ミュージカル『シャボン玉とんだ 宇宙までとんだ』2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ミュージカル『シャボン玉とんだ 宇宙までとんだ』
◆2020年01月07日〜02月02日|【シアタークリエ】
◆2020年02月07日〜02月09日|【福岡市民会館】
◆2020年02月12日〜02月15日|【新歌舞伎座】
https://www.tohostage.com/shabondama/index.html
次スレは>>950が立てて下さい
無理な場合は他の人に依頼
次スレが立つまで書き込みは自重しましょう
※前スレ
ミュージカル『シャボン玉とんだ 宇宙までとんだ』
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1577375406/ うーん、どうだろう
元々の初演版は、人気の割には作品としての授賞はあまりなかった印象
主演の土居さんや作・演出の横山さんの個人での授賞はあったけど
時代が変わって、今の審査員の先生方にどう響くかだね 今回Rカンパニー側が特別に脚本・音楽の著作権を貸与する形でだから作品ではないんじゃない?
出演者には賞もらえそうだけど そんなこと言ったら、輸入ミュージカルはみんな借り物だよ?
まあ、賞とるとしたら出演者くらいじゃないかというのは同意 出演者全員素晴らしいから作品賞も欲しい…
誰か一人ってより皆良いもんだから困る とりあえず主役の2人を変えず再演してほしいのだけど数年先までスケジュール埋まってるのかな また皆揃って再演して欲しいけどこの面子でスケジュール調整可能なのか心配 いやーもう無理でしょ…
主演2人はともかく濱田さんあたりは再演あっても出られないと思う ところで、お佳代ちゃん喉の調子大丈夫そう?心配してる チケット取ったもののなんとなく気が進まず行くか迷ってるんですが、この作品面白いですか? そりゃもうもの凄くおもしろいです!!
というレス以外袋叩きにされると分かっている
このスレでなぜくw >>12
もし行かれないようでしたらおけぴかツイに是非流してくださいね おけぴはやめた方がいいよ
必死な人が沢山群がり、お断りすると憤慨してくる人とかいて私は嫌な思いをした なんかもうその手のやつは釣りか自演にしか見えない
東宝総合スレの長文のやつも同類 ごめんなさい。
私、先日観たのですが、
あまりにもファンタジーで
お花畑感いっぱいでダメでした。
全員好きってものは作れないと思いますので、
こういう人間もいたって事で。
きっと少数派なんでしょう。
ミュージカルが好きな人には
とても好まれる作品ではないかと思います。 おけぴは変な人は増えてきたね
特にシャボン玉はチケ難だからってのもあるけど使いたくないな 抱き合わせ芳雄さんがゲストの外国人コンサートと座席未定とセット売りして何万円とかね 海外ミュージカルの生オーケストラとかのミュージカルに慣れてる人は
音源が安っぽく聞こえちゃうかもね・・・・今回はエレクトーン・シンセサイザーみたいな
かんじだから・・・・自分はそういうミュージカルもいいなって思ったけど 全部シンセサイザーじゃなくて本物のピアノ、バス、バイオリン、フルートや打楽器の音なんか聞こえるよ
そんなに軽くないし歌はシンプルだけど全員歌ウマでハモってるから聴きごたえあるよ 音楽座ミュージカルは必ずエレクトーンもあるよ
>>26 ネタバレになっちゃうけどラストにでてくる佳代と悠介の子供
今回は息子の設定だけど娘のときもなかったっけ 息子だったり娘だったり
昨今はグレーゾーンも気くばりしなきゃいけないのかな >>27
今の音楽座ミュージカルはエレクトーン使ってるの?
昔はエレクトーンではなくシンセを何台も使ってたよ 泣かないでみにいったらオケにエレクトーンのSTAGEAがあった シャボン玉恐ろしいほど当日券出ないチケ難すぎる
地方はまだ買えるなんて信じられない 新歌舞伎座 1529席
福岡市民会館 1770席
大阪は貸切以外売り切れだし福岡も完売日あり他も完売間近まで売ってるから結構頑張ってる やっぱり宝塚っぽいシーンをやりたいから仙名さんに出演依頼したらしい
演出の小林さんがトークショーでそう言ってたそう キャパの問題じゃないよクリエ何回公演してると思う?地方公演の回数の何倍だと
地方は舞台を観る文化が育ってないんだよ
そりゃ役者も地方公演やりたくないよ
ペットや家族と離れてホテル暮らしも大変だし 計算してみた
東京公演(35回)21385人
地方公演(10回)16254人
回数少なくても地方は動員多いね >>37
予定が合わず行けなかったので教えてくれて嬉しい
小林さんのイベントって後でどこかに公式レポあがるのかな 初日は
井上さんは初演の佐藤さん
咲妃さんは土居さん
お手本にしてなぞってた感あったけど福井さん千秋楽のときにみたら
やっと2人の演技になってたね井上さん悠介咲妃さん佳代ってなってた
井上さんにしては珍しいなぁ・・・って思ったけど シャボン玉は稀にみる傑作だしクリエチケ難はすごかった
地方は定価割れでガンガン出てるじゃんw
地方民哀れすぎるw >>44
地方民だからまだチケット買い放題でこれから何回も見られるよ
もう見られない人カワイソーw 日本ミュージカル最高峰の作品
大阪や博多の土人にはもったいない
恐れ多いわ 井上さんなんか福岡出身だし地元で公演できるの嬉しいんじゃない?
まあ喚いてる人は今回チケ難で少ない回数しか観劇できなくて遠征費用もないんだろうなって生暖かく見てる チケ難チケ難ひがみ根性うるさいわ
そんなに悲しいなら取り安い地方へ移住しろっての
東京にしがみついてるだけの人生悲しいねえ 地方公演はいろいろお楽しみがあるから主役クラスは大喜びだろ 地方で売れてないって一言が帝劇芸人=キャストオタの逆鱗に触れたんだろ。
上でも言われてるけど福井濱田抜けて箱も大きいのに売れてる方だと思うけど。瞬間湯沸かし器だから耳に入らないみたい。 スレチとチラ裏にて申し訳ありません。
クリエ付近で充電できるお店やスペースあるでしょうか。
開演前に携帯を少しでも充電したく。
市販使うと調子悪くなってしまうのです。 >>40
公式はなさそうだけど、ツイッターに何人もレポあげてる
ツイッターで「日比谷ブロードウェイ大学」や「小林香」で検索して最新順に表示させると見つけやすいと思う
敢えてハッシュタグなしの方がいいかも >>57
有楽町駅付近なら思い当たるけどちょっと遠いよね シャボン玉のキャストが発表になったとき「土居裕子って誰?小劇場の人?どうせクリエ埋まらない」と言った大坂のデフのにわか婆(たぶん在日韓国人)
どうせおけぴ漁って新歌舞伎で行くんだろうけどシャボン玉みたいな名作見る資格ないわ
耳おかしいにわかは嫌い 大阪人なんかに芸術がわかるはずないからシャボン玉は豚に真珠 そういう所がシャボン玉フヲタって宗教みたいだと思う >>61
私怨ならSNSで直接そのデブに言えばいい
勇気ないからここでぐちぐち言ってんだろうけど シャボン玉ヲタは新参を認めない宗教だし
ヅカヲタはこんな事言っちゃってるし…
269 名前:名無しさん@花束いっぱい。 [sage] :2020/02/01(土) 11:01:39.64 ID:JuGnVNOn
>>266
シャボン玉の主人公が宝塚の作曲やりたいって夢を持ってる
それで宝塚のレビュー場面があるんだよ >>65
小林さんがレビュー場面は今回本格的にやりたかったって言ってるし
間違ってないじゃん 宝塚の作曲をやりたいという気持ちは、「夢」かと言うと、厳密にはちょっと違うやね
元々はオペラの作曲はしてみたいと言ってたけれど、宝塚については依頼されるまで自発的には考えていなかった
頼まれたから、やらせて下さいとなっただけ 仕事としては
やりたかったのでは?
実際決まって喜んでいたし でもそれは「夢」とは言わないでしょうって話
やりたいものを全て夢って言う? ゆうあん「あなたにはわからないでしょう」
「大 阪 土 人にはわからないでしょう」と言う名曲 宝塚なんか夢のわけないってそれでもいいけど
夢かどうかは置いておいて
演出がレビュー場面やりたかったのは事実 >>73
東京の方なら本当に下品で教養がないのがあからさまですし、気分悪くなるのでやめていただきたい。民度が低い 後半戦内藤くんがウケ狙いすぎててちょっと見てて辛い 地方民や大阪民を蔑む方はなぜなの?
ミュージカルが好きってことは皆同じだし何も変わらないし素晴らしい舞台を観て感動して、どこが違うの?
ほとんど東京で観劇するけど地方で観劇しても一緒だよ!どこに行っても個性的な方はいるし蔑む必要はないではないですか… 畠中さんと吉野さん久しぶりに見たのだが
畠中さん、声低くなったね
吉野さん、太ったね >>80
かなり太ったし福井さんとWかつこのカンパニーでは歌が下手過ぎてキツい >>82
歌が上手くないのは元々だけど、あれでも一時よりは痩せたと思う… 土居さんFCに入ったらお断りなくてダブってると言ってた主演男優のファンが、前楽まだあるんだけど言ってきてひいたわ。持ってたから断ったけどなんだかな。
初日近くに土居さんがもうチケットが取れなくって申し訳なさそうに言ってたのが頭をよぎった。
彼のファンてホント見境がない 「○○て✕✕」と言うのは西日本の人? 作品の話がしたいのに
関西ガー地方ガーなキチガイが居着いてるのは単純に邪魔だよね >>84
FCスタッフの対応と一部の自己中ファンの我が儘ぶりにあきれて主演男性俳優のFCを退会しました
公共放送の無料観覧には大量にハガキ書き
チケットがダブルと悪い席の方を知人におしつけ
自分より前方に友人以外がいると鞄でさりげなく頭を殴る
貴重なチケットがダブったら私はチケット未入手の方にお譲りしている
勿論、プレガなどの手数料は私が負担しての定価以下譲渡です
もっとも東宝作品にとってシャボン玉主演男性俳優は大事な役者だし実力もあるから公演は行くけどね このスレはほぼendの自演か
おかげで千秋楽なのに過疎だわ ナニコレ?
>>84で言われてるのは>>90なの?
そもそもダブるような取り方をする事自体が非常識過ぎて引く
土居さんや土居さんのファンの気持ちを踏みにじるようなことをして最低
ヨシオヲタって皆こんな低民度なわけ? wowowでやってたシャボン玉稽古のやつみたけど最初はテムキ役の畠中さんがいなかったから
月影さんが代役稽古してたんだね 大阪公演は新歌舞伎座だけど、
のぼり旗は立つのかな? >>93
井上芳雄氏の日経の記事によると、照井さんも畠中さんや吉野さんの代役やってたってね ジャージーの時にのぼりが無かったからシャボン玉も日数的にのぼりは出なさそうかな >>92
ご存知かどうかわからないのでひと言
ただチケットを重複して申し込みするならシャボン玉〜のようなチケット難が予想される公演に関してはしている人はとても多いと思います
某定価以下譲渡サイトでもTwitterでもチケットが重複してとれた、とか友人投稿ダブってしまいました、という投稿はよく見かけます
行きたい公演がチケット難なのに重複気にして申し込みしたらまるっきりチケットを入手できないことはよくあること
行きたい公演の限られた観劇可能な日時を重複申し込みした結果、ダブってしまったらそのチケットをどうするかが大事かと
悪席を知人に押し付けるとかタチが悪いのでは
未見の方にお譲りしようとしないのはTwitterやFCで知り合った人以外だと再転売を気にしているのでしょうが重複チケットなら同時入場もできるし
きちんと記録が残る方法で譲渡すれば当初の購入者が高額転売認定されることもない
あとこのスレでは無関係の他人がend認定されているみたいですね
間違われた人が迷惑だから根拠なくend呼ばわりしないでください あぁ… 結局ここもあの人が荒らしてたって訳か 納得 東京は35公演かな?で、超超超超超超超チケ難
大阪博多はキャパ大きいのに土日でもまだ買えるって
地域の文化・所得格差すごいよね
もう地方公演いらないんじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています