【Bunkamura】Theatre Orb-東急シアターオーブ2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
良かったね
コーラスラインは何も言えないよ
やはり出演者で観るものは吟味しようと思った >>3
来月の国際フォーラムでとってしまった…
いまいちなのか… ザック役の人がエロかっこいいけど、歌わないしほとんど舞台にいないという ザックが演出家席にいて舞台上のダンサー達とやり取りするって
知らずにチケット取る人もいるのか。
まあ、映画化もされてるもんね。 下手な人の役でも、それを演じるのはある程度の最低限の力量が必要だよ それがなかった ザックエロかっこいいし自分的に声が好き
東京フォーラム行ける日はもう後ろの方の席しか無いけど行こうか迷ってる ふと思いついたけど
王様と私の凱旋公演ないのかな
シカゴでは米倉もS・K・フォックスも凱旋公演あったよね ちょっと小耳に挟んだんだけど、
来年以降、王様と私のインターナショナル・ツアーがあるらしい 三階席の一番前は視界確保の為、手すりが低いから更に怖いよね 【●帝国劇場 <1.897席>】
【●日比谷シアタークリエ <609席>】
【▲東急シアターオーブ <1.972席>】
【▼東京宝塚劇場 <2.069席>】
【■日生劇場 <1.330席>】
【●日本青年館大ホール <1.360席>】
【●赤坂ACTシアター <1.324席>】
【◆東京国際フォーラム ホールA <5.012席>】
【◆東京国際フォーラム ホールC <1.502席>】
【●東京芸術劇場大ホール <1.999席>】
【●東京芸術劇場中ホール < 841席>】
【▲愛知県芸術劇場 大ホール<2.500席>】
【◆兵庫県立芸術文化センター 大ホール<2.001席>】
【◆兵庫県立芸術文化センター 中ホール< 800席>】
【◆兵庫県立芸術文化センター 小ホール< 417席>】
【●梅田劇術劇場メインホール <1.913席>】
【●梅田劇術劇場シアタードラマシティ <898席>】
【■宝塚大劇場 <2.550席>】
【◆宝塚バウホール <526席>】
【●博多座 <1.454席>】 マシュー・ボーンのシンデレラを観に行った人いますか? アナスタシアとかアナと雪の女王とか何かありそう
王様と私もインターナショナルツアーがあるようだから来日あるかもしれない
個人的にはバンド・ビジットが観たい ディズニーはコンサートとスケート以外ないでしょ
アナ雪は四季が買ったみたいだし
バンドビジットはホリが出資してるからあるかもね >>21
なるほどね
ホリプロ社長の記事、後半になるとチケットが売れてくるという話だけども
客が保守的だからというだけじゃなくて
予算的な問題で1〜2回だけ観るライトな客層で、舞台がこなれてくる後半に観たいと思うからじゃないのかな 良い作品なら途中からチケットが売れてくるのは、当たり前だしそれが健全でいいと思う。
キャスト人気で内容もわからないのに完売とかじゃ、新規やライト層はついていけない。
問題は、社長も言っているように公演期間が短いから売れ始めた頃には終りが見えていることなんだよな。
ホリプロにはなんとか専用劇場を手に入れて欲しい。
>>22
2回見に行く人はライト層じゃないと思うw >>23
銀河を活かしきれなかったから手放したんだよ シアターオーブで、ザグレーテスト、ミュージカルコンサートに行ってきたけど、ガチで音響最悪すぎて草も生えない >>26
左右のスピーカーは、それぞれ客席に対して真正面を向いてて、左側の客は左耳で左スピーカーの音しか聞こえなくて
右側の客は右耳で右側のスピーカーの音だけしか聞こえないから、片耳だけで聴いてるようなもの
しかもセンターブロックではなく、右側のブロックだったので座席はステージ側に斜めになってるから右耳がスピーカーに対して正面になって右耳コンサートだった
劇団四季の劇場だと、どこに座っても片耳だけ音量がでかくなる配置にはならないのに
というか、コンサートなのに音響が最悪でガチでヤバかった
シアターオーブがダメなのか、音響担当が悪かったのか、どっちもか 意味がよく分からない
なんで右側に座っている人に、左側に座っている人の聴こえ方が分かるのか
分身の術でも使った?
もし音響の専門家で詳しいのなら劇場に直接言ったら? 意味がよく分からない
なんで右側に座っている人に、左側に座っている人の聴こえ方が分かるのか
分身の術でも使った?
もし音響の専門家で詳しいのなら劇場に直接言ったら? >>30
右側の席でそうだったら、左側の席だとその反対だってマジでわからない場合は君アスペやで 右がそうなら左も、とかさ、ただ想像で言っているだけじゃん
想像を事実かのように言う人だな >>28
意味わからんw
とりあえず四季だけ行っとけばいいよ 【Bunkamura】Theatre Orb-東急シアターオーブ2 観ようかどうしようか悩んでいる
感想教えてください 正直期待してなかったけどめちゃ楽しかったよ
まさかの多部未華子に度肝を抜かれたわ 観た方がいいわ 明るい気持ちになれるし群舞やっぱすごい
チケット取りやすそうだから頑張って 教えてくれてありがとうございます
群舞好きだしチケット取ってみようと思います 来日公演の記憶がまだ褪せてないから日本版はちょっとなって思ってたけどこれはこれで面白かった
アンサンブルが大活躍してるのが楽しいね このまえ2階席に座ったら音響はすごく良かった
公演にもよるし、席の場所にもよるね TOP HATはフットステップが凄いコレオが多いから前方席より傾斜のある後方や2階の方がダンスがよく見えるね
客の頭で脚が見えないのは結構ストレスだったw TOP HATめちゃくちゃ面白いね これはリピするわ
坂本が歌上手いのはわかりきってるけど多部未華子もなかなかだしダンスも綺麗だった
屋良朝幸もとても笑った いい味出し過ぎw
あと益岡さん・浅野さん・浅海さんはさすが コメディ部分がしっかりしてて出てくるだけでひたすら面白い
単純に笑えて楽しくて明るい気持ちになりたい人にすごくオススメしたい 【Bunkamura】Theatre Orb-東急シアターオーブ2 トップハット良かったよ
多部未華子が逆の意味で裏切ってくれて素晴らしかった
可愛いねー
ダンサーさん達のレベルの高さで見応えある楽しい舞台でした ブロードウェイクリスマスワンダーランドって来月に
あるのですが、どんな感じでしょうか? 動画でみると
クリスマスソングを歌っているショーな感じですが。 キンキーブーツスレが検索で引っ掛からないのでここで。
キンキーブーツのS席とかの座席の割り当ててどこでわかりますか? 検索で引っかからなければ、誰も分からないんじゃない? 主催に問い合わせるしかないよ >>60
3階席の前がA席で、後ろ2列がB席とかじゃない?
でも、確かなことは主催しか分からないよね フジテレビでキンキーブーツやってたけど、あれって初演時のテンションと同じくらいだったのかな? 観た人、教えてください! キンキーブーツ一般開始10分くらいで完売?すごいね 先行何度もやってたからほとんど先行で売りつくしたんじゃない? 1階最後列20番代と2階3列30番代ならどちらがおすすめですか?
帰りを急ぐので1階の方がいいかなと思うけど どうせなら音と演出を楽しみたいです >>66
私の場合、音を楽しむなら2階を選びますね。 >>67
音重視で2階席にしようと思います
ありがとうございます 「ボディーガード」と「王様と私」の来日公演が決まった King and Iはチケ難だろうね
期間どの位なんだろ リージェントパークに出演するキャストが来てくれればいいんだけど。この際メインキャスト数人だけでもいい。お願い! オーブさん、頑張って! JCSって元々歌だけで動きも演劇的じゃないから、
あんまりコンサートにしてもギャップないんだろうね オーブは生演奏とドヤ顔で宣伝するなら、ちゃんとオケピ使って欲しい そういえば上の方で演奏してるね
オーケストラピットを使う場合は演出にもよるけど、一階の1〜5列まで客席撤去するらしい。
↓によると、
”前方のオーケストラピットも上下に可動するので、舞台と同じ高さまであげて前舞台として使ったり、使わない時は客席を5列設置することも可能。”
となってる
http://theatre-orb.com/sp/5th/column3.html
それよりシアターオーブは、ちゃんとした音響スタッフを雇うべきでは
設備はいいのに、公演によって音響をちゃんと調節できてなかったりするから… この頃オーブは生オケの時もオケピ設けず舞台直下で演奏させてるよね
客席数増やす為なんだろうけど音響的にはどうなのかと思う 二階の2列目以降は、前の人の頭が気になりませんか? オーブはチドリで段差あるけど低すぎであんまり意味ないのな
先日1階席で観劇したが前方ななめ前に座ってた男の頭でステージが見えない
座高が高い上に頭もデカイ
舞台センターがそいつに遮られて全く見えないからストレス
舞台観に来たのかコイツの後頭部観に来たのかわからない
観劇中ずっと コイツの頭取れないかなって思ってた
ただ他の劇場だったらそんなに気になる感じではないような程度なんだよね
なんか対策ある? ダメ元で、劇場スタッフに席を替えてもらえないか相談するかな。 >>85
他の会場だけどスタッフに断って空席に移動させてもらった事はある
センターからサイドのいわゆる見切れ席に >>85
コイツとか頭取れるとかちょっと言葉汚いよ
男性はただ大きいだけ、前のめりになってたとかアフロとかマナー違反してないわけでしょ
人の容姿に対する悪口言うのは良くないよ
それにオーブ出来てから何年たってる?初めて行ったの?
