≒来日公演を語る総合スレッド Part5≒ [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本へ出張してくる外国のカンパニーによるミュージカル、
ストレートプレイ について語りましょう。
公演前の雑談や、公演中でもスレ立てるほどではなさそうな場合など
スレを有効に使いましょう♪
前スレ
≒来日公演を語る総合スレッド Part4≒
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/drama/1362111273/ 昨日の番組プロモーション、出ないほうが良かったんじゃ?
下手くそでびっくりした まぁでもジョンロイドヤングも実際の舞台では
音程が不安定だったりしてるし
まぁスタジオと舞台では違うだろうから楽しみにしてますよ
ミラネスとミゲルと両方行きます
今日行く人レポよろ、ジャージーボーイズ きのう見てきた なかなか良かった
ラストは全員スンタンデイングでのりのりだった
ただラスト 映画のようにフルキャスト出てきて盛大にダンスすると思ったが
ちょっとものたりなかった
あと 字幕出すタイミングがちょっとずれてるようで 台詞しゃべる前に
観客が笑っちゃう場面があった ここは今日からの回で調整必要 >>6
レポありがとうございます。
海外ミュージカルは初めてなのですが
字幕は読みやすいですか?
一応映画を見てストーリーは頭に入ってますが
舞台だけのセリフというのもあるでしょうし。 >>7
私も見てきました。>>6のかたも言ってますが最後は全員総立ちで手拍子してすごい盛り上がりでした。
字幕に関しては私は後ろの方だったのでさほど問題はなかったですが、
前の方だと左右見るのがきついかもしれません。
もし映画見てらっしゃるのなら舞台に集中したほうが良いと思います。
歌の時はなおさら。あの振りにも注目です。
どうぞ楽しんで来てください。 >>6
>>8
ごめんね、自分は立たなかったよ
勝手に「全員」なんて言わないでね ショーステージとしては面白かったし楽しめたけど
リピするほどの内容じゃない
あくまで個人の感想です >>8
ありがとうございます
前方サイド席なので見えづらいかな
舞台に集中します >>6
まだ見てないけど、カテコはそれで全員じゃないかな?
メインキャスト以外は何役も兼ねているから役柄の数より役者の数は少ないよ。
>>11
字幕とステージと両方同時にみたいならサイドは正解だよ。
>>10
どんな舞台もほんとうの意味で楽しめるのは初見の時だけだからな。
ジャージー・ボーイズは脚本のよさが面白さのメインだと思うので、自分もリピ向きではないと思う。
ストーリーは薄くても歌やダンスが凄いほうがリピートしたくなるもんな。
ジャージー・ボーイズは音楽にハマれば、今度はライブに行きたくなるんじゃないかな? >>12
ありがとうございます。
サイド席しか空いてなくて腐ってましたが
楽しんできます
ミラーネス、ミゲル両者とも評判は良さそうですね ジャージーボーイズ
第一幕 75分
休憩 20分
第二幕60分
て掲示されてるみたいですね。
今日明日は行く人多そうですね。
自分は明日(*^^*) 初めてのシアターオーブです。
同じ階のシアターレストランって混みますかね?
ちょっと腹ごしらえしてから行きたいのだけど
たいていみなさん上映時間まで席を立たないですよね。
ヒカリエ内にフードコートみたいなところありますか? レストラン階がありますよ
ヒカリエで検索してみて下さい 見てきた〜
こんなに期待して、軽々と期待値上回った〜
ヘイデン君、歌うまくて、ヴァリを演じて説得力あるってすごい。 >>16
ありがとうございます
>>17
マチネもミラーネスでしたか? >>18
今日は昼がヘイデンで夜がアンダーの子みたいです。 Sister Act って売れてるのかねぇ?
Jersey Boys 見に行った時にチケット買うつもりなんだけど、
2枚買うかリピーターズチケットが割引になる事を期待して1枚にしておくか悩むわー ジャージーボーイズの客入りにびっくりした。
映画が最近だったのと、ラジオ、テレビでのプロモーションて効果絶大だなと思った。
観客ののりも良く楽しめたのはそれもあったな〜 なんか始まる前は「チケット売れてない」とか
「三流俳優だからダメ」とか言われてたのに
ネット検索したらすごい人気だよね。
やっぱり映画の人気と宣伝、なにより役者さん達とミュージカルそのものの素晴らしさに
みんな感激したってとこかな?
私は週末まで観られませんが
明日から行く人楽しんで下さいね うーん私は正直そこまでではなかったな。
いやもちろん話も音楽も役者さんもとても良かったには良かったんだけど、
歌がどれもわりとあっさり終わるから、ミュージカル特有の歌い上げ的な盛り上がりがなくて少し物足りない的な。
歌ってる部分はミュージカルというよりはプチライブみたいかなあと。
カーテンコールの演奏場面が一番ミュージカルらしかったようなw 確かにジャージーボーイズは役者に演技力はいらない
とりあえずちゃんとコーラスで歌えていれば、失敗はしない
ストーリーも淡々と進むだけだし
期待していなかった分、裏切られずに済んだ安心感で劇場を後にしました ミュージカルファンでなくても楽しめる間口の広さがいいね。
ツイッター検索したら普段はミュージカル見ないような人たちが会場へ足を運んだのがわかる。 知り合いが午後から新幹線で上京してくることになってるんだが
今日はダメか?上りだけでも再開するか? ☆ 総務省の『憲法改正国民投票法』のURLですわ。☆
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
☆ 日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願いします。☆ 後半、盛り上がってくるシーン
最前列ど正面で居眠りするおばはん、すごい度胸
最前列の人はそれなりの役割があると思うけど
なんであんなのが座ったのかな
もちろん周りが立っても旦那と二人最後まで座ってた
こういう人はきみまろでも観に行けばいいのに sayの時に、手で丸みたいなのを作って
「ぱぁーっ」て言うのすっごく可愛かった どうしてもラストのキレッキレのタンバリンの人見てしまうw
初日とその一週間後に観に行ったけどまだ元気だった
最後まで頑張ってほしいw
2 日本向けのいい演目だったね〜
少し古いけど次はフルモンティがツアー周ってるみたいだから日本に呼んで欲しいな。
ストーリー単純でライブ感覚のミュージカルがあの劇場にはあう。
わかっててドリガとか天使とかピピンて並びなんだろうな。
http://m.atgtickets.com/shows/the-full-monty-the-play-by-simon-beaufoy/ >>34
はい、ミゲルです。
ttps://twitter.com/jb2015musical/status/616537410952757248 ごめん、日本語が変だった。
ミゲルのラストは金曜日昼です。 >>38
あ〜やっぱりそうなんですね。
日曜夜はさすがに千秋楽なのでヘイデンですよね。
ミゲル、最初はあまり期待してなかったけど
すごく良かったのでまた行きたかった。
平日は無理。残念。 見切れ席まで放出ってチケット売れたんだな〜
また来て欲しいね。 >>42
見切れ席開放、値段も一緒かなぁ?
前方列端っこだったが(横の数席は黒い布でカバーしてあった)
あの時もステージ全ては見えなかった。
教会の十字架のセット?が見えなくて
字幕が無ければあの場が教会ということが分からなかった。
さらに端の席を売るとはねぇ。
まぁ歌が聴けるだけでも嬉しいけれど。 見切れ席って書かずに「パーシャルビュー 8列目以内」って書いてS席の値段で売ってる。
8列目以内のサイドてかなり見えないよね。 >>44
値段、同じですか。
1〜3列ぐらいの一番端席だと本当に?パーシャルだろうなぁ。
缶バッジも早くに売り切れてしまったし
想像以上の人気で嬉しい。
また絶対来て欲しいな。 オーヴの営業努力もあるけど内容が良ければチケットが売れる典型だね。
期待以上でした。 そろそろ終わる頃だろうか。
立ち見も出たんだね
すごい! 終わったよ燃え尽きた…
しかしカーテンコール、あれだけ拍手鳴りやまず客待ってるのに一度も出てこないのも徹底してるなw
ミラネスだって今日でほんとに最後なんだから一度くらい顔出してくれてもいいのにねw 金曜にマチソワしてきた。
アンダー(だよね?)のミゲルの方が良かった。
来日公演であれだけ盛り上がっている客席は初めて見たよ。
いい傾向かな。
Sister Actのチケット全日程売り切れているのもビックリ。
ところでBWとかで見た人に聞きたいのですが
シェリーで後ろのパネルに客席の様子を写す演出って、その公演を見ている客席を実際に写して流すんじゃなかったっけ?
記憶違いかな? >>51
お疲れさま〜
ツイッター読んでたら客出しアナウンス無視して
みんなずっと拍手して待ってたのに誰も出てこなかったってあった
最後ぐらい四人揃って出てくれるかなと思ったけど
あっさりしてるんだね
契約上の問題? 初日と今日と二回見たんだけど、初日は最後のバンドメンバーの個別演奏すらなくて
「えっ、これで終わり??」という位あっさり終わった。
会場は結構盛り上がっていたけど・・・ >>54
へぇ、そうだったんだ
千秋楽だけじゃなくても
もう2〜3回出てくるかと思ったら
引っ込んだきり出てこなかったので拍子抜けした 日本がカーテンコールの安売りしすぎなんだよ
チェイサーかかってるってことは出て行けってことなのさ たしかに日本はカテコの安売りしすぎ。
贔屓多ければできにかんけいなくスタオベしてるし。 ジャージーボーイズそんなに好評だったのか
やっぱり行けば良かったなぁ
めちゃくちゃ迷ったんだけど
今年はコルムさん、イディナ、JOJのコンサートにPOBやトップハット等々で
すでに結構な出費をしてることもあって
このキャストなら東京に遠征してまで行かなくていいかって思ってしまった…
関西でも公演があれば必ず行ったんだけどなぁ トミーが「オハイオ」って言うとこで笑ってたけど
なにが面白いのかわからなかった
どういうこと? Sister act 見てきた。
期待が大きすぎてちょっと拍子抜けしたところもあったけど、良かった!
メアリ・パトリック、ロバート、ラザラスと修道院長は凄くよかった。
特にメアリー・ロバート。
ドロリスは…パティーナ・ミラーの印象が強すぎて…
ロンドン版のサントラをを死ぬほど聞いていたんだけど、サントラにない曲が2曲ぐらいあった。
東宝版を見ている人が多いのか、Raise your voiseで手拍子が起きていた。
初日からほぼ満席とか、いろんな意味でありえないような来日公演だったよ。 >>62
2演目連続であたりか。
来日モノ人気が定着してくれるといいな。
キンキーブーツとか見たいのいっぱいある。
渡辺謙のツイート裏読みすると王様の来日ありそうなんだけど、オーブかな? 謙さん来日はないって言ってたよ
来年また出るらしい King and Iはアメリカ国内ツアーが予定されていたはず。
トニー賞受賞作だしね。
来日してほしいけど、渡辺謙に出演の意思はなさそうって感じかな。
招聘側する側としては、是非とも出てほしいところだろうけど。
BWでは総勢30名のフルオーケストラらしいが、来日公演だと削られるだろうなぁ。
最近のオーブの演目とは毛色が違うよね。 Sister act 今日マチネがアンダーで昨日の人よりいいなぁと思っていたらソワレではRaise your voise から体調不良でアンダーに交代になった。
昨日も本調子じゃなかったのかも。
マチネには森公美子が来ていてカテコの後、日本のデロリスです!と紹介されて一緒に再度Raise your voise 。
これが受けたのか、ソワレでもカテコで一旦はけた後にRaise your voise をもう一度。
(昨日はなかった)
カテコで何度も出てくる日本仕様に合わせてきている?
JerseyBoys から来日公演が変化して来ているように感じるわ。 仏ロミジュリのカテコが凄かったなあ 自分的には一番盛り上った記憶だわ Sister act って、Jersey Boys と全く違うタイプ。
Jersey Boys は元々の楽曲もいいけど脚本がものすごく良く出来ていて、それがさらに曲を印象強く聞かせているって印象。
対して、Sister act は正直脚本は大味で芝居部分はコントみたいw
ただ、Raise your voice, Take me to heaven, Sunday morning fever, Spread the love around の4曲がとにかく強力で、そのパワーに圧倒される。
やっぱりミュージカルには楽曲のパワーは大切だと再認識しました。
どっちもオーブ的には成功みたいだね。 Sister act観てきた
楽しかった〜盛り上がったわ!
今日が初なんだけどやけに男女のカップル率すごい多くて、お一人様の自分ちょっと疎外感w
あと男性の集団やお一人様も結構いた
オーブで男性トイレが並んでるの初めてみたかもw
本日夜公演でシアターオーブ3周年とのことでカテコでバースデイソング歌ってきたよ!
あと記念品もらった http://www.sankei.com/entertainments/news/150718/ent1507180010-n1.html
Sister actの記事が出ていた。
"海外の一部劇場では前席の背もたれに翻訳を流し、舞台から視線を離さず読める設備もある。"
ってあるけど、どういうものなんだろう?
視線が落ちて、ステージと同時に見えるとは思えないんだが。 ほんとそう思う。
もし翻訳が常に視線に入るようになってたとしてもそれはそれでどうかと思う。 >>73
嘘、マジで?
ぜーったい観る気にならん! フランキーヴァリ役中川晃教か
はぁ、そうか
いやー、やめてくれ え、自分はいいと思った
少なくとも彼はミュージカルの経験もあるし
歌えるよ
フランキーのキャラかと言えば別だけど スレ住人としては、これがヒットして再来日につながることを期待しよう。
シスター・アクトといい、最近のオーブは東宝と協力体制にあるのかね? シスターアクト、舞台版は初めて見たけど結構面白かった
でも曲は映画版の方が好きだな
散々言われてる音響のせいか、高音がキンキンしてて音に奥行きがないのが気になった
感覚的で解りにくいかもしれないけど、良い歌と良い設備が揃うと前からくる音が心臓を通って背後に突き抜けていく感覚があるんだけど、
オーブでそういう感覚になったことは一度もない
でも有名な演目だからか満員だったよ sister act 今日は休演日でラストスパートだね。
サントラ聞いていて、今さらSunday morning feverがSatuday night feverをもじっていることに気付いたよ… シスター・アクト、チケットが来日公演としては異例なレベルで売れている割に、このスレは盛り上がらんな。
来日決まった時に喜んでた人は結構いたようなきがするんだが。 シスターアクト楽しかったけど正直曲が好みじゃなかった
映画と曲は違うということは知ってたけど、まさかゴスペルR&B調まで全曲違うとは思わなくて…
予習不足と言われればそうなんだけどw特にそれ目当てで楽しみにしてたから何度も通うほどはハマらなかったな自分は
でもキャスト陣はコミカルに楽しませてくれて良かったよ! 9月のピピンはどうですか?
観に行こうか迷ってます ピピン行きたいけどチケット高い。
オーブって全体的に高いよね。
装置と演目的に仕方ないとはいえ、
あのB席に9000円って何事! benefitで得チケ出たんで買ったけど2階席だった
確かS席一万円だったかな
まあ安いからいいけどね
今見たら、benefitの検索から消えてたんで、売り切ったのかな 検索すればS席9800円が出てくるから
B席定価よりそれ買えばいい。
オーブ2階は結構観やすいと思う。
3階は手すり?が視界を遮るし、高さが落ち着かない。 いつの間にかこんなのが…
コンサート版ということなのでセットなどは簡略化されているんだろう。
それでも黒字になるとは思えないのだが。
http://fela.jp/top.html 結構前から発表されてたよ
金額によっては行こうと思ってたけど13000円と見てやめたわ
よく知らない(自分的に)作品のコンサート版でさすがに13000円は出せないわ pipin,手持ちチケあるから安チケ出たりしてちょっと気分が落ち込んでたけど
結構いい感じのキャストなので気分が盛り上がってきたw Pippin行って来たよ
演出と出演者の質は高かった
サーカスを売りにしていたが、フォッシー振付も一部カットはあったものの
そこそこ残されていた
が、リピチケが割引価格1万円で売られていた
この内容で割引チケット出してはいかんだろうと思った
ストーリーが説明しづらいのが売り上げ苦戦した理由かな ピピン面白かった
けどオーブの音響が相変わらず悪くて、伴奏はうるさいのに人の声が通らない
キャサリンの人とか絶対歌上手いと思うのに上手く聞こえない
今後も殆どの来日公演がオーブでやるなら自分のミュージカル離れが進んでしまいそうだ ピピンはストーリーのあらすじ聞いても、正直みたいとは思わなかったし
ウィケッドと同じ人の作曲ですよとか
シカゴ、フォッシー以外でフォッシー振付が見られる数少ない作品ですよとか
来日公演にしては珍しく、本場ブロードウェイ版の舞台を踏んだ人が多数出てますよとか
って宣伝したほうが良かったのかな
ブロードウェイ組が多数出てたのは、あの内容だとツアーキャストを一から組んで
サーカスの技を全員に仕込むより、続投してもらった方が安上がりなんだろうな >>92
割引チケットが出るのは売れてないからで、内容は関係ないでしょ。
>>94
トニー賞受賞作でも客が入らないのは前からだし、本場ブロードウェイ云々の宣伝も効果ないと思う。
それで見に行く人は舞台ファンだけで、日本ではその数はまだまだ少ないのが現状でしょ。
来日公演に限らずだが、日本でも舞台の美味しいところをテレビでやるべきなんだよな。
ピピンで言うなら、Magic to do
スレ住人ですら、トニー賞やTUBEでのパフォーマンスを見て決めるわけだし。
一般の人がチラシや広告だけで見に来るわけがない。
http://www.youtube.com/watch?v=b8hVkclh8mc
Jersey Boys, Sister Act が興行的に成功したのは映画のおかげだろうね。 でもトップハットは売れてないんだよな
映画が古すぎて見てない人が多いからか
雨に唄えばは売れたけど、あれより古い作品だし
プロデューサーズの来日も映画の前だったからガラガラだった
今、来日すれば売れるだろうけど、初来日の失敗引きずって呼べないのかな 雨に唄えばは、ミューヲタじゃなくても映画ファンならかなりの人が見てる(BSでもしょっちゅうやってるし)&アダム・クーパー効果、
トップハットは仰るとおり、古すぎてミューヲタですら見てる人が少ないんだろう。(白黒だもんな)
ジャージー・ボーイズをここまで引っ張って、映画化後に来日させたのは大成功だったんだろうね。
ということで、ブック・オブ・モルモンの招聘にあたってはアピールすべきはサウスパークのヲタだな。
FOXチャンネルでCM流したり特番やるとか。
最近は、来日公演がらみの特番が放送されることがあるけど、その中ですら1曲全部のパフォーマンスは流さないよね。
ピピンの特番も米倉を出すのはいいとして、Magic to do を見せるべき。 >>93
ピピン役の俳優は新人らしいけど、オーブ後方まで、声が通っていたのは立派
後方だと女性でも聞こえづらい人がいたのに
さすが抜擢されるだけのことはある
って、こんなことで出演者の実力測ってどうする
まったくオーブときたら 2016年7月 ヨセフと不思議なテクニカラーのドリームコート 東急シアターオーブ ヨセフ見てみたかったから嬉しい!
でも聖書ものって日本人受けしないだろうなぁー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています