【刀ミュ】ミュージカル「刀剣乱舞」48本目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』のミュージカル(刀ミュ)のスレッドです
次スレは>>950が立てて下さい
★株式会社ネルケプランニング
http://www.nelke.co.jp/
ミュージカル『刀剣乱舞』 -ミュージカル(歌劇)
■公式サイト:https://musical-toukenranbu.jp
■公式ツイッター:https://twitter.com/musical_touken
舞台(ストレートプレイ・刀ステ)は別スレに、こちらは刀ミュ専スレになりました
・客ヲチ禁止
・ツイヲチ、観劇マナー、チケット転売は該当スレへ
・公式サイトに記載のある内容は教えてチャンを呼ぶので公式参照のレス以外はスルー
・情報提供のない当落発言は自重
・刀ミュ内のage sage禁止
・ファンサの報告は客観的に書き込むこと
・チケットの販売や本人確認に関する質問は公式へ
前スレ
※前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1562856485/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 蜻蛉切のメイクがすごく良くなってきた気がする
刀ミュはメイクさんほんと頑張ってる >>812
にごふれとネルケハは同じURLだったけど? 村正も今回のメイクすごいいいよね
ブルーとピンクの組み合わせがあんなにしっくりくると思わなかった >>849
厚樫山を現場で見てないのに古参気取りとか何の冗談?
こんなとこでイキってないでツイでお気持ち表明してきなよ こんなことでマウントの取り合いなんて見苦しいなあ
どこから観てたら偉いとかあるのかよ メイクとウイッグの技術に関しては初期から比べると今は特に綺麗だね しかし去年のむすはじCDジャケかららぶふぇす前半辺りの不安定メイクはなんだったんだか 篭手切って専用の電飾にジャケットだけとはいえ特別な衣装とバックダンサーまであったし一番恵まれてる気がする 三百年再演の特典のフューチャリング映像
らぶフェスでもやってて欲しかった
でも嬉しい!
歌合でもやってほしいね 人数多すぎるから無理でしょ
今後の本公演には採用されるかもしれないけど >>855
村正アップで見るとちょっとケバく感じるんだが 舞台立ってみりゃわかるけど濃くしないと顔消えるんだよスポットライトで
メイン張る人なら尚更に濃くして目立たせないといけない
撮影入る舞台だと余計に濃くする
ステのおてもやんレベルにならなきゃアイメイク濃いくらいどうってことない あれくらいで濃いってなると宝塚とかどうなるの…
メイクが濃すぎって文句言う人は舞台向いてないのかもね たしかにナチュラルな御手杵とかと並ぶと濃いけどキャラ的には全然あり
村正は髪がピンクだからある程度濃くしないと顔が浮いちゃうと思う メイク濃すぎって言ってるやつ知識なさすぎ
舞台なんだから濃いの当然でしよ
新規なの? また自称古参の新規煽りかな
こんなのただの雑談の一部じゃないの 舞台メイクがどうというより千子村正にチークはいらないと思ってる
別に中性的なキャラではないし バクステ映像で衣装通し見たことあるけど素面に衣装とウィッグ被ってやるから誰コレ感半端なかった
いくら元が良くてもメイク濃い目にしないと
衣装にもウィッグにも負ける >>873
御手杵は村正ほどアイメイク濃くないけど顔消えてないけど スレ荒らしたり対立させたいのがあの手この手で荒してる一つが自称古参の新規煽り 御手杵は元々ナチュラルなキャラデザだし
あの中で一番メイク濃くなるの村正だろうし 濃くしないとライトで顔消えるって多分衣装とウィッグの色味もあるよね
演出に文句つけてる割には舞台上のことなんもわかってないの多すぎる
素人ならだまってなよ ハイハイ新規古参素人煽りはもういいよ
刀ミュは確かにメイク濃いめだけどそれも好き
ウィッグの再現度凄いしヘアメイクのレベル高くていい >>884
おプロ様()ならこんなとこ書き込んでないでお仕事してきたらいかが? 村正東京公演のメイク好きだったのにまたエスカレートし始めてるのが
公演中にどんどんケバケバしくなってくのやめて欲しい 太田くんは村正のメイクは自分のその時の状態も考えた上で
例えば今日はアイライン強くしたいとか毎回メイクさんと相談してやってるそうだから
メイク濃くなってるのは疲れがあるけど強いメイクをする事で奮い立たせてたとかもあるんじゃないかな >>888
毎回相談してるんだ みほとせ初演は疲れてきてかなり皺がよれて出てたり汗が浮いてたりしたけど葵咲でそれが少ないのは本人とメイクさんの努力のおかげなんだね >>888
大阪公演後半かなり疲れてたもんね
でも写真映りすこぶるいいから全然アリだわ 写真で見ると違う人に見えるぐらい違ったよね
写真映りの問題かメイクの問題か分からんけど CD先行友人と自分の分合わせて10枚分で全公演申し込んだが1公演しか当たらんかったな
去年より渋くなってる気がする 譲渡とか同行募集かけるとしたら一般終わってからの方がいいかな? >>894
発券して席がわかってからの方がいいよ
発券前の譲渡・同行・交換の取引は高確率でトラブルになるよ たまアリは発券後の譲渡でどうとでもなるんじゃない
それも面倒なら当券も注釈も山ほど出るよ >>895
発券後の方が良いんだねありがとう
譲渡不慣れだから助かったよ >>899
そうなの?
1枚、行きたい日の当引取れたけど、発券支払済ませた10分後に再度ロッピー見たら全部×になってたよ >>900
大阪公演は開始5分で無くなって1枚しか取れなかったけど今回は3枚とってもまだ平日は残ってたよ 神戸って関西勢からすれば地味に遠かったりするからとか?
公演数自体も多いしね 他府県でも大阪勤務の人多いから大阪だと仕事帰りに行けても神戸は土日しか無理ってのもありそう
自分がそうなんだけど 自分は京都住みで梅田は定時でも行けたけど神戸は半休でなんとかしたわ
京都劇場なら楽なんだけどアイア神戸が出来たからしばらく京都劇場は使わないだろうなー 京都劇場は立地もいいし劇場内も見やすいからいいよね
またやって欲しいけどおさえるの難しいんだろうなぁ 神戸は2.5専用劇場だからこれから神戸公演増えそうだよね まだ入ってないからなんとも言えんけどアイア評判悪いから心配 神戸アイアは広さを変えずに1階席なんて120席も増やしたからなあ
実際入ったけど前後左右の閉塞感が凄いし段差があるはずなのに前の人による視界の塞ぎ率が他劇場より高い 神戸はもったいない事したよね
すごくいい座席だったのにちゃんと考えて作った設計者に謝れ 前後間せまいのに段差がゆるいから中程列だと頭かぶりまくりでストレスだよね
詰め込むなら段差をつけろとあれほど
京劇に戻して欲しいけどネルケ主導だし神戸使い続けるよなぁ 大阪の会場増やしてくれるのが一番有難いけど
神戸のあれも使わないといけないから増えないだろうな アイア前3列つぶして舞台になってるみたいだね
ステラボールの時もだけど見やすいように変えてくれるのはほんとありがたい >>914
ステラボール見やすくしたの刀ステじゃない?
双騎はオールフラットだったし高さの違う座布団用意してたけど微妙すぎて見えづらかった 新作今日観て来た
脚本が雑過ぎて何度か寝そうになった
キャストは良かったのに勿体ない あちこちに手を出そうとしてまとまってなかったね
次回以降への布石ばら撒き回だと思えば良いのかな
明石や御手杵はともかく篭手切とか先輩が実装されない限り今後出番無さそう こてぎりは今回がメインだったからまあしばらく出番ないだろうね
鶴丸明石御手杵は次回への布石で出したっぽいね 明石は出るだろうけど御手杵はどうだろうな
中途半端だから歌合あたりで補完されて終わりっぽいな 明石、鶴丸、三日月あたりは出そう
ただ「実は生きてましたよー!」っていうのもう次からはあんまりやってほしくないなあ
特に今回信康生存ありきの話だったし
明石が否定的スタンスだったから物部マンセーさすみかにはならないと思いたいけど
歴史がどうあろうともそれを守るのが役目っていうのとどう向き合うのか 今作は最初からみほとせの隙間補完だと思っていればまだ府に落ちたかもしれないなぁ
それにしても闇落ちした刀みたいなのは個人的にあまり好きでは無かったな
結びの音の三振りの敵みたいなのは気にならなかったけど 闇落ちというか刀剣男士になるポテンシャルもってる刀が敵方にいるっていうのは映画でもやってたし
両方とも江だからわざとそういう役回りさせてんじゃないの ステもだけどオリキャラ出されると途端に冷めるわ
原作キャラが見たくて行ってるのに
今回は特に声だけの演出でも問題なかった気がするし オリキャラって言っても声とダンスだけだからねー
ギリギリ抽象的でこれはOKて思ったけどな
映画やステみたいにがっつり出てくると冷めるのはわかるw アイア思ってたより良かったよ
縦に短いから舞台がすごく近いし2階3階も低いから近く感じた
でも前の人の頭で見切れはすごかった
前がでかい人だったから上手全く見えなかった
何公演も入ってる人なら脳内補完できるし近くて嬉しいくらいかも アイア舞台と近かったよね
1階前3列なくて実際の座席表よりも舞台が近くて焦った 2階だったけど思ったより近くに見えてよかったよ
座席数自体も少ないから客おりも近い
話はみほとせ保管+伏線まきといった感じかな
保管は良かったオリキャラは微妙かな何故戻ったのか説得力足りないのが残念
鶴丸は次も出そうだね頼りにされてそうで良かった そういやステージ下で踊るのってアイアだけ?
他の会場入ってないから知らないんだよね 今回初観劇でバラード以外バックミュージックでほとんど聞き取れなくて何歌ってるのかわからなくて残念。スピーカーと席の位置にもよるのかな >>930
センターは聞き取りやすかったよ
音響はブリーゼの方がガチャガチャしてて聞き取りにくかった 客降りで蜻蛉切がワー!と叫びながら後列に襲いかかっててお前は鶴丸かと思った
鶴はまだ若干初々しさを感じるがそれもまたよし >>933
今日の蜻蛉さんなんかはっちゃけてたね笑
疲れでテンション振り切ってたのかも 今日俳優さんツイッターに全然投稿しないね
流石に疲れたのか……本当お疲れ様だ…… キャストに手を伸ばし触ろうとしている客が何人かいたのが気になったな >>945
双子のTwitter見たら?かなり笑ったんだけど >>936
そんな人いるんだ
刀ミュ初見の人結構いる感じだったから観劇慣れてないのかな?
あまり酷いようなら客降り無しにして欲しいわ >>938
逆に他の客降りファンサある系.5舞台に慣れてる人なんじゃない?
ハイタッチとかでキャストに触れるのもあるから
まあそういうのでも自分の席範囲超えて手伸ばすのはマナー悪いけど 危ないし 双子ツイッターでキャピりすぎてハラハラする
爪痕残したいのは分かるけど楽屋の名前に落書きは少し引いた 篭手切もだけど長曽祢との関係落ち着いた蜂須賀も今後の出番怪しいそう
やっと多少見れる程度になってきたのに >>925
逆にダンサーさんだかが演じてたから
仲間になったらミュではその人が演じるの?ってなった
映画の江は声優が演じてたから実装したらこの声なんだなと思ったよ
まぁステはオリキャラが意思を持ちすぎててそれ以前の問題だったけど あの先輩ってエリザのトートダンサーとロミジュリの死足して2で割ったみたいだよねすごく浮いてた 先輩も思念体みたいなもんかなと思うとありだとは思うけど
脚本がそれ以前の問題…材料は最高だけど料理が下手って感じですごく残念だった >>939
手を振る手の平に触ろうとしている感じだったので
そうだと思うけど通路に乗り出したり衣装を掴もうとしているのもいたから危ないなと思った >>942
浦島が出れば虎徹3兄弟揃うし出ないかなあ
どうせなら3兄弟そろって欲しいんだけど >>946
脚本がみほとせ見た前提なら物吉と大倶利伽羅がいた方が良かったなって思ってしまったわ 物吉はどっちにしても伏見城にいなきゃだから本筋一緒にはいられないでしょ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。