★☆★OSK日本歌劇団Part82★☆★祝96周年
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>655
そこはOSKだけにしてもらわないと
お隣と絡めると99%お隣でOSKやSKDは数秒だよ 劇団が関係者やスポンサーにしか良席回さないとなれば
結局劇団員からは買わずに劇団関係者やスポンサーにすり寄ってそこから買う層が激増して
そこの枠が増えるだけのことだよ
隣の小池の人気海外ミュ公演がまさにそれ 楊琳とこのチケ出しの机とか叩いてたのって
もしかして、FCはカス出せって言ってる人? >>673
本当に楊はしつこいな
角座みたいな狭い入口はジャマ
あんたみたいなブーちゃんだったら
1人で詰まるのに3人位で塞いでるやん
1〜4列中央席占領するか普通?
よそはそもそも会話の内容チェックしてる?
してへんやろ ホンマきしょいで
しかも仲良くしてると嫉妬で発狂するしさ
マジ引くわー
犯人探ししてる暇あったら
態度改めろって
あんたらしょっちゅう発狂してるから
相手多過ぎて解らへんやろ 全然関係のない第三者にごく一般的なまともなコメントを一言挟まれただけで
自分の憎む相手から言われたと思い込んで発狂する人って
やはり狂った人?スレ荒らさずに余所で勝手に1人で狂ってて欲しい
目障り 変なファンには精神病んでる人も結構混じってるからなあ >>674
仮に切られて恨んでるとしても
こんな人ならば排除されて正解な気がする… 壱弥プレシャスPR動画の仮面が素敵でわくわく
初日おめでとうございます 天使の歌のチケット、一般販売日に公式HPで購入したのだが
ヤマトのネコポスでレターパック仕様なちゃんとした梱包でビックリした。
長3普通便だったらチラシが折られちやうじゃないですか(笑)
自分関東民だから、ダンディやPSのチラシを貰える機会がなかなか無いので、今出せるチラシ全部入りはありがたいね。
行けないけどさ。 壱弥さんPS行ったよ
オリジナルは耽美なストーリー仕立てで衣装も凝ってる
壱弥さんは角座初主演って私記憶間違ってないかってくらい堂々と輝いてた
角座初主演おめでとうございます
唯城さんが翼さんPSの時とは髪型から小物から変えててそちらもこれから見る人お楽しみに うちも、今日折り目のないチラシ入りA3ネコポスが届いてびっくりした
ありがたし 今日、月組の蘭世さん来てたね〜娘役に変わって初めて見たけど可愛かった〜。
唯城さんのお友達とかありすちゃん凄い〜。 チケット台紙がオリジナル?になってた。公式から取るの4ヶ月ぶりだから知らんかったよ。
お隣みたいに歌劇とすぐわかるの良いね。小さいことだがそういうとこ、これからも頑張っていこ^ ^ >>654
わたし食博で桐生さんのファンになったよ
ずっと密かに追いかけてます 観に行った人が頑張ってとって下さった御堂筋ランウェイの写真や動画見てるけど
もしかして今年はラインダンスの時に道路に何にも敷いてないの?
去年とかは緑のシート?みたいなの敷いてたよね?
大阪そんな所でケチったの? 万博があるからじゃない?
このままいくと、100周年も大阪万博も楊さんかな >>665
宝塚だけじゃなくアイドルだろうがアーティストだろうがFCだからって席を優遇される訳じゃないってこと
会員で優先されるのは席じゃなくて先行が早い事くらい
結局はFCに入ったからって毎回良席で観れるなんてありえないって言いたいだけ
そんな事も知らないの? OSKの場合角座最前すら空席の時あるから
FCにとにかく前から席を埋めて貰う方針にしないと
油断したら前に誰もいなくて後ろばかりいる状況になってしまいそう 若手角座で安いA席でいいやと思って見に行ったら最前列すら埋まってない事あった…
(;゜゜)(;゜゜)(;゜゜)
ファンクラブない若手なんだろう
狭い角座、レビュージャパンと同額の統一料金にしたらいいのに >>690
何百回も見ているので知っていますよ
がらがらのOSKとヨソは全く違うので書かなくて結構 >>691
だからFCが抑えていて
最初から一般は買えないのよ
前方が空いてたってことは
FCが贔屓が出ないからって
知り合いに譲ったけど
譲られた知り合いが
行かなかったのでしょうね いえ当日でも最前列は買えました。
しかし観客はSの通路と後ろの自由席。
自分も人の事は言えませんが同じ見るなら安い席でいいやと。
客入りも悪くて可哀想でした。
隣みたいに営業で企業の部分貸切して埋めてあげて欲しい。 >>695
だから
FCがあるのは桐生虹架楊くらいで他は無いから
知りもしないで、生半可な知識でなんでも知ってるような気になって
適当に決めつけて言うの本当にうっとうしいわ >>695
そういう例があるのも勿論知ってるが
OSKのガラガラはそんなレベルじゃ無いから
劇場に通って実態知った上で、行ってください 楊さんとことか財力や販売網が半端なくあるところはそれも考えられるが
下級生はそんな財力も販売網もないから OSKの劇団員通して買う話と
宝塚や外部のFCの話を
ごたまぜにして適当に決めつけるからややこしくなるんだよ これもしかして
FC入ってない主演ファンの人が一般で最前取ってたのを
>>695さんが最前は全員FC経由だと誤解されてるんでは やっぱり
ファンでも「安い席でいい」と思わせてしまうのが問題なのでは?
値下げが無理なら、「いい席で観たい」と思わせる内容にしなくては
FC云々じゃなくて、角座が埋まらないことの方が問題だと >>703
贔屓以外の公演を観るときはファンの方に良席を譲る気持ちもありますよ ここに来るくらいの熱心な人らだって火曜か木曜休めない人もいればそうそう心斎橋に来れない遠方の人もいるよね?
角座の昼公演が埋まらないのはそういうファンそれぞれの個人的事情の方が強いだろうから
OSKファンの総数を地道に増やす以外に完全に埋めるのは不可能だと思う またガラガラ教の教祖降臨かよ
チケット値段下げろ〜って唱え出すんだろ
教祖様はいつの公演行かれたのかな?
いったいあなたのガラガラの定義は何人なんだろうか? 角座公演でファンを増やすのは到底無理な話
初心者にも目に付きやすい松竹の大劇場公演か助成金公演で
OSKの魅力に気付いてもらわないとね 道頓堀だった時はまだ人の流れがあったから目にする事多かったけれど、今は根本的に立地が悪い。
東神奈川が前をあまり通らないから認知度あげられない >>707
角座で定期公演はありがたいし、若い子達に場を作るのも大事だから良いのだが、
平日の昼間は厳しいわ…(¬_¬) >>708
誰1人値段下げろなんて話はしてない
関係のない話をして水をさす人間が本当にうっとうしい >>703
そうなんだよね
普通は好きな人をいい席で観たいってならないといけないのに安い席でいいっておかしいよね
会社が予算くれないとこうなるのかっていう典型的な例だな >>714
近すぎると緊張してむしろストレスでしかない人
遠くから存在消してのんびり観たい人
贔屓を色んな角度から観たい人
色々いますよ
全員が全員、贔屓を至近距離で観たいわけではない
自分にとって普通の事も他人には普通ではない事の方が多いです 今日はレビュージャパンの侍の所で本日だけの「ほ」エンドです >>708
翼プレシャスのある回はSSセンターブロック二列目までしか埋まってなくて三列はパラパラ程度だったよ
あとはSやAにパラパラ 愛瀬さんPSメンバーの揃いっぷりが海外遠征チーム兼任と判明して納得した
唯城さんはそろそろ角座から飛び出て欲しいと思ってたけど日本も飛び出てくのは予想外
でも国外公演まで情報公開遅いのは何とかならなかったのか 角座の娘役ダンス踊れてない人がいますね。いつもですが。素人の発表会かと思いました。ダンスのOSKと言うのはやめてほしい。 虹架さんのほうが言葉もできるし良さげな
気もするけど
評判よければ中華圏(香港だめだから台湾あたり)で
数日公演やるかな >>723
とても自分に見る目があると思っていて踊れてるやつと踊れてない人を見分けられるのは観客の中で自分だけだと思っていて
自分は見る目あるアピールしたい人にありがちな意見 壱弥くんって膝悪いの?
共通の演出のところで他の主演が跳んで舞っていたのを跳んでなくて気になった
落ち着いた大人っぽい印象にするためだったのかな >>724
虹架さんは新撰組以降ずっと出演続いてるから
男舞の後は一旦休んで欲しい >>723
ダンスのOSKというのやめて欲しいは同意
なんでもキレッキレと褒める人がいるけどね
今の角座の娘役で言うと二人の踊りはひどい
あと一人も残念ながらうまくはない
「踊れてない人がいる」じゃなくて「踊れてる人がいない」 角座で踊れと言われても仕方なくない?
他のことには甘くてなんでもかんでも褒めるくせに(笑)
踊れるとか踊れないとか言うなら
男役ばかりのあれはあれでいいんかい? >>730
723さんに反応しただけで、なんでもかんでも褒めませんけどw
男役ばかりのも見たけどいいも悪いもここではなにも語ってないし 公式とYouTubeに男舞のPR動画来てるよ
虹架さん単独 次のりょうくんふうちゃんはダンサーだから共通のところのデュエットダンス期待してる >>729
>ダンスのOSKというのやめて欲しいは同意
それ、思う
昔はそう言われたのかもしれないけど今はOSKファンしか言ってない
上手い人もいるけど「ダンスの」と言うほどではないと思う 公式通販でも楊さんPSシーズン2とダンディのCD取り扱い開始してたんだね 遥か昔のマスコミが隣と並べて言うのにそうキャッチフレーズをつけただけなのでは
隣だって歌のと言うほど歌の上手い人ばかりでは無いしむしろ歌うまは少ないくらいだし プレシャスもいい加減飽きると思いきや今のチーム新鮮で良かったよ
よくありがちな「寄せ集めた感」がない。
グタグタなmcが無くて思考が途切れないから引き込まれてるうちにあっという間に終わった
同じペアは安定感あるけど、たまに意外な組み合わせというのも楽しい
たまに平日夜公演もあると角座も行きやすいんだけどなー 依吹くんはいつまでラインダンスメンバーなのかしらね
彼が出て来たらクギヅケww >>738
そう、昔のキャッチフレーズ
今の宝塚ファンが使う(昔のキャッチフレーズとしてではなく)ことはほとんどないけど
OSKファンはよく使う人がいる
だから気になる シーザーとクレオパトラの本チラシ公開されたよ
それとOSKが漫画で紹介されたんだね シーザーのチラシは素敵なのに天使はイマイチ? 桐生さん城月さん主演なんだからドンと大きく載せてよね 私も天使はポスター…_| ̄|○と思っていた。
現代モノ?だからビジュアル映えしないの差し引いても。
東京公演もあるせっかくのトップ公演なのに、なんか勿体無いな…。
そういう細かいとこなんだよ、エラい方。 天使のおかしな配置は序列に配慮したから?
配役はエージェント役が朔矢さんでしかもヒゲのダンディ枠だったのがもっとも驚いた >>741
昔は宝塚と並び称されたんだよ、こっちはダンスが凄いんだよと言いたいためにダンスのOSKというフレーズを使うんだよね
そしてダンスのOSKなのに踊れない人が、っていうくだりになるんだよね
でも向こうは、OSKの存在を知らないので、歌の宝塚なのにとは言わず、
歌劇なのに歌えないなんて、という言い方をするんだよね 今日新聞でも特集されているけど
十二国記とか原作でどうざんしょ
また流行っているようなので
女性ファンも多いし これなら隣の二番煎じにならないし(今のところ)
テーマ重いからここで好評の荻田氏でもいいかも
(個人的にあまり好きな演出家ではないけど) 十二国記かなり好きだから舞台化するならしっかりお金掛けた舞台にしてほしいんでOSKではちょっと……
まあそもそも作者がOK出さないだろうけど 十二国記やるなら松竹座か新橋演舞場か南座で桐生さん主役だろうけど
一時間くらいで出来る話ってなくないか 小劇団で舞台化している
2時間弱の大作でラストに明るく20分くらいのレビュー
楊さんのお披露目とかでどうかな >>752
具体的にはどこの劇団なんですか?
全然そんなの知らないので 少年サンデー買われた方どうでした
OSKがどんな風に載ってのか気になって
買いたいけど子供がいないしと迷ってます >>754
子供がいないって関係なくない?
OSKが載ってるのが見たいなら買えば
400円でお釣りが来るくらいでしょ? >>753
Wikipediaの十二国記の記事に載ってましたよ
>>754
OSKがどんな劇団かと花街にもファンが大勢いるんですよという紹介がありました
人名は明記されてませんでしたがきっとあの人だなと分かる劇団員の絵もありました
今は雑誌も通販で家に届けて貰えたり出来ますからどうしても読まれたいのでしたらそういう方法もご検討下さい >>754
職場の子に頼まれてーとか、食堂において欲しいとリクエストがあってーとか言えば?
てかエロ本じゃあるまいし普通に買えるやつだよ
四文字さん、ここは自意識過剰が多くない? 肥満女性専門のファッション誌で紹介されていたら買いづらいかもね スーパーに十二国記のポスター貼ってあった
隣に持っていかれるかも お隣がやる可能性はあるだろうけど、いま発表されたとしても
それは何年かかけて準備や交渉を重ねた計画であって、
ここで話題になったから急いで取りに行ったわけではないと思うよ
それこそ被害妄想 歌劇の観客に若い子が少ないのは
若い子が好む題材でないからというのもあるのでは
若い子が読んでる小説漫画を歌劇的に翻案してみては
一例としてかがみの孤城とかさ
今の子は玉の輿話より生きづらさ話のほうが
リアルに興味あると思う 十二国記は新刊発売に合わせて書店やら駅やらにでかいポスター貼られまくったからスーパーに貼ってあってもおかしくないよ
文庫で久しぶりの大ヒットみたいだし 若い子はジャニーズ、EXILE、韓国のアイドル
、地下アイドル、2.5次元ミュージカルが主みたいだね。
可能性があるなら日本橋にうろうろしてるコスプレーヤー、アニオタ。
まだハマってくれそうな気がする。 ただ来年度から内容によっては助成金が後からでも取り消されるようになったから
助成金対象の演目は今後ますます無難な鉄板しかやらなさそう
冒険出来るとしたら角座の昼公演だろうけど
夜のレビュージャパンからして大阪の意向に従ってやってるのが露骨だから昼に冒険するような気骨あるかな >>765
その「大阪の意向に従ってやってる」公演って意味あるのかしら? >>766
意味。ってよく分からんけど
少なくとも初代のレビュージャパンはインバウンドとか関係なく
舞台としてとても面白かった
ニューレビュージャパンは毒が薄まってあたたかくなごやかな山村先生らしい春のおどり的優しいレビュージャパンだけど
これはこれでただの舞台として観ても嫌いではない >>764
YouTuberが一番メジャーかも
でもoskもYouTuberにはなれる
チャンネル持ってるからね
あとは使いよう 角座でやってるダンディは再演ではないのにどうしてダンディなの?
桐生さんのダンディは人気作品で何回も再演されてる。作品の良し悪しは置いておいて、桐生さんにぴったりな題名だったと思う。
今回の主演さん達にとっても副題に使うならともかく、題名をダンディにしなくても良かったのにと思う。
他の興業ならあり得ない事だと思う。
ダンディと聞いて再演だと思って観た人が居たら騙してる事にならないの?
作者は過去の作品と同じ題名で違う作品を作る事などするのかな?
誰がどうしてこうなったのか知ってる人がいたら教えて欲しいです。 当事者でないのでよくわからないけど
ダンディシリーズとでもゆうか、若手有望男役の登竜門的扱い作品と理解している
歌舞伎でも宝塚でも、同じ題名作品でも役者によってバージョン変わるのはありだし
戯曲ががっちり固まっている西洋演劇と違って
役者によって当て書きになるのは日本の演劇の良さ面白さだと思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています