□■□ 井上芳雄 その57 □■□
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
sage進行でマターリ語りましょう。
本人以外の話は避けるが吉。
荒しはスルーでお願いします。
反応したくなったら代わりにNG登録でお願いします。
次スレは、>>950を踏んだ人が立ててください。
※前スレ
□■□ 井上芳雄 その56 □■□
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1572002547/ スケジュール (12/17現在)
12/20 映画『僕のヒーローアカデミア 』初日舞台挨拶
1/3 『半沢直樹イヤー記念・エピソードゼロ』〜狙われた半沢直樹のパスワード〜
1/7〜2/2 『シャボン玉とんだ 宇宙までとんだ』(クリエ)
1/20 田代万里生 10thアニバーサリー・コンサート『Simpatia』
2/7〜2/9 『シャボン玉とんだ 宇宙までとんだ』(福岡市民会館)
2/11 『RADIO EXPO』(パシフィコ横浜)
2/12〜2/15 『シャボン玉とんだ 宇宙までとんだ』(新歌舞伎座)
2/16 『ラヴ・レターズ」』(PARCO劇場)
4/4〜4/29 『桜の園』(シアターコクーン)
4/30〜5/1 宝塚歌劇 雪組公演『NOW! ZOOM ME!!』
5/11〜6/2 『エリザベート』(梅田芸術劇場)
5/26 宝塚歌劇 雪組公演『NOW! ZOOM ME!!』(神戸国際会館)
6/4〜6/6 『井上芳雄 by MYSELF スペシャルライブ』(東京国際フォーラムホールA)
6/10〜6/28 『エリザベート』(御園座)
7/6〜8/3 『エリザベート』(博多座) >>1
乙です、スケジュールもありがとう
でも夏以降がまた謎なのね…東宝のラインナップにも絡んでない >>1
乙
by my感謝祭は周年ライブだからお星様ワンチャン出ないかな
ラジオ聞いてるとと育三郎に断られたのかとか思ってしまった いくさぶには
もう簡単に声かけられないのよ
何てったって検温だもの いくさぶは嫁のコンサートのゲストで出てたし呼んでないかスケジュールが合わなかっただけでしょ >>9
メインの敵だから登場キャラクターの中では多いよ
配布終了してなければ映画館でナインのマンガが載ってる特典貰えるから行くならお早めに >>10
ありがとう
特典ってラジオで言ってたやつだよね
数量限定なんだね
早めに行くわ ヒロアカ作品が全然面白く無かった
まあ息子さんが喜ぶなら良いんだけど
今度声優やるならもっと面白いやつに出て欲しいな ヒロアカって中学生の姪が大好きなアニメだから大人が観て面白くないと思うのは仕方ないのでは 中高年女性にはあまり楽しめないと思うよ
比較的若い女性や普段からマンガやアニメに接してる人以外は楽しさがわからないんじゃないかな
バカにしている訳ではなくね
単純に芳雄ヲタの1番多い年代が楽しめる作品ではないだけ この休み中に見に行く予定だけど、元ネタがわからないとわからない部分も多いんだろうな
作品ファンには評判良いみたいだから楽しみにしている
息子君は満足してくれたかな 絵柄、設定が中学生ぐらい向け。
SAOのような過去の説明はほとんどないので予習無しはキツイと思う。
中心登場人物たちの確執に関わる事実上の最終回ネタがあるから
少なくとも第1シーズンを見ておくと分かりやすい。
シリーズ物の単発映画としては群像劇としてよくできているし
作品の世界観に深く関わる悪役だから、いい作品のいい役をもらったと思うよ。 感謝祭で2階と3階まで来てくれたけど、後方端だと来ても結局遠い。
何より芳雄が全体に目線を配らず目の前の観客を弄るだけだから、かえって寂しくなった。
毎回思うけど本当に客席降りいらない。ずっと舞台上にいてくれればいいのに。
でもシェルキー担いで来てくれた大貫さんには感謝しかない。 >>19
元のマンガなんて全く知らなかったけど、楽しめたよw
単純に悪者を倒すよくあるストーリーだよ
ヒーロー役が「ヒーローを目指してヒーロー養成高校に通う高校生@初心者マーク付きヒーロー」ってだけ
楽しめたけど、絵面がイヤだったな
芳雄の役は誰かが書いてたようにトートっぽくて良かったけどw >>21
僻まない僻まない
さすがに全員の近くに満遍なく行くのは不可能だけど、気持ちが嬉しいじゃない
楽器はショルキーだよね 感謝祭は一般で取ったボックス席で芳雄さんが来る訳もなく
話にも触れられない席だったけど楽しかったよ
秋山さんが登壇するファンを選ぶ感じも見れたし ボックス席はサイドとはいえ張りだし席だから全ての階が見れて美味しい席じゃん >>21
シェルキー草w
ショルダーキーボードの略でショルキーなんだが
ちなみにショルキー自体は音が出ない
リモートキーボードだから本体を操るだけのもの ヒロアカ見てきたけど
予備知識ゼロで行ったから
やっぱり寝てしまった。 今年の振り返りブログあるかしら?
日記もやめたし、子どもでバタバタだからないよね
実家で孫見せてほのぼのしてるかな >>29
ありがとう。見てきました。ゆっくり休めて何よりです。 働きすぎは心配だけど正月休みはあるみたいで安心した
良いお年を。 ドラマ、ちょい役だったなぁ…役名あるのがありがたいぐらいの役笑 パパに訂正できたのねw
次男君はやんちゃみたいだけど可愛いんだろうなあ シャボン玉どうでしたか?
ネタバレなしでざっくりした感想お聞かせ下さい つっこみどころもあるけど歌踊り芝居どれも楽しめる良い演目
個人的にはこういう普通の人間の役が一番好き 楽屋待ち禁止ではないんだね
でも個別対応なしってことはお手振りだけとか?それなら負担も少ないから別にいいのかな? 私はシャボン玉今ひとつだった
期待持ちすぎたかな
でも皆さん歌上手いしお話も良く出来ているとは思った シャボン玉泣いたし最高だった
最高峰の看板に偽りなし
ただ…ほっこりする東北弁とカチンと来る関西弁が…
方言にも種類があるみたいw ヒロインがずっと「カチンとくる言葉」をじゃべり続けてるのに「最高だった」という評価はありえるの?
いや煽りじゃなくてマジな話 私は方言はそういうものとして気にならないけどヒロインが肌に合わないというか苦手でちょっときつい
スペシャルデーで土井さんおかよさんの日があったら良かったなと贅沢なことを考えてしまったw
たころでエリザ博多楽前にいったい何を詰め込んでいるのか シャボン玉ダメでした 自分には合わないみたいです
ただ芳雄さんは冴えないけど素敵な男性役だし踊るシーンもあって楽しめました シャボン玉はもともと女の方が主役なのにそのヒロインがダメダメで酷いデキなら厳しいな
関西弁は関西出身だから大丈夫なんだけどw
まあ1枚しか持ってないし流すのも面倒だから観には行くけど覚悟はしとくわ
芳雄はヅカ娘役の教育係をやらされることが多いんだよなあ
まあ妹が宝怩セからそういう役回りが多くなるのかな(主演作が多いということももちろんある)
そろそろそういうのも卒業でいいかもね、実際ヅカ辞めたばかりの子たちとの年齢差も開いてきたしw
>>48
咲妃さんだっけ
とても良かったよ
芝居が上手なタイプだね
特にアンチとかじゃないなら出演者全員レベル高くて見応えあるよ 1回目は号泣するくらい楽しめたけど
2回目はところどころ今の時代では「?」というところが気になっちゃたかな
容姿のおかしさで笑いをとろうとするとかそういう90年代っぽさがね
でも芳雄さんのこの役好きだから残りも手放さずに見るよ 咲妃さんは好き嫌い分かれる芝居だけど、ひどい出来ではなかったな 7月下旬抜けは、五輪閉会式の打合せとリハかなと想像 「きばりや」とか「わてはてておや」(俺は父親)とかどぎつい関西弁…
見てるこっちは一瞬何?とか思うのに即座に理解するゆうあんちゃんすごいよ
そもそも「三浦ゆうすけ」と名乗ってるのに「三浦はん」とか「ゆうあんちゃん」と呼ばれたらついていけないしイラッとするわ
こんなコテコテ関西弁は日常生活で使わないもの、誇張されてるとしても関西弁そのものが生理的に無理 >>54
作品スレで話せば?
関西弁アンチウザいわ >>54
二度と東京から出てこないで
関西にも井上ファンいるのに最低 >>57
シャボン玉下げたいだけのナリキリを相手するのやめて そういえば大阪は完売したの?
地方で人気ないからって叩くのやめて
しょせん全国区じゃない井上さん
いくらフォーラム埋められてもね シャボン玉、私は好き派だった
外国の皇帝や歴史的作品よりはもちろん規模が違うけど、超分かりやすくてボーッとしてても大丈夫
それとファン層が若くなってる気がした
お洒落な人も多くなってる気もした
男性も増えてる気がした
うたコン効果かな?
しかしなぜミュージカルの衣装て時代遅れであんなにモサいの?カラフルにするにしても今時の服でいけるでしょ?
そこもミュージカルアレルギーの一つだと思うんだけど… >>60
これから組なんだけど東宝がFBで出した写真のモンペ姿に不安になったw
芳雄のチェッカーズみたいな衣装でギリだなと思ったのにまさかのモンペ >>62
まだ見てないからわからないけどそうなのかな?
まさかミュージカルでモンペ×3を見ることになろうとは 農家のお婆ちゃんたちの東北弁のコントは笑えるんだけど関西弁のキャラが出てくるたび吐き気する
せっかく芳雄さんに合ってる役柄なのに関西弁と絡むとぶち壊し
芳雄さんのチェッカーズみたいなパンツは写真では暗い色に見えるけど実物は淡い水色のチェックが入ってておしゃれだよ
実物と写真の色がかなり違う
そして足が長い腰の位置が高いお尻キュッと上がってるのを再確認 >>63
一瞬しか出てこないし重要なシーンじゃなく楽しいシーンだからあまり気にしなくて大丈夫w >>60
あれ80年代風衣装だと思う
それにしてもダサい ゆうあんちゃんはダサくていい
お洒落も出来ない設定だし >>60
時代設定だから仕方ないのかな
テレビや電話は服装よりも更に昔だよね
今風にしたらお話も成り立たないかも 80年代ってあんな上下チェックみたいなダサさなの? 私も80年代だと思った
あれ別に80年代設定じゃなくても成り立つと思うんだけどね
ま、笑うとこたくさんあって面白かったからいいけど 西日本新聞の写真、ホント老けたよね!肌は弛んでるしは弛んでるし
輪郭がぼやけてる。 ジョシュのコンサートは主催者からして放送決定済みで大丈夫? 子音から教えようというところがかわいい
暖かいところでゆっくりできて良かったね もうそろそろプリンス!主役!2枚目!の看板おろしてほしい
例に出してあれだけどジャベールみたいな役に挑戦してもらいたいんだけど
ファンが許さないのかな プリンスや二枚目の役は最近ほぼやってないし、ファンが許す許さないで主役ができるわけがない。
制作側から主に動員力を当てにされているんじゃないかな。
ストプレだと動員力ないけど。 設定がプリンス(not庶民?)や主役にこだわらずで
既存作品で思い浮かぶ作品がない。
レミオタとしては、ジャベールはありえないし。
市村さん次第だけど、ジョルジュかな。
今回もそうだけど、クリスみたいに
喉あまり開かずがなる歌いかたする役はちょっと苦手 役の幅はここ数年かなり幅広いですよ
色々な役柄を見せて貰えててファンとしては楽しいです >>82
正直声質が良い方ではないからがなる系の曲が辛いのわかる
合わないんだよね
そういう意味でもプリンス系の役は合ってたのだと思う その動員が他が追い付けない要素では?
興業で一番大事だもの
なんだかんだで賢い立ち回りが出来ること
距離感を読めない人は集団のまとめ役に向かない 動員もそこまでかなぁ
作品力で売れるのあるけどそれはWとさほど差がないし
あとは他の出演者が豪華だったり劇場が小さかったり
東京でのコンサートは売れても全国ツアーだと厳しそう
ストプレは苦戦するので個人の動員力はあまり誇れないのでは >>87
フォーラム満席にして、そのライビュも主要4都市は完売して他の地方もほぼ埋まってたら動員あると思うけど 今に始まったことではないけど供給が多すぎて冷静になってしまう
何でもかんでも観に行ってる人はすごいなぁと思う
正直ストプレ観るなら他の役者さんのほうがいい… 今更だけど舞台は化粧や衣装で誤魔化し?出来るけど テレビ俳優にはちょっとと思う。
半沢直樹観て特に思った。
セリフの言い回しは置いといても
アップには・・・
猫背歩きにも・・・
市村さん、ニイロ兄、育くんとは全然違う。 ネガキャンは何か良い情報入る前触れなのかな〜
アンチの方が情報早いって言うし アンチが粘着している内は安泰なんだと思うよ忙しいみたいだから身体にだけは気をつけて欲しい アナ雪のハンス王子みたいな軽めの悪い役やってほしい 演技、ダンスは期待してない。
歌だけうたってくれていればいい。 クズで狂ってる悪役を見てみたい
案外ハマるのかやっぱり似合わないとなるか
いろんな役を見たい ジキルみたいな二面性あるやつやってほしいけど、石丸さんまだまだやりそうだひ無理かな ジキルは城田三浦、忘れたけど他にも何人かやりたいと言ってたよ
勝てるの? >>96
石丸さんお似合いだし芳雄さんのファンだけどまだ石丸さんで見たいかな
二面性ある役ならラルセンが好きだったからまた再演して欲しい >>99
私もラルセンの1幕と2幕の変化が好き
沢田研二さんがラルセンを演じられたのは56歳だったし年齢的にはまだ出来る筈
再演して欲しいけど橋爪さんは再演嫌いと言ってたから難しいかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています