★☆★OSK日本歌劇団Part82★☆★祝96周年
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>951
劇団員ががんばってるのは常にそうよ。
それがOSKだもん。
どんな場所でやってもそこでOSK魂見せてくれる。
ずーっとそうやって応援してきた。
それだからこそ、ひっかかる時があるっていうこと。
劇団員のがんばりに身を隠してる気がするとかね。
角座の階段降りたとこに花鉢を放り出してある(ように見える)とか。
運営の仕事のやり方とかね。 そこでお聴きしますが、角座公演のスタッフってどういう方がどれだけいるんでしょう? >>944
どうせレンタルする歌劇らしさを損ねない劇場にしたら?って思うけどね
タダで貸してもらってるなら文句言えないけど 角座嫌う人は
あんな衣装と場所でやらせて劇団員がかわいそう。
地下のパイプ椅子で一丁前なチケット代取るから割に合わない。
会社は劇団員と客に失礼だと言いたいのでは?
誰も劇団員を悪く言ってない >>954
まあまあ
松竹芸能の若手が使うことが主で、そこを間借りしてるんだからねぇ
歌劇らしさを損ねない劇場なんて多くは求めないで >>945
そんな事は言ってないけど
理解出来ないならいいよ 角座よりメインストリートに近くて音響も客席からの視界も良好で内装も凝ってる専用劇場
に通常の公演拠点が移れる未来のイメトレはしてるが
そうなると当面出来る事が今の角座に通う事位なので
嫌々角座の欠点挙げて通うよりは角座の良かった所探ししながら通いたいんだよね私は >>959
私も。
劇団員は頑張ってるは劇団は
という言い方で批判すれば角座批判がOKみたいに思ってる人いるけど、結局は同じことだよ >>958
それが言いたいようには全然読めなかったよ >>955
劇団員は悪くない会社が悪いといえば全部解決するみたいに聞こえるね確かに 実は何の解決にもなってないんだけどね
費用がそれほどかかってない角座より、松竹座・アート館を埋める方が急務じゃないかな
大きい劇場でご贔屓が見つかれば、その人が出てる角座も見たくなるんでは?
そのためにはやっぱり、芝居とその演目が大事だと思う。 >>961
OSKがもっといい状態になるには角座だと微妙だと言ってるだけ
ショーやレビューって見た目も大事だから
今の状態でもファンが満足してるってことならOSKはこれ以上良くならないよ >>962
全部解決するなんて言ってないよね
そもそも新規ファンが増えないのは今のままじゃいけないのかも知れないって所から始まってる話だから
今は角座でやるしかないのも分かってるけどショーやレビューなのに角座みたいな会場だとちょっと違うかもと思ったからもっと違う会場でやってほしいって言っただけ
なのに角座を否定するとやたら怒る方もどうかと思うけどね >>960
もしまだいらっしゃったら次スレお願いします
>>964
質問ですが
あなたが>>944で仰ってるレビューやショーに合う劇場とはどこなんですか
実際OSKが借りられそうかどうかは関係なく具体例を挙げて下さい 現状で劇団が頑張ってるとは曲がりなりにも言えないわ。
あくまでもファンの数も大きくなり、常にそれなりの劇場で公演を行い、
それに伴って大きな利益を生み、劇団の体裁もキチンと立て直せて、
劇団員や社員の給料もそれなりに出せて、独り立ち出来るように
ならないと。
ここのオタは自分の立場しか考えてなくて現状で満足してるし、そうでは
ないと思うものの会社もそう見えて、一向に前進する気概が見えない。
例えば桜の会会員の数をせめて1万人にしようとか、そういう取り組みを
しようよ。
今おそらく数百人規模でしょ?
とりあえずの目標5000人とかでもいいわよ。 OSKは暇潰し的に軽く流しながら見るもんです。
宝塚基準での物言いみたいだけど、技術も見た目も衣裳も舞台セットも宝塚の2ランク下で当たり前です。資金もなけりゃ規模も小さく、そもそも宝塚落ちが集まってるんですから。
宝塚の公演に如何にも歌劇団員ですって派手な身なりで見に行ってる人がいますが、それも宝塚擬きみたいで恥ずかしい。マスクしてるから余計に目立つ。
客層見てもカメラ小僧?カメラおばさん?ばっかで出待ちでも馴れ馴れしい態度の低モラルなんだから、お互い仲良くしましょうよ。
つまらない議論を熱く語っても仕方ないです。立ち上げ、旗揚げ、市民歌劇団倒産のときにもこの程度の意見は出尽くしていますから。 つまらない議論もなにも、現状のままだったら父さん一直線だよ。
そうでなくとも親会社が6億円もの借金をしてるんだから。
銀行から借金出来るんだからまだましなんて訳の分からん言い訳は通用しないよ。
確かにMSワラントなどよりはましだと思うが、借金を返せなかったら自転車操業、
挙句はそのMSワラントになり、地獄を見ることになるよ。 >>969
そんな悪口ばかり言うならなぜここみてるの?
言わなくてもいいし誰かに強制されて観劇とかしてるわけでもないし。 >>966
横からすまん
大阪市民のホール前に数個上げたやん >>966
どこって別に市民ホールとか広めの劇場ならどこでも借りれるでしょ
しつこいようだけどOSKは技術があるのにショーに向かない会場でやってるからもったいないと言ってる
動員が少ないのは多分リピーターが増えないからだけど今後いかに気に入ってもらえるかは新規の初見にかかってる
それは会場や内容でがっかりさせないことも大事なんだよって事
今の状態に甘んじてる劇団のやり方が歯痒いだけ 宝塚の受験生がOSKの角座観て受験候補に入れてくれるかな?と心配してる。
まだアート館でロミジュリやった時の方が候補に上がってたはず。
子どもが憧れる世界を作れたらいいですね。
人材が一番大切。 >>969
これを書いてるあなたが最も人間的に最低で恥ずかしい人だと思えるわ
どんな顔をしてのうのうと劇場に顔を出してるんだろう
本当に性格悪く最低な人間だね >>969
気持ち悪い
仲良くなんかしたくない
出待ちに来てるの?まさか
ニヤニヤして気持ち悪いあの人を思い出した 1000でないならOSKが下町人情路線やコメディ路線になる
桐生さんのイケメン過ぎる寅さんシリーズ観たいなあ どっちにしろ、自分の考えが正しいという思いが強く固執してる人は基地っぽいよ 角座のかわりに歌劇にふさわしい箱っていって市民ホールを挙げるのは違うんじゃないの。キャパがまるで違うし。
角座の代わりでっていうなら、シアターエイトーのほうがまだマシな気がする。
あとは世界館。あそこは舞台の奥行きがあってちゃんと踊れる。
段上がりの席はちゃんとした椅子だし。
ってそもそもOSKがショーやろうとして設計してるんだから当然よね。
角座よりはマシよー。
でも弁天町って場所に文句つける人もいるわよね。私は別にいいけど。 >>984
今の流れではちょっとそれは違うかな
基地の人はいつものお馴染みさんでリアルで誰かも有名な人だから >>985
シアターエイトーは袖がないから大変じゃないかな
オギーも苦労して演出してた
演者は引っ込むたびに裏から階段駆け上がったり駆け下りたりしていたのでは? 緋波さんが居なくなったら貫禄のあるお役
誰がするの!誰が出来るの!
小柄な男役さんに髭つけたらコントなだけで
緋波さんほどの貫禄は出ないのに。
悲しい。 >>985弁天町はJRと地下鉄通ってるから心斎橋よりアクセスはいい
200の小劇場でありながら歌劇に相応しい内装と外観で好きよ実現して欲しい 近鉄出身者いなくなったらほんと見どころなくなるよこの劇団は
ひなみさん都合なら仕方ないけどさ 緋波さん、退団?
うわぁ…_| ̄|○
ご自身の人生もあるから外野がとやかく言えないけど、渋い演技が大好きでした。
3月の公演、千秋楽取れるかな…^^; >>991
やめてよ。
ガラクタ置き場の倉庫を劇場にしましたとしか見えないのに。
心斎橋よりアクセスがいいなんて考えられないし。 >>998
箱は良い。駅前ならまだしも周辺の雰囲気がね
OSKの横の土地空いたら抑えて欲しいな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 38日 16時間 27分 25秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。