ブロードウェイミュージカル「キンキーブーツ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://www.kinkyboots.jp/
<東京公演> 東急シアターオーブ
日程:2019年4月16日(火)〜5月12日(日)
<大阪公演> オリックス劇場
日程:2019年5月19日(日)〜5月28日(火)
<出演>
小池徹平 三浦春馬 ソニン 玉置成実 勝矢 ひのあらた
飯野めぐみ 白木美貴子 施鐘泰(JONTE)
穴沢裕介 森雄基 風間由次郎 森川次朗 遠山裕介 浅川文也 佐久間雄生
藤浦功一 佐々木誠 高原紳輔 中村百花 丹羽麻由美 舩山智香子 清水隆伍
加藤潤一 岩間甲樹 山口祐輝 若林大空 \守大空翔 高畑遼大 阿部カノン
<スタッフ>
脚本:ハーヴェイ・ファイアスタイン
音楽・作詞:シンディ・ローパー
演出・振付:ジェリー・ミッチェル
日本版演出協力・上演台本:岸谷五朗
訳詞:森雪乃丞 初演から同じキャストで開催してるのはすごい
体と喉に気を付けて千秋楽まで頑張ってほしい >>382
ボイトレ留学させたり、専属のトレーナー付けたり
役作りに専念できる万全な環境を整えてくれる
事務所も含めた総合力な そういえば、初演よりもウェストエンド寄りの演技になってると言っていた人がいたけど
留学はしてみるもんだね
グリブラの時のTシャツがローラ一人だけウェストエンド仕様だったけど
この人は本当にKBが好きなんだなって思いながら見てたわ ローラは高音が少し苦しいかな
でも圧倒的な存在感でそれも忘れてしまうけど
これに圧倒的な歌唱力がついたら怖いものなし エンジェルスのWキャストの意味がわかってきた
再演になってからちょっと姐さんは危なっかしい所があるね
あの貫禄のある姿とナイスボディをまだ観たいから頑張ってほしい マチソワは大変だよね
でも再演でもねえさん見れてよかった
やっぱラウンドは拍手喝采だわ >>389
エンジェルスさんの中で、何故だかジジ姐さんを1番注目しちゃうんだよね。ふと気づくとジジ姐さんを目で追ってるの。なんでだろうねw 初めて見たけどなんだか物足りなさを感じてしまった。
何回か見たらもっとよさがわかるんだろうなと思う。
とても華やかだったし、エンジェルズには圧倒されたけど、ローラの高音と、全体的に歌詞が聞き取りにくいからかな。
ビバヒルコントにわろた。 >>383
でもそれも15分過ぎた頃には黒テーシャツMが売り切れた。 初演の時から老人ホームの歌の歌詞が聞き取れないよー
上がる曲は手拍子したいけど歌詞も聴きたいし
じっくり観たいしなかなかジレンマw なんかオーディションにこだわってる人いるけど、正直、そこにあんまり意味ないよ
春馬の熱意がなかったらキンキー日本版は上演されてないし、版権とキャストは同時進行でいかないと許可の出しようがない
再演にしても、オリジナルメンバー揃えるために移籍まであったんだし、スタッフ含めて良いカンパニーに恵まれた舞台だよ 今日はタンゴシーンでローラのさがーれ!↑が聞けた
高音も出ていてメッチャ調子良かった
東京では聞けなかったチャーリーの「はい、せーかーい」
太股採寸されてるローラが笑っていたように見えてたのは気のせい?
特にローラは毎回演じ分けて楽しませてくれるから止められない
噛みそうになっても絶妙な動作で自然に魅せてくれるから毎回楽しみ >>395
老人ホームの歌って白ドレスのところだよね
あれ、手拍子打つような曲じゃなくね?
その前のチャーリーの手紙の流れに感動して手拍子なんて打てないわw
サイモンのシーン同様にローラが歌い上げるをじっくり聞ける場面だから
高音の歌詞も何も関係ないと思うんだけど 変態客は大歓迎のキンキーブーツだけど、最近本当に観たんか?的な変態客が多くてビックリするわ あ〜上がるてテンション上がる曲のことか、なら納得
キャストが手拍子してくれ言ってんだから仕方がないよね ああ、自分も勘違いしてたわ
オリックスは座席シートか狭いのがあれだけと
音響もいいから聞き取れないなんてこと無かったな
ちなみに今日は2階のセンター席 多分何回も観てたり歌詞が分かって聴くと聞き取れるんじゃない?
チャーリーも時々聞き取りにくい歌詞があるし
何度も言われてるけど日本語と英語の歌詞が混在してるのも原因かと Land of Lola2でエンジェルスとローラが
微動だにせず静止し動く静止の繰り返しと
あの計算されたシルエットと配置とポーズが絵画みたいでいつも何気興奮する 大阪初日行ったけど入場列がエラい事になってた
開演15分前でも列が劇場前の公園の外周一周してた
オリックス劇場であんなに並んでの初めて見たかも。
本当にものすごい客の入りなんだね >>403
英語のゴロ合わせ的な言葉が並んでいてなんだシャレかよって歌詞カードみて笑った記憶
要するに楽しめたらそれでいいんだよってことだよね
演出もあまりそこは重要視してないって思うわ 役者を目で追いかけて台詞と歌を聞いて会場の盛り上がりに飲まれて次々テンポ良く
進んで行く忙しい舞台である事は間違いないから、初見なら呆然として大事な部分を
聞き逃す事があってもおかしくないと思う >>407
この前初見だったけど確かにちょっと置いていかれたわ
でも素晴らしかったからぜひもう一度見たい キンキーは正直、歌詞見ても意味わかんないフレーズが多い
「そら聞き取れないはずだわ」っていうw
あれは訳詞のせいでも演者のせいでもなくシンディの独特な言葉遊びのせいだと思ってるw
ミュージシャンの作る歌詞って内容を聞かせるというより
メロディに気持ちよく乗る単語とか韻を踏むことを優先させたりするから
劇団四季の人が歌ったとしても「はっきりと意味のわからない歌」になるだけだと思うw コンサートじゃないんだから物語を追うためには歌詞の内容を理解したい
あの翻訳では到底無理
次はミュージカル歌詞専門の翻訳家に訳してほしい >>410
だよね
歌詞わからないとミュージカルの意味ないよ
重要な心情とか全て歌詞に乗っけてるのに
歌詞カードも見たけどそれでも個人的には「楽しめたらいい、歌詞を重要視してない」とは言い難いと思った 昔映画で見て内容知ってたし、こまかい歌詞とかそれほど気にならなかったな
ひたすら楽しかったしローラが施設で父親の前で歌うところは切なくて泣いた
自分の大雑把さに笑うw >>411
そうだよね
楽しめたらいいとか歌詞を重要視してないとか言う人ってコンサート好きな人なのかなと思ったよ
ミュージカルは歌詞に心情をのせるからその内容が分からないのはかなり辛い
歌詞の持つ意味が分かれば感動もひとしおなんだけどね 英語を日本語に訳してそれを歌詞にするから難しいよね
歌詞カードみたけど独特な感じだなとは思った
大阪公演、素晴らしい舞台になりますように祈ってます 老人ホームのパパはローラが我が息子サイモンだとわかってた?手を添えてたのはそういう事なのかな >>405
オリックス劇場とメルパルクは客さばきがいつも遅いわ >>415
このシーン良かったよね
確か映画には無いよね?
同じアジアとして韓国版と見比べると春馬ローラは指先や爪先までちゃんとしなやかで美意識を感じられた
ただ立ってる時でも爪先まで美しかったし最後の振り付けも指先が揃ってて感動したな >>418
映画では撮影してたけど最終的にカットされたみたい
DVDの特典映像で未公開シーンの一つとして収録されてるよ 大阪グッズ先行知らなかった人が多いのかな?先行はガラガラだったよ。だけど開場時にはすごい列だった。 >>419
知らなかった!DVDで観てみます
ありがとう 舞台の前でスタッフが「撮影禁止」の看板を持って立ってるのに、それを撮影してsnsにあげちゃう人がいるのね
本当びっくりだわ。 >>418
ローラは殺陣と一緒に日本舞踊もライフワークで習ってるらしい
所作や指先の使い方が優雅で綺麗なのはその効果もあるんじゃないかと思ってる >>314
ほんとこれ
ミュージカルあまり興味なかったけど歌番組に出るようになりミュージカル俳優がテレビ露出するようになったり、1番はキンキーのFNSきっかけだけど
ミュージカルや舞台の魅力を知った機会にもなった >>424
そうなんだ
確かに日本版ローラはダンスのスキルも高いし原作とは離れるが美白wで人としてのエレガントさも伝わる
でも声が太かったり筋肉凄かったりでドラァグクイーンのちょっと怖いんですけど!もしっかり体現できてて好き 朝ドラにサイモン出てるのかとビックリしたわ
NHKの衣装さんは絶対KBファンだろ サイモンの歌のとき多分三浦は泣く演技をしてるから毎回後半部分で声が裏返ったりしてるんだろうけど
遠くて泣いてるのに気付かなかったら調子悪いのかなとしか思われないよなぁーなんて思った 泣いても歌はしっかり歌うのがプロのミュージカル俳優
そういう意味では春馬は歌唱が課題
普通の俳優にしては上手いがね >>430
そこの裏返ってるのが演技だと言ってるんだけど意味わかる?
でもおそらくあなたみたいにその表現を理解できない人がいたら損してるかもなって思ったわ キンキーブーツ 初めて観劇してきたんですけどあれはすごいですね。
最後ローラとチャーリーのパパとヤングたちがハグするところで、涙が出ました。 声裏返るのが演技なんてミュージカルでは通用しないんだよ
それが通るならただの下手糞で声ぶれるだけでも感情こもってる演技をしてるで通るからな
これだからミュージカル見慣れてないファンを抱えてくる俳優は嫌いだ >>434
それは役者としてのアプローチの違いであって通用しないって誰が決めたの
しかも勝手にファンと決めつけんな
とにかく三浦のその繊細な役作りがローラを作り上げてることに変わりはないしローラで良かったと思うわ ここ三浦ファンと思われる気持ち悪い連投あるからさー
またお前かとか書いてるが批判コメ1人2人じゃないと思う
1回のみしか観る機会なく何でか内容頭に入って来なくてそれが消化不良に
思うのは多分他にもいると思うんだけど
それは和訳の悪さもあるけど台詞の聞き取りにくさもあると思うんだ
役へのアプローチ方は俳優によってだから別にいいけど観客にちゃんと
伝わるように観せて欲しいってことだと思う
これが正解なんてなく観た人の数だけ感想があって当たり前
良し悪し関係なく色々意見言い合おうぜ 正直テレビドラマで見る三浦さんは苦手だったんだけど、演技がちょっとわざとらしく感じる。
これは良かったわーハマリ役でしょ。
普通の役より変わった役の方が生きると思う。
通りすがりの意見でした。 ケチつけたくてしつこい人いるね
観客に伝わるように演技してるしだからこそこれだけ好評なんだと思う
喉にも体にも負担がくるし大変だと思うけど最後まで頑張ってください 着慣れない男物のスーツを着て居所の無さや
今にも壊れてしまいそうなサイモンの心情を歌いあげているんだから
あれでいいし何も言うこと無い >>439
露出が増えると誰にでもアンチが着くよね
それだけ好評だと言うことには同感 >>437
いつも同じことでイチャモン付けてるから
ネコのマーキングみたいだな 春馬氏、アメリカのドラァグクイーン好きな私から見ても、レベルの高い本職さんと並んでイケるくらいのレベル。
素晴らしい。
ルポールのドラァグレース観てると親から理解されずに過ごしてきた人たちが沢山出てくるから、ミュージカル観てたら感情移入して本当に泣ける。
素晴らしいと思う。 エンジェルスさんたちも素敵。いろんなタイプのドラァグクイーンを観れて眼福です。 目が足りなかった…。春馬ファンではなかったけどこれは本当に最高だった。全体的に初演より良い! オリックス劇場苦手、三浦春馬はテレビの人と思って前回は見なかった。
観劇した人が「良かったよ」と言うので半信半疑で今回は早めにチケットを買っていた
いや〜おみそれしました。
演技はもちろん、ダンス、歌も完璧なミュージカル俳優だった。当たり役だね。
歌はまだまだ伸びしろあるし、もう舞台の方で頑張って若い春馬ファンを連れてきて欲しい
ただ前のめりで見ている観劇慣れてない人たちが前半多くて。
休憩中に案内係さんがきちんとアナウンスしていたから後半は前のめりしてなかったから
単に知らなかっただけなんだろうと思う。
最初ローラ出てきた時、ラカージュの新納さんかと思ったw 今までも沢山舞台に出てきた人だからテレビの人って感覚がわからない >>449
それな
コクーンや新感線に足を運んだことが無いのか
「三浦春馬くんにはミュージカル界には来てほしくなかった〜」(by芳雄の褒め言葉)的な人か
ただ単に嫌いな人か、だろうな なんとなく、帝劇通ってるような人のテリトリーに新感線は入らないんじゃないの ラウンドガール出てきた時開場が沸いた。エンジェルス大好き!
後半徹平くんがひとりで箱の上で歌う曲がちょっと聞き取りづらかった。次は歌詞カード見てからいこう。 舞台になじみがない人はテレビの人って思うよ普通に
舞台をよく見に行ってる人とは違うし
初めて見た方が褒めてくれるのはとても嬉しいよね
またぜひ見に来て下さい FNSのパフォーマンスを観て初めてチケット争奪に参戦したという人をツイでもよく見かけるが
観劇初心者も多いのかなと思った。とてもいいことだよね
ミュージカル界の発展のためにがんばります!と東京楽のカテコで挨拶していたローラも
連日大盛り上がりでやり甲斐があるだろう
そういえば、初演の時にも感じたけど
大阪のお客さんはノリがいいから演者もノリノリな気がする >>451
おっしゃる通り
新感線苦手。関係ないけど井上ひさしも苦手
ミュージカル俳優は歌>>ダンス>>>>演技な人が多い中
三浦春馬は演技>ダンス>>>歌(伸びしろたくさんガンバレ)
ハイヒールで歩くのも体幹いるのにあんなピンヒールで男の人が踊っているのにも驚愕
スニーカー大流行の昨今、あれだけのヒールで歩いている女はほとんど見かけない
なのに男の三浦春馬が履いて踊っている(それも完璧)のはそれだけでもスゴイ ヒール履いて歌うこと自体かなり大変だからね
終わったらすぐ足冷やしてるみたいだけど大変そう ハイヒールで激しいダンスと言えばPerfumeだけど
同じ事務所だから相談したりしたのかな ダンスがすごく色っぽかった。しぐさ一つ一つのしなやかな感じはどこから来るの??そこらへんの女の人より女子。 >>448
左右がデカイひとたちだったから、押し出されて前のめりになっちゃったんだよ。ごめんなさい。 アミュの神木君が徹平君が前にやった役で舞台デビューするらしいね
歌えるのかな?
将来神木チャーリーを見れるかも >>455
同意
あとオーラという華があるのは凄いね
あれは努力では買えない 春馬が出てくるときの「ローラー♪」の華やかな音楽、オーラを音源化したみたいな感じで似合ってたな(意味不明でごめん)
あの煌びやかな音楽達にローラの存在が全く負けていなかった、歌どうこうは置いといてね 昨日のグリブラもインタビューでは聞けないお宝満載だったな
春馬ローラは徹平チャーリーの事が
顔を舐めたい程大好きだということはわかったw 井上芳雄が爽やかなキャラが小池徹平とかぶると本人目の前にして言ってて笑うしかなかったわ
三浦春馬は井上と小池の歌を絶賛しいて、自分はまだまだだと。謙虚で素直だったなあ。
浦井さんが三浦を面倒見たくなるのわかる気がした。 >>458
春馬氏はそれプラス生歌だから口パクのPerfumeなんか参考になるわけない
次元が違いすぎる 再演あるかなあ?
再演あるなら次は梅芸かフェスが良いな
ホントはドラマシティくらいのキャパで見たい 他を下げないとほめられない人って本当にファンなのかな >>470
福田にも芳雄くんは誰でもライバル視するって突っ込まれてたやん
実は本気でチャーリー狙ってたんじゃないの? >>474
単なる毒舌キャラだし
帝劇0番の人が何で狙うの >>469
歌も評価されてるけど
しつこい人またか >>428
同じでびっくりしたw
衣装さんファンなのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています