舞台「炎の蜃気楼 昭和編」その2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
桑原水菜原作 舞台「炎の蜃気楼 昭和編」(ミラステ)のスレです
(4作目)紅蓮坂ブルース
公式サイト
ttp://trifle-stage.com/mirage2017/
公式ブログ
ttp://blog.livedoor.jp/mirage_stage2017/
舞台化されていない本編や原作に関するネタは原作スレへ
原作スレ
[ラノベ板]桑原水菜総合スレッド 41
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1503911751/
[801板]炎の蜃気楼で××× Part10
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/801/1433545983/
次スレは>>980が立ててください
前スレ
舞台「炎の蜃気楼昭和編 瑠璃燕ブルース」
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/drama/1443960659/ DVD収録回は真ん中あたりの公演かな
後半はもっと凄かったし演技の仕方が違った感じした
初日から千秋楽みたいだったからどの公演も良かったけど アフトとかイベントとかの、林さんの司会好き
誕生日イベントで、
なんちゃって劇「やめようか〜」って流れの時、
「やりましょうよ。見たいですよね?」
って流れにしてくれたり、
前作のカテコで泣きそうになって
「堪えたー。」とか言ってたけど、
結局散華行では泣いちゃってたりw
冗談一杯言いつつも、つまらない脱線はしないし
ミラステ好きなんだなー。大切に思ってくれてる。
ってミラステファンとして嬉しかった。
お蘭としても、司会者としても、李さんも
居てくれて良かった 直江は今回、独白でピギャーな部分多いから
平牧で良かった
普通に考えて、滅茶苦茶難しい役だよ
違和感無く観れたのが凄い
荒牧は独白以外は好きだけど、独白部分はあんまり…
って感じだったから
続投してたら、化けた可能性もあるけど
美奈子が襲われる直前の部分
穏やかな会話、からの直江絶望の所が好き
美奈子の楽しそうな姿とか
あー、こういうチャーミングな感じの子なんだ
それで景虎も惹かれて癒されたのかなー、とか
あと、開扉法の富田さんの声がセクシー
滅茶苦茶好きなシーン
ラストの橘と高耶のシーンは
あって良かった
私は黒髪良かったと思う。アニメが茶髪なのかな?
私は橘は黒髪のイメージ
というか、なんかもう見た目とか超えた感動があった
魂で演じてくれた二人を
目で無く魂で観てる自分に気がついた感じ
最後に2人に会えて感動。 >>849
平牧直江がピギャーなだけでもっと他の表現方法もあったと思うから荒牧直江でそれも見てみたかった アフトで
増っすんさんとかが
「稽古場入ったら直江がピギャーなってて…w」
みたいな事言ってたから
独白で叫んでるシーンだなー。と
そこからの引用。 長秀は初代の人の方がイメージあってた なんで変わったんだろ
まーさくんの、バカ虎。と、ハードワークだな。
は好きだけど。
景虎に詰め寄る時が、景虎に同じ目線、ダチ目線で、怒って拗ねてるみたいな感じがして
長秀って、景虎にもっとライバル心と反発感があって
もっと叱りつける感じで意見して
独りでピシッと立ってる感がある気がするんだけど
なんかまーさくんは子供っぽく拗ねてる感じ
まあ、イメージとはちょっと違うけど、嫌ではないし
全然違う新しい人がやるのは嫌だから
前回から引き継いでくれたのは良かったけど
殿は朽木との違いが面白い
信長なのにちょいちょい朽木が顔を出すのも面白い
直江は原作が
平牧さんみたいにキレて叫んでる感じだったから
イメージあってると思った。
でも荒牧くんだったら、
また違った方向で演じたかもしれないね。
それはそれで観たい気はする
荒牧くんもどんどん理解を深めて良くなってたし
私は平牧直江に満足なのに
荒牧直江も見たかった
絶対また違った演技だったんだろうなって思うと
興味ある
どっちの直江も好きだ
一役で二度美味しい 自分はまあさの軽い感じが前の人より昭和編というより本編の長秀のイメージに合ってる感じがして好きだった
初代の長秀は優等生で役を作り込んでる感じが苦手だったな 長秀は基本チャラいよね
悪態ついても何だかんだで面倒見がいいけど
役さえちゃんと演じればよほど素行が悪くない限りキャストの性格は気にならない たらればだけど
信長と加瀬、僅差で撃ち殺されたから
もしテツジが特殊能力持ってるって解って直ぐの
種植えられる前に
加瀬の身体に見切り付けてテツジに換生してたら
体体調万全で勝てたんじゃないか?と思った
美奈子が「景虎を産む」って言った時
最初は「何考えてるの?狂った?」って思ったけど
でも、加瀬は戦に勝とうがどっちみち間も無く死ぬ
景虎が死んで誰かに換生したら
美奈子「どんな姿でも探しに行く!」
とか言ってたけど、
それは感情的に言っただけで、
実際、美奈子が景虎を見つけられる訳もなく
景虎が「美奈子に会いに行こ〜」とかする訳もなく
加瀬の肉体死亡=永久の別れな訳で
美奈子は景虎を逃がさない様に
鎖で繋ぎ止めたかったのかな?って気がしてきた。
冷静にに考えたら胎児に換生させたら逃げられないもんね。
美奈子の「幸せになるの。あなたも、私も」って台詞
「あなたと私」じゃない処に、
美奈子は景虎を理解してる気がした
あと何気に、テツジの人、信長の演技上手かった
殿が居るように見えた 長秀はただチャラいだけのキャラじゃない
地に足ついた武将らしさも
色部さんのような年長組らしさもなく
ただ軽いだけなのが気になった 散華行に限って言えば、私はあの短い舞台時間軸の出番の中、
充分「長秀」だったと思うけどなぁ
八神を呼ぶところとか、直江に立て!と気合い入れるところとか 原作からとても良くまとめ上げていると思った。
原作の方が景虎の美奈子への思いが
より濃厚に書かれていて、
直江への思いを知ってる自分としては
上手く理解出来なくて
どういう感情と理解したら良いか解らん!って
混乱というかモヤっとした
景虎が美奈子を好きなのは、どういった感情なのか
具体的な感情描写はほとんど無く、
絆みたいな?でもやはり恋人関係だし、でも性的描写無し。
でも軽くそういった感じも匂わせたり…。
美奈子は美奈子で
単純に自分が加瀬の唯一の恋人だと
能天気に思ってないって事は解るが、
かといって、景虎が自分をどう好きだと
理解しているのかも解らない。
なので、原作は、もやもやもやもやしていたけど
ミラステは、景虎と美奈子の関係を
解りやすく整理してくれてる気がして
景虎の美奈子への想いがすっと理解出来て
それにより
美奈子が景虎の気持ちをどこまで理解してるかも
もやっとせず、理解できて、観ていて凄い良かった。
シリーズ全体で、
原作に無い台詞、若干変えている処も、毎回楽しみで
無駄に変えるんじゃなくてより素敵になってる
脚本、演出、になるのかな。素晴らしい 舞台は原作の良くわからないところをうまくまとめてくれた感じするのわかる
自分も原作の美奈子よく分からなくて嫌いだったけど舞台で好きになれた 舞台の美奈子良いよね
多分小野川さんが美奈子を
二人を引っ掻き回す当て馬役としてではなく
美奈子という女性をとても愛して演じてくれたから。
そして上手いから。
観てるこっちまで美奈子が好きになる。 信長と景虎が
決めゼリフ、
タンカ切る、カッコいい台詞が
散りばめられてて、
気持ち良ちだろなー、て思った。
いやー、カッコいい。 あのエッセイ本、夜叉集全員に送ったの?
佃井さんがツイに上げてる どーでも良い
喜んでるみたいだし別に良くないか?
仲間に入りたかった人の嫉妬? 今出ちゃんには送ったのかな
送られてもキツそうだし送られなくても寂しいな >>867
喜んでるとゆーか送りつけられたら義理でアップするでしょ
ただのファンサじゃないの?
自分はあの企画恥ずくて傍観してたけど
なんでも仲間とか嫉妬とかに結びつけるの気持ち悪い エッセイと銘打ってはいるけど結局は同人誌でしょ
それを公式側が堂々と写真付きで載せちゃうのはどうかと思うけどね 景虎甘いから駄目なんだよ
さっさと飛行機落とせば良かった
さっさと冥界上杉軍降臨させちゃえば良かった
信長も甘いとこあるけど
マリーさっさと殺せなかったり
加瀬撃って破魂失敗した後、加瀬見て固まってたり
あれって朽木の部分が出てたのかな
景虎と信長は
ほとんど同じなのに
わずかなDNAの違いでサルとヒトに別れたのに似てる
景虎は生き人を愛して守りたい
信長は自分の理想や信念を愛してる
ただそれだけの違い
昭和編での信長の主張、後に景虎も同じ事言ってたし
二人とも記憶無くすしw
上っ面だけ見たら同じ(本編後半を踏まえたら)
でも根っこが違う気がした。
景虎はヒトで
信長はサルなんだなきっと。
本編の話入れて失礼しました。 舞台の公式ツイアカで載せてた?いつだろ?見のがしたかな?
Pの個人アカでは見た記憶あるけど、あれは公式とは言わないよね 身内ノリは身内だけで留めといてほしかった
外に持ち出すのは恥ずかしいよ 公式垢では言ってないけど、Pもキャストもあくまでも公式に類似するでしょ
だから公式側って書いたんだけどね 同人誌なんて公式に送るなよ恥ずかしい
って事よね。もう解ったから
送った本人でも無い人が
こんな場で、いくら恥ずかしがったって
貴方らの事キャストもスタッフも
その存在すら知らないんだからさ
何の意味も無いよ…。
他人がやったことじゃない
例えファンサだとしても
感謝の意を表明したんでしょ?
何が問題?
恥ずかしいファンのせいで
貴方らファンのプライドが傷つくとでも?
本当どうでも良いわ 長えから読んで無いんだけど長文改行おばさんは同じ人ですか? 知らんわ
長いのは自分も読み飛ばしてるし書いてる人間に興味ない
ところで、長え、ってどんな辞書で出る?
江戸言葉みたいな辞書?
自分も入れてみたい 舞台はとても良かったのに原作ヲタ垢はキモい人ばかり。なんで。 所詮舞台は派生作品だし
原作ヲタの方が濃いに決まってるでしょ 荒牧さんトキ辞めるんだね
フリーになると大変そうだけど何か展望があるのかな? 荒牧君の今のブログ無くなる前にミラステの過去記事読んどくかー。
フリーといっても移籍の前のなんちゃってフリーじゃないの? きちんとスタッフさんもつけてもらってるようだし
フリーと云うより個人事務所的? ミラステの俳優さんには活躍してほしいね
荒牧さんならなんでもできると思うし 羽生選手の国民栄誉賞の海外報道
ESPN(アメリカ)
フィリピン
マイアミ・ヘラルド(フロリダ)
香港
FOXスポーツ
ニュージーランド・ ヘラルド
ニューヨーク・デイリーニューズ
タイ
ベネズエラ ラテンアメリカ・ヘラルドトリビューン
アゼルバイジャン(スペイン語版)
イギリス ディリーメール
ロシア
メキシコ
ポルトガル
ニュージーランド
中国
台湾
韓国
スペイン マルカ
インド
アメリカヤフー
デンマーク
ベトナム
タンパベイタイムズ
ウエストバージニア
他 もうすぐ1年たつんだね
私のラスト観劇は、目の前の列に座った俳優の騒音に泣かされた
公演自体は素晴らしかったので満足してるけど
その不愉快な記憶まで芋づる式で出てくるから悲しい 荒牧君個イベで「今までの軌跡」みたいな年表披露してたけど
ミラステはスルーだったね 年表に記載もされてないのかと思ったらちゃんと書いてあったし殺陣のBGMがミラステOPで使った音源だったじゃん
触れるかどうかはMC次第なところもあるししょうがないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています