日本のレミゼ総合スレッド第174回
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
市村さんはサイゴン日本初演キャスト
山口さんはレミゼが四季退団後の一発目だったと思う
33が言いたいこととはちょっと違うと思う あんまり文句言うと武田真治にバルジャンやらせっぞゴルァ 今日、吉原さんの回を見たけど
2回ほど歌忘れて飛ばさなかった?
あきらかにファンティーヌの横でジャベールと対峙する場面とか
変だったけど。 >>38
その二人はまさにタイミングがあった人たちじゃないの 杉浦フイイに替わってほんとストレスがなくなった
また博多で木暮フイイになると思うと鬱
来期はちゃんと本番でも歌える人をオーディションしてほしい
フイイかなり重要どころで歌うから木暮フイイだと台無し >>43
タイミングがあったんじゃなくて、その人達が出ること前提でスケジュール決めてたでしょ 大阪前半しか行かれなかったから杉浦フイイ羨ましい
サンボ一人のせいであんなにストレス受けることになるとはね
歌もあんなんだし舞台上で無表情でボーっとしてるように見える人がいるとは想定外だった 当時のイメージでは、市村さんはエンジニアが演りたくて退団し、山口さんは退団したからバルジャンに迎えられた気がした。
当時は野獣の衣装を着るのが嫌で退団したとか、複数の舞台を掛け持ちさせられるのが嫌だったからとかいろいろ噂された 腰がダメらしい山口さんは新演出に出ていたら確実に再起不能になっていただろうね バースデーを過ぎてもおんなじメンツで何度も祝ってるとウザくなる >>24
指揮専攻なんかは1学年2人とかだから
天才級じゃなければ入れないんだろうけど
楽理科大学院卒のブラタモリの女子アナを見てたら
そうとは限らないような気がする >>44
博多座のサンボはなんとなくだけど
前半組の方がストレス無く見られそう
でも元ガブ2人は同じ組じゃなくても良いのに… 元ガブとか意識してないからどうでもいいし木暮フイイ以外にはストレス感じるレベルのサンボはいないな >>19
音楽の世界では
東京藝大は「トウゲイ」
桐朋学園は「キリトモ」
京都芸大は「キョウゲイ」 >>47
市村さんはまだファントムやりたかったのに、山祐に交代させられ、自分は他の演目に回されたのが退団原因かと言われている。
山祐は体調不良と言いながら、当時禁止されていた私設FC会員たちと旅行に行ってたのがバレたからという話。 芸術系大学全般のことを芸大とは言うけど、あくまで一般大学と区別してそう呼ぶ程度
芸術系業界内で芸大(藝大)と言ったら東京藝大のことを指すよ >>56
そうなんだけどね
この業界で藝大というと東京藝大なのよ
東京藝大は格が違うから
東京の大学(東京にある大学)と東京大学(東大)みたいな違いだよ いい加減スレチだわ
山口さんなんか音大出てないよね >>61
そこいらの藝大出より余程素晴らしい楽器を持ってたのにね
ていうかミュージカルやるのに音大出てようが関係無くない?
そりゃ同じ楽器なら使い方勉強したり訓練した方がより良く鳴るだろうけどさ 山口が音大出てないから何?下手くそじゃん
上原は芸大出だぞ >>63
この世界で一番大事なのはチケットがどれだけ売れるかって事
レミゼのチケット買う時に誰でも良いでチケット買ってないでしょ
この役はこの人でとかこの人は苦手とかで選んで買う
でもまさかフイイで後悔するとは思わなかった >>66
自分もそう
一回二回なら今日は調子悪かったんだねで済むけど
帝劇から一体どれだけ劇中ガクッと冷めるような外し方したら木暮フイイは気がすむんだろう
せっかくの名場面を台無しにするアンサンブルがいるレミゼは初めて 13日マチネ見たけど
小南さん下手くそだったね
他が歌うまさんが揃ってただけにかわいそうなくらい
裏声っであんな音程フラフラで響かないのもお珍しい
宿屋夫婦も小芝居ばかりで歌詞が聞き取れない歌ばかり(もちろん歌詞は知ってる) 丹宗グランテールは学生の中にひとりおっさんが混じってるように見える >>72
グランテールってもともとそういう役だったような気が… 昆ちゃんのストーリー見た後、エマちゃんのストーリー見るとリアルエポコゼみたいで面白いよ >>77
つまり >>71 は小南さんにライバル心を抱く海宝ヲタの言いがかりだと思っておけばOK? >>71
たしかに橋本テナは歌詞が聞き取れない
観ていてちょっと疲れる >>80
結婚してるのはアンサンブルの木南さんじゃない?
小南さんは結婚してないでしょ >>74
小野田と濱めぐが年の差カップルと聞いたような気が・・・・ >>84
それな
最近ではラブネバでも共演してたからスレが賑やかだった 小野田は事務所強いし本人snsでのアピール凄いし歌上手いけど、そんなにファン感じないわ
ファンクラブどれくらい入ったんだろ >>84
あら、そうなんだw
舞台俳優さんって年上女性に持てる感じはあるね 小野田くんオスカーだよね
意外と若くて驚いた
海宝くんもそろそろ大きいところへ移らないの 内藤くんは今でも誰かと付き合ってるの?前回のレミゼの時は相手いたよね プリンの人たちってウイークリーマンションなの?ホテルじゃなくて? >>86
あの二人はいつから噂なんだろう?
メリポピ、ラブネバ、レミゼと共演続いたけど
目撃情報とかあったのかな? それよりか大阪公演の話が聞きたいな
前半はけっこう盛り上がってたのに、後半はどうなのかな?そんなに特筆することはない? フイイが変わっただけでもう満足
ところで帝劇より舞台が暗く感じたんだけど三階席でちゃんと観えてるのかな? >>91
好きな方を選べるってキャストのトークイベントで言ってたよ 0367 名無しさん@公演中 2019/07/01 13:51:57
6月27日 四季のエビータ マチネに
濱田めぐみと小野田龍之介がご一緒に 舞台暗いね
そういう演出なんだろうけどオペラでも表情よく分からないシーンあった
観られなかったキャストあるのでお聞きしたいのですが梅芸の当日券は整理番号何番ぐらいまでなら入場できますか
もし買えた方いたら >>96
そんなんで小野田と付き合ってることにされたらキリが無くない?
どっちかの部屋に通ってるとか、2人でホテルに入ったとか、2人で遠方に旅行してたとじゃない限り
基本女子扱いな上、おばちゃんからしたらお子ちゃまじゃん 小野田くん見てると女子友的なタイプにしか見えないわ
付き合うとかそういう対象にはなりなさそう
あ内藤くんも >>96
堂々と一緒に観劇するような人とはくっつかない法則 >>95
ありがとう
そうだよね生田さんや相葉くんがウイークリーだと色々危険だなと思ったんだ >>102
なんで?
生田さんはわかるけど相葉くんなんて別に誰も知らないよw 公式巻き込んでの騒ぎになっちゃってるね
吉原さん気をつけないと
嫌な感じのコメント性格がにじみ出てるね >>108
佐藤さんはどんどん酷くなってる
もう高くない音もまともに出てないよね 20年ぶりに見た。
間に映画があったので、ちょっと身近に思えたので、今回も見てみようかなと思った。
出演者は全体にうまくなっているわ。
濱田さんの歌には、泣かされたわ。
また、子役はびっくりするほどうまい。将来楽しみ、 シュガーさんは調子悪いんだろうね
こんな大役は初めてで不慣れなところもあるのだろうけど
Twitterも止まってるし シュガーさん帝劇よりずっと良いよ?
一回ロングトーンつぎ足してて
びっくりしたけど… シュガーの持ち味とバルジャンの高音域がミスマッチなんだよ
無理してるからコンディションが保てなくて不安定になってる >>112
え?ほんとに観た人?
私観たのは後半入れ替え後の最初の時だったと思うけど2日休みのあとなのにボロボロで驚いた
独白ラストの部分は完全に汚ない叫びになっちゃってたしその前の部分も譜割り通り歌わないで高いところは音符をとにかく全て短く詰めて歌ってたから曲も破綻してた
後半部分はずっとガラガラ声だったけど帝劇ではあれよりずっと酷かったの? >>114
みたよ。
梅芸6回みたから。
前半に押しがいるからね!
帝劇後半よりずーっとましだよ、声のかすれハンパなかったけど、めちゃくちゃびっくりしたのはブリングヒムホームの最後継ぎ足した7月10日くらいかな >>114
みたよ。
梅芸6回みたから。
前半に押しがいるからね!
帝劇後半よりずーっとましだよ、声のかすれハンパなかったけど、めちゃくちゃびっくりしたのはブリングヒムホームの最後継ぎ足した7月10日くらいかな 歌に関しては佐藤バルは帝劇の方がうまかった
最近のほうが演技は細かくなったような気もするけど歌がBHH以外丁寧でなくなった 佐藤さん彼を帰してだけは素晴らしい歌声なのは認める
とっても綺麗で透き通った美しい歌だよ
それ以外は聴くに耐えない 私がもう一つ違和感を感じたのはそれまでの調子の悪さを取り返すようにブリングの最後の音を必要以上に伸ばしてるところ
あそこは楽器が切ってほんの少し余韻がふわっと残るくらいが海外でもスタンダードなのにごっが切れてからも2〜3秒伸ばしてて変だった バルジャンてやっぱり大変な役なんだな
光夫の喉が強靭なんだろうか シュガーさん、本人もすごく気にはしてるんだろうなと思う
出待ち対応もやめたし
帝劇シュガーさん楽の時は、生まれ変わるのだ〜がカスカスで酷くて、カテコで本編でのフォローするかのように歌ってたのが印象深い
自分も東京よりお芝居は深まってて良いと思うけど、喉がね…
今日は声大丈夫かなとか、高音出るかなってハラハラしながら観劇するのは舞台に集中できなくて嫌なので、こんな調子悪いとわかっていたらシュガーさん回取らなかったのになと思ってしまった 高身長で体格良くて声量があり高音も出せる人ってなかなかいないよね
もうお隣から来てもらうしかないのか >>123
いやだ!私は耳が良いからどんな日本語うまい人でも訛りがひっかかる、劇団四季もそうだよ
気にならない人は気にならないだろうね
>>124
ベビーシッターギンってドラマ見てみなよ
こんには赤ちゃん♪って簡単な音すら外れてる致命的な音痴だよ
ドラマは何度でも撮りなおせるのにね、音痴は自分がはずれてることをわからないから直しようがない これだから粗探しおばさんは
音程なんて自分の声録音してトレーニングさせればいくらでも改善できるけど容姿と声質は天性なのよ キャスト表にキムとかパクとかあるだけでげんなりする >>126
耳と目悪いなら黙ってたほうが恥かかないよ
大野くんが大手所属なのに映像でも舞台でもぱっとしない理由を考えてみたらいいのに >>126
無知な盲目キモヲタ怖いわ
歌のうまさじゃなくて音程取れるかどうかは生まれ持ったものなのでそんなトレーニングでは治らないって知らないだな
大野は一生音痴決定なんだけどw ロミジュリスレでも多かった意見
大野拓朗の顔も声も生理的にムリ >>128
映像なんて今は薄顔かチビがウケる時代じゃん
大野君みたいな高身長の洋風顔じゃ親近感なさすぎるんでしょ
そのかわり舞台での華やかさは誰も否定できないし
>>129
何も知らないのはあんた
世の中の大半の人間は他人の音痴は指摘できても自分が外れて歌ってることには気づかない
だから録音して客観的に聞かせれば改善可能なんだよ >>132
ドラマの俳優に歌うまなんて誰も求めてないし音程合うまで撮り直しなんてすると思う? ヤンバル復帰希望
シュガーはちょっとバルジャンやるには早すぎた
演技はともかく歌は上手いのがウリなのに歌が不調で全て崩れてる
シュガー回は見るの辛い もしかしてだけど〜>>124はイヤミで大野アゲやってんじゃないの〜?? シュガーがまさかこんな事になるとは
主役タイプじゃないのかも
数曲インパクトある歌声を聴かせるのが合ってるのかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています