【東宝】エリザベート2019 Part7
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>929
半音も下がってるかなって私は思ってるけど1/4とか微妙なラインで外れてるからフラットに私は聞こえる
ベンディングがどういうものか分からないけど音が上がりきらないから多分それじゃないと思う トート役まで頂いたなら古川さんに頑張って貰うしかないね sageかたにも色々あるものだなと感心してしまうわ >>935
これってsageなの?
各々事実と思ってることを書いているだけでは? 山崎さんも古川さんもクオリティにムラがあるよね
M!最初の古川さんとか地方公演の山崎さんとか良いときと較べるとクオリティ落ちてて残念だった
皆も観るときによるところもあるんじゃないの? 話変わるけど悪夢の「エリザベート」って歌う部分
城田トートの「エリーザベー!!!」と上げて歌うのと
井上トートの「エリーザベート」と下げて歌うのどちらが原曲の歌い方に近いんだろ 演者の音程がどうこう言う人に限って、一緒にカラオケ行くとたいして上手くなかったりする、というチラ裏 >>939
カラヤンが音痴だったとかそういうエピソードはたくさんあるけどね
ここの人たちは「何様だよ」となるよね
ちなみに私は難しい譜面読めるし、なんなら耳コピで譜面におこせるよ >>939
だって素人だもの当たり前じゃない
こっちはお金払って観に行ってるのだからここで言うくらい自由でしょ >>938
初演の山口さん&内野さんと同じできちんと譜面を守ってるのが井上さん 育三郎は味があるからいいんだよ
いくら譜面に正確でも無味乾燥な歌なんて自分は聴きたくない 彼の歌に味があると感じるかどうかは好みの違いが出るのかもしれないけど
感情がのって音フラットになっているわけではない 原曲ってウィーン版のことなら山口や井上とも違うよ
というかあそこはウィーン版でもみんな違うように歌ってて役者それぞれ自分の好きなように歌うフレーズなんだと思うけど山口井上は喉弱いから低音でしか歌えないんだろうなって感じ
12年前大阪に来た来日公演が初エリザの自分に言わせればこれこれ!こういうのが見たかったんだよ!って満足して帰れるのは城田トートだけだな今のところ >>949
初演から東宝全キャスト観てるけどアレンジしてるのは城田さんだけよ 東宝の歴代トートは城田以外みんな上げて歌えなかったし自分の個性を出す歌い方もできなかったってだけでしょ
それを正しく歌ってると思うところがホント日本的だよな
低いレベルのスタンダードに合わせてさえいれば安心できるというか 譜面通り歌わない事を誰も叩いたりはしていないよ、少し落ち着いたらどうだろうか 山崎さんの音程が半音ずれているのがわかる人が他の役者のことはわからないという特殊な耳をお持ちの方々 芝居の中で歌を楽譜の通りに正しく歌うってすごく難しいことだと思う
正しく歌えてはじめて伝わるメロディーの良さもあるよね
アレンジたくさんで聴いてて個性たっぷりかっこいいー!と思う歌い方も好きだけど聴きたかったメロディーを正確に歌ってくれる歌い方はそれはそれでカタルシスを感じられて好きだな >>956
海外でも楽譜通りに歌う人なんていないよ
カラオケチャンピオン大会でも見てたら? >>957
楽譜通りに歌う=カラオケだという考えがまず理解できないというか伝わってないなと思う >>950
次スレお願い
駄目なら報告してスレ立てのレス番を指定して >>942
きちんと譜面を守ってるってわかるということは
あなたは譜面を見たことがあるのね
ではお聞きしますが
ルキーニは誰が譜面通りなのかな >>962
ルキーニに言及してるのは別の人
絡む相手間違ってるよ スコアがないと正しく歌っているかどうか分からないっていう人の
言ってる意味が分からない
音程がズレてても他の人と旋律が1人だけ違ってても分からないとかバカなのか >>967
譜面読めない、音取れない人の負け惜しみ >>968
で?あなたは何の職業に就いてるの?
有名人を妬みで叩くなんてみっともないよ 音程ズレの認識に譜面見たかどうか関係ないよ
譜面と同じく歌えとは言わないけど
最低限、音程くらい合ってる歌を聴きたいな 今観劇してる世代なら楽器習ってた人が多いだろうし
そもそも授業で習うのに譜面が読めるとマウント取れる訳?w 何を重視したいかは人それぞれだし
ダメだと思う人を叩くよりいいと思う人で見ればいいじゃない 井上さんは音程とれてんだろうけど
声質苦手
だからWある役では井上さんは選ばない >>966
譜面見ないで音程ずれてるってわかるの? そんな難しく考えて観たことないから、気持ち良く演技が見れて歌が心地良ければそれでいいやってなってる >>974
フラット気味とかシャープとか分かると普通は思うけど
譜面と関係なく正しい音は決まってるんだから >>973
高い音になると無理して出してるような汚いダミ声みたいになるのが苦手 >>975
私も同じく
事細かに音程ガーと思いながら観劇するのは消耗激しそう
棒演技だったり歌が壊滅的じゃなければそれでいい 音程は事細かに聞かなくても分かるでしょ
音がずれてると聞いてて気持ち悪いんだよね 皆ろくに>>961に乙もせんと雑談ばかりw
スレ立て乙です >>979
はいはい、もう来なくていいよ
ミュージカル観なければ万事解決 音程わかる人とわからない人の争いは時間の無駄だぞー 半音ズレてることに気付ける私凄い!ってここで自慢するのが唯一のストレス解消なんだよ
察してあげよう 結局のところ周りを下げて古川素晴らしいって言いたいだけのようだね >>984
そういう皮肉な風にしか考えられなくて人生楽しい? 皮肉な考えというよりは異様に読解力が無いか雑な煽りだと思う >>961
スレ立てありがとう
3週間後の開幕が楽しみ 山崎さんの歌が半音ズレてるというのは
目で見てわかるようには出来ないの?
半音ズレてるのに気が付けないなんてバカ…と言われましても
ズレて聞こえる人の耳が変なのかもしれないし
そこまで言うなら証拠をみせて貰えないかしら? >>976
> 譜面と関係なく正しい音は決まってるんだから
意味がわからない
誰か教えて つまり自分は音感があるからズレてるのがわかるけど
あんたらは分からないなんて低レベルねと言いたいのだろう
基準は何だろう誰かのCD音源か 世界の中心が自分なんだよ
気に入らなかったら譜面が間違ってるってこと ずっと半音ズレは本人に聞いたらいいよ
ちゃんと検証して回答してくれそう
ズレてなかったら名誉棄損で訴えたらいい ここずっと成河の方ががいいと言ってる人いるけどあの人ミルクの高音バーンと出ないよね
演技がはっちゃけ具合は面白いけど
最初が兄だったので感覚おかしくなってるのではないかな
ルキは歌ウマ枠なはず 2016年の育三郎はアドリブも癖も抑え目ですこしつまらないけど良いルキーニだったと思うけど
2015年はしつこすぎたけどね
成河は前評判で楽しみにしてたのに実際聞いたら歌い方に爽快感なくてガッカリだった 山崎さんの歌が半音ずれたり音程があってないように聞こえるほど良い耳を持ってるなら小池作品は観れないでしょ
それとも山崎さん限定で耳がいいのかなw わかりやすい成河サゲだなぁ
成河は演技力がやはり素晴らしい
エリザから唯一読売演劇にノミネートされたところでもわかると思うんだけどな >>995
だよね
観る作品を間違ってる
もっとひどいやつはいるだろう 読売演劇って作品から浮いた変な演技する人が好みなんでしょ
1789からソニンが選ばれたのもそうだし >>995
大きくはずされるよりも微妙にはずされる方が気持ち悪いってことがあるんですよ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 14日 11時間 50分 30秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。