★☆★OSK日本歌劇団Part69★☆★祝96周年
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
★☆★OSK日本歌劇団Part69★☆★祝96周年 



OSK日本歌劇団を応援するスレ。


劇団員への誹謗中傷(叩き)・嵐は、粛々とスルー。 

sage推奨で、マターリと。 


次スレは>>960の方が立てて下さい 



公式 
http://www.osk-revue.com/


前スレ 
 ★☆★OSK日本歌劇団Part68★☆★祝95周年
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1524269817/?v=pc 本町カフェ高世さん桐生さん
あの2人あんまりトークはずまないよ。
2人になると特に。
お寒くならないといいけど。 まったりでいい
映像で二人の並びが見れたらそれで十分 「あとを頼むね」って笑顔で桐生さんに言うだけでも十分満足
高世さんをリフトする場面にふれて再現してくれたら最高 トークだと退団された桜花さんと高世さん、桜花さんと桐生さんの組み合わせが面白かったんだよな〜
高世さんと桐生さんはめっちゃ仲が良いのに不思議。
たぶんお二人が理性派で、NGになる事は言わなさそうだからかな?(桜花さんは超感覚人間だったし)
昔の南座アフタートークショーで桜花さんが高世さんと仲が悪い時期があったとぶっちゃけて、クールな高世さんが慌てていた時があった。
そういうぶっちゃけトークは、高世桐生コンビニは期待できないが。二人が並んでいるところを見られるだけでもいいか‥‥‥ 高世さんのお披露目の時、桐生さん昔の懐かしい思い出話しかと思ったら、「ついさっきお伺いしたのですが…」ってw
今さっきか!ってずっこけたw 桜花さんは自分にスポットが当たることが何よりも好きな人だったから、長期政権ともなると、、、
高世さんは後輩の面倒も見ていたから、仲が悪い時期があったかもしれないね
高世さんは先先代の大貴さんを尊敬していたし、桐生さんも以前尊敬する先輩として真っ先に大貴さんの名前を挙げていた
だから二人ともクールに見えても内面は熱いはずw
悠浦くんを育てたのも実質高世さんだし、高世体制になってから一気に若手が花開いたのはOSKファンなら周知のこと。幸村は悠浦くんの代表作になったね!
次期が誰になるかはまだわからないけど、私は高世組が大好きでした!! 自分が自分がなのは桜花さんだけに限らないけどねえ。
もしもう少し早く高世さんがトップになったとしても、若手が花咲く?のは今と同じ時期だったと思うよ。
悠浦ファンが幸村がらみで桜花さんに勝利宣言みたいのしてるけどw
桜花さんも悠浦さんも勝ってないよね。
とにかく、「前のトップ」ってのは恨みを買うもので。。。 >>007
劇団を続けていくにあたり、意見の食い違いがあったようです。
私が私がとか、そういう小さい事ではないですよ。
桜花さんが自分に足りないものがあったのが原因で、高世さんは悪くないと言っていたし。
そういうのをこえてきて、戦友になりました〜的な話で、私は聞けて良かったです。
高世さんはまさか桜花さんがそんな事を言うとは思ってなかったらしくて、ギョッとしてた。それがまた素が出てて面白かったんだよな。 悠浦ファンだけど
桜花幸村知らないから勝利宣言って言われても
そんなのしてたの? お仕事のない劇団員さんはかわいそうだね
ダンス教室なんかもしばらくなくない? >>15
聞いたことないというのは、勝利宣言?とかそんなの。聞いたことない… ちょっと前に、幸村は悠浦くんのもの、みたいなの言ってたような。それのことじゃない? 武生が桐生さんだとしたらヒロインは城月さんで
楊ちゃんとりらちゃんで円卓なのかな
そこに悠浦くんが帰って来れるかどうかで
武生のキャストも変わりそうだから
しばらく発表ないかな
あー、この6月は高世さんの新橋サヨナラを待つ期間か
どうも気が滅入る、楽しみだけど寂しい
で、真麻さんの退団公演を待つ
気が滅入る
明るい話題を出して欲しいよ、劇団さん ツィッター漁って見てきました
浪速区ってどこ?通天閣界隈?
補助金250万ぽっち?
8月から3月まで毎日? 誰が出るの?
喜んでいいのかなこれ? 微妙な感じですね
レビュカ連発よりはいいのかな てか松竹座のすぐ西や南が浪速区だよ
南海難波駅の南側は浪速区だし
なんばパークスやエディオンアリーナは完全に浪速区 >>21
通天閣界隈じゃありません
地図見たらわかると思うけども 角座公演のお引っ越し先がちゃんと決まってたらしいって話は朗報では
難波周辺からは離れないと思いたい オセイリュウより角座は入ってるんですかね?
小規模を務めると実力は上がるけど、やっぱり武生サイズの舞台を長期でやって欲しい
舞美さん城月さん以下の娘役さんたちの自覚が足りないような気がして物足りないです
歌もダンスもモブやアンサンブルじゃなくて主演ヒロイン格を与えて自覚を持たせないと相手役に対してショボくなってバランスが悪くなってしまう 自覚が足りない?
そもそもヒロインできそうな娘役がいないのに >>23
通天閣は浪速区だよ?
なんばパークスあたりも浪速区だから
そのあたりだといいなーとは思うけどさ 個人的には小箱の公演やレビューカフェでバリバリ頑張ってる若手の娘役さん達を見てて、何人か
注目される場や大きな役さえ貰えれば、ヒロイン格に育つんじゃないかなと思う子達はいるよ >>10
>>11
悠浦幸村は先輩への配慮があるあるから勝利宣言なんかしてないでしょ
凌駕しただけ。そして自分の幸村を作った。それが素晴らしい
そうやって劇団も団員も前に進んでいく
それを古いファンが小言いってたら劇団の将来を摘んでいるようなもの
この劇団と劇団員の皆さんの気持ちを盛り立てるならば、ファンも過去の人に気を使わずに応援しようよ
隣のような余裕のある劇団じゃないのに前の人に気遣いしてファンが劇団の蓋になるなんてけたくそ悪い
未来を向いてる劇団を前向きに応援したい。今のOSK頑張れって素直にやっていこうよ
この劇団は必死に頑張っている。何が足枷といえば前の人を勝手に忖度してネガティブになっている一部のファンだよ
前から言われている足の引っ張り合いみたいなことはもうやめよう。100年に向けてファンも心一つにしようね 凌駕したって、肝心な時に休んでたらダメじゃん
けたくそ悪い てどこの方言?
汚ない言葉使って、自分こそファンの質下げちゃってるよw そういう人は本物のファンではないと思う
ネットでだけ声が大きくて、先輩のファンが気を悪くするようなこと書いて、贔屓やファンのイメージを悪くする人
今後一体どうなるのか全然分からないのに
ほんとのファンは、大人しく、何も言わずにただ待ってると思う >>29
唯城ちゃんは良さそうね
柚咲ちゃんは可愛いけどぶりっこロリ風なのがちょっと…
痩せて大人っぽい雰囲気が出るといいな
朝風ちゃんは綺麗だけど何もできないのか劇団の評価は低そうね >>29
私も〜!唯城ちゃん推し〜!
柚咲ちゃんも〜!
朝風ちゃんより凛華ちゃんや琴海ちゃんに!
この4人に期待大!大! 難しいだろうから言うだけならタダ精神で書くと
物語での比重が大きい娘役を多く出せるミュージカルもやれるようになれたらなとは思う
円卓の騎士か新撰組を登場人物のの性別を逆転させたらワンチャンあるけど
ないかw 若草物語が見たい訳ではないけど、若草物語みたいな感じ?娘役が沢山活躍する系の。 琴海ちゃんいいね、可愛いのも大人もできそう!
凜華ちゃんは踊り方のクセが強いな、笑顔はいい >>36
それいいなぁ
逆転もので娘役が凌ぎを削って成長していくの見たい それこそ帝国華激団がいいんじゃね?
楊ちゃんが女装で来そうだけどw 桐生さんがカンナさんで
楊さんかマリアさんなんだな
>>21
補助金の金額は出す側の予算の都合なんだろうなと思うから
貰える可能性のあるものを取っただけでも御の字かと 21です
そうですね、昨日はちょっと悲観的でした。
昔のoskの動画みたら下駄タップとか、小さい太鼓持って打ち鳴らしながら踊るのとか
日本人でも外国人でも喜びそうなの色々あったし
他の劇団ですけど、以前両手にしゃもじ持って打ち鳴らしながら踊るの
ほんまに楽しくて、20年経っても覚えてます。
できればビジュアルで誤魔化すんじゃなく、
ちゃんと芸のある方にいいショーをやっていただきたいです。
芸がないなら特訓していただきたいです。
あ、また悲観的なこと書いてしまった。
外人向けサムライショー、大手が続々参入予定のようですので
がんばって欲しいです。 むしろ、サムライショーより
民謡メドレーガンガンやって欲しいかも。 >>43
それ!いいですね!
レビューJAPANだとずっとあのままですかね? 体験コーナーもいらない。
へらへら踊りは良いよね。しっかり逆立ちできる人希望。
民謡メドレーで、お客様もノリノリになれるといいね。
侍はやはり殺陣でしょ 外国人向けはおいておいて
話題になる演目やってほしい
そもそもお芝居が年に3本って少なすぎる 侍、芸者もいいけど、
近鉄時代に三重のイベントでやってた「日本のまつり世界のまつり」って演目がとても印象に残っています
2チームあってそれぞれ微妙に演出変えてるの
日本の民謡も受けるでしょうが、
海外の方は自国に馴染みの音楽ながれたらきっと劇場大盛り上がりになると思います へらへら踊り、まったく良いと思わない。
むしろ嫌いな部類だけど、良いって言う人多いんだね。
だったらミュージカル「川上貞奴物語」やって、そのなかでへらへら踊りすれば良いよ。
劇団みてる?
来年度の助成金は川上貞奴で。 それか、へらへら踊り関係ないけど。
「男装の麗人 川島芳子」なんてどう? 川島芳子はダメだ。
そもそも人物が魅力ない。
面白い話になりようがない。 >>51
そうかな?
清の皇族の姫として生まれて、日本人の養女になり、男装して上海でスパイとして活躍した、激動の時代を生きた女性だと思うけど。
李香蘭とか出てくるし、処刑されずに生きていたなんて説もあるから、最後暗く終わらないハッピーエンドにも出来そうだし。 >>52
激動の時代を生きたって言っても、自分がなくて傀儡みたいなことしかできてない。
彼女にとっての大義が何だったかとかコロコロ変わるし、感情移入もできない。
これを元にしてまったく違う話にするならともかく。
そうしたところで、OSK回りの作家がろくな話を作れるとは思えない。 目的は清の再興でしょ。
傀儡政権とは言え、満州国王に溥儀がついたし目的は達成したじゃん。
舞台やドラマに映画と多く作品化されてるし、日本だけでなく中国でも人気あるでしょ。 とりあえずどちらも
主演・桐生さんは想定されてないな 歌劇から外れすぎ
華やかで夢を見れる舞台をお願いします 次のトップさんは桐生さん?
OSKて、次期トップの発表はいつも遅いの? お隣のNewWave的なのを見たいな
88期以下くらいの若手中心のショー公演
お客入らないかな⁉でも私は見たいな
若手の魅力を発見したい まだ謎の多い新劇場の正体によっては
若手のショーも出来たりしそう
出来ればいつも遠慮なく土日や昼間にも公演が出来るようになるといいな トップなんて発表せずとも全員わかってるから
もしかしたら来年の春のおどりの告知までないかもよ 桜花さん退団後最初の舞台公演は高世さん主演の桜NIPPONだった
いわゆるプレお披露目みたいな感じだったけど劇団も劇団員も公には新トップスター的な文言は使ってなかった
春のおどりはそれから半年以上後だったから幕があくまでは今更感が強かった 公式サイトのお知らせ履歴見ていってたら
桜花さん退団の夏のおどりの直後くらいの時期に
高世さんがトップスターに就任しますというお知らせがまず出てた
しかしその後あった公演が(>>64さんの言及された桜NIPPON)が
これは高世さん主演ですがお披露目公演はではありませんという謎お知らせも発見
ややこしいな! >>65
お披露目公演と名のつくものは松竹座に限ってるんじゃないかな。 今の角座は89期以下でまさに若手バウ公演の学年層ですが、なんせ小さい、人数少ない。 >>60
それいいね!
向こうは育て方がいい
演目真似るのよりそっち真似たい
若手の育成的公演でスタッフも育ててるみたいだしね >>70
まさしくそれが、ファイヤーアゲートの桂稀けいとさん。OSKらしい良い公演だった。 >>71
見られなかったんですが、やればできるんですねOSK!
近鉄アート館くらいで十数人の出演者でやってほしい 近鉄アート館で真麻さんの退団公演が千秋楽しか完売しないんだからリスク大きいよ。 >>70
>若手の育成的公演でスタッフも育ててるみたいだしね
そこがOSKの一番弱い部分
作・演出は今まで通り「外注」でいくんでしょうね
演者のことを良く知った座付き作家がいた方がいいんだけど
無理なんだろうな ファイアーアゲートはそろそろOSKチャンネルの動画配信が来てもおかしくないけど焦らず正座して待つよ
ラリマーは始まって観に行った人の感想が来るまでアラジンと予想してました >>70
新人公演の演出は助手が担当するね
若手同士のいい関係も出来ていく
100年続いてきた間にいいシステム作ってきてる
うちも大喜さんが書いたこともあったそうだし
けいとさんしかり!ガンバレ! >>74
そういう意味でも桂稀さんの演出参加は朗報だったんだなあ 夏のおどりは春のおどりと全く一緒ですか?
楊貴妃の場面の歌を、実花さん唯城さんで聞きたかったなぁ〜と思って
あの2人の歌聴きたいです。
変更可能なら是非! つまり
楊貴妃が女性だといつから思ってた…?
という話…? 高世ファンは楊貴妃どう思ってんの?
何か思ってても言えないだけ?
ちどりさんも言いたいこと山ほどあるだろう。
あのヅカちっくなサヨナラのパレードとか。
それでもファンクラブの幹部だから先頭切って「せーの!たかせさーん!だいすきー!」とかやらないといけない。 私は遥花さんの金毘羅船船を別の方に変えてほしい
ストームの鳥さんも下級生のがかわいいのに、、、
あと高世さんの挨拶、96周年を迎え100周年に向けて云々はいいけど
初舞台生にも一言触れてあげてほしいな >>84
ああいうノリがムリ
だからOSKしか観ないのに
OSKではまぁ滅多にある光景でないから我慢できる
高世さんや高世会がどう思うかは知らない
でも私は高世楊貴妃好き >>86
へえーw
あのパレードについていけず、
あの楊貴妃が好きと。
思いもよらなかったwww 高世さんがヅカっぽい退団セレモニーをしたので
次に続く人は大変なのではないかな
桜花さんの時は胡蝶蘭のアーチなどあったっけ?
次が桐生さんトップとしても独自のスタイルでやって
貰いたい
高世さんのセレモニーを踏襲するかもしれんがw >>87
楊貴妃は好きだな
で私も
ファンが声合わせて高世さーんだーいすき、とかいうの
痛すぎて見てられない
ま、私の好みはどうでもいいんだけどね
高世さんがよければ、それでいいや やりたくないけどガードや掛け声しました。
ださいTシャツも着ました‥‥‥辛い。
恐らく高世さんと会幹部さんがヅカの呪縛にとらわれているんだと思います。 >>91
ナカーマ(T_T)ノシ
トップ退団イベントの前例が少なすぎるせいもあるけど
松竹座からの花道が袴だったのもあって一層ヅカ的なのも切なかったです 教えてさんで申し訳ないですが
桜花さんの時はどんな感じだったのですか? >>84
ファンは嫌でも、退団者は「ヅカチック」にあこがれがあるのかもしれない。
もともとヅカファンだったなら。
多分「ヅカ風にやって」とは言わないだろうし、高世さんがそうとは思ってないけど。 >>93
桜花さんも袴でした。お花も持っていた気はさはますが‥‥
ファンクラブの人達は桜花さんの後ろを並んで歩いていた気がします。
ガードはなくファンや通りすがりの人達が押し寄せてきて、現場はすごく混乱してた。
私はデカイカメラを持って走り回っていた男性に押されて転びそうになりました。 普通のスーツでは
それはそれで悲しいでしょ
袴が嫌な人は何が良いのさ ヅカっぽいヅカっぽい
うるさい
歌劇の伝統としてみれば普通だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています