が上手い二番煎じ
性格は優しく清く、容姿はそれなりの女なんだから適当に金持ってる男捕まえて結婚して家庭に入ればいいのに TBSラジオ24:00〜
「城島茂のどっち派?!」
★03月26日(金)のゲストは本谷有希子さんです!
女性ゲストとしてはどっち派最多出演です!
本谷さんといえば妄想!
どっち派妄想劇場も最終章を迎えます。
今回は「最良の別れ言葉」です。
本谷さんならでは視点で面白い展開に!
是非、今週の放送を聞いてね!
http://www.tbsradio.jp/dotch/index.html
TBSラジオ@ラジコ http://radiko.jp/player/player.html#TBS >>31
あんなブスで演技も下手で色気もない女じゃ話にならん 演技はうまいんじゃない、、、逸美さん
高橋由美子なんかもいいかも
>>33
大沢は上手くも下手でもない程度、小池のほうが断然上手いし
高橋は問題外、全てにおいて大沢以下 >>34
えー大沢逸美のほうが演技はうまやろ
年だけど >>37
最近日テレでやってたドラマや接吻見れば
小池と大沢の演技力の差は歴然
大体大沢昔からそんな上手くないじゃん 小池栄子ごときでチケット高すぎ
小池栄子というだけでやすっぽいかんじがする >>48
いかにもブスで男にもてたこと無い40バアサンのレスっぽくてワラタww
テレビ見ながら美人な芸能人をくさすのが唯一のストレス発散って感じww >>50
じゃ連休開けに脳神経外科を受診します。
ついでに心療内科も受診しようと思います。
どちらも異常なければいいのですが・・・ >>46
ナイロンとこの前のシスの小池栄子みるかぎりえはかなり楽しみだぞ。
彼女が無頼出てるの見たことあるのかい? wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 昨日の19時〜観てきた
>>57に激しく同感。
全体を通して迫力がなかったっていうか、ホント勢いで台本書いたような、
演出含め、粗い印象。
そして半分以上が、広岡さんの独壇場だった(爆)全キャラが言いたい放題、やりたい放題みたいな。
ラストも、え?終わり!?だったし。 初日だから云々と言う問題じゃないね
いつもは最低でも2回観るんだけど今回はもういいや
もうもっちんは先生の域だからね〜
こなさなきゃいけない仕事なんでしょ あのラスト
男が書いたらフルボッコだなあ。
小池栄子の使い方、完全に間違えてるし。
そりゃチケットも売れ残るわ TBSキラキラで吉田豪コラムでもっちんネタ。パブ臭むんむんだが面白かった。
(本人はでていないっす)
http://www.tbsradio.jp/kirakira/index.xml
チケット売れ残り、かなり深刻なんだろうな。 予想通りって言うか
この予想を裏切って欲しかったな〜 いや、俺は去年のよりは面白かったよ。
なにか新しい方向性を模索してるとは思う。
うまくいってなかったが。 吉本がいないせいで芝居そのものにクッションが無いんだよな やっぱ大先生だね
滑ってる劇始まったばっかりなのに次回公演のある程度の詳細が決まってるなんて
すごいよすごいよ
石川県出身者の希望の星! ところで「甘え」の舞台でエロシーンはあるのか?
あれば行くかな・・・ 今やってる菅野の映画でも小池の評判良いけど素材がよくても内容が駄目だときついな 心の底から面白いとは思えなかったなぁ、小池栄子のしゃくれ顔には笑っちゃったけど
あのラストは無いっす この後味の悪さが良かったような。
しかし、会場前のアナウンスではじめて声を聞いた。
想像と違った優しい声で笑った。 エロは無い、小池の胸もサラシ巻かれてたんじゃないかってくらいがっちりガード 本日14時の回を観ました。9割の入り。
小池栄子さんは素晴らしかった! 鼻水まで見せてた。
けど、あのラストはいただけない。がっかりです。 小池栄子主演で期待していたが…
映画やTVよりもやはり生は美人。でも芝居は以下だった。
はじめて見たのが再演の「腑抜けども〜」からだが以降どんどん
クオリティもテンションも落ちてきている。
女芝居からいったん離れたほうが良いかも。 「甘え」 演者には文句は無いけど結局何が言いたいのかはっきりしない
それから芝居中のセリフのキュー出し(電子音)が気になって仕方なかった 初日は後ろの席の本谷いたけどいつもあそこで観てんのかな >>94
ググレカス
って云いつつ教えてあげる 約2時間休憩ナシ 小池栄子素晴らしかった!
完全に役に入り込んでるように思えた。
父親に罵倒された後、絶妙なタイミングでポロッと1粒涙を落としてて凄かったわ。
これは毎回やってるのかな?
他の役者さんもみんないい味出しててよかった。
終わってからたった5人しか出てなかったんだと気付いたくらい
あっという間の2時間だった。
にしても青山円形劇場ってあんなに近くていいのかってくらい至近距離で見れるんだね。
周りの客の顔もよく見えるし何か異様な空間だった。
観客側としても凄く緊張するけどまた観に行きたいな。 人に礼も言えないゆとり馬鹿が、初めて青山円形で芝居を見て舞い上がってますw 小池を初め出演者の演技はとてもいいね
ここ数年で最高だと思う出演者の演技力は 確かに
広岡由里子は流石だなぁと思った
脚本はともかくw 糞つまんなかったぞ。
ふざけんなマジで。
幼稚過ぎてついてけない。 一作毎に酷くなるな。
今回のは…色気づいたか、有希子 残りの当日券ってネットでは売ってないけど
キャンセル待ちってこと?
当日券もちょっと別に用意してるのかな? 永作ちゃんのがここ最近一番よかった
チケットの売れ行きもよかったし もう大先生の域ですから
しょうがないんじゃないですか?
ね、大先生
結局この大先生も1つの商品だって事ですよ 広岡さんと比べると小池って演技力はカスやな
広岡さんが天才だからかもしれんが そういや、小道具の扱いが雑すぎて萎えた部分があったわ。
紅茶とか飲んでるシーンが、明らかに飲んでないだろって感じの芝居で…
客席近いだけに余計に、ね。
水橋君、ソコソコ舞台に出てるのに・・・無名扱いw
こーゆー客が来るのが今の本谷クオリティかあ 男の子ってもう35歳だけどw
まぁ若く見えるけどね >>109
小池の演技力がカスって演技見る目ないな
その程度の目利きならもう舞台見るのやめとけ無駄だから スゥゲェつまんねー
小池は演技もダンスもイメージよりは上手いんだよな昔から
しかしこの本谷ってのは何か?バックにスゥゲェ男つけてるから
脚本演出家名乗れんの???
マジでつまんないんだけど
学生演劇の方がまだ味わいがあるわ 小池はうまい下手のまえに生理的に好きになれんのだ。 >>114
そこそこ出てるなんて程度じゃ立派な無名俳優だよ
イケメン系の俳優なんて沢山いるし、この程度の演技力や魅力じゃ無価値に等しい
この人、35歳で今程度の知名度じゃ将来性は全くないだろうな・・・
>>114
ちょっと見ただけの人のことそんなに言わんでもw
水橋研二は舞台は数える程度だけど、映画には数え切れないくらい
出てるよ
んでちょっとドラマとかCMに出ると誰この人状態なんだよね >>123が何で>>114に説教こいてるのか分からないw
>>114は水橋の事庇ってるだろうがw
>>113にレス付けろよ、婆 >>114>>124
アンカーうっかり間違えてました
それに説教したつもりもないんよ
変な流れにして反省してます、ほんとごめんなさい >>123
そんなC級舞台役者よほどのマニアじゃないとしりませんよ 千秋楽のカーテンコール役者からの一言ほしかったな。
本谷の挨拶も緊張してたんだろうけど素っ気無かったし。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もっちんの新しい小説読みたーい
もっちん好きのみんなは他に誰の小説読んでるのか教えて下さい 「甘え」の戯曲が雑誌「せりふの時代」に掲載されてるね。 後ノリっていわれたくないからここで過去レス残す
今は笑われるけどね
渡邊千真は香川、本田に次ぐ次世代スター、代表に必要不可欠になるFWで
日本で初めてのワールドクラスのFW。
香川と一緒で海外にいってから周りが騒ぎだすが俺はすでに確信中の確信。
森本にはない得点センス ミドルは枠に収まるはキーパーに触れさせないコースやタイミングもわかってる
こんな選手は今までみたことない!
体の強さも半端ない、内田、宮本なんか子供扱いしてるしね
年齢も24才あと2回W杯あるしね W杯では予選のベストイレブンに1回選ばれます!
後、中央の1トップで生きれる日本人選手だよとでもいっとくか、まあ非凡中の非凡選手
もう最高の褒め言葉×10000です。悪いけど俺は見る目あるぜ
足りないのは連携とオフザボールの動きかな だからこそいい監督のもとでプレーしてほしいね
このレスは4年後までずっと伝説になるよ 香川、本田、渡邊 次は乾化けると思う
前の試合ちゃんとみたし、お前らには笑われるけどね
http://www.youtube.com/watch?v=ufbMomDSat0
渡邊かずま 前空いてたら足の振りだけでミドル決めれる 何こいつ
マジでつまんないんだけど
どこに需要あんの?? 連ドラ出てた倉科カナが本谷さんの舞台出たいってさ
今やってるTBSラジオの番組で発言してた
(舞台も観てるし、DVDももってるとか) 絶対読んだけど、意味?主題?的なものがわからんかった、、、
みんなは絶対読んで何を感じた? この人の日経エンタの映画批評で、松ちゃんのしんぼるをフォローしてた時点で
この人は映画批評する才能ないなって思いました。まあ、業界のしがらみもあるんだろうけど。
まあ、業界人でも、大根仁とかしんぼるをブログで批判してたから、そういう正直な人は信用できるな。 今、ニコ動でオールナイトニッポンを聞いてるんだが、呪いのビデオの話はなんなの?
明らかに番組でも浮いてるし、つまらないし。
なんかオチあるの? 乱暴と待機は舞台版の方が面白いよ。映画は…微妙だったわ。 新潮に小説きたけど
えらい静かだな
今度こその芥川賞候補作品ですよ >>169
無知ですまん
小説新潮って文芸誌を見たらいいのか? 保守。
YouTubeでラジオ最終回聞いて、なんか男スタッフに媚びてる感じがして嫌だった。
小説すばるの写真があんなにかわいかっただけに。 >>177
懐かしいなぁ
なぜか最終回だけ寝落ちして聞けなかった
ツベみりゃぁ良いのか クレイジーハニー抽選当たった。
チケット確保厳しいかと思ったけど、意外と人気無いのかな。 ツイッタからインタビュー動画みたよ
おもしろそうだと思ったけど
長澤だしなぁ… パルコ先行ハズレたんで、やっぱり長澤かと思ったんだけど、DM先行で取れた。
もたついてたら楽は取れなかったけど、あとはすんなり楽々だった。
長澤効果で厳しいのかと不安だったけど、所詮初舞台の甘ったれ女優じゃ客呼べんかw 昔、やたらWWWを使う粘着ヲタがいたけど飽きたのかな
本谷は昔の石田ゆり子に似てる
行くか迷ってたけどギリギリ取ったらL列だった
後ろだなあ パルコなら、そんなに遠くないでしょう。
Lでも。
最近は、舞台の上にさらに高台がある演出の
舞台もあるし。
ハーパーリーガンのように。
私はCとM。
しゃれじゃないけどw あまり前過ぎると役者の顔はよく見えても全体見えないよ 7月17日(日)7:00〜7:30
『ボクらの時代』(フジテレビ系列)
出演者:本谷有希子×長澤まさみ×リリー・フランキー 女性選考委員の支持がえられないとニコの解説で言われてたね 福田和也が石丸元章との対談で本谷のことを「作家として明らかに才能が無い」と酷評してたな >>190
まさみチャンが酔っ払ってピンクになってたねw e+でチケット取ったら一番後ろだった
まだまだチケット残ってたのに ストーリーよりも誰が出たか出ないかしか話題にならないよね毎回
結局舞台では無名は出しちゃいけないという例
どーせより刺激が欲しくなるんだし先ないわ
↑こういう意見もあるが意外と好きだけど
なんか見たくなってきたけど当日券電話つながらないかな?
パルコも先着順がいいよなー 本日17時頃より
「クレイジーハニー」開幕直前記者会見生中継
ttp://www.ustream.tv/channel/parcotheater クレイジーハニー見てきた。
カーテンコールで本谷さんを舞台に上げて、
第二部としてガチのダメ出し大会をやったらいいのに
と本気で思った。 本谷有希子ブランドって結構大したもんって再認識。
ブランドが良いか悪いかは別問題として。 ロフトプラス1あたりが舞台のモデルなんだろうけどそこのイベント以上にgdgdレベル
長沢の役を初音にして吉祥寺でやって4000円くらいだったら可かな ソンハさんも気になるな。やはり、ハイテンションな感じのかなw
>>209
長澤ヲタも本谷ヲタも誰もスレ立てない時点で推してやれよw Twitterではたいがいの芝居は評判いいもん。不思議だよね、糞だなと思ったものでも感動しちゃってる。
おそらく本命アカウントではいい子になるんだと思う。
tweetが多いのは、見たひとが多いだけであんまり内容とは関係ないな。
批判すると、まじで怒ってtweetしてくる奴いるしさ(当然、そういう奴は捨てアカウント)、批判しずらい世界になってる。
Twitterは捨てアカウントで悪意をまきちらす奴と、本命アカウントでいい子をする奴の両極端だね。 ネット上の記名と匿名
どちらも一長一短あるのでどちらも必要 正直なとこ、作家役の台詞に冴えが無いと思った。
あんなのでファンが翻弄されるなんて、説得力がない。
もっと想定外の詭弁で周囲を振り回して欲しかった。
あと長いね、間延びしてるところをテンポアップしたら
2時間に収まるんじゃないかな。 当日券で見た奴いる?
席どの辺だった?
まぁ全然繋がらないんだが……
一日何人取れてんだろ 今週末、一回目を観ます。
その時、また来ますけど。
女優、長澤まさみ、
しっかり観てきます。
純白な気持ちで。
観終わった後、
何色に変わるのか。
ぬるい毒、凄く気持ち悪かった
甘えと同じ雰囲気を感じた 小池栄子のは2回見たけど両方9割くらい埋まってたよ
今日の昼観てきました。
あさみちゃんから贈られたひまわり。
一輪、くたびれてたかなw
まさみちゃんは、ピンピンw
舞台での潜在能力も高いね。
リリーさんの役って、元野球監督夫人に似てたw 本谷って18くらいで成長止まってるよね。
自分で止めてるっていうか。
書ける世界があの視点じゃ、一瞬だけ時代とクロスして終わる。 カラオケのシーンのあと、演出もかねて空調を調節したのかな
そのせいか、いったん、盛り上がった後、ちょっと眠くなった
その後はさすがに落ちなかったけど 無駄に長かった。吉本がその他大勢の一人になってて残念。 本谷って2時間がちょうどいいって前に言ってたのに休憩なしで2時間半くらいあったからな 同じようなこと繰り返してる部分を
カットすりゃ1時間半ぐらいになりそう ああいう作風を貫いてどこまでファンが
ついてこられるかを試すような、
本谷自身の現実と二重写しの作品。
…とかいう見方は本谷の想定の範囲内。 昨日夜の回、5列目辺りの男がでかい独り言いっててイラついた。
台詞に「そうかなぁ」とか「俺もファンやめるわー」とか
「繋がりって、セッ◯スもだよなー」とか反応してて萎えた。
独り言ってレベルの声の大きさじゃなかった。
役者も気まずそうだった…
スタッフは何度か注意してて、終了後現状注意してたみたいだけど
そいつがまたいつ暴言吐くか気になって、集中出来なかった
上演中にもっとキツく叱って欲しかったわ
つまみ出せば良かったのに。
愚痴すまん >>242
A列20番辺りの男。
独り言を超えて、セリフに絡んでた。
席が近かったので、途中からまったく集中できず、
話が分からなくなってしまったよ。
終演後に厳重注意したって取り返しつかない。
つまみ出して欲しかった。 >>242
ホント昨日は金返せと言いたくなったよ(TOT)
この公演昨日しか観れなかったのに・・・。
ああいうのはどうしたらいいのかね?
昨日の男はわりと通路寄りにいたけど、
つまみ出すって言っても、もし列の真ん中辺りに居たらそう簡単にいかないだろうし。
単に運が悪かったと諦めるしかないのかな?
しかし、すぐ横や前の人はさぞかし怖かったろうな。
そんなやついたんだ
最悪だね
役者さんたちは大丈夫だった? >>241
相変わらず根はマジメなのにぞんざいな
役がピタッとハマっていましたよ。
>>242-243
ホント、アタマに来ましたね、アレには。
最近、平気でボソボソ言う人を
ちょいちょい見かけます。困ったものです。
昨日のアレは、もう仕込みだと
思い込むしかないと思っていましたよ。
ファンの「リアル」な感想、という文脈で。
観劇の妨げになったから、チケット代を返してくれと言っていいと思います。
観客がそのくらい強く出ないと劇場はなにもしない。 さえずりの中にいるわりには吉本の存在が浮いてた
あとオカマは最初宮崎吐夢かと思ったわ トイレから戻ったら笑ってなさいとか、もっちん絶対フジのザ・ノンフィクション見たなと思った。
それにしても、作品を重ねる度に表現が過激になってて、ふとした瞬間の人間の怖さみたいなのはもう描けなくなってるのかなとちょっと残念。 >>250
小さな振れ幅で最大の効果を狙おうとして
こじんまりとしたウケに終わるおそれが
あるのがヤなんじゃないかな。
気味悪がって途中で観客が席を立つくらい
までやらないと気が済まない、とかね。 クレイジーハニー東京公演終了
連日満員キャンセル待ちも多く大盛況でしたね
完成度には多少疑問が残るけどね。
言わんとしてることはわかるけど、もうちょっと一般化できなかったのかと。
あと、脇多すぎ。みんな単体で見れば個性的なんだろうけど、さばききれてない印象。
観客を見た目で判断しちゃいけないけど、この人単なる長澤ファンかなという人も散見されたし。
といいつつ、次回作も観にいくけどねw わりと遠めの席だったけど望遠鏡持参の人がちらほら
望遠鏡便利と思ったけど長澤さんのパンチラ目当てじゃないよね 確かに作家の暴露本って設定がようわからんわな
大衆が食い付くような話は既に暴露してたようだしあんな本出されても全然おもんない
そこがずっと気になって集中できなかった 金沢公演夜で観たけど、
カテコで本谷の軽い舞台挨拶あった
やっぱお膝元だし? 今日の楽でも挨拶あった。
主催にやれって言われたんじゃね?呼んでくれてありがとうって礼言ってたから。
それなら高いチケット買って足運んだ客に礼を言えと。
金沢だけ異常に高いんだからさ。 次回は来年秋だそうですね。
もう観に行きませんが。 本谷有希子は松本監督(笑)のさや侍を見てどんな感想持ったかなw
まさか、面白いとかいったら、この人は決定的に物作りに向いてないよな >>264
来年秋って本谷作品って意味それとも長澤主演作品って意味? 本谷作品はじめてみたけどいまいちだった。
最初の1/3くらいは何の話かもわからんかった。
ずーっと長澤まさみが怒鳴ってるだけという印象。 呼んでくれてありがとうって大阪でも言ったぞ。
客に向かって言うことじゃないよなぁ。 今日みてきた。
途中寝てしまったぞ。席が悪かったのもあるけど、台詞がききとり辛い。
本谷映画は好きだし、題材も面白いがまとまってなかった印象。もっと見せ方あったんじゃないかと。
長澤まさみは思ったより下手だと思った。
設定に入り込むのにがんばってたら終わってた。でも長澤さんがんばりは伝わったよ。 真ん中前よりだったけれど台詞聞きづらかったよ。
最後まで長澤まさみは長澤まさみにしか見えんかったわ。
何より客席の反応がすべてを物語ってるとおもう。
「呼んでくれてありがとう」にはぽかーんだったし。 でもやっぱり題材としては面白いと思うんだよね。
関係ないけど、ピーク時の椎名林檎が「ファンの人は結局私がどういう死に方をするかみたがってる。27歳で死ねば伝説になれるってファンレターに書いてくる。」って言ってたのを思い出した。 名古屋1日目。本谷さん、カテコで「福岡の皆さん」とトチる。 それ客席を意識していないんじゃないかw
「呼んでくれて・・・」はまだ
「(みなさんの声で)呼んでくれてありがとう」って受け取れるが。 >>280
>>281
おかげで一番盛り上がったのでオッケー。
毎回満員で興行的には大成功なんだろうけど専門家の評価はどうよ? ニコ動にあるBSのインタビュー見ると男2人相手にガンガン答える本谷の大胆不敵さがすごい 興行に邁進しすぎたキャスティングについていけなくなった……
ま、これからもがんばってね、もっちん WOWでハニー見たが、つまらん上に長い、の一言を通りすがりのおさんがつぶやいておきまさみ 舞台をほとんど見たこと無かったが、WOWOWのクレイジーハニーおもしろかった
ただあの二人に余裕で感情移入出来るのは自分でもどうかなと思ったぜ >>312
意図的な曲解はディベートの正当なテクニックだぞ
曲げて取られるのはお前に隙があるから 初演劇みにいきたいんだがチケット入手ってむずい?倍率とか 一度でいいから見てみたい痛レスでスレを止めちゃった322の顔
すげえ文章だ。文法だとかはめちゃくちゃ、でも力強さが勝る。頭ん中のイメージがはっきりしてるんだろう。 人間の惨めで情けない部分を受け容れることができるひと。 先日見かけたら髪色がかなり明るくなってた。
ガリガリでパサパサな感じだったけど疲れてたんだろうか。 メンヘラの女性を描くことが多いようですが、取材などされているのでしょうかね。 木谷有希子て誰だよwww
ttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120617-00000003-the_tv-ent
もっちん間違われてんぞ! 若林のひまわりと子犬の7日間って乱暴と待機は繋がるのかな 先行、席わかんねーじゃねぇーかよ…。
イープラ糞だな 劇団DM先行でC列だった、e+先行と迷ってDM先行で
申し込んだんだけど、糞席じゃなくて良かったー。 http://www.pia.co.jp/konohito/motoyayukiko/index.php
――最近は、小説の他にも、映画について語った『この映画すき、あの映画きらい』やエッセイ集『かにえともみじ』が出版されましたね。
「かみにえともじ」・・・・・ 劇団、本谷有希子「遭難、」出演者変更のお知らせ [2012年9月10日]
劇団、本谷有希子第16回公演「遭難、」に出演を予定しておりました黒沢あすか氏が、
稽古中に体調を崩され、このたび医師より「突発的末梢性眩暈症」(とっぱつてきまっしょうせいめまいしょう)
と診断されました。カンパニー一同稽古への復帰を願っておりましたが、療養を要するため、
誠に残念ではございますが、急遽本公演を降板せざるを得なくなりました。
本公演は、黒沢あすか氏に代わりまして、
女教師「里見」役として菅原永二氏を新たに迎え、
2012年10月2日(火)から23日(火)まで、東京芸術劇場 シアターイーストにて、
10月27日(土)から11月6日(火)まで、長野・大阪・北九州にて予定通り上演いたします。
なお、キャスト変更に伴うチケット代の払い戻しに関しては実施を予定しております。
詳細が決まり次第改めて劇団WEBSITE等にてご案内させて頂きます。
公演を楽しみにして頂いておりましたファンの皆様、そして公演関係者の皆様には、
ご迷惑とご心配をお掛けする事を深くお詫び申し上げます。
キャスト、スタッフ一丸となって、新演出での『遭難、』上演に向けて邁進してまいりますので、どうぞ楽しみにお待ちくださいませ。
劇団、本谷有希子
<本谷有希子からのメッセージ>
今回、このような形でキャスト変更が決まった直後は、正直どのような舵を切るべきか、かなり迷いました。
いろいろな新しい里美先生像を思い浮かべましたが、最終的にはどうせやるなら派手に転びたいという気持ちに勝てず、
「菅原永二さんに女教師里見をやってもらいましょう!」と、私の熱望が実現した形です。
ちなみに菅原永二さんは見た目が女に見えるわけでは、まったくありません。
これまでたくさんの女性主人公を描いてきましたが、その中でもこの里見先生の存在は、
ダークサイドの女王としてひときわ異彩を放っており、それを男性に演じてもらうというのは、本当にかなりの冒険です。
でも男の人の体を通すことでしか、浮かび上がらせることのできない女の何かがある、という確信に近いものが私の中にある。
かなり大荒れの冒険が予想されますが、その分エンディングに辿り着いた時の喜びを想像するだけで今から楽しみです。
皆様とのその気持ちを分かち合えますように。
このギャンブルに近いキャスティングが結果的に正解だったね、と言ってもらえる舞台を作ることをここにお約束します。
何とぞお楽しみに!
2012年9月10日 劇団、本谷有希子主宰 本谷有希子 twitter.com/seikoito/status/243007540311511040
2012年9月4日 ? いとうせいこう ?@seikoito 4 Sep. 「オトナの!」ふた組目のゲ
ストは本谷有希子、比嘉愛未の両氏。これも気づけばかなり話し込んでた。深夜の
関東ローカルでごめんなさい。 >>353
ヒステリー起こして主演女優潰しておいて、カンパニーって何気取ってんだか。
本谷なら何かやってくれるかもしれないけど
男が女役ってオネェとしてしか想像できない
他に女優居なければ延期するとかできなっかたんだろうか
楽しみで2公演チケット買ったのに本当テンション下がる
払い戻しするかな。 菅原は猫ホテ時代も何度も女装してたけどキレイだったよ。
今年はハイバイでやってたけど、こっちは岩井とダブルキャストだったせいか
男に見えたが、見ていくうちに女に見えてきたから慣れると思う。
反対に面白いものが見れそう。 9/20 21:00 BSプレミアム「旅のチカラ」本谷有希子 BSでもっちん観ようと思ったけど台風でアンテナぶっ飛んでたわ 遭難見てきたけど
ギャンブルは失敗だったねもっちん…
本がいいのにこんなひどい芝居は久々に見たよ 主演降板で大変だったんだろうけど
あんな中途半端な代演でやるくらいなら
中止したほうがよかったんじゃない?
ちょっとひどすぎた 個々には見るべきものがあったな。
あの代役も代役で悪くないな。
観る側の感性はその分必要だけどw。
でも惜しいことは惜しい。
女優陣みんなすばらしいからね。
美波の陰に隠れてるけど、
佐津川愛美もかなりよかったし。
不破を除いた同性だけの修羅場はあんなもんじゃないないでしょw。
最後の雪。
なんか浮いてたねw いや雪以前に代役さんが浮きまくりだったような気がする
後半3分の1くらいはもう単調になっちゃって
セリフだけが進んでゆくっていうか
セリフだけで進んでゆくっていう感じで
これだったら別に舞台みないでも
原作読めば充分じゃないって感じだった
本谷さんギャンブルって言ってるけど
自分の金じゃなくて
客の金でギャンブルするのはやめて欲しいと思いました 初演の松永さんが物凄くて、あの自己愛のメンヘラ具合は恐怖だった…
ラストシーン未だに脳裏に焼き付いてる。
今回のはこれから観るんだけど、菅原さん好きなだけにみんなの感想読んで不安だ…
基本的には凄く良い役者さんなんだけどなー。 374のように初演の松永さんがよかったんで再演するの知ってチケット購入。
当初予定の黒沢あすかが降板で払い戻しあったけど作品は観たかったんで見たけど確かに初演と比べたら恐怖感がなかった。
何が言いたいって感じで観る側に委ねてるのかな。
でも菅原さんもここで言われるほど悪い感じでもない。逆に黒沢さんに演じきれる力量あったとも思えない。願わくは松永さんで観たかったかな。 松永玲子つながりでナイロンから役者引っ張ってくれば良かったのに 初演も知らず主役交代も知らずに観に行ったんだけど
「主演が大根で後半飽きた」っていうのが率直な感想だった
少なくともこれが初演だったら全然評価されなかったと思う
初演知ってる人たちには見比べて楽しめたのかもしれないけど
あの主役が女のドロドロ部分を表現できていたとは思えない 男性が女性を演じてることの違和感はまったくなかったけど
女の怖さは感じられなかったし、マイルドというかポップだったよね。
逆紅一点のもう一人の男性の味もうすまっちゃってたし…
初演は観てないのでどんな雰囲気だったか知らないけど、
たぶん自分の求めてたものはそっちにあったと思う。
主演が男性なら思い切ったコメディ路線で観てみたかったかも。
初演は松永さんがひたすら怖かった…
DVD出てたはずだから初演見てない人はDVD見てみて。
自己愛の境界性人格障害ってこういう人を指すのかな?て感じ。 初演観たかったな。
菅原さん、ちょっと酷だよね。
あれは役者のせいじゃない。
なんで男にしちゃったかな?
完全に失敗です!
初演とは演出も変えてるよね?
ラストシーンの受けとり方が初演と今回とでは全然違った。
菅原さんの里見の方が可哀想な人に見える。
対して松永さんの里見は最後もふてぶてしく見えた。 “ふてぶてしさ”。
観るひとが女性か男性かでも違うのでは?
初演観てませんが、菅原さんのは悲哀を感じましたね。
かたや、演じ手も女優である前に、一個の動物ですから。
“偽物”を前にして、はたして演じきれるものなのか。
手加減してしまうこともゼロではないと思いますよ。
キャットファイト、とまでは言いませんが。
このくらいの激しさは、欲しかったですね。 初演観てないけど、まぁまぁ及第点なんじゃない?
まぁ、狂気とか怖さとかはなく、単に性格悪いイヤな人、って感じではあったけど。
さっつんが予想以上によかった。 再演なんだから、同じ俳優つかえばよかったのに・・・
変にこだわり過ぎたね
土ドラで長澤まさみ出てる高校入試、本谷の演出で舞台化すればおもしろそうな気がする。 黒沢の代役は事務所が用意したの全部ヴィレッヂが蹴っ飛ばしたんだね。
辺見えみりのスケジュールをキレイにして出しますと出せるだけの誠意を見せたらしい。
当然のようにバーニング本社にも頼んで代打の神様鈴木蘭々とかも挙げてきたらしいけど、
オーディションなのでこちらで引き取りますと言われたと。
忘年会で聞いたw 代打の神様の蘭々最近見ないな。今どうしてるんだろう… 【公 示!】
【映画について語り合おう】という
新スレが立っている。非常におもしろいし、
参考になる。
映画情報の決定版!
一読してみたら? ぬるい毒、観てきたけどめちゃめちゃ良かった。
とんでもなく全編毒々しくて刺激的だった。
本谷さんの芝居では、久々の大当たりだと思うな。
チケット売れてないみたいだけど、実に勿体ない話だ。 今日、結構空席目立ったけど
もっちんの目は節穴だね
すげぇよかったし
もーこれからは脚本だけ書いていったらいいと思う。
ちょい役でもいいから、よしもっちゃん出して欲しかった 今日のトークショー、ハゲしくつまらなかったな…。
大八、あんな仕切りしかできないのか?
普段舞台は一回しか観ないから毎日毎日あんなに変わるものとは思わなかった、みたいな事まで言い出す始末。
勘弁してください。 「あの子の考えることは変」を読んだ
ラストで泣いたけど冷静に考えると馬鹿馬鹿しい
日田かわいい もっちん、去年ANN出てたんだな、ようやく聴けたぜ
以前よりなんか雰囲気変わったなぁ・・・、ってよく考えたら10年前かw
寝る前に当時のANNいまだに聴いてるけどまたやってほしい ラジオは面白かったけど小説のほうはすごくつまらないよね
大江健三郎の影響をうけているらしく修飾語が過剰で読みづらいし
こっちの才能は無い 幸せ最高以降鳴かず飛ばず…
賞もとって一層のわがまま放題
結婚もして貪欲さが薄れちゃ
ろくなもん書けないよなぁ おまえら、TBSラジオ10月からレギュラーだぞ とっぱ〜い! 10月2日(木) 午後5時50分〜
もっちんは木曜担当
情報は来週あたりかな?
http://www.tbsradio.jp/top954/ 出産してた。笑
ANNで出産についてグロいって表現してたのに。
人間は変わるものだ。
幸せいっぱいでもう昔のエッジの効いた作品は無理かもな。 また低学歴のキチガイが芥川賞かよ>>1
しかも老化した顔のババアだし 本谷有希子、劇団でのキチクぶりがスゴい! 役者が血尿、電車に飛び込みそうに…これも作家の狂気?
http://lite-ra.com/2016/01/post-1904.html VACANT行かれた方、いらっしゃいますか?
私は都合がつかず行けなかったので、
感想をお聞きしたいです。 三島賞大江賞っていうやばい言葉が説明文に入ってるのに
アマレビュは大概、芥川賞だから読んだけどいまいちだった、みたいな
どんだけ芥川賞に期待してんのか、ちょっと現代の読書人が怖い 現代の読書人はそういう意味合いで
「芥川賞だから」と言ってはいないと思うが こいつの本は二度と読まないってサブカル女子に言わせるくらいには地に堕ちたね 知り合いから聞いたPC1台で稼げる方法など
⇒ /iL☆zcVq
☆を消して、
グーグルでの短縮urlの最後にコピペすると見られます。
0S4YYNNAK7 とても簡単な確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
8K8GD ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています