KAAT 神奈川芸術劇場
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アルトゥロルイの興隆は10年以上前に新国立でドイツからの来日公演を観たが、たしか舞台で下半身露出するのがあった記憶
草なぎさんも露出するの?ポスタービジュアルは来日公演のをなぞってると思うが… 今回は楽曲ジェームズブラウンだし演出は全然違くなると思う >>482
前科はついてないよ
デタラメ書かないほうがいいよ 怪人と探偵はwowowの編集のおかげで映像の方が観やすくなってる >>486
でも、あの脚本のマズさは如何ともしがたいなあ。我ながらよく耐えて観たと思う
おかげでロカビリージャックがめっちゃ面白く感じるわ >>489
脚本はどうしようもできないよね
それ以外の部分を楽しむには素晴らしい編集だと思う 27日『あさイチ』 の「プレミアムトーク」ゲストが草gで
『アルトゥロ・ウイの興隆』の稽古風景密着がある アル観てきた
ちょっと期待してたんだけど、いまいちだったかな
脚本か演出かわからんけど、いちいちナチスの出来事を字で説明するのもかえってわかりにくくしてる
てか、シカゴギャングに矮小化置き換えせず、ヒトラーが成り上がるまでをまんまやるのを観たいと思った 罹患した方お大事に
現在KAAT神奈川芸術劇場にて上演中の『アルトゥロ・ウイの興隆』につきまして、出演者にインフルエンザ陽性反応が出ましたため、
1月22日(水)14時/19時
1月23日(木)14時
の計3公演を中止とさせていただきます。 KAAT白井晃インタビュー
芸術監督ラストイヤーに込める思い
https://natalie.mu/stage/pp/kaat_shiraiakira
2021年からの芸術監督は長塚圭史 KAAT神奈川芸術劇場 制作課長
横山 歩
相変わらずオラつきながらのさばっているな。
「オレ早稲田! 早稲田!」と(たかが私大文学部のくせに)連呼。
毎日、「スイマセーン」と頭を掻きながら2時間ほど遅刻。
毎回、公演チラシに「制作統括」的役割名で自分の名前を売り込む(誰も許可していないのに)。
あちこちのシンポジウムwwにオラオラと出没。
哀しい哉、私大文学部ゆえ、言動が極めて短絡的で薄っぺらい。
自分の思い通りにならないと喚き散らす。 >>501
アイツか。
たしかに、上に取り入って
自分の名前を売り込むのがホントに好きだったな。
嫁もバカそうだったし。
モルジブで種仕込まれたんだって?
ガキは今25くらいかな。
劣等遺伝子はアウシュヴィッツへ。 >>501
横山ね・・・
学力低いくせに、
学者気取りでオラついているよね。
シンポジウムとかにしゃしゃり出てきたり。
こんなのを神奈川県民の血税で養っているのか 横山って人が誰かは知らないけど
一連の書き込みが自演っていうのはすぐわかるな
初心者かw 森山未來くん目当てに怪物のやつチケット取ろうとしたら完売してる…orz
演出のチェルフィッチュの人は正直苦手なんだよなぁ…。(以前新国立劇場で使われた時痛い目にあった。)
「王将」トークショーの日に観に行ったら、コロナがなければ出店とか出して役者もそのへんうろうろしてて…て風にお祭りにしたかったと話してた。
特設ステージだし、そういうの楽しそう。コロナめ…。 サンソン凄く良かったな。配信を決めてくれたことに大感謝。
白井さんのメッセージのようにそりゃ劇場で観るのが一番だと思うけど、見れる方法の選択肢は増えてくれた方が観てくれる人の幅も広がるし、個人的に遠出が不自由になってしまったのでこの先も配信ありきで考えてみてほしい。 >>507
配信見てみた気になってどや顔で語る連中が増えそうでいやだな。
持病があるとか体が不自由だとか親の介護がとか言って
当たり前のように配信を要求する連中が演劇の質を下げる。 横山見かけたww
私大文学部卒の分際で相変わらずオラオラドヤ顔だった アルトゥロ・ウイの再演楽しみ
KAATにも合ってると思う >>511
保険かけすぎたファンのせいでチケットだぶつきまくり
激安で売りに出されてる 昼公演行ったら私より年配の女性が90%以上で、男性がほとんどいなかったから驚いた
ヒットラーが民衆を巻き込んで権力を手中にしていく様を描きたかったのだろうが、
もう少しやりようはなかっただろうか
チョコレートケーキあたりがやったら面白かったかも 初演は観たけどオレにはイマイチだったので今回はパスした
もうちょっとやりようはあった気がしたけど、なんか矮小化しただけというか アルトゥロウイ観てきた
なんでカリフラワーなんだ?と小一時間
日本ではあんまりメジャーじゃないしなんか違うモノに変えたほうが話の筋も通りやすいと思うのだが…
あと1幕で草g口が回ってなかったけど今日だけ? 「剛はダンスやってるから」って名言を思い出した
作品そのものは、うーん… 平日夜回を当日券で観たアルトゥロウイの興隆
3階は入ってない?2階ちょぼちょぼ自分は一階20列センター
最後熱狂していた観客が、ウイの狂気じみた演説とバックに映し出された旗や国名とうねるように上昇する音階に我に返り、拍手をやめて凍く様子が印象的 草gファンがほとんどで嬉々として乗せられてた人ばかりだったわ >>519
最後音楽が止まったときシーンとしてたから、途中で皆怖くなって拍手を止めたんだなと思った
あれだけ異化作用が働く仕掛けがあっても空気に飲み込まれ最後に我にかえるところは、
まさにバーチャルリアリティ twitterはネタバレ多くて閉口
国旗の演出の詳細を喜々として書くってどうなんだ
これから観るひとに対して配慮足りないなと思った
ってブレヒトの戯曲読んでいないので
的外れだったらごめん 最初からヒトラーになぞらえてる話だって分かってるのに熱狂する意味が分からん
その辺示さないで、最後にあるいはじわじわとナチスの話だって分かる仕掛けなら別だけど >>522
基本戯曲に忠実
いちいち説明が入るのもそのまま
白井さんも言ってたけれど前回はノリノリで楽しむ人と抵抗する人に分かれたが、今回は観客が自分達を舞台の一部として捉えてあえて最後手を上げているのが雰囲気としてあった あれ見てて思ったのは一番悪いのはナチスを利用したユンカーたちだということ
誰も相手にしなければ勝手に滅んでいったのに 集客も出来て人気もある草gが真ん中にいてこそ成り立ってるのはわかる
だけど何をやってもYESというファンばかりでつまらん
作品を純粋に観劇してどう客が反応するかも観てみたかった 神奈川県小田原市の間中病院の小澤典行院長が新型コロナウイルス感染症について感染のリスクを無視して
病院の収益の増加だけを優先しています。
クラスター発生に関しても「クラスターが発生したのはコロナ患者さんを一生懸命治療した証なのだから
誇りに思うべきだ。クラスターが発生するぐらいコロナに立ち向かうぐらいでないと医療関係者と言えない。」
と小田原市の医師会で発言しています。他の医師たちは唖然としていました。
PCRセンターを設立した際も、「国からの補助金だけでお金がかからないのだから病院が丸儲けになる。」との
ことで設立しました。現場の職員はコロナワクチンも出回っていない時期に、感染対策も不十分な状態で
新型コロナウイルス感染症疑いの人を多数検査せざるを得ませんでした。
元手がかかっておらず、需要はあるので病院の収益になりましたが、
職員たちは非常に危険な状態で高い感染リスクを抱えたうえで治療にあたっていました。
現在は「PCR検査はもはや不必要」の持論を展開しています。エビリンスがあるから大丈夫のことですが、
非常に危険な上にPCR検査をしない理由が「手間がかかるから。」とのこと。
小澤典行氏の新型コロナウイルス感染症に対するリスク無視の姿勢は非常に危険です。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています