【グレコメ】東宝「グレート・コメット」Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
正式タイトル「ナターシャ・ピエール・アンド・ザ・グレート・コメット・オブ・1812」
https://www.tohostage.com/thegreatcomet/
2019/1/5 〜 1/27 @東京芸術芸術 プレイハウス
前スレ
【グレコメ】東宝「グレート・コメット」Part1
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1533881510/ 849 名無しさん@公演中 sage 2019/01/24(木) 13:03:49.13 ID:Wp1XLiPv
グレコメの千秋楽コメントXB25-30番あの俳優(もちろん芳雄さん)が降りてきて隣に座ります
パンフレットとブランケットつけます(ブランケット=ローチケ)
名義なし(ローチケは名義ない)
最初は12万くらいで出品してたけど結局86,000円で落札されてる
隣にっていうんだから28番?
1番と28番以外は隣に座りますとは書けない席と思うんだけどどう?
850 名無しさん@公演中 sage 2019/01/24(木) 13:14:37.67 ID:1Mjnjwnw
>>849
東宝に通報だね
チケット無効にしてもらおう
851 名無しさん@公演中 sage 2019/01/24(木) 13:33:27.40 ID:2Ro5mXhn
私もたまにチケ流で買うから通報までは考えてないけど、かなり特定される席だなぁと推移を見てた
俳優たちが降りてきて隣に座ります
あの俳優が降りてきて隣に座ります
パンフレット付けます
ブランケットも付けますので宅配便のみです
毎日すこしずつ文章が違ってて面白かったよ
クマのぬいぐるみ渡される席だよね 転売の相場見るの楽しいw
千秋楽最前G列中央付近出してる人、最初は120,000円スタート
95,000円になったり、90,000円になったり、今見たら92,000円にしたりしてるんだけどウォッチ数見て変えてるのかな 次スレはここでいいの?
千秋楽でCD発売発表あればいいな
再演はいつかやるだろうけど井上さん以外はキャスト変わりそう 転売なんかどうでもよいけどね
人の財布は気になる人って多いのか 前スレで一昔前なら沙也加のがやりそうってのは歌云々じゃなくて
若さで男にふらふら突っ走って失敗するキャラが合ってそうだからでしょw
アナ雪もそれでハマってたしね どうしても欲しかったから一番遠くから来た人〜?で嘘ついてタマゴをゲットした!(ドヤッ
ってツイートしてる人いたよ… 開幕前は不安が一杯だったけど今は再演希望
BW版ピエールと容姿は違っても井上ピエールは予想外にハマって歌の力を発揮
生田ナターシャも若さと美貌ゆえの無邪気な危うさ→転落と憔悴を上手く演じてた
他の出演者も各々魅力的だったし1回はこのまま再演できたらな >>10
他の演出者…
メインキャストで一部…
ビジュアルはいいけど歌唱力…高音かすれて…
確かに『すごいハンサム近くで見ても』だけどね
ついでに霧矢さんはうまいしすごくハマってて再演も霧矢エレンで見たいけど、兄であるアナトールが弟に見えてしまい、初見のとき混乱したよ >>10
いつもどのスレでもBW版、韓国版、ドイツ語オリジナル版と比較ばかりしてる婆は消えてくれない?
帰化してないんでしょ?祖国に帰るか海外に住みなよ 霧矢さんここで言われてるほどハマって無い件
チャーミングの猫なで声?みたいなのが下手すぎる
もっと色気ある歌い方で声出せと思った いつも韓国版のことばかり書いてる在日婆いるよね
エリザもM!もマリーアントワネットも韓国版のほうがすぐれてるんだってさ
まだ日本では始まってないストーリーオブマイライフも笑う男も韓国版のほうがすぐれてるんだってさ >>13
めちゃめちゃ歌もダンスも上手いのにわからないんだ
オペラ座の場面ブラボーブラボーなんてソプラノ歌手並みに高音出てるよ
普通のプリンならあそこはサンボにまかせて喉を休ませる場面なのに手を抜かない霧矢さんプロ根性すごいよ
(今回のサンボにあの高音を出せる人がいないのかも) 頭巾かぶって巻きスカートでアンサンブルにまぎれて踊ってる時
ひとりだけプロのダンサーがいるなと思ってよく見たら霧矢大夢さんでした!!
今回のアンサンブルは楽器できる人とか重視したのか、ダンスも歌もだめで、すごいO脚の人もいる
二丁目の女将の人がメインキャストなの、歌が微妙すぎるし >>15
XCの挟まれる席座ったけど普通でしたよwwあと、霧矢さんだけじゃなく他のプリンシパルの人もちゃんとサンボと同じところも歌ってるよ。霧矢さんは喉を〜とか言って恥ずかしく無いの?
スレに常駐して霧矢さん絶賛したいの分かるけどさww 貶し合い見てても楽しくない
明後日CD決定あるといいなー
BW版買ったけどやっぱ日本版ほしい
井上舞台は結構CD化多いよね CD化する時って舞台の途中で発表されない?
輸入物だと契約見直しとか面倒くさそうだし予め決まってないと厳しそう
再演の方が希望がありそう 霧矢さんのうまさがわからない人って 普段は2.5とか生田さんのミュージカルしか見てないのかな?と感じた 霧矢さんはババアだ、水田くん小西くん生ちゃん歌うまい!
という耳の悪い層が結構いることは確かだね 霧矢さん、ときどきガラることない?
でも、宝塚のOGはどこが良いのか分からない人が多い中で
霧矢さんは何でも上手くこなせる人だと思う おかまの人、歌えないのになんで使われたの?
ソロパート聞いてすっ転びそうになったわ
フランケンシュタインの時の相島さんだっけ?ああいう枠? 霧矢エレンは社交界の華ということでゴージャスに作りこんでるから姐御感があるけど
アンサンブルに交じってスカーフ巻いて踊ってるときはすごく幼く見えるよ >>25
しかもバレエをしっかりやってた人特有の美しさだよ 自分は最初観たときは気が付かなかった
上半身の衣装でエレンだとわかった 霧矢さん本当に動きが綺麗だよね
そしてウエスト細い あまり宝塚出身の女優さんに興味なくて霧矢さんはグレコメで初めて見たけど優雅に踊る人だと思った
エレンは下品に演じていると聞いて納得 アンケートは必ず書く
東宝hpのご意見にCD希望の要望を送る
まず数ないと実現しないから出来ることはすること 当日券がエスカレーター脇まで並んでたけど、あれは立ち見?先着? メイリー・ムーさんがオネエの方だと今知ったw
どなたか存じ上げないが個性的な役者さんだなーと思ってたわ イケメンで歌ヘタは1人でいいかな
小西くんはあの顔とスタイルに価値ある、だからドロホフ何とかして
霧矢さんはさすがに妹には見えないけど、芳雄とこの人だけが見せ方を知ってると思った
全員の歌が上手いわけではないけどなんだかんだと好き >>39
ドロホフはお笑い枠と思えば愛着出るよw
井上さんも霧矢さんもやっぱその道でナンバー1の人だから、魅せ方がお上手だし単純に上手い
外見問題は霧矢さんは、姉に改変しちゃえばいいのにと思った。
ストーリー的に姉でも妹でも支障ないよね?原作至上主義みたいなファン居ないだろうしトルストイ 霧矢さん、普通に綺麗な方っていう印象だったけどコメットで間近で拝見したら超美女でびっくりした 鼻が残念
研ナオコか柚希礼音みたいな部類
鼻だけ早く整形すればいいのに 妹から姉に変更できなかったのは契約的な問題か訳詞の問題かな >>40
契約の問題もあるかもしれないし原作小説ファンもいないとは限らないだろ
レミゼは日本語訳で字数の関係かバルジャンが「妹の子」って歌ってるけど、
原作では姉だから初めて観た人から「誤訳?」ってツッコミ入ってるのをたまに見る >>42
アナトールとエレンは鼻がそっくりの美形兄妹だとおもったぞ でもアナトールとエレンだけ顔の作りが明らかに周りと違うよね
派手な顔 二人が似てるかはともかく別に二人とも鼻の形変ではないぞ
霧矢さんややアップノーズ気味だけど鼻高いし なんだかんだいっても明日で終わりなのかー
あっという間だったな 芳雄さんファンですが、カーテンコールの時は
霧矢さんが一番イケメン。
しゃーまんてーしゃーまんてー?の歌、もう一回聴きたい。 >>53
どこに隠れてたのかしら
しゃーもん「て」に聞こえる
フランス語のロシア風の発音なんだよね
パンフに歌詞つけてほしい
それにしても霧矢さんチャーミング!! CDはなるといいね
出演者でCD化NGの人いた?意外と何作品も出てるのに出ない人っているよね
楽曲の権利うんぬんは当然ハードル高いとしてまずソコ気になるわ BWものは音源化難しいの多いよ
ダディがいけたのはオフだからだろうって言われてたし ほぼ1日おきに見てるんだけど2幕のアナトールが客席のピエールに「戻れ!」って叫んでピエールが舞台上に戻って座り込んでからの沈黙の間がだんだん長くなるw
小西くん、狙いすぎw >>14
政治面で話題になった記事。フジテレビの番組内で取り上げた大韓国民の特性
大韓民国個人の交渉術
「強い言葉で相手を威圧する」
「周囲にアピールして理解者を増やす」
「論点ずらして優位につく」 通常の舞台にくらべてほぼ歌で構成されてるからなおのことCDほしいなあ >>60
通常の…
普段何見てるの?2.5かな?せいぜい2.5から来た人がリーヴァイ作品見た程度?リーヴァイ作品はセリフあるもんね
セリフほとんどない歌だけのミュージカルは帝劇でも四季でも何十年も前から繰り返し上演されてるレパートリーあるんだけどね
オペラ座の怪人とかレ・ミゼラブルとかミス・サイゴンとかね
(さすがにグレコメみたいにト書き風には歌わないけど)
CDほしいのは私もだけど、グレコメは曲だけでなくてコメットシートも含めて人が動いて完成する世界観だと思う
たぶんCDで聴いても魅力半減するやつ
日本語版CDほしいけどね >>60は古川くん三浦くん小西くん生田さんあたりからミュージカルに興味持った人でしょ 千秋楽のコメットシートXEひとけた番台、9席しかないのに確認しただけで6席高額転売に出てる
(まだ1席売れ残ってる)
千秋楽の S席最前列のG列センターブロック中央付近 も2枚売れたしね
カテコで芳雄さんが立ってる0番真ん前のあたり転売席ってことだね
あとは千秋楽はこれ↓も楽しみ
座るって特定されちゃうよね
https://i.imgur.com/N21eGC4.jpg 高額転売などしたことがないまともな観客には
通路からも離れた席ばかりFCやプレイガイドで割り当てて
転売ヤーには超良席
同じ価格の席でも実質的な価値が大きく違う
いろいろ課題も多い公演
ハードな舞台なので本日の千秋楽が無事に終わりますように >>65
ミューオタの一部にはこういうクズがいるね アンケートにぜひぜひCDと再演お願いしますって書いてきた
最後まで楽しかった カーテンコールでネタとは言え、あそこまで拒絶される小西
でも、裏では小西と生田は寝た
と書いてみるお下品 最低。
現役バリバリのトップアイドルつかまえて何を言う。
盟友白石麻衣同様ガードがガッチリしている。
そんな暇あれば紙鍵盤でピアノのイメージトレーニングしている。
再演とは言え稽古が始まっているロミジュリの稽古に行く。 >>72
>>73
>>74
みたいにレスするから喜んでしまってまた書き込むんだよ、なんでスルーできないの?
>>71よりそれにレスしてる人のほうがバカだよ 当日券の列凄かったね
開幕後どんどん盛り上がっていっていい売れ方だったなー
芳雄さん生田さんのスケジュールは大変そうだけど
キャスト変わらずに再演してほしい 初見で戸惑った人もいただろうけどジワジワ嵌る人が増えて評判聞いて当日券狙いの人も増えて
結果盛況のうちに終えられて良かった
音楽も美術もキャストも大好きになったよ
再演期待してる 自分も最初客席からどんな風に見えるんだろうっと思ってたけど、
実際に2階S席から観て、演者さんがステージ上をあちこち動き回る
のでそれほど気にならないんだなって思って安心XB、XCでも観劇した。
センター付近だったので演者さんが細かくピエールやナターシャに
目線送ってたり、コメットシートに降りてきた時のコーラスを生で
聴けたり、呼吸を整える感じとか、何と言っても、井上さんや生田
さんのステージにこぼれ落ちる涙とか、凄く感激しました。
それと私の場合、コメットシートで周りの人も同じように観劇が上手で
手拍子とか気持ちが乗りやすかったのもラッキーでした。
最後に、ステージ側から観客席の拍手は凄く良く聞こえたし、カテコの
時は結構離れた席でもステージからお客さんの表情とか見えるもんだな
って気付いたので、普通に舞台とか見に行った時に感動したらしっかり
拍手とかで伝えようって思った。 >>76
朝6時半から並んだら神席買えたらしい
周辺のご迷惑にならないようにという注意は開館時間の5分前位から並んでくださいではないんだね ストーリーもほとんどの出演者のパフォーマンスもいいと思った
ただ幕間に初見だとわかりづらいという会話を何度か小耳にはさんでいる >>80
小耳にはさむ
腑に落ちる
いつもの芳雄婆、毎日書き込み乙です
ちなみに芳雄さんと絡む席が買えなくて>>64のように愚痴っては、芳雄トピで良席に座った人を攻撃している嫉妬まみれの婆さんです チケ流のXB席の人、凄い婆さんだったねww
金は持ってそうだから、転売屋さんの良客なわけだ すごく面白い舞台だったのに結局、いつもの貧乏な井上婆さんが暴れて終わった感がすごい
残念だわ 千秋楽だけあって卵皆持ってて壮観だった
盛り上がったね〜
また再演ありますように >>87
大体の位置は決まってるけど、固定では無い
霧矢さん武田さん水田さんとかはアピれば貰えたし Twitterの #細かすぎて伝わらないグレコメのここが好き選手権 とかww
みんな楽しみ方知ってるねー グレートコメットはリピートするほど楽しめる系の舞台だったからね >>89
そして大体さほど細かくないのがウケるけどww
ところで歌詞とかカテコレポやってる人って盗撮してんの? コメットシートのお客様のせいでドレスの裾が汚れる
なんて書き込みあったけど普通の客席にも来るんだから関係ないよね >>93ほぼ一字一句間違えなく全曲覚えれるとか凄いね >>91
この作品はなかなか覚えられなかったけど他の作品なら歌詞もカテコ(15分くらいなら)もすぐ覚る方かな 演出家のインスタに文句コメントしてる人
「×回も行ったのに物も目線ももらえなかった
出演者に目をそらされた、卵もらえるはずの席の
人がもらえてなかった」
コメットシートでも「もらえて当然」ではなく
もらえた人の席も固定でもない 被害妄想では >>96
endさん本当相変わらずというかワンパターンでワロタ endさんまた死んでやる的な事言ってるのか
わざととしか思えないけど絡まれた小林さんもいい迷惑だね
一応endさんのインスタ垢晒しとく
@rosegarden0609 >>99
個人情報晒しの方が反社会的行為
嘘ついて物貰ったり
自分たちと合わない意見の人を攻撃したり排除したり
そういう感覚の人達がいつまでも変わらないことがグレコメのおかげで明らかになった 戦争と平和の原作のグレコメで舞台化した部分より後の話もよさそう
マロイさんが続編作ってくれたらいいのに
再演もいいけど続編希望 endよ
自分の事は棚に上げて何言ってんの
良席取れた人には自ら攻撃しとおいて
だからリアルで嫌われるんだよ
エリザスレでもそうだし最大の荒らしはend本人
大病ネタにしてれば許されると思ってる?
何がエリザは冥土の土産だ
今すぐアスペルガーの検査もしてこい
迷惑かけるな
個人攻撃はend本人がやっている事なんだよ
都合悪くなるとすぐアカウント非公開にして逃げる >>100
劇場じゃなくて早いとこ精神科行ってきな
あっちこっち無差別に攻撃してんのは誰でもないendさん自身だ
自己中すぎて嫌われてるんだって自覚しなさい 演者にもスルーされるほどヤバい雰囲気だしてたのかもよ
大病ネタでシヌシヌ詐欺してないで医師に相談しなさいよ
異常がある人ほど私は正常ですって言い張るものです
知念さんのインスタもそうだし不幸装って相手やみてる人を不快にさせるな
まっさきに病院行け 芳雄くんが作品について語っています。
日経スタイルの連載の2ページ目です。
ttps://style.nikkei.com/article/DGXMZO40701880R30C19A1000000?channel=DF120720172677&page=2 >>105
個人スレでやればいいというか、とっくに芳雄スレには貼ってあるわ
生田ヲタきもいよ
ちなみに芳生さんは共演者のことは誰でも、どんなにへたな人でも良い部分をさがしてべたぼめするから
絶対に悪口は言わない人だから 「芳雄くんが作品について語ってます」だけで生田さんのことはどうこう言ってないのにね
必死すぎ >>106
馬鹿だね。
生田ヲタと言われると思ったから、
わざわざ2ページ目に直接リンクを貼っておいたのに。
2ページ目は作品について語っているでしょう。 俺たちの生田絵梨花をけなそうとするアンチが馬鹿すぎて失笑もんだわ 因みにアイドルグループのオタで、なりすましを含め現在最も乃木坂に対しアンチ活動をしているのはハロオタでもAKBオタでもなく、その正体は欅坂オタ。 昨日のラジオで芳雄さんが歌ったNo One Elseは温かみと深味があって良かった
生田ナターシャのフレッシュさと可憐さも際立たせるものだったな
益々日本版サントラで全曲聴きたくなった
CD発売と再演を熱望する ここで生ちゃん叩いてる奴は生ちゃんほどの努力をしたことがあるのか?
生ちゃんの演技や歌を酷評できるんだからまさかお前もそれなりに歌えるんだろーなw 最初はどうなるか不安な面もあったけど観てみたら生田さん役に合ってたし、グレコメで成長したんじゃないかな
そんなにここじゃ叩かれてないと思うよ
再演までに成長する機会もまだまだあるだろうし次もこのメンバーでみたい >>117
アンチだから気にしなくていいよ。
生田オタだからそう言ってくれる人がいて嬉しい。ありがとう。
私も同じメンバーでの再演が見たい。 グリブラでジョシュと共にコーラス入りの塵と灰をやってくれるの嬉しい
コーラス入りならラストの大彗星1812も聴きたかったな
また他のグレコメの曲も聴かせて欲しい 菊田一夫賞受賞で、グレコメ再演は現実的になったかな。
受賞の是非はともかくとして。 >>117
いやメチャクチャ下手くそだよ
耳が麻痺してるだけだわ >>116
演者が一定水準の演技や歌のために努力するのは当然だけど観客は歌えなくても努力しなくても無問題
何書いているんだか フゥーε-( ̄o ̄ )y-~~(; ̄ロ ̄)y-~~ゲホゲホ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています