【刀ミュ】ミュージカル「刀剣乱舞」38本目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』のミュージカル(刀ミュ)のスレッドです
次スレは>>950が立てて下さい
★株式会社ネルケプランニング
http://www.nelke.co.jp/
ミュージカル『刀剣乱舞』 -ミュージカル(歌劇)
■公式サイト:https://musical-toukenranbu.jp
■公式ツイッター:https://twitter.com/musical_touken
舞台(ストレートプレイ・刀ステ)は別スレに、こちらは刀ミュ専スレになりました
・客ヲチ禁止
・ツイヲチ、観劇マナー、チケット転売は該当スレへ
・公式サイトに記載のある内容は教えてチャンを呼ぶので公式参照のレス以外はスルー
・情報提供のない当落発言は自重
・刀ミュ内のage sage禁止
・ファンサの報告は客観的に書き込むこと
・チケットの販売や本人確認に関する質問は公式へ
前スレ
【刀ミュ】ミュージカル「刀剣乱舞」37本目
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1517285602/ >>621
らぶフェスの稽古って11月位からなら大丈夫じゃない?9月までレミゼだった様な 2017年のときは5月末始まりだったけどそのときに2月まで舞台やってる人がいたから
2019年版が4月初旬始まりだとしても12月はいけそう レミゼのオーディション要項見てきたけど稽古始まるのが
来年2月下旬〜だったから今年のらぶフェスとは重ならないよ 髭切も膝丸も最高に今のキャスト推しなので重ならないのほっとする
あのバレエ仕込みのジャンプほんと素晴らしい
もちろん他の仕事入らなければ、だけど
なるべくキャスト変更はしてほしくないな キャス変するにしてもらぶフェスからってことはないと思うから秋に出なければらぶフェス出るか出ないかでキャス変予想がでそう
三浦自体は髭切としては無しよりの有りだったからちゃんと考えてキャス変してくれから別にいいや >>630
ダンスとかの動きは評判よかったけど演技は真っ二つだった印象 刀ミュ以外の仕事みんなしてるのにどうして一人だけここで騒がれてるのか全く意味がわからない
個人スレでやったらいかが? >>632
レミゼが他の人のやってる他の仕事よりいろんな意味でデカい仕事だからじゃないの ここでも源氏兄弟は続投希望多かったしレミゼは他の仕事より拘束期間も長いから続投できるか気になるって話でしょ 三浦の髭切をもっと見たいだけだから
本人の活動を応援したい気持ちはもちろんあるけど個人スレ行ってもスレチになる 普通に三浦は刀ミュを踏み台の1つとしか考えてないでしょ
というか別に髭切は三浦じゃなくても…って感じの特徴のない髭切だったし仮にキャス変しても違和感なさそう 源氏兄弟で身体能力の方向性の違いが出て面白かったから続投してくれたらいいなぁ こんな所で書いてないで公式にでも言えば?
自分はどっちでもいいよ
堀川も変わると聞いた時は抵抗あったけど新しい人も悪くなかったし ドラマだったらシリーズ物で役者が変わるなんてよっぽどの事がないとないけど
改めて舞台は誰がいつキャス変になってもおかしくない世界なんだ…と胃が痛くなった…
刀ミュ自体が好きだから長く続いて欲しいけどそうなるとこれからもキャス変の心配する事何度もあるんだろうね 長く続けばキャストも歳とるしね
推しが50代でも刀ミュ出てるところは見たい気もする 他の舞台で代替わりとか見てたから特に違和感は無かったなあ
新しいキャストはどんな感じなのかちょっと楽しみだった
長ければ長いほどそのキャストの演じる癖みたいなのが出てくる時もあるしキャス変があっても更に良く演じてもらえるならありがたい 2.5が刀ミュで初めて触れたんだけど
テニミュみたいにガラッと変更されるのとかファンはどんな気持ちだったのかな 刀ミュのファンって刀ミュが初めての舞台の人が多い?
舞台見てたらキャス変は珍しくないのに反応すごかっから経験ないのかなと思った >>645
何回も代替わりしてると慣れてくる
主人公の学校は新しい代もどことなく歴代のキャストに似てる人を入れてたりするから違和感を極力抑えてる気がする残る人もいたりするし
後はその昔主人公の学校と同じ他校チームABとかあってシャッフルしたりしてたからそんな変なのが無いのは楽 テニミュは主役校ならいつ卒業と発表してくれるし先の展開わかってるから他校でもいつ頃が
卒業か目処がつくから心の準備ができる 刀ミュは役者よりキャラ重視っぽいところあるから
二振り目とか変な解釈されないように触れないようにしてるんだろうなって思った
原作のストーリーもないしキャラも多い上に増えてるし
この先もさらっとキャス変しそう テニミュはテニミュ 刀ミュは刀ミュ
正直毎回テニミュを例に出されるのは鬱陶しい TDCの当日引換見切れ席は余裕だね
金額をもう少し下げないと売れなさそう 見切れ自体TDCはずっと残ってたよね?
普通の当引だと運しだいで指定席よりよかったりはするけど見切れ当引だと指定席のあまりって感じだしな そもそもキャパ3000なので別に売り切れなくても良いです 自分は配慮しないけど自分には配慮してってうるさいおばさんだよ つはものの倍以上の収容人数だしむしろサイドシートまでを全日売り切ったことのほうがすごいと思った
正直原ここまでチケットさばけたことのほうが嬉しい 今日の夕方17:00ぐらいって事前物販混んでるかな 秋以降に新作きてもこれくらいチケット取りやすいといいなあ
人気キャラが出たりするとまた戦争になるんだろうか… 千秋楽の時に秋以降の新作発表の流れかね
ライビュも行くけど一回は生で観られるとありがたいな… 人気キャラでてもこれだけキャパと日数があったら普通の戦争くらいでいけそうだよね
ほんと頼む
単騎とつはものがヤバすぎた 夏の阿津賀志山は絶対行きたいけどまた三条かよとか言われつつも激戦なんだろうな >>668
あつかし生で観たことないからチケ取りたいわ
でも最近チケ運ないんだよな… 「BE IN SIGHT」のドワンゴ配信特典って何がつくんだろう
待ち受け画像とか? >>671
ステッカーとかかな?幕末の時に買ったけど物凄く忘れた頃にステッカー届いた みほとせは缶バッジだったし発表くるまでわからないよ TDC行った人いたら教えてほしいんですけど、
土方さん最後どの辺りで撃たれますか?アリーナ後方?1バル??
青年館で演出が見えなかったから凱旋では見逃したくないと思って… >>668
トライアルからの三条推しだから行きたいには行きたいけど今回はもし当たれば1回でいいやとは思ってる 大阪で観たんだけど2階席でしか観れなかったから
土方さんの通路演技どうなってたのか全然分からない
収録は大阪ではないけど円盤に賭けるしかない 土方さんが撃たれるのはアリーナ上手後方だったよ。
1バルセンブロで見えにくいがかろうじて位置がわかる感じだった。 土方さん撃たれてバタッと倒れる音が入ったの今回から? >>674
アリーナ後方だよ、アリーナに席に入るときの階段の所だったよ 凱旋から発売されたブロマイド買ったんだけど
ブロマイドケースの収納シート全然足りないね
2冊買わないと入りきらないわ 補足
自分はブロマイドコンプしてるので全部収納しようとしたらという話ね 言われてみればかなり中途半端なんだね
かと言って2冊だと円盤特典のブロマイドカウントしてもポケット余りまくるし 今回初めてTDCの3バル1列なんだけど、高さはどんな感じですか?
高所が駄目でつんだ >>683
着席したままでの鑑賞ですから
椅子に深く腰掛けて背もたれに体重をかけていれば落ちませんよ
真下を覗き込まずに舞台だけ見ましょう >>678
大阪ではなかった気がする…
見えない所からわかりにくいとクレームでも出たんかな 自分大阪初見時3階席だったからもちろん土方さん全く見えなかったけど
何が起きたのかは舞台の上見てるだけで十分わかったし変なSE入れちゃうの野暮な気がするなあ 昨日たしかに倒れる音したけどあれは効果音ではなくて
普通に演技した時に出た音じゃないの
アリーナは普通に歩いても足音するから倒れて転がったら大きな音して当然
これまではホールで絨毯引きだからそこまで派手に音しなかっただけで 2バルで見てたけど刀を取り落とす音の後に倒れる音?して泣けたよ
TDCは舞台上も足音うるさいし途中で入ってくる人の音も聞こえるから特に強調はしてないと思う >>677
>>679
回答ありがとうございます、正に1バルセンブロで観ます…
青年館より少しでもわかるといいな… 今日1バルサイドだったけど土方さんのところよく見えた
青年館2階と2バルセンター観てるけど
今日が一番よく見えたよ 青年館2階は最前でも1階は前から2列ほどしか見えない。
2階席というだけで土方さん撃たれる部分は絶対見えない。
TDCもアリーナ以外のS席はほぼ見えないだろうな。
今回の舞台が回転といいTDCのサイドシートや見切れへの配慮の演出な気がしてきた。
S席のサイドシートで1バルの横側なら舞台奥で上部にいる陸奥守が見えないかもしれないが土方撃たれて倒れるは見えるだろうし。
何が起きたかを陸奥守か土方のどちらかを見えるようにしてわからせたいのかもしれない 昨日アリーナ下手後方でかろうじて頭だけ見えた
第3バルは全く見えず 足引きずりながら通路歩く
→銃の引き金音で止まり、振り向く
→笑いながら両手を広げ刀剣男士を見つめる
→銃声と共に暗転して倒れる
自分が見た時はこんな感じだった 青年館と大阪はセット裏のキャスト移動は衝立で隠されてたけど凱旋は衝立ないね
サイドだとスタンバってるの見れるかな >>695
土方さんと榎本さんが喋ってる時
袖で待機してた和泉守がちゃんと座ってたって言ってる人がいた
サイドなら見れるんじゃないかな 土曜日初めてむすはじ見たが
あるシーンでセットを移動させてるのが
上部分丸見えだったので少しがっかりした サイドだったけどセット裏のキャスト移動だいぶ見えて面白かったよ 三階席だとセンブロでもちょこちょこ移動が見えて面白い サイドでも移動見れるんだね
堀川が土方とのシーン準備してるとこ見れたらいいな >>697
25以外の舞台みたことない?
見慣れてくるとそういうのもスルーできるようになるよ >>702
2.5以外でも席によっては見切れがある方が普通
マウンティングかっこいわるい いやマウンティングとかじゃなく
皆大体はセットなし時代から見てるから
無い背景を想像したり動く階段をスルーしたりの
脳内補完が嫌でも身に付いてるんだわ 初めてTDCで見たけどもしかして青年館ホールや梅田劇場よりステージ狭い?
青年館で見た時より役者が近く感じた気がした 2バル立ち見で今回初めて参加するが土方さんのシーンは見えないのか 少し残念だ キャン待ちの当選人数すごいね
どこら辺になるんだろ >>709
最初の一人か二人以外は全員が舞台横の見切れ席じゃないかな
チケット売れ残ってたし一階から三階まで見切れ全部足すとけっこうな人数が入れるよ テニミュの時にキャンセル待ちで当選して車椅子の人向けのスペースにパイプ椅子おいてくれて座らせてくれたこともあった アリーナだと静かな時遅れて入ってくる人の段差降りる足音が凄い響くね >>713
昨日2バル入ったけど寒くて途中トイレに立ってしまったから
膝掛けとかあった方が良いかも >>714
情報ありがとう
GWにまさに2バル(弱冠サイド?)で観に行く予定だったから対策する
急に暑くなったりで服装悩むね >>715
自分は昼に2バルサブセン入ったけど寒かった
夜は3バルのサイドだったけどそこまで寒さ
感じなかったから場所によって差があるのかも 今日の夜2バルだったけど寒さは感じなかったな。
前に刀ステで2バル入った時は温度よりも空調の風が直撃なのが気になった。
コンタクトが乾燥して地味に辛かったので場所によるのかと。 空調の具合によってはバルコニーは天井が低いから
熱がこもって暑く感じる時もあるしね 何度も出た話題かもしれないけど、団扇とペンラ持たないけど浮くかな? 団扇は自分含め持たない人多いけどペンラを持たない人って最近は余り見かけない気がする ペンラ忘れて一度無しで参戦したけど別に浮くって事は無かったよ
むしろ6本持ちの人とかの方が浮くというか良くも悪くも目立ってた印象
ただし舞台に近い席だったから地蔵にならないように適度に体揺らしたりはしてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています