東宝「モーツァルト!」Part46
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
持参したクッション使うとかありなの?
周りからしたらいい迷惑では >>101
迷惑なのは後ろになので>>92さんの
いうような二階最後列ならありだと
思うけど
めったにこない最後列のために観劇に
むいてるクッションを購入する気には
なれないなぁ
そういう場合は身体を左右にずらして
対応してる人がほとんどじゃない? >>100
古川くんと生田さんを褒めるのはこのスレでは禁止されてるから気をつけてね!www いまみてきた
名古屋のミュージカルファンてマナーいつも良くないイメージあったけどやっぱりダメね
おばさんから若い女性までダメだねwww
ちなみに御園座は小さいから見やすかったあと舞台に合わせて若干演出かえてたな マチソワしてきた
大阪は行ってないので帝劇ぶり
マチネはお疲れ気味の人が多くてやや不完全燃焼
特に育ヴォルフがかなりお疲れだったようで珍しく音外し多かった
今日のソワレが素晴らしかった
古川ヴォルフが帝劇とは別人になっててびっくり
高音で力入る癖が殆ど無くなって声量も段違いに上がってた
あと平野コンスとの組み合わせが歌も演技もビジュアルも相性良くてとにかく良い
そして涼風さんがまたまたパワーアップしててこの人本当に妖怪かもしれないと思った
市村さんセリフひやひやする所が多々あった
名古屋は噂に聞いてた以上に暑く感じたから皆さん頑張っていただきたい
今日のソワレの組み合わせは一挙に個人的ベストになったくらい好きだった
御園座は売店が点在してるし劇場外のおみやげ屋ではモーツァルトのお酒置いてたりと楽しかったよ
席は一階席だと段差がなくて千鳥にもなってないから見にくいと思うけど二階席は最前列で実質10列目くらいの近さだし段差もしっかりついてるので見やすいと思う 感想ありがとう
私も帝劇以来になるので変化が楽しみ
御園座は地下鉄の駅からすぐだけど、やっぱり移動は辛い感じ?
40℃は経験ないから怖いな 今年の暑さは直射日光にあたるとそれだけで腕の肌がジリジリするもんね
本当に命の危険を感じる 今期育三郎はかなり演技に力点置いている
あれは音はずしと言うのとは違うと思うが?
古川君が声が出て来ているのは確かだけれど、今期育ヴォルフガングは芝居好きは必見
もうちょい能天気なアホ感出せると更に素晴らしいいんだけどね >>109
移動は地下鉄ならそんなに苦ではない
ただ地上を歩いて劇場近辺のお店巡ろうとかは思えないかな
客席内は空調があまり強くないので中と外の気温差で体壊すことは無さそうなのは良かったw
>>111
演技重視なのは分かるけど今日のマチネは普通に疲れてるなという外し方というか喉に引っかかってるような感じしたよ
帝劇前半の古川くんもそうだったけど、歌が思うように歌えないと演技も萎縮してしまうようで育ヴォルフの本領発揮である2幕後半の雪崩れ込むような狂気が弱まってしまってた
1幕も大人びすぎてしまっていたので、なんとか最後まで頑張ってほしいところ 今日のソワレ観に行ったときは
伏見駅6番出口から御園座までビルの日陰で助かった。
マチネの時間帯は日傘は必要?? 演技力が無いと実年齢やバックグランドが出ちゃうね
・・・今期の育ヴォルフには特に感じる
歌は上手いけど雰囲気が大人過ぎる 今までのヴォルフは全員未婚だったけど今期の育は二児の父だから成熟しちゃってるよね >>111
芝居好きには耐えられない演技力の間違いでしょう?
色々観てる人には一目瞭然だと思うよ >>98
平野コンスもアマデが見えてるわけじゃなくてヴォルフが自分には見えない何かを見てるからそれを感じ取ろうとしているんだと思う
プラター公園もヴォルフが何かを振り払う仕草をしてるからその方向に何があるのか気になって見てるような 梅芸で観た時は思わなかったけど
今日御園座で見たら大人だなぁと思った
>山崎ヴォルフ
成長した天才だから有りだとも 古川くんが良くなったと書いてる人がいるので、今日見定めよう
歌いきれなくて一回一回切って歌う点と、ラストの絶唱ができるようになっていたらいいな
帝劇、梅田では出来てなかったけど >>105
歌うシーンで全体がやってなくてもしつこく手拍子してる集団いた?
1階で観てたんだけど音の跳ね返りなのか手拍子なのかよくわからなくて しつこい手拍子ってどの場面?
チョッピリ〜とか並みの男じゃないなら文句付けられるのは気の毒だ >>122
例にあげてくれたような演出として客席の手拍子が取り入れられてるんだろうなって歌以外での歌唱シーン >>123
具体的によろ
星から降る金だったら、許さんw こっちも手拍子か反響かどうか知りたくて書き込んでるから絡まれても困るんだけど男爵夫人の歌に手拍子するか?って思った記憶はある
夫人ソロか全体曲の夫人パートかは覚えてない >>123
ありがとう
音の跳ね返りかねえ
星金で手拍子しようとは思わないし >>121
昨日は変な所での手拍子は無かったよ
ただ毎回やたら長めに拍手する人は1人2人いたかも
>>120
切って歌う箇所はまだあるけど腕ピーンしなくなってたし前ほどのブツ切り感は無くなってたからこういう歌い方もアリかなくらいには思えた
ラストの絶唱は上がるバージョンを初めて聴いたけどこちらはまだ改善の余地ありかな
古川くんの高音綺麗だし帝劇より余裕もありそうなのでもっと良くなることを期待してる
ただ独特なタメで歌うようになってた所の方が気になった
ズレてるわけでもないし間違ってもいないんだけど、今までのヴォルフとは違う歌い方
「残酷なー人生ー歪んーだ世ーの中ー」と普通は歌う所を「残酷なーじんせーいー歪んだー世のなーかー」みたいな感じ
帝劇でも歌詞の刻み方が独特な所あってそれに慣れて来たところでまた変わってたのである意味新鮮ではあるw >>127
おっしゃる通り古川くんがすごく良くなっていて驚いた
育三郎と比べてかなり厳しいなーってずっと思ってたんだけど、感情表現がすごく進化していて素晴らしかった。歌は正直育三郎に軍配あがるけど、演技の丁寧さは古川くんのが良くなったかも! 観劇された皆さまの感想ありがとう
やっと作品スレらしくなってるw
あと2週間だね
M!はホントドラマがある
理想を言えば大楽は博多座で観たかった@江戸の民 昨日見てきたよ
古川君はお初だったけど、スタイルいいし顔もキレイだし美しかった。声も聞き取りやすくていいと思った。
香寿さんが素晴らしくて、安定・安心で出てくるのが待ち遠しくて、他は山口さん・阿知波さんがよかった。
過去の観劇より若い男性客が多くて乃木坂パワーを感じたよ。思ったより悪くなかったけど、声量が欲しいかな。
新御園座も初めてで、2階前列で端っこだったけど、他の方のコメントにもあったように1階にはり出してるから舞台が近いし、前席ともずれて頭が被らなくて見やすかった。 今更だけど御園座も完売したんだね
少し前に残席状況見て平日の古川回は完売厳しそうだなと思ってたんだけど幕開いたらあっという間だったようで何より 買い足そうと思ってたのにいつの間にか完売でしょんぼり
やはり迷ってないでさっさと買うべきだったと後悔してる
でも完売したのは喜ばしいことだわ 今日は舞台機構のトラブルで二幕の開演が遅れたみたいね
どうか最後まで大きなトラブル起きませんよう 先日、二幕が10分送れて始まった。
ステージの方から電動ドライバでねじをしめる音が聞こえてた。
御園座の従業員、基本的にプライドが高そう。
帰りに男性従業員と目があったので、相手の目を見続けても、
頭も下げず、機械的に帰りのエスカレーターはこちらでーすってだけ。
殿様商売なのか、歌舞伎以外は客じゃあないのか。 >>137
なんかすごい偏見入ってるw
フィルターかかって見てるねw >>137
10分遅れをその従業員に謝れってことでずっと見続けてたの?全員に頭を下げ続けろってこと?
あなた怖いんだけど ロビーの案内係が10分遅れを把握しているとは限らないんだけど
10分程度のズレなんてバタバタ仕事してたら気付かないし
開演前と終演後だけ誘導に呼ばれて舞台中は他で仕事しているとかあるあるだし >>139>>140
さすがに10分遅れを謝れって意味じゃないんじゃない
今日はありがとうございましたってデパートの閉店時みたいにやってほしかったってことじゃないの? 帝劇とかでも頭なんか下げないような…
ありがとうございましたとか、足元気を付けて、とか言いながらお客さんの流れに気を配ってるイメージ 遅れた件に関してはちゃんとカテコで古川くんが謝ったんでしょ
だったらそれでいいじゃない >>137
あくまでも私見ですが
御園座は前からあんな感じでつ
初ミュージカルだし、まだ案内やら売り子やら場内アナウンスやら頑張ってるかもw
エスカレーター下では元中日劇場の方が頑張ってるし
殿様商売っていうかお商売がへたかなぁとは思う
この地方全体的にかもだけど
私見です 古川雄大、大野拓朗、葵わかなら出演
『ロミオ&ジュリエット』来年再演
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180807-00013823-cinranet-ent
ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』が、
2019年2月から
東京・有楽町の東京国際フォーラム、
愛知・刈谷市総合文化センター、
大阪・梅田芸術劇場で再演される。
2001年にフランスで誕生した
ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』。
日本では2010年に小池修一郎の演出により
宝塚歌劇団で初演され、2011年と13年には
「日本オリジナルバージョン」、
2017年には振付、美術、衣裳などを
一新した新演出で上演された。
前回に引き続きロミオ役に
古川雄大と大野拓朗がキャスティング。
ジュリエット役は、
同公演が
初舞台、初ミュージカル出演となる葵わかな、
前回に引き続き出演する木下晴香、
生田絵梨花(乃木坂46)が演じる。 御園座のチケット売り場の人がレディースコミック熟読してて
問い合わせで呼び掛けてもスルーされて驚愕、地元だけど行くのは避ける
モーツァルトも梅田で見たし 葵わかな×木下晴香×乃木坂・生田、
ジュリエット役はトリプルキャスト
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180807-00000040-sanspo-ent
NHK連続テレビ小説「わろてんか」で
ブレークした女優、葵わかな(20)が
来年2〜4月に東京国際フォーラムをはじめ、
愛知、大阪で上演する世界的名作「ロミオ&ジュリエット」の
ミュージカルに初挑戦することが6日、分かった。
また、「わろてんか」で共演した俳優、
大野拓朗(29)がロミオ役に決まった。
ジュリエット役は昨年同役を演じた
女優、木下晴香(19)と乃木坂46の生田絵梨花(21)との
トリプルキャスト。
木下は「もう一度演じたいという思いが実った」、
生田は「経験を生かしながら、新鮮な気持ちを忘れずに取り組みたい」
と再登板を喜んだ。
大野とのWキャストでロミオ役を務める俳優、古川雄大(31)は
「今の自分にしかできないロミオをお届けしたい」と抱負を語った。 >>149
もっと色んな劇場観劇してみるとあーそういう中の1つなんだなって
そんなに気にならなくなるよ。もっと酷いところ実際あるしね。
あと劇場の人が親切かつ丁寧で品があって当たり前という考えは捨てた方がいいと思う
でもこれから御園座で多くミュージカルが公演されるようになったら
客としてアンケにその気持ちをぶつけたらいいんじゃないかな。 チケット流通センターに結構な数、チケット出てますが公演日までに概ね引き取り手が見つかるもんなんでしょうか? >>153
全部の公演がそうとは限らないけど、前日の夜ずいぶん余ってるなぁと思って、翌日再び見ると売り切れてたってことはある 御園座のコンダクターさんは東京でデビューした女性の方ですか? >>1
■━━━━■【☆ 注 意 事 項 ☆】■━━━━━■
|
|
| “◇ヲタ決め付け厨” “◇アンチ決め付け厨”
|−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
| スルー徹底しましょう!!
|
|
|◆荒らし、煽り、成りすましなどはスルー!
|
|◆荒らしにとって一番嫌なことは、放置されることです。
|
|◆放置された荒らしは、自作自演であなたのレスを誘います。
|
|◆引っかかってレスした時点であなたの負け!
|
|◆反撃は彼らの栄養であり、荒らしの最も喜ぶことです。
|
|◆枯死するまで孤独に暴れさせときましょう。
|
|◆荒らしの相手をする奴も荒らしです。
|
|●必要以上に中傷・挑発・罵倒する行為は禁止です。
|
|●荒らしはスルーすること。
|
|●放置できないあなたも荒らしです。
|
■━━━━■ ■━━━━■ ■━━━━■ ■━━━━■ 数日前なのかな カテコで舞台に駆け寄った人がいたとか?ビックリなんだけど 名古屋の劇場のスタッフって、前歯の無いおじさんなんか、何言ってるのかわからないのがいたし。
偉そうなガリガリおじさんスタッフは、お客やスタッフ に怒鳴り散らしてるのもいたから。
グッズ売りも、たちの悪い女のスタッフもいるし。
名古屋の他の劇場で舞台を見に行ったら、もっと驚くと思う。 >>128
古川さんの方は役者としてのスケールの大きさを感じる 今日はじめて観劇した新参者が失礼します。
キスシーンっていつもあんなに軽いものなんですか?
YouTubeで予習した映像だともっとガッツリキスしていたので…
ベッドシーンの時もキスしてるのかしてないのか分からないくらいでした。相手がアイドルの生田絵梨花だからとか関係ありますか? >>163
古川ヴォルフなら芝居で遠慮なくぶつかれる平野コンスとはガッツリキスするし木下コンスとも芝居のテンションによっては激しめになることあるけど生田コンスだと割とドライで見せ方だけ工夫してる感じかな
アイドルだからというより古川くんはその場の感情で相手とのやりとりで芝居を変えて合わせていくタイプだけど生田さんは決まった段取りで芝居する人だからだと思う
山崎ヴォルフだとコンスでの違いはそこまで無いから特に意識してないんじゃないかな
彼はいい意味で自分本位な役者だと思うので相手によって変わることはないはず >>164
生田コンスとはいつも遠慮と配慮が感じられるキス
同じ現場で恋人役が続くからいくちゃんファンのメンズに気を使ってるんだと思う
レミゼのマリウス達はどうだったんだろうね >>164 >>165
そうだったんですね!ありがとうございます^_^
平野、木下コンスとの演技もみたくなりました ━━━━━━━━
[名古屋]:【御園座】
━━━━━━━━
http://www.misonoza.co.jp/
名古屋市中区栄 1 - 6 - 14
【2018年4月1日、劇場、演劇図書館、再開場】
[座席数・・・1,299席]
1階:780席(車椅子スペース=4席)
2階:512席(車椅子スペース=3席)
[地上41階、地下1階、高さ150メートル]
1階・・・・・・・・・・・(店舗)
2階〜4階・・・・・・(劇場)
5階〜最上階・・・(分譲マンション)
<アクセス>
【地下鉄をご利用の場合】
ーーーーーーーーーーー
地下鉄東山線・鶴舞線
「伏見」駅下車 6番出口・・・徒歩2分
【JR・新幹線でお越しの場合】
ーーーーーーーーーーーーー
JR名古屋駅で下車し
地下鉄・東山線 「藤が丘」行きに乗車し
「伏見」駅で下車 6番出口・・・徒歩2分 ■東宝 ミュージカル『モーツァルト!』
[名古屋公演]
2018年8月1日(水)〜8月19日(日)|【御園座】
http://www.misonoza.co.jp/performance42.html いやいや
古川くんて去年キャストが発表された時から1年以上も毎日ネチネチ叩かれ続けてたじゃない
忘れたの? そういえば幕開いたらどんどん叩き無くなっていったね
山崎古川両ヴォルフは正反対のアプローチで良いダブルだったよ 御園座ってセンターブロックよりセンターよりサイド席のが観やすいよね
センターだと前列の人の頭で見えない 御園座二個前の人の座高が滅茶苦茶高くて一個前の人が激しく頭動かすから気が散ってすごい見づらかった
もうセンターはやめようと思った 山崎さんがインスタに上げてるヴォルフの衣装での動画を見たらなんだか気持ち悪くて
もう山崎さんを生理的に受け付けなくなってしまった>< 木下コンス観たくて18日のチケ探してるけど全然ないのね…
おけぴも交換ばかり だよねえ
前楽に拘ってるわけじゃないんだけど、木下コンスで行ける日がそこしかなくて
最初からチケット取らなかった自分恨む >>175
わかる ヴォルフ衣装でやる?って感じる
あれあの人個人の曲でしょ? >>163
本番では気を使ってても稽古ではちゃんとガッツリキスしてるけどねw >>174
分かる。お金返して欲しいレベルだよね。
なんで千鳥配置にしなかったんだろうって思ったけど経営側がたぶん興味ないんだろうね。
傾斜も申し訳程度に付けてみましたって感じで緩かったし。 名古屋民の観劇マナーの悪さには本当にびっくりする
15000円で動物園観に来た訳では無いんだが 御園座は名古屋だが観客が名古屋の民とは限らないと思うが? アンケート書きたかったけど見当たらなかった
御園座はどこに置いてるんだろう? 御園座は席の傾斜をきつくして千鳥配置にしたら凄いいい劇場だと思った >>185
公式HPに対する意見限定・みたいだけどネットフォームならあるよ。
ttps://www.misonoza.co.jp/new/inquiry/
私は9割の席が15,000円設定なのと、
発売から1時間はネットで座席が選択できない謎制約に文句言いたいw
中日劇場の時はそんなの無かったのに。 値段設定は納得いかないよね
有り得ないいい加減さ
劇場スタッフのレベルも低いし
自分の中ではブラックリスト 来年以降チケットはもう少し安くするみたい
先日観劇したけど御園座はオケの反響があって役者は歌いにくないのかな?と思った 細かいことで恐縮だけど男爵夫人の夜会のカツラの結い上げ凄い
涼風さんの少しアシンメトリーなアクセサリーのあしらいもオシャレだし
香寿さんの後ろの結い上げ凄い!
結髪屋さんの心意気
にしてもあの大きなカツラでバランスとるの大変そう 来年以降安くするんかい!
なんだそれ今年のは誰が決めたんだ >>191
今日のじゃなくて
今日もになるように
頑張ってください
若手女優のトップランナーとして >>193
一年はご祝儀価格だって聞いたな
ご祝儀っていうのは払う側で金額決めるものだと思うんだけどな 帝劇がキャパ1900弱、御園座が1300弱
経費を客数でわり算したら同じ演目の
チケット代がある程度高くなるのは
仕方がないような >>197
同意。
梅田芸術劇場も約1900
中日劇場は50年間ほぼ赤字だったそうで、よく頑張ってくれたと思う。
高い分、気持ちよく観劇できるように努力してもらえれば、とは思っている。 5年くらい前に博多座も赤字で存続を危ぶまれていたな
今は状況は少しは改善してるんだろうか
地方の演劇を支えるのは大変だよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています