日本のレミゼ総合スレッド第163回 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『Les Miserables』 JAPAN 2017 Official Trailer
https://youtu.be/m2tba8Iucgc
日本初演30周年記念公演!ミュージカル『レ・ミゼラブル』プロモーション映像をお届けいたします! 生田上げ提灯ヨイショ記事w
生田が実力でオーデ通ってますって言ってる人は盲目乃木坂生田ヲタでしょう。
生田は明らかに人気アイドルグループの肩書きの話題性で優遇されてのパンダ枠。
なぜなら生田の実力が歌も演技もイマイチで大して可愛くも無いのだから。
生田は業界的な推しや広報的な思惑があって海外スタッフも空気読んでOKを出したって事。
生田は実力が低くて新キャストなのに業界的な推しや広報的な思惑でファーストの位置。
これが何よりもパンダ枠を物語っている。
生田は人気アイドルグループの肩書き、業界的な推しや広報的な思惑が無ければ
とても受かるレベルにないのだから明らかなパンダ枠。
生田は明らかなパンダ枠。厳正な実力主義のオーディションとか笑わせる。
海外スタッフも空気読んでくれたの。実際に生田は歌も演技も明らかに実力不足だし、
大して可愛くもない。人気アイドルグループの肩書きの話題性での優遇が無ければ
とても受かるレベルじゃないのは明らかなのだから明らかなパンダ枠。
今後は生田みたいな実力不足をパンダ枠で入れるの止めるべき。
マスコミの提灯ヨイショ記事報道での生田上げ、
キャスト関係者のリップサービスでの生田上げ、
盲目乃木坂生田ヲタの贔屓目でのいくちゃん上げ。
生田は明らかな実力不足なのに生田上げだらけの状況。もううんざりだ。 >>5
生田はさておき、無駄な長文もうんざりだから自重して。 私も清水さん、歌は好きなんだけど演技が苦手。
顔が可愛くない人のあざとい仕草きついし、大げさというか狙い過ぎに見えてしまう。
あのラストの頬のキスもジュンモさんはまだしも、光夫とかどう思ってるんだろなんて。
いや、わからないけどさ。 >>7
もういいからw
苦手なら観なきゃいいだけだし >>7
ふーん私は好きだけどそう思う人もいるんだね 清水コゼを少しでも疑問視するレスがあると大挙してくるのはなんなの?
生田アンチが必死にID変えて持ち上げてるのか? >>7
光夫は清水さんと仲良いから演技的に気になってたら言うよ
あの辺は西川くん繋がりですごく親密だから >>11
清水コゼが好みなだけ
生田さんは嫌いでもないし興味もないな 清水さんの演技はここで言われてるようにクサイのが好みじゃない
かといって生田さんの感情ない演技も好みじゃない
ちなみに他のプリンは好きな人多いから何でもかんでも嫌いって言ってるわけじゃない
今年はコゼが不作だったなーて思ってる 今回初めて東宝のライブCD聞いたんですけど、
昔は今よりだいぶクセの強い歌い方だったんですね。しかも要所要所がオクターブ下げだったり、今と違う音で歌っていることにびっくりしました。旧演出の時って、全バルジャンが、あんな感じだったんですかね? >>13 そうそう、その仲良しっぷりもキモいんだよね
文化祭で番長wグループが青春してるってレベルw >>17
その例えの発想の方がキモい
番長って死語かと思ってたw >>17
お山の大将とか番長みあるよね
媚びとかないとやっていけないみたいに終演後集まってるキャスト見ると力関係感じさせられてゲンナリ そんなに大将な感じかな
そりゃ、みんな年上として立ててるけど、以外と海宝>光夫とかに見えたりもするけどな
西川君だって全然媚びてる感じはしない 番長いいじゃん
吉原って「古臭いこと言うオレかっこいいだろ」「オレ昭和だろ」ってイメージだからぴったりじゃん 西川くんは媚びてないけど態度がデカいわ
ただのサンボなのに自分はプリンと対等にニコ生とか出て当然って顔してて邪魔だった
他のサンボとか確かに吉原のまわりに群がってる新サンボとかみっともないと思う
バルジャンにかわいがられたら自慢できるんだろう メンバーが変わらない劇団なんかだとお山の大将とか仲良しグループとかよくある光景なんだろうけどキャストが変わっていく舞台だとちょっと気持ち悪いわ
そんなことより光夫は演技に深みを増してよ
バルジャンもジャベールもどっちも薄っぺらいわ レミは古参キャストが威張る作品。
吉原さんは特にお山の大将で子分とか吉原組みたいなノリのタイプだからね
身長とハッタリでバルジャンやってるけど歌は音程はずしてないだけで上手くない。 訳あって、久しぶりに大好きなレミゼ観賞ができるんですが、
涙脆くで観賞中泣くと思うですが、周りにひかれるかな? >>25
司教の場面ですでに泣く程私も脆いです。流石に周りの方の気を散らしてしまうと悪いので流しっぱなしにしてます。
ガーゼのマスクしておくと吸い取ってくれるのでおススメw ひくというか鼻水すする音は迷惑だからね
自分も毎回泣くけど特にエピローグは気を付けてる ありがとうございます。
いつもは、鼻すすると迷惑だからハンカチおさえて垂れ流しにしてたんだけど、泣いてる人が他にもいれば安心だ。いつも周りの人が微動打にしないから。。。 えっ泣いてる人は多いけど鼻をすする人はいないからね?
今まで通り垂れ流してね >>31
垂れ流さずタオルハンカチで押さえてね
鼻からアゴから大変なことになるからw 子供じゃないんだから少し抑えればいいのに。
そんなに号泣したいの? 泣いてるだけやねんからちょっとぐらいええやんけキショいな。 >>33
そんなに号泣したいのか、って。。。
感動して涙がでてしまうのに
我慢しろって、ヒドイなあ。
周りに迷惑けけないようにするから泣かせてくれよ 号泣ってどんな泣き方か知ってるの?
一度辞書ひくといいよ 明日のグリブラ、レミゼ歌唱披露楽しみだ
海宝マリ相葉アンジョの共演自分は舞台で観れなかったから余計に ツイッターとかで号泣した号泣したって結構見かける
みんな大人のくせに情緒不安定w 新妻さんのカラオケ番組に田村芽実さんがミュージカル界の期待の新星として登場してたな 元ハロプロでしょ?
その人もレミゼ出たら元アイドルだからって理不尽に叩かれるんだろうね可哀想 いい大人がダダ漏れでダダ泣きってのも本来みっともないんだけどね
素晴らしい舞台だからと言いたいんだろうけど、気軽に泣いてる人ばっか。安っぽいわ >>44
何が気に入らないんだか知らないけど人が感動して泣くのに気軽も何もないわw >>44
レミゼ見て泣けない様な寂しい感性は持ち合わせてないんだよ >>44
ミュージカル嫌いな人もいれば
感動して泣いてしまう人もいる。
私はレミゼじゃないけど、すごい落ち込んだ時にある舞台みて大号泣しちゃって。周りにバレないようにだけど
それを安っぽいとか言われてショックだわ >>45
レミゼを軽い気持ちで見てるとか言うなよ。 まあ号泣って大声で泣くことだからね…
感動して泣くのは自由だし生理現象だしいいと思う
ただ周囲を思い遣るくらいの気遣いはしましょうよって思う 泣いてる人見てコイツ泣いてるよとドン引きする人だっているだろう
泣いてる人いたらああ自分と同じように感動してくれてるんだなあ嬉しいなあと思う人もいるだろう
それはそれぞれの感じ方だから仕方ない
そもそも泣いていいかななんてお伺い立てるのがおかしい
ただ隣席の人が迷惑に感じるほど声出して泣いたり鼻水すすったりはしない方がいいよってこと
静かに涙流して鼻すするならハンカチで押さえて音を殺して レミゼってお涙ちょうだいストーリーじゃないの?
まあ観劇ルールとして、静かに周りに迷惑かけないようにがもちろんだけど 泣いてるアピールの人もいるからねえ
「涙流すアタシは感性豊かでしょ!」ってヒロインぶってるようにしかw
取り乱してるに近いほど顔半分をハンカチで抑えてワンワンやってるオバサンもいるから。
それもう子供の反応です そんな人見たことないなあ
金曜マチネのカテコ
真ん中通路で前方に突進してって何度も連れ戻されてたオバさんいたみたいなんだけど
なんだったんだろ? おばさんのが、ズルズル泣いてたりマナーないように感じるけど。 8月の公演で、二列目通路横からカテコのたびに最前の人の前に走り出てきてたおばさんいてびっくりした。毎回必ず センター3列目までの席の時のみ泣く人いるわ
すきなキャストへのアピールw
鼻水すする音はノイジー
台詞が消されるから迷惑でしかない ツイッターで号泣したって使う人、アホですかと毎回ひそかに突っ込んでるw
感動したからとか感性が豊かだからとかいうけど情緒不安定なだけじゃないの この人泣いてるな、で終わりの話なのに。寧ろそこまで嫌悪感とかバカにできる人って、今まで感情出せずに育った可哀想な人なんだなって思う >>60
あなたに迷惑掛けてるわけじゃないけどね
黙って毎回ひそかに突っ込んでなw この人泣いてるななんて可愛いもんじゃないオバサンの方が多いわ
SNSで「号泣!」なんて大げさにアピールする人ってそんなに自分の感動をアピりたいのかかわいそうにって思う 1幕で泣いたことないな。
2幕もキャストによっては全く泣かない。 アタシすぐ泣いちゃうの、もウザいけどこの程度じゃ泣かないわアピールも同じくらいウザい 新キャストの時は続投キャストの時より物語への集中力が落ちるってのはあるかな
新キャスト個人の歌や演技の方に目が行ってしまって WOWOWのツイート写真見たら、相葉アンジョだけ靴違う感じだけどあれは現代の自前の靴なのかしらね。
舞台じゃなかなか細かいとこ見れないからじっくり見ちゃった。
普段オペラ使わないから、学生達の表情も楽しいわ。
’君が今夜居合わせたら〜’のあたりだろうけど、あんなにみんなニコニコしてるとは知らなかった。 文化庁調査
全体では,本来の使い方とは違う(イ)「「激しく泣く」という意味」
を選択した人の割合が48%を超え,
本来の使い方である(ア)「「大声を上げて泣く」という意味」
を選択した人の割合(約34%)を上回っています。
言葉って生き物ですから本来の意味と違っているからと言って
目くじら立てるものでもありません。
大多数の人はハンカチなどでケアしてるし 幕間
ヤンバルジャンと吉原ジャベール、初見だったけど本当に素晴らしいな。 どうしても鼻をすすりたい時は銃撃や拍手の音に紛れるように頑張ってるわ 名古屋に来て相葉アンジョの自由をー!の高音戻ったね。よく伸びてた
生田コゼもお人形じゃなくなってた サンボのガヤがガヤレベルじゃなくて、台本にある台詞です、くらいガンガン聞こえてきたんだけど…
ファンテがバマタボワに唾吐きかけるとこで大きい高笑いしてた女性サンボ…
劇場のせいもあるのかな。なんか萎える なんかアンチ必死すぎる…
そんなに生田さんの演技が上達してたら困るのか? えっちょっと>>71本当に見てる?
相葉アンジョ、相変わらず最後怒鳴ってごまかしてたよ? >>75
おいおい上達してないから困ってるんだけどw
上達してたらこんなに困ってないわw
あとアンチじゃなくただのレミゼファンだから >>75
ん?どういうこと?
出演回数多いしどんどん良くなるんじゃないかと期待してたけど大して上達してなくて困っちゃいましたぁー まぁ私は名古屋まで観に行くほどの暇はないから来年のM!で判断することにするわ >>77
同じ回見てるけど世界に自由をのところだよね?
最後の部分は声荒らして流してたよ?
残念…って思ったから確かです
あれ、伸びたって言うの? サンボってツライね。
マリウスとおんなじかむしろそれより多く歌ってても名前も出ないんだね。
まぁそもそも海宝君の無駄使い感があったけど。 WOWOW観たけど相葉アンジョ迫力無いな
声が軽くて声量無いからか?
下手ではないんだけどね グリブラ凄い楽しかった
海宝マリ良かったし相葉アンジョは初めましてだったけどこれから名古屋で見るのが楽しみになったよ
欲を言えば昆ちゃんにも歌って欲しかったなあ >>72
前スレでも話題になったけど、深堀と杉浦フイイが特に萎えるんだよな
「この国を愛している!」とか小学生レベルの熱血バカ台詞。
あの学生たちはもっと頭がいい設定じゃないの?そんなことわざわざ言うのってヤボそのもの
KYで出たがりフイイいい加減にしてほしいわ まだそんな話してんのかw
そんな事ここで熱く訴えてもしょうがないのに 自分は相葉アンジョ結構好きだけどな
声もそんな軽いとは思わないけど
そりゃ上原アンジョのような迫力は無いけど同じ方向でアプローチする必要は無いと思うしそのためのトリプルなんだし
ここは誰かを褒めると絶対ムキになって貶す人がいるよね 自分も相葉アンジョ好きだよ
上原さんと違うタイプのアンジョが出てきて面白いなとも思ってる
サンボ、市民のシーンで明らかに前よりも顔をロープから出してるのが気になる。
めっちゃ顔見えるんですけど グリブラみたけど、名古屋で観る帝劇ぶりの相葉さんアンジョ楽しみになった
岡さんを彷彿とさせるアンジョになった感じ >>88
旧演出での東山アンジョが
「民衆勝利の凱歌を!」って叫んだのを聞いた時は
中の人の宗教絡みもあって苦笑してしまったけど
アンジョだったらリーダーだし、ある意味言っててもおかしくないんだよな
サンボが同じような事を言っちゃいけない訳ではないけど
一応プリンとは違うんだし、そこはマイクで拾う必要ないセリフだよね >>96
ローレンス・コナーはそういうの好きだよね
サイゴンも新演出になってからガヤが多いし プリンなら良くてサンボの目立つガヤはダメなんて思わないけどなー
その場面で一人一人生きているわけでそこではプリンもサンボも関係ないしそういうリアリティを求めた演出なんだと思うけど 演出にリアリティを求めるんだったら
そもそもミュージカルで、特にレミゼのように基本全部のセリフが歌になってる必要もないような… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています