【暗黒の宝塚】 月蝕歌劇団 15 【客離れ加速】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「客離れ加速」はしのはら移籍後の暗黒時代の話じゃん
今の月蝕は生抜きの白永が復帰してザムザ復帰の月蝕だよ 今回の客入りはどうだったのかな?
小屋の大きさじゃなくて集客数が重要 タイトルにはネガティブな事を書かないといけないと思ってるのかな? 正直、演劇サークルレベル
個人的に応援してる人が出てなきゃ
割高過ぎて観に行く気にもならない >>7
それ位が価値に対する適正価格
他のまともな劇団で3000〜3500円だからな >>9
同意。あれは見ていてみっともない。
「こんなことやっちゃうオレ、ユニークでしょ?」みたいなみっともなさ。 >>9
同感
でも無理に笑うおっさんがいるんだよ
隣になると最悪
こんなんが面白いですか?って聞きたくなる 月蝕の舞台が文化祭に例えられるのは、演技力だけではなく、音響に関しても文化祭以下。未だにラジカセ?音はひどいし、ブチブチ切るし。 女優に好かれたいのか、「アングラを理解できる特別なオレ」に酔いたいのか知らないが
アレをみて毎回絶賛するツイートをあげる奴らはホントにしょうもないと思う
応援してる人がたまたま出てるから観に行ったけど、初めての時はレベルの低さにビックリしたよ
値段も他の劇団にくらべて高すぎるのにな >>15
絶賛ツイートしている人は大抵地下アイドルもフォローしていたりするから、アングラを隠れ蓑にして、文化人を気取ったオタクだね。決まって同じ人が絶賛ツイートしているね。 話は悪くないと思うんだけどな。
役者のレベルは置いといて、なんでちゃんと演出付けないんだろ。
あと2作品連続でやれるだけの稽古出来てんのか?それも疑問。
高取の道楽という印象を強く感じた。 毎回連続公演自体がおふざけの極み。
腐った照明と音響。
せめて裏方はプロを雇って欲しい。 >>21
全く同感。以前懐中電灯を照明にしていたりからね。音響酷いのは有名だね。 自分がそっち方面プロじゃないんでアレだが、黄金期は照明も音響もプロと感じるレベルに達してた
ちゃんと芝居を盛り上げる役割を果たしてたし、照明と音響のせいで余計に気をそがれるなんて事はなかった
今はプロを雇う金もないんだろうな もと月蝕女優に会える風俗店。ただ、奴隷と女王様ごっこは嫌だな。 元じゃなくて現役でもパコれたヤツばっかりだろ
まあ、金はどちらもかかるけどなw >>26
どんな感じになるんだろう?役者 スタッフ 演出が変わると別物になるかな? ついでに言えば、演劇である必要無いよね。
Webドラマみたいな感じで、撮影編集したものを有料で見せたほうが、高取の脚本を生かせるんじゃないかと思う。 >>28
これまでの女優目当てのファンを捨てて高取脚本という切り口だけで、作品を観てもらえればいいけど。結局、女優目当てのオタクでもっている部分じゃないかな。 >>26
ちょっと前は、東京アナウンス学院が高取作品を授業で上演してたけどね
卒業生が月蝕に入ったりしてた 本日も沢山のお問い合わせありがとうございます。
高金利業者ご利用する前に一度ご連絡ください、50万迄月一回払い即日ご融資可能です、高金利、ヤミ金に借り入れがある方でもおまとめも可能です。
当社でダメでしたら、諦めて下さい。
Line ID taka.12.ta
お気軽に連絡下さい。
田中 泉放送制作
ttp://arcanaslayerland.com/2017/06/21/izumi/ 誰も書き込みしなくなったね。出演した事ある人、体験談とか、いろいろ教えて。 うるさいクズ野郎。
ココ行ってケツの穴でも掃除してもらえ。
お前の好きな月蝕の役者がいるぜ。
ttp://www.analab.jp/top/ >>34
みかこがいるところだね。他にも元月蝕いるの? おまとめサポート
(平成29年7月よりスタート)
他社のおまとめローンの審査が通らなかった方、ご相談下さい。
・勤続年数2年以上の方
・金融事故のない方
・来店可能な方
保証人、担保は不要です。
まずは、お電話でお問い合わせ下さい。
特定非営利活動法人 STA おまとめサポート
(平成29年7月よりスタート)
他社のおまとめローンの審査が通らなかった方、ご相談下さい。
・勤続年数2年以上の方
・金融事故のない方
・来店可能な方
保証人、担保は不要です。
まずは、お電話でお問い合わせ下さい。
特定非営利活動法人 STA 誰か青森の市街劇行った?。月蝕も参加してたのかな。 次の公演はどれくらい客入って、花とかも出るんだろうな?
固定ファン居た倉敷・柴・三上がそろって月蝕抜けたのは結構影響ありそう。 あれだけ貢献したのに、白永が戻った途端に捨てられた倉敷は、
さすがにちょっとかわいそうな気がする。
高取さんって無慈悲だね。 高取が捨てたってソースは?
倉敷が自分が女王様じゃないと嫌だから尻尾巻いて逃げた可能性だってある
というか捨てられたとしたら貢献してなかったからだろ
てか「あれだけ」ってどれだけ?
見てきたように言えるのは内部の人間かご本人様だけなわけで… >>39
前回中村宛てのちっちゃいアレンジ花しか無くてビビったわ
白永って人気なんじゃないの? そういやアフタートークとやらにも倉敷の出番はないんだな
ガチで追放されたんじゃないか? 月蝕に参加する意味ってないじゃん。
ということに気が付いたんだよ。 これまでのトップ交代もコメントなしでこんなに唐突にいなくなったの?。
長い間トップだった割には本人からも劇団からも何のコメントなく出演しなくなると何かトラブルがあったのかと勘ぐってしまう。 >>45でFAだろ
どっちもまったく触れないってのは不自然だからね >>45
いや、その前も更にその前のトップも気づいたらいなくなってたような気がする
卒業公演というのもこの前ので初めて見た(あまりにも昔のことはわからないが)
基本的に皆フェードアウトする劇団 AV上がりでも出られる劇団ですよ!
月蝕落ちとまで言われている劇団にコネなど必要無いです。 応援しようよ。
やっと悪の根源のトップがやめてくれたんだから。
高取はもっと早く切るべきだった。 >>53
同意。悪名高い倉敷あみがようやくいなくなって安心した。
アンチコメしてるのは干され女優の遠吠えだろ
新時代に期待。 子猫が大人になって捨てられたわけだw
白永もそうならないように! 白永は月蝕最後のトップだから、クビには絶対ならない。 >>54
倉敷・柴・三上がバッサリ切り捨てられたのは、白永時代を迎えるにあたって
暗黒時代の原因とみなされたから?それぞれなんでクビになったのか それは違う
三上も辞めざるを得ない理由あったし柴は別に辞めてないしそもそも月蝕じゃないし倉敷だけはあれだピーターパンじゃありませんつったら泣いて逃げたんじゃね お前は何もわかってないな。
白永だぜ?知ってるの? 〉〉0061
偉そう何を知ってるわけ?おまえは身内か? 手売りチケット最下位を晒すの見るに耐えない
会員辞めるわ >>61
知ってるよ。何もわかってないのはおまえ。
考えが浅い浅い。 >>65
お前は人としての底が浅い
そのネタを知ってるやつは結構いるぞ?あえて言わないことをチラッチラチラッチラ
それとも他に知ってるやつがいるのをわかった上で、他の誰かにバラしてほしい倉敷さんかな?
このネタ2chにバラすのは人としての屑決定だもんね 絹彦が発狂してるのは何?
舞台出てるの月蝕しか知らないから月蝕の話かと思っているんだけど >>66
お前が一番浅い。
バカか?
ここ見てる人間はみんな知ってるよ。 やめた後でもこんなに名前があがる倉敷ってすげえな。あ、悪い意味で。 >>68
理屈建てた論破もできず、ただ相手と同じ言葉を鸚鵡返しにするのは小学生で卒業すべき
ここ見てる人間がみんな知ってるならチラッチラする必要ない訳で…言ってること支離滅裂だが気付いてないのか?
で、「みんな」とかいうバカ過ぎる表現はともかく、あなたは自分だけが知ってると思ってたからこそ得意げにしてたんでしょ?
違うとわかったからってみっともないねぇ
あ、レスするなら筋道たてて論破してね
「おまえの母ちゃんでべそ」レベルの小学生の悪態は要らないから >>71
「おまえの母ちゃんでべそ」レベルの小学生の悪態は要らない」って書いてあるよ! >>69
具体的な例が出たことないから何が悪いのかわからん >>73
身内バレでほとぼり冷めるまで海外逃亡とかそんな話じゃなかったっけ? >>66
俺が人としての底が浅い以前におまえの日本語がやべーよ
何を言いたいのかさっぱり笑 >>70
以前俺がしたレスの丸パクリじゃん
鸚鵡返しと小学生のくだりは俺オリジナルの常套句なんだよね
自分がないねえ君
理屈建てたとかバカしか使わない言い回しして頭悪いのバレバレだよ笑
キチガイを論破するのは不可能なので構いたくもないが、チラッチラの意味がまずわからんし、
白永の件は過去レスで何度も出てる話だからみんな知ってるって言ってるんでしょう まとめると
高取氏が在日二世(帰化してるかは不明)
白永と高取氏は父娘。
白永はゲイ(レズビアン) >>78
海外移住は表向きでホントのところは男グセの悪さのトラブルって話もあったけどな >>79
これな
ttp://outinjapan.com/aiko-sumi/ 白永は子役で白夜月蝕の出前モチ花子で見たのが初かな
娘や孫みたいに補正入ってるから無条件で応援するし一ノ瀬の正統な後継者だからね
本当に帰ってきてくれて感謝しかないよ ID:vhxwcRR4の既知っぷりやべーな
特にこれ↓
>鸚鵡返しと小学生のくだりは俺オリジナルの常套句なんだよね
ちなみに鸚鵡返しと小学生でスレ検索したけど(前スレ含めて)ID:vhxwcRR4っぽいの見当たらなかったのはなんでかなぁ?
もしあるんだったらコピペしてくれると嬉しいなぁ?
オリジナル主張するなら証明しないとね
あと>>74見る限り倉敷本人か関係者かな? この前の月蝕の芝居で、唐突に関東大震災で朝鮮人が殺された話が出てきたが
これで納得できたよ。
「恨(ハン)」だったとはw 2作品連続公演を年に何回もなんてふざけたスケジュールで
2作品共に10年以上欠かさず出演し続けてきた倉敷を、
実の娘がいきなり出戻ってきて自分がトップになれないのが面白くないからって
父親にビービー泣きついたら、それだけで卒業公演も無くいきなり追い出した、と見た。
そういう主宰、そういう劇団かあ。もはや親子のおままごとだ。
こんなんじゃ、たとえ見る客がいたとしても、その前に誰も出なくなる。
出てくれる人がいなければ芝居はやれない。
白永のひとり芝居劇団になるのかな?笑
それは冗談として、自然の流れで近々終わるよ。 >>87
倉敷がどう頑張ろうが、資質がないものは仕方ない。
去るのも自然なことだろう。 >>88
自ら去るならそうだけど、大して上手くもない娘一番の親バカが追い出すってとこに問題があるんでしょ >>89
実力がたいして変わらないなら若くて素質のある身内を選ぶわ >白永の件は過去レスで何度も出てる話だからみんな知ってるって言ってるんでしょう
とりあえずこれは嘘
親子説は過去スレ遡っても見当たらないよ
もしこれがガチだとして、公表してないなら知ってるのは関係者だけだよね?
今まで一度もスレに出たことなかったのに今このタイミングで急に出たのは身内の誰かに恨み買ったとしか思えないな 今週末公演だと思ってスレ覗きにきたらすごい話になってるな… チマチョゴリやチャイナ服を役者に着せたがる理由もこれだったのね。
名作と一部でいわれているルパンや新撰組も、これじゃドン引きだわw
これじゃピースボートで世界一周と変わらないねw >>91
親子説は過去スレ遡っても見当たらないよ〜
お親子説は過去スレ遡っても見当たらないよ〜
お前は暇か?バカか?クズか?
ヒッキーやめて就職しろ 嘘バレ乙w
こんな分かりやすい負け犬の遠吠え今どきここでしか見れない >>84
倉敷関係者でFAだろ
ID:vhxwcRR4はオリジナルどころか論破されると鸚鵡返ししたりチョンやらハゲやら罵倒しかできなかった無能君だと思う
で、その無能君は倉敷擁護
てか関係者しか知らないネタ投下したとなるとガチの倉敷本人かもな 久々のザムザだから行こうか迷っていたが
クッソ高いチケット代の理由が、北朝鮮のミサイルになってるのかな?
と思ったら、何だかバカバカしくなってきた。
ツイッターも原発や国内問題はよくシェア(自分で書かないとこが卑怯者?)しているが
ミサイル問題についてはだんまりなのが解せない。 >>91
いやいや過去レスきっちり遡れよ
何度も出てるから
風俗嬢に落ちても晒されるスレだぞ >>96
は?低能乙
倉敷アンチだよ俺は
どこまで読解力無いんだよ笑 あと在日疑惑の話も今更で、過去に何度も出てるし。
あと倉敷と白永比べるのはあまりに白永に失礼。
倉敷は本当にド下手で客も関係者もみんな辞めさせたがってたんだから。 >>99
何度もあるならコピペくらい簡単だろ?
あるある言い張るだけで通用するはずないわ ここの劇団の負の力ってすごいね。
運気が下がりそう。 >>101
噂でなく事実だよ。本人に聞いてみなさい。 「白永の件は過去レスで何度も出てる話」ってのはどうなったのー?貼り付けまだー?
嘘だったから貼り付けできないのー? 今回の公演ではギャグがたくさんあるんだって。あの寒い雰囲気思い出すとゾクゾクするな。 マンセーツイートとは分かってても、見ると行きたくなるな。 同胞なら行ってやれよ。
まじマンセーだな。
で、白永の過去スレはどうなったんだ?
高取が在日韓国人って話は? >>111
うるせーよ、もう黙れ
相手も含めて低レベル馬鹿同士のマウンティングでレスの無駄遣いすんなやカス >>110
今回、いつもより固定ファンからのツイート少なくない?常連さん減ったのかな? >>112
素直に謝ればいいのに
捏造突っ込まれても尚『いやいや過去レスきっちり遡れよ
何度も出てるから』って言い張るのはスレの無駄遣いじゃないんですかね?
捏造しといて捏造指摘されたら「スレの無駄遣い」って……
2ch 論点そこじゃなくてさ、親子問題が「前から何度もスレで話題になってる」みたいな嘘についてじゃね
なんだってすぐバレる嘘まぜたんかね
話ややこしくなるだけなのに 少なくとも白永復帰前後からの2ちゃん月蝕スレでは初めての話題だろ。
他のスレとか他のBBSやファンコミュニティみたいなのがあるんなら分からないけど。 在日だ親子だの話題はいいとして、過去レスに出てた出てないの話題はもうやめようぜ。
せっかく公演中なんだからそっちの感想とかが聞きたい。 だいぶ前の過去レスに親子疑われてたけど
それで最近白永本人も認めてそれでやりたい放題だよ だいぶ前の過去レスでも今は探せるご時世だからな
せっかくもうやめようって書いてる人いるのに、いまだにしつこく言い張るのやめないわ証拠も出さないわ >>114
オレはオマエと言い合ってるバカじゃないよ
勝手に人の発言を都合よくとらえて利用してんじゃねぇよ
周りの人間より数段低いバカが誰よりも賢いと思い込んで
クソをまき散らすのが不快だから、どっちも黙れっていってんの レスむだ遣いと自分でいいながら板とすら無関係な内容で消費してる123が一番知能低そう
てか黙らせたいならあおっちゃダメじゃん
バカすぎ >>112
おまえも含めておまえが一番低レベルバカだけどな >>117
脳味噌ないの?過去レスきっちり見てこいよ
親子話何回出てると思ってる?
白永現役時代は共演者も客もみんな知ってたことだぞ
おまえが探せないだけだろ基地外め >>118
復帰前の話に決まってるだろ
黄金期のちょっと後あたりのスレ見てこいバカが
むしろ俺に言わせりゃ何で既出じゃないと言い張るのかが謎
昔のファンなら誰でも知ってること
ここにも何度も書かれてること >>123
自己紹介か?w
おまえが一番バカに見えるぞ。
おまえの賢い要素ってどこ?
そもそもおまえは例の三人が辞めた理由すら知らんだろ。
上から目線で傍観者気取ってないでネタを出せよカス 例の3人のうち2人は月蝕を懐かしがったり公演を見にきたりしてるのに1人だけ月蝕の話題に触れないからかえって気になるわ。 昨日のきゃくいり、48まで数えた。
後から少し来ていたから、50は超えたかな。
?ソースだせか? >>123
>>114です
残念なお知らせだけど「オマエと言い合ってるバカ」に当てはまるのはアナタしかいないよ
ここしばらくで私が書き込んだのは>>114だけなんで
>>114がレスしたのはアナタにだけだし>>114にレスしたのもアナタだけ
>勝手に人の発言を都合よくとらえて利用してんじゃねぇよ
つまり特大ブーメラン乙 >>127
他の住人は知らないけど私は白永さんが登場するずっと前からスレ住人やってるよ
その上で2chで親子話題はたったの一度も見てない
何度も言われてるけど「ここにも何度も書かれてること」ならコピペすればいい
コピペしないのは存在しないからでしょ
スレ検索の仕方知らない訳じゃないでしょうに >>134
お前の目は節穴か。
親子ねたは過去にあるぞ。お前のために探してやった。
ただ提示したところで、2chの話なんて信じられるか、と言うんだろうな。 >>135
>>134です
誰とごっちゃにしてるのか分らないけど少くとも私は「親子ネタなんて信じない!」なんて一度も書いてないよ
私が書いたのは2chスレでは見た覚えないってことだけ
存在するならコピペすれば終了する話だと思う >>136
スレ検索の仕方を知ってるみたいだから、無い知恵絞って検索してみな。
ダメならヒントやるよw 探したのに張らないとか面倒なやつが出てきたな
いいよどうせ暇だし探してやる
検索ワードは親子・父・娘辺りでいいか?(別々に検索する) あ、すまんリロってなかったわ
136じゃないが他に検索して欲しいワードあったら書いとけ
おまえ出し惜しみ出来る立花じゃねーぞwww >>137
その時間稼ぎ何か意味あるんですかね?
私には検索する必要性がないですよ、存在しない事を「知ってる」ので
見つけたけど張らない、みたいな不毛な事言ってる時点でもう生ぬるい笑みしか >>142
「知らないことを知ってる」なんて短絡的に言っちゃう人に、
最後に検索する機会を与える、優しさみたいなもんですよ。
それにしてもあなたみたいな思考の人を見ると、なるほど高取のファンなんだなっていう気がします。
ちりちり はーいご報告
白永の初舞台2003年らしいけど暇だから2001/05/25のスレから最新まで検索したぞ〜
親子・父・娘・パパ・長女・次女こんだけ別々にスレ検したけど引っかかりませんでしたよっとw
隠し子とかも考えたけど何度も出てるなら上のどれか引っかかるはずだしやめたわ >>144
ごくろうさん。
お前さんの無能っぷりが一番泣けるわ。
やるからには抜けなくきちんとやりなよ。。。 悪いけど合計15スレ、上に書いたワードすべて検索ずみ
いっこいっこチェック入れながらやったし漏れもなし
それこそ証拠も出さずケチだけつけられても鼻ホジだわ
こっちはわざわざ調べたうえで書いてるんでw
スレ検索すりゃどっちが正しいか誰でもわかる話 そんなことすっかり忘れてたけど、話題に出たことはあるよ。10年くらい前だ。話題としても盛り上がらずにそっとしておこうみたいな流れだったんじゃないかな。
まあ前々スレくらいまで遡って話題になってなければ今のスレ住民にとっては初耳の話としていいと思うけどな。 >>147
今までの流れ読んでそれ言ってんならさすがにガイキチ
あったなかった言い合うだけじゃ意味ないからお互い証拠出せとか検索しろとかなってんだろ 303 :名無しさん@公演中:2008/08/15(金) 23:30:16 ID:MMBB25az
残念ながら白永が高取の娘だということは劇団員なら全員知ってる
漏れてもおかしくない 今になって11のスレを読み返すと、崩壊がこの頃に始まったんだなと、
非常に興味深い。
一ノ瀬は偉大だった。 146って、実社会でも使えない仕事できない人なんだろうな いちいちそういう本当のこと言わないと気がすまないやつって、よっぽど日常生活ミジメなんだろうな
普段おんなじこと上司に言われてそう >>149
146がコピペをクレクレじゃなくて自分で探そうとしてるから、10年前あたりのレスを探せば月蝕のスレ11に辿りつけるだろうって遠回しにヒント出したんだろうが。
全部言わせんな恥ずかしい。 証拠も貼ったんだしもういいだろ。
書き込みの真偽もわからんし、親子でも別に構わん。
それにしてもこの頃は有村深羽含め、客演らがいろいろ面倒事を持ち込んでカオスになってるな。 過去レスにあったなかったの件は終了でいいだろ。
上で言われているように公演中なんだから今の月蝕の話題でスレを盛り上げてくれ。 断る。
5000円も出して暇つぶしに行く奴は、過去スレを全部みられる無能力者だけ。 悪いけど今回は(今回も)パスするわ。
次回のねじ式には期待。
しかし2ヶ月弱で次の公演しかも連続公演って大丈夫なのかね?。 >>159
概ね同意なんだが「過去スレを全部みられる」は無駄に無知晒したな
前の方の、スレ検索のやり方知ってるみたいだし〜〜ってのに違和感感じてたけど、実は結構知らない人って多いんかね >>61が得意気に自分しか知らない情報のようにして白永の話をちらつかせたのが事の発端。
白永だぜ?て笑
誰でも知ってるっての。
言い返されて当然。
その恥を隠すために相手に噛みついてるのがバレバレ。
白永の話が過去に何度も出ていない証明を>>61がすればいい。
出ていないと言い張ってるのは61で、
61が言い出しっぺなんだから。 無い証明をしろとか、無いことを知ってるとか言う奴は面倒くさいからスルーな いくらなんでもひどすぎ
ストーリーもなにもあったもんじゃない
役者はあんなの演じてたのしいのか? >>162
流れの読めてなさが酷いな
>>61=>77だろ
何度も出てるといったのが>>61
終わった話蒸し返してまで自分の読解力のなさ疲労してどうするww
あといいわけいらないよ
この話終わってるから 客入り悲惨だな。。。。
これじゃ「本日も満員!」と書けないね。
なぜ千本桜でやる理由がわかったよ。
千本桜なら「本日も超満員」と書けるもんな。
あと1〜2年で解散ですね。 >>167
やっぱり固定客持ってた倉敷・柴・三上を失ったのはでかいな。
スタンドフラワーのひとつでもちゃんと出てたのかね?
結局サークルレベルの劇団だから、人気役者が出てるかどうかが生命線なんだよな・・・ 一ノ瀬が辞めたのが終わりのはじまりで、親代表 娘トップと言う構造になった今完全に終わったと思う ガス人間に行った時に客が少ないなと思ったが雨や台風のせいじゃなかったのか。
芝居が下手でもいいから客を呼べる役者が必要だな。これ以上狭い劇場は勘弁してほしい。 >>170
いやド新人ならともかく下手な役者なんていらねーよwww
そういうの呼んで劇団のファンや芝居が観たいファンはどんどん減って、芝居の質は更に落ちて…ってループの結果が今の月蝕
老醜さらすくらいなら劇団たためばいいよ >>167
激しく納得!!!
キャパ50人くらいの劇場で、高取が「満員!」ツイートを毎日していたがそういうことだったのか!
そしてザムザで勝負に挑んだら、結局キャパ100人は埋まらず満員ツイートができてないわけだ!
作品で勝負できなくなったから毎回日本立てになったが客数変わらず。そして破産。
楽日のツイートは「超満員!」と嬉々としてツイートするのだろうねw哀れw お客さんが減った中身が重要だね。結構、常連さんが減ったんじゃない?ツイート賛辞も少ないし。 >>173
常連が入れ替わるのは仕方ない。
新たに常連になってくれる人がいないのが致命的。
要するに古くさくてつまらないということだ。
極論、演技がひどかろうが面白いなら観に行くんだよ。 客減ってるか?
キャパ広くて埋められてないだけな気が
そもそも元から客が少ないのは間違いないが
相変わらず少ないままだが更に減ったってことではないような 今こそ少女革命ウテナやればいいのに
そしたらザムザはびっちびちに埋まるでしょ 結局、満員になった日は一度も無かった。
200回公演で潔く解散すれば伝説になれる。 今施設?って聞かれても、それこそスレで話題になってないなら関係者しか知らないんじゃね?
質問のふりした関係者のリークかな?いいぞもっとやれ 負の連鎖、月蝕歌劇団!!
関わると不幸が始まる。
高取が花井に性器露出を勧めた時から
花井の負の連鎖はとまらなくなった。 娘我儘放題です。気に入らない事があるといつも泣いて騒ぐ。高取白永のオナニー劇団 白永は端役からスタートだったし数年間は脇役だったよ
最後の頃、実験公演では一部主演やっていたけど、ただの叩き上げの劇団員でしかなかった
辞めた時も、特別なアナウンスもなくしばらく出演しなくなってあー辞めたんだみたいな感じ
コネとか言って妄想してる奴馬鹿すぎるな
月蝕黄金期に下積みしてきた地力があっての、復帰後のトップ襲名なんだよ このスレでも白永が復帰した時は歓迎されてたし演技も評価されてたと思うけどな。
むしろ最近になって親子だコネだと騒ぎ出した方こそ関係者のひがみじゃないかとゲスパー。 >>186
それな
タイミング的に考えるとやっぱ最近おやめになったトップが臭いな
悪口魔だか陰口魔だかって話もスレで見た気するし 2回見に行ったマニアですw
白永は頑張ってるよ。
ただ芝居の出来、舞台セット、照明、音響はゴミクズだった。
あれじゃ千円の価値もないです。
客をあまりにも馬鹿にしすぎましたね。
客数も両日とも50人入っていなかった。
ザムザでの公演は今後無理ですね。 ひつじ座で「超満員!」とツイートするのが目一杯!
なんだか可哀相になってきた。老人なのに。 先月WOWOWで月蝕の番組再放送してて見たけど、出てた子みんな消えたね 前回の詩劇はは岬花音菜が良かった
ヘタクソの三上がずっとメインで観る気失せてたけど、月蝕をクビになったおかげでまた面白くなってきた感じ。
歌も芝居も岬の方が三上より全然イイネ >>196
確かに消えたね。番組の中の月蝕から今に至るまでいろんな事が変わったね。 役者は消耗品なので、2年くらいで代謝するのが理想的。
チケットも参加始めの方が売るし、物販も売れる。
沙夜や倉敷みたいに長くいるとチケットは売れない、仕切りたがる、人気も落ちる。
男は叩き、力仕事要因で必要なので何年いても良い。
一言二言セリフを与えてやれば元気に走り回っている。犬より管理が楽。
野口、一ノ瀬クラスはもう出ないよ。 白永と喧嘩すると出られなくなるよ。
今回も何人か消えたね。 そういうの、事実だとしたら何をどう考えても内部の人間しか知らないよね?
一体誰とどういう喧嘩をして出られなくなったのかな?
具体的なこと書かないと誹謗中傷にしても下の下だよ 白永はそんなことはしないだろ。
ただ単に月蝕落ちするのを周りに止められただけだ。 月蝕歌劇団から客演の倉敷あみさんって書いてあるし辞めてなくて良かった 今回は若手がかなり少ないけど色々あるんだろうな
今の月蝕って白永と岬がシメてる感じなの? 安上がりな食い詰め役者ばかり集めてる。
また客が50人で満員ツイートするのかねw ねじ式スケジュール的には見に行けるんだけど余りにもつまらなそうで食指が動かない 固定ファン多かった倉敷・柴・三上を失ったのは集客的に響いてる感じだな >固定ファン多かった
……え?
あの小さい劇場にそれなりに人入ったの週末だけじゃね?
「多かった」って?
え? 50人入ったら月蝕は満員御礼にしてあるからその理屈が通る。
だから芝居関係に馬鹿にされている。 月蝕に出演するのを、周りに必死に止められた役者を知っている。 昨日の昼の回、客席にアラフォーの美人がいたけど元団員ですかね? ねじ式は面白かった。まあ一部を除けば役者の演技は相変わらず月蝕クオリティだった。
新人ぽい若い役者に下手なのがいるのには慣れているが、大御所ぽい爺さん婆さんの役者に下手なのが多いのに驚いた。 努力しなけりゃどんなにじいさんばあさんだろうとド下手のままだよ
学芸会のりで何年やろうと成長しない
いなくなったトップ()さんがその典型 昔は上手だったか凄かったはずの人が衰えたのかと思ったが違ったのか。若い役者に努力が大事と身をもって教えてくれているのかな。
まあ下手なままでもその歳まで役者を続けたのはある意味凄いことなので、お年寄りは大切にしよう。 主催者のお友達出演者をディスることは許されないぞwww 元月蝕女優がsarahah始めたよ。苦手な男性のタイプは見た目がダサい人らしい。月蝕ファンは全滅だね。 sarahahは匿名で送れるからエロメッセージばかりになってやめそうだな >>218
なんでファンがその女優の相手として見られてる前提で話してんの?
見た目がどうであろうとまず相手として見られないから大丈夫だよ(笑) >>220
ファンは妄想の中で女優が自分の相手だと思っているよ。だからお金払って観に行っているんだよ。 妄想なんて自由になるんだからもっといいので妄想しろよw
まぁレベル低い女のほうが「もしかして」って夢見れるのかもだが 高取氏は在日二世(帰化してるかは不明)
白永と高取氏は父娘。
白永はゲイ(レズビアン)
ttp://outinjapan.com/aiko-sumi/ 柴いらねー
写真全部同じ顔です
お前の芝居は常に同じ究極につまらない でもファンも多いしチケットは売れる。
元々モデルだから。 なるほどー
それが本当ならチケットは買うのに劇場には行かないファンばっかりって事かー
「多い」のに劇場にはあんま人いないしねー
お金は出すけど劇は見ないって援交かなにか? 知り合いから聞いたPC1台で稼げる方法など
⇒ /iL☆zcVq
☆を消して、
グーグルでの短縮urlの最後にコピペすると見られます。
I2VS2L3T0D 今の月蝕に興味ないけどさ
アフタートークとかにいちめぐ出たら観劇に行くわ >>233
それいいな。昔のを再演する時とかに初演の役者がアフタートークで話をしてほしい。 >>229
花音菜は役者としては三流
中年、老人から人気あるから、高取が引き留めてるだけ >>235
そんな悪くないだろ
若手ばかりの月蝕では主力になってるんじゃない? 岬の芝居って山っ気があるよね。「自分が自分が」が強すぎて前に出過ぎ。
動きもなんだか変w
ダンスとか向かない。
そして指板途中で集中力が途切れるのがわかる。見ていて一番痛いタイプ。
しかし白永を引き立てるには丁度良い当て馬!
そこだけは評価できる。 >>237
そこまでヒドいとは思わないけどな、オレはけっこう好き
月蝕の振付もやってるくらいだし才能はあるんじゃない?
そんな岬が実験公演をぜんぶ外されてる理由は気になるけど 振り付けさせる=才能があるって公式は成り立たんよ
高取はテストする訳でもなくダンス習った事ありますっていうだけで振り付け師に指名するから 月蝕の振り付けってw
何を振りつけるのかな?
岬は芝居を壊すよ。
他の役者からも絡みにくいと評判 つげ義春の話なので期待したが、内容はごちゃ混ぜのクズ脚本だった。
原作レイプの典型。二度と行きません。 何回か見たけど毎回練習不足ってイメージ。
客が見てても明らかに分かるくらい台詞を飛ばしたり、宙吊り系の仕掛けにもたついたり。
あんな完成度でやってて意味あるのかな?役者も演出家も。 それより役者が裸になって性器を客にさらすストリップ芝居は問題ではないのか?
明らかに公然わいせつなのだが。警察に通報すべき。
あと消防法を無視した客の詰めすぎは法律違反。次回通路も客を詰めたら、即通報します。 次回も行くのかよwww
とりあえず何かあってからじゃ遅いよ
次回とかいってないで目撃したんならすぐに通報すべき
下手すりゃ人命にかかわるんだから知ってて見逃すなら同罪 どこをどう読んで客席からだと思ったんだ…
「すぐに通報すべき」?
>>248は既に観終わってるのに「すぐに通報すべき」=客席からって意味ならタイプスリプしなきゃならんだろうが 混んだのは土曜の昼とかだけであとはガラッガラの閑古鳥のパターンじゃね ここ最近で急速で人気がダウンしている。書き込みすらなくなった。 >>256
メンバーが随分入れ替わったからねえ。とは言えこれからまた新メンバーで人気を得ていくとも思えない(笑) >>256
月蝕スレなんて元からこんなもん(大昔除く)
ここ数年で書き込み多かった時は荒らしと古参が喧嘩してる時くらい
ここ数年ではいい意味で盛り上がってた事なんてない ここまで質の悪いの乱発されると、さすがに興味無くすわ。 月蝕の公演に必ず来ていたファンはまだ来ているのかな?何人かいたよね?彼らのツイートもあまり見かけなくなったけど。 ワルキューレはザムザで見たかったけど、がっかりするの嫌だからスルー
10数年前にネオファウストと2公演何回も観に行った美しい思い出を汚したくなかった とても簡単な確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
5LS2J 戻ってくるも何も、今のトップがいじめて追い出したんだから >>275
嘘乙
イジメ体質の倉敷さんがイジメられてシッポ巻くはずない
負け戦したくなくて勝手に逃げただけ
でも客入りは相変わらずだからこれならまたデカイ顔できるかも!と思って戻ってくるんだろ 倉敷と白永は両立できないの?野口と一ノ瀬みたいに良き相棒ライバルみたいな関係になれないのかな? 「倉敷と白永」が両立できないんじゃなくて倉敷じゃ誰とも出来なくね?
たとえ相手が家来体質でも舞台の上で自分より目立つようなら結局陰口叩かれるし >>279
どれへのレス?
「だし」って書いてる割にどれとも会話になってない気が
どれへのレスかは別としても、まぁ倉敷には実力もコネも若さもなんにもないもんなぁ
実力がないのが何より痛いよ
実力あれば何才でもなんとかなるだろうけど 振り付けのお仕事させていただいてます!とか自分で言っちゃってるのが痛すぎる。
させていただくくらい自信無いならするな。
誰もして欲しくない。振り付け出来てない。 >>281
それは日本語として至って普通
感謝の気持ちがあろうがなかろうがテンプレ的に使用する日本語の常套句
ちなみに振り付けといえるレベルなのかは甚だ怪しいと思ってるので擁護ではない 今回の阿保船どうよ?
実力のある新人が入っちゃって先輩方必死ってかw 今日見た
寺山演劇の素晴しさ
蘭妖子昭和精吾シーザーが思い起こされた
さすがに比べるのはコクだが再現してくれてありがたいと思ったよ 白永慶徳は存在感あり里見の健闘
少年は一ノ瀬で見たかった ひっさびさに見にいったら地下アイドル化していて驚いたで
ライブ中に物販しだすのなんて初めて見た
よくあることなの? >>286
初めて見に行ったけど、公演前の写真売り?とか
終了後のチェキみて、驚いたの同じ。 劇団の収益は全て高取さんの生活費になるので、物販が芝居よりも重要なのだ。
トップになると攻撃されるので、必ずNo2で後追いしながら
小金に執着する悲しい大阪人のサガ。 写真じゃ無くてチェキでしょ?昔で言うとポラロイドカメラ。 写真じゃ無くてチェキでしょ?昔で言うとポラロイドカメラ。 4ヶ月前のレスにレスつけてる人がなんか自己紹介してるよママン >>292
ようアスペ本人wお前のレスは病的なアスペだから千回読み直せ
このスレのレス頻度から考えたら四ヶ月なんて普通
お前まさか毎日チェックしてんの?気持ち悪 今公演中なので覗きにきたら4ヶ月前のレスがどうとかになっていてワロタ。 ネオファウストは初演予告版はノグだったのに初演本編は萌に変わってて悲しかった 昨日V系のライブ見に行ったら月蝕丸パクリのバンドいてワロタ
シーザーみたいな音楽で合唱、懐中電灯使って、月蝕踊りの完コピにえーーーーーーってなった
クオリティは月蝕より上だったw うわ、まじか
来月の公演どうなるんだ?
そしてこれからどうなるんだ?? その日もブログ書いてるし、ほんとまったく予期しない急死だったね
つ菊 来月の公演は予定通りやると劇団のTwitterで告知してるな 白永はトップを務めるだけでテンパってるから、後を継いで主催までするのは無理だろうな。
高取でも白永でもないと、ブランドという意味ではガタ落ちになる感じ。
大物が後を継いでも、それはもう看板が同じだけで別物に感じてしまうかもな。 脚本は良いもの揃ってるんだから、他劇団へのライセンスをしてもいいと思うの 稽古に来ない来ない高取さんを心配した劇団員が自宅に訪ねて発見って悲しすぎる、孤独死か…
白永嬢は長女、隠し子でしたって死後に公表しているが、高取さんは家庭を持っていたのか認知したが結婚しなかったのか?
他に子供が居るのか知らんけど、著作権継承者が白永嬢なら高取さんは本当に良い脚本を何本も残している
高校演劇とかにフリーで公開してあげて欲しい、高取さんは亡くなっても作品は若い人達に演じてもらい残っていってもらいたい
66歳早すぎるよ 結婚してるよ
月蝕には関わってないけど奥様も元々業界の人 月蝕のラスト公演が千本桜ホールなの悲しい。萬スタジオの劣化版なのにホール(笑)
ひつじ座よりは良いかw
月蝕のラストはザムザだろ!! ラストでも見に行く気がしない。
きれいな思い出のままひっそり畳んでくれ。 このスレが過疎ってるのも、逝っちゃった人が多いからなんじゃないかな
出演者はともかく、アングラ劇団ファンなんてそういうお年頃でしょ? >>327
高取のいないこの劇団の見どころ教えてくれw みんな高取なんかより、若いお姉ちゃん目当てで見に行ってる奴ばっかだろ 高取死んだしって久しぶりに観劇したら、元万有の海津さんが出てて驚いた
なんで月蝕に出てるのって吃驚したわ
舞台の月蝕役者は知らん連中ばっかりだったけど、客席にちらほら懐かしい月蝕役者が来ていて胸アツだった
ミカエラのシスターあたりで一ノ瀬復帰しないかな? 死んじゃってこの過疎っぷりは寂しい限りだな
ググったら最近は客員教授もやってたみたいだけど、
いまどきの学生は5ちゃんとかアングラ芝居には興味ないのか >>アイドルじゃないんだから別にいいだろ、童貞かよwwww 追悼公演、一ノ瀬特別出演
しかし倉敷は出ない
噂は真実だったんだな、白永の闇は深い 月蝕の名誉劇団員って誇らしげに書いてくれているトップが出れないのはおかしい 倉敷なしの良いキャストじゃないか!
これでラストかな。見納めかな。 高取さんは死んじゃったし演者も観客も老けたなあ、、、という寂しい公演になるんだろう 新参者が質問していい?
11代目白永
14代目岬
15代目慶徳
16代目永野
12、13代目は誰なの?
今の月蝕には出てないの? なぜ今回の告知はホームページじゃなくてブログなんだろう。
ついにスタッフも出て行ったか? 他の役者たちやスタッフは、高取さんが亡くなるまでは白永が娘だって知ってたの?知らなかったの? すごいおじいちゃん「オワコン」なんて言葉知ってるんだあ 2代目代表襲名はちょっと待てよ
代表代行ならわかるがいきなり2代目はないわ 今まで人気や実力で高取晩年の月蝕を支えてきた女優たちがミカエラ出ないのは、倉敷の時みたいに白永が発狂して締め出したんだろうな。可哀想に。 まさかの倉敷サプライズに望みを。。。
ないか。。。 まあ寺山修司界隈でしがみついてる連中は悉く終わってると言えるかも WOWOWで放映された月蝕歌劇団ドキュメント番組では倉敷さんがトップだったのにね 高取さんの死去、知らなかったです
噂の真相の元編集長も亡くなって、
三坂=成宮さんの独身時代つながって
よく知ってる方がまた一人逝かれましたね 高取さんのお別れ会行きたいけど、仕組みがよくわからない
開式時間過ぎたら途中入場できないのかも書いてないし…
普通に仕事してたら平日の18時半阿佐ヶ谷なんて中々間に合わないぞ 満員だったから途中で来ても入れなかった。
献花してすぐ退場。
参加したらビジュアルブックもらえた。
発行者が森永白永名。
白永が2代目代表として謝辞書いてた。 行って来た 昔の役者もいっぱい来てた ちょっした歌と踊り 高取さんのメモリアル映像上映があった フォトブック貰えた 森永とか大島とか木塚とか懐かしい役者が居て嬉しかった
高取さんの写真パネル良かったよ
今の月蝕は見てないけど、一ノ瀬野口時代の月蝕行ってたし青春だったし高取さんに感謝とお別れとお悔やみできて良かった
あとミカエラ行くよ、今の月蝕がどんなのか見に行くよ 一般の弔問客は早々に追い出されてた
半分以上が関係者
一般の弔問客が帰った後に80年代、90年代、2000年代、2010年以後の関係者で写真撮ってお開き
2010年以後の関係者が多くて驚き
90年代の野口一ノ瀬小沢杉浦中井山口吉田恭子三坂が来てたから90年代組は濃かった 野口、一ノ瀬時代を未だ超えられないのは
やはりこの二人は凄かったのだろうな。 >>380
2枚看板黄金時代はすごかったよね
劇団員も多くて層も厚かったしお客の数も多かった >>382
それ以前の高野美由紀や吉田香織の時代の方が上とかよく聞く >>383
一ノ瀬時代の凄さは、脇を固める役者の充実っぷりと、高取の作品の良さじゃないかな。 1988年〜2005年まで月蝕を観てきた俺が言わせてもらうと
最強のトップは宗像恵だよ
でもいちめぐと野口が共存共栄できた90年代末〜00年代は奇跡だったと思うよ
高取さんも毎回新作書き下ろして、数々の代表作が生まれたのもこの時代 >>385
認める。宗像は神。
そして野口と一ノ瀬が対になった姿は月蝕史上最強だった。
最近のトップはプロレスのチャンピオンベルト並みにダメダメ。
芝居が下手ならともかく、表現ががっかりレベル。
何もわかってない。
今後の白永に期待。 どうして385も386も揃って間違えてるのか知らんが宗像じゃなくて宗形だろ?。
宗像恵は大学教授でしかも男性だ。 ダブルキャストだからじゃない? > どうして385も386も揃って間違えてるのか ザムザの花道でビデオカメラ撮っているトトロみたいな巨漢がもういないのか まさか亜維子が亜維子を演じるなんて、高取の最後の置き土産かよ 月蝕、何度か見たけどどこがいいのかさっぱりわからなかった
おっさんたち好みの劇団? >>401
お前さんが普段見ていて好きな芝居ってどういうの? >398
奥田英二と2004年に共演
ttp://erodera.net/121.html
かつて関係あったオサーンが二人、2010年に仲良く話してはるよ
ttps://www.youtube.com/watch?v=rn7HxPqW7EA
その2年後に、静子夫人
ttp://erodera.net/121.html
8年間もきれいなボディを保ってる ケラさんと結婚した緒川たまきみたいなもんだ
三坂さんはサブカル上がり人生の成功者だね 有名人好きの出たがりなのに、結婚出産あたりから発信減らして、
「〜さん(男)と会った、どうしたこうした」みたいな昔のブログも
消して、過去ロンダリングも済ませたのに、
でも、またゆうばり映画祭行ったり、自分の露出はじめてるから
女優の現場復帰=離婚フラグとにらんでいる。
子供をスターにするより、やっぱ自分がスターになりたいタイプ? 新海誠が旦那なんて強烈なステータスを放り投げるわけが無い 娘が大きくなってきて自分も活動する余裕が出てきたからだろ
アホか その辺子どもがいない人間にはなかなか想像出来ないんだよな
保育園くらいまでの子どもの手のかかりようと小学校入学でそれから解放される感じが 本名非公開でマスコミでも高取英として訃報記事で統一されて彼の意思は死後まで尊重されたのに、
生前頑なに公表しなかったプライベートなことを、身内が真っ先に公表して名乗ったのには辟易した >413は赤の他人だろ? お前みたいのに親族は辟易させられてるんじゃないの ttp://erogazo-ngo.com/?p=46817
そこまでやるのかと半信半疑だったんだけど、
…までやっていたとは
役者根性といえばそれまでなんだろうけど 某まとめサイトで、某国民的アニメ監督の妻のびーちくが晒されてた
その頃は月蝕観劇しなくなってたけど、メトロポリスで人力演出でアトムで空飛んでたの好きだったわ
公演後半はよく声枯らしてたの懐かしい 宇井さんキャンセルか、ゲッペルス好きだったからこの日も取ったけど森永代役だからまー良いか
一ノ瀬さんの日がキャンセルになったら泣くぞ 初日に一応行った(19年ぶりくらい)
高取さん亡くなったのを知って足を運ばしてもらったけど
いまツーショットチェキとかやってんだ〜と
内容は昔ながらに熱くて安心した 物販で、手張りではないパンフがあったので買ったが、内容酷すぎ。 久しぶりに観てきたよ。
俺にとっての黄金期は、宇井さんがラスボスだった時期なんだなと再確認した。 売り切れで追加席まで出た土曜は詩劇ライブもほぼ満員だった。 白永歩が酷すぎた
永野、岬、もっといいのがいただろ 良かったんだけど個人的には慶徳の扱いがもったいなかった。 5、6年前にザムザ阿佐ヶ谷で観たミカエラの方が段違いに良かった
また再演で観れてやっぱこの戯曲すげーって思ったけどさ、主役の子が前回版と比べて力不足なんだよな 今回の大盛況は黄金時代のOG出演のおかげです
2代目さんは勘違いしないでね 旅芸人のおじさんたちがひどかったな。出てくるたびに引いた笑 おじさんたちがいることでアングラみが引き立ってて良かったと思った わたしがアングラと聞いて一番最初に思い起こされるのが大野一雄ですね 革新性とかは全くなくて、規定のフォーマットに落ち着いてしまっている
サークル活動だよね アングラっぽいテイストが路線に乗って商品になったのであって
アングラ精神には用が無い 紅白決まった子の母親がここの人と聞いてきましたが
過疎ってますね、紅白出場おめでとう 子供が子役で頑張ってるのは、きっと母親の執念なんだろうなと想像してる 一頃出ていた男の子も母親が劇団員だろ
あの子なんか他のとこに出てるかな
今中学生くらいだろ ラストシーンで、ナレーションが入るようになったのはいつから?
あれ初演のように、淡々と投影されたほうがじわると思うんだけど。 初演を見たはずなんだが「おいら角兵衛獅子だよ」「見ればわかる」のくだりと
ラストの投影くらいしか覚えてなかった
18年くらい足運んでなかったので仕方ないが アングラ系なんでもやる女優と自称・天才子役で母子共演したら、
客が入りそうだな
用事で早稲田にいったら、マンモス大っぷりにびっくりしたんだけど、
田舎から出てきて、いきなりあんな大規模大学に行ったら、
埋没してなるか、とぶっとんだ行動に出るのも無理はないなと思った
スーフリのメンバーも、大方が地方出身や、大学デビューだったしね
女子大生時代に関係を持っていた左翼アングラオヤジたちがどんどん
引退、死去っていうのは過去ロンダリングにつながってラッキーだね
この人を見ていると、女の過去は言わなきゃ無いのと同じって実感する、
けど本当にそうなのか、最期まで見届けたい ミカエラ連日満員御礼
新撰組連日満員御礼
高取氏が亡くなって昔の客が戻ってきた? 亡くなった後どうなってるか興味本位てのもあるだろう 作品が良かったから。これからが試練だと思う。
今回は高取時代に比べると、明らかに細部が雑だった。
質を高めるなり、現主宰の色を出すなりしないと、古い客は離れていくぞ。 古い客の方はすでに髪が白いから
新しい客を増やす努力も大切だな 現世から離れる客と今生の新しい客とどちらが多いだろう 文化祭規模の音楽イベントとか行くと大抵いるよね、その時お気に入りの若いコ同伴で >>463
よこたつというヒト、月蝕のなかでモテモテで
三坂さんとかも夢中だったって本当ですか? 30年くらい前に相鉄本多劇場で帝国月光写真館を見たわ 白永歩美ってレズビアンイベントでダンサーやってたレズの@DC_Aicoだよね…? 検索するとまんまの人が出てくるが
まぁ打ち込むことがあるのはよいことだろう 万有の公演が延期になってしまった
月蝕の6月公演は大丈夫だといいんだが… 寺山修司 過激なる疾走楽しみのアフタートークショーで、
浅草に行ったしのはらを高取さんがなんとか呼び戻そうとするエピソード笑ったわ
あと、一ノ瀬さんが20年前から変わらないの驚いた
ジョジョの荒木先生かよ 倉敷さんはもう出ないのかな
彼女こそが高取さんの晩年を支えた月蝕最後のトップなのにね しのはらが浅草へ行った後の月蝕を一身で背負ったトップが除け者にされているの変だよね わざわざ悪口魔と関わって悪口のタゲになるのなんか誰でも嫌だろ いちめぐ→しのはら→アミーゴが高取正史月蝕の系譜じゃん 永野希って一時期いい線いってたと思うのになんで急に足洗ったんだ
脱がされそうになったとか? 縁が切れてるわけじゃないようだが
自分がメイン張れる場所があればそちらを優先する姿勢なんじゃないの よかったんじゃないかな…自分は初演とか見てないので比較できないけど
森永理科の演出はグッド 白永はクソ 顔が気持ち悪い
ワガママ放題で自分より目立つか気に食わない女優を悉く追い出してきたことは有名な話
永野希も散々いじめられて愛想尽きた事務所の社長がもう出さないって決めたらしい
永野がトップになるのを嫌がってトップ制度は廃止に自分が最後のトップとでも言いたいのだろうか 亡き主宰に喚いて倉敷を追い出してトップに成り上がったくせにひどい演技と歌で我が物顔
森永演出でなんとかなっていたが今回公演で月蝕を離れるから白永独裁政権で月蝕は終わる とりあえず全然有名な話じゃないのは確かな訳だが
「らしい」とか言われてもな
事務所社長の見解が知れる立場で前主催に喚いてたのを知れる立場ってどういう立ち位置だ?
ソースらしきものを1ミリも書いてないしさすがに妄想乙としか 2枚看板黄金時代の月蝕をよく知っていて
高取さんの篤い薫陶を受けた森永さんが演出するから継続性があるから見に行ってたのにね
先輩後輩で語り継いできた高取月蝕は血統より尊いことをわかってない
次は不安だし失望したくないから見に行けない、ごめん 見ない宣言とか聞いてないので黙っていなくなったら? 高取の薫陶を受けたのは倉敷の次は永野。先輩後輩とか関係ねーよ。 岬さん、帝国月光写真館から存在を認識していましたが 本当に素敵な女優さんになったなと。彼女の飛躍に期待ですね(^^) >>493
保鳴美凛が居た頃見た盲人書簡な雰囲気
ウテナの幾原監督も来てたってさ 演出の森永嬢が離脱した影響が大きかったもんな
森永嬢が演出した公演全部見たけど大好きだった高取さんの世界観を感じ取れたもんな
ラストが白夜月蝕なら、「いちめぐ」じゅんと「ほなみ」ジョーで見たいな 月蝕歌劇団は役割を終える良いタイミングだと思うよ。「高取英」という作品を楽しむための劇団なんだから、主をなくしてしまった今、続ける意味がない。
長年楽しませてもらいました、ありがとう! 評論家気取りのファン共も次々と星になっていくからな 高取さんの戯曲の著作権継承者誰なの?高くて再演できないかもってTweet見てショック ずっと思ってたんだけど
気になるなら行けばいいだろ… 昨日の夜の部のアフタートークで若松真夢が
「腎臓が弱い人は黒い服を着ないほうがいい(と言われた)」
とコメントしてたがそんなことあるんだろうか 昨日ザムザで観てきたが、なんだありゃ? よくあんなもの90分かけて練習したもんだ、支離滅裂過ぎて気がおかしくならんのかな?
あれだ、ツッコミ役がいない吉本新喜劇を深刻な顔して90分やるコントだ。 一人だけ笑ってた客いたけど。 どうしてあーなった? 両方見たけどキャスト的には聖同盟のほうが好みだった
大島朋恵の存在感が大きいのと、海津さんが新井舞衣を軽々持ち上げてたのがかっこよかった
一ノ瀬めぐみはやはり愛らしい 来来軒はともかく、同志たちよ!のとこは暗転してスタッフの人たちにもマッチを擦って欲しかった。あと久しぶりに観に行ったんだけど白髪の客ばっかじゃねえか。 えー(⌒-⌒; ) 皆さまあの韓国に渡ってパリに着いたテロリスト軍団でグループサウンズの彼氏が歌手に誘うため返ってきたけど射殺された話しとか順応出来るんですか? スッゲー なファンて!? えー(⌒-⌒; ) 皆さまあの韓国に渡ってパリに着いたテロリスト軍団でグループサウンズの彼氏が歌手に誘うため返ってきたけど射殺された話しとか順応出来るんですか? スッゲー なファンて!? えー(⌒-⌒; ) 皆さまあの韓国に渡ってパリに着いたテロリスト軍団でグループサウンズの彼氏が歌手に誘うため返ってきたけど射殺された話しとか順応出来るんですか? スッゲー なファンて!? 零細劇団の演劇の内容をしっかり知った上で荒らしてくるというのが律儀と言うかなんというか
爺さんもう人生の先が見えてるんだからポジティブに生きろよ 爺だからダブリで投稿したの消せないのじゃ(⌒-⌒; ) ザムザ見に行っての感想じゃよ、笑った方がいいのかずっと悩みながら見とった。 あの煙の向こうは全て夢か妄想っちゅう意味なのかの? 誰か解説しとくれ。 月蝕が事実上無くなった後の後継者は「大久保千代太夫一座」と「P S Y C H O S I S」か?
「大久保千代太夫一座」は役者が凄い。「P S Y C H O S I S」は月蝕を超えた。 お前がそう思うんだったらそうなんじゃないの、としか
お前の中では 月蝕の遺産って高取脚本だよな
あと月蝕の歴史の詰まった倉庫、これ維持できてるの?衣装小道具大量にあるのに廃棄されてたら悲しい その辺はなんだかんだシーザーさんとこで面倒見るんじゃ無いかなあ P S Y C H O S I Sでワルキューレが見たいな
月蝕OGの方が高取イズム継承してる気がする 最終公演行ったけど
花道でビデオ録画してる高取さんは居ない、役者誰も知らん、制作もイシバシさんウスイさんも居なくて悲しかった
ザムザ前の砂利道が舗装されてたのに時代の流れを感じたね 20数年前に初めてノグを見て虜になったG線上のアリア再演嬉しい
高取氏の名作を再演して若い世代に繋いでくれる森永嬢に感謝 月蝕の演出離れて役者引き抜いて高取脚本使って後継ってのは違うと思う >>537
高取演劇の後継ということなら文句ないでしょ。脚本の使用許可も取ってるんだろうし、ライセンス的には問題ないんでしょう? 怪盗ルパン満洲奇岩城篇もう一度見たい
森永さんお願いします 月蝕出身で売れたの森永くらいか?
まあそれでも半端だが 森永さんのツイッターのスペースで高取氏亡き後の詳細語られてるぞ 引っ越しの時に宗形恵が出てたミカエラと続ミカエラのビデオ処分したのが悔やまれる
検索しても出て来ないしもう手に入らないかな? 月蝕の6千円で売ってた高取氏撮影の 8ミリビデオダビングVHS数十本あるけど、デッキがないからもう見れない
娘さんが倉庫まだ維持してるならマスターの8ミリビデオカセット保存されてそう
オークションで売って欲しいな >>543
ウルトラマン、めっちゃ美人さんでしたね YOUTUBEにミカエラ、ドグラ、盲人書簡の公演フル映像上がってるぞ >>555
PANTAさん亡くなったのね。サブスクでネヴァーランド航海記聞けるけど時代はサーカスの象にのっては収録されてないのね。 JDTA(Japan Digital Thater Archives)
https://enpaku-jdta.jp/ 阿部さん、元日の震災で被災されてたんだな
命がご無事で良かった パワハラ・セクハラ・いじめ等
男女共に理不尽な人間と戦っている人は
必ずレコーダーを回しながら生活して下さい。
https://archive.is/rKT1h
https://xドットgd/j8AL6
↑公益性がある戦いの記録です。
加害者は日頃から掲示板でいじめをするのが
得意で、記録には恫喝の証拠もあります。 一応劇団員?の只野小平って男、とんでもない男だな
あんな冴えない感じなのに何人もの女性の活動を潰して
ちっとも悪びれた様子がない
白永が暴走を止めてやらないと、取り返し付かなくなるよ 森永さんは動いたようなのに相変わらずなんだね
せめて一番最悪の結末になってしまった被害者の親御さんには謝罪しなよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています