ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」18
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
舞台版「ハイキュー!!」こと
ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」について語るスレです
・原作関係の早バレネタバレは該当スレへ
・作品スレです。特定キャストの濃い話や噂話等はそれぞれ該当スレへ
・役者sage禁止
・次スレは>>980を踏んだ人が立てる
前スレ
ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」17
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1507526956
■第四弾 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」進化の夏
東京 2017年9月8日(金)〜9月10日(日) TOKYO DOME CITY HALL
大阪 2017年9月15日(金)〜9月18日(月) 大阪メルパルクホール
兵庫 2017年9月22日(金)〜9月24日(日) あましんアルカイックホール
宮城 2017年9月29日(金)〜10月1日(日) 多賀城市民会館 大ホール
福岡 2017年10月14日(土)〜10月15日(日) 久留米シティプラザ ザ・グランドホール
東京凱旋 2017年10月20日(金)〜10月29日(日) TOKYO DOME CITY HALL
過去作品は>>2
■公式サイト
http://www.engeki-haikyu.com/ >>848
3バルならツイッターに譲渡いっぱい出てるしそういうの利用しないの? 過去のライビュも小さな男の子(小4くらい)を二回は見掛けたな
周りは95%くらい妙齢の女性ばかりで少年はどう思っただろう…
大都市の駅前映画館でやってて千秋楽はまず日曜夜になるのに、連れてくるのはもしや親の影響なんだろうか まあそもそも原作は少年誌の漫画だしジャンプでも舞台関連の宣伝してるし
少年が興味持ってくれるのはジャンプ的にも演劇界的にもとてもいいことだと思う また滑舌もぼんやりしてる子どもにHQキャラの名前覚えさせて言わせてる動画見たことあるけど、そういう親ちょっと引く
ライビュ来てる小3、4くらいならもう漫画読んで理解できてそうだけど、まあ親の影響だろうな >>854
ハイキューファンって80年代生まれが大半だし
小学校3、4年なら親は29歳〜32歳位が平均だわ >>851
自分は過去にトラブルに巻き込まれたので使わない派
勿論自分ルールに過ぎないから
他の人が使う分には問題ない
ただ自分がと言われたらパスしたい
私のような人は他にもいそうだけど少数かな >>855
ハイキューファンはプレゆとり(悟り世代)とゆとり世代が大半だよもちろん今のポストゆとり世代も居るし >>855
一行目データなし
二行目日本の平均初婚年齢は30歳前後なんだが? 子供といえば自分も親類の小学校低学年の男の子が行きたがって勝者と敗者の時連番チケ譲ったんだけどなんかダメだったみたい
原作のキャラと俳優の間のギャップをまだ上手く処理できる年齢じゃなかったというかガッカリしてた
日向が一番無理で意外と田中があんなんじゃないって言ってた
及川が好きな子だけど見た目はいいけど喋ると弱そうって言っててちょっと笑った
ハイステ好きになって欲しかったから残念だった 地方ライビュだけど男性客もちらほらいたなあ
高校生男子もいたし男女三人組とかだった
話題がちらほら聞こえてきたけど普通に今回の舞台にも遠征して
足を運んでるみたいだったよ
まあ男性客は劇場版映画のほうが圧倒的に多かったけど 次作の烏野のキャストも気になるけど敵校キャラを早く知りたい
それが出ればどこまでやるか何となく目測がつくし話も分かるんだけどしばらくはひっぱるのかなぁ 大地さんが変わるのは正直嬉しいわ
秋沢なりに頑張ってたのは分かるんだけど
体格の貧相さと無理な発声の違和感で、大地さんの安心感とか全然伝わらなかった
最近はさらに、台詞とかポーズとかナルシストっぽい決め方になってきて
存在感の出し方が解釈違いだったので
見せ場の多い条善寺、和久南は彼では厳しいと思ってた 大地さんがTKに戻るってことはやっぱないのかな
最近髪切って大地さんみたいな髪型になっててドキッとした
今ビジュアル撮影じゃ色々遅いだろうしあり得ないとは分かるが夢だけはみたい TKに戻るなら正直泣いて喜ぶわ
一番好きなキャラで初演の時あまりの大地っぷりにやられた
ただもし戻るなら尚更猪野スガには続投してほしかったけど 初期大地は老けすぎだし一回卒業したのに戻ってくるのはちょっと引くわ >>859
20代で小学生の母親って普通にいるよ遅いか早いかの差が昔より広がってるけど
ちなみに小畑優奈の母親は32だよ ベッキーは33で独身ってケースあるけど
他スレで10代で母親になったファンがいてたし子供はまだ1歳位みたいだけど 今回の新キャスがハズレだったせいで変更に期待が持てないんだよね
別に旧大地さんが本当に良かったかってよりも安定してる旧キャスのが良いなって思ってしまうくらいのテンションにはなってる >>870
わかる
須賀日向ありきだけの鳥野に不安感は強い
批判意見の少ない田中先輩や旭さんは続投してくれたなら一定の安心感があるけどさ
鳥野で今回評判が良かったのは谷地さんだけど彼女はあくまでバレープレーヤーじゃないからね
安定感がほしくなる 自分は梟谷のおかげで楽しかったって思えるくらい新キャスト(梟谷)良かったけどなー
ともすればモブくらいな知名度なせいで話題にあまりあがらないけど脇を固める木兎赤葦以外のメンバーが演技ダンス軒並みよかったし
曲も最高だったし楽しそうに演じてたのが一番
木兎は流出なければ最高だったけどケチついたのはざんねん、でも舞台外の事どうでもいい派なので自分は楽しめたし
赤葦は最初演技の下手くそさにずっこけたけど終わってみると何気に一番今もインスタ検索するくらいくせになる謎の味があったし喋らなければうまかった! >>874
話の流れも読めてないし空気も読めてなくて自分の感想の押し付け凄いね
あなた普段から明るくて(うるさくて)元気でいいねー(鬱陶しい)って笑いながら言われてない? >>875
別に>>874の擁護する訳じゃないけど
あなたに話合わせなきゃならないルールなんてないでしょ
自分も梟谷のキャスト悪くなかったと思ってる 初代大地良かったけどなあ
演技もルックスもあそこまでハマる人そうはいないと思う。バレー経験者だし >>878
そのままいい思い出にした方がいいよ
初演見てないから特に初代に思い入れはない
今芸能界的な仕事もレッスンもしてないようだしもう一般人のイメージ >>877
誰も合わせろとか梟谷の話をするなとか書いてないよね
新キャスは変更キャスの話をしていて絡める必要一切無いレスでわざわざ(梟谷)付けて、私は楽しかったよーって書いてくる神経が理解できないってだけだよ
自分が楽しかった面白かったって書いていればいいだけだよねって話 >>877
ごめん874だけど超斜め読みしてて実際流れ全然見てなかった、新キャスて大地さんの話か
まさか人格まで否定されると思ってなかったけど普通に自分が悪かったわ…擁護と同意くれた877さんはありがとね どっちもどっちな感じだけど実際に目の前で喋っててこのタイミングで(梟谷)付けてあの発言されたら面倒クセェなとは思う >>882
人の話聞き流して自分の感想言うタイプはそのうち人が離れていくよ なんだこの流れ
別に流れ読まなきゃいけないようなとこでもなくないか
好きに感想書けばいいじゃん >>875
どこに突っかかってんだよwwイライラしちゃってどうしたのカルシウム取りなよ
874も八つ当たり気にすんな元気出せ >>874
ドンマイ
でもここはスレだからあんまり長文な感想はブログに書いとけな
さすがに人格否定される要素はないと思うけどな 大人組にキャス変はないのかね
ないよね…はぁ…
あの人達が喋るとすげーいい台詞が全て薄っぺらく感じる >>887
わかる ないだろうねー山口さんはへたであとの二人も何かを勘違いしてる感じ 先生は本当に変えて欲しい
ニコニコとヘラヘラは違うんだよ 俺らが脇を固める的な事をコメントからちょいちょい感じるわけですが…いやいやいやいや
コーチは下品だし 武田は勝者と敗者から変えてきたっていってもまだまだ全然彼を先生とは呼びたくない マートは日替りをよくやるけど彼に笑いのセンスはないと思う
脇を固めるとはどういう事かもう一度考え直して欲しい 大人組が締まってたら全然違ってただろうなー 原作もアニメも武田先生はポエミーだけど時々優しく男らしくしめてくれるしどこか上品な雰囲気なのにハイステになるといきなり気持ち悪いおっさんでしかないんだよね >>889
最早ヘラヘラというよりメンヘラ
情緒不安定すぎて見ている方が不安になる
久しぶりに初演の円盤観たけど丁寧に作られててやはり好きだと再認識した
今のとっ散らかったハイステとの違いに悲しくなってしまった
仲屋敷さんが恋しい >>892
中屋敷さんが上手かったんだと改めて思うよね
今回大事なシーン色々駄目にされてるし
新キャストが谷地以外大ハズレなのも痛かった
次回キャスト次第ではライビュのみにするかな 自分はやっぱり初代大地さんが外見も体格もドンピシャだったな
ああいう見た目からしてガッチリした人連れてきて欲しい
秋沢くんは好きだったけど、たまに普段の頼りなさがでちゃってたんだよね 同じ場面のリピートが多いとこはちょっと飽きたりもしたけどね
新キャストがどうであれあの空間が好きだから次回作も会場に
足運びたいと思ってる 2.5はやっぱり見た目大事だよ
秋沢君も新影山君も見た目がとにかく残念
秋沢君は演技でカバーしてはいたけどあの甲高い声とか線の細さは大地さんに見えない
新影山は指摘されてる通りで言わずもがな
遊馬や月島は見た目がしっくりくることで演技が多少棒でも滑舌悪くても納得できてしまうところもあるから普通の舞台とは違うね 遊馬ビジュアルしっくり来るの?スタイルはともかく顔は微妙
ビジュアル合わないならそれをねじ伏せる芝居力欲しいし
芝居が下手ならビジュアルという説得力欲しいよね
両方イマイチだと何のためにそこにいるのかなって思っちゃう
ブスのコスプレいらない 遊馬は顔はともかくスタイルと動きがいいからアップになるまで悲劇に気づかない
あと及川は優男だのモテ男だのは言われてるけどイケメンだと明言されてた?
アニメは相当イケメンにかいてるけど原作だと容姿が飛び抜けてるとは思わないから
(貶してるわけじゃなく彼のかっこよさは言動だと思ってる)
田舎出身の雰囲気イケメン遊馬をみてこんなもんかと思ったよ
身長高くて愛想良くてスポーツできればモテるしね 原作の及川がイケメンとかイケメンじゃないとかいう問題じゃなくて
何か作画が違うから一致しない感じ
田中みたいに美しい方に作画がぶれるならまあいっかなってなるけど
遊馬の場合はそういう訳でもないし 少なくともまったく粗の見えてなかった発表当初は
新人だけどバレー経験者の及川ビジュアル持ちが来た期待できるって空気だったよ
何もしないうちからフォロワー物凄く増えて期待リプも多くてキャアキャア群がってたし 秋沢くんの大地さんはちょっとした動きとかが違うなって思うし初代大地さんは怒鳴るのがどうしても無理だったから新キャスト期待してる 遊馬くんは炎上さえなければ今でいう小坂くんくらいの評価な気がする
滑舌悪いけどその分動けるしシルエットのイメージが合うから
影山くんの滑舌に比べたらまだ何言ってるかわかるって気づいた >>902 怒鳴るのは演出縛りだと思うけど。よって笑いに走ったウォーリーがアカン気がする 及川の見た目は顔というよりシルエットやバレーの動きかな?
髪型も地毛かな?綺麗にセットしてたと思うし
滑舌と演技は酷かったけど今回観たらマシな方だと思えたし八百屋であんだけ動けてたら凄いと思う 遊馬は炎上癖さえなければもう少し評価高かったと思う
大地は演出のハンデ差し引いても圧倒的に初代が良かったし影山西谷は言わずもがな
大人組は全員クビでいい 確かに体型は合ってたしバレーフォームも綺麗だったでもそれは元々から遊馬が持っていたもので及川に選ばれてるんだよね
台詞回しは劣化の一途でダンスのターン1つ綺麗に出来ないまま、舞台を経験することで変わったと思えたことが無いから自分は遊馬を好きになれない 大人組、特に武田と嶋田は滑舌悪く喋ってるのが苦手
武田先生は気持ち悪いから早く変えてくれないかなと思ってんだけど
秋沢・猪野と思い出って言ってるから先生の方は続投だよね… >>898
画力で見えないのかもしれないけど
作者は潔子と及川は美形のつもりで描いてるって言ってるよ 漫画から抜け出たような美形なんて居ないし姿形が似ていてメイクである程度作れればいいとは思ってる
ただ美形だとしても演技や声があまりにあまりだと観るのに限界があるからどちらもほどほどでお願いしたいんだけど、その程々が難しいんだと今回の変更キャスで思い知らされた 大人組に言いたい事は自己愛と役者歴のプライドを捨てて演じるキャラを好きになってくださいって事かな
2.5だから演技の上手い解釈違いより例え新人棒でもキャラを理解してる方が喜ばれる世界なんだってわかってないと思う メイクである程度作れるもんだよね本当…
赤葦の人なんか正直素顔と全然違うくらい赤葦のメイクしてる時化けたイメージ
赤葦普通にかっこよかったから未だに中の人の地顔見たら「!?」てなる 澤村の変更を希望してる人多いみたいだけど、良くなる可能性は限りなく低いと思って構えてた方がいい
上手くいったら奇跡くらいに思ってたらダメージも少ない
一生懸命に進歩しようとする姿だけでも尊いんだと思い知らされた 誰が来ても結局あの演出家兼脚本家に台無しにされるからなあ
ならもう見るなって話なんだけど初演再演の感動が忘れられなくて同じキャストが出てる限りは…ってチケ減らしながらも見てる
もうこの舞台は別物演劇版れっつとでも思えればいいんだけど 自分は演劇から入って→原作→アニメと観たんだけど少数派なのかな
ここでよく言われてる声とかビジュアルの違いも大して気にならないというかその違いがむしろ面白いなぁと思ったのでラッキーなのかも
武田先生はアニメ見てこんなに若い感じの人なんだーと驚いた記憶はある >>915
演劇から入るきっかけは推し俳優の出演?
自分のまわりでは効いたことないけどとても嬉しい
原作至上ではあるけどきっかけがどこかの違いで感じかたも違うのかなと最近考えを改めつつある
しかし声や演技はある程度我慢できてもビジュアルのかけ離れた2.5は 途中投稿ごめんなさい
ビジュアルがかけ離れたものは舞台にそのキャラが不在と感じてしまうので
ヘアメイクと立ち姿だけでもできる限り寄せて欲しい
新影山くん少し肩が内側に入ってるから普通に立ってると若干猫背に感じられるのが影山として違和感あった 自分は推しが出てるから舞台観に行ってまぁまぁ面白かったしわからない描写とか補うためにアニメはさらっと観劇後みたよ
漫画は未読 初期原作を見てた時期あったけどいつのまにか読まなくなって実質演劇から入ったな
友人にすすめられDVD→勝者と敗者ライビュ→アニメ→原作→どっぷり全部はまりだした頃に進化発表→偶然チケット一枚取れて今回現地へ行けた
大きな不満がなくすんなりハイステの世界に入り込めたし次回も購入できた分だけ行きたい
やっぱりはまりこむきっかけになった最初のメディアの影響は大きいと思う >>916
元々四季東宝が好きでその辺りの舞台を観てたんだけど「なんか面白いらしいよ」って聞いて試しに見てみようかなとチケットを取ったら面白かったんだ
初2.5体験だった
須賀健太くんしか分かる人いなかったけどみんなかっこいいなぁとビックリした思い出 ハイステで売れっ子になってる役者多いね
橋本有澤猪野は刀や他の仕事増えたし遊馬小坂はいきなり座長やってるし木村東宝だし
嬉しいような寂しいような複雑な気持ち 遊馬は顔は残念だけど雰囲気が華やかだから及川っぽいなと思うよ
ちょっとチャラすぎるけど、原作とアニメ以外の(ゲームとかの)及川はあれぐらいチャラいし
学習したのか最近炎上するようなこともしなくなったからちょっと評価見直してる
滑舌練習してるらしいし >>923
人気が出たのは刀だけど、仕事はハイステがほぼデビュー作でしょ
そういうことを921は言ってるんじゃないの? 橋本くん猪野くんはハイステ前から知名度あったし刀ステも順当に来た仕事だと思う 木村君の大抜擢はびっくりしたな
まさかの東宝で日生劇場だし
彼の事務所小さいから仕事取れなそうだったのに
2.5からもそうやって映像系に進出していく人が増えれば一般的な評価ももっと上がりそう 他の2.5って見たことないんだけどハイステってどれくらい激しいほうなの?ダンスとか運動量とか
よくハイステはきついって書き込みみるけどほかはこんなに動かないの? 単純に動きだけがメインならハイステはそうでもないかもしれないけどセリフと動きとあわさってくると2.5の中でも上位にしんどいんじゃないかな?
アンサンブルもあんまりないから常に出ずっ張りになるし
他にしんどい舞台はペダステとかかな?
殺陣は勿論歌ったり長台詞もかなり体力消耗するらしいから一概にはいえないけど 今回は違ったけど、ハイステは八百屋舞台+人数多い中で激しく動き回るのが大変という気がする
何度か舞台から足を踏み外した役者も見たから危険でもあるし >>926
オーデじゃなくてオファーみたいだし時期的にハイステからの抜擢だもんね
ハイステ主催に東宝入ってるから関係者の目にとまったのかなー >>927
進化の夏はそうでもなかったけど
勝者と敗者とかはほぼ全員出ずっぱりでずっと試合してるようなものだから
普通にスポーツするのと同じくらい負荷がかかってるなーとおもったよ
動きっぱなしな上に裏で気を抜けるシーンが少ないから体力的にはきつそう ほえーそうなんだ…教えてくれた人たちありがとう
ほかの舞台も普通に結構動くんだな
じゃあハイステがキャリアとかバラバラで新人起用が多いのもとにかくダンス踊れる人って条件厳しく絞ってるせいとか特別そんなことはないんだね >>926
日生劇場で市村正親さんや鹿賀丈史さんと同じ舞台だなんて大抜擢だよね
前回同じ役やった相葉くんは今年レ・ミゼラブルにも出たし
若手ミュージカル俳優の登竜門というか出世枠
実力認められて上に行ける俳優は、やっぱり2.5にいるときから意識が違ういい例だと思う ジャンミッシェル若手枠だけど出世枠とか登龍門と言われると?
相葉君以外は既に他の演目でプリンシパル経験済みな人使ってるし
でもストレートで歌がない舞台から東宝ミューに繋がったし
他にもハイステからチャンスを掴める役者さん増えると良いね 木村君が事務所小さいのにすごいってレスがあったけど事務所の力でもやっぱりスタートダッシュが違うもん?
今出てるキャスト陣だとどのへんがでかい事務所になるんだろう、猪野くんのとことかでかいのかな 全然違うよバーターで出して貰えたりもするし仕事は取りやすいし
事務所の大きさによらず得意ジャンルあったりもするけど
木村のとこは本当に吹けば飛ぶような事務所
全員の事務所知ってる訳じゃないけど
最大手はやっぱり須賀君のホリプロじゃやい?
スタダはピンキリ スタダは規模でいったらそれなりにでかいんじゃない?
他のキャストでスタダは渕野結木長尾
木村は母親が社長してる化粧品関係の事務所ってここで出てた気がする ハイステ出てる人が活躍してるのを見るのは嬉しいけどスレチになってきてるからそろそろ止めよう
色んなことやってる須賀くんがしんどいやる事が沢山あって大変って言うくらいだから、体の大変さだけじゃなく頭も使うし常に舞台にいることで多角的にモノをみる意味でも勉強出来る舞台なんじゃないかな
役者の体を含めたケアについてはもっとしっかりして欲しいけど、他にはない面白い舞台だと思う あとは谷地役のあみちゃんの田村プロも強いよね
遊馬くんのアルマットも田村プロ系列だし田村の社長とご飯とかツイしてるから実質田村扱いなんだと思った
木村くんはあんな小さなところで本当にすごいと思う
事務所が弱くても実力があれば上に行けるって示したのは後輩たちの希望になるね
みんな頑張ってほしい 木村さんは事務所は小さいけどご両親が元々良いお家の出でいろんなとこに顔きくから中堅プロダクションなんかよりよっぽど環境的には有利だよ
お母さんがやってる事務所だけど業界経験長いの引っ張ってきてスタッフにしてるし
まぁ木村さん本人に才能があるのは間違いないけどね 武ちゃんの話じゃないけどキューブが製作委員会に入ってるし演出家も含めキューブのキャストはよほどの事がない限り続投しそうだな だから何ってはなしだけど
谷地さん役の人は木村さんと小学校と中学校が同じだったんだってね
同じシリーズの舞台に登壇するのはすごい確率だ >>932
ダンス上手い子とかバレー経験者に絞りたいだろうけどハイステは結構身長とかも重視されるから選ぶのも大変なんだと思うよ
個人的にはみんな満遍なく出来るってよりも特化型の子が多いイメージかな?
音駒とかは夜久さんや猛虎は最初からダンスの評価は高かったし無名だったけど福永の子も運動神経凄かったし
けど犬岡や海はダンスが苦手で練習かなりしたらしいからほんとそれぞれかな?
伊達工もダンスが出来る子もいたらしいけど学校的にそこをメインで見せるわけじゃないのもあるけど基本的に身体能力は高い子は集められてると思う 木村が東宝に引き抜かれたの影山がユース合宿に呼ばれたのと被って凄いなって思った なんにせよ変わっちゃったもんはしょうがないんだし
ウォーリーがあれでいいと思っててキャス変しないつもりなら影ちゃんに頑張ってもらうしかないね
木村くんの影山に負けないつもりってことは東宝帝劇に出るくらいって意味なんだから
滑舌とか基本的なこともちゃんと抑えてほしいな
菅原役がどうなるか不安だから早く情報ほしい >>945
木村に負けないつもりでやってくれてるなら次作は期待してもいいのかな
今回は流石に比べたら可哀想だと思って今回はアンケート甘めに書いたけどハードル普通に戻してくわ 今時点で負けてないつもりでいるんだしハードル出すのはやめておきなよ
自分は推しキャラじゃないからだと思うけどこういう影山として原作にある要素のほとんどを諦めて途中からスルーした
これからのメインは縁下澤村月島だしいいんじゃないかな うん
今回も舞台上に人数多いとどこにいるかわからなかったしそんな感じを続けて欲しい
そして木村に負けないつもりの心意気で新しい舞台へ羽ばたいて行って下さい
影山飛雄が活躍する時にはもう少し普通の人が来るように プレゼントした物をキャストに着てもらえて嬉しいのはわかるけど呟くのはな
変なところで種火になりそうな事しないでほしいわ >>950
猿杙くん
リプ送ってるガチ恋っぽいのが言ってる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。