どこの劇場でも1階はある程度そんなものだと割り切るしかないし、運だよ
嫌ならしっかり段差がある2階席を取ればいいんだよ
書き方さえもうすこしちゃんとしてれば、同情もするしアドバイスもあるんだけどね… >>85
性格悪い人が年に一度の観劇した典型的な例だ 85だけどアドバイスくれた人たちありがとう
やっぱりスタッフにダメ元で頼むのが一番妥当なのか
時間や金をやり繰りして凄く楽しみにしてた観劇だったんよ
ステージの1/3が頭に遮られて全く見えなくてついあんな書き方した
後出しだが終演後その男見るとずり落ちたズボンの尻ポケット両方に物入れてて
一つは5cm厚くらいの折財布でそれで嵩上げされてたのかもと思うと腹もたってな
ここにいる人たちのように気軽に何回も観れるような身分じゃないし
言葉悪くて不快に思ったんなら悪かったよでも本音 座席区分って発売前は非公開?
SSってどの辺りなんだろう 16列まで19000円ってこと?それはさすがにぼったくりな気が…
そして案の定繋がらないわ >>94
ありがとう!
まだ繋がらないけど
お陰で良席が残ってる事を願って… 日付選んで予約する、の後の座席指定しますか自動選択座席ですか、まで行くけど、そこで落ちて、また再度、やんないとあかん
繋がらんなぁ >>97
そこで落ちるのはまだマシ。
最後の決済で落ちるとストレスだし二重決済になるんじゃ無いかと不安になる 何度やっても日付指定で落ちるわ
てか面倒くさくなってなんかもうどうでもいいやw
演目的にはそこまで観たいやつじゃないし 諦めた。夕方にでもやる。
糞システムだと、演目まで糞!と思ってしまうわ。 2階の最前列の真ん中辺りは装置で見にくかったりしますか? やっと買えた!
しかもすんごい良席でビックリ
二時間半粘って疲れたけど良かった 先着は席選べるから有り難いけどBunkamuraのシステムはとにかく疲れる 電話かけるよりはマシだけど、もう少しマシなシステムにならんもんか。。。
落ちてパスワードを何回入れさせられたか。。。 普段から重たいもんね〜
粘ってやっとこ9列センター取れたわ >>91
やはり地方の貧乏人だったね
後出しもするし、なんの同情もできない 1階のセンターは18列までSSなんだね
通路後ろの17列はまだ分かるにしてもなぜ18列も入れたんだろ?
キリ良い20列までとかならまだしも お値段的に1回しか観れなそうだから
ケリーオハラと渡辺謙じゃない回とかだったらつらいわ >>113
そうなんだよねー、どちらかでもセカンドキャストの日とかだったら泣く…
エビータもエマさんじゃない回あったし >>113
そうなんだよねー、どちらかでもセカンドキャストの日とかだったら泣く…
エビータもエマさんじゃない回あったし ラミンは全公演がんばったんだしこのチケットの値段ならアンダー入れるくらいなら公演日程にゆとり持たせてほしいけどな。 え、なにそれ!?
急遽セカンドになる場合があるの?
(万一の不測の事態でなく)
それは嫌だわ 今回はインターナショナルキャストではなくブロードウェイのふたりだから
向こうの組合の条件飲まなきゃいけないんでしょ?
1週間にできる公演上限は最初からありそう。 >>119
急遽じゃなくてもともとのスケジュール
だけど発表は当日のキャストボード 2人の名前で売ってる演目なのに。
アンダーで19,000円はきつい。 えーーー 酷くない???
確かに「出演者は変更になる場合が〜」の決まり文句は書いてあるけどさ、
予め決まってるんでしょう?? 渡辺謙さんは何かない限り基本全公演出そう
ケリーさんがどうかな〜 泣 大沢たかおさんは出ないのかな?
彼は謙さんのアンダーだったよね。今回はどうなんだろう? ケリー・オハラを観られるチャンス!的に宣伝してるのに?
酷い!! 確かに、この演目に限っては全公演に出演してくれることを祈ろう…
エビータの時は、初日にパンフ買ったら「エヴァ/アンサンブル」と書かれている女性キャストが2人いてその人たちもエヴァ役で数回出演してた
「チェ/アンサンブル」と書かれてた男性キャストはチェとしての登板はなかったみたい
ラミン鉄人 健康上の問題が生じたらアンダーが出るのはしょうがないよね。
真夏だけど、キャストの皆さんには頑張ってもらいないね。 >>131
いや、今回はそういう事じゃないから荒れてるんだけど 宣伝文句が
『一生に一度の来日公演!
ケリー・オハラ × 渡辺 謙、夢の競演!
日本ではもう二度と実現しないと言っても過言ではない、特別な限定公演。』
だよ
これでアンダー登板が通常運転だったら詐欺に近いでしょ
しかもあんなバカ高い金額取っといて
もちろん健康上の時は仕方ない、というか当然大事取ってアンダーに代わったほうがいいけどさ あんな連投スケジュールは、ブロードウェイでもウェストエンドでもマチネはアンダーだよ。
組合的に。
今回はノンユニオン来日??
オハラたんは咲いたか入るでしょうよ、恐らく。 うげー マチネで取ってしまったわorz
高齢の祖母へのプレゼントなのに…
健さんを楽しみに上京してくる予定なのに… この詰め込みは全公演はないよな。
ここで確認するまでそんなことに気づけなかった私がバカでした。 アンダーが出るスケジュールを最初から発表して安くしてくれればと思うけど
それすると緊急でアンダーになったときに返金言い出されるからやらないのかな。 詰め込みっていうけど週8公演はBW/WEと同じだから、二人共全部出るつもりだと思うけどな。
もちろん体調不良などの場合は別だけど。
自分達の出演が日本公演のウリなのは分かっているでしょうし。 >>138
BW/WEも週8公演は確かにそうですが、だからマチネはアンダー登板が多いのですが...。
ちゃんと出演者は変更になることもありますって書いてあるでしょうw
これまでの1ヶ月スパン来日ユニオン公演を考えればアンダー出演はあり得るというか、普通でしょうよ 劇場が自分たちをウリにしてるかどうかなんて本人は考慮しないよ。
全ては契約で決まってる。 ケリー・オハラはアンダーの日もあるかもね。謙さんは、日本の観客のこと分かってるから、頑張って出るんじゃない? 頑張って出られて声が枯れたり体調崩されてもこまるから
アンダーが自分が見る公演以外であることを祈るしかないわ。 チケット売る前にアンダーの日は発表して欲しかったね。 今回みたく役者を全面に押し出した作品のラミンやアダム・クーパーは全公演出たよね アンダー出るのはいいとしても、こんだけあの二人全面に出して宣伝するならアンダーある日は金額安くしろよって思うわ >>132
>>143
>>145
アンダーについて、ごく一般的なことを書いているコメントに対して突っ込むだけじゃなく、具体的に何が違うのか説明して欲しいです。 海外ではお目当ての役者を観に行っても、その日はアンダーの人だったなど、珍しくないことです。今回の日本公演では、そうならないよう配慮して頂きたいものです。 >>147のケースと同じで契約時点で体調不良などの場合以外は出演する契約だと思うけどな。
ラミンやアダムと同じで、渡辺謙とケリー・オハラは他のツアーキャストと違って日本公演しか出ないわけだし。
そのへんも含めて、SS席設定につながっていると推測。 >>152
そうだといいなぁ
文化村に聞こうかとも思ったけど、
いずれにしても「必ず出ます」とは言えない訳で
無駄だよね >>152の言う通りだと思うよ
ここは日本なので>>149みたいなのはスルー 日本の客は(日本人にとって)有名なキャストが出る場合はそのキャスト目当てでチケット取る人が大半を占めてるから、
アンダー通常運転やるなら「体調不良により」とか理由つけとかないとw、その場では大人しく見てもこのSNS時代、○○目当てだったのに〜と拡散されて今後の来日公演チケットますます売れなくなるよ 初日をとったわい、高みの見物。初日や楽日にアンダーは余程のことがないとないよね?
それはさておき、>>147、>>152の言う通り、体調不良以外は全公演出る契約なんじゃないかと思うけどなぁ。 この日程で全公演でろって鬼でしょ?
鉄人ラミン基準はかわいそう。 >>157
そういう問題じゃないんだ
出ないなら出ないでいいから
「出ますよ!!」と強調して騙すような売り方するのはどうかって事 サントラ聴いた限りでしかわからないけど、王様とアンナ役の負担は
エビータのチェとエバ役の負担と比べると格段に違うと思った
まぁそう言う問題ではないかもしれないけど キャスト変更ありますって書かれてる以上、アンダーでも抗議できないし返金も当然ないってことです。 >>160
たしかにそのとおりだが、2人の名前で集客して
かつ小さな注意書きだけではこのご時世批判されて当たり前。 >>153
お恥ずかしい話ですが、エマさんエビータがどうしても観たくてダメ元でオーブに問い合わせた経験あり…
「当日のキャスト表をもって発表となります」の一点張りでした
WSSの時は >>160
しかも金銭で済む問題でもないと思う
少なくとも私は一生に一度?の機会はプライスレスな訳で
割引なり返金なりされれば良いという事ではない キャスト変更ありますって書かれてるんだからそれ以上もそれ以下の対応もない。
チケット価格が決まってるのにプライスレスなんて抗議するのはクレーマーのすること。 >>156
そんな契約はロボット以外怖くて出来ない。
生身の人間ですから。
弁護士が許すわけないない!
こういったアンダーへのクレーマーはBWでもお馴染みだよ〜w
DEFでベンプラが休んだ時、ボックスオフィスで粘っていた老夫婦を見たなぁ〜。
あれは「田舎から出てきて、せっかくチケット取れたのだから、せめて明日に振りかえろ!」って。
そんな私は数日後のチケットピックww 日本だって四季はそうだし
まあ、でも違ったらショックよね
私はソワレを取ったものの、その日のマチネは貸し切りだったからそっちの方が強いかもね・・・
で、ナベケンのアンダーはたかおなのかしら?
宰相にしろ、たかおが来るなら最初からアナウンスあるかしら ツアーも含め、ユニオンのカンパニーは労働契約があり、そこには特約条項があると聞いている。
その特約とは、パーフェクトなパフォーマンスのためにはクールダウンof ヴォイスを供される、 ということ。これは通週においても。 >>170
キャスト変更の可能性があると書いてあるんだから、そんな売り方をしているとは言えない。
「*個人の感想です」と同じやつ。 大沢たかおは来日公演には出ないのでは?
出るならそれも宣伝材料として大々的にアピールされるだろうし、
なんなら渡辺謙とダブルキャストにしそう。 生のオハラさんをみられるのはもしかしたら一生に一度かもしれないけど、私みたいに大して歌うまくない不倫爺さんなんて見たくないという人も多いんじゃないの
(ハズキルーペCMも気持ち悪かった)
乳癌で闘病中の妻がいたのに不倫だよ
果歩さんとの出会いも不倫とか言われてるし、変わった人ではあったけどもね
なさそうだけど大沢さんとオハラさんのほうが私はありがたいわ 大沢たかおがアンダーやるはずないのに妄想婆きもいわ。 どんなコメントにも否定したり、年寄り呼ばわりするのが常駐してるね >>173
あなたの場合、一生に一度オハラさんを観に行ったつもりがオハラさんいないwと考えてみて ここで言われてるアンダーのマチネってマチソワある日のこと?
1回公演の日とかは基本大丈夫なのかしら My Bunkamuraを見てみたが、ちゃんと備考欄に
「※出演者は変更になる場合がございます。予めご了承ください。」と記載されている。
チケットにももちろん「出演者が変わっても払い戻しはしない」旨の注意書きがあるだろう。
それが普通だよ。
一人芝居やソロコンサートじゃないもの。
注意文や備考等、購入前に読めるものはちゃんと読んでから購入するべし。
騙したなどと言うのはおかしい。 これが気休めになるかどうか分からないが、数年前のブロードウェイ公演では、健さんは第一登板の約半年間、休み無し=アンダー出番なしだったよ。
ケリーについては。。。 >>185
謙さん出るんなら、ケリーて知らんからどうでもええわ。 高いし、アンダーが来る可能性あるなら映画館で見ればいいやって人達も相当いると思う なんなら本キャストの日は倍額でもいいから
予めキャストスケジュールを知りたい >>188
いわゆるダブルキャスト公演ではないので、事前にアンダー出演日を告知するようなことはないというか、出来ないと思います。
ブロードウェイやウェストエンドは、なんとなく平日マチネはアンダー出演可能性大な傾向ですが、今回の来日公演は日本仕様スケジュールでマチネ多いので一概に言えないかと。 ケリー・オハラさんは大御所だけあって、自身のベスト•パフォーマンスのこともよく理解している。
よって、観客のことを第一に考え、どの期待を裏切ってはならないという思いから、リンカーンセンターでの公演時は代役登板が多かったよねw 1回だけ地方から行くけど、アンダーでもそんなこともあるよねって楽しんで帰って来るつもり。
王様はアンダーの方が歌が上手い可能性もあるしさ。
ミュージカル見慣れてない人はびっくりするんじゃない?
メイクしたらこんなに変わるんだって。
特に場内アナンスもなくこじんまりとキャスト表貼ってるだけなら慣れてない人は確認しないし。 >>193
中盤以降意味が分からないんだけど、
キャストが違っても気付かないんじゃない?って事?
だとしたら今回の演目に限ってそれは余りにも他人をバカにし過ぎ シスアク来日の時に
しれっとメインがアンダーに変わってそのアナウンスもなかったけど
おじさん、おばさんは気付いてなかった模様。
だけどさすがに今回は8割くらいの人がケン・ワタナベを観にくるんだから
アンダーに変わったら気付くと思うよw 似てる人連れて来れば2階3階は気づかないでしょ。
オハラのアンダーなんてなおさら。 King and I 意外とチケ難じゃないね
一般人が押し寄せるからと危険予知して焦ってBunkamura先行取って後悔
東宝ナビザあるなら先に言って欲しかったわ
そしてジーザスコンの詳細が気になるな
むしろこっちの方が取りづらいのかも 値段だけじゃなくて
白人至上主義的な古い内容が嫌
不倫男が主演なのが嫌 母親誘ったら不倫のケンワタナベだから観たくないと言われた 芸能人が拍付けにBW出て凱旋公演なんて言っても本場の人に比べたら歌も踊りも公開処刑レベルなのは米倉で学んでるからな
特に渡辺謙なんて海外で通用してるってイメージで売ってるような人だしそんなみじめな姿よっぽどの盲目ファン以外見たくないだろう wowowでトニー賞な見た時見たいなと思ったけどね いやいやいや。
渡辺謙の後にKingを引き継いだ役者と見比べると、その差は歴然としてるぞ。
トレーラーレベルの動画でも渡辺謙の方が遥かに威厳というか威圧感がある。
確かに歌は全然だけど、王にふさわしい貫禄はあったよ。
https://www.youtube.com/watch?v=8f-nVhpS_o8
https://www.youtube.com/watch?v=qrjmK2YdZQ0 ついでに今回のUKツアーのトレーラー
おそらくアンダーはこの2人なんだろう。
渡辺謙とケリー・オハラで見られるのは本当に幸運だわ。
https://www.youtube.com/watch?v=CAvRw7ZtZ2s 威厳や威圧感はそれを見込まれての抜擢なんだからそりゃそうだろうとw
米倉だって華やかさでは負けてなかった
まぁそれだけを目当てに見ようと思う人がいるならチケット買ってやれよとw 渡辺謙とか米倉涼子とかの脇をさせられてる世界レベルのサンボ俳優がかわいそう 世界レベルなの?
インターナショナルツアーのサンボって微妙なことが多いと思う思うけど。
去年のエビータは本当に酷かったぞ。 米倉はともかくナベケンはアカデミー賞にもトニー賞にもノミネートされてんだから
実力も認められたスターってことあんじゃないの?
それはそうとジーザスコンてNBCでやったやつのわけは無いし、他に最近やってる噂聞かないから
ただ経験者が来て歌うだけだよね。誰が来るんだろうね。 >>212
ウエストエンドで去年と今年、上演されますけど? ナビザの抽選でソワレ当たったけど、謙さんとケリーさんじゃないかも知れないのか…orz
自分にご褒美のつもりでSS席を奮発したんだが映画館にしとくべきだったかなあ。
オーブなのに前方席が当たっちゃったんだが、オーブは少し後方の方が観やすいらしいね。
ソワレだけど不安だ。謙さんとケリーさんであることを祈るのみだわ。 そんな気がしたから抽選申し込まなくて良かった
やっぱ抽選だと単純に前方から来るよね
先着では10列前後のいちばん良い位置が暫く残ってた ピピンて何でオーブでやろうと思ったんだろうね
日生とかでも埋まる気がしないけど、って思って見たらフジ主催なのね
TVもじり貧だけどリサーチ能力が無い会社なんだろか 「ジーザス・クライスト=スーパースター in コンサート」
2019年10月11日(金)〜14日(月・祝)
東京都 東急シアターオーブ
作曲:アンドリュー・ロイド=ウェバー
作詞:ティム・ライス
演出・ステージング:マーク・スチュアート
イスカリオテのユダ:ラミン・カリムルー
マグダラのマリア:アナ・オバーン
ヘロデ王:成河
カヤパ:鈴木壮麻
シモン:海宝直人 日本人がいなきゃ行ったのに残念<<お!キャスト凄い!絶対行きたい!
だと思うけどな。多分チケ難ですわ。
ジーザス以外にもピラトやペテロがまだだね。
これは番手が低くても出たい人いっぱいいると思う。 なんでオール来日キャストじゃないのかなとは思うけど、今発表されてる日本人は3人とも実力はあるし私は楽しみ。
壮馬さんは帰国子女で英語堪能だし、海宝くんもウエストエンドで実績あるし、成河さんは英語力のほどはわからないけどヘロデは一曲しかないから英語で歌うのも問題ないんじゃない?
残りのキャストが気になるところだけど。 帰国子女=英語での歌唱力が高い訳ではないです。
語学能力について言えば、帰国子女だからって、英語が堪能とは限りません。高校までしか過ごしていなければ、高校レベルの語彙しかありませんから、大人としてビジネスレベルで話せない人は珍しくありません。 日本人キャストは、英語では歌えるかもしれません。しかし、歌詞の内容を英語で表現できるかは非常に疑問です。
オール来日外国人キャストで観たかったです。
オーブは、集客能力にこだわりすぎたのでしょうか? で、肝心のジーザスは??
ラミンとアナでいっそのことオペラ座やってほしいわ 日本人を一番差別するのは日本人なのかもね。
海外の舞台に出て現地の評価を得ている日本人もいるし
来日外国人が英語ネイティブじゃない場合だってあるのに。
まあ、そんなに英語の表現云々言う人はきっとバイリンガルなんでしょうね。
私は普通の日本人だから全然OK
>>229
井上君とかアッキーとか希望してい人も見かけたけど、そこは来日組かな。
Bunkamuraの人いつもしっかりキャスティングしてくれるからとても楽しみ。 >>229
それも観たいね。
四季が版権持っててもコンサートならオペラ座も出来るしジーザスが成功したらこういうの増えるかも。
そしてNBCみたいにwowow生放送とかすればいいのに。 >>230
まだ選定中なのかあっと驚くジーザスなのか…
オペラ座はこのメンバーだったら海宝君がラウルだね
あ、芥川さんがいるかw >>230
差別だと考えるのは、安易すぎます。むしろ日本人と外国人を差別していないからこそ、同レベルを要求しているだけですよ。 ユダがラミン・カリムルーなら、
ジーザスはピーター・ジョーバックがいいな
Peter Jöback " Getsemane"
https://youtu.be/iFz0FL7fJgQ >>234
文字化けした
Peter Joback " Getsemane" >>233
昨日の井上芳雄のABBAを聞いたら分からないでもない
帰国子女で英語得意と聞いてたから >>236
番組を見ないので教えて欲しいんですが、あまり良くなかったんでしょうか? >>238
そうですか。ご返信ありがとうございます。訛りのある英語でもいいですが、何かしら視聴者の心に響く表現が出来ていれば良いとは思いますが… 井上芳雄は帰国子女じゃないけれどね
>>236は大丈夫か? >>227
海宝さんはロンドンの劇評でカルメンのホセ役表現力を褒められてたよ 山崎君が呼ばれることは無いなと言うことをアメリカ国家独唱を聞いて確信した 井上さん帰国子女だよ
中学生でアメリカ行ってる。
まあ帰国子女であることと、英語の得手不得手とは別問題だけど。
>>241は大丈夫か?とか人をバカにする前に調べたら? 帰国子女の定義は明確ではないけど
一般的には言葉その他を取り込む時期ー幼少期を含む時期を海外で過ごした事を言う でもこういう人よくいるよね>>245
バカに限ってなぜか自信満々の上から目線 「ジーザス・クライスト=スーパースター in コンサート」
2019年10月11日(金)〜14日(月・祝)
東京都 東急シアターオーブ
作曲:アンドリュー・ロイド=ウェバー
作詞:ティム・ライス
演出・ステージング:マーク・スチュアート
ジーザス・クライスト:デクラン・ベネット
イスカリオテのユダ:ラミン・カリムルー
マグダラのマリア:アナ・オバーン
カヤパ:鈴木壮麻
アンナス:アーロン・ウォルポール
ピラト:ロベール・マリアン
ヘロデ王:成河
ペテロ:テリー・リアン
シモン:海宝直人 壮麻さんの英語の歌何回か聴いた事あるけど、発音も表現力も特に問題なかったよ
先行、一回全日程満席になって焦ったけど
時間が経つと戻ってくるね やっぱりKing and Iも含めたどの来日(英語上演)公演よりも全然売れ行き早い感じだね
まあ色々違うから比べちゃだめかもしれないけど チケット小出ししてる?Orbはそんなことしない印象があったのに残念。他のプレイガイドでの発売予定が無いのも、いつもと違う。 むしろ一気に売り切った前例を知らないのだけど
それって何の公演? >>255
何言ってんの?
プレイガイドで扱わない訳ないじゃん LIFE LIFE LIFEの話題ってここでいいの?
上演時間を知りたいんだけど >>261
どこのプレイガイドみても取り扱いが無いです。
あなたが書いてあるのを見たプレイガイドはどこですか? ぴあには載ってるね
イープラスはSPICEのジーザスコンの記事にリンクが貼ってあるけどまだ該当する公演はなしになってる
ローチケはまだない ちょーこんなの情弱民にはチケット取れる気がしない。 今現在取れてない時点で負けだとは思う
昨日は良席余裕だったのに >>265
いきなりこんなにチケットが動いた理由は何だろうね >>265
チケットって勝ち負けなんですか?以前のBunkamuraスレは、こんなこと言う人いなかったのに。日本人キャストのファンですか? チケ取りに敗れるってのはチケが取れないってことよ
そもそも来日でチケ取れなかったことなんてないからね ボディガード当たったー
って、全然話題にもなってないね 障害のある方が声をあげてもなかなか聞く耳持たなかったのに俳優の鶴の一声ですぐに変わる
今後もちゃんと継続してくれたらいいけど障害者忖度ではなく俳優忖度でその演目に限りだったら何の意味もない
こんな早い対応は俳優忖度だからだろうけど
何か日本情けないな 城田さん立派だわ!すてき!ってなる人は現実を知らないんだよ
上演中は介助の方はロビー待機でしょ。何かあったときに介助の方がお手洗いにでも行ってて対処できず、スタッフやとなりの席の善意の人が対応して「何か」あったら「障碍者様」に訴えられる可能性はゼロではない。
善きサマリア人の法的なやつの日本での扱いは… よかった、同じようなこと考えてるの自分だけじゃなかったw
今回はたまたま主演俳優の耳に届き対応が柔軟になったけど
今後は主催者に一任されると思う。(オーブは貸館の方が多いし) Orbなどの東急系の劇場は作りが階層上がってから客席のためなのか、
介助者のロビー待機や休憩時間のみの介助者の入場は許してもらいやすいんだよ
(もちろん主催にもよるんだが)
都内の劇場でも15年前位までは車椅子で観劇をするのを、事前に連絡しても許されなかったところもあったくらいだから
理解が亀くらいのスピードで進んでいるとは思うんだけどね
劇場は誰もが安心して観劇を楽しんで使える施設であって欲しいとは思う ジーコンてめっちゃ売れてるんだね
これ完売するんじゃない? 手持ちのうち、一枚定価で譲渡するのは可能かしら?
値下げするなら無理しても自分で行く 王様と私、大沢たかおが首相役で出演と発表されたけど
もうチケットない… >>280
そうなんだ
発売日に参戦したら全然チケ難な雰囲気じゃなかったけど
いつの間にか売れていて、
宣伝効果かと思いきや大沢効果だったのかな あ、でも
当初ランダムに大沢がセカンドで入るんじゃないか(渡辺ケリーペアじゃない日がある)?と噂れてたけど
その可能性は消えたと思って良いのかな >>281
大沢発表前からチケット代は高騰してたよ 大沢発表って最近か
なら出だしが遅かったのはなんだったのだろう >>284
オーブの来日公演は割とお得なチケットが出るから様子見?
でもやっぱりケンワタナベのネームバリューは強かった ボディガード直前でも余裕で買えそうと思ってたけど
今見たら少しずつ売れてるなぁ
王様みたいに気付けば一気に完売とはならないよね? てか文化村のサイト重過ぎ
マイページで予約確認するのに数分掛かるとかあり得ないだろー >>287
そんなに時間かからないけど。
お前が速度規制されてるんじゃね? 通信状況によるけど
スマホだと本当に5〜10分くらい掛かる事はザラにある
1ページ進む度に遅い上、やっと辿り着けるーと思ったら時間切れで最初からやり直し〜の繰り返しとか >>290
いやいや、日時関係なく基本的にそう
まぁ重いのは仕方ないとして、何が困るって
文化村って購入確認メールに発券番号が書いてないから
いちいちマイページに見に行かなきゃならないんだよね
改善する気がないならメールで分かるようにしてくれたらいいのに PCから普通に繋がるならそういう問題でしょあんたのスマホのスペックが低いのは東急の問題ではないし わが家の固定通信回線は通信速度が遅いけど(安いADSLなんで)、My bunkamuraは問題なく見れるよ
スマホのスペックとかも関係ありそう >>293
もちろんスマホも自宅Wi-Fiでだよ
まあやってみたら分かるよ >>295
スマホとPCとはそもそもスペックが全然違う
PCでもbunkamuraは他と比べて重いはずだが
その差が気にならないレベルだというだけの話 ちなみに自分はiPhone10
多少の差はあれど自力でもどこのwifiでも
bunkamuraのマイページは激重い ちなみに全く同じ条件でホリプロやナビザ世田パブ等のサイトはPCスマホどちらもどのページでも動作は普通
Bunkamuraのマイページだけスマホだと重い(購入ページはスマホでも普通) へえー私iPhoneまだ6sだけど4GでもWi-fiでも重いと感じたことないわよ 遅いとは思うが、そこまで酷いとは思わないな。
キャッシュクリアしてみれば? >>301
無知のくせにあんた呼ばわりしたりオネエ言葉になったり
キャラに一貫性がないなぁ >>303
無知ってどこが?サーバについてわかってないのは重い重い言ってる方
どうでもいいけもアンタなんて二人称釜でも使うでしょうに笑笑 今しがた4GでもWi-fiでもマイページ入ってみたよ
購入履歴とかあちこち遷移しても別に重くないけどね 購入履歴の量も関係あるのかな?
使い始めた頃から重かったけど今ほど酷くはなかったような気も… 購入履歴なんて単なるdb引っ張ってるだけだから関係ないでしょう
他のの人もいってるけどキャッシュ全部クリアして再起動してみては? 座席選ばないで買う時に1番から当てがうシステム?なんとかして欲しい ちょっとこのドヤ顔恥ずかしすぎるから貼っておこう
298 名前:名無しさん@公演中 [sage] :2019/06/02(日) 22:11:31.53 ID:naDm7F/u
>>295
スマホとPCとはそもそもスペックが全然違う
PCでもbunkamuraは他と比べて重いはずだが
その差が気にならないレベルだというだけの話
> スマホとPCとはそもそもスペックが全然違う
> スマホとPCとはそもそもスペックが全然違う 王様、SS見切れ席発売ですって!
前方サイド
6/7から >>311
そういうの書く奴ってどんな頭してるの? 6/8にWOWOWでジーザス・クライスト=スーパースターinコンサートの番宣があるらしいよ
チケット売り切れているから宣伝する意味があるのかは分からないけど アンサンブルオーデやってたね
群衆ダンスかなりちゃんと踊るっぽい
染谷君がいるのだけ分かった きっとそれなりに面白いんだろうけど、有名人たちの不自然なまでのごり押し称賛に辟易して
天邪鬼の私は絶対観るもんかという気になって来る わかる。
でも、演出はファインディングネバーランドの人だし、曲はスティーヴン・シュワルツだからなー ピピンは開幕しても売れてない、チケ流は定価割れなのが証明してるじゃん
無料でもらっても行かないわ 貸切半額だったから取ったけど
1階後方と2階3階ガラガラで悲惨な状態になってる 勢いでチケット取ってしまって失敗したかなと思ったけど、行ってみたらよくてびっくりした
昨日は演出家とのアフトクもあって得した気分
城田嫌いでも見てみる価値はあると思う
2階3階は知らんがざっと見る限り1階は満席だったよ 「SINGIN' IN THE RAIN〜雨に唄えば〜」
2020年9月下旬
東京都 東急シアターオーブ
脚本:ベティ・コムデン、アドルフ・グリーン
音楽:ナチョ・ハーブ・ブラウン、アーサー・フリード
出演:アダム・クーパー
http://www.parco-play.com/s/news/?id=488 ピピンは音楽とアクロバットパフォーマンスがよさそう ピピン観てきたけどダメだった
アクロバットなシーンは圧巻なんだけど印象に残ったのはそれだけ
中尾さんあのお歳で素晴らしい体幹で拍手喝采だった
内容がなんとも薄い 優柔不断な王子の物語でスッキリしないし
チケット売れないのも納得した アクロバットならシルクドソレイユ見た方がずっといいもんね ピピンはお金と時間を捨てたようなもの
売れ残ってるのが証明してる それなりの年数と回数の観劇歴
人気作品を自分がいいと思えないこともあれば
不人気作品で自分がとても感動することも少なくない
ここの書き込みやチケットの売れ行きで先入観をもたないように観劇したい そらぁここに限らず劇評やレビューなんて参考程度なもんよ このスレ限らず
チケットが売れ残っていると騒ぐいつもの人の意見は参考にもならないよ
その人の価値判断はプレイガイドのチケットが〇か×か(購入可能か予定枚数終了か)だけだからね ピピン良かったよ
ストーリーというより演出とパフォーマンスを楽しむ作品だね
芸能人に限らずご招待客が多くて聞こえてくる会話に萎えるけどw
平日マチネに行ったけど1階から見える限りは2階も3階も人いたよ ピピン、笑っちゃうほど空席多かった
チケ流も定価割ればかりだし なんでそんなに売れてないのかね
来日公演は面白かったのに タイミングが良くなかったのかなと思う
レミゼとエリザベートと被っているし 箱がでかすぎるとしか
城田とクリスタル・ケイでオーブは無理筋 地方公演は売れてるのかな?
それで制作費回収できたらいいね。 渋谷であれだけ売れてないのに地方なんてもっと売れないでしょ
城田終わったよ 名古屋と静岡は予定枚数終了になってるとこもあるね。 >>345
そういうの実はガラガラだったりするんだよ 城田くんは次はファントムだしそんな大きなマイナスにはならないよ。 わざわざ見たくない宣言する人は構ってちゃんなんだろうね ツイッターで観ると良かったていう感想がほとんどだったよ>>PIPIN
シアターオーブはそもそも大きいから平日を満席にするのは大変だと思う >>356
ほとんど匿名性のないtwitterでは悪口書かないよ
ピピンは駄作、売れ残って当然 >>357
何いってるの?
twitterは匿名だよ ぴぴん、招待多いだけあっていろんな芸能人がSNSで紹介してくれてるね。 >>360
王様もシカゴもあまり日本人受けしなさそうだが完売してる ミュージカル「アナスタシア」
2020年3月
東京都 東急シアターオーブ
2020年4月
大阪府 梅田芸術劇場 メインホール
脚本:テレンス・マクナリー
音楽:ステファン・フラハティ
作詞:リン・アレンス
振付:ペギー・ヒッキー
演出:ダルコ・トレスニャク
出演:葵わかな、木下晴香 ほか
http://www.anastasia-japan2020.jp/ 渡辺謙効果ではいつもはミューみない層が券買ってるんだね。 王様よかったよ…
ここを見て初日追加してよかった…
パンフによるとケリーさんにはアンダーがいるけど謙さんはフル出演のようです 1階後方、凍るような寒さだったが、ケリーオハラの歌声の透明感がすごい そんなステキそうな情報も
>>368見ちゃった後には余計に虚しい… 渡辺謙、CDで聴いても特に可もなく不可もなしって感じだったけど公演もそんな感じだったかな。
ま、アンナが主体だからあんなもんかしら。
カテコもあっさり終わってくれてよかったわ。
近くでLineの着信音がしてたりスマホで時間確認したりしてるやつらが多かったのと、
シャルウィダンスはもっと舞台いっぱいに使ってほしかったのが残念だわ。 アンダーがオハラに負けないぐらい素晴らしい歌声であることを期待しましょう。 子役はほとんどが現地調達の日本人だから9時までに終演する必要がある。
だから17:45開演だし、カテコもあっさりしてるんじゃないかな。そもそも来日公演はカテコ1回が普通だしね。 カテコはあっさりでいいわ。
おざなりなスタオベにおざなりなカテコの繰り返しは苦痛。
本当に良かった場合は別だが。 >>372
ほんとにあれだけマナーの悪い客が多いのには驚いた
写真撮ってた人もいて、開いた口が塞がらない >>376
やっぱりそうなんだ!
高いチケット代だから、マナーを知らない人たちがいるとなおさら頭にくるよね >>377
リーズナブルなA席は観劇見慣れてなさそうなのが多かった
前の席のアホみたいに前ががみになってるババアに注意してやったわ >>377
>>378
それがS席…始まって30分ぐらいはあちこちで、メール?LINE?の着信音。バイブでも腹立たしいのに、音って…
撮影してたオバさんに限って言えば、マナーモードにする気すらなし!
ずっと鳴らしっぱなし。信じられない… 私は2階席だったけど、こちらもひどかったよ
携帯は大丈夫だったけど咳やビニールのガサガサ、湿気った飴の包み紙をあける音がずっとどこかから聞こえてきた 私は2階席だったけど、こちらもひどかったよ
携帯は大丈夫だったけど咳やビニールのガサガサ、湿気った飴の包み紙をあける音がずっとどこかから聞こえてきた 私は2階席だったけど、こちらもひどかったよ
携帯は大丈夫だったけど咳やビニールのガサガサ、湿気った飴の包み紙をあける音がずっとどこかから聞こえてきた SS席でキャストの動きを追って首を左右に傾け続けてる人が前の席でイライラしたわ 私は2階席だったけど、こちらもひどかったよ
携帯は大丈夫だったけど咳やビニールのガサガサ、湿気った飴の包み紙をあける音がずっとどこかから聞こえてきた ケリー・オハラが見られるなら不倫親父に対する不快感なんて何でもない >>387
コピペ邪魔だけどちょっと笑えてきたw
ベトベトになった飴を静かな場面でペリペリ開ける人、本当に不愉快だからやめてほしい shall we の後の拍手喝采の中、「素敵でーす!」と叫んだ人いたけど、そういうのはアリなのか?
無知でスマソ >>394
あれ、「素敵です」だったのw
なんか叫んでら…とは思ったけど。 えーーそんなに酷いの?
観劇中の客席ストレスは耐え難い
舞台の満足感で相殺出来る感じ? 不倫でキモい男、しかも歌ヘタが主演でしかも観客マナー悪いなんて最悪!
ケリーオハラでも帳消しにできないダメージ >>398
主演はケリーオハラで王様は助演だけど
舞台観たことなくて一般教養もないのに無理してこんなスレに書き込まなくて良いんだよ? >>397
マナーを知らない観光客がたくさんいる、海外の劇場を体験してると思えばwww >>400
ちょっとひっかかる物言い…
他スレでShall we〜の手拍子について語られてるけど、オハラさん謙さん以下どう感じたかしら。
私は一番の見せ場だし、東宝やハローミュージカル公演では手拍子したけど今回はしっかと見たかったのでしませんでした。 他スレでどう言われてるのかは知らないけど、初日は手拍子する気配はなく。
でも、PA席あたりからかなり大きめに手拍子し始めた人がいて、あぁスタッフさんかなぁ、と思ったりした。
でも「素敵でーす!」と叫んだ人も後方だったので、確証はないが… 今日のソワレ観劇
ケリーさんが素晴らしくて感動した
健さんはさすがの存在感だけど英語が上手すぎない?
もっとたどたどしい方がそれっぽいけど逆に難しいのかな
今日は手拍子なかった気がする
カテコでは拍手が鳴り止まなくて盛り上がって良かったな
本当に素晴らしい舞台でした >>402
あきらかにPA席あたりからの誘導だったよ >>404
あぁ、やっぱり。
スタッフ的にそれが望ましいと思うのなら、と思い手拍子したけど。盛り上がれて自分は楽しめたかな。
故に叫ぶのはどうなのか、と思った訳なんだが ブロードウェイミュージカル「ドリームガールズ」
2020年1月29日(水)〜2月16日(日)
東京都 東急シアターオーブ
脚本・作詞:トム・アイエン
音楽:ヘンリー・クリーガー
構想・オリジナル・ディレクター・振付:マイケル・ベネット
https://theatre-orb.com/s/lineup/20_dg/ 前回はディーナがブサイクすぎたから
美人でお願いしたい。 王様と私は観劇というよりもはや見物だから色々覚悟した方がいい
それでもケリーとルーシーは見逃せなかったな 素敵ですー、ってブラボーを日本語訳して叫んでみたのかな。日本人じゃなかったのでは 前回のドリームガールズ、本当に酷かった・・・
バックに映像流すことで誤魔化してキャストは三流
来日公演の悪いところを詰め込んだ舞台
オーチャードの時はまだよかったんだけどな >>410
いやー来日公演でまともなのってどれになるのかな?
ジャージー・ボーイズは良かったけど、エビータはラミン以外が全くだめだった。 ファインディングネバーランドは良かった。
去年のシスアクはデロリスがイマイチ。
エビータはとにかくサンボが酷かった。 >>414とは話が合いそうw
WSSも酷かったなー。
オーブは当たり外れが大きいんだよ >>413
来日版ピピンとファインディング・ネバーランドは良かったよ
ACLも悪くはなかった 日本人の発音かどうかぐらい聞き分けれるわw
完全に日本人の女性 >>417
その前に聞き分けれるって日本語が間違ってるよ
ら抜き言葉恥ずかしいね 昨年のコーラスラインも悪夢だった。
演目でなく演者でチケット取るか決めないとひどい事になる エビータなんて来日直前のアジアツアーでようやく南アフリカのカンパニーだってわかったしな。
情報収集しっかりしてないと観た後ですら南アフリカ人のキャストだったって気づいてない観客いるでしょ。
優良誤認ていうのかな?ブロードウェイやウェストエンドのキャストがそのまま来日すると誤解してもかまいませんよ〜みたいな宣伝文句多い。
(わたしも最初の頃は知らなくて騙されてた) もちろんツアー専用のカンパニーでも素晴らしけりゃいいのよ。 来日はどういうツアーかによってぜんぜん違うからね。Kinkiy BootsやFinding Neverlandは1stツアーで当然equityだったからキャストも良かった。
今回のKing&IもWE版としては1stツアーだからね。
A Chorus LineやDream Girlsは一体何周目だよって感じで予算も縮小された出涸らしみたいなもん。前回のACLはnon-equityだったし。
できるだけ早い来日のほうがアタリの可能性は高いと思うよ。 エビータは演出も雑でエビータが抱えてる矛盾が無視されて偉人伝みたいになっててあきれた。 >>424
中途半端なアルファベットが気持ち悪い。 >>425
実はその逆でエビータは劇中でかなり馬鹿にされていると思う
男をとっかえひっかえして成り上がるも、教養がないから中流階級以上や軍人からは嫌われている
泣かないでアルゼンチンの場面も下層の民衆は熱狂してるけど、その歌詞(演説内容)には実は中身がない。 その辺の皮肉が読み取れない人は、素直にエビータは良い人凄い人と思ってしまうみたいだね 来日公演のエビータ見てもやっとした人は、劇団四季のエビータ見てみるといいと思うよ >>427
「ペロンはこんな(下賤な)私さえ愛してくれた!だから彼はあなた方労働者階級を裏切らない!」 フォーマットはそう作られてたけどあのカンパニーではそれが観客に伝わってなかった。
ツイッターの感想にエヴァに感動とか書いてあるのよく見た。 劇団四季のは歴史を知らなくてもそれが伝わってきたね。 2020年4月3〜19日
ボディーガード
フランク・ファーマー:大谷亮平
レイチェル・マロン:柚希礼音、新妻聖子 >>432
たしかキャッチコピーは「聖女か悪女か?」じゃなかったっけ
観客が民衆と同じにエヴァを盲目的に聖女と捉えたければそれもありでは
英語上演だし言葉の端々まで伝わりにくいのもあるかな
チェがゲバラではないのにゲバラの格好をしたり、一体誰なのか分かりにくい部分もある
脚本上の不備なのか演出上の問題なのか分かんないけど
たたそのもやもやを吹き飛ばすほど音楽はすんばらしかった >>437
渡辺謙は歌はヘタ、でも演技はめちゃくちゃ素晴らしく、王様として生まれ、なるべくして王様になったチャーミングさが存分に出てた
そして髪があった
ケリー・オハラはさすがの一言、日本に来てくれてありがとうって感じ
他のキャストは歌はまあまあ上手い
全体的に芝居が素晴らしく、胸に迫るものがあった
大沢たかおはガチムチだった ありがとう!
見るのが楽しみになりました。
渡辺謙は坊主頭かと思ってた。
チケ増やして二回見るか、このまま一回見るか迷ってるところ。
とりあえず、映画版を見て予習しようと思う。 素晴らしかったけどあまり話題になってないのが不思議 素晴らしかったけどオーブの客席の作りは糞だった
3列目センターだったのに前のおっさんの頭で舞台の中心が見えなかった 観てきた
素晴らしかったし満足した観て良かったけど、耳に残る曲がShall we danceくらいしか無い、話もアジア人が見るには微妙な内容で、
この二人じゃなくよくある普通の来日公演でのキャストだったら正直ここまで売れなかったんじゃないかなあとも思った タイで上演禁止なのはさもありなん、同じアジア人からしても違和感のある描写が多かったよね。
それを含めたクラシック、リバイバル作品ってことなのかなーと。
ケリーオハラは渡辺謙が共演してたから日本公演に来てくれた訳で渡辺謙に感謝。格が違う。可憐で素晴らしかった。
アンナの息子役も良かったので3人のうち誰なのかキャスト表にわかるようにして欲しかった。 王様と私
ミス・サイゴン
このあたりは男性目線の女性蔑視作品だから見ない人も多いよ >耳に残る曲がShall we danceくらいしか無い
いや、名曲揃いだと思うよ シカゴの話も全くでないね。
もうすぐ公演はじまるのに。 >>449
行くし楽しみにしてるけど、ここだと米倉涼子叩きに持ってかれるから書かないよ そうなんだ。
インスタで彼女の歌が世界配信されるって宣伝してたから聞いてた。 >>447
男性目線と言うより欧米人のアジア人目線。 >>442
オーブの前方は段差が無いし、横に広い作りだからね。残念でしたね。
でも、前方には前方の良さがありますもんね。
次回の観劇時には、大きな人が前に来ないよう祈ります! >>453
どこの劇場も前数列は段差ないもんなんだけど、オーブは舞台が低いんだと思う
舞台がもっと高ければ観やすい
特に今回男性客多いから、舞台を上げ底してくれれば良かった
音響含めてホールの設計に慣れてない人が作ったって感じ 今日、渡辺謙の声が枯れてたって聞いたんだけど行った人います? >>455
行った。
初めて行って渡辺謙の生声初めて聴いたので比較できないけど、ベストの状態ではなかったように思える。 初見だから枯れてたとは感じなかった
威厳もありチャーミングな王様だけど歌が上手くないからミュージカル的には微妙だね
歌という感じもしなかったw
ルンタがもっと美声で上手い人だったらなぁ
恋愛のせつなさをもっと出せる人じゃないと勿体ない
ケリーさん素晴らしい
女性陣の歌で成り立っている感じ >>449
あんまり話題になってないけど、
今回のBW公演で米倉涼子が1公演急遽降板?したっぽいので(真相は不明)、
日本公演でも万が一完投してくれなかったらどうしようと心配してる
米倉涼子抜きでも何度も観たい程好きじゃないし>シカゴ ちなみに今日のルイ君はルイス君だったような気がする。 その回に出演するキャストって子役しか発表されないの?私は27日(土)にマチソワしたんだけど、両方ともタプティム役がアンダーだったよ。でもキャストボード(と呼べるシロモノか分からないけど)は子役しか変わらなかった。 なんでアンダーってわかったの?
もしかしてルーシーが出ていたのは最初の1週間だけだよ。 キャストボード、手抜き過ぎる。
改善した方がいいよね。
日本人子役は毎回別紙で何故か主役などのキャストより大きく張り出されてて、他は印刷されたものがずっと出しっ放しだと思う。
>>462ルーシーは第1夫人役でタプティム役ではないよ。パンフなり見れば写真出てるからアンダーかはわかるでしょ >>463 あれじゃパンフ買って舞台に出てる人かどうか顔写真をチェックしないと誰が登板してるのか分からないよね。ちなみにルイ役は顔写真見てもどの子か分からなかったけどw
王様の子供役しか張り出さないの変だよね。 連投スマソ
パンフ買った人、教えて欲しいんだけど、紙が挟んであった人いる?
https://youtu.be/eJxKF8JsUaM←5:04頃、紙が1枚挟んであるのが見えるんだけど、私のパンフは何も挟んでなかったよ(-_-;) >>465
フライヤーをしおり代わりに挟んでるだけだよ
その人いちいち語尾上げて聞き辛いね >>466
おお!!ありがとう!!
てっきり本日のキャストが書いてある紙か誤字脱字を訂正した紙が挟んであるのかと思って焦ったよ。
もう少ししゃべり方を工夫した方がいいよね。それに内容も薄いしw >>460
大臣の髪型がモヒカンじゃなくて残念だった >>465
初日からのルーシー・アン・マイルズさんが出演する日は、彼女の紹介ページが挟まれてましたよ
パンフと同じデザインの紙でチャン夫人のページに >>471
465です。
そうだったんですね!!ありがとうございます!! >>471
最初のほうで見たかった。
夏休み待ちで8月しか無理だったけど。 ケリーさんも謙さんもこれまでの日本公演は全ステージ出演中かな? オーブ久々に行ってきた。
案内の女の子に「ここの設計はおかしいまちがってる」ってキレてる60ぐらいの爺がいて
まちがってると思うけど立場の弱い人間にそれを怒ってどうなるんだろと思った。 歳を取れば取るほど謙虚にならなけらばと思う今日この頃。 >>475
女の「子」ってのも今の時代は差別用語に近いよ
「案内の女性」でいいし、なんなら性別関係なく「スタッフ」「係員」でいいんだもん
60くらいの男性が弱い立場の人に威張ってたのを強調したいなら「若い女性スタッフ」とかでいいし
まあオーブの造りはいろいろ間違ってるよね
不倫男が主演してるのもキモくて見る気になれないししばらく立ち寄らない シアターオーブは面白い作りだとは思うが、別に間違っているとは思わない
今は「王様と私」は終わって米倉涼子の「シカゴ」上演中 王様と私は音良かったよ。
ホールじゃなく音響スタッフの腕の問題じゃね? 弱い立場の人間に怒るのは貧乏人の証拠。
奥さんの付き添いで来るなら止めたほうがいいってのが私の持論だね。
関東なら地方競馬毎日やってるからそっち行きなっていいたい。
芝居 2時間半で 1万5000円
競馬 2時間半で約3〜4レース 3連単10点買って合計4,000円 音響は・・・2階席で聞いたけど音圧届いてたね。
3年前と比べて米倉さんもアムラさんも飛ばしてる感じ。
オーブの設計は・・・外観の窓優先したせいで廊下が熱くなってる。
あれはもうどうしようもないね。 >>480
そういえばプリンス・オブ・ブロードウェイの時と、ボー&ボールは音響良かったな
エビータの時もストレスは特になかった記憶なので悪くなかったと思う
その時々の席位置もあるかもしれないけど、凄腕の音響スタッフを呼んでたりするのかな JCSてさ、舞台とコンサートの違いって何?
ジーザスが長髪ヅラ被ってるかどうか? >>485
そんなに呆れる程明確な違いがあるって事だよね?
マジで分からないからそれを教えて欲しい 昨日NBCのジーザスコンをwowowでやってたんだけど、
・もともと歌だけだからミュージカルと所要時間は同じ
・舞台も映画も現代の服装だったり舞台美術や演出は様々(四季は江戸バージョンとかある)
・昨日のコンサートも都度舞台美術の転換有りで、物売りをする民衆やムチ打ちや磔もあったし
全般に動きながら演技しながら歌ってた
・アンサンブルも沢山いた
で、いったいコンサートってなんなの?どこが違うの?って
ミュージカル版では舞台でも映画でもジーザスだけはそれっぽいかっこしてるから
ホントにそこくらいしか違いが分からなかった >>487
江戸バージョンとか言ってる人に教えてもムダじゃないの? >>487
オーブのコンサートは、舞台転換も役者の動きもあんまり無いんじゃない? >>490
ID:r5drwGu3
無知にもほどかある、うざい
このスレから出ていってよ >>488
ジャポネスクバージョン=江戸版ってことは知ってるの?
だとすると私もあなたが何言ってるのか分からない
そもそもどっちが無知かわかんないや
多分488=491なんだろうけど エキゾチックバージョンって言ってた時代もあったなあ ジーザスコンはwowowで放送するような気がする
わからんけど 演出・振付は変わるみたいだけどどの程度なんだろうね
柚希さんは歌って踊るシーンが増えたら良いなみたいなこと言ってたけど新妻さんガチで踊れない人だから 柚希さん、凄いゴツくてびっくりした。
ダンスは迫力ありそうだね。 BODYGUARD初日。レイチェル役のアレクサンドラさんとても美しい
姉役のミシャさんも歌うま
今日のレイチェルの子供役ジェシー君?ダンスがキレキレ すごい
(ネタバレ)
映画と違ってストーカーがそのまま犯人なんだけど、
最後に舞台左側客席で撃たれる…でもオーブの前席は段差無しだから
席によっては見えないかも
ストーリーは淡々と進んで特に盛り上がりはない
ジュークボックスミュージカルと割り切って観るべし
最後のI wanna dance with somebodyは盛り上がる
それにしてもWhitney Houstonは歌本当に上手かったなぁ
どうしても比べちゃう >>499
元男役だしね
でかくてごついよ
ヅカ時代は歌よりダンサーの人だった Wキャストのストーカーはわざわざ見比べる必要なさそうなのは助かるわ
むしろ何でWにした?っていう >最後に舞台左側客席で撃たれる
初日観てないけど最初そんな演出だったの?? やばいよ日曜マチソワで取っちゃったよ
東急止まったらどうしよ・・・ 予測で最初から止めるけいこうだからね、
京急以外。 土曜日の午後には暴風域に入るみたいだからマチネ見られても帰る足がなくなりそう 公式にアップされてるコラム読んだら、より観たくなったJCS 泣
12日ソワレだしくじ運強すぎかも ニューイヤーミュージカルコンサート
自分的に良席取れて嬉しい一方
余り人気ないのかなと不安も… ペテロの人ってホモなの?
まぁ、それはどうでもいいけどあれ当日の扮装だよね
ぜんぜん隠そうとかしないのね ジーザスコン、手持ちチケット中止になってしまった…。
別の日に振り替えてくれたらいいのに…。 残念だけど海外キャストのスケジュールの都合もあるから振替は難しいのでは 14日をソワレもやるとかさ。同じ日のうちで追加公演作るのも難しいかな? 明日の公演は時間後ろに倒してやるみたいだから、同等席を空席と振り替えてくれないかなぁ(´・ω・`)
てか、払い戻しはいつするのかまだ発表されないな。 払い戻しの仕方の発表ってこんなに待たされるものなの?連休だから? >>518
払い戻しは決定してても、詳細は結構待たされるよ
髑髏城のときは1ヶ月近く待った覚えが…
宝塚は決定から詳細まで全てが早すぎる
素晴らしい ところでマグダラのマリア役の人、顔や脚は細いのにお腹だけポッコリしてたけど妊婦?
あの役で妊婦はダメじゃない?
ジーザスの子に見えちゃうw
かなりうまかったけどね ジョアンナは’96年のCDのマグダラのマリア
私はこのCDで育ってるんで、今回生で聴けて 本当に嬉しい
当時20代としても妊婦という事は無いと思う 12日のチケット持ちでずっと楽しみにしてきたのに観られなくなり呆然
オーブさん再演お願いいたします かなりむっちりしてたけど、妊婦とは思わなかったけどなぁ。
4列目から観た50代ババアからの感想。
個人的には、母性的なマリアよりユダがなんであんな女をそばに置くのかって嫌がる心情に納得がいったよ。 明日のスッキリに城田とラミンが出るよ
時間は9:30-9:50 >>527
ファントムは完売だからCHESSのPRでしょ chessのPRだったらanthem歌って欲しい
城田要らん >>520
そんなに待つの…orz
連休明けたのにアナウンスこないね… シスターアクトって森クミのほうが売れてるけどWキャストの人どうなんだろ wキャストの人は毎公演その人の方だけ売れてない
自分は舞台で観た事ないけど
取り敢えず画像とPR動画で無理って思った >>528
同じくスーパースター聞きたかったけど、あれは高音がもの凄いし朝から歌うのはかなりきついかもね
それよりマイクが城田の方を強くし過ぎ(声量ないから?)で、音のバランスが悪かったように思った
しかしソニーがツイで宣伝するのは当然として、チェスも良いとしても、シンシア・エリヴォのコンサートまで便乗してたのちょっと笑った >>534
そうなんだ、森クミ自体はそんなに好きじゃないんだけど歌はうまいもんね
wキャストの人はデロリス初みたいだけど外れじゃないといいな レミゼの森クミは本気で避けたいけど、シスアクは森クミがいい。 森公美子と城田優は絶対に見ないよ
苦手だからとことん避ける とことん避ける(どや!
↑
同じことばかり言ってるなこのバカ 城田そんな好きじゃないけど古〇みたいなど下手くそよりだいぶんマシだからトート交代してほしい >>538
あんたが行かなくてもだれも困らないよw 森公美子と城田優は絶対に見ない
苦手だからとことん避ける >>534
毎公演って、Wの演目まだマイフェアとシスアクの2公演じゃん…
印象操作よくないよ ジーザスのチケットのBunkamura経由のクレカ購入の返金てきてますか? まだだけど取り消し処理からカード会社への反映は早くても数日は掛かるかと >>533
シスアク、元ヅカのデロリスでみたよ
初日あけて間もないのに客席がかなり盛り上がっててびっくり
包容力のある男前なデロリスだった
戻りチケットでナビザ良席出てるしオススメ シスアク、歌詞や台詞が結構変わってる
そのブーツ25.5cmだけどいい?が無くなってた
メアリーロバートはやっぱりエマの方がハマってたな 男性キャストの歌詞が聞き取りにくい
音響バランスがイマイチな気がする シスアク初観賞
朝夏デロリスめちゃくちゃセクシーだったけどあの動きモリクミもやれるの? >>548
確かに!
初々しさはどちらにもあるけど、エマさんには清らかさが感じられたからかな 朝夏デロリス、格好いいけど喉不調なの?
高音が不安定すぎでしょ 朝夏デロリス初日行ったけどペース配分不馴れなのか後半の歌声荒れてた気がした
初日で力みすぎたのかなと思ったけど音域合ってないのかもね
次は森クミで見たいわ 開幕してからちょこちょこ演出が変わってる
3馬鹿の客席降りが復活したり、
デロリスが修道院を去るときに、聖書の一節を読み上げる台詞は
田中さんから池谷さんに変わってた 新妻さんアフトク不参加なんだね
だいぶ先の話だし喉のことというよりは小さいお子さんがいることへの配慮なんだろうか 今回のドリームガールズどうなのかな?
キャストがいまいちだと半減するから迷ってる 4回来日してるドリームガールズだけど
最初のオーチャード以降・・・以下略・・・ えー今回も微妙だったらオーブの招聘チーム無能すぎる 東急が主導の時はいいキャストの時が多い
が、キョードーだと 本国で興行してない演目のワールドツアーなんてこんなもんだよ
RENTも年々レベル下がってる 3人のコーラスもハーモニーもガタガタだし
エフィに対してディーナの歌も演技も弱すぎるから説得力がない
記憶が曖昧なんだけど、オーチャードの時は演出でももっとディーナが立ってた記憶 3大低レベル来日キャスト演目
・WSS
・レント
・ドリームガールズ インタナショナルツアーといえば聞こえはいいけど、UK/USツアーの来日に比べてアジアなどしか回らないツアーはやっぱりレペルに差があるよね。 キョードーか…なるほどね
キンキーみたいに芸能事務所が大金出してると来日キャスト豪華なんだよね 今年のシスターアクトはどうだろう
キャストが発表になってない(よね?)から怖くて買えない ぴあ、現在一般で席選んで買える公演の
プレミア会員限定の前方確約抽選を後日にやる意味って??
順番間違えたのかな ボディーガード・・・コロナリスクから解放されず。敬遠。
プロデューサーズ・・・
来たねえ・・・シンゾーと日本に春がー 中国と韓国は没落〜って感じ・ >>566
転売対策でないの?
先に悪い席だけ売っておけば、先に出てくるのは悪席の転売だとわかる。
後から良席ランダム振れば転売しずらいし、
誰が前方席券買ったか主催者もわかるでしょ K1で半券に連絡先書かせた(コロナ対策)って言うてるから
手っ取り早い転売対策としてもありかもね。 それにしてもマラソン返金詐欺あった後に、本当に詐欺ネタの芝居やるなんて
流石阪急やることすごいね。 ボディガード早く全部中止にしてよ
版権代金回収しようと必死過ぎ アンナ・カレーニナはどうして抽選だったのだろう
コロナ抜きにしてもそれほど激戦にはならなかった気が シスターアクトのBunkamura購入のカード返金分
もう明細に上がってる方いますか?
10月引き落とし分に上がってるけど件数が足りない
バラバラで後から追加されるのかな? ハウトゥーサクシードの増田、台詞の言い直し多すぎる 増田はセリフ噛むだけじゃなくて歌もひどかった
あれでミュージカルできてる!ってもてはやされる意味が分からない
雛形あきこはもっとやばいけどね 見たかったけど増田だからチケット取れなかったけどよかった感じか 増田、主役なのに存在感無さすぎ。
サンボに埋もれてる。
最後の曲、スタッフが手拍子を煽ってたけどパラパラだった。 >>579
私も好きな作品だったから抽選も一般も前日電話予約もがんばったけど全然取れず…
別キャストで上演される時まで待ちます
もう電話疲れた… 土曜中山11R レインボーステークス
◎本命馬
Fミヤビパーフェクト
(せん4、栗東・笹田厩舎、津村騎手)
先週土曜は、雨の影響で時計が掛かったと思っていた中山の芝。しかし馬場が回復した日曜になっても、時計の出方はわずかに速まった程度だった。どうやら、気象面とそこに起因する馬場保全の関係で、例年の野芝開催とは対照的な、時計の掛かる芝となったようだ。
となれば、軽さ、瞬発力、上がりの速さなどを武器にしている馬には逆ベクトル。本命は、上がりが多少掛かった方がよく、そこに小回り・急坂向きのパワー、先行力と揃ったFミヤビパーフェクトだ。
ルーラーシップ×ホリスキーという、典型的なパワー強化配合。2走前は休み明けながら、力の要る洋芝の小回りで小差4着、前走は札幌→小倉の移動と格上挑戦の56キロで度外視。この輸送がありながら8キロ増えていたあたり、中2週の今回が狙いだったとも勘繰れる。稽古はシッカリ追われていて、コンディションも問題なしだろう。中山も過去3走全て3着以内、安心して買いたい。
$お宝馬
Mトータルソッカー
(牡6、美浦・菊川厩舎、田辺騎手)
軽い新潟の野芝でも、前走のように持続力が求められて上がりが掛かる内回りなら勝ち切った。中山ではとにかく勝てないが大崩れはしてないし、中3週ローテは過去8走して5回馬券になっている。もまれ弱くなってきて、少頭数か外枠時に好走が増えていることからも、今回は絶好の大外を引けた。
相手上位は Lゴールドスミス、Aアドマイヤジョラス。 押さえに @マイネルズイーガー、Gドナアトラエンテ、Iコスモカレンドゥラ。 とうとう東京は千穐楽だね
始まったと思ったらあっという間だね 渋谷の東急百貨店本店が、令和5年1月31日に営業終了となる。東急百貨店が発表した。
なおBunkamuraも大規模改修工事のため令和5年4月より長期休館する。 ここの公演初めて行った時、
公演中にトイレ?で抜ける人が結構いてびっくりしたんだが、
休憩でトイレ待ちのすごい列ができてて、事情を理解したよ
オーブって席数多いんだっけ? >>585
フランス人と商売するとロクなことにならない >>589
まあ敷地面積が限られてるから、制約があるんだろうけど。
思ったのは、1階ホワイエでの飲食禁止は理解できない、そしてシアターバーは1階から遠い。
気前よく金使いそうのなのは一階席の客だろうに。 >>591
私は1階の飲食禁止は歓迎だな
物販やチケ販売あって、作品によってはフォトスペースも出来るからフルで客入ってると幕間は1階ぎゅうぎゅうなんだよね
狭いから買い物と飲食と動線分けて正解だと思う 単純に言って落っこちそう、芝居は半分見えない。
1階席取れなければあきらめてる>Orb >>594
そうなんですね
貧乏なんで帝劇とか日生では基本b席なんですがオーブはやめといた方がよさそうですね
教えてくださってありがとうございます 3階で見たことあるけど半分見えないは言いすぎな気がする
遠いだけで普通に見えたよ
席にもよるのかもしれないが >>596
演目によりけりなんですかね? 今度自分で確かめたいと思います。ありがとうございました 幕間の女子トイレバイトの列仕切り悪すぎ
他の帝劇とか日生、四季とかの劇場とレベチ こーいっちゃ申し訳ないんだけど
貧乏人の日銭暮らしのバイトに平日休暇取れる労働貴族は通じ合えないと思ってる
東急だって現に通勤電車の有料化だ豪華路線バス始めてるんだから 学生と貧乏人は木製ベンチの4等車をご利用ください
政治家軍人渋谷系新興IT経営者の皆様は1等車ご利用ください クリスマスワンダーランド楽だったんだけど、しれっとメインの人いなかった。アナ雪の曲もう一度ききたかったんだけど。まあ、他の人できけたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています