【刀ミュ】ミュージカル「刀剣乱舞」38本目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』のミュージカル(刀ミュ)のスレッドです
次スレは>>950が立てて下さい
★株式会社ネルケプランニング
http://www.nelke.co.jp/
ミュージカル『刀剣乱舞』 -ミュージカル(歌劇)
■公式サイト:https://musical-toukenranbu.jp
■公式ツイッター:https://twitter.com/musical_touken
舞台(ストレートプレイ・刀ステ)は別スレに、こちらは刀ミュ専スレになりました
・客ヲチ禁止
・ツイヲチ、観劇マナー、チケット転売は該当スレへ
・公式サイトに記載のある内容は教えてチャンを呼ぶので公式参照のレス以外はスルー
・情報提供のない当落発言は自重
・刀ミュ内のage sage禁止
・ファンサの報告は客観的に書き込むこと
・チケットの販売や本人確認に関する質問は公式へ
前スレ
【刀ミュ】ミュージカル「刀剣乱舞」37本目
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1517285602/ 今回結構スルメな話だなと思った
凱旋でまた見るからちゃんと見たいな
堀川歌がとんでもなく上手だった 自分も初見のときは間延びしていて焦点がぼやけててあと一つな話だと思ったけど
何度かリピっているうちにじわじわ染みてくる感じでいい話だなと思うようになった
土方さんが最期撃たれて戦死したっていうのは史実だから
坂本龍馬絡みでないとしたらむっちゃんが今回選ばれたのはそういうわけかと思うと切ない 初回は兼さんの視点でみたけど次は堀川とか視点を変えるとすごく泣けてくる 仮によさこいがどこかの許可が必要だったとして何故無許可で使ってると思うのか
他はそんなんあった?メロディのコードが似てるとかそんなのではなく? 既出だったらごめんだけど、今回の二部は宇宙というか近未来的な構成意識してるのかなって思った。
一部の刀から銃へという時代背景から新しい時代の幕開けや近未来イメージをテーマにしてるのかなって。 どうにも華がないと思ったのは新政府軍の軍服がダサすぎるせい
黒服白いベルトに陣笠で銃剣
対する旧幕府軍もお粗末な装備
これまでの鎧兜や刀剣の美しさが出てこないのが明治以降の物語の残念なところかな
古のよき時代の終焉をうまく演出してるとも言える そこにダメ出しする人がいるとは思わなかったけどまあ確かに見た目は地味になるよな 幕末刀は衣装が元主がベースだから幕末という時代背景と合わせてみたら衣装が時代に溶け込んでしまって、ものすごく華美な見た目な子がいないのかも
つはものの源氏は派手な衣装じゃないけど逆にあの世界観で洋服なキャラだから華美に見えるのではと流れ的に思った アンサンブルを派手にしたらバランス悪くなるんじゃない? 客降りしてる時にキャラの名前を叫ぶのってダメだったよね?
自分の周りですごい叫びまくってる奴いてびっくりしたし
ツイでも名前呼んで気付いてもらえてファンサ貰ったって書いてる人多くて
ご新規さん増えたんだなって思った キャストの名前は確実にアウトだけどキャラ名呼ぶのは別にダメとは言ってない気がする
あんまり見かけないし悪目立ちはしそうだけど 大きな声で叫んで連呼するなら迷惑行為にあたるんじゃないかな 終始叫んでたら迷惑だけどキャラ名呼ばずに何言えば良いの?
キャーキャー騒がれるのも同じくらい五月蝿いんだからキャラ名NGは謎 キャラ名はトライアルの頃から普通に許されてる
バラードの途中とか空気読めてなければ顰蹙だろうけど 獣道で兼さんが第3形態の衣装のボタン外したってレポ見たけどハプニングじゃなくて自分で外すってどうなの? 外さないのが通常なのに勝手に外していいのかなって思っただけ >>496
亀だけど劇場の人が元の席とは違う空席に案内してるケースがあるみたい
同じように休憩から近くの空席に人が来たと思ったらそういう理由だった 今更だけどミュはなんで九州でやってくれなくなったんだろう… 全体的に歌唱力や殺陣が安定してたし舞台演出や歌の入りがほかの作品よりミュージカル感あって面白いはずなのになんか盛り上がりにかける感じがするわ
真面目に努力してるのは感じるんだけど欠点無くそうとするあまり長所が伸ばせなくて中途半端にフラットな舞台になってると思う 天狼傳のときに使ってた会場劇団四季がおさえてるんだっけ 獣道の時鳥がちょっと難しそうな回し方してるなあと思った見てた
体の前後で八の字かくような キャナルね
あそこ音響も椅子も交通の便もいいし、商業施設の中だから待ち時間も食事も困らないしいいとこだった 福岡でやらなくなったというよりあの時たまたま福岡でやっただけって感じがする >>548
スマホ鳴ったの?いつ?
静かなシーンだったら嫌だなあ >>548
自分のときはバイブ音させてるのがいた
あれも響いて迷惑だよね
あんなに携帯切れ言われてても切らないやつはいるんだよなあ >>552
548じゃないけど…どうも1部のラストシーンで思いっきりならしたみたい
自分は1階前方だったからなのか夢中になりすぎていたのか気がつかなかったけど… 3階席で鳴らしていたのがいたけど
他の階まで聞こえてたのか
同じ人かは分からないけど何度も受信音も鳴らしていたのもいたから残念だった >>554
右側前方いたけど聞こえたよ左側から聞こえたから真ん中前方誰かだろうが
マナーモードにすらしてないなんてマジでふざけんなよだった 一階左側前方ブロックで見てたが右のほうから聞こえてきたな
終盤の割とクライマックスなシーンだったな 一部のラストのとこでiPhoneのマリンバ音鳴ってたね
音が大きくなる直前のとこだから少し聞こえてかき消されたわ
前方席だったように思う 梅芸なんて開演ギリギリ休憩中も含め劇場の係員が携帯電源オフ場内撮影禁止の看板持って客席周ってるのに
見ない人無視する人ってどういう心境なんだろうね
自分のスマホは鳴らないとでも思ってるんだろうか 同行とのしゃべりに夢中になってるとかで全く周りが見えてないんじゃない
エスカレーター降りるとこにも看板があったり、梅芸は注意喚起をかなりしてるのにね そう言えば刀オケも大阪会場ダメだって書いてあったのに座席からステージ撮ったりステージ走り寄ってパシャパシャ撮ってるのが複数いたわ 治安悪いとかは思わなかったけど大阪はスタッフにガンガン質問する人が多いなって印象 刀ミュ三回はいったけど楽しかった!
一般でとったのは三階席だったけど舞台全体を俯瞰で見られたよかったし
一階ドセンは迫力あってよかった 獣道ははわわの重量感が曲にあっててかっこいい
鳥はポイの回し方がうまい >>568
スレをお間違えではありませんか
しかも曲名も間違ってるから自分のツイッターにでも書いとけ もうすぐ凱旋だけど今回は海外楽はなさそうだね
海外にむけて宣伝という意味での公演なら阿津賀志山があるし、らぶフェスが悲惨だったみたいだからもう国外楽はやめてほしい 先日ツイ始めたっぽい?龍馬役の人が陸奥守とのツーショ写真をツイに上げてるけど
公式サイトや事前情報で龍馬の名前一切出てないから凱旋公演が初見の人には盛大なネタバレにならない?
陸奥守の公式絵師さんもRTしてるから陸奥推しの人は高確率で見ちゃったと思うんだけど >>571
本人は龍馬の名前出してないじゃん
あなたよりネタバレしてないよ 初日以降はバレもなにもないよ
ネタバレ嫌いで自衛すら出来ないなら初日に行くべき >>574
名前出してなくてもあれはわかるだろうにwwww
キャラファン馬鹿にしすぎじゃない? >キャラファン馬鹿にしすぎじゃない?
イキりっぷりに草 ・原作はどうでもいいけど俳優が好きで見に行ってる
・俳優はどうでもいいけど原作が好きで見に行ってる
・どっちも好きで見に行ってる
この三者が分かり合うことなんてまずないしくだらない煽り合いやめなよ >>574
俳優のツイがネタバレに該当するか否かはともかくとして
アニメで陸奥守と龍馬の話やったし着物からしてあれは名前出してなくても龍馬だとわかるよ
原作や史実に興味のある人だったらの話だけど
公式サイトの人間キャスト見る限り函館戦争の話と思わせておいて
冒頭で龍馬のアレをやるっていうのはけっこうサプライズ演出ではあると思うけどね
史実考えると函館戦争の話に龍馬出るはずないからさ
まあ龍馬でてもあのツイみたいなシーンが見られるわけじゃないけどね… >>576
ネタバレ警察って自分でネタバレしてること多いの自覚してないよね
頭弱くてかわいそう >>580
煽り返すしかしないんならもう黙ってなよ
いちいちスレ荒らして楽しい? あのツイートは普通に流し見したけど>>579で内容がよくわかった
ネタバレありがとう ちなみにむっちゃんが土方を銃で撃って殺すからよろしく 土方の話に陸奥守いる時点でその結末は予想できるよね このスレで「原作の幕末組が好きだから今回のミュを見た」って人どれくらいいるんだろうな >>484
漫画家も性的マイノリティ自称してないっけ
その漫画家大阪で観劇直後にインフルエンザになったみたいだね
近くにいた人うつってたら可哀想 どのジャンルでも通路使った演出はよくあるけどラストシーンが一部の人にしか見れないってどうなんだ
キャスト良かっただけに脚本演出が微妙で残念 自分もラストの通路演出には最初は疑問を感じたけど
それこそ刀剣男士の物語なんだから見せたいのは刀剣男士であってなくてもなりたつ要素なんだと解釈した
あれを板の上とかでやっちゃうとますます今回の話は人間キャストばっかり目立つって言われてたと思うし 横の階段登って行って途中で見えなくなるのむずむずしない? 最後土方さんが歩いて行く方向に顔を向けたら当たり前だけど観客が見えてふっと現実に戻ってしまった
だから今後通路演出あってもなるべく舞台しか見ないようにしようと思ったよ 自分は運良く見れたけどライビュだとどんな風に映るんだろう
円盤は客席ぼかしてほしいな ラジオアプリに課金しなくてもサイトで聴けるようになったのか まぁ元々都会の人はタダだけどなんか申し訳ないな TDCでは最後の土方のシーンどうするんだろ
アリーナの後方まで歩いていくのかな すごい今更だけど14ソワレであいふぉん鳴らしたやつは3階上手の前列
最初にフォンって着信音二回鳴らしたあとライン電話の着信音鳴らした
自分は下手だったから誰かはわからないけど周りにいた人に聞いたら電源消そうとする素振りもしてなかったとか
着信音なってから全く集中できなかった ラジオ無料はありがたいし配信してくれるだけ嬉しいけど、サテライトみたいな動画形式でまたやってくんないかな
今の6人仲良さそうだからわちゃわちゃしているのを動く映像で見たいよ 三浦くんのレミゼ決まったね
全国ツアーで半年拘束入るから源氏兄弟の再登板は2020年まで無理だな レミゼは素直にすごいから祝福したい
いつかまた刀に出てくれれば嬉しいな… TDCの客降り全く予想できん
1バルでもサイドは期待できないか レミゼはオーデの要項で来年2月から9月くらいの拘束になるってツイが回って来てた
今年のらぶフェスはいけそうなのかな
正直バレエの印象が強くて歌える人だとは思ってなかったからびっくりしたけどすごいことだと思うし応援したい 兄者秋ミュあるならいけるんじゃない?
そのまま乱舞祭 あんまり舞台のスパン(?)とか分からんから的外れなこと言ってるかもなんだけど、来年レミゼ公演なんだったら乱舞祭は稽古とかで出れなそうな気がする 確か2月くらいから拘束らしいから乱舞祭はギリいけるんじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